ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




テラスワンコOKな美味い海鮮のお店だゾ!海辺さん!!
2014年10月29日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今回は海鮮の美味しいお店の紹介だゾ!

今日は僕らが葉山でかき氷を食べた後に美味しい海鮮を食べられる所は無い物か?と探していたらママのブログ友達の方が佐島に良いお店があると教えてくれたので早速行ってみたのね!!

バロンママさんアリガトなのね!!!

葉山から三浦半島方面に車で戻ることしばし・・・・・佐島マリーナの入り口にそのお店はあるのね!!その名を「海辺」さん!!まあ、海辺にあることは間違いないのね・・・・
海辺
無料駐車場に車を止めてからお店の入り口付近にやってきたんだけど僕はいったい何を見てるんだろうか???

こちらの海辺さんはテラス席ワンコOKというお店で晴れの日のテラスからの眺望はとても素晴らしいんだそうだゾ!

入口にはこんなメニューが掲げられていたのね・・・・・お勧めは何じゃい???
海辺

店内のお席は結構お客さんで埋まっていたんだけどテラス席は空いていたのね・・・
海辺

海辺
テラス席はかなりの数があるんだけど真夏はちょっときついかもしれんね・・・・

その中の丸い席に着席し改めてメニューを見て注文する料理を決める事に・・・・
海辺

海辺
生しらす丼が食べたかったんだけど本日は売り切れだって・・・・・・仕方がないので刺身定食と煮魚定食を注文することにしたのね!!

この日はなんやらテレビの取材が来ていたそうで「旅ずきんちゃん」なる番組の料理のみの物撮りをやっていたのね!後で聞いてみたら何日か前にアンジャッシュの児島さんと光浦さん、椿鬼やっこさん、あやまん監督の女子三人が来てロケをしていったらしいんだけどどうせならその時に来たかったのね・・・・・
海辺
カメラさんがお料理を色んな角度から撮影してたのね・・・・・料理のみ別で撮影なんて大変なのねぇ・・・・・

お料理が来るまで少し時間があったので海の様子を見に行ってみたのね!
海辺
ほほぅ・・・・・良き景色ナリ!!!

ここから下に降りられたり出来ないのか???
海辺
見るだけなのね・・・・・つまらんのね・・・・・降りてカニを探すのね・・・・・

そんなこんなで遊んでいたらお料理が運ばれてきたのでお席に戻ることに・・・・

まずはパパのお刺身定食だって!!
海辺

おおっ!!・・・・なんかサザエのお刺身なんかも入ってるじゃないの!!!
海辺

そしてママの煮魚定食・・・・・・お魚は金目鯛だゾ!
海辺

海辺
おおおっ!いっつ・ふぁんたすちっくね!!!

そしてそんな料理を横目にペロッとする小さき犬・・・・・・・
海辺
・・・・・・・ワンコ用ミニ海鮮丼とかは無いのか????

そしてペロッとしてたらのどが渇いたのと勘違いされてお水を出される僕・・・・・・・違うから!!
海辺

・・・・・飲むけどな!!!
海辺

その後僕が大層好い子で待っていたので・・・・・諦めとも言うが・・・・・こんなご褒美が!!
海辺
・・・・・・こんなんが欲しいんじゃないんだゾ!生しらすを所望するんだゾ!!

ああ、でも折角なのでしまっちゃダメなのね・・・・・
海辺

しょうがないから食べてあげるんだゾ!
海辺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕方なくだゾ!本当だゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが横須賀市佐島にあるワンコテラス席OKな海鮮が美味しいお店である海辺さんからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
鎌倉に癒しを求めて!竹の寺 報国寺!!
2014年10月23日 (木) | 編集 |
突然なんだが鎌倉に竹の寺と呼ばれるお寺があるのね・・・・そのお寺とは「報国寺」といって境内の中に素晴らしい竹林がありそしてその竹林の一角にはなんと茶店まであるそうなのね!

報国寺は鎌倉市にある臨済宗建長寺派の寺院で御本尊は釈迦三尊様。鎌倉観音霊場第十番、 鎌倉十三仏第八番(観音菩薩)、東国花の寺百ヶ寺鎌倉5番札所といういくつもの偉い肩書を持つ由緒あるお寺なんだって!!

ストレス多き現代のワンコにも多大な癒しを与えてくれそうなので早速パパ、ママに相談して連れて行ってもらったんだゾ!

そんな竹の寺 報国寺へれっつ・ごー!!なんだな!!!

家から車を走らせることしばし・・・横浜横須賀道路の朝比奈インターから鎌倉方面に入って15分ほどで報国寺に到着!!駐車場は10台分もないので休日は厳しいかも・・・・

こちらが報国寺の入り口ね!
報国寺
そうそう、報国寺に入る際はワンコは抱っこじゃなきゃいけないので注意してね!!

中に入るとこんなに綺麗な参道が本堂まで伸びてるんだけど誰が掃除してるんだろうか??
報国寺
なんかちょっとした庭園みたいになってるのね・・・・

・・・・・・と思ったらこんな方が手入れしてたのね・・・・・お仕事お疲れ様でございます!!
報国寺

そんな参道を歩くことしばし・・・・・報国寺の本堂が見えてくるのね!
報国寺

報国寺

報国寺
ここまでの入場であれば拝観料はかからないんだけどこの先の竹の庭に入るためには拝観料200円が必要なんだゾ!

こちらがその竹の庭への案内看板でこの先に社務所があってご朱印もそちらで頂くことが出来るのね!
報国寺
ここで注意しないといけないのが茶店でお抹茶を頂くようであればここでお抹茶付き拝観料を買わないといけないんだって事なんだな・・・・・・茶店では現金でお茶の販売はしてないので忘れるとここまで戻らないと行けなくなるからね!

人間はお一人200円、ワンコはタダって事で先に進んでいくとそこは噂通りのワンダホーな竹林!!
報国寺
おおおっ!!!!

報国寺

報国寺_17
竹林の中に作られたこんな参道を歩いて行くんだけど・・・・

参道から近い竹はみんなが触ってそこだけ色が変わってるのね・・・・・
報国寺
リアクションバイトならぬリアクションタッチってやつか??・・・・思わず触っちゃうってやつだな・・・・この竹も気の毒ねぇ・・・

竹林の深い所だとこんな感じで日の光も少ししか入らなくてとっても幻想的なのね!!
報国寺
おおっ!ブラボーな景観なり!!癒されるねぇ・・・・・

そしてさらに先に進んでいくとありました!竹林の一番奥にある茶席・休耕庵だゾ!
報国寺
混んでるとお抹茶の販売が中止になることもあるんだそうだゾ!

僕らが行った時も結構な混雑ぶり・・・・・本当は竹林を臨む席に座りたかったんだけど運悪く空いてなかったのね・・・
報国寺
ここからだと竹林ではなくてカップルさんの背中しか見えんゾ!!

しばらく待ったけど席が空かないのでこちらの席でお抹茶を頂く事に・・・・・
報国寺
鎌倉彫のお盆にお抹茶と可愛らしい落雁が付いていて拝観料込みでたしか500円だったかな??・・・・しかもお抹茶の下に敷いてあるこ洒落たお寺の懐紙は頂けるので記念に是非持ち帰ると良いのね!!

まあ、抹茶の味は良く分からんけど・・・・・飲んでないしな!
報国寺

まあ、一言で表すと・・・和むわぁ・・・って事!!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉の竹の寺 報国寺からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
鎌倉の隠れた人気スポットナリ!不動茶屋!!
2014年10月17日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日ご紹介するのは鎌倉にある隠れ家的お店・・・・というよりほとんど隠れてるんだけど・・・・でテラス席がワンコOKだというお店なのね!

そのお店の名は「不動茶屋」と言ってテレビでもちょくちょく取り上げられる隠れてる割には結構有名なお店なんだと思うゾ!

そんな不動茶屋は鎌倉の小町通を八幡宮側から入って一つ目だったかな?の交差点を右手に10分ほど進んだ所にあるんだけど結構わかりづらいのね・・・・
不動茶屋
・・・・一見するとお店なんかない雰囲気だもんねぇ・・・このあたりって!

それでも先に進んでいくと右手側に不動茶屋の入り口を発見!・・・唐突ナリ!
不動茶屋
・・・・いったい何がメインなんでしょうか?看板がありすぎてわからんのね!!

お店の入り口にはこんな看板が掲げられていてラーメンと甘味の二大看板のようだゾ!
不動茶屋

さらにここから奥に通路がこんな感じで伸びていて奥にはなんやらお堂のようなものが・・・・
不動茶屋

ワンコ連れでない方はこちらの入り口からおっ店の中に入るんだけど中も結構狭くてテーブル席で4テーブルくらいしかなかったのね・・・・・土日は結構行列するらしいし・・・・・
不動茶屋

そしてワンコ連れはお外にあるテラス席を利用するんだけどその前にこちらの不動茶屋と言うお店の名の由来にもなっているであろうお堂を見てみる事にするのね!

不動茶屋

不動茶屋
こちらのお堂は窟堂(いわやどう)と言うらしく不動明王をお祀りした岩屋のお堂なんだそうだゾ!窟堂の歴史は古く、頼朝が鎌倉に入る前からあろそうで窟堂に関する記録は吾妻鏡や相模風土記などの史書にも多く記述があると言うとっても凄いお堂なんだって!

とりあえずそんなすごいお堂にお参りを済ませてテラス席に座らせてもらったのね・・・
不動茶屋

テラス席は二つで特にリードフックの様な物は無いのね・・・・
不動茶屋

お店の勝手口を一心不乱に凝視している犬がいるんだけどワンコメニューとか無いから美味しいものとか持って来てくれたりといったサプライズは一切無いんだゾ!
不動茶屋
うーーーむ・・・あそこの入り口から店員さんが旨いものを運んでくるに違いないのね・・・・

そんな中パパとママが注文したこれらの品々が運ばれて来たのね!!
不動茶屋
こちらはパパ注文の和風ラーメンセットだって!・・・・和風だけにあんまり脂っこくて普通にうまいんだそうだゾ!

不動茶屋
そしてこちらがつけ麺だって!・・・ママの大好物ね!!

そんな中やっぱり僕用の食べ物なんてものは一切なくちょこっと不貞腐れていたらお堂の脇にこんなものを発見したのね!
不動茶屋
んんん・・・・何じゃいな??

不動茶屋
・・・・・・石???

不動茶屋
なんとこちらの石は名を重軽石というらしくなんと願い事を占う何とも神秘的な石だそうで叶う願い事は石が軽く感じ叶わない願い事は石が重く感じるんだって!


・・・・・・旨いものが出てくるか占ってみようかななんて思ったけど・・・犬の身では持つ事なんて出来んのね!!!!!おーまい・がっ!!!!



それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉にある不動茶屋さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
広大な天然芝のドッグランを発見ナリ!PREMIER(プルミエ)さん!
2014年10月11日 (土) | 編集 |
こんにちは!

最近運動不足なのかただ単にトリミングに行ってないだけなのかなんとなく丸太チックな風体になってきたぷーという犬・・・
ドッグラン プルミエ
伏せをしていても立ち上がっても体高があんまり変わらない事が最近の悩みなんだけどね・・・

そんな僕を憐れんでかパパ、ママが神奈川県の綾瀬市に広大な天然芝のドッグランがあるという情報を入手してくれて早速どんなもんか調査に行ってきたのね!(といっても行ったのは5月の話なんだが・・・・季節違うけど気にしないように!)

ネットで調べるとそのドッグランンは「プルミエ」さんというらしくどうやら登録制のドッグランみたいなんだゾ!

ほぼ貸切にての営業のようなんだけど土日の一部時間は一般の方も入れるようなのでそれに合わせて行ってきたのね・・・・

家から車に揺られること一時間ほど・・・・ドッグラン プルミエさんに到着!
ドッグラン プルミエ
10台位の駐車スペースに車を止めて看板の案内に従って受付へと進む小さき犬・・・

受け付けはこんな感じの黄色い壁が可愛い建物なのね!
ドッグラン プルミエ

受付の建物の中はこんな感じでワンコのおやつなんかも販売していて初回の登録もここでするんだよ!
ドッグラン プルミエ

ドッグラン プルミエ

ドッグラン プルミエ
初回の登録時には狂犬病とワクチンの証明が必要なので忘れたらダメなのね・・・忘れたら雰囲気からして多分入場できないと思うゾ!!

この日はなんかのキャンペーンをやっていたみたいでくじを引いたらクッキーとジャーキーが当たったのね!
ドッグラン プルミエ
まあ、大当たりではないんだけどね・・・・小さなラッキーってとこだな!おみくじで言う小吉みたいな感じか??

プルミエさんの店長さんにドッグランの周りの民家の写真は撮らないように・・・と結構きつく言われたんだけど過去に何があったんだろうか??

その後、無事に登録を終えていざドッグランへと行くべし!!
ドッグラン プルミエ

ドッグラン プルミエ

ドッグラン プルミエ
プルミエさんのドッグランへの入り口は安全の二重扉!!・・・さらにごみ箱やらおしっこを流すお水なんかも完備!おおっ、素晴らしいゾ!!

芝生の感じも良い感じで手入れさせているのね!!
ドッグラン プルミエ
ちなみにこちらが入念に芝のチェックをするぷー氏とプルミエさんの会員カードだゾ!!

そしてなんといっても特筆すべきはその広さなのね!!
ドッグラン プルミエ

ドッグラン プルミエ
おおおっ!!!広しっ!!!・・・・530坪ってどんだけーーー!!

そんな広大な芝のドッグランを駆けまわる小さき犬・・・・・
ドッグラン プルミエ
うひゃひゃ・・・

ドッグラン プルミエ
うひゃひゃひゃ・・・・

ドッグラン プルミエ
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!

しかーーーーーし!!こんな広大で綺麗なドッグランにも欠点がっ!!!

それは・・・・日陰が少ないって事だゾ!!
ドッグラン プルミエ
見た感じこういった屋根付きベンチが両端に二か所しか無いんだけどそこはすでに先に来た方が使用してらっしゃるのね・・・・

そんな我が家はこんなところで涼を取ってたりするんだゾ!
ドッグラン プルミエ
おおっ!・・・いい木陰ナリ!!

ここがどこかというと端っこに植わっていたこんな木の下なんだゾ!!
ドッグラン プルミエ

ドッグラン プルミエ
おおおっ!さくらんぼ!!・・・・・・ママ、とって食べたりしちゃダメなんだゾ!!

ちなみにプルミエさんはほぼ貸切なのでフリーで行く方は必ず確認してから行くようにね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが神奈川県綾瀬市にある広大な芝のドッグラン プルミエさんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと珈琲ショップへ!星野珈琲店!・・たばこと扱いが一緒だけどな!
2014年10月06日 (月) | 編集 |
こんにちは!

最近巷で話題になっているかどうかはわからんけどワンコ店内OKのコーヒーショップがあるらしいという噂を聞きつけて早速検証に行ってきたの次第なのね・・・

そのお店の名は「星野珈琲店」さんといって2011年4月に新宿東口店をオープン以来、現在関東・中京・関西を中心に直営展開中という勢いのあるお店でメニューの中でも分厚いふわふわスフレパンケーキは一度は食してみたい一品なんだゾ!

わんこOKの店とそうでないお店があるそうなので行く前には必ず確認してから訪れるようにしてほしいのね!

ちなみに僕らが行ったのはテラス席がワンコOKという星乃珈琲店の藤沢長後店なんだゾ!

それでは早速お店へとれっつ・ごーなのね!!!
星野珈琲店

星野珈琲店
お店の外観はシックなブラック・・・・さてさてワンコはどこから入ればよいのやら??

お店の正面に周ってみると人間用の入り口の隣にドッグエントランスなる入口を発見!!・・・おおっ!
星野珈琲店
・・・・・テラス席というからてっきりお外の席を想像していたんだけど完全に店内だなこれは・・・

でもドッグOKの隣に書いてある表示がちょっと気になる所なのね・・・うーーーむ・・・すもーきんぐとな!!

店内はこんな感じでやっぱり完全にお部屋になっていてかなり広めだゾ!
星野珈琲店

星野珈琲店
うーーむ・・・暗いのね・・・・

そして入り口に会った表示の通りでこちらのワンコOKのテラスは喫煙席も兼ねているのね・・・ちなみに我が家が入店した時にはお客さんは僕らを入れて4組でそのうち喫煙組は2組だったゾ!・・・結構煙いかも・・・・・

そして星野珈琲店さんのメニューはこんな感じ!!・・・パパが好きそうなメニューナリ!!!
星野珈琲店
まずはドリンクメニューから!!・・・・コーヒーはお代わり無料ではなく半額なんだ・・・・

そして軽食メニューがこちら!
星野珈琲店
・・・まあ普通のファミレスっぽい感じだな・・・・

そしてお勧めは何と言ってもこちらの分厚いパンケーキなんだそうだゾ!
星野珈琲店
おおおっ!!頼むべしっ!!!

星野珈琲店さんのテラス席にはなんとこんな物まで完備!!
星野珈琲店

星野珈琲店
おおおっ!なんとリードフックじゃないですか!!ワンコに優しいゾ!・・・煙いけど・・・・分煙を望むゾ!

その後注文した品々が運ばれてきたのね・・・・
星野珈琲店
ミートソースとラザニアなるもの・・・・カロリー高しっ!!でも普通に美味いんだってさ!!カロリー=美味さって事だゾ!

そして待望のパンケーキの登場!!
星野珈琲店
・・・・・おいっ!!!段数増えてるゾ!!分厚さ二倍になってるゾ!カロリーも倍だゾ!!!

しかもメイプルもそんなにかけちゃうのね・・・・・
星野珈琲店
・・・・美味くないわけがないゾ!!!

そして僕はといえば・・・・・・

定番の水のみっ!!!・・・というかもはや諦めモード・・・
星野珈琲店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワンコメニューは無いのか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中途半端に犬に優しいゾ!!星野珈琲店さん!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコテラス席OKなコーヒーショップ、星野珈琲店さんからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX