ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコと一緒に運気を上げに!箱根神社!!
2014年09月30日 (火) | 編集 |
こんにちは!

何やら最近、我が家の運気が下がってきている気がしないでもないのでちょこっと運気を上げにパワースポットに行ってきたのね!!・・・・ただお出かけの為の口実ともいうが・・・

そんな我が家が向かった先は関東で屈指のパワースポットであると信じて疑わないこちら!!!
箱根神社
じゃじゃん!!・・・・ずばり・箱根神社なのね!!!

この日はあいにくの曇り空で今にも雨が降って来そうなのね・・・・運気を上げに来たのについてないとはこういう事をいうんじゃないのか??

まあ、あんまり気にせず先に進むことにするんだゾ!!
箱根神社

箱根神社
やっぱりパワースポットと言えば巨木なんじゃないだろうか??この木々からパワーがあふれてくると思うんだな・・・僕の100倍くらい長生きだしね!!

上に上がってまずは九頭龍神社の龍神水の御利益を授かろうと思ったらなんと龍が増えてるじゃないですか!!
箱根神社

箱根神社
九頭龍だけに九頭かな??数えなかったが???

僕用にも汲んでもらったんだが真ん中の龍がカメラ目線過ぎてちょっと怖いゾ!
箱根神社

箱根神社
ちょっと龍にビビッている小さき犬・・・・飲みずらいナリ・・・・・・・

その後、九頭竜神社新宮にお参り・・・・・・
箱根神社

箱根神社
・・・・・運気を上げるって言ってたけどこの神社は恋愛運が向上するんじゃなかったっけ???そんな運あげてどうするんだ???

そして箱根神社にもお参りをして・・・・・
箱根神社

湖畔にある鳥居付近まで行ってみたんだけど激しく強風!!おーまい・がっ!!!!
箱根神社

箱根神社
のおおおおおおおおぉ・・・・・・・・・・風だけでなく波もかっ!!!

一通りお参りを済ませた後神社の境内にある箱根神社 お休み処 権現からめもちさんのテラスにて食事をする事に・・・
箱根神社

この箱根神社 お休み処 権現からめもちの店員さんはとってもフレンドリーで感じがよいのよ!!しかも場所がら中国とか海外からの観光客の方とも中国語とかで会話してるし・・・・いったいどんだけのスキルを持っているんだここの方は?と我が家はしきりに感心してたりしてたのね・・・
箱根神社
ほほぅ・・・・・・

そうこう言っているうちにお食事が運ばれてきたんだけどお蕎麦とお持ちが有名なのにパパ、ママが注文したのはこんな物・・・・・
箱根神社
店長おすすめの一品だという「俺のうどん赤」!!!

更にこちらも店長おすすめの俺のつけ麺!だって・・・
箱根神社
俺のイタリアンみたいな感じか??・・・・・でもこのつけ麺食感が変わっていてとってもうまいんだって!!

そして最後にこんなものをサービスで頂いちゃったのね・・・・・・
箱根神社
・・・・・なんと箱根神社に奉納しているという大層ありがたいアンパン!!!

箱根神社

おおっ!!!・・・・・・早速、御利益があって良かったな!!パパ、ママ!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
100年前のライスカレーのお店だって! 奈良井宿 カフェ 深山
2014年09月24日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日は長野県塩尻にある中山道の宿場町であった奈良井宿のすぐそばにあるテラスワンコOKのカフェである「カフェ 深山」さんの紹介なのね!

カフェ 深山さんのお勧めは何といっても「家庭之友」1903年(明治36年)1巻5号に掲載されたレシピを再現したという100年前のカレーなんだって!100年前というとライト兄弟が人類初の動力飛行に成功した年なんだそうだゾ!

そんな歴史あるカレーを食しにれっつ・ごーなんだゾ!!
カフェ 深山

・・・・・・・といっても探すこともなく駐車場のお隣にお店があったりするんだけどね!!
カフェ 深山
なんやらお店のホームページと同じ様なアングルのお写真だな・・・・テラス席は向かって右手にあるのね!

足元にはこんな可愛らしいワンコの置き物が・・・・・ワンコ様ウェルカムなのか??
カフェ 深山
・・・・しかし、置き物とはいえ同じ犬でも顔の高さにこんなにも違いが出るものなんだろうか??・・・顔の大きさはほぼ同じだというのに・・・・

お店の入り口には例の100年前のカレーのお写真が・・・・
カフェ 深山

カフェ 深山
カレーライスではなくライスカレーって所が100年前のお約束なんだろうか??

しかし僕はみんなの視線がカレーよりもその下にあるこの方々に向いていたのを知っているのね!!
カフェ 深山
ざ・和風なデザート達!!・・・・カレーを食べずにこの方々のみ注文とかサプライズがあるかもな!!・・・ここに来た意味が全くなくなるけど・・・・・

そしてこちらがワンコOKだというテラス席!!・・・・あんど、お店の方に断わって撮らせてもらった店内の様子だゾ!
カフェ 深山

カフェ 深山

カフェ 深山

カフェ 深山
床は板張りで店内はとってもシックで落ち着いた雰囲気だゾ!・・・・ママが家から近ければ間違いなく通ったリストに登録してたのね!まあ家から4時間位かな・・・・・

こちらの飾りも何とかっていう食べられる山菜なんだって・・・・・しかもあんまり取れないので貴重な逸品なんだそうだ・・・
カフェ 深山
お店の方が何故かパパに熱心にこの山菜の事を語っていたいたのね・・・・無類の山菜好き男にみられたのか?

さあ、山菜の事は置いておいてさっさと注文するべし!!
カフェ 深山
まあ、メニュー見なくても注文するのはカレーなんだけどな!!

そして待つことしばし・・・・・最初に出てきたのはこちら!
カフェ 深山
ホットとアイスのコーヒーね!!お盆に添えられた一輪の葉がお洒落なのね!!

そして注文してなかったらどうしようと思っていたけどそんなことは無かったこちら!
カフェ 深山
お味は名前の通りでなんか昔のカレーって味だって!!少し辛くてとっても美味しいらしいゾ!

そしてその後に出てきたやっぱり注文していたこちらの一品!
カフェ 深山
期待を裏切らんねぇ・・・・しかもしょっぱいきゃらぶきが付いているのもポイント高いのね!!ママの大好きな甘いのしょっぱいの・・・だな!

カフェ 深山
そんなきびもちを熱心に見ていたらまさかのお裾分けが・・・・・

カフェ 深山
ちょこっとだけど遠慮なく・・・・・

ぱくっとな!!!!
カフェ 深山
お味は素材の味が満載でとっても優しい味なんだな!!!・・・・・一言で言うと美味しっ!!!って事だゾ!!

まあ、かれーもきびもちもはずれ無しなのでみんなもこちらに来たら是非深山さんに立ち寄ってみると良いのね!


それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーがワンコテラス席OKな100年前のライスカレーが美味しいカフェ 深山さんからお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
情緒あふれる江戸の町並みを見に!長野県 奈良井宿
2014年09月18日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今回我が家は江戸の面影が存分に保存されている長野県にある奈良井宿なる観光スポットにやって来たのでリポートしてみようと思うのね!

奈良井宿とは江戸時代、江戸と京の都を結ぶ重要な街道であった中山道六九次のうち、木曽路には11もの宿駅が存在していたんだそうだが奈良井宿はその中で北から2番目にあたり今なお日本の情緒を色濃く残す観光スポットなんだそうだゾ!

そんな歴史ある奈良井宿にれっつ・ごーなのね!!

僕らは奈良井宿近辺の市営駐車場に車を停めたんだけど基本この辺りは駐車料金が無料の様なのね・・・・・うーーーむ、太っ腹!!

そこから線路の下をくぐって奈良井宿に行くんだけどその通路の入り口にはこんな看板が・・・
奈良井宿
・・・・・・なかやまどう???

通路をくぐって右手方面に行くとJR中央本線の奈良井駅があるんだゾ!・・・・・こちらの駅も情緒深しっ!!!
奈良井宿
特急や急行は停車しないそうなので利用客は少ないらしいゾ!まあ、僕らも車で来てるので利用はしてないんだが・・・・・猫の駅長とか居ないのか??

駅から奈良井宿方面に歩いて行くとこんな立派な物が・・・・・
奈良井宿
木曽路・・・・・あのしゃぶしゃぶのお店との関係が気になる所なのね!!

そしてさらに先に進んでいくと出てきたのね!こんな風景が!!!
奈良井宿

奈良井宿
奈良井宿の建築様式は二階を少しせり出した出梁(だしばり)造りと呼ばれていて軒先が出っ張っていてとても特徴のある作りなんだって!!

奈良井宿
こんな家並みが約1キロにわたって連なっているんだって!!ほほぅ・・・・・・

みんな同じ様な家の作りなんだけどこんな感じでなんのお店なのか札がかかっているのね!
奈良井宿
分かりづらいゾ!!まあ、奈良井宿に住んでる人は昔からの馴染みなので大丈夫なんだろうけどね・・・・今でも屋号で呼び合っているらしいしね・・・

奈良井宿にはこういった水場が各所にあるのね・・・・・湧水が豊富なのかな??
奈良井宿
ここは「そのまま飲めます!」っていう看板と「煮沸して飲んでね!」という張り紙がしてあったんだけどいったいどちらに従った方が良いのか悩むところなのね!

まあ、ちょっとくらいなら良いだろうととの事で僕はそのまま少し頂いたのね・・・・
奈良井宿
パパも飲んでたからちょっとくらいなら大丈夫なのかも・・・・・・責任は持てないので自己判断でね!

通りには様々なお店の他に興味深いものが沢山あるのね!
奈良井宿
普通のお土産屋さんの他にも陶器のお店やら漆器のお店とか様々なお店があるんだゾ!

更にはこんなかごが置いてあったり・・・
奈良井宿

こんな懐かしのポストなんかも発見!!
奈良井宿
自動販売機の側面の色も茶色だゾ!・・・・・景観に溶け込むってやつね!!

そして奈良井宿の中心辺りにあったのがこちらの上問屋史料館なる建物・・・・
奈良井宿
ここは昔問屋といって旅人の為の馬や人足を管理運用していたのが場所なんだって!・・・・現在は古文書・陶器・漆器など400点余りの諸道具を展示していて国の重要文化財に指定されているというグレイトな建物なんだゾ!!

折角なので見学してみたいと思い恐る恐る係りの方に犬が入れるか聞いてみるとなんと抱っこでならOKとの事!!・・・奇跡が起きたか???

早速、入場料を支払って中に入ってみると中はこんな感じ!!
奈良井宿

奈良井宿

奈良井宿

奈良井宿
当時の暮らしぶりがうかがえるのね・・・・・

そして一番奥にある上段の間であったこのお部屋は明治13年6月26日明治天皇が御巡幸の際御在所となったそうで当時のまま保存されてるんだって!
奈良井宿

奈良井宿
ほほぅ・・・・・凄いものなのね!!今後はぷーという小さき犬が訪れた部屋としても大切にして欲しいのね・・・・

その後も同じような建物が続き奈良井宿の最後にあるのがこちらの鎮神社!
奈良井宿
奈良井宿に疫病が流行り、これを鎮めるために千葉県香取神社から主神をまねき祭祀をはじめたとされているんだそうだ
ゾ!

・・・・やっと終点にたどり着いたのね!!
奈良井宿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思っていたんだけど何か忘れてる気が・・・・・・


おおおっ!こちらの橋を忘れてたのね!!パパ、ママ急いで戻るなり!!!
奈良井宿
木曽の大橋ね!!!・・・・・・美しい総檜造りの太鼓橋は、橋脚を持たない橋としては日本有数の大きさなんだって!!


どうだったかな奈良井宿は?最初は凄い凄いって言っていたパパ、ママも最後の方は疲れて同じような建物ばかりで目が慣れて感動が薄れてきたなんてさらっと失礼な事を言っていたのは聞かなかったことにするのね!


皆さんも是非一度は奈良井宿を訪れることをお勧めするのね!本当に素晴らしいスポットだと思うゾ!!・・・・飽きちゃうとか言っちゃダメなのね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが長野県塩尻市にある江戸の情緒漂う宿場町跡の奈良井宿からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にかき氷!霧原さん!!
2014年09月12日 (金) | 編集 |
こんにちは!

最近巷ではかき氷のブームが来てるそうでかき氷好きな我が家にはうれしい事なのね!!

しかーーし!!・・・ワンコと一緒に行けるようなかき氷屋さんってとても少なくて以前は鵠沼海岸にあった埜庵さんというかき氷屋さんがテラス席ワンコOKだったんだけど何らかの事情によりワンコ不可となってしまったのね・・・・・残念だゾ!

そんな中葉山に店内ワンコOKだと言う「霧原」さんなるわんだほーなかき氷屋さんがあるという情報を聞きつけて早速検証しに行ってきたのね!!

お店の近くに駐車場がありそちらに車を止めて開店直後にお店に来たんだけどもうすでに先行者がいるのね・・・
霧原
最近のかき氷ブーム恐るべしなのね!!

・・・・・かき氷と言えば夏!・・・夏は暑いのでワンコにとっては外出は厳しい季節なんだな・・・・そんな訳で保冷剤を頭に乗せられているぷーという犬・・・・・
霧原
うーーーむ・・・・暑しっ!!!

こちらが霧原さんのお店の入り口でこの奥に細長いカウンター席が5席ほど並んでいるんだゾ!
霧原

霧原_06

入口にはこんな手書き風のメニューと注意書きが・・・・
霧原

霧原
霧原さんではかき氷のお代わりを最初の会計時に注文しなくてはいけないというなんとも斬新なシステムなのね・・・・・最初に頼んだらお代わりじゃないんじゃないか???

基本的にどのお席もワンコOKのようでワンコの大きさも決まりがないみたいなのね・・・・ワンコ連れは基本入口に近い席に案内されるみたいだゾ!

お席に着いた後一番奥で注文するのね・・・・・
霧原

足元でちょろちょろすると邪魔になるのでママのひざの上でおとなしく待つ小さき犬・・・・・
霧原
お隣は何を食べてるんだ??

霧原
うちは何を注文したんだ??・・・・・しかしこのカウンターの高さはちょうどいい高さだな!!

待つことしばし・・・・我が家が注文したかき氷が到着!!

まずはパパ注文の生メロンなる逸品!!
霧原
・・・・・写真だと分かりずらいけどかなりデカいのね・・・このかき氷・・・・

霧原
そしてこの自家製シロップがまた絶品なんだそうだゾ!・・・・・シロップの量もたっぷりなので足りなくなることは無いと思うゾ!

そしてママが注文したかき氷はこちらのスモモとミルクなる魅力的なかき氷!!
霧原
こちらにはスモモのシロップとミルクが別の器でたっぷり入ってるゾ!・・・・近いゾ!ちょっと舐めちゃうか??

甘いのと酸っぱいのと絶妙なんだそうだゾ!・・・しかし僕の顔も大きいと普段から思ってるんだがそれよりも全然大きいのね!ここのかき氷!!!

そして僕にはこちら!!!
霧原
ざ・素氷!!!・・・・・・・甘くも辛くも酸っぱくもない逸品!!!しかもこれっぽっち!!!

でも食べるけどな!!!!
霧原

霧原

うーーーーむ・・・・・・・・・・・・・・・約2秒で無くなったゾ!!


僕らが帰るときにはなんとこんな行列・・・・・・
霧原_16
・・・・・・かき氷恐るべしだゾ!!


こちらの霧原さんは夏場のみの営業だそうで今年は9月28日までの営業だそうだゾ!臨時休業とかあるから行く前に確認してから行く事をお勧めするのね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが神奈川県三浦郡葉山にある天然氷を使ったかき氷屋さんである霧原さんからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にわさび田見学!大王わさび農場!
2014年09月07日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は安曇野にある大王わさび農場なるスポットの紹介なのね・・・・・

大王わさび農場とは北アルプスからの湧き水を利用した安曇野わさび田湧水群の一角にある、日本最大規模のわさび園であり、年間約120万人が訪れる安曇野随一の観光スポットなんだそうだゾ!

そんな大王わさび農場にれっつ・ごー!なのね・・・・・・と今回はその前に腹ごしらえからなんだな!

そんな中、安曇野でワンコOKなお店を探してみたらテラス席が大丈夫であるというお蕎麦屋さんを発見したのでまずはそちらに向かう事に・・・・

そのお蕎麦屋さんは「仙寿庵」といって陶芸体験と食事が楽しめるお店なんだそうだゾ!・・・・こちらが入口ね!
大王わさび農場
うーーむ・・・陶芸と食事という異ジャンルを同時に体験できるハイブリットな蕎麦屋さんにしては普通だゾ!

お店の中の様子もいたって普通のお蕎麦屋さんだな・・・
大王わさび農場

ワンコがOKなのはこちらのテラス席でこちらにはテーブルがふたつありその一つに着席・・・・
大王わさび農場

その後程なくしてパパ、ママが注文したお料理が運ばれてきたのね・・・・
大王わさび農場
まずはママのつけとろろ蕎麦・・・・・うーーむ、美味そうナリ!!

そしてパパが注文した日替わりランチは何とこんなん!!
大王わさび農場
メインがお魚のイタリアンな物でお蕎麦屋さんなのに一切お蕎麦が無くひじきの煮物と味噌汁がセットになっているという斬新な一品!!・・・・・味はとても美味いんだけど蕎麦が食べたかったパパの心境は複雑だったそうだゾ!

お料理でもハイブリットなのね・・・ここって!!
大王わさび農場
まあ、僕はお蕎麦のお裾分けを貰って満足なんだが・・・・・・・

そんな訳でお腹もいっぱいになった所で本日の目的地である大王わさび農場に移動する事に・・・・

車で走ることしばし・・・・目的地に到着!!駐車料金は無料だったゾ!
大王わさび農場
・・・・・結構広そうなのね・・・・・

まず僕らが向かったのがワンコも一緒に乗れるというクリアボートでの清流下りなのね!
大王わさび農場
こーーーんな清流をみんなでボートに乗って下るんだゾ!

受け付けはこちらで行うんだけどその手前にはクリアボートの値段表が書いてあったのね・・・・
大王わさび農場

大王わさび農場
受付に並んでいると係りの方が声を掛けてきて「ワンちゃんと一緒の方は貸切になりますが良いですか?」との事・・・

・・・・・貸切ってなんだ??お一人900円ではないのか??

よくよく話を聞いてみるとこのクリアボートは8人乗りで知らない人と乗合になるんだそうでワンコがいる場合には8人分の料金である7200円を支払って一艇貸し切らないといけないんだって!!!まじっ???

おーまい・がっっ!!!!!・・・・パパ、ママのリサーチ不足により一番の目的であったはずのクリアボートに乗れないという事態が発生!!正確に言うと乗れるんだけどお高くて無理っ!!って事なんだけどね・・・・・・

仕方がないのでクリアボートを諦めてわさび田の見学に行く事に・・・・・
大王わさび農場
うーーーむ・・・本来ならボートの上から見ていたはずなのにねぇ・・・・・

先に進むとなんやら黒い日よけの様なものがたくさん・・・・・これがみんなわさび田なんだって!
大王わさび農場
何でも直射日光を避けるためらしいのね・・・・

広いねぇ・・・なんて思っていたら広さは何と東京ドーム11個分だって!!
大王わさび農場
どうでもいいんだけどいつから東京ドームは広さの単位になったんだろうか??東京ドーム11個分って言われたって分からんがな!!!・・・広いんだゾ!っていうニュアンスは伝わるけど・・・・・

大王わさび農場

大王わさび農場
わさび田の上を通るような橋なんかもあってその先にもわさび田が延々と広がっているのね・・・・・

大王わさび農園_12

ちょこっとわさびに飽きてきたところでこんなスポットを発見!!
大王わさび農場
湧水だって!!・・・・しかもなんやら有難いお水みたいなのね!

大王わさび農場

大王わさび農場
湧いている場所は一緒なのになぜ三つの違う名称のお水になるんだろうか??・・・・もしかすると深く突っ込んではいけない事かも・・・

そしてお待ちかねのこちらの場所に到着!!・・・・ざ・飲み食い処!!!
大王わさび農場

何か珍しいものはないものか?と探してみるとワサビのラインナップが盛りだくさんだゾ!!

まずはこちらのコロッケから!!
大王わさび農場
当然買ね!!

大王わさび農場

大王わさび農場
ワサビが入っているんだけど見た目は普通のコロッケだゾ!・・・・お味は普通に美味いんだそうだ・・・・

そして定番のわさびソフト・・・・・定番なのか??
大王わさび農場

大王わさび農場
・・・・・・・何の嫌がらせですか?これは??・・・・・食べさせる気がないのに口元に食べ物を近づけさせないで欲しいのね!!

そして食べ物と一緒に飲み物も・・・・・・という事で購入したワサビサイダーなる飲み物・・・・・!!
大王わさび農場
サイダーの中に凍らせたワサビの塊が入っているという斬新な飲み物・・・・・塊がとけてくるとほのかに辛いんだそうだゾ!・・・・・・普通のサイダーの方が美味いんじゃないのか?これって???

そしてこちらも大層興味をひかれたんだけど車の為泣く泣くあきらめたというわさびビールなるもの・・・・
大王わさび農場
キャッチフレーズの「私たちもびっくりしています!」がすべてを物語っているきがするゾ!多分飲んだらみんなびっくりするんだと思うのね!!

結局わさびシリーズ全4種のうち3種類を購入しているという驚きの結果になってしまったのね・・・・・どんだけ食いしんぼさんなんだ!!!!

最後にわさび本体もこんなにたくさん売っていたんだけどこちらには見向きもしないパパ、ママ・・・・
大王わさび農場
加工食品が好きな我が家・・・・・ワンコ用わさびジャーキーとかは無いのか??

その後、本日一番テンションの上がるなんとも魅力的なオブジェを発見ナリ!!
大王わさび農場
犬連れの9割の方がこういう写真を撮るに違いないのね!!!

・・・・・もちろん我が家もその9割の中の一家族なのね!


今回はクリアボートには乗れなくて残念だったんだけどもしかしたらワンコ連れのグループで行ったらグループでのボートの貸切が出来るかもしれないので行く際には確認してみてね!!

それじゃあ。今日はこの辺でね!!ぷーが日本最大規模のわさび園である大王わさび農場からお伝えしたのね!またねーーー!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコとお泊り!長野県松本市 坂本の湯!!
2014年09月02日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコと一緒に泊まれる宿の紹介なんだゾ!

今回行って来たのは長野県松本市の浅間温泉にある明治18年創業の「坂本の湯」さんという源泉掛け流しの温泉宿なんだって!

しかも室内飼いのワンコならば全館ワンコOKだという歴史ある旅館にしては全く太っ腹なお宿なのね!客室数は8室で全室和室だというなんともパパ好みの条件なんだな・・・・

そんな坂本の湯にれっつ・お泊りなのね!!

城やらわさび田やらを見学し坂本の湯に到着したのは午後4時くらいかな・・・・
坂本の湯
ふむふむ・・・入口はこんな感じで純和風!!・・・和風旅館なんであたりまえだけど・・・・・

坂本の湯

坂本の湯
その後、チェックインを済ませてからお部屋へと・・・・・

僕らのお部屋は二階の一番奥の部屋だったのね・・・・
坂本の湯

僕らのお部屋は一間の一般客室だったんだけど二間続きの特別客室なるお部屋もあるそうなのね・・・・もちろんお値段はお高いけどね!!
坂本の湯

とりあえず危険がないか僕が率先して調べるのね!!!・・・・・単なる嗅ぎたがりとも言うが・・・・
坂本の湯
うーーーむ・・・・異常なしだな!!・・・・パパ、ママ!くつろいで良しっ!!

坂本の湯さん自慢のお風呂も誰もいないうちに一枚パチッとな!!パパの撮影なのでもちろん男湯だゾ!多分!!
坂本の湯
・・・・・露天風呂は無く内風呂のみなのね・・・・・泉質は良いのにもったいない感じがするねぇ・・・・求ム!露天!!

こちらの温泉は日帰り入浴もやっているらしくパパが温泉に入っている時に外部の方が何人か利用していたんだって!今日の宿泊客は僕らだけみたいだけど・・・・・

こちらのお宿はドッグランとかは無いので夕食まで辺りをふらふらしたりして時間をつぶしてたのね・・・・・射的場とかないかね??

そして待望の夕食!!!・・・・・・食事処に移動するのかと思いきやなんと部屋出しだったのね!!

まずはこちらのお刺身の他色々な品々・・・・
坂本の湯

さらにこんなん!
坂本の湯_09

そして食事時に定番になってきた何もする事がなくパパ、ママの食事風景をただ見せられている小さき犬・・・・
坂本の湯
・・・・・・・僕のは出てこないのか??

坂本の湯
全体的に美味いんだけどパパ、ママ曰くこれに肉料理が一品があれば最高!!との事だって!・・・・単に肉好きなだけとも言うが・・・

そして忘れちゃいけないのがこちら!・・・・酒・・・しかも地酒だって!!
坂本の湯
酒じゃなくてジャーキーとかないのかね??

おいっ!・・・・僕の分は??おすそ分けは??
坂本の湯

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完食してるやんけ!!!!
坂本の湯
腹立つからお絞りでも齧っとくか???

食事が終ってしばらくすると宿の方がお布団を敷きに来てくれたのね!!

お布団最高!!
坂本の湯

僕のベットも持参したんだがやっぱり布団が良いですなぁ・・・・
坂本の湯
うーーーむ・・・・極楽ナリ!!お布団最高!!!

そうそうお休み前に日課であるお夜食のピーマンを頂かねば・・・・・・
坂本の湯
・・・・丸かじりね!!・・・ざ・草食犬!!

そしてママのアイマスクを借りての本気寝!!!
坂本の湯
小さき犬の睡眠を邪魔しないように・・・・・・・Z Z Z Z!!

そして次の日の朝食・・・・・・・場所は一階にある食事の部屋なんだけどね・・・・・

パパ、ママの朝食はこちら!!
坂本の湯
・・・・・ざ・旅館の朝食!!って感じの朝食ね!!

そして僕はといえば・・・・・・・・
坂本の湯

定番のお水だゾ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、おいっ!!!


まあ、伊豆高原なんかにあるワンコOKのお宿と比べるとアメニティーの関係とかドッグランが無い事とか不便に感じるけど松本近辺でワンコが全館リードでOKというお宿はとても貴重であり温泉は噂通り素晴らしいかったのでみんなも機会があったら坂本の湯に行ってみると良いんだゾ!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが長野県松本市の浅間温泉にあるワンコと一緒にお泊り出来るお宿である坂本の湯さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX