ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




素晴らしきカフェなり!!川村農園カフェ
2014年03月29日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は静岡県清水市にある江戸・元禄時代から続く農家の12代目が、自宅にオープンした農園カフェ「川村農園カフェ」の紹介なのね!!

川村農園カフェはアミノレッドというトマトを使ったフレッシュなトマトの味がそのまんまというトマトジュースが看板メニューで週替わりスイーツや野菜の直売などもあってテラス席はペット同伴OKという素晴らしきカフェなんだゾ!!

しかーーし!!!営業時間が土・日曜、祝日の午後一時くらいから日暮れ頃までというとってもアバウトな感じなので平日休みがメインの我が家にとってはまさに幻のカフェと言っても過言ではないのね!!

そんな中久しぶりに土日に休みが取れた我が家は張り切って川村農園カフェへと出かけたのね!!

カフェの入り口はこんな感じで自宅の一角を改装している様子・・・・
川村農園カフェ

ワンコはテラス席OKとの事だったんだが建物の前に置いてあったテーブルが恐らくテラス席なんであろうとの結論に達し僕はそこに繋がれる事に・・・・
川村農園カフェ
この手前にもう一つテーブル席ががあって椅子が二つ置いてあったのね・・・・

扉を開けて中に入るとそこは何ともこじんまりとした空間・・・・
川村農園カフェ

川村農園カフェ
畳3畳分くらいのスペースの中に注文口と何やら手作りジャムとかソースとかも販売しているのね・・・トマトジュース250円って激安じゃないか?

このスペースの中に小さなカウンターと椅子が置いてあって小さいながらにカフェ仕様になっているんだゾ!!

川村農園カフェさんの外見はこんなふうで100%農家さんの佇まいね・・・
川村農園カフェ

そして入り口には例のアバウトな営業時間がかかれた看板が置いてあったゾ!!
川村農園カフェ
恐らく平日はトマトを収穫したりしているんではなかろうか??農家さんだけに・・・・

川村農園カフェ
寒い季節にこの席は少々きついかも・・・・なんて思っていたらお店の方が出てきてビニールハウスの中にあるお席に案内してくれたのね!

・・・もしやこちらがテラス席だったのか??
川村農園カフェ
中には珍しい薪のストーブが置いてあって暖かく真冬でも全く寒くないのよ・・・

ハウスの中の席には先客がいてお客さんかと思っていたら東農大の女学生のお二人で川村農園さんに実習に来ているんだって!!パパ、ママが注文している時に一人待つ僕の事をかまってくれてアリガトなのね!!

ハウスの中の様子はこんな感じ!
川村農園カフェ

川村農園カフェ
真ん中にあるのが薪ストーブで実習生のおねーさんたち曰く火をつけるのが大層難しいそうだゾ!

川村農園カフェ
おおおおっ!あたたけーーーー!!!!

待つことしばし・・・・注文した品々が運ばれてきたのね!!まずはこちらのトマトジュース!!
川村農園カフェ
一言でいうと、絶品ね!!!甘みと酸味が程よいとってもまいうーな一杯なのね!

そしてトマト農家さん一押しのトマトサラダ!!
川村農園カフェ
運ばれてきた時はメロンとかが入っているのかと思ったんだがすべてトマトなのね!!色とりどりのトマト満載!!そして当然、美味しっ!!!

そしてこちら!!・・・・・はなんじゃい???
川村農園カフェ
正解は焼きミカンだって!!・・・・実習生のおねーさん方が発見した、偶然ミカンを焼いてみたら美味しかったという逸品!

薪ストーブの上で焼くと甘みが増しておいしいんだって!どこかの地方でそういう習慣があるのかと思ったらたまたまなんだって!こちらのミカンはそのおすそ分けを頂いた物・・・・・

パパもママも焼いたミカンを食べるのは初体験だが食べてみると意外にいけるのね!!
川村農園カフェ

そんな焼きミカンが欲しくて焼きミカンから視線を外せなくなったぷーという犬・・・・
川村農園カフェ
ちょこっとだけこの後貰ったのね!!

もっとミカンが欲しくてぼくがふにゃふにゃ騒いでいたらお店の奥さんがこんなんくれたのね!!
川村農園カフェ
おおっ!!おミカンじゃないですか??・・・・・お土産頂いちゃったゾ!!!

パパ、ママに成り代わり御礼申し上げるのね!!!本当にありがとうございましたなのね!!!

村農園カフェはカフェのお隣に直売所があってそちらではトマトの直売もしているんだゾ!!
川村農園カフェ
販売も午後からなのね・・・・・やっぱり午前中は収穫してるに違いないゾ!

そしてその直売所にてこんなトマトを買ってきたのね!!!
静岡カフェ_19
もちろんお味は抜群なんだな!!!

ママが川村農園カフェが家の近くにあったら間違いなく毎週通う!って言ってたけど僕も同意見なんだゾ!

まぁ、家から150キロくらいの距離だから頑張れば何とかなるんじゃないか??・・・・・うーーーむ、どうだろう?ママ???



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが静岡県清水市にある農園カフェ「川村農園カフェ」からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に東照宮詣で!久能山東照宮!!
2014年03月23日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は有名な寺社仏閣の紹介なのね!!今回訪れるのは平成22年に社殿が国宝に指定されたという素晴らしき神社である久能山東照宮というスポットなのね!!

東照宮と言えば日光東照宮が有名なんだけどなんとこちらの久能山東照宮のほうが歴史は古く日本で最初に作られた東照宮なんだって!!

駿府城で75年の生涯を閉じた徳川家康公を祀る為に、日光に先んじて1617年に造営された最初の東照宮で極彩色総漆塗りの社殿の装飾美は群を抜いており、本殿の裏手には遺命により家康公の遺骸を埋葬した神廟があるんだそうだゾ!

久能山という山の上にありロープウェイを使う行き方と麓から石段を歩くかの2通りがあるんだけど石段はなんと1159段もあるんだって・・・・我が家がどちらの方法で行ったのかは言うまでもない事なんだゾ!

そんな久能山東照宮れっつ・ごーなのね!!
久能山東照宮
こちらは日本平にあるロープウェー乗り場・・・・やっぱりロープウェーか・・・・たまには健康のために階段を使用すべし!!

こちらのロープウェーはケージに入らないと乗車できないので注意してね!
久能山東照宮
乗車料金は大人往復1000円でワンコは無料だゾ!・・・ただしケージに頭まですっぽりと入らないといけないんだって・・・

そんな訳なので僕も規則に従って・・・けーーじ・いんっ!!!
久能山東照宮
ぷーという犬からちょこっとだけふにゃふにゃ喋る手荷物へとトランスフォームなのね・・・・乗車時間は約五分だってさ!!

係りのおねーさんが乗車中に東照宮の歴史なんかを説明したりしながら何事もなく久能山東照宮へと到着!!・・・ここでまた手荷物からワンコへと戻るんだゾ!

さすがに山の上にあるだけあって景色は抜群なのね!!
久能山東照宮
1159段の階段を使って上がってきた後のこの景色はひとしおなんだそうだがロープウェーを使ってやって来て見る景色もたぶん大して変わらんと思うゾ!

後ろに見えるのは「東照大権現」の扁額(へんがく)が掲げてあり、勅額御門とも呼ばれている楼門でここから久能山東照宮詣では始まるんだって!
久能山東照宮
さあ、張り切って詣でるのね!!

徳川家康公を祭る神社だけあって家康公ゆかりの物が数多くあるのね・・・・
久能山東照宮
こちらは門の所にあった遺訓だってなになに?

[人は嘘らしき誠は申すとも誠らしき嘘は語るべからず」とな!!

・・・ふむふむ・・・・心に響く気がするゾ!今後は僕もペットシーツの所をうろうろしておしっこをしていないのにあたかもちゃんと出来ましたよ!とママの所にご褒美のおやつをもらいに行くのを止める事にするのね・・・多分だけど・・・

そしてこちらは家康梅なる梅の木・・・・
久能山東照宮

久能山東照宮
・・・・特にこれと言って特徴はないゾ!・・・まぁ、ただの梅だしねぇ・・・花の咲き方も微妙ナリ!!

その後こんな鳥居をくぐって先へと進んでいくんだけど境内にはこんな石でできた灯篭がたくさんあるのね・・・
久能山東照宮

久能山東照宮
確かこのたくさんある石灯籠もなんやらゆかりのあるものだったと思うけど詳しくは不明・・・というか調べ忘れだゾ!

そんな中パパが一人で食いついていたのがこちらに飾ってあった武者ガンダムの家康公仕様の物・・・・
久能山東照宮

久能山東照宮
何故にガンダム??・・・・久能山東照宮には似つかわしくない展示なんだがこれも家康公ゆかりというくくりなんだろうか???それ以前に武者ガンダムって何???

ママと僕はそんなガンダムはスルーしてこちらに興味津々!!
久能山東照宮
徳川家の家紋である葵の紋が彫られているんだけど同じ徳川でも一人一人若干家紋のデザインが違ってるのね・・・ほほぅ、知らんかったゾ!

そしてこちらが久能山東照宮の社殿!・・・・見て!この金ぴか具合!!!
久能山東照宮

何やら細かいところも色使いが派手なのね・・・・
久能山東照宮

久能山東照宮

久能山東照宮
日光の東照宮には眠り猫とか三猿とか世間でも有名な物がたくさんあるのになぜここには無いのかが不思議なのね・・・

上の写真なんか「下がりつちのこ!」とかピッタリなネーミングだと思うんだが・・・・

そして建物のいたるところに徳川の紋が・・・・・
久能山東照宮
この葵は誰の葵の紋なんでしょうか??・・・作りがおおざっぱすぎてわからんのね・・・・

そしてこのあたりの建物やら庭やらほとんどの物がこれだって!!!
久能山東照宮
ざ・国宝!!!つまり偉いってことだな!!!




もしや先ほどのガンダムも国宝なのかも・・・・・・・・・国宝のガンダムって凄くねぇ!!!!!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが徳川家康公ゆかりの久能山東照宮からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にイチゴ狩り!いちごランドマサミ!!
2014年03月17日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は久しぶりに味覚狩りに行ってみようと思うのね!!・・・本日のターゲットは、ずばり・いちごだゾ!!

しかもちょこっと遠出をして静岡県の清水方面へとお出かけしてきたので早速報告なのね!!!

静岡県の中でも久能山東照宮があるあたりの海沿いはイチゴ海岸通りと名づけられているほど多くのイチゴ農家さんがあってその中にはなんとワンコと一緒にイチゴ狩りが楽しめるナイスなスポットも存在するのね!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
英語ではストロベリーウォーターフロントですって!!!・・・なんかお洒落だゾ!・・・・シシャモ海岸とかよりずっと良いゾ!・・・・シシャモを馬鹿にしてるわけじゃないけど・・・・まあ、どうでもいい独り言だな!

ワンコと一緒にイチゴ狩りが楽しめるイチゴ農園はほぼ予約していかないとダメなのでみんなも行く際は要予約なのね!!

そんな中我が家が予約したのは「いちごランドマサミ」さんというスポットなのね!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
何故にマサミという名前なのかを帰りに聞いてみようと思っていたのに見事に忘れたパパ・・・・台無しね・・・謎のままなのね!!店主の奥さんの名前かなんかかな??

いちごランドマサミさんは1棟のハウスで紅ほっぺと章姫という二つの品種を食べ比べる事が出来るというグレイトなスポットなのね!!

駐車場に車を止めて初めに受け付けをするんだけどそんな受付にはこんな魅力的な看板が・・・・
ワンコと一緒にイチゴ狩り
パパがママに相談していたけどママの「いらんっ!」の一言でチョコいちごは幻となったそうなのね・・・

入園料は大人おひとり1800円でミルク付きなのね!!ワンコは無料だけど棟のイチゴを直接食べないようにとの事!!・・・・肝に命じます!!

そして受付脇の通路を抜けていざイチゴ狩りへと進むのね!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り

このあたりの海岸線は何キロにもわたってこんな感じでイチゴのハウスが続いているのね・・・・
ワンコと一緒にイチゴ狩り
おおっ!!さすがストロベリーウォーターフロント!!

いちごのハウスの高さは大人の人が立って歩ける程度の高さでハウスごとに番号が振られていて時間で予約したお客さんの貸切りになるらしい・・・・・
ワンコと一緒にイチゴ狩り

ちなみにハウスの中はこんな感じでまさにいちごパラダイス!!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
 
そしてイチゴの棟はこういった色のついた旗で三つくらいに仕切られていて一家族の割り振りが決められているのね!!・・・・・全部食べ切っちゃったら言いに来てね!!って係りのおばちゃんが笑顔で去って行ったけど本当に全部食べちゃって良いのか??

近くによると本当に綺麗でおいしそうないちごがたくさん!!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り

ワンコと一緒にイチゴ狩り

それでは受付で渡されたミルクと食べ終わったへたはこちらに・・・・ってだれかフライングしてるゾ!パパか?ママか??・・・僕じゃないゾ!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り

食べ放題だからと言ってワンコがあんまりイチゴを食べすぎるとおなかを壊すとの事で僕への割り当ては2つぶだけとの事・・・・まじっすかっ???それだけっすかっ!!!満腹にならんゾ!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
何でこういう顔をしているのか???・・・・それは恐らくいちごを前に待てをさせられているからと思う・・・・

そしてこちらがいちごランドマサミさんで食べられる二品種!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
たしか左の細長いのがパパ好みの章姫で果肉が柔らかくとっても甘いイチゴで右がママ好みの紅ほっぺでみずみずしく酸味と甘みのバランスが良いというどちらも静岡ブランドのイチゴなんだそうだゾ!

ちなみに僕はどちらでも可なんだゾ!!・・・・MAX2粒だけど・・・・

こちらは人間のみのお楽しみであるいちごインミルクね!!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
おおおっ!!糖分過多なり!!!

そしてこちらはとうとう割り当ての最後になってしまった2粒目のいちごを真剣に吟味するぷー氏!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
うーーーむ・・・・これに決めて良いものか??悩むナリ!!!!!

ハウスの中にはこんなトラップも仕掛けられているので要注意ね!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
一見、美味そうなんだけど・・・・・

実はこんなん!!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
おおっ!裏が真っ白!!!・・・危険ナリ!!!


そして食べ続ける事しばし・・・・・・かごの中はこんな状態に・・・・・・
ワンコと一緒にイチゴ狩り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べすぎじゃねーか?これって???


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコと一緒にイチゴ狩りができるスポット!静岡県のいちごランドマサミさんからお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に梅見物!曽我の里 別所梅林!!
2014年03月11日 (火) | 編集 |
こんにちは!

先日、一足早く春の訪れを感じようと梅の花を見に行ってきたのね!!いつもはもう少しお出かけするのが遅い季節のため結構梅の花が散ってしまっていたりするんだけど今年はいい感じなんだゾ!!

訪れたのは小田原市曽我別所にある曽我の里 別所梅林という場所なのね!!

別所梅林は毎年「曽我別所梅まつり」なるイベントを開催しているんだけど残念ながら今年は3月5日で終了してしまっているから注意してね!!

そんな曽我の里 別所梅林へとれっつ・梅まつりだゾ!!!
曽我の里 別所梅林
いつもならこんな看板の前で僕が座って到着だゾ!!なんて言うんだけど今日は人が多く迷惑になるのでそういった事は我慢なのね・・・・

この日は晴天に恵まれて梅の花と空の青さのコントラストも素晴らしいゾ!!
曽我の里 別所梅林
・・・と言いながら雲が入ってしまって写真の大半が白くなってるゾ!ママ!!!

うーーーむ、今年の梅はいい感じナリ!!見渡せばこれ満開の梅ね!!
曽我の里 別所梅林

ざ・梅愛でる犬!!
曽我の里 別所梅林

そしてこんな立派な白梅や・・・・
曽我の里 別所梅林

こっちも白梅・・・・・白梅率高いゾ!!!
曽我の里 別所梅林

さらに白梅ずーーむ!!
曽我梅林_02

そしてこんなきれいな梅に囲まれているくせにこの梅の花は食えないかな?まんて不埒な事を考えているかもしれないぷーという犬!
曽我の里 別所梅林
・・・・・・・誤解だゾ!そんな事ちょっぴりとしか考えてないゾ!!

曽我の里 別所梅林

曽我の里 別所梅林

しだれ梅も満開になっていて一枚パチッとな!!
曽我の里 別所梅林
・・・・・ママ、枝が邪魔だゾ!・・・それともこういう構図か??

ぷーという犬の撮り直し要求にお答えし改めてパチッとな!!
曽我の里 別所梅林
ふむふむ・・・・写真はこうあるべきだゾ!ママ!満足!満足!!

その後しばらく梅林の中をぷらぷらして梅見物と同じくらいパパ、ママが楽しみにしている買い食いタイムに突入!!
曽我の里 別所梅林
うどんに焼き鳥に辛み餅だって・・・・カロリーを気にしてきなこ餅ではなく辛み餅にしたそうなんだが本体の餅自体が高カロリーな事を忘れてないか???

そして僕は例のごとく見てるだけ・・・・・・・
曽我の里 別所梅林

・・・・・・・・・・・・・・・・いい加減このパターンやめませんか?パパ、ママ???


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが小田原市曽我別所にある曽我の里 別所梅林から曽我別所梅まつりのリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に花見に行こう!!松田町 ロウバイまつり!
2014年03月06日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は神奈川県松田町寄にあるロウバイ園で毎年開催されている「ロウバイまつり」を紹介しようと思うのね!!・・・ただし今年のロウバイまつりの開催期間は終了してるので注意してね!!

ロウバイとは、ロウバイ科ロウバイ属の落葉低木で1月から2月にかけて蜜蝋に似た黄色のかわいい花を葉の出る前の枝にたくさん付け、その花の香りは強く漢字で「蝋梅」と書くが、バラ科のウメとはまったく無関係なんだって・・・

寄ロウバイ園のロウバイは、平成18年から地元の小・中学校の卒業記念に植えられているロウバイとのことで、現在では千本以上にもなっているそうで今年でロウバイまつりは3回目なんだってさ!!

そんなロウバイまつりにれっつ・ごー!なのね!!

無料駐車場に車を停めていざロウバイ園へ・・・・・・土日は無料のシャトルバスが運行しているんだけどワンコは乗っちゃダメだって・・・ちっ!!!
ロウバイまつり

仕方なしに歩きます・・・・・まあ、ロウバイ園まで歩いて10分位なんだけどね!!
ロウバイまつり
お茶畑の中の道を進んでいくんだけどなだらかな上り坂・・・・・結構きついゾ!!

このロウバイまつりはまだ三回目だけど年々新しいベンチとかが増えてるゾ!
ロウバイまつり
去年はこんな休憩用のベンチは無かったと思うが・・・・・

歩くことしばし・・・ロウバイまつりの会場へと到着!!!この看板はリニューアルされてないのね・・・
ロウバイまつり

代わりにこんな看板が設置されてたゾ!!
ロウバイまつり
このロウバイまつりの概要なんかが書いてあるのね・・・・真新しいのでこの看板も恐らく今年設置したと思われるのね!!

会場の入り口にはおトイレとプレハブのお店があるんだけどまず先にロウバイを見に行く事に・・・

お店の誘惑を振り切って先に進むとなんと以前は無かった入園受付なるものがあるじゃないですか!!・・・なんと今年から入園料がかかるんだって!

ロウバイまつり

ロウバイまつり
まあ、今までの無料ってのが良心的すぎると思うのね・・・・今後もまつりを拡大していくなら入園料はとった方が良いと思うのね!!・・・・僕はどっちにしろ無料だけどね!!!

受付で入園料を支払おうとしたら受付のおっちゃんが半額で良いよ!との事・・・・何でか聞いてみると大雪でロウバイの花がやられてしまって綺麗ではないんだって!!まじっすか???

とりあえず大人二人で半額の200円を支払って中に入ってみると案外お花は大丈夫っぽいんだけど・・・
ロウバイまつり

・・・・と思ったのも束の間、やっぱり雪でこんな感じになってるのね・・・・・
ロウバイまつり

花も落ちてしまって大層さびしい状態なんだゾ!!
ロウバイまつり

ロウバイ_10

中には頑張ってこんなきれいな花を咲かせている枝もあるんだけど少数なのね・・・・
ロウバイまつり
そして一番感じたのがロウバイのあの良い香りがしないのよ・・・・・・いつもは花に近寄らなくても香ってるんだけど今年は花に近寄らないと匂いが分からないのね・・・・

うーーーーーむ・・・・・・難儀ですなぁ・・・・・
ロウバイまつり
まぁ、犬にとっては香りなんぞどうでもよいんだけどな!!!ずばり・これ本音!!

会場の上の方に行ってもやっぱりあんまり咲いておらずひとしきり場内をまわって入り口にあるお店に戻ってきたんだゾ!!
ロウバイまつり
こちらのお店も以前はテントだったものが去年からこんなプレハブタイプに進化したのね!!・・・・来年は鉄筋コンクリートになるかも・・・・

お店はこの地方の特産物やお野菜なんかを売っていたりするのね!・・・そしてこちらは初めて見るロウバイ染めなるハンカチだって!
ロウバイまつり
黄色だけに持っていると幸せになるのか??

そしてそのお隣にある食堂にて間食タイムの始まりなのね!!正確には食堂の中には犬が入れないのでその前に置いてあるイスでだけど・・・・
ロウバイまつり
じゃーーーん!!我が家の定番!!甘酒と豚汁!!

ここの豚汁は超具だくさん!!!みんなもぜひ食べるとよいゾ!!
ロウバイまつり
嬉しい事に値段も大層リーズナボーなんだって!!!

そしてこちらもぷーすけの定番!ざ・うぉーたーーーー!!!
ロウバイまつり


・・・・・・・せめて固形物をくれ!!!!



最後に今年は雪であんまり綺麗に咲いていなかったけど本来はこんなきれいにロウバイが咲くんだって!!
ロウバイまつり
ほほぅ・・・・・・来年に期待だゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが神奈川県松田町寄にあるロウバイ園で毎年開催されている「ロウバイまつり」からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX