ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




お久しぶりのドッグラン!寄ふれあい動物村
2013年03月29日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は久しぶりに神奈川県松田町の寄にある「寄ふれあい動物村」に行って来たのね!

この寄ふれあい動物村なる施設は動物とのふれあいをテーマにした動物園で、清流と自然に囲まれた園内では、ポニーやうさぎなどの小動物と遊ぶことができるんだって!

園内のドッグランは、小型犬用、中・大型犬用、アジリティの3施設に区分されていてなんとワンコの入場は無料だという太っ腹な施設なんだゾ!

そんな寄 ふれあい動物村にれっつ・ごーなのね!!
寄ふれあい動物村
・・・・相変わらず素朴ナリ!!

建物の入り口で駐車料金と入場料を支払うんだけど入場料は大人がなんと200円だって・・・・お安いゾ!
寄ふれあい動物村
ドッグランに入る時には入り口にあるお水のボトルを各自持って入るシステムになったようなのね・・・・

以前に訪れた時にはもっと動物がたくさんいたように思えるんだけど今いるのはこんな方々のみだって・・・
寄ふれあい動物村

寄ふれあい動物村
一応仕切られているんだけど住人は混在してるゾ!・・・・・モルモットとウサギさんは喧嘩とかしないんだろか??

この他にぽにおも何処かにいるようなんだが見つからないので本来の我が家の目的であるドッグランへと向かう事に・・・・

まずは自分の体に合ったスペースへと・・・・・いう事で小型犬スペースへ!!
寄ふれあい動物村
・・・・胴の長さだけなら中型犬!足の長さなら超小型犬!!・・・的な僕・・・・・足短いって言うなっ!!

中に入るとお隣の大型犬スペースで遊んでいたこんな方がご挨拶に・・・・・
寄ふれあい動物村

寄ふれあい動物村

寄ふれあい動物村
・・・・我が家の中では通称「ベン」と呼ばれているグレートデーンというとても僕と一緒の犬族とは思えない方・・・・

この方は僕の事を犬として見ているのか?・・・・・まさか小動物という認識か??狩られるのか???

冗談でも甘噛みとかしちゃ駄目よ・・・・・致命傷になるから!!

まあ、同じスペースにいるわけではないので一緒には遊べないのでひとり遊び開始ナリ!!
寄ふれあい動物村

寄ふれあい動物村

寄ふれあい動物村
こんなトンネルは以前あったかな???

まあ、いいんだけどね・・・・・・
寄ふれあい動物村
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・芝生最高!!!

その後ひとしきり芝生を堪能した後アジリティースペースへと移動!!
寄ふれあい動物村
小中型犬用の芝生広場と同じくこちらも貸切状態・・・・・・他のお客さんは大型犬スペースにいるの二頭のベン達だけなんだゾ!!

という事でこちらでも走るべし!!!
寄ふれあい動物村
・・・・・ドッグランとは一人ではしゃぎまわる場所ナリ!!!一人最高!!!うひゃひゃひゃひゃ!!

そしていつもアジリティーに置いてあるこの三角の物体・・・・・しかもちょっと急角度!!

そして三角があると飼い主さんに言われなくても最近トライしてしまうぷーというチャレンジャーな犬・・・
寄ふれあい動物村

寄ふれあい動物村

寄ふれあい動物村
・・・・犬も達成感を味わいたいのかも・・・・・・・達成感=ジャーキーなんだけどね!!

そんな我が家が無邪気にはしゃいでいると時に背後ではこんな魔の手が特にママに迫っていようとは!!
寄ふれあい動物村

ざ・スギ花粉!!!!きゃーーーーーーーー!!!

さらに刺激を与えるとこんなんだゾ!!!!
寄ふれあい動物村
おおおおおっ!!よくテレビとかでやってる風景だゾ!!OH-!まい・がっ!!!



ママ!!ダッシュで逃げた方が良いゾ!!風でこっちに来そうだゾ!!・・・・きゃーーーーーーーー!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが寄ふれあい動物村のドッグランからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に桜見物! まつだ桜まつり
2013年03月24日 (日) | 編集 |
こんにちは!

そろそろお花見シーズンがやって来るんだけど今日は一足早くお花見をすべく神奈川県松田町にある松田山ハーブガーデンで開催されているまつだ桜まつりに行って来たのでリポートしようと思うのね!!

松田山ハーブガーデンにある河津さくらは大島桜と寒緋桜を自然交配させたものでその数およそ36本だって!・・・ソメイヨシノよりも桃色が濃く、また花期も長く楽しめるのが特徴なんだって!!

そんな松田山ハーブガーデンにれっつ・桜見物!!!まつだ桜まつり
・・・・・この日は前日に大雨が降りお昼過ぎには天気は回復する・・・という情報だったんだけどねぇ・・・

山肌からも何か水蒸気みたいなものが上がっていて大層湿気が多しっ!!!

平日だったため比較的すんなりと松田山ハーブガーデンの駐車場(有料500円ナリ!)に入ることが出来たのね!

駐車場に車を止めてどうするか悩んでいるとこんなものを発見!!・・・何はともあれやっとくか!
まつだ桜まつり
以前来た時はこんなものなかったと思うが・・・・・・大名行列か??

この穴から顔を出すボード・・・・・なんていう名称なんだろう???謎だゾ!!

穴があったら顔を出せ!という我が家の家訓を忠実に実行し満足していたらこんな看板を発見!!・・・ほほぅ・・・菜花まつりとな?
まつだ桜まつり
この場所から15分くらい坂を上がった場所にあるあぐりパーク嵯峨山苑なる場所で開催されているらしいのね・・・・

・・・・まあ、以前食用菜の花摘みでお世話になった所なので知っているんだけど結構坂を登るのよ・・・・

簡易家族会議が開催され賛成2、棄権1という結果で・・・棄権って僕か?・・・行ってみる事に!
まつだ桜まつり
この脇にミニSLが走っているんだけど今日は運行中止だって・・・・今日は子供さん少ないからねぇ・・・

雨の為地面の所々が濡れていて足の短い僕のお腹はドロドロに・・・・・あし短いって言うな!!
まつだ桜まつり
坂がきついですが自分は登るのみであります!!!

そして歩くこと15分ほどやっとこあぐりパーク嵯峨山苑入口に到着!!
まつだ桜まつり
・・・・春めき桜祭りというものも開催中なのね・・・・

入口で入場料を払って中に入るとこんな写真が・・・・・おおおおっ!!
まつだ桜まつり
NHKの番組が取材できたらしくそのマスコットの方々も・・・・その格好で登って来たのか??まさかそこいらで着替えたなどという子供の夢を壊すような真似はしてないでしょうな!!!

そして中に入ると黄色が鮮やかな菜の花が・・・・・
まつだ桜まつり

その菜の花の綺麗さに見とれているのかもしれないがちょっと良く分からないぷーという犬・・・・
まつだ桜まつり

以前来た時はあんまり奥のほうまで行かなかったんだけど今回奥まで進んでみるとなんとも綺麗な風景が・・・・
まつだ桜まつり

まつだ桜まつり
左下にちょこっと写りこんでいる茶色いのは愛嬌ね!!

まつだ桜まつり
菜の花の黄色と種類の違う桜のそれぞれのピンク色が見事な景観を作っているのね・・・・・

この景色には犬も感動するに違いないのね・・・・・
まつだ桜まつり
・・・・そうは見えないけどね・・・・・まあ、そういう事で!

しかしこの景観を発見するにあたって僕のあんよはもうドロドロ・・・・・きゃーーーーー!!!
まつだ桜まつり
・・・・・この濡れた小さな足は別名・まんまるこぶしとも言います!

あぐりパーク嵯峨山苑を十分堪能した後下に降りてきて本命の河津さくらを見物したんだけど・・・・
まつだ桜まつり

まつだ桜まつり
・・・・・・・・うーーーむ・・・・結構、葉桜になりつつあるのね・・・・上の方が綺麗だったゾ!

そんな事をぶつぶつつぶやいていると僕の尻にこんな物が・・・・・
まつだ桜まつり
おおおっ!!花びらON僕の尻!!!・・・・・・・これは仕込じゃないのね!!信じてほしいのね!!!

その後我が家は花より団子の団子タイムへと突入!!!・・・・でも今日は平日で天気も悪いためお店の大半が閉まっていたのね・・・・
まつだ桜まつり
・・・・お客少なしっ!!!・・・何か閑散としてるのね・・・・・

それでも一番奥の大きな食事の店が集まっているテントでイスに座って待っている所にママが購入してきたのがこちら!!
まつだ桜まつり
豚汁とイワナ・・・・ではなくヤマメの塩焼きだって!!!イワナの塩焼き屋さんは今回出店しておらずママが涙してたのね・・・・・

そんな中ぷーという犬といえば・・・・・こんなん!!
まつだ桜まつり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・せめて写真位はまともに撮ってくれんかね・・・・ママ!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが松田山ハーブガーデンで開催されているまつだ桜まつりからのリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に梅見物!曽我の里 別所梅林
2013年03月19日 (火) | 編集 |
うーめー♪うーめーー♪♪・・・・という事で今年も梅の開花の時期がやってまいりました!!

といってもこの記事が更新される頃には梅の季節はほぼ終わってしまっていることが多いんだがやっぱり今年も梅の花の見ごろは終わってしまったようなのね・・・・

まあ、そんな細かいことは気にしないで今年も恒例の曽我梅林に行ってきたんだゾ!!

曽我梅林・・・本名は曽我の里 別所梅林というそうなんだが毎年曽我別所梅林梅まつりが2月上旬から3月頭まで開催されるんだが今年は梅の開花が遅く三日くらい祭りが延長されていて3月6日までだったんだって!

梅まつり開催中はたくさんのお店が出店しパパ、ママも梅見学よりもお店で買い食いがメインなんじゃないか?と思うくらいテンションが上がるのね!

そんな曽我梅林にれっつ・梅まつり!!!

梅まつりには無料駐車場もあるらしいんだがいつも誘導されるのはこちらの一回500円の駐車場・・・・
曽我の里 別所梅林 
駐車場代は梅の管理育成に使われるとかそうでないとか・・・・・

駐車場の近くにはこんな曽我の里 別所梅林の案内図が立ててあって見どころが書いてあるのね!
曽我の里 別所梅林

見どころって言ってもそこいらじゅうが梅の花でいっぱいなのでとりあえずプラプラしてみる事に・・・・
曽我の里 別所梅林

OH--!!いっつ・満開の梅!!!・・・やっぱりお花は季節が合わないと見どころ半減ね!
曽我の里 別所梅林

曽我の里 別所梅林

曽我の里 別所梅林

うーーーむ・・・・前後左右おんなじような梅の木満載なのね・・・・
曽我の里 別所梅林

この後どうするべきか??・・・・・・ひとまず更に移動すべし!!!
曽我の里 別所梅林

先に進んでいくとこんな看板を発見!
曽我の里 別所梅林
しだれ梅ってさっき通ってきたような・・・・そして今日は雲が多くて富士山見えずっ!!

うーーーむ・・・富士山はいずこか???
曽我の里 別所梅林
近くを通りかかったおじさん曰く富士山を見るなら朝来ないとダメなんだそうなのね・・・午後は雲がかかっちゃうんだって!!

富士山がちっとも見えないので近くにあったかながわの景勝50選の石碑の前で意味なく雄たけびを上げる犬・・・
曽我の里 別所梅林
うがーーーーーーー!!!・・・・・特に意味なし!!!

富士山は見えないけどこの石碑ってちょっと高台に建ってるのでそこからは梅林が上から眺められたのね・・・
曽我の里 別所梅林

うーーーむ・・・綺麗はきれいなんだけどなんか梅ばっかりでちょっと飽きてきたのね・・・梅まつりに来てこういう事言うのもなんですけど、何せ犬なもんで・・・・
曽我の里 別所梅林
つまり一言で言うと梅の花をいくら愛でても腹は膨れん!っていう事なんだゾ!!

・・・・という事でパパ、ママも大好きなお店がある場所へ移動!!
曽我の里 別所梅林
おおっ!!そうそうこれこれ!!!

そして梅関連のお土産屋さん!!!・・・・梅干買うか?みかん買うか?
曽我の里 別所梅林

そして曽我梅林名物?の貸しござ!!
曽我の里 別所梅林
うちは借りないけど結構借りている方多しっ!!・・・ござ敷いてお弁当食べたりするのも風流ナリ!!

そして我が家の最終目標がこちら!!
曽我の里 別所梅林

ざ・つきたて餅と餅を凝視するぷーという犬・・・・
曽我の里 別所梅林

そして凝視する事しばし・・・・やっとのことで餅のかけらを貰ってぷーという犬にとって今日一番幸せだった瞬間!
曽我の里 別所梅林
おおおっ!!!美味しっ!!!!!

やっぱり花より団子ですなぁ・・・・・・食べてるのは餅だけどね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが満開の曽我の里 別所梅林から餅をかじりながらのリポートでした!!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
河津桜まつりにてあの有名犬達に遭遇ナリ!!
2013年03月13日 (水) | 編集 |
こんにちは!

我が家は今こんな場所にいたりします・・・・・
河津桜まつり
むむむむむ・・・・・・綺麗なピンクの桜が満開ナリ!!

そう、今がまさに見頃の河津桜を見にはるばる伊豆半島まで河津桜まつりにやってきたのね・・・・
河津桜_01
うーーーむ・・・・三度目にしてやっとお天気で満開の桜を見ることができたのね・・・感無量ナリ!!

なんか今年は河津桜の開花が遅れていて河津桜まつりが終了した後も特別イベントのかわづ春うららまつりなるイベントが開催されるそうなので出かける方はチェックしていった方が良いゾ!!

早速桜見物を!!と思っていたら近くにある峰温泉大噴湯公園なるスポットにてお湯が30メートルも吹き上がるというイベントの時間が迫っていたのでまずはそちらに向かう事に・・・・

歩くこと10分ほど・・・峰温泉大噴湯公園に到着!!
河津桜まつり
なんとこちらはかつて「東洋一の大噴湯」と言われていた大噴湯なんだそうだって!

入るべし!とっとと入るべし!!・・・・ちなみに人間もワンコも入場は無料だゾ!
河津桜まつり
ワンコも抱っこやカートでなくリードで入れるのも素晴らしいですなぁ・・・・

温泉郷だけあってそこらじゅうに足湯があるのよ・・・・この辺って!
河津桜まつり
まあ、ワンコは当然足湯には入れんけどね・・・・というか僕が入ったら足湯でも溺れるしね・・・・

そしてこちらが峰温泉大噴湯公園のゆるきゃらと思われるフントー君なる方・・・・・
河津桜まつり
頭のてっぺんからお湯が噴き出ているというユニークな見かけと裏腹にとても危険な方ね!

お湯が噴き出すまでまだもう少し時間があるそうなんだけど観客はもうすでに大噴湯スタンバイ完了なんだゾ!
河津桜まつり
我が家は以前来た時に大噴湯を経験済みなので別の物をスタンバイする事に・・・・

峰温泉大噴湯公園の名物!ざ・温泉卵!!!
河津桜まつり
この温泉卵はすでに茹で上がっているものと自分で茹でるものと二種類あるんだけど我が家はもちろん自分で茹でる派なのね・・・・・

卵は2個100円でこんな籠に入れてくれて自分で温泉につけに行くのね!!
河津桜まつり

河津桜まつり

河津桜まつり
あとは時間が過ぎるのを待つばかりなのね・・・・・ママ、半熟で行くナリ!!

そんな卵ばかりに気を取られていたらいつの間にか大噴湯の時間が迫ってきたのね・・・・
河津桜まつり

そして唐突に・・・そして地味に始まる噴湯・・・・・・周りの観客の反応もいまいち微妙・・・・
河津桜まつり

河津桜まつり
おおおおっ!・・・・音もあんまりしないので凄いのかがいまいちよくわからんのね!!

その後これまた唐突に噴湯終了・・・・・・・・なんかあっという間なのね・・・・・辺り一面が温泉でびしょびしょになるくらい噴出して観客の先頭は合羽を着ないと見学不可能位の事をすればみんなの度肝を抜くのに・・・何て事を考えているのはきっと僕だけではないはず・・・・・

そんな事を思いながらぼんやり噴湯をパパと一緒に眺めていたらママが興奮状態で僕らの事を呼ぶのね・・・・誰かとお話ししている様子なんだけど誰じゃい??・・・・・・しかもめちゃめちゃママのテンションが高いゾ!!!

パパと僕と近づいてみるとそこにいらっしゃったのはなんとシャンティ君とマロ君・・・略してシャンマロ君とシャンマロパパ、ママのお二人!!!
河津桜まつり
我が家はお二人のブログはよく参考にさせて貰っていてシャンマロパパ、ママとシャンマロ君達がブログの中で美味そうにお酒を嗜みながらお食事をしているシーンでママが大層羨ましがっていつも地団駄踏んでいるんだな・・・・

しかしまさかこんな所でお会いできるとは夢にも思わなかったんだゾ!・・・早速、お写真を一緒にお願いするのね!!!
河津桜まつり
・・・・・・・・一向にまとまらない様子で自由すぎる三犬・・・・・難しいのね!

河津桜まつり
とりあえずはこんな感じで・・・・・マロ君が全くこちらを向いてないのが気になるところですが・・・

しかしシャンティ君もマロ君もおとなしいのよ・・・・まったく吠えないしね!シャンマロパパ、ママもとっても気さくな方で我が家は大層感動したナリ!!・・・・今後またどこかでお会いしたらよろしくお願いするのね!!

ちなみにパパさんのブログはこちらだゾ!
シャンティにおまかせ♪

ママさんのブログはこちらね!!
chanmaro-cafe♪in yokohama2」みんな遊びに行くナリ!!

日帰りで来た我が家にとってまさに来てよかった!!となった出来事だったんだゾ!シャンマロ君達はこの日はお泊りなんだそうでママが大層羨ましそうな顔をしていたけどほっといて桜見物の続きに行くとするのね・・・・・

シャンマロ君達に会った事で満足してしまい・・・・・目的が変わってるゾ!・・・・その後は何となくぷらぷらする事に・・・・
河津桜まつり

河津桜まつり

河津桜まつり
なんとなくでも今日の桜は満開で犬の顔も緩むってもんだゾ!・・・・いやーーー綺麗ナリ!!

そんなプラプラしている僕の尻にこんな物が・・・・・・
河津桜まつり

おおおおっ!!!こんな偶然ってあるのか???




・・・・・・・・スマン!嘘だゾ!・・・・・



・・・・・・・・・・・・パパがさっき地面から拾って尻に乗せたのね・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・こんな偶然あるわけないでしょ!!!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが河津桜祭りの会場から満開の桜のリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にゆうえんち!西武園ゆうえんち
2013年03月07日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日はなんと遊園地に行って参りました!!・・・・・先日、西武園ゆうえんちなる場所にてワンちゃんイベントが二日間限定で開催されたのね!

「ワンちゃん劇場」や「タイムトライアル」やワンちゃんのグッズ販売、撮影会などの他ワンちゃんと一緒に乗れるアトラクション(限定7機種)もあるというグレイトな内容のイベントなんだゾ!

そんな楽しげなイベントを開催している西武園ゆうえんちにれっつ・ごーなのね!!

家から車を走らせること2時間と少し・・・・遠いゾ!飽きたゾ!!やっと西武園ゆうえんちに到着!!
西武園ゆうえんち
有料駐車場(お値段1100円だって!OH-お高いゾ!)に車を停めて入り口に向かうと西武線のゆうえんち駅が・・・・駅を降りたらゼロ分でゆうえんちだな・・・・・・

入り口で狂犬病とワクチンの接種証明を見せてなんかの書類に署名するとこんな入園券がもらえるのね・・・
西武園ゆうえんち
なんとワンコの入園料は無料だって!!・・・・太っ腹ねぇ・・・・

入場してドッグランで遊ぶかアトラクションを楽しむか・・・会議の結果アトラクションを先に楽しむことに!!

・・・・・・とその前にこんな物が置いてあったので「穴があったら顔を出すべし!」という我が家の家訓に従ってパチッとな!!
西武園ゆうえんち
・・・・・・穴というか窓だなこれは・・・・・僕的にはもっと小さい丸い穴が好みなんですが・・・・

後ろに撮影待ちの方々がまだいらっしゃったので我が家はそそくさと退散・・・・・・いい大人が犬を抱えて列車の窓から自分が写らないようにしてるのは大層恥ずかしいので・・・・・

僕らが最初に向かったのはこちらの観覧車!!
西武園ゆうえんち
ちゃんとワンコ連れ用の並ぶところがあってゴンドラにもワンコ連れ専用のマークが付いてるのね!!

全体のゴンドラの数の10%くらいがワンコ連れOKのゴンドラなんだって!!・・・・いざ・乗車!!
西武園ゆうえんち
犬は乗れないんだけどこの観覧車のゴンドラのいくつかは足元も透明になっているものもあるそうでもしそれがワンコOKだったらパパは絶対乗らないそうだゾ!!

この日はものすごく風が強くてゴンドラが上に行けば行くほど強風によってゴンドラが揺れるのよ・・・・音も凄いし!!
西武園ゆうえんち
・・・・・・犬の高所恐怖症ってあるんだろうか???・・・・・パパには若干その傾向ありだゾ!!

15分もの楽しいんだか怖いんだかの乗車を楽しんだのち次に向かったのはクラッシックカーなる乗り物・・・
西武園ゆうえんち
このマークが付いてる乗り物がワンコOKなのね・・・・写真の方々は全くの他人ナリ!

しかしこのクラシックカーなる乗り物はゴーカートみたいにアクセルがあるのかと思ったらただレールの上を一定の速度で走るのみというとっても斬新な乗り物!
西武園ゆうえんち
・・・・・運転してるつもり・・・・飾り物のハンドルね!いくらでも回るゾ!!

西武園ゆうえんち
うーーーーむ・・・・とても微妙な乗り物ナリ!!

次に向かったのは園内にあるハローキティメルヘンタウンなる子供さん達が歓喜しそうな場所・・・・
西武園ゆうえんち

そこでまず乗ったのがこちらのハローキティトレインという電車・・・・・
西武園ゆうえんち
この電車は一番後ろのみっつの席がワンコOKな場所!・・・・いざ・乗車!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーむ・・・・
西武園ゆうえんち
何事もなくハローキティメルヘンタウンを一周・・・・・感想と言われても・・・・・・

ハローキティメルヘンタウンには他にもコーヒーカップや下の写真みたいな箱が動くものなどアトラクションが一杯なのね!!
西武園ゆうえんち
しかーーーし!!悲しいかなすべてが子供用に作られている為サイズが小さくて狭いしスリルは全く無いんだゾ!

ちなみにこちらはコーヒーカップ・いん・ぷーの図!!
西武園ゆうえんち
中央の丸い円盤を回すとカップがくるくる回りパパの気持ちが悪くなるというシステム・・・・・・回しちゃ駄目だってさ・・・・

その後ハローキティメルヘンタウンを後にしてメリーゴーランドにもワンコと乗れるそうなのでそちらに向かう事に・・・・
西武園ゆうえんち
おおっ!ここのメリーゴーランドにはカエルやダチョウがいるじゃないですか!!ちょー乗りてーーー!!

しかし無情にもワンコOKの乗り物は馬車のみで仕方なくそこに乗ることにしたのね!
西武園ゆうえんち
まあ、これはこれで楽しいんですけどね・・・・

その後、ニジマス釣堀をプラプラ見学したりして我が家はドッグランのあるエリアへと向かったんだゾ!!
西武園ゆうえんち
こちらは全犬種と謳われたドッグラン・・・・・・一重の扉が気になるのね・・・・

西武園ゆうえんち
ここは結構込み合っているのでスルーすることに・・・・・・

そしてさらに上がって行くとそこには小型犬専用のドッグランが・・・
西武園ゆうえんち
しかしここの中でもしつけ教室を開催していて中に入れず・・・・・うーーーむ・・・今日はドッグランに縁がないですなぁ・・・・

他にもカフェやお店が出ていたんだけど強風と寒さでとてものんびりお買いもの!なんて雰囲気じゃないのね・・・・

そんな寒い中意表を突くこんな物が・・・・・・
西武園ゆうえんち
・・・・・・・???なんじゃこの雪山????

近寄ってみるとなんと雪のドッグランなる物!!!OH---!!この寒いのにか??

入場無料なので入ってみるべし!!

そんな寒い雪のドッグランの中でも元気な子はいるもので・・・・・
西武園ゆうえんち
柴さんは雪ではしゃぎまわるイメージがあるのは僕だけなのか??

そんな同じ犬族のぷーという犬というと・・・・・
西武園ゆうえんち

おおおおおおっ・・・・・肉球が冷えるナリ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが西武園ゆうえんちから二日間限定のワンコイベントのリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
三浦半島にあるドッグカフェ!カフェエカーネ
2013年03月01日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコとは入れるお店の紹介なのね!!

本日紹介するお店は神奈川県の三浦半島の芦名という場所にあるに「カフェエカーネ」さんというお店なのね!

カフェエカーネさんは地産地消をコンセプトとしたメニューがメインで地元から仕入れた食材を使った料理は美味しいと評判なんだそうだゾ!

また、燻製歴15年になるオーナーの手作りの「燻製」はファンも多くベーコンやササミ、ハム、地ダコ、牡蠣、タマゴなど様々な食材の燻製があるそうなのね!

そんなグレイトなお店「カフェエカーネ」さんにれっつ・ごーなのね!!!
カフェエカーネ
お店の駐車場は3台位なんだけど満車だと別の駐車場に案内してくれるのね・・・・

お店の前には看板犬ならぬ看板犬人形が鎮座してるのね・・・・・大層リアルだゾ!!
カフェエカーネ

お店の入り口にはワンコ連れのマナーはこうだ!みたいな物が掲げられていてあんまりいい子ではない僕としてはちょっとプレッシャーなのね・・・・
カフェエカーネ
実際中に入ってみるとワンコウェルカムで全く問題なかったんだけどね・・・・・

お店の中はこんな感じで一階はワンコOKなスペースで赤い階段から上がるであろうお二階は人間専用なんだそうだゾ!
カフェエカーネ

カフェエカーネ
行っちゃ駄目と言われると行きたくなるんだけどここは我慢の子ね・・・・・

レジ周りにはこんな感じでワンコのお洋服なんかも販売してるのね・・・・
カフェエカーネ

カフェエカーネ
ほほぅ・・・・・おひとつ買って帰るべし!!ねぇ、ママ!!

カフェエカーネさんはドッグカフェだけあってワンコに対する気遣いも大層素晴らしいのね!

まずはドッグカフェの基本!ざ・ワンコウォーター!!
カフェエカーネ

そしてワンコウェルカムクッキー!!・・・・そんな名称じゃないかもしれんが・・・・
カフェエカーネ

そしてワンコ用のメニューね!!
カフェエカーネ
・・・・・・飼い主さんが注文してくれないと全く無意味になってしまうという恐ろしき物だな・・・・しゃべれない事がこんなに悔やまれるとは・・・・・

そしてしゃべれるパパ、ママは自分達だけこんなものを注文!!!
カフェエカーネ
・・・・ざ・でっかいハンバーガー!!!

そしてペペロンチーノなるまいうーなパスタ!!
カフェエカーネ

さらにデザートの甘いもの!!!
カフェエカーネ
・・・・・相変わらず良く食べるのね・・・・お太りまっしぐらとはまさにこの事なんだゾ!!

そしてこちらはそんな美味そうなものをパパ、ママが食べているのを見せつけられているんだけどいまいち良く分かっていないぷーという犬・・・・・・
カフェエカーネ
んん?なんかくれんのか???

その純粋な思いが天に通じたのかその後にお店の人が持ってきたものがこちら!!
カフェエカーネ
OH----!!これはもしかしてですか!!!!・・・・良く見えないゾ!!

こちらはワンコメニューのワンバーガーなる物!!!・・・・豪快にかぶりつくべし!!!
カフェエカーネ
おおっ!!!美味しっ!!!!

やっぱりドッグカフェはこうでなくっちゃねぇ・・・・・

そして最後にパパ、ママが発見して購入したのがこちら!
カフェエカーネ_16
最初に紹介した燻製歴15年のお店のオーナーが作ったという珍しい牡蠣の燻製だって!・・・・・これを家に持ち帰って飲んだくれるつもりか?

よしっ!僕も負けずにジャーキーの燻製を買って帰るべし!!!・・・・・そういうのは無いのかね??



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが三浦半島にあるドッグカフェ「カフェエカーネ」さんからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX