ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




湘南の冬の風物詩「湘南の宝石」・・・江ノ島イルミネーション
2014年02月28日 (金) | 編集 |
こんにちは!

最近の江の島は結構イベントに力を入れているらしく去年のクリスマスあたりから今年のバレンタイン位まで江の島のサムエル・コッキング苑を中心に様々なものが開催されているそうなのね!!(今年はもう終了だって・・・)

そんな中我が家は数あるイベントの中で開催されている江の島シーキャンドルライトアップと江の島ウインターチューリップというイベントを見学しに行って来たんだゾ!!・・・・まあ、簡単に言うとイルミネーションとチューリップの花・・・・と言う事なんだけどね!!

しかも今回はバッグ使用にての電車でのお出かけなので僕が電車内でふにゃふにゃ言わないかパパ、ママが大層ドキドキしている中無事に小田急線の片瀬江ノ島駅に到着!!
江ノ島イルミネーション
しかしいつ見ても竜宮城みたいな駅だな・・・・・

今回の目的はズバリ・こちら!!
江ノ島イルミネーション
片瀬江ノ島に到着したのが夕方の5時前位だったんだけどイルミネーションを見に行く人なのか江の島に向かう人は昼間とあんまり変わらない人数だゾ!

駅から弁天橋を渡って仲見世を通り抜けて久しぶりにエスカー(ただのエスカレーターだゾ!有料だけど)を利用しようと思ったら入口にこんな張り紙が・・・・
江ノ島イルミネーション
はて?以前は抱っこでよかったように思えたんだが現在はバッグに入らないとだめらしいのね・・・・

バッグに入ってさえいれば顔が出てても何か良いみたいなのね!!
江ノ島イルミネーション
うーーーむ・・・・難儀ナリ!!!係りの方に聞いてみると二年位前から変わったみたいなのね・・・

エスカーを乗り継いでサムエル・コッキング苑手前まで一気に上がっていくんだけどその手前にはこんなお店が!
江ノ島イルミネーション
片瀬西浜にあるワンコテラス席OKなお店イルキャンティー・ビーチェの系列店であるイルキャンティー・カフェさんなんだけどこちらはワンコはテラスも一切入れないので要注意なのね!!・・・一応情報としてお伝えしとくのね!

サムエル・コッキング苑の入場券を買う為の行列が出来ていたんだけど下でエスカーとのセット券を買っていたのですんなりと入場!!こちらのサムエル・コッキング苑もワンコは地面を歩かせてはいけないので抱っこかバッグインになるので要注意だゾ!!

そして入場口にはこんな張り紙・・・・・・
江ノ島イルミネーション
・・・・・50分待ちって大層待つな・・・・

サムエル・コッキング苑の中に入るとそのには色とりどりのチューリップがライトアップされてるのね!!
江ノ島イルミネーション

チューリップの数は驚きの約2万本だって・・・・・・誰が数えたんだろう??
江ノ島イルミネーション

江ノ島イルミネーション
ほほぅ・・・・・・昼間とはまた違った雰囲気なんだゾ!!

そして今日のままのベストチューリップとやらがこちらの一枚!!
江ノ島イルミネーション
・・・・・・・・暗くてよく分からんゾ!!卵みたいだな・・・・

そんなことを言っているともう一枚出してきた・・・・・・ベストショットじゃないのか??
江ノ島イルミネーション
まあ、犬に写真の感想を聞かれてもどうしようもないんだけどな・・・・・・

そしていよいよ奥に進んでサムエル・コッキング苑のイルミネーション見学へと・・・・
江ノ島イルミネーション

こちらはイルミネーションの目玉の一つで約200何個のスワロフスキーを使った光のトンネルだそうだゾ!!
江ノ島イルミネーション

江ノ島イルミネーション
おおおっ!!綺麗じゃないの!!!・・・・こちらが噂の江の島シーキャンドルですな!!

そしてカメラの撮影スポットがあったので僕も一枚!!!
江ノ島イルミネーション
・・・・おいっ!!この状態で置き去りにするんじゃないゾ!!誰かに手荷物と間違えて持ち去られたらどうするんだ??

こちらは展望台待ちの列・・・・・50分待ちって結構な列ね・・・・
江ノ島イルミネーション

展望台のてっぺんには上がれないけど二階部分には上がることが出来たので今日はこちらからの景色で我慢することとするのね・・・・まあ、以前に行ったことあるしね!!
江ノ島イルミネーション
ここからの景色もけっこういい感じだゾ!!

その後、エスカーは上りのみなので階段を使ってやっとこさ下まで降りてきた所でなんとパパ、ママの食事タイムに突入したのね!!

お店は江の島の参道入り口にある「貝作」さん・・・・お外の席はおそらくワンコOKだろうと思い聞いてみるとやっぱりOKだったゾ!ラッキー!!!

そしてまあ、一杯!!!的なこちら!!
江ノ島イルミネーション
おおっ!すまんねぇ・・・・

さらにこちらもどうぞ!的な一品!!
江ノ島イルミネーション
ざ・イカ!!

そしてこちら!!・・・・江の島名物、サザエのつぼ焼きね!!
江ノ島イルミネーション
おおっ!これまたすまんねェ・・・・・っていかにも僕が注文した風味に出されているけど全部パパ、ママのですから!!!

とどめはこちらのシラス丼!!本場のシラスはまいうーなんだって!!
江ノ島イルミネーション
釜揚げなので僕へのおすそ分けは無しだって・・・・・ちっ!!!

そしてパパ、ママの腹が膨れて大満足の帰り道・・・ふと後ろを振り返るとこんな光景!!
江ノ島イルミネーション


あら、真っ暗な中にライトアップされたシーキャンドルが綺麗ねぇ!・・・・・・・って僕はそんな景色に誤魔化されないんだゾ!!



ですからーーーー!!この時間はもう晩御飯の時間なんですって!!!夜遊び反ーー対!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
リニューアルしたゾ!DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島
2014年02月22日 (土) | 編集 |
こんにちは!

先日やっとDOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島 (旧ドッグガーデンリゾート鵠沼)のドッグランに行く事ができたのでその報告なのね!!

DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島は2013年4月リニューアルオープンした施設で1FにDOG DEPT SHOP & CAFEがあり建物の屋上にドッグランを併設 素晴らしいオーシャンビューのもとワンちゃんと遊べるというグレイトなワンコのための総合施設なんだゾ!

前回訪れた時はワクチンと狂犬病注射の証明書を家に忘れてきてしまい痛恨の利用不可となってしまったのだが今回は準備万端でやってきたという次第なのね!!
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島

早速ドッグランを利用しようと思うんだけどカフェにも心踊るメニューが沢山で惑わされるのね・・・
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島
わんこ丼ってなんだ??・・・・・素敵な気配がプンプンするナリ!!!

DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島のドッグランは屋上にあるそうで新規の方のみ登録時にワクチンなんかの証明書が必要になるんだゾ!
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島
OH--!!おーしゃんびゅー・たのしみねぇ・・・!!!

受付で登録を済ませて一度お外に出てからドッグランに向かうのね・・・
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島
この建物の上階は賃貸マンションにもなっていて入居者は屋上ドッグラン使い放題だって・・・・ママ!!是非転居すべしっ!!

その後エレベーターにて屋上へ・・・・・
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島
ふむふむ・・・屋上は6階なのね・・・・

そしてエレベーターを降りるとそこの壁にはなんやら楽しげな絵が描かれていてわくわく感がアップすること間違いなしなんだゾ!!
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島
できて間もないので全体的に綺麗なのね・・・・あたりまえだけど・・・・

そして表示に従って進んでいくと・・・
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島

おおおっ!!いっつ・おーしゃんびゅーーー!!!!
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島

地面は人工芝でワンコ用の水道やゴミ箱も完備だゾ!!
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島

DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島

とりあえず走っとくか!!!・・・・・うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島

DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島

DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島

そして一番高い場所からの眺めはこんな感じ!
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島

正面には江の島もばっちり見えるのね!!
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島

でもね・・・オーシャンビューはとっても素晴らしいんだけど気を付けないと・・・・
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島
特に大型犬とか・・・・・万が一柵を飛び越えちゃったらとか考えるとぷるぷるするのね・・・・

なんていったって6階建ての屋上だし・・・・
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島
・・・とっても危ないと思うのね!お尻がきゅきゅっ!!!ってなるゾ!!

まあ、僕程度の足の長さの犬がどんなにジャンプしたって飛び越えることはないと思うけどね!!
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島
ずばりっ!・・・・・・足長犬は要注意なり!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが湘南は鵠沼にあるオーシャンビューのドッグラン、DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島からお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
春はもうそこまで来てるのね!!吾妻山公園
2014年02月16日 (日) | 編集 |
こんにちは!

未だ寒い日が続く中、少しづつ春の足音が近づいてきている今日この頃・・・・我が家はこんな場所に少し早い春を探しに行って来たんだゾ!
吾妻山公園の菜の花
・・・・うーーむ、これじゃあ全く分からんのね!!

本日訪れた場所とは神奈川県二宮町にある吾妻山公園なのね!!

吾妻山公園は関東の富士見百景にも選ばれているほど展望がすばらしい公園でその山頂には約4万5千株を植栽した早咲き菜の花が咲き誇っているんだそうだゾ!

菜の花の見ごろに合わせて、町内では11日から2月9日まで「第10回湘南にのみや吾妻山菜の花ウォッチング」と題して各種イベントを展開するらしいので是非みんなもお出かけしてみると良いんだゾ!・・・・この記事が更新するころにはイベントは終了しているかもしれんが・・・・

そんなわけで私ことぷーという小さき犬は吾妻山公園の散策路を一生懸命山頂に向かって歩いていたりします!!
吾妻山公園の菜の花

吾妻山公園の山頂に行くにはいくつかのルートがあるんだけど我が家がいつも使っているのは行く時はなだらか中里口というルートを使っているのね・・・・二宮駅のすぐ側にも入口があるんだけどたしか400段くらいの階段だったと思うゾ!

歩くこと30分位・・・・やっとこさ吾妻山公園の山頂に到着!!
吾妻山公園の菜の花

でもこの芝生広場はワンコの入場が不可なので菜の花に近づくと時は抱っこかバッグインが必然なのね!!(以前公園の管理事務所に問い合わせたらこういった回答だったゾ!)
吾妻山公園の菜の花
芝生広場の中を何人かの飼い主さんは平然と歩かせていたけどルールは守った方が良いゾ!

そして目が覚めるような黄色い色をした菜の花がこちら!!
吾妻山公園の菜の花
ほほぅ・・・・・

吾妻山公園の菜の花

吾妻山公園の菜の花

さらに菜の花と水仙のコラボも・・・・
吾妻山公園の菜の花
おおっ!!綺麗なり!!

さらにこの日は我が家にしては珍しくよき展望の見られた日なのね!!!
吾妻山公園の菜の花
おおーーー!見えますなぁ・・・・富士山!!!

皆がこの場所でカメラを撮っていたので我が家も撮ってみたら富士山と菜の花のコラボ写真!!
吾妻山公園の菜の花
OH---!!ぶらぼーーー!!

そして菜の花と富士山とぷーすけ・・・・・
吾妻山公園の菜の花

吾妻山公園の菜の花
・・・・・・あんまり楽しくなさそうに見えるのは気のせいか???

そして今日の我が家は一味違うのね!!!・・・・なんとふもとのお店で食材とアルコールを調達済み!!
吾妻山公園の菜の花

おおっ!花見か??初の試みだゾ!!
吾妻山公園の菜の花
焼き鳥にシューマイに春巻きに・・・・・・高カロリー万歳!!!な品々だな!!

ちなみにアルコールはママのみでパパはノンアルコールカクテルだって・・・・・偽物のサワーよりジュースの方が上手いんだそうだゾ!

そして僕にはいつものおやつ・・・・・・
吾妻山公園の菜の花
うーーーむ・・・・代わり映えしないけどとりあえず貰っとくんだゾ!!・・・早くくれ!!!!

その後、ミニ宴会をお開きにしていよいよ下山・・・・・今度は階段ルートなのね!!
吾妻山公園の菜の花
僕は腰に悪いので下りはフル抱っこ!!!・・・・パパ頑張れ!!

そして下りの所々に咲いている水仙!!
吾妻山公園の菜の花

吾妻山公園の菜の花
もう春もそこまで来てますなぁ・・・・・

そして下りの途中にある出店にていつものこちらも注文ね!!
吾妻山公園の菜の花

豚汁と甘酒だって・・・・・・まだ、食うのか????



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが吾妻山公園から早咲きの菜の花のリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
タイセレクト認定な美味いタイ料理な店!ロムエシア
2014年02月10日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は千葉県木更津でワンコテラスOKというタイ料理のお店を発見したので早速紹介しようと思うのね!!

そのお店の名は「ロムエシア」さんと言うんだけどタイ語で“アジアの風”と言う意味なんだって!しかもこのお店の凄い所はタイ政府商務省より、海外の優秀な評価のタイレストランの商標「タイセレクト」の認定を授与されたというとってもグレイトなお店なんだゾ!

そんなロムエシアさんにれっつ・タイ料理!!!
ロムエシア

お店の前に駐車場が5台分くらい・・・・屋外のドッグカフェとやらがワンコOKのテラスらしいのね・・・
ロムエシア

とりあえず案内に沿って進んでいくとなんやらタイ風味満載のお庭が・・・・
ロムエシア
・・・・シネマって何ぞや??

ロムエシア

先にはこんな感じのテラス席が・・・・・
ロムエシア

僕もテラスに良い子で座っていると店員さんからお水とおやつのサービスが!!
ロムエシア

ロムエシア
おおつ!!最近僕の事をないがしろにされるケースが多い中こういった親切はありがたい事だゾ!ほかの店も見習うように!!

そしてこちらがロムエシアさんのメニューなのね!!・・・・・・とのどかにメニューを見てる感じがするでしょう・・・
ロムエシア
・・・・実はこの日の千葉県地方は風速13メートルという強風が吹き荒れていてとてもテラス席で楽しくお食事を!!・・・なんて感じじゃないのね!!

僕のおやつの入った入れ物がテーブルの端まで風で飛ばされるくらいの強風なのね・・・・写真ではぽかぽか陽気に見えるんだが・・・・・

そしてなんとパパ、ママの出した答えは衝撃のこちら!!!
ロムエシア
ざ・犬退場!!!・・・・・なんとテラス席からの撤収という暴挙・・・OH-!!まい・がっ!!!

ロムエシアさんの店内はワンコ不可なので僕は車で待機という事に・・・・犬と一緒に行けるお店の紹介なのにこれで良いのか?世間は許しても僕は納得できないんだゾ!!

・・・・・・・・・・そんな心の叫びもむなしくぷーという犬は退場・・・・車中の犬へ・・・・・・

その後パパ、ママは暖かい店内へと入っていったんだけど店員さんもテラスはきついんじゃないかと心配していたんだそうだゾ!!・・・僕の心配もしてくれ!!

という事でこれからはパパ、ママから聞いた話としてお店の解説をするのであしからず!

入り口のドアを開けるとそこにいらっしゃったのは巨大なブッダ様・・・・お釈迦様ね!!
ロムエシア
・・・・・とりあえず手を合わせておいた方が良いんじゃないのか?パパ??

お店の中はこんな感じで本場の雰囲気満載なのね!!
ロムエシア
カウンターのイスは便座の形をしているんだって・・・・どういった意味だ??ただ遊び心か?

ロムエシア
中央にはタイの雑貨なんかを販売しているワゴンが・・・・可愛らしくてお安いんだそーだゾ!

ロムエシア

ロムエシア

店内ばかりの写真に収めていてもしょうがないので別の物を・・・・こちらは店内のメニューね!
ロムエシア
何か木の皮みたいなもので装丁されているのね・・・・・非常に凝った作りナリ!!

そしてその後パパ、ママが注文したタイ料理の数々が次々と運ばれてきたのね!!

まずは生春巻き!
ロムエシア

そしてパパのタイ風焼きそばとママのタイカレーセット!
ロムエシア

ロムエシア
このカレーセット大層美味いんだって・・・・・家の近くにあったら通いたい・・・ママ談!・・・なんだって・・・

そしてママ大好きなトムヤムクン・・・・・
ロムエシア
ママはパクチーが大好きなんだけどパパはイモ虫みたいな味がするから嫌なんだって!!・・・・まるでイモ虫を食べた事が有るような表現が気になるところだな・・・・・

そしてパパ、ママが満腹になって帰りのドアの所にもこんな物が・・・・・
ロムエシア
タイ語で『コップンマーカ』出口の自動ドアに「ありがとうございました。」の意味を込めて合唱なんだって!!

ロムエシア

・・・・・・途中退場の犬にはコップンマーカは不必要ナリ!!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県木更津にあるタイセレクト認定の美味しいタイ料理屋さん「ロムエシア」さんからお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
水仙を見に千葉県へ!!江月水仙ロード
2014年02月04日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今年もまた水仙の季節がやって来たんだゾ!・・・今年我が家が水仙見物に向かった先は千葉県なのね!!

千葉県の鋸南町は全国でも水仙で有名でその中でも江月地区と大崩地区の二か所の水仙まつりが有名なんだゾ!!

大崩の水仙まつりは以前行った事が有るので、今回は江月水仙ロードなる水仙スポットに照準を合わせお出かけすることにしたのね!!

自宅から車に乗る事2時間くらい・・・・ようやく千葉県鋸南町に到着!!遠いゾ!!

県道を走っていると江月水仙ロードはこっち!!みたいな看板があってそのまま進んでいくと無料駐車場を発見!!
江月水仙ロード
おおっ!!無料とは太っ腹なんじゃないの!!・・・早速停めるべし!!

その駐車場は元小学校の駐車場であったものを利用していてまだ古い校舎も残っていて何だか懐かしい気分になるのね・・・・

駐車場の入り口にはこんな看板が立ててありそれに沿って江月水仙ロードへ向かう事に・・・・・
江月水仙ロード
案内ではとっても近くな感じを醸し出していたんだけど遠いのね・・・・・駐車場から一キロ以上歩く事になるのね!

とぼとぼ歩くこと20分くらい・・・・やっと江月水仙ロードらしき場所に到着!!
江月水仙ロード
ほほぅ・・・・こんな感じで道端に水仙が咲いてるんだゾ!!

他にもこんなふうに群生も・・・・
江月水仙ロード

江月水仙ロード
まあ、のどかな田舎道って感じだゾ!・・・・パパ、ママ大好きな出店とかは見受けられないのね・・・・

途中に水仙の切り売りとかをやっている農家さんとかが居るんだけど出店レベルは高くないゾ!!!求む!焼きそばとかお好み焼き!!!

この道沿いが江月水仙ロードらしいのでそのまま進んでいくと所々にこういった看板が・・・・
江月水仙ロード
この看板の様子だとここからが水仙ロードなのかな??

・・・・・もう結構歩いたんですが・・・・・・
江月水仙ロード
歩き疲れて抱っこされるぷーという根性なしな犬・・・・・・

その後も景色はあまり変化が無く時折こういった看板が立てられているんだゾ!
江月水仙ロード

江月水仙ロード
・・・・・でーでーぼとやらの足跡は良いので出店を要求したいのね!!!

その先の景色はこんなんだゾ!!
江月水仙ロード

江月水仙ロード
・・・・どこまで続くのかわからんけど懸命に歩く小さき犬!!・・・尻尾のたれ具合から行って疲労度55%位かな!

さらに先には馬つなぎ石なる看板が・・・・
江月水仙ロード
・・・・付近を探したけどそういった石は見当たらず・・・・まあ、石なのでどうでも良し!!

そして唐突に道沿いに出現したカメラスポットなる看板!
江月水仙ロード

そこからの衝撃の景観はこちらだゾ!!!
江月水仙ロード
・・・・・・・・????

・・・・・後からお家を建てちゃったのか??・・・・もしかしたら家の持ち主がとってもいい家なのでカメラに収めてくれ!!という意味なのかも!!まあ、看板には良い景色とは一言も書いてないしな!

そして歩き始めてから1時間くらい・・・・本物のカメラスポットに到着!!おおおっ!!これこれ!!
江月水仙ロード

江月水仙ロード
うーーーむ・・・・これを見る為にみんな頑張って歩いてくるのか??・・・・・ってここは水仙の名所なんですが!!

そしてこちらが江月水仙ロードの最終地点にいらっしゃるいぼ神さまなる神様!!!
江月水仙_17
名前の通りお参りするとイボが取れたというお話が残っているんだが説明看板が古くて詳しく読めないのね・・・残念!!

駐車場からこちらのいぼ神様まで約3、5キロくらいで徒歩約1時間半位なのね・・・・我が家は江月水仙ロードを甘く見過ぎていたのね・・・・・ここからまた帰らないといけないのね・・・・・おー・まい・がっ!!
江月水仙ロード
・・・・ここまで来るともう水仙はいいんじゃね!って気がしてくるゾ!!

そんな途中で花摘みができるスポットを発見!!
江月水仙ロード
ポピーが5本で100円だって!!

花摘み職人のママが出動!!摘みまくるべし!!!
江月水仙ロード

江月水仙ロード
15本くらい摘んで来た・・・職人にしては控えめな数字だな・・・・

途中にいくつか休憩スポットみたいな場所があってそこではお土産や甘酒なんかが売っていたんだけど全体的にお店は少なめなのね・・・・パパはちょっと薄味という微妙な甘酒飲んでたけど・・・・・・

そして駐車場にたどり着いたころには足がパンパン・・・・・往復7キロはちょっとへなちょこな我が家にとっては長すぎるのね!!

そんな戻ってきた駐車場で発見してしまったのがこんな看板!!
江月水仙ロード

・・・・・・・・・・・・・・書いてあるじゃん!!往復7キロって!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県鋸南町から江月水仙ロードの紹介でした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX