ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




知らぬは我が家だけか?わんことプチ旅行2013
2013年04月25日 (木) | 編集 |
こんにちは!

最近めっきり背負ってないので僕が自称リュック犬であるという事をみんなは忘れているんじゃないかな・・・・というか自分でも忘れていたんだけどね・・・・
わんことプチ旅行2013
そうそう!!これこれ!!久しぶりに背負ったゾ!!

そんな自称リュック犬の僕の元にある情報が飛び込んできたのね・・・・・正確に言うとパパのもとに何だけど・・・・

その情報とはある雑誌に僕らしきワンコが載ってるらしいというもの・・・・・

その雑誌とは「わんことプチ旅行2013」なるワンコとのお出かけスポットやワンコとお泊りのできる宿などが地域別に紹介されているワンコを飼っている家庭では恐らく一度は目にしたことがあるんではないかというメジャーな雑誌なのね!!

早速、その情報の真偽を確認するためママがワンコとプチ旅行2013を本屋さんで購入してきたのよ・・・・これなんだけどね・・・・
わんことプチ旅行2013
・・・・もしや表紙かも?・・・・なんて思ったが全くの別犬・・・・犬種も合ってないし表紙を飾れる根拠が全く無いんだゾ!!うーーーーむ・・・・

情報によるとあるお店の紹介に載っているそうで・・・・・詳しくは36ページらしいとの事!
わんことプチ旅行2013
ここがズバリそのページなのね!!!

そこにはな、なんとこんな感じで本当に掲載されてたのね・・・・・
わんことプチ旅行2013

その部分を拡大するとこんなん!!
わんことプチ旅行2013
おおおおっ!!!本当だゾ!!まぎれもなく100%ぷーすけこと僕なんだゾ!!

こちらは伊豆高原にある手作りでバッグやシャツが作れる手描きTシャツの体験工房チロルさんを紹介しているページなんだけどそこに何と我が家がチロルさんを訪れた時に作成したTシャツと僕の写真が載っていたのね!!OH--!!スバラシイ!!

実際には僕の名前とかが載っているわけでは無いんだけどなんかモデル犬になったようでテンション上がるのね!!・・・まぁさん!情報を教えてくれてありがとなのね!!!

ちなみにその時に作成したワンコ用シャツはこちらだゾ!
わんことプチ旅行2013

わんことプチ旅行2013

おおっ!まさしく雑誌の中と同じシャツなんだゾ!!
わんことプチ旅行2013

うーーーむ・・・・まさしくこれがリュックを背負った犬の絵の描かれたシャツを着る犬の図!
わんことプチ旅行2013

そしてその時の様子を紹介した記事はそれぞれこちらからなので良かったら読んでみてね!!

ぷーすけ日記」「ぷーまま写真館

そして伊豆高原に遊びに行ったら是非、手描きTシャツの体験工房チロルさんにも遊びに行くと良いゾ!楽しい思い出になる事間違いなしだゾ!

お出かけの情報だけでなくこういった情報も教えてくれるととっても我が家のテンションが上がるのでこれからもどんどん教えてくれると嬉しいのね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがわんことプチ旅行2013のとある一ページの紹介でした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にロープウェー!!身延山山頂 久遠寺奥之院思親閣
2013年04月20日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は山梨県にある日蓮宗の大本山である身延山久遠寺の奥之院思親閣に大好きなロープウェーに乗って参拝してきたのでそのリポートなんだゾ!!

こちらはふもとから車で少し上がったところにある西谷せいしん駐車場なる場所・・・・・
身延山久遠寺奥之院思親閣
ここが身延山ロープウェー乗り場になるんだけどここまで車で来てしまうと身延山久遠寺の有名な超急な階段は登ることができないので注意してね!!

おそらく正式な参拝は山のふもとの駐車場に車を止めて総門を抜けて300段近い階段を上って本堂にたどり着く・・・・というのが本当なんだろうけどここまで車で来てしまったものはしょうがないのね・・・まぁ、事前に知っていても我が家は車で来ただろうけどね・・・・

この駐車場から本堂方面に向かうかロープウェーに乗って山頂の奥之院思親閣に向かうかという選択に迫られるんだけどロープウェー好きな我が家はまずは高いところ!!ってことで山頂へ!!
身延山久遠寺奥之院思親閣

ロープウェー乗り場に向かう階段も結構急で元気な僕とは対照的にテンションだだ下がりなパパ、ママ・・・・
身延山久遠寺奥之院思親閣
うほほほーーーーい!!!

身延山ロープウェーは山麓の久遠寺駅と山頂の奥之院駅とを結び、全長1,665mで片道所要時間約7分だそうで一度に45人も乗れる結構大きなロープウェーなのね・・・・

料金は人間が往復1250円でワンコは300円だって!!・・・・・手荷物扱いでないのが小さな幸せを感じるんだゾ!!
身延山久遠寺奥之院思親閣

その後クレートの中の犬に・・・・・もちろん自分のバッグとかでもOKなのね!
身延山久遠寺奥之院思親閣
持ってなくても貸してくれるので安心なんだな・・・・数に限りはあるだろうけど・・・

そしてクレートの中でもじもじすること約7分!やっとこさ山頂に到着!!
身延山久遠寺奥之院思親閣

山頂からはこんな大きな富士山が!!!OH-!ナイス眺望!!
身延山久遠寺奥之院思親閣
身延山の山頂には三か所の展望台があるらしいのね・・・

みんなでのんびり富士山の眺めを堪能していると思ったらパパがこんなものを食べてたゾ!
身延山久遠寺奥之院思親閣
・・・・・・甘酒と団子と抗議の声を上げる犬一匹・・・・・いつの間に購入したんだ?・・・油断ならんゾ!

ちょっと食べたら食欲が盛り上がり山頂のレストランがもしかしてワンコOKだったり・・・・・なんて甘い幻想をもって入り口付近に行ってみるとこんな看板・・・・・おーまいがっ!!!!
身延山久遠寺奥之院思親閣
・・・・痛恨の持ち込み不可!!!・・・・・ロープウェーでは荷物扱いじゃなかったのにねぇ・・・・不憫ナリ!僕!!

くよくよしていても仕方がないので先に進むことに・・・・・
身延山久遠寺奥之院思親閣
こちらが奥之院入り口ね!れっつ・入場!!

入り口を入ったところにある日蓮聖人の立像なんだけど手前の茶色い毛玉にピントが合ってしまった残念な写真・・・・身延山久遠寺奥之院思親閣
パパ、ママしっかり手を合わせるように・・・・僕も肉球を合わせるべし!

奥之院の境内の中には4本の日蓮聖人が自ら植えられたという杉の木があるんだそうで樹齢なんと700年だって!
身延山久遠寺奥之院思親閣
・・・・後で見に行くべし!!

先に進んでいくと仁王門があるんだけどこの仁王門は左右に入り口がついていて中に入ることができるのね!
身延山久遠寺奥之院思親閣

ししんかく_16
天和年間31世日脱上人代に本堂域から移転されましたそうなんだけどよくわからんのね・・・・まあ、大層古いって事だゾ!!

そのまま正面に進むと祖師堂なる建物が・・・・・・
身延山久遠寺奥之院思親閣

身延山久遠寺奥之院思親閣
下にある本殿よりは地味なつくりなんだけどこれはこれで素晴らしい建物ナリ!

その祖師堂の脇にある建物でママがご朱印を頂いていたのね・・・・
身延山久遠寺奥之院思親閣
・・・・・ママのご朱印帖のブログはどうなっているのやら??確か「ぷーままのご朱印帖」だったかな?

そして僕らはででーーんと鎮座する日蓮聖人お手植えの杉のもとへ・・・・
身延山久遠寺奥之院思親閣

身延山久遠寺奥之院思親閣
・・・・・・・・・・・・・おおおっ!!でかいゾ!高いゾ!!


ここまでとは言わんから僕の足ももう少しこの御神木のご利益にあやかって長くならんもんかねぇ・・・・とりあえず拝んどくか??なむなむなむ・・・・・・

・・・うーーーむ・・・ちょっこと長くなった気がしないでもないゾ!!・・・気のせいか??



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが身延山山頂の久遠寺奥之院思親閣からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
山梨の桜の名所を訪ねて・・・身延山久遠寺のしだれ桜!!
2013年04月15日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は桜の名所の一つである山梨県の観光スポットの紹介なのね!!

本日行くのは日蓮宗の本山である身延山久遠寺というとっても由緒のあるお寺・・・・はるか昔の1274年の開闢以来実に700年にわたり、法灯は綿々と絶えることなく、廟墓は歴代住職によって守護されて今日におよんでいるんだって!

日蓮聖人が法華経を読誦し、法華経に命をささげた霊境、身延山久遠寺。総本山として門下の厚い信仰を集め、広く日蓮聖人を仰ぐ人々の心の聖地として、日々参詣が絶えることが無いという凄いお寺でありまた山梨県でも有数な桜スポットとしても人々に親しまれているんだそうだゾ!!

そんな身延山久遠寺にれっつ・ごーなのね!!
身延山久遠寺
日蓮宗の本山だけあって大層立派な石柱ナリ!!

身延山久遠寺
この建物は久遠寺の本堂なんだけど本来参拝は一番下にある総門から入って278段もの階段を上ってくるはずなんだけど我が家は駐車場からロープウェーに乗って身延山の山頂にある奥之院思親閣(おくのいんししんかく)に行ってしまったのでロープウェー乗り場から本堂方面に歩いてきたらここに出てしまった・・・という次第なんだゾ!

そんな本堂のわきをとぼとぼ歩いていると道端にこんな看板を発見!!!
身延山久遠寺
おおっ!!・・・・こういった看板があるっていう事はワンコが中に入る事を認めてくれているってことなんだと思うのね!マナーをみんなで守るべし!!

先に進むとこんな大きな五重塔がど、どーーんと出現するのね・・・・・
身延山久遠寺
もともとは400年前に建造された元和の塔なるもので2009年5月、明治8年の大火による焼失より134年ぶりによみがえった宝塔なんだそうだゾ!

さすがに桜の名所だけにそこかしこに桜が・・・・・・我が家も一枚ぱちっとな!!
身延山久遠寺
命名「ぷーと桜と五重塔」・・・・まんまのネーミングだな・・・・

そして五重塔のわきには本来えっちら登ってこなければいけなかったこんな急な階段が・・・・・OHーートッテモ急ねぇ!
身延山久遠寺
・・・・この階段は名を「菩提梯」といい正体は三門から本堂へと続く287段の石段!

そしてなんと登り切れば涅槃に達するという意味の梯は、南無妙法蓮華経の7字になぞらえ、7区画に分けられているというなんやらすごい階段なのね!・・・短足犬は上り下りしちゃダメよ!!

そして階段の正面には身延山久遠寺の本堂がで、でーーんと鎮座しているんだな!
身延山久遠寺
・・・・でかいな・・・・

本堂でお参りする前に脇にある手水舎で手と口を清めて・・・と・・・・
身延山久遠寺
そのあと本堂にお参りするんだけどまあ、当然ワンコは本堂内侵入不可なのでパパ、ママ交替でお参りすることに・・・・

本堂の中には巨大な日蓮上人とその後ろには12体もの仏様がいらっしゃったそうなのね・・・・・いつか見てみたいですなぁ・・・・・・小さき犬の願望ね!

そしていよいよ桜見物となるんだけど本堂から向かって右側にひときわ大きな桜の木が見えてるのでそちらへ行ってみる事に・・・・
身延山久遠寺

身延山久遠寺はこんな感じで境内各堂閣前をつなぐカート道が整備されていて足の不自由な方でも境内を歩き易くなってるのね!
身延山久遠寺

本堂の隣にはこんなきらびやかな「棲神閣」と称する日蓮聖人の神霊を祀る堂閣がありこちらも参拝OKなんだけど入るには本堂の方からしか内部に入れないので注意が必要なんだって!
身延山久遠寺
ここは基本、本堂からしか参拝できないみたいで一番はじにある建物も中に参拝に行くには本堂からしかいけないようなのね・・・・・

先ほどの大きくて綺麗な桜は祖師堂の隣にある参拝客の受け付けや休憩所となっている報恩閣という建物の前に植えられていたのね・・・・・
身延山久遠寺
ほほぅ・・・・・大層見事な桜ナリ!!!・・・・・・ピントは桜に全くあっていないが・・・・・

身延山久遠寺の境内の中にある桜はしだれ桜が多いようでしばし桜と一緒に記念撮影をば・・・・・
身延山久遠寺

桜が地面すれすれまで垂れているのでこんな写真も・・・・・
身延山久遠寺
うーーーむ・・・・なんかとってもお利口っぽいワンコに見えるゾ!!

そしてママのイメージでは桜の向こうにたたずむ犬・・・・・・的な写真を撮りたかったんだと思うんだが・・・
身延山久遠寺
・・・・・・うーーん綺麗な桜だゾ!って・・・おいっ!!!!

そしてそのあと散々桜を堪能し駐車場に戻るのに利用したのがなんとこんな物・・・・・・
身延山久遠寺
????なんだ?またロープウェーか???

正解はなんと西谷せいしん駐車場から境内へと階段を使わずに登ることができるという画期的な斜行エレベーターなるもの!!!しかも無料だって、これ!!
身延山久遠寺
すげーーー!!!歴史ある建造物なのにこんなハイテクなものまで完備されているとは・・・・身延山久遠寺!侮れないゾ!!


・・・・・・・・・・・・・・っていうかパパ、ママは今回階段を全く使ってなくないか???相変わらずの根性無し一家だゾ!このままで良いのか?・・・・・・未来はお太りまっしぐらだゾ!・・・・多分!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが桜が綺麗な身延山久遠寺からお伝えしました!!またねーーー!!ばいあばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
自然が作った凄い景勝だゾ!!馬の背同門
2013年04月09日 (火) | 編集 |
こんにちは!

本日は三浦半島の先っちょにある城ケ島のお出かけスポットの紹介ね!!

城ケ島には何度か訪れた事があるんだけどいつも行くのは城ケ島灯台がある方で今回訪れた城ケ島公園は初めての訪問だったりするのね・・・・そちらにはウミウの群生地と馬の背同門なる景勝地があるらしいので行って見ようと思うんだな!

城ケ島といえば最近ママがドラマの「はらちゃん」のロケ地だ!!といって一人でテンションあがっているんだけどパパと僕はノーリアクションなのね・・・・・そもそもはらちゃんって何者??

まあ、はらちゃんが何者であっても僕には関係がないので先に進むとするんだゾ!!

・・・・という事で城ケ島公園の駐車場に車を止めて公園と反対方面に進んでいくとこんな方々の後ろ姿が・・・
馬の背洞門
こちらの方々がウミウなる方々・・・・鳥だな・・・

馬の背洞門

馬の背洞門
・・・結構精悍な顔立ちナリ!!・・・よく川でアユとかを取っても吐き出させられているかわいそうな鵜の仲間なのかしら??

鵜の銅像の近くにはこんな看板があって馬の背同門までは350メートルだって・・・・
馬の背洞門_03
絵から想像するに馬の背同門とは変わった形の岩かな??行ってみるべし!!

公園にもたくさんの水仙が咲いていたんだけどこちらの道路脇にも大量の水仙!!さすが県内有数の水仙スポットだゾ!
馬の背洞門
ちなみに行ったのは2月ごろなのでこれから行っても水仙の見ごろはとっくに過ぎているので注意ね!!

しばらくなんやら歩きやすい遊歩道をてくてく歩いていくとこんな場所を発見!ウミウの展望台なる場所!!
馬の背洞門

こんな感じで展望台が作られていて先客アリ・・・・・
馬の背洞門

先客のカップルさんが移動するのを待って展望台に行ってみるとそこからはこんな景観が・・・・・おおおっ!!
馬の背洞門
このままだとただの白っぽい崖なんだけどズームしてみるとこんなん!!!

げげげっ!!黒い物体がみんな鳥なのか???・・・・ちょっと見てると痒くなりそうな図だな・・・・
馬の背洞門
この断崖絶壁には約1000羽の渡り鳥がいるそうで冬をみんなで超すんだそうだゾ!

ここの景観はなんと三浦半島八景というものに登録されているらしくこんな看板が・・・
馬の背洞門
おおおっ!・・・・というか三浦半島八景なるものの存在が驚きなんですけど・・・・・

更に先に進んでいくと歩きやすい遊歩道から一変してこんな山道チックな感じに・・・・
馬の背洞門
結構急な山道でお年寄りにはきついんじゃないのか???パパ、ママにもきついってことだな!

そして林を抜けると突然目の前が開けてナイス展望!!!・・・・でもここから急な下り階段だゾ!
馬の背洞門

階段の途中には馬の背同門の上の部分・・・・
馬の背洞門
・・・・上に乗ったら大層危険らしい・・・・ダメと言われると行きたくなるのが犬というものなのですがねぇ・・・絶対怒られるので却下ナリ!

そしてその先の階段をえっちら降りていくとやっとこさ馬の背同門に到着!!・・・でもなんか変だゾ!
馬の背洞門

馬の背洞門
・・・・・・・・うーーーむ・・・・・

なんで足場が組んであるんだ・・・・
馬の背洞門
ナイスな景観が台無しね・・・・・本当にいいタイミングというかなんというか・・・・

足場を組み始めたのって今日かららしいのね・・・・・・OH-まい・がっ!!

まあ、足場を組んでしまったことに文句を言っても始まらないのでとりあえずこちらの看板とそれっぽい穴があったのでそちらの写真を撮っておくのね、ママ!!
馬の背洞門

馬の背洞門
工事のため馬の背同門の近くに行く事も出来ないという残念な状況・・・・・うーーーむ本当に残念!!

ちなみにどうでもいい情報なんだけどこの場所は昔懐かしい「ふぞろいの林檎たち」というドラマの最初のシリーズの最終回のロケ地だったんだって!若いころの中井貴一さんとか来て撮影してたんだって!・・・古っ!!

仕方がないのでしばらく海岸でぷらぷら遊んだ後引き上げる事に・・・・・

そんな中潮が満ちてきてだんだん海面が上がってきているのに黙々と作業をしているこの方々・・・・・
馬の背洞門

・・・・・・・・・何が凄いってこの作業員の方々が一番だと思うゾ!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが城ケ島の観光スポットである馬の背同門(工事中だったけど・・・)からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に桜見物!!一本物の桜を見に!
2013年04月04日 (木) | 編集 |
こんにちは!

最近は寒くなったり暖かくなったり春らしく気温の変化が激しく犬も油断をしていると風邪を引いてしまうかも・・・なんて一人で心配しているぷーという小さき犬だったりします・・・

そんな春のあるお休みの日我が家は春のお花の代名詞である「桜」を愛でにちょこっとお出かけしてみようか!!なんてあんまり深く考えずに現在こんな場所を車で走っております・・・・
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
・・・・おおっ!お久しぶりの新東名じゃあないですか!!

今回はたくさんの桜ではなく一本ものの桜の木を見物すべしっ!!というコンセプトにより山梨県方面へと向かっているんだなこれが!!

そして新東名といえば綺麗なサービスエリア・・・そして綺麗なドッグランという事で新東名高速道路駿河湾沼津SAで最初の休憩!!
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
早速、ドッグランで気分転換をすべし!!

・・・・・・気分転換にはなるんだが前に来た時はもっと綺麗な芝生敷きだったような・・・・・
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
ワンコがみんなでほりほりしちゃったのかな??・・・・・・・悲しきかな犬の習性・・・・・

そして休憩中にママが買ってきてくれたワンコ用骨型パン!!
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
ゴマ風味なんだそうだ・・・・・たぶん今ならたいていの言う事を聞くであろうぷーという犬!!

新東名の紹介ではないのでそこそこで切り上げ車は一路山梨県へと・・・・・

走る事一時間ほど・・・・まずは最初の目的地である「原間のイトザクラ」なる一本ものの桜の木の入り口付近に到着!
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
・・・・・案内が小さくてとっても判りづらいのね・・・・一回通り越したゾ!!

原間のイトザクラとは原間町という地域の旧法眼寺境内にある町内一の糸桜の巨木で町の天然記念物に指定されているというとってもグレイトな桜なんだって!

そしてなんやら細い道を進んでいくと・・・・・あったのね!!
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
駐車場は桜の木の前に公民館みたいな建物が建っていてそこに5台分くらいの駐車スペースがあるのね・・・・

原間のイトザクラ 本郷の千年桜

・・・・・・・いくらいいアングルで写真を撮りたいからってこんなところに繋ぐのはいけないと思うのゾ!
イトザクラ_08
抗議するナリ!!・・・・つなぐの反ーー対ーー!!!!

旧法眼寺境内ということでなんやらお寺を連想させるこんな石碑があったんだけどなんて書いてあるのかは解読不明・・・・・
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
日蓮宗の本山である身延山久遠寺が近いから南無南無って書いてあると思うゾ!・・・多分!!

遠目で見るとあんまり咲いてないように見えるんだけど近づくとこんなん!!
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
小さい花が沢山!!・・・結構満開ちっくかも・・・・・

しかし付近にはパパ、ママの大好きな出店はおろか自動販売機のひとつすらない状態でかろうじて公民館らしき建物の縁側に置いてあったのがこちら・・・・
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
・・・・・観光マップらしいが手作り感満載・・・・というか100%ハンドメイドね!!観光させる気があるのか???

お店もなくただぽつねんと桜の木があるだけなので10分もいるとパパ、ママも飽きてきたらしいのね・・・・まあ、当然の結果か!
イトザクラ_11
実を言うと花より団子派の僕は最初から飽きてたのは言うまでもないんだけどね!!!・・・・・うひゃひゃひゃひゃひゃ!!

まあ、ここに滞在していても腹は膨れないので次の目的地に向かう事にするのね!!

次の目的地はここから5分位の場所にあるという桜・・・・・また桜か??

その名も「本郷の千年桜」というむちゃむちゃかっちょいい名前のついた桜なんだそうだゾ!!・・・・5分だけど我が家は当然車で移動ナリ!!

場所が近いっていうだけで詳細な案内が出てないので迷ってしまい結局車で15分位桜を探しながら走り続ける破目に・・・・・・なんだかなぁ・・・・
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
もっと遠くからのこういった看板が欲しいのね・・・・あと100メートルね!!

看板のとおりに進むとあっけなく本郷の千年桜を発見!・・・今までの道のりは何だったのやら・・・
原間のイトザクラ 本郷の千年桜

原間のイトザクラ 本郷の千年桜
ほほぅ・・・・・・立派なもんですなぁ・・・・・

なんかこの付近の桜は全体に色が薄いように思えるんだけど気のせいか??
原間のイトザクラ 本郷の千年桜

桜の木の下には本郷の千年桜の説明が書かれたこんな看板が・・・・
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
読んで見ると・・・なになに樹齢は500年から600年・・・・って千年じゃないのかよっ!!!・・・だって!!!

しかもここも出店の類は一切なし・・・・・おでん屋さんとか玉こんにゃく屋さんとか岩魚の塩焼きやさんとか・・・・・なんか食べさせてくれよ!!!!!!

結局、僕のみならずパパ、ママも一切買い食いが出来ずこの微妙な二本の桜見物は終わろうとしてるんだけど・・・・僕は桜よりこっちのほうがいいかも!
原間のイトザクラ 本郷の千年桜

原間のイトザクラ 本郷の千年桜

ざ・ばななの木!!・・・・・・このばななの木も長い年月がたったら千年ばななって呼ばれる日が来るかもな!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが山梨県にある「原間のイトザクラ」と「本郷の千年桜」をリポートしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX