ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




千葉で休日を楽しむべし!!高滝湖でバスを釣ろう!!
2014年07月30日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日はこんな所に来てみたのね!!・・・・・ざ・湖!!!名を「高滝湖」と言うんだゾ!!!

東京湾アクアラインから有料道路が遥か九十九里の方まで開通したらしく高滝湖へのアクセスも格段に向上したのね・・・

高滝湖と言えば千葉県でも屈指のバスポンドの一つであり多くのバサーがランカーサイズのバスを求めて訪れる有名所の一つなんだって!

パパもそんな大きい魚を求めて高滝湖にやって来た訳なんだけど・・・・

うーーーむ・・・・湖のコンディションはどうなんだ??ちょっと僕が分析してみるのね!
高滝湖バス釣り
ふむふむ・・・水質は濁り強し、所々にアシとウィードがあるけどボトムは泥の様子だゾ!・・・・とりあえずゲーリー3インチのダウンショットで様子見すると良いゾ!パパ!!・・・反応が無ければシャロークランクに変更するんだゾ!

自分でも何を言ってるのかちょっと分からんのね・・・・・
高滝湖バス釣り
なんやらボートのバサーもちらほらといるんだけどあんまり釣れてない様子・・・・

そんな中僕はママと一緒に湖畔でふらふらとパパの応援ナリ!!
高滝湖バス釣り

高滝湖バス釣り
・・・・・こっちの方からお魚の匂いが・・・・する気がするゾ!!・・・多分!!

ちょこっと応援のために吠えてみたりして・・・・・
高滝湖バス釣り
おーーーい!釣れたか??パパ???もっと応援するか???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・二時間後


・・・・・・・・全く釣れなかったのね・・・ギルっぽい当たりが2回のみだって・・・・・・・・俗にいうボウズってやつだな!!へたっぴなのね!!

・・・・っていうか僕と一緒に魚釣りは無理があるんだそうだゾ!・・・・まあ、意味も無くテンションあがって吠えたり走り回ったりしたら魚なんか釣れるわけないのね・・・・・と言っているけど腕の問題もあると思うんだな!

・・・とまあ、パパの久しぶりのバス釣りは釣果無しで終わってしまったんだけど今回は釣りとは別にもう一つあるお店に行くという目的が実はあったりするのね!!

そのお店とは九十九里にある海鮮屋さんで「えびせい」さんというお店なんだけど他の方のブログで大層ビッグなエビフライがとても美味そうなお店だったんだなこれが!!

そんなこんなで場所は変わってこちらが九十九里の海沿いにあるえびせいさん!!・・・・ワンコはテラス席がOKなんだって!!
えびせい

えびせい
写真に見えてるウッドデッキみたいなところがテラスなんだけど壁が無いので風の強い日はテラス席はきついかもしれないのね・・・・

お店の方に声を掛けて我が家もテラス席に着席・・・・・
えびせい

えびせい
うむむむむ・・・・・早くメニューを見せるなり!!・・・ワンコ用の海鮮丼を所望するゾ!!

そしてこちらが本日のおすすめメニュー・・・・
えびせい

・・・と通常のメニュー
えびせい

えびせい
通常メニューが以外に地味だな・・・・

ワンコメニューは当然のごとく無いのでパパ、ママが二人で相談した結果注文したのがこちらの品々!!

まずはママの海鮮丼!!
えびせい

そしてパパ注文の海老フライ定食!
えびせい
・・・・ほかの方のブログで見たときの方がエビフライが大きい感じがするんだが?気のせいか??注文したメニューが違うのかな??(後で調べたらビッグなエビフライはびっくり有頭エビフライ定食なるものらしかったのね・・・・違うもの頼んでるゾ!!)

そしてマイメニューが無くてちょこっと不機嫌なぷーという犬・・・・・
えびせい
うーーーーむ・・・・・九十九里くんだりまで来てこの仕打ちとはこれいかに??まあ、ドッグカフェではないしねぇ・・・・

そしてこちらも定番となりつつあるパパ、ママの美味い物を食らう姿を見せつけられて大層ふてくされる犬の図!!
えびせい

はぁぁ・・・・・もう、やってらんないゾ!!なんやら美味いもんでも落ちてないか???


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが高滝湖でのパパのへたっぴなバス釣りと九十九里でワンコテラス席OKの海鮮食事処えびせいさんからお伝えしたのね!!

またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
幸せを呼ぶ象だって!!長福寿寺の吉ゾウ君!!
2014年07月24日 (木) | 編集 |
こんにちは!

我が家が6月の半ばに千葉県にあじさいを見に行こうと車を走らせていた時・・・・・・

道路の脇にこんな看板が立ててあるのをママが発見したのね!!
長福寿寺の吉ゾウ君
むむむむ・・・べに花とな???

なんやらこちらで長南紅花フェスティバルなるイベントが開催されているらしく時間に余裕があったのでちょこっと寄ってみる事にしたのね!!

車を止めてみると紅花フェスティバルが開催されていたのは長福寿寺というお寺さん・・・・
長福寿寺の吉ゾウ君
後で調べてみたらこちらの長福寿寺さんははるか1200年の昔、延暦17年に桓武天皇の勅願により、伝教大師最澄〔天台宗の宗祖〕によって創建されたという由緒ある大古刹なんだって!

中に入ってみると長福寿寺の本堂の前になんやら白い物体が・・・・・なんじゃ?あれは??
長福寿寺の吉ゾウ君
・・・・・・ゾウさんに見えるんだが・・・・・気のせいか??

近くに寄ってみるとやっぱりゾウさんでなんでも願いをかなえてくれる吉ゾウ君なるお方らしいんだゾ!
長福寿寺の吉ゾウ君
なんでも豪仙學頭という偉いお坊さんが護摩の修行中に火の中から仏様の使いである幸せを呼ぶ吉象が現れ自分の足をさすれば幸せになれる・・・・とかなんとかというお告げがあったんだそうでつまりはとっても御利益のあるゾウさんってことなんだゾ!

さらに吉ゾウ君の向かいにいるのは奥さんの結愛(ゆめ)ちゃんというこちらも幸せを運ぶゾウさんなんだって!
長福寿寺の吉ゾウ君
結愛ちゃんは昔は吉ゾウ君と一緒に暮らしていたんだけど吉ゾウ君が430年前に吉ゾウくんが「悩んでいる人や苦しんでいる人々の願いを叶え、幸せにしたい」と長福寿寺に降臨してしまったため2人は離ればなれになってしまったんだって・・・・・・結愛ちゃんの幸せはないがしろか??

その後、吉ゾウ君により幸せになった人々から離れ離れになった吉ゾウ君と結愛ちゃんがかわいそうという声があがりこのお寺の御本尊様にこの地に呼び寄せられまた仲良く暮らせるようになったんだそうだゾ!

ちなみに結愛ちゃんの御利益は縁結び・恋愛成就・夫婦円満だそうなので気になる方は一度お参りに行くといいのね!!

二頭の象の事を長々と説明してしまったけどその先にあるのが長福寿寺の本堂なんだゾ!
長福寿寺の吉ゾウ君
中には福寿阿弥陀如来様という御本尊様が祀られているんだって!!

そしてこちらの長福寿寺は日本一長い名前のお寺としても有名なんだそうでその名前とはこちら!
長福寿寺の吉ゾウ君
歴史も長いけど名前も長いのね・・・・・パパ、ママきちんとお参りするように!!

そんなお寺の敷地内に植えられているのが看板が出ていた紅花畑なのね・・・・・
長福寿寺の吉ゾウ君
シーズンには約7万本もの紅花が咲き誇るらしいのね・・・・

長福寿寺の吉ゾウ君
ふーーーん・・・・・・

長福寿寺の吉ゾウ君

しかし紅花って・・・・紅花油っていうものがあるくらいなのに食えないのか???
長福寿寺の吉ゾウ君

長福寿寺の吉ゾウ君 
・・・・・・ちょっと齧ってみるかな???




その後、自宅にて・・・ママが切り花として購入してきた紅花とその下で眠る茶色い物体の図・・・・・
長福寿寺の吉ゾウ君

・・・・・とママが紅花で染めてみたというティッシュペーパー・・・・・・
長福寿寺の吉ゾウ君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか、鼻かんだ後みたいだゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが偶然発見した長福寿寺で開催されていた長南《紅花》フェスティバルからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
千葉県にあじさいを見に行こう!服部農園あじさい屋敷!!
2014年07月18日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は千葉県茂原市にワンコも入れるあじさい屋敷が存在するらしい・・・という噂を聞きつけて早速行ってみたのね!!といっても6月20日の事なんだが・・・・

そのスポットの名は「服部農園あじさい屋敷」なる場所で総面積27,000㎡の屋敷に18,000㎡、300品種・10,000株以上のあじさいが色彩豊かに咲き誇るあじさいの名所として有名なんだそうだゾ!!

そんな服部農園あじさい屋敷へれっつ・ごーなんだゾ!!
服部農園あじさい屋敷
駐車場は無料なんだがお屋敷に入るには料金がかかるらしいのね・・・・

服部農園あじさい屋敷
さすがに27,000㎡もあるだけあって服部農園あじさい屋敷の敷地は広大ナリ!!・・・観光バスなんかも止まっていたからここはかなりな有名どころなんだと思うよ!

屋敷の入り口で入場料を支払うんだけど入り口付近はなんやらお野菜の直売所状態なんだが・・・これはこれでテンションあがるんだけど!!
服部農園あじさい屋敷
これは入口手前の倉庫で販売していた玉ねぎ・・・・個数多すぎっ!!

服部農園あじさい屋敷

服部農園あじさい屋敷

服部農園あじさい屋敷
なんやら道の駅みたいだゾ!・・・・スイカやメロンのすぐ食べられるカット売りなんかもあるし・・・・

我が家の目的はあくまであじさい鑑賞なのでお買い物の欲求を我慢しつつ先に進むことに・・・ちなみに入場料は人間一人400円、ワンコはタダだゾ!!
服部農園あじさい屋敷
・・・・・なんかこの看板の手作り感が素敵だな・・・・

この先にある裏山がすべてあじさい畑?になっているみたい・・・
服部農園あじさい屋敷

あじさいの鑑賞道はこんな感じで遊歩道になっていてずっと奥のほうまで続いてるみたいなんだゾ!
服部農園あじさい屋敷

服部農園あじさい屋敷
うーーーむ・・・それにしても見事ナリ!!・・・・・手入れも大変そうだゾ!!我が家のベランダのプランターですら大変だってママが言ってたけど・・・・一緒にするんじゃないゾ!!

しばらくは舗装された散策路が続くんだけどその先は山道みたいになってくのね・・・・
服部農園あじさい屋敷

時たま急な場所があるけど特に問題も無く一番山のてっぺんらしき場所に到着!!
服部農園あじさい屋敷
大分登ってないか・・・・高いゾ!

服部農園あじさい屋敷
ほほぅ!良き眺めナリ!!・・・・・山道の入り口にも書いてあったけど雨の日は足場が悪いので滑るからきついかも・・・・・

上がったら下りもあるわけでワンコにとってはこちらの下り階段のほうがきついかも・・・・
服部農園あじさい屋敷

うーーーーむ・・・・・これは抱っこしてもらうしかないのね!!!ママ!頼んだゾ!!
服部農園あじさい屋敷
・・・・神妙な顔をしているけど実は何にも考えてないのね・・・・・うっひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・

この日は気温も山歩きをするにはかなり高く一通りあじさいを見学して入り口に戻ってきた時にはパパ、ママは大汗!!・・・特にちょっと重くて妙に温かいぷーという犬を抱えていたママは倍汗かいたのね!!

そんな我が家は熱中症になったらイカン!!という事で熱中症対策を・・・・・単にスイカを食べたいだけ・・・とも言うが・・・
服部農園あじさい屋敷
何か僕が舐めてるように見えるのは気のせいか??・・・・ラップ掛かってるゾ!!

まあ、最近ではワンコの熱中症もよくある事らしいので僕も一口ね!!
服部農園あじさい屋敷
実はこの他にカットメロンなんかも食べてたりします・・・・・

そして熱中症対策が思いのほか美味しかったので・・・購入!!
服部農園あじさい屋敷
おおっ!・・・・これで自宅での対策も万全だゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県茂原市にある服部農園あじさい屋敷からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にバラ園見学!!アカオハーブ&ローズガーデン!!
2014年07月12日 (土) | 編集 |
先日・・・・といっても5月30日の事ですが・・・熱海にあるアカオハーブ&ローズガーデンにバラの花を愛でに行ってきたのね!!

アカオハーブ&ローズガーデンは、熱海の観光名所としてアカオリゾートが運営する、バラとハーブの癒しのお庭で5月のローズシーズンにはバラの甘い香りにガーデン全体が包まれるんだそうだゾ!

園内にはバラだけでなくテーマの異なる12種類のガーデンや施設があり、ショッピングや手作り工作体験、ランチもテラス席でワンコと一緒に楽しめちゃうという素晴らしきスポットなんだゾ!!

そんなアカオハーブ&ローズガーデンにれっつ・ごー!なのね!!!
アカオハーブ&ローズガーデン
無料駐車場に車を止めてから受付に向かうんだけど入り口付近からここはお花でいっぱいなのね・・・・うーーむ・・・香しいナリ!!

アカオハーブ&ローズガーデン
こんな階段を上っていくと受付があってそちらで入園料を支払ってからバスに乗って頂上まで行く事になるのね!

バスに乗らず歩きでも行けるんだけど大抵の人はバスで上まで行って花を見ながら降りてくるというコースなんじゃないかな?ワンコは抱っこしてればバスに乗れるんだけどワンコ連れは少ないのでバスの中では良い子にしてないとダメなのね・・・

ちなみに入園料はJAFの会員さんだととってもお安くなるのでカードを提示したほうが良いゾ!!

バスに揺られて5分くらい・・・・・頂上に到着!!そのあとは散策路にそってお花を見ながら歩いて降りてくるのね・・・
アカオハーブ&ローズガーデン

この日は天気も良く最高のバラ日和だと思うのね!
アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン
アカオハーブ&ローズガーデンにはドッグテラスという小型犬専用のドッグランもあるんだけど今回は暑いのでそちらはパス・・・・バラ見物オンリーという事で!!・・・・つまらんのぅ・・・・

中腹に見えるのはバラに囲まれたオープンカフェ・・・・・早くいくべし!!
アカオハーブ&ローズガーデン

オープンカフェに行く途中にはこんなバラのトンネルがあり素晴らしいのね!!
アカオハーブ&ローズガーデン
うひゃひゃひゃひゃ・・・・テンション上がるゾ!!!・・・本当か??

今回は高級なバラアイスは無しだって・・・・まあ、一回食べたしな・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン

その後もこんなバラやあんなバラ・・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン
・・・・・・・・・・・????

綺麗なバラを見ているのに突然にテンションの下がる僕・・・・・・・・・理由はこれだゾ!!
アカオハーブ&ローズガーデン
なんか今回異常発生しているみたいなのよ・・・この方が・・・・・うーーー痒くなるゾ!!

そして今回はバラを見るだけでなくこんな事を体験してきました!!
アカオハーブ&ローズガーデン
バスソルト作り体験ナリ!!!

まずはこんなバスソルトの原料を用意して・・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン

ふむふむ・・・・・って僕は邪魔か??パパ??
アカオハーブ&ローズガーデン

そこに香りの元になるオイルを混ぜ混ぜして・・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン
ラベンダーの香りもあるけどここはやっぱりバラの香りでしょう!!

そして混ぜるべし!混ぜるべし!!!
アカオハーブ&ローズガーデン

そして何故かこれを美味そうと思っているかもしれない小さき犬・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン
ペロッとするな・・・ぺろっと・・・・・

そして最後はお店の方手書きのラベルを張って完成っとな!!!
アカオハーブ&ローズガーデン
まあ、こんなもんなのね!!!・・・・・僕は何もしてないけどな!

このバスソルトはべらぼうに温まるんだそうだゾ!・・・・今度僕のバスタイムにも使ってみるかな?風呂には入らんけど・・・・・


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがアカオハーブ&ローズガーデンからバラ園とバスソルト体験工房のリポートでした!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に昭和レトロを感じよう!青梅駅前散策!!
2014年07月06日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は昭和の香りがプンプンと漂う街である青梅市を散策してきたのでリポートしようと思うのね!

青梅市は町おこしの一環として町並みのいたるところに、昭和レトロを感じる映画看板が掲げられていてそれらの看板は昭和30年代の邦画・洋画の映画作品を泥絵の具一本で映画看板を描き続ける日本最後の映画看板師・久保板観さんの作品なんだって!

そして青梅駅周辺には昭和の情景のジオラマと映画看板を展示している「昭和幻燈館」、昭和の頃の商品パッケージや玩具などを展示している「昭和レトロ商品博物館」、天才バカボンなどでおなじみの漫画家・赤塚不二夫のすべてがわかるという「青梅赤塚不二夫会館」の3つの博物館があり大人も子供も楽しめると思うのね!

そんな青梅駅周辺にれっつ・ごー!なんだゾ!!
青梅駅前散策
こちらはJRの青梅駅・・・・・うーーーむ・・・あえて古臭く建築されているのか本当に古いのかがいまいちわからんのね・・・
人通りはあんまりないゾ!

駅の中に入ってみると(ホームじゃないよ!ホームにもレトロな看板があるらしいんだけど・・)こんな方が!!!
青梅駅前散策
おおっ!バカボンのパパじゃないですか!!・・・・バカボンのパパの本名はいったい何なんだろうか??

駅を出て商店街っぽい道路を進んでいくと噂に聞いていたレトロ看板が盛りだくさんなのね!
青梅駅前散策

青梅駅前散策
おおっ!凄いのね!!・・・たしかテレビでポチたまに出演しているダイスケ君も久保板観さんに書いてもらっていたような・・・・

そして昭和チックなものは看板だけではなくこんな物も!!
青梅駅前散策
こちらは公衆電話だゾ!・・・・中はさすがに黒電話ではなく普通の電話なのね・・・

さらにこちらはバス停!
青梅駅前散策
本当にバス停として機能しているのかは不明・・・・・待ってたら猫バスとかが来そうだな・・・・

その後先に進んでいくと昭和幻燈館を発見!!!
青梅駅前散策

青梅駅前散策
これらの博物館にワンコが入れるのかわからなかったので恐る恐る中の方に聞いてみると今はお客さんがいないから抱っこしてればいいですよ!との事!!おおっ!ラッキーなのね!!!

昭和幻燈館の入場料は一人250円ナリ!!ワンコはタダなんだけど今日はたまたま入れただけで普段は恐らく入れないと思うのね・・・・ちなみに先に言ってしまうと他の二つの博物館はワンコ不可なので人間だけで行くなら3館共通割引券800円を購入した方が断然お得になるので忘れないように!!

さらに赤塚不二夫会館の前にある駐車場には共通割引券が置いてあるので更にお得になるので要チェックだゾ!

そして我が家は昭和幻燈館の中へと進むのね・・・・・
青梅駅前散策

青梅駅前散策
仲は薄暗くて写真がよく写らんのね・・・・・・昭和の情景というよりは鉄道の博物館みたいだゾ!!

青青梅駅前散策

青梅駅前散策

青梅駅前散策
初乗り10円って・・・・・お安いな!!

そしてこちらが昭和の情景のジオラマか?
青梅駅前散策
これはトキワ荘のジオラマなんだけど他にも昔の青梅駅やらたくさん置いてあったゾ!なんとなく懐かしいのね・・・・・・ってな訳ないのね!!!生まれてねーし!!僕ってば!!!!

そんなに大きな建物ではないので30分くらいで全部見る事が出来るのね!!・・・一通り見学した後受付のおばあちゃんにお礼を言って次の博物館へと向かったのね!!

昭和レトロ商品博物館の隣に赤塚不二夫会館が隣り合って建てられているのね!
青梅駅前散策
こっちは銀色のパパなのね・・・・駅にいたのは金のパパっだったような・・・・なんか泉の妖精が出てきそうだな・・・

青梅駅前散策

青梅駅前散策
まあ、先ほども言ったように他の二つの博物館はワンコNGなのね・・・・ポチたまのダイスケ君とかが昭和レトロ商品博物館の中に入れたのはやっぱり特別なのね・・・・そういう特別をテレビで放送するとみんな入れると思ってしまうのは我が家だけなのか???

・・・という事で、置いてかれました(行ったのは5月の話ね!暑くなったら置いてっちゃダメだゾ!)・・・・車に・・・・・誰がって??もちろんぷーという犬ね!!!OH--!まいがっ!!!


この先はパパ、ママのみでの見学なのね!!僕があたかも見ているように書いてるけど本当は車でふて腐れているので・・・あしからず・・・・

まずは青梅赤塚不二夫会館なんだけどこちらは赤塚不二夫さんのファンであれば堪らないスポットなんだろうけど我が家は世間一般的にバカボンとおそまつ君位しかわからないので面白いんだけどよくわかんないというのが正直な感想だって・・・

パパ、ママが大いに楽しんだのは昭和レトロ商品博物館のほうでこちらはパパ、ママの世代にぴったりフィットなんだそうだゾ!

まず入り口を入ると何とも懐かしいこんな赤電話・・・・・
青梅駅前散策
・・・・今はみんな携帯だもんねぇ・・・・僕は持ってないけど・・・・・

先に進むとそこは名前の通り懐かしさ満載なんだそうだゾ!!
青梅駅前散策

青梅駅前散策
・・・駄菓子屋の風景なんて懐かしいねぇ・・・・今は駄菓子屋ってないもんな・・・・パパが言ってるんだけどね!

こちらは懐かしのコカコーラグッズ達・・・・・・
青梅駅前散策

青梅駅前散策
いったいいつからあるんだ??コカコーラって???・・・少なくとも僕より年上なことは間違いないのね!!

さらにこちらは自分の生まれた日の新聞の一面かテレビ欄が印刷できるという何とも興味津々なマシーン!!
青梅駅前散策
・・・やってみたけど生まれた日よりも記憶のある子供の頃の新聞の方が面白いと思うゾ!考えてみれば生まれた日の記憶なんてないしね・・・・

そしてママが一番に食いついたのがこちらっ!!!・・・おおっ!明星!古しっ!!
青梅駅前散策

おおおおおおおおっ!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・誰????


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが青梅駅周辺からリポートしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
青梅にあるブラボーなカフェ!!アイムホーム
2014年07月01日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は東京郊外のレトロな街、青梅の吉野街道沿いにあるカフェ・アイムホームさんというテラス席ワンコOKなカフェの紹介なのね!

豊かな自然に囲まれた青梅では地元の食材を使ったカフェやスイーツを出すお店がたくさんある中の一軒であるアイムホームさんは一番人気のアイムプレートの他、手作りのパンやフルーツティーなど、メニューも豊富なんだよ!

そんなアイムホームさんに早速行ってみるんだゾ!!
アイムホーム
車を走らせているとアイムホームさんの看板を発見!・・・駐車場はお店の前のスペース4台分くらいかな?

お店の入り口はこんな感じで一見普通の民家のようにも思えるのね・・・
アイムホーム

まあ、お店の前にもこんな看板が出てるから民家ではないんだけどね・・・・
アイムホーム

こちらが建物の外観・・・・中ではたくさんの雑貨を販売していて楽しいのね!!
アイムホーム

アイムホーム

アイムホーム
リキュール類が並んでいるところを見ると夜はバーとかになったりするのかも・・・もしくは昼間から飲んだくれちゃうとかか?

テラスはワンコOKだけど店内がどうなのかを聞いて来れば良かったんだけど聞いてないので不明なり!・・・誰か確認して来てほしいのね!!

そしてこちらがワンコOKだというハンドメイドなテラス席!!
アイムホーム
テラス席は2テーブル位しかないので行く前には電話で確認してからの方が良いかも・・・・・

そして何も食べられない事をいまだ理解せずに意味も無くわくわくしているぷーという犬・・・・
アイムホーム
どれどれ・・・メニューを見せてもらえるかね!!

そして何故か写してきたお店のメニューがフレンチトーストのメニューのみという驚愕の事実が発覚!!おーまい・がっ!!
アイムホーム
どんだけフレンチトーストをリスペクトしてるんだ?パパ、ママ???フレンチトーストマニアかっ!!

その後、僕がへらへらしながら待っていると注文した品々が運ばれてきたのね!!
アイムホーム

まずはお店の一押し!アイムホームプレートなる逸品!!
アイムホーム
お肉にお野菜にパンに・・・・とにかく盛りだくさんだゾ!

そして竹の子と木の芽のパスタだったかな?と温野菜サラダ!!
アイムホーム

アイムホーム
どれもとってもヘルシーでデリシャスなんだそうだゾ!!

そこである事実に気づくぷーという小さき犬・・・・・・
アイムホーム

そういえば!!!・・・・・フレンチなトーストはどうしたんだ????


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが東京都青梅市にあるワンコテラス席OKなカフェ!アイムホームさんからお伝えしたのね!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX