ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




なんとペット専用神社だそうだゾ!伊奴寝子神社
2013年05月28日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はペットと参拝できる神社ではなくペットのための神社というものが存在するという情報を得て早速そのペットの神社とやらを探しに行ってきたのね!!

最近ではペットも家族の一員という認識が広まってワンコやニャンコと一緒に参拝できる神社が増えてきたように思えるのね!!・・・たとえば伊豆にある神祇大社とか御岳山の武蔵御嶽神社とかが有名だね!!

しかーーーし!!今回探索するのはペットと一緒に参拝ではなくペットのための神社だそうで・・・いったいどんな神社なのか非常に興味があるんだゾ!!

そして情報によるとそのペットの神社があるのは神奈川県は座間市にある座間神社にあるらしいという事なので早速行ってみるのね!!

調べてみると我が家からはそんなに遠くない場所に座間神社はあって車で約30分くらいかな・・・・
伊奴寝子神社
この写真は座間神社ではなくぷーという犬なんだけど座間神社の駐車場が本殿の裏手にあってパパが石段を下まで降りて行って正面の鳥居の写真を撮りに行っているのを待つ犬・・・・という状態ね!!

そして何十段かの石段をおりて正面からの写真はこちら!
伊奴寝子神社

伊奴寝子神社
・・・この上のほうにさっきの状態の僕とママがいるんだけど見えませんねぇ・・・・

「相模の飯綱さま」と親しまれているという座間神社の創祀は神代と云われており今から1500年ほど前らしくもともとは飯綱権現を祀ったんだけど明治時代になって村社とされるとき、同じくご利益のある日本武尊に祭神が改められたんだそうだゾ!

そしてやっとこ階段を上がってきたパパをヘイ!カモーーーン!と手水舎に案内しているように見えなくもないぷーという犬・・・・・
伊奴寝子神社
さあ、さあ、あちらで手と口を清めるナリ!!

伊奴寝子神社
こちらが手水舎ね!

そして正面には座間神社の本殿が・・・・・
伊奴寝子神社
お参りの後にママが御朱印を頂こうとしたら社務所が閉まってて頂けず・・・・・まさか9時から5時までか?

境内にはこんなご神木もあったりするのね・・・・
伊奴寝子神社
しめ縄は新しいのにご神木の看板が壊れているのが非常に気になるのね・・・・・直したほうがよいゾ!なんたってご神木だし・・・・・・

そうこうしているうちにお目当てのこんな看板を発見!!!
伊奴寝子神社
おおおっ!!伊奴寝子神社ってこういう風に表記するのかぁ・・・・

なんやら新しい感じの看板の案内する方に進んでいくと一度境内のお外へ・・・・
伊奴寝子神社

伊奴寝子神社
隣接している在日米軍の基地のフェンス沿いにとぼとぼと歩いていくと・・・・

おおおっ!!あんがい簡単に発見ナリ!!
伊奴寝子神社
うーーーむ・・・・なんか新しい感じだな・・・・

近くには伊奴寝子神社の起源が書かれた看板が・・・・
伊奴寝子神社
読んでみると祀られているのは愛育大神、犬祖大神、猫祖大神という神様らしいのね!

新しいと思ったら建立は平成24年の8月なんだそうで全国でも珍しいペットのための神社なんだって!!

そしてなんといっても特徴的なのが左右にいらっしゃる狛犬が犬と猫だって事!!
伊奴寝子神社

そしてお決まりはやっぱりこの真ん中で一枚パチッとな!!
伊奴寝子神社
この後僕がメインでお参りしたのは言うまでもない事なんだゾ!お賽銭をママに貰おうと思ったんだけどお賽銭箱がなかったので泣く泣く諦めたんだけどね・・・・・・

まあ、こういった場所が増えるというのはとても嬉しいことなのね!!今後もみんなでマナーを守って海外のようにペットとどこにでも一緒に入れるようになればいいなぁ・・・なんて切に思うのね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが全国でも珍しいペットのための神社である伊奴寝子神社のリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
美味なのか??江の島アロハビーチカフェのパンケーキ!
2013年05月22日 (水) | 編集 |
こんにちは!

最近巷でパンケーキが流行っているそうなんだけど僕らがよく行く江の島にもその波がやってきたようで徐々にお店が増え始めているようなのね・・・

そんな中今回訪れたのは弁天橋を渡って灯台方面に少し歩いた所にあるアロハビーチカフェというお店なのね!
アロハビーチカフェ
アロハビーチカフェはマルラニハワイ完全プロデュースのハワイアンパンケーキ店で2013年4月8日オープンというまさに出来たばかりのお店なんだゾ!
 
僕らが訪れた時にもまだ工事が完全に終わっていないらしくなんか工事の人が何人か作業してたのね・・・
アロハビーチカフェ

お店の前にはこんな看板が立ててあって色々なパンケーキがあるようなのね!
アロハビーチカフェ

中でも一際異彩を放っているのがこちらのしらすパンケーキなるものなんだけど・・・・正直、どうなんだ??
アロハビーチカフェ
パンケーキは甘くあるべきという大前提を根底から覆す雰囲気を漂わせてるゾ!

奥のカウンターに声をかけ犬がいる事を伝えるとテラス席ならOKとの事!!
アロハビーチカフェ
さすがに店内はダメなのね・・・・・・

案内されたのはなんとも豪快なテラス席・・・・・というか道路の席だなここって!!
アロハビーチカフェ
店の前が工事中なので暫定的にこちらの席なのかテラス席は毎回ここなのかはスマンけど未確認なのね・・・今度行ったら確認してくるのね!

このお店の並びにあるのが江の島でも有名な海鮮丼やさんのとびっちょさん!!・・・・相変わらず混んでますなぁ・・・・
アロハビーチカフェ
ちなみにとびっちょさんはワンコ不可なので・・・・あしからず!!!

この後パンケーキを注文するんだけどそんな僕の目に止まったのがこんなもの・・・・
アロハビーチカフェ
うーーーむ・・・・メイプルシロップの脇にあるのは何じゃいな???

おおっ!!なんとお醤油さんじゃないですか!!!
アロハビーチカフェ
甘いパンケーキにお醤油をかけるとどうなんだろうか??考えたら悶絶するかも・・・・・

そして考えてしまって悶絶してる犬・・・・・・くぅぅぅぅ!!!
アロハビーチカフェ
・・・・なんてね!!

そして待つことしばし・・・・・運ばれてくるパンケーキさん!!!!おおおっ!!!
アロハビーチカフェ
これはマカダミアナッツのパンケーキ(バナナ入り)だって!!

そしてそのパンケーキON大量メイプル!!!!
アロハビーチカフェ
パパ曰くここのメイプルシロップは油断してると大量に出てくるので注意が必要なんだと・・・・僕の見立てでは油断というより故意なんだと思うんだが・・・真相は謎なのね!


そして次に運ばれてきたのは・・・・・・・・・って、オイッ!!!!
アロハビーチカフェ
頼んじゃってるよこの人達!!!ざ・しらすパンケーキ!!!!・・・・まあ、店員さんも勧めてたんだけど・・・

こちらのパンケーキは江ノ島名物の釜揚げしらす、さっと炒めたカリカリのちりめんじゃこ、大根おろし、大葉、はんぺんが乗っていて、焦がし醤油のムースが全体を絶妙にまとめるという逸品なんだが・・・
アロハビーチカフェ

食べてみると・・・うーーーむ・・・確かにアリかも・・・・・
アロハビーチカフェ
・・・・・しかも完食してるし・・・・・そう、たしかに和風のパンケーキってこんな感じなのかも・・・

しかしこのお皿はとてもパンケーキを食べた後のお皿には見えませんなぁ・・・・

・・・・でも、和風のパンケーキで甘くない物ってなんかそんな食べ物があったような・・・・??
アロハビーチカフェ

・・・・・・・おおっ!!!!・・・・・お好み焼きか??



パンケーキは甘い物という先入観を持ってしらすパンケーキを食べるとちょっとびっくりするかもね!!この他にもたくさんの美味しいパンケーキがあるので是非みんなも江の島に行ったらアロハビーチカフェに立ち寄ってみてね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが江の島に新しくできたパンケーキやさん!アロハビーチカフェからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ブラボーなり!鎌倉段蔓のつつじのお花!!
2013年05月16日 (木) | 編集 |
ぷー曰く・・・・・・電気毛布にくるまって眠る・・・・・・それすなわち至福の時とも言うのね!!
鎌倉段蔓のつつじ
うーーーむ・・・・極楽、極楽!!!

しかーーーし、いつまでもこんな状態が続く訳もなく無理やりたたき起こされて車に乗せられこんな場所へ・・・
鎌倉段蔓のつつじ
・・・・なんかよく来る場所っぽいな!!・・・・ママ!もっと写真を引いて撮ってくれるかね!

引き気味で撮影してみたらやっぱりよく来る場所でした!!!・・・・逗子にあるお食事処「めしやっちゃん」なのね!!
鎌倉段蔓のつつじ

今日は鎌倉につつじでも見に行こう!!という事になりその前の腹ごしらえでめしやっちゃんに立ち寄ったのね!!

生シラスも久しぶりに食すナリ!!・・・・・生シラスたっぷりな生しらす丼ね!!!
鎌倉段蔓のつつじ

そして海鮮かき揚げもばばーーーんとね!
鎌倉段蔓のつつじ

さらに小鯵のから揚げ定食だーーー!!
鎌倉段蔓のつつじ

最後に鯵のアップで締めるナリ!!!
鎌倉段蔓のつつじ
これがテレビなら彦摩呂さんあたりが「海鮮のワンダーランドやーーー!!」的な事を言うんだろうけどあいにく我が家は一般家庭なので黙々と食べるのみなのね・・・・・つまらんのぅ・・・・・・

僕らが食べた昼ご飯をつれづれに語っても仕方がないので本命のつつじを見に鎌倉へと移動!!

そして車で20分ほど走って鎌倉の段蔓の入り口!!!
鎌倉段蔓のつつじ

段蔓を先に進んでいくとその両側にお目当てのつつじが咲いているのね!!
鎌倉段蔓のつつじ
ここからだとちょっとわかりづらいのね・・・・・

近づくと綺麗に咲いてますなぁ・・・・・・
鎌倉段蔓のつつじ

この状態が満開なのかこれからまだ咲くのか不明ナリ!!
鎌倉段蔓のつつじ

道路側からのつつじも綺麗なんだそうでちょっと道路側に降りてみる事に・・・・
鎌倉段蔓のつつじ

ほほぅ!・・・・・・まあ、綺麗な事は間違いないんだけどねぇ・・・・
鎌倉段蔓のつつじ

・・・・・・・・・・・うーーーーむ・・・・・・
鎌倉段蔓のつつじ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飽きたゾ!

まあ、そうなんだよね!!道の両側に咲いているつつじは綺麗だけど5分もすれば飽きるのね!!パパ、ママもだんだん無口になってくるし・・・・・

・・・・・・つつじを見に来てちょっと見てつまらんから飽きたとか言ってしまう我が家もどうかと思うがそういう時は花より団子・・・・という事で!

花より団子を求めてふらふらと小町通りに移動!!!美味いものはいずこか??

そしてたどり着いたある場所でいつになく真剣なまなざしのワンコが一匹!!!
鎌倉段蔓のつつじ
・・・・何を狙っているのかというと・・・・

ミカド珈琲さんの季節限定の甘味!その名もシトラスバニラなるもの!!!
鎌倉段蔓のつつじ
バニラの上にオレンジのババロアが乗っているという逸品!!!

パパ曰く、甘いのと酸っぱいのが絶妙なハーモニーを織りなすという海原雄山も恐らく舌鼓を打つこと間違いなしな一品なんだそうだゾ!!・・・・・・・・・・海原さんって誰だ??
鎌倉段蔓のつつじ
まあ、いくら頑張っても食べれないんだけどね・・・・・・・・うーーーむ、後生ナリ!!


それじゃ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉のつつじが綺麗な段蔓からお伝えしたのね!!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ぷーすけはリストランテ・リンを応援しているゾ!大和市民祭り Y-1グランプリ!!
2013年05月10日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今年も我が家ごひいきのワンコも入れるイタリアンレストラン「リストランテ・リン」が大和市民祭りの第三回大和B級グルメ王座決定戦 Y-1グランプリにエントリーしたという情報を聞き早速お店に激励とは名ばかりの飲んだくれに行ってきたのね!!

今日はテーブル席は団体さんの予約が入っているという事でソファー席に案内してもらったんだけどソファー席では看板犬のリンちゃんの警戒心も薄れるらしくこんなに近くに・・・・・
リストランテ・リン
おおおっ!!・・・・リンちゃんがこんなに近くに来てくれたのは初めてかも!!!ちょっと感動!!でも僕の近くには相変わらず寄ってこないのね・・・・・同じ犬なのに何故??

まずはとりあえずアルコール・かもんっ!!ってことでお通しとビールなのね!!
リストランテ・リン
このお通しのピーマンのベーコン巻みたいなものも絶品ね!!

そして大和市民祭りのチラシをビールを飲みながら熟読するママ・・・・ふむふむ!!
リストランテ・リン
 
今年はフリッターボール ハニーバターなるものでエントリーしたんだそうだゾ!
リストランテ・リン

そして現物を注文してみるとこんなん!!!
リストランテ・リン
・・・・上に乗っているハニーバターが絶品なのね!!!

他のお店のエントリーがみんな食事系なのに対してスイーツは一つなのでどうなるのかが楽しみなのね!!大和市民祭り当日はぜひ応援に行くべし!!!みんなも応援よろしくなのね!!!

そして甘いものを食べた後にサワーやらワインやらをがぶがぶ飲みながらさらにこんなものを食べるパパ、ママ・・・・・・
リストランテ・リン
イベリコぶたのサラミだって!

リストランテ・リン
こちらはタコとアンチョビのピザ!!

そしてそれらを物欲しげに見つめる犬・・・・・
リストランテ・リン

・・・・ともしかしたらくれるかも・・・・とちょこっと期待して訴える犬・・・・・
リストランテ・リン
・・・うーーーむ、実はひとつくらい・・・くれたりしませんか??・・・・やっぱり、ダメですか?

そうこうしてるうちに酔っ払いママのひざの上にリンちゃん移動!!!ママのテンションも急上昇!!
リストランテ・リン

それを見て私ことぷーという犬もママ方面へ移動・・・・・・
リストランテ・リン
・・・・・うーーーむ、リンちゃんと僕のなんとも微妙な距離・・・・・

でもここまで近づいても大丈夫になったっていう事は随分な進歩だと思うのね!!いつか並んで写真が撮れるかもしれないのね!!!

そして最初に甘い物を食べておきながら最後にもデザートを注文するパパ、ママ・・・・・・
リストランテ・リン

うーーーむ・・・・・カラメルが大層美味そうナリ!
リストランテ・リン
・・・・ペロッとなるな!ぺろっと!!!

甘い物に始まり甘い物に終わる!・・・・・・これこそまさにお太りの法則と言うものなんだゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがリストランテ・リンからお伝えしました!!

みんなも是非大和市民祭りに行ったらリストランテ・リンを応援するのね!!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
わんこのイベントに行ってみたゾ!代々木公園わんわんカーニバル2013
2013年05月05日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日も家でのんびりお昼寝を楽しんでいるとにわかに家の中があわただしくなりお外に連れ出される事態に・・・
代々木公園わんわんカーニバル2013

車に揺られること一時間くらい・・・・こんな場所を歩いていたりします・・・・
代々木公園わんわんカーニバル2013
・・・・・うーーむ・・・・ここはどこじゃい???

正解はここっ!!!・・・・・ってこれだけじゃわからんけど実は代々木公園だったりするのね!!

さる4月の13、14日の日程で「代々木公園わんわんカーニバル2013」なるイベントが開催されそのイベントを見に行ってきたのね!!

到着してからドッグランがあるエリアをうろうろしていたんだけどイベントは普段行かないなんか橋を渡ったエリアで開催されてたのね・・・・・さんざん迷ったゾ!地図表示を要求するのね!!
代々木公園わんわんカーニバル2013
イベントエリアに到着すると普段でも代々木公園はワンコ連れが多いのにこの日はイベントの為かそこらじゅうにワンコ連れが・・・・

時間ごとに盛りだくさんのイベントが開催されているらしいゾ!タイムスケジュールを確認するべし!!
代々木公園わんわんカーニバル2013

時間を確認すると今の時間は芸わん!グランプリなるイベントを開催しているらしく会場はこんな人だかり!
代々木公園わんわんカーニバル2013

このステージ上のお兄さんとワンちゃんは過去の大会のグランプリの方らしくワンちゃんもとってもお利口さんなのね!!!
代々木公園わんわんカーニバル2013
・・・・・・お利口度合いはぷーすけ比のざっと300倍くらいか!!

これ以外にも待て大会やらしつけ教室やらのイベントが盛りだくさんなんだけど僕が参加する訳もなく移動することに!

先に進むと色々なお店が軒を連ねているのね・・・・・
代々木公園わんわんカーニバル2013

・・・・・・・お店の前に巨大なワンコトイレを発見したのでお店めぐりの前に用を足す事に・・・
代々木公園わんわんカーニバル2013

おしっこだけのつもりが張り切って大きいほうも出てしまいママがかたそうとしたら係りの方が「やりますからいいですよ!」・・・・ですって!!!きゃーーーー恥ずかしいのね!!!!
代々木公園わんわんカーニバル2013
・・・・・まあ、結局お言葉に甘えてしまいまして係りの方に御礼申し上げるのね!!

そして洋服屋さんを見学したりふらふらしていると一軒のお店を発見!!!・・・・おおっ!!これは!!!
代々木公園わんわんカーニバル2013

これはヒマラヤのチーズで出来たチーズガム?だったかな・・・・とにかく美味いものなのね!!
代々木公園わんわんカーニバル2013
以前どこかのペット博かなんかで購入してやたらと僕の食いつきがよかった一品!!しかもお安くなっていたので即購入ナリ!!OH--!!楽しみネ!!!もう帰るか??ママ??

さらに先に進むとプロカメラマンによるワンコの無料撮影会なるものが・・・・・
代々木公園わんわんカーニバル2013
無料とプロのカメラマンいう言葉にめっぽう弱い我が家はとりあえず撮影してもらう事に・・・・

うーーーーむ・・・・お外で風が強くてじっとしていられない僕・・・・・・モデル犬ってすごかねぇ・・・・
代々木公園わんわんカーニバル2013
この時撮影してもらった写真は後日パソコンにアップされて購入したい方は自由に買ってね!!・・・というスタイルなんだけど後日パソコン見てみたら大層良い写真なのね・・・・

いまだに購入するか検討中な我が家・・・・・・・・もう少しお安ければねぇ・・・・

そしてこちらは別の場所で開催されていたしつけ教室の一コマ・・・・・「おいで」の練習・・・
代々木公園わんわんカーニバル2013
・・・・・実はわたくしぷーという犬は呼び戻しが出来ないのね・・・・恐らく子犬の頃においでと呼ばれてなんか嫌な事されたに違いないのね・・・・・小さき犬のちょっとしたトラウマなのね・・・・

そしてひとしきりイベントを堪能した後久しぶりに代々木公園ドッグランへと移動!!
代々木公園わんわんカーニバル2013
おおおおっ!!久しぶりなのね!!相変わらず良いフェンスですなぁ・・・・・

・・・・・・・おいおい!一人フェンス際をもっと堪能させてくれんかね・・・・
代々木公園わんわんカーニバル2013

・・・・・おしりじゃなくてフェンスを嗅ぎなさいって!!!
代々木公園わんわんカーニバル2013


・・・・・・・・・・・・・・・うーーーむ・・・・・不本意ナリ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが先日開催された代々木公園わんわんカーニバル2013の様子をお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
今回は絶景だゾ!!伊豆の国パノラマパーク
2013年05月01日 (水) | 編集 |
こんにちは!

前回行ってみたらお天気が悪くって素晴らしい眺望どころか何にも見えなかった・・・・という思い出の地!伊豆の国パノラマパークへとリベンジに行って来たのね!

今回伊豆の国パノラマパークには立ち寄るつもりは無かったんだけど道路脇にある看板を見て急きょ寄り道する事に予定を変更した我が家・・・・今回は山頂からのとっても素晴らしい展望とやらを見ることが出来るんだろうか?

まあ、そんなに期待しないで伊豆の国パノラマパークへれっつ・ごーなのね!!!
伊豆の国パノラマパーク
おおおっ!前回とはうって変わっての良いお天気!!・・・ちなみに前回の記事は「こちら」だゾ!

前回の記事によると僕は日本一沢山のロープウェーに乗る犬!を目指しているらしいんだけどそんなこと言った記憶が全く覚えが無いのね・・・・・・色々なものを目指す犬だな・・・・

無料駐車場に車を止めて建物の中に入るとおミカンやらおせんべいやらお土産パラダイスなんだゾ!
伊豆の国パノラマパーク
まあ、どうせ僕には関係が無いのでさっさと奥に進むことに・・・・

ロープウェー乗り場に続く階段にはこんなお写真が・・・・
伊豆の国パノラマパーク
ほほぅ・・・こんなに綺麗に富士山が見えるのね!!素晴らしきかな富士山!!!・・・果たしてママのつたない写真技術でこんなにもきれいに撮れるのか???またカメラの性能のせいにするのか???

その先にはロープウェーの詳細が書かれていたのね!!
伊豆の国パノラマパーク
全長1700メートルもあるのか・・・・・結構長いな・・・・

そしていざロープウェーに乗車!!!・・・・その後はしばしロープウェーの犬!!
伊豆の国パノラマパーク
行くべし!!!飼い主さんのヒザの上でおとなしく待つのがロープウェー犬としてのマナーなんだゾ!!けっして吠えたりしてはダメなのね・・・・・

ロープウェーの乗車時間は約7分・・・・・・犬には長い時間ナリ!!
伊豆の国パノラマパーク
・・・・・・うーーーむ・・・・ちょっと飽きてきたりしてなくもないゾ!

その後無事にロープウェーは山頂に到着し僕らは依然と同じ様子でたたずむこちらでお写真を一枚!!
伊豆の国パノラマパーク
天気が良い分だけ素晴らしい穴に思えるのは僕だけか??

ここからの展望は前回と違ってとても良い眺め!!・・・・リベンジの甲斐があったってものだな!
伊豆の国パノラマパーク
ちなみにこの写真で見えている島は淡島マリンパークのあるしまなんだって!

親切にもこんなものが設置されていたけどそんな遠くまでは流石に見えないのね・・・・
伊豆の国パノラマパーク
見通しが良いと遠くの島々までよく見えるらしいのね・・・・

その後僕らはもっと高い所に有る展望台に向かう事に・・・・
伊豆の国パノラマパーク

とちゅう100体地蔵なるお地蔵様の集団やら源頼朝様の銅像やら・・・・
伊豆の国パノラマパーク
お地蔵様は鎌倉時代より導き地蔵としてこの地に鎮座されていて、現在105体を数えるんだって・・・・というかお地蔵様写ってないし・・・・・

こちらは源頼朝公の銅像・・・・
伊豆の国パノラマパーク
・・・・・けっこう見所が沢山あったりするのねここって・・・・

ちなみにこの源頼朝公の銅像は源頼朝公が伊豆に配流されたとき、かつらぎ山で鷹狩りをした言い伝えに因んで作られたそうなのね・・・・・パパ曰く鷹狩演出がでると高確率なんだそうだが何を言っているのか意味不明なのでしかとだゾ!

その後山頂展望台に到着!!そこには久しぶりの登場のこれが・・・・
伊豆の国パノラマパーク
以前は良く覗いていたんだけど犬だって飽きるのね・・・・

そしてここにきて僕らが登ってきた山の名前がかつらぎ山だったのね・・・・の瞬間!!
伊豆の国パノラマパーク
標高452メートルってこんなに高いのかと驚くぷーという犬と他人間二人!!

そしてなんと驚いたことに山頂に小さいながらもドッグランを発見!!!
伊豆の国パノラマパーク
・・・・子犬の遊び場だって!・・・・・子犬でないけど入っていいのかしら??足の長さは子犬級なので良しとするかな・・・・・最近短足ネタが流行か?

伊豆の国パノラマパーク
中はこんな感じで確かに子犬用位の広さ・・・・

でもちゃんと水道やゴミ箱なんかも完備してるのね!!
伊豆の国パノラマパーク

伊豆の国パノラマパーク
こじんまりとしてる割にはしっかりとした設備・・・・・ぷー感激しました!!もちろん使用料はタダだゾ!!

思いがけず楽しい思いが出来て大満足の我が家・・・・・

ロープウェーでふもとまで降りてきてお土産屋さんをプラプラしているとワンコのお土産コーナーなる場所を発見!!なんとペットカートまで販売していたのね・・・・・この場所でカートを購入する人っているんだろうか?

ひととおり見て回ってお外に出るとママが袋から何かを取り出したのね・・・・・・・なんじゃい??

それはこんなものだったゾ!!
伊豆の国パノラマパーク
おおおおおっ!!!ワンコのみやげじゃあないのか、これって???



ママ!!!・・・・・・まさかワンコのパッケージが書いてある人間用のお菓子っていうおちは無しなんだゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆の国パノラマパークのロープウェーからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX