ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




三崎にまぐろを食べに行こう!三崎館支店 香花さん!!
2015年02月24日 (火) | 編集 |
こんにちは!

唐突にパパ、ママがまぐろが食いたい・・・・なんて事を言い出して神奈川でまぐろと言えば三崎港でしょ!!という短絡な思考の末にもしかしたらワンコが入れるお店なんてものもあったりして・・・という事で探してみたらなんとありました!ペット店内OKなお店が!!

そのお店の名は「三崎館支店 香花」さんと言ってマグロをはじめ旬の魚介類や野菜などを販売する産直 センターうらりの目の前にあるのね!!
三崎館支店 香花

三崎館支店 香花
うーーむ・・・近隣の有料駐車場に車を停めても食事する方はサービスチケットが貰えるという安心設定だゾ!スバラシイのね!!

しかしワンコOKなんてどこにも表示がなく何となく和風な店構えなので万が一という事もあるので恐る恐るお店の人に聞いたらすんなりOKだって!!良かったゾ!!
三崎館支店 香花
お店の外にはこんなメニューの写真が貼ってあってどれも美味そうなのね・・・・・

三崎館支店 香花の店内はお二階が人間専用の座敷席と思われるんだけどワンコ連れはこちらの一階のミニ寿司屋のカウンターみたいなお席に案内されるのね!
三崎館支店 香花

三崎館支店 香花

三崎館支店 香花
カウンター席が4席のみ・・・・一グループのみの貸切だな・・・・小料理屋みたいだゾ!

そしてワンコOKの証明となるワンコへのドリンクサービス!!
三崎館支店 香花
水だけど・・・・・

さてさて僕はその後はほぼ出番がないのでこんな感じでお休みね・・・・・
三崎館支店 香花
椅子の上には乗っちゃダメだゾ!

パパ、ママはメニュータイムへ突入!!
三崎館支店 香花
沢山のどんぶりメニューがあるのね・・・・

そしてあるページに釘づけなパパ・・・・・・これが気に入ったのか??
三崎館支店 香花
ほうほう・・・・三色丼とな!!・・・・・言っておくけどワンコメニューなんてものは存在しないからね!!!!

そして運ばれてきたのはこんな料理の数々・・・・・
三崎館支店 香花
まずはやっぱりこれなのね的な・・・・・まぐろの三色丼!!まぐろ三昧ね!!

そして珍しいまぐろの卵の煮つけなる物!
三崎館支店 香花
食感はタラコみたいなんだけど・・・・想像よりも案外小さかったゾ!味はそうねぇ・・・よくある魚卵の煮つけって感じ・・・

そしてママが注文したまぐろ御膳的な物!!
三崎館支店 香花

・・・・・・と、少しも分けるつもりが無いにもかかわらず何故かまぐろ御膳を見学させられるぷーという犬!
三崎館支店 香花

そしてママがまぐろの刺身を食べようとすると狩猟犬の本能とは全く関係ないと思うが真剣に獲物を狙う目になっているうぷーという犬・・・・・
三崎館支店 香花

三崎館支店 香花
ママの獲物なんだけどね・・・・・

そしてそれを見ていたパパに不憫なので同じような感じでまぐろと違うものをまぐろっぽく食べさせられるぷーという犬・・・
三崎館支店 香花

三崎館支店 香花

三崎館支店 香花
せめて箸を使ってそれっぽく演出してくれんかねぇ・・・・まあ、食べられればなんでも良いんだけどな!!

その後、僕はともかくパパ、ママは満腹になって大満足でお店を後にし海沿いを腹ごなしに散歩していたんだけど・・・
三崎館支店 香花

僕の視線の先に奇妙な物体を発見したのね!!!
三崎館支店 香花
・・・・あれはいったい何じゃいな???

それはこんな方なのね!!!
三崎館支店 香花

三崎館支店 香花
多分この辺りにゆかりのあるゆるきゃらと思われるんだが・・・・・・

色々と突っ込みどころ満載の方なんだけど・・・・・・それよりも気になるのは先にある柵の所が通れるんだろうか?どうでもいいんだけど・・・・・



それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが三崎にあるワンコ店内OKなお店である「京香」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!



追伸・・・・後で調べたらあのゆるきゃらは三浦商工会議所所属の三浦ツナ之介なる方で神奈川県三浦市からエントリーしたご当地キャラクターなんだって!今後の活躍に期待するのね!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
またこのイベントに来てしまったゾ!寄ロウバイまつり!!
2015年02月18日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今年もこの季節がやって来たのね!何年か前に偶然このイベントを知って以来なんやら毎年来てしまいもはや恒例となってしまった感があるイベントなのね・・・・・

そのイベントとはズバリ!神奈川県松田町が開催している「寄ロウバイまつり」なんだゾ!
寄ロウバイまつり
寄ろうばい園も熱海や湯河原の梅園の様にいずれメジャーになってくれる事を切に願う小さき犬なのね・・・・

寄ロウバイまつりは入園料がかかることになったことを除けば駐車場もただなのでちょこっとのお出かけには最適だと思うんだがいかがなもんだろうか?

我が家も無料駐車場に車を停めてロウバイ園へと続く坂道をとぼとぼと歩いてるのね・・・・
寄ロウバイまつり
徐々に有名なイベントとなっているのか以前よりも人が多いし何と言っても旗の数が多くなったように思うゾ!・・・・なんやら毎年来るたびに新しいベンチなんかも増えてるし・・・・・入園料効果か??

上り坂を歩いて10分位かな・・・寄ロウバイまつり会場に到着!!
寄ロウバイまつり
去年来た時は大雪の影響で花が散ってしまい全く見所が無かったんだけど今年は良いみたいだゾ!!・・・開催期間内に更新できそうだしな!!(ちなみに我が家が行ったのは2月の初めなのでこれから行く方は状況が変わってるかもしれないので確認してね!!)

とりあえず入り口付近にあるお店の誘惑を振り切ってまずはロウバイ見物に・・・・・
寄ロウバイまつり
・・・・・あいかわらず良心的な入園料ナリ!!・・・一括で支払わない方っているんだろうか?分割払い??

我が家は当然一括で入園料を支払って(ワンコは無料だゾ!)いざ、ロウバイ園へと突入!!
寄ロウバイまつり
おおっ!

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり
うーーーむ・・・・今年は良いんじゃないのか??香りもとっても良いしな!!・・・・・以前も言ったけどロウバイって梅の仲間じゃないんだよ!ロウバイ科っていう独立した種類なんだってさ!!

その後もいくつかの撮影スポットでぷーあんどロウバイの撮影を・・・・・
寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり
花の色も黄色のみじゃなくてもっとカラフルだったら素晴らしいのにねぇ・・・・・とも思ったけどそれはもはやロウバイでは無いな・・・・・

しかも今年からこんなプレゼントまで貰えるようになったのね!
寄ロウバイまつり
ざ・絵葉書!!!・・・・・来年は饅頭とか食べ物にしませんか?ジャーキーでも良いけど・・・・・・

園内はそんなに広くは無いので一通り見て回ってもそんなに時間はかからないのね・・・・・

その後はパパ、ママお楽しみのお店見学へと場面は移行するのね・・・・・もうロウバイ見学は終わりか?早っ!!!
寄ロウバイまつり
このイベントが開催された当初はこんな立派な建物ではなく組み立て式のテントだったのにねぇ・・・・立派になったものです!!・・・しかも足湯だって!!(ちなみに以前の様子はこんなんだゾ!)

中を覗いてみるとこんな感じ・・・・
寄ロウバイまつり
うーーーむ・・・お二人様限定だゾ!恐らくというかほぼワンコは入れないな・・・・まあ、僕が足湯には行ったら溺れるけどな・・・・

そしてパパ、ママが最も食いついたのがこちらのお魚の串焼きコーナー!!
寄ロウバイまつり

しかもなんやらなじみのないお魚が・・・・・・・さくら鱒とな??
寄ロウバイまつり
当然購入でママはこれだけは譲れないというイワナを購入しパパはさくら鱒を食してみることに・・・・・選ばれなかった不憫なアユの気持ちを考えて仲良くアユも購入・・・・という事にはならんのか?もちろんアユ担当は僕だゾ!!

寄ロウバイまつり
並べてみるとどっちがどっちだかあんまり分からないのね・・・・・恐らく下の方がさくら鱒だと思うゾ!ヤマメみたいなパーマークが入ってるからね!・・・・・って言うか僕の舌出過ぎだゾ!そのまま舐めそうな勢いだな・・・えあーぺろぺろか?

その後パパ、ママがお魚を食している下で僕はくれくれアピール継続中・・・・・
寄ロウバイまつり
おいっ!!

寄ロウバイまつり
おいおいっ!!!

・・・・・アピール成功の図だゾ!・・・・・おおっ!美味しっ!!!!
寄ロウバイまつり
お味はママ曰くイワナの方が美味いらしいゾ!

さっきヤマメっぽいって書いたけど実はヤマメとさくら鱒は同じ種類の魚で生まれた川で一生を過ごすものが 「ヤマメ」で、川から海に出て大きくなって、再び川に戻ってくるものが「サクラマス」というんだってさ!・・・・・ってことはヤマメじゃん!!

山の中にある寄の特産がなぜさくら鱒になるのかは不明なんだがヤマメよりも珍しい感が出るってことなのかな??まあ、普通に美味いけどね!!

最後にお土産でこんな物を購入したんだけど僕は全く興味なしなのね・・・・・
寄ロウバイまつり
ロウバイの枝300円ナリ!!・・・・・・

食べれんものには興味がわかないのね・・・・・・ざ・花よりだんごな犬なのね!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが神奈川県松田町が開催している「寄ロウバイまつり」からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
春はまだか?吾妻山公園の菜の花!!
2015年02月12日 (木) | 編集 |
こんにちは!

寒い日々が続く中先日一足早い春を探しにあるスポットに行ってきたのね・・・・・

この場所はまあ、毎年恒例になってきているんだけど春を代表する花の一つである菜の花がこの寒い中見ごろになっているというなんとも凄い場所なんだゾ!

その場所とはズバリ!「吾妻山公園」といって神奈川県の二宮町にある公園なんだけど1月11日から2月9日まで菜の花ウォッチングなるイベントを開催しているんだそうだゾ!(ちなみに我が家が行ったのは1月の半ばくらいだったので今行ってもイベントは終了してるので注意してね!)

そんな菜の花満載の吾妻山公園にれっつ・ごーなんだゾ!!
吾妻山公園の菜の花
イベントの期間中は有料の臨時駐車場がオープンしてるのでそちらに車を止めて歩いて山頂を目指すことになるのね!

吾妻山公園は様々な登り口があるんだけど我が家が行くのは一番上りが緩やかな中里口だゾ!
吾妻山公園の菜の花
中里口は山頂までは約一キロのゆるやかな上り坂なのね・・・・本当は役場口のほうが山頂までの距離が短いんだけど500段もある急な階段なのでダメなのね・・・・もちろんパパ、ママがだゾ!

しかしこの公園は山頂に向かう道はこんな感じでとてもお花が咲き誇っている雰囲気は無いのね・・・
吾妻山公園の菜の花

吾妻山公園の菜の花

吾妻山公園の菜の花
・・・・うーーーむ・・・・落ち葉ばっかり!!

小さき犬はなだらかな登りでも力尽きてママの手にて運ばれる事に・・・・・
吾妻山公園の菜の花
おおっ!楽ちんなり!!・・・・過保護とも言うゾ!実際に疲れているかは不明ね・・・・

そして歩く事小一時間・・・・やっとの事山頂に到着!!そして相変わらずのこの看板!・・・・ワンコは山頂の芝生広場には入れないので注意ね!!
吾妻山公園の菜の花
とりあえず抱っこのままで行くんだゾ!・・・ママ!!!

こちらが山頂の証だゾ!!
吾妻山公園の菜の花
なになに・・・標高1362メートルとな!!・・・・・と思ったら136、2メートルだったゾ!まあ、徒歩一時間で標高1300メートル登ってたら凄いけどな!!

芝生広場の手前にある展望台からはこんな風景・・・・・
吾妻山公園の菜の花

そしてこちらは特に何という事は無いぷーという犬の尻の風景・・・・・
吾妻山公園の菜の花
何がしたいのかいまいちよくわからない一枚ね・・・・・

更に展望台にいらっしゃった同じ犬族とは思えないこんな方と遭遇!!
吾妻山公園の菜の花
おおっ!・・・・お顔だけで僕の全長位あるのね!!!足の長さも70センチくらいあるんじゃないか?ざっと僕の10倍だな・・・・・

その後抱っこで菜の花の咲いている場所まで移動して待望の菜の花観賞タイムへと突入なのね!!
吾妻山公園の菜の花
ほう・・・・

吾妻山公園の菜の花
ほほう・・・・

吾妻山公園の菜の花
・・・・ここだけなんか別世界みたいなのね・・・・・間違ってもおひたし用に菜の花を摘み取ったりしたらダメだゾ!!

折角なので菜の花をバックに何枚かお写真を・・・・・
吾妻山公園の菜の花

吾妻山公園の菜の花
菜の花の黄色と僕の茶色い毛が見事なコントラストを奏でている・・・・と自分では思っているんだけど・・・いかがなものか??

その後、パパ、ママはお楽しみなこちらのお時間だって!!
吾妻山公園の菜の花

・・・・・ざ・花見で一杯!!!・・・・といってもお酒はママだけだけど・・・・・

本当は菜の花見物はどうでも良くてこちらが真の目的だったりして・・・・・・花より団子とは正にこの事ね!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが二宮町にある吾妻山公園から菜の花のリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
鎌倉でワンコ店内OKなタイ料理屋さんを発見だゾ!タイ村889!!
2015年02月06日 (金) | 編集 |
こんにちは!

とある朝・・・パパ、ママが以前から行ってみたかったという鎌倉の長谷にあるワンコ店内OKという「タイ村889」なる思わずなんでこんな名称なんだ?と突っ込みたくなるタイ料理屋さんに唐突に行く事が決定したんだゾ!

しかし今日の天気はあんまり良くなくて午後から雨が降るようなお天気だったんだけどまあ、八幡宮でお参りしてから食事してちょこっと早めに帰宅すればいいんでない・・・・なんて軽く考えてたのね・・・・

家を出て鎌倉方面に車を走らせていくと午後からの雨の予定がもうすでに降り始める始末・・・・しかも海のほうに近づけば近づくほど雨風が強くなり鎌倉に到着時にはなんとも台風のような暴風雨になってしまったのよ・・・

このまま八幡宮へ参拝に行く事は不可能と判断しちょっと早いけどタイ村889さんへと直行する事にしたのね!!
タイ村889

タイ村889
タイ村889さんは国道134号線沿いにあってまさに海の目の前に位置してるんだゾ!

駐車場は無いので近くにあるコインパーキングに止めるようになるのね・・・・・歩いて3分くらいの所にあるゾ!

お店の左手の階段を上がっていくんだけどどこにもワンコOKとかの表示が無いんだけど大丈夫なんだろうか??
タイ村889
写真だと風が無いように見えるけど暴風ですからっ!!・・・・・傘が壊れるほどの暴風ですからっ!!!

階段を上がりきった扉を開けて店内に入ると中はテーブル席とお座敷のようなお席があるんだけど我が家はテーブル席に着席!
タイ村889

タイ村889
ちなみにワンコOKとは書いてないけど全く問題なしでむしろワンコウェルカムな感じだったのね!!

お天気が良ければ大層なオーシャンビューなんだろうけど今日は暴風ね・・・・
タイ村889

タイ村889
うーーーむ・・・・・台風並みだな・・・・・海も荒れまくりで白波全開だゾ!!

まあ、お店の中は当然ながら雨風も無く超快適なのでお外の事は気にせず料理を注文する事に・・・・
タイ村889
こちらはりーずなぼーなランチメニューね!!

そしてこちらはグランドメニューでランチタイムでも注文可能だゾ!!
タイ村889
ほほぅ・・・結構メニューは豊富ね!!・・・ただ残念な事にワンコメニューは無いのね・・・・当然だけど・・・

そして我が家が注文したのがこれらの品々・・・・・
タイ村889

タイ村889
まずはランチメニューのグリーンカレー!!辛さを変えられるそうなんだが普通で・・・・

そしてこちらもランチメニューからガパオライスなる料理!!
タイ村889
お肉と玉ねぎと玉子焼きが程よいハーモニーを奏でるハイカロリーな一品だゾ!

そしてそのカロリーのおすそわけを期待して料理をがん見する小さき犬・・・・
タイ村889

タイ村889
最近、料理と僕の距離が近くないか??

こちらはグランドメニューからママ大好きなトムヤムクンスープ!!
タイ村889
・・・・・でかっ!!!!・・・・どんぶりでトムヤムクンが出てきたのは初めてだゾ!!

手前のグリーンなものはパパが大嫌いなパクチーなるもの・・・・
タイ村889
ざ・別盛り!!・・・・パパ曰く青虫みたいな味がするとの事なんだがいったい何時パパが青虫を食したのかは謎だゾ!!

・・・・こちらはあんまりいらないかも・・・・・
タイ村889
そもそも香草って犬が食べても問題ないのか??・・・・食べないけどな・・・・・

そしてもうすでにあらかたの料理をパパ、ママが食べつくしてしまい最後のデザートのひとかけ位もらえるんではないか?と期待している諦めの悪い犬・・・・・・
タイ村889
この後もやっぱり何にも貰えんしね・・・・・最近はこのパターンが多くて気に入らないのね!!!

こちらのタイ村889さんは店長さんがとってもフレンドリーなアットホームなお店なのね!!お味はタイの家庭料理って感じで全体的にボリュームが多いから二人とかで行った時はご飯系は一品で良いかも・・・・ぜひ今度はお天気がいい日に行ってみたいのね!!

そんな中驚いたのがこの暴風雨の中サーフィンしてる人がいるのよ・・・・・
タイ村889
危ないから止めた方が良いと思うゾ!!・・・・・余計な世話かもしれんけど・・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉の長谷にあるワンコとは入れるタイ料理屋さんのタイ村889さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX