ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒に高尾山!その2!!
2013年01月31日 (木) | 編集 |
こんにちは!

前回からの続きで高尾山登山後編のはじまりなのね!!ちなみに前回の様子はこちらからどうぞ!!

薬王院でお参りした後山道を登って行くんだけどあんまりその道中の写真がないのね・・・・恐らく疲れてきて写真を撮っている余裕がなくなってきたんだと思うのね・・・・

そんな中山頂方面から歩いてきた集団がこの方々・・・・・おおおっ!!!ざ・山伏!!
ワンコと一緒に高尾山
・・・・山伏なんだけどコンビニの袋にペットボトルのお茶とかを大量に持っていたのね・・・・これから山伏の宴会がはじまるのか???

そんな俗世的な山伏の集団と遭遇してからしばし・・・・なんとなく山頂に到達してたりするのね!!!
ワンコと一緒に高尾山
・・・・・・途中、はしょりすぎだゾ!!!

平日なので山頂広場の人出もやや少なめなのね!
ワンコと一緒に高尾山

人が少ないといっても富士山を見ることが出来る展望スポットにはそれでもこんな人出・・・・
ワンコと一緒に高尾山
この日の山頂からの景色は珍しく快晴で遠くまでよく見えたのね・・・・

ここからがカメラマンであるママの腕の見せ所なんだけど僕と富士山とを一緒に写真で撮るのはなかなか難しいそうで僕にピントが合うとこんな写真に・・・・
ワンコと一緒に高尾山
・・・・後ろが何なのか分からんゾ!

かといって富士山にピントを合わせると僕は単なる茶色い毛玉になっちゃうのね・・・・
ワンコと一緒に高尾山
うーーーむ・・・・中々奥が深いゾ!

しばらく、あーでもない、こーでもない・・・・とアングルを変えて色々と写真を撮っていたけど最後には飽きたらしくこんな写真!!!
ワンコと一緒に高尾山
僕の姿はいったいどこに行ったんだ????ただの富士山だゾ!!!

まあ、写真の事はどうでもいいんだけど最近僕は気になっていることが一点あるのね・・・・・

以前は日本一リュックの似合う犬を目指してリュック犬として一世を風靡しようと頑張っていたのに最近リュックを背負っていない事が多い様に思うのね!!

今回の登山にも僕のリュックを持ってきてはいるのね・・・・こんな風に・・・・・
ワンコと一緒に高尾山
リュックおん小リュックだな・・・・

そのリュックをママが背負っているのね・・・・・
ワンコと一緒に高尾山
・・・・意味無いし・・・あんたが背負ってどうすんじゃい?ママ???・・・・今後もっとリュック犬としての活躍を切に要望するのね!!!

山頂にてしばらくふらふらしたのちパパ、ママの腹が減ってきたのでなんか食べ物屋さんは無いものかと探してみると山頂からほど近い所にお食事処が・・・・・

しかもこのお食事処はテラスがワンコOKなんだそうなのね!!!おおおっ!!マジっすか??
ワンコと一緒に高尾山
喫煙席とワンコ同伴席が同じ扱いとは喜んでいいのやら複雑な心境ね・・・・・とりあえずワンコ連れ専用入口より入店ナリ!!!

お店の中はこんな感じ・・・・・
ワンコと一緒に高尾山
まあ、雨風のしのげるテラス席って感じだゾ!!寒さ暑さは多分防げんな・・・・・

そこでパパ、ママが注文したのはこんな品々・・・・・

まずはママのとろろそば・・・・・・
ワンコと一緒に高尾山
なにげに前編で果たせなかった蕎麦を食うという目的を果たしてるゾ!!

そしてパパのとろろごはんの定食・・・・・
ワンコと一緒に高尾山
・・・・・・なんでとろろをかぶせるんだ???仲良しさんか???

そしてこちらもこういった場所での定番!!待たされる犬・・・・・
ワンコと一緒に高尾山
・・・・・・・まあ、お外につながれて待たされるよりは良いんですがねぇ・・・・・当然ワンコメニューなんてものは無いんでしょうから・・・・・

その後、パパ、ママのみ満腹となって下山再開・・・・・・そしてさっき食べたばかりなのに茶店で買い食い!
ワンコと一緒に高尾山
・・・・・・この茶店は四角い天狗様のいる茶店じゃないのか??

ここではこんなものを購入!!!
ワンコと一緒に高尾山
・・・・・あったかきのこ汁なるものだって!!・・・たしかに体が温まるナリ!

そしてさらにこんな物!!!
ワンコと一緒に高尾山
胡桃味噌がぬってあるお団子・・・・・と団子をガン見するぷーという犬・・・・・

さらに先に進んだところでまたまたこんなお店を発見し大騒ぎするパパ、ママ・・・・・
ワンコと一緒に高尾山

以前テレビ番組で紹介されていた天狗焼なる物・・・・・・まさか購入するのか??

・・・・・・・・・・購入しちゃった・・・・・・!
ワンコと一緒に高尾山
食べるなら僕も手伝う事はやぶさかではないのね・・・・・というか食べさせろっ!!!

という事で我が家の高尾山登山は終わろうとしているんだけど僕が思うに登山で消費したカロリーよりも登山の途中で飲み食いしたカロリーの方が大分多いんじゃないのか???
ワンコと一緒に高尾山

帰りのリフトに揺られながらそんな事を思ってたりする小さき犬でした・・・・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!!ぷーが高尾山から高尾山後編をお伝えしたのね!!!登山はルールを守ってみんなが気持ちよく登山が出来るように排泄物は必ず持ち帰るようにお願いするのね!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に高尾山!
2013年01月26日 (土) | 編集 |
こんにちは!

先日・・・といってもかなり前のことだが高尾山に行ってきたのね!!

ワンコと一緒に山登りについては賛否様々な意見があると思うんだけど僕らとしては禁止されているわけではないのでOKというかなり自分たちに都合の良い認識なんだゾ!

最近では山ガールなる山歩きをするお洒落な女の子達もいるそうでそのうち山犬・・・・なんか野犬っぽいので山ワンコに改名・・・・のブームが来る事を密かに願っていたりするのね!!

そんな高尾山にれっつ・山ワンコ!!!
高尾山
こちらは高尾山登山の玄関口である京王線の高尾山口・・・・結構本格的な格好をした方々も多くいるんだゾ!!

今回はケーブルカーに乗りたいなぁ・・・なんて思っていたんだけど混んでる事とケーブルカーの出発の時間がまだ先だったのでリフトにて山頂を目指すことに・・・・
高尾山
うーーーむ・・・相変わらず急なリフトナリ!!

高尾山
しかし我が家には徒歩で行くという選択肢は無いんだろうか??・・・・無いんだな・・・・全く!!!

リフトを降りて最初のお茶屋さんで休憩・・・・・もう休憩か???全然歩いてないし!!!
高尾山
体を温めるという事でパパが甘酒を購入・・・・・焼きまんじゅうも買おうとしていたのでこちらは却下!

このお茶屋さん・・・たしかケーブルカーの駅付近にあったと思うんだけど・・・の目の前は展望台になっていてそこからの景色はこんなの!!
高尾山
・・・・わかりづらいと思うんだけど東京スカイツリーなんかも見えるのね!!

しばしの休憩の後、山頂目指しててくてく歩いて行くんだけど本当に高尾山は道が整備されていて歩きやすいのね・・・・
高尾山
まあ、一番歩きやすいルートを歩いているから当然なんだけどね・・・・

しばらく歩くと高尾山の名所の一つであろう「タコ杉」を発見!!!・・・・以前は触れたりしたんだけどねぇ・・・・
高尾山

タコ杉が触れなくなった代わりにタコ杉の隣にこんなタコのオブジェが・・・・
高尾山
・・・・・タコ石か??・・・・こちらおさわりOKだゾ!!

さらに進んでいくと道路際でこんなものを発見!!!
高尾山
・・・・・・おおっ!!

高尾山
・・・・いっつ・霜柱!!・・・さすが山だけに寒いのねぇ・・・・昼間でも霜柱がとけないのよ!!

その先にはまたまた休憩所兼茶店を発見!!!
高尾山
ここにも立ち寄ろうとしたので却下して先に進むことに・・・・・ちなみにお店にある赤い物体は天狗の作り物・・・・やたら角ばった天狗様ナリ!!

その先に進むと今回の登山の本当の目的であったらしいお蕎麦屋さんを発見したんだが痛恨の店休日!!!!OH--NO---!!!!!
高尾山
本日のパパ、ママの真の目的は高尾山にてそばを食す事だったんだそうな・・・・・・食べてばっかりだゾ!薬王院にお参りしに行くんじゃないのか???

そんなお店が閉まっていたショックが抜けないまま薬王院の入り口に到着!!
高尾山
おおおっ!なんか太陽の光が後光みたいだゾ!!拝んどけ!!拝んどけ!!!なむなむなむ・・・・

久しぶりに来た薬王院には何やら新しいものがたくさん作られているのね・・・・
高尾山
・・・・こんなものやら・・・・

高尾山
こんなのやら・・・・・・これは中をくぐるんでしょうか?

我が家もぜひこの石の輪っかをくぐって開運厄除けを祈願すべし!!!!

その後ママはこちらでご朱印をいただいて更に上へと向かったのね・・・・
高尾山
・・・・パパと僕は建物の中に入れないのでお守りなんかをプラプラ眺めていたのね・・・・お守りってたくさんあるのねぇ・・・・

更に先に進むと仁王門なるかなりビビットな色使いの門が・・・・・
高尾山
左右に怖い顔をした阿吽の人がいるんでしょうか???・・・

そして本殿でのお参り!!!・・・なんて書いてあるんだ?これ??
高尾山
・・・・現・権・大・縄・飯・・・・・これはよくあるトラップの右から読パターンじゃないのか??・・・右から読んでも読めないんだけど・・・・

うーーーーむ・・・・写真が多すぎて今回だけでは紹介しきれないのね・・・・・どうするか・・・
高尾山

・・・・という事で高尾山登山の前半はここまでで終了ね!!!次回後半へと続くナリ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが高尾山からお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
春を探しに・・・吾妻山公園の菜の花!
2013年01月21日 (月) | 編集 |
こんにちは!

先日の大雪といい寒さが続いております・・・・最近のお気に入りはこんな物だったりします!
吾妻山公園の菜の花
・・・・・電気毛布なる文明の利器!!これに包まれて寝る事・・・これ至福ナリ!!

家の中でこんな物につつまれていたら眠くもなるってもんだゾ!!
吾妻山公園の菜の花
ああああぁ・・・・・眠しっ!!!

そんな状況でも大人しくしていないのがうちのパパとママ・・・・・寒いんだから大人しくしてましょうよ!!まったく!!

そんなこんなでいつ決まったのか本日は春を探しに!をテーマにお出かけする事が先程決まったそうでぬくぬくの電気毛布からわたくし連れ出されたのね・・・・・

お外はいまだにこんな様子・・・・・・
吾妻山公園の菜の花
・・・・寒いゾ!これだけ見たらどこぞの雪国かと思うゾ!!

先程、春を探しに・・・なんて漠然としたテーマでお外に出たは良いけどどこに行くのかパパ、ママに聞いてみるとズバリ!吾妻山公園に菜の花を見に行くんだそうだゾ!・・・・・こんな寒いのに咲いてるのか??

吾妻山公園とは神奈川県二宮町にある公園で日本の中でも早い時期に菜の花が咲くことで有名な公園なんだそなのね!!

そんな吾妻山公園にれっつ・菜の花!!なのね!!

家から車を走らせること一時間ほど・・・・・吾妻山公園には駐車場がないので近くの有料駐車場に車を停めて菜の花が咲いている吾妻山公園のてっぺんに向かう事に・・・・
吾妻山公園の菜の花
吾妻山公園には何カ所か登り口があるんだけど僕らは一番緩やかな坂道の中里登り口から山頂を目指すことに・・・ほかの入り口は300段の階段とかあるから良く調べてから行くといいのね!!

とぼとぼと山頂をめざし歩くことしばし・・・・
吾妻山公園の菜の花
僕らはある事に気が付いたのね!!!

それは・・・・この公園というかこの付近に雪が全くないのね!!なんでだ??降ってないのか??

その先に進んでも雪は全くなく無事に山頂付近に到着したのね!!
吾妻山公園の菜の花
最近改修工事が進んでいてとっても綺麗になっているのね・・・・・行く前は雪で地面がびちゃびちゃだったらどうしましょう?なんて思っていたけど全くの杞憂だったゾ!!

改修工事が進んでも相変わらず芝生広場へのわんこの入場はこの通り・・・・・うーーーむ!!!
吾妻山公園の菜の花
・・・・なんとか改善されないものですかねぇ、良い子にしますから!・・・・という事でここからは抱っこにて侵入ナリ!!

今日は珍しくお天気が良くて吾妻山公園山頂の展望台からはこんな風景が・・・・
吾妻山公園の菜の花
とっても綺麗な相模湾の風景!!OH--!絶景ナリ!!

さらに日本国最高峰のお山!!ざ・富士山!!!!
吾妻山公園の菜の花
おおっ!雄大!!!

そしてそんな雄大な富士山を眺める大層小さき犬!・・・ざ・ぷー!!
吾妻山公園の菜の花

そしてその後近くに腰かけて本日の目的である菜の花鑑賞へと・・・・
吾妻山公園の菜の花

吾妻山公園の菜の花
ほほぅ・・・こんなに寒いのに結構咲いてるものなんだゾ!!すごいねぇ・・・・・・

そんなすごい菜の花を前にして僕はというと・・・・・・
吾妻山公園の菜の花
はぁぁぁぁ・・・・・和むわぁ・・・・・・・・というのはふりで・・・

・・・・・・実はこんな状態!!
吾妻山公園の菜の花
全然見てねーし!!・・・・・菜の花まったく眼中無し!!!!

興味があるのはこちらのみ!!!!
吾妻山公園の菜の花
これが諺にもある「花よりだんご」なるもの・・・・・はぁぁぁぁ・・・・幸せナリ!!!

その後、しばらく写真を撮ったり菜の花の香りをかいだりと我が家は存分に菜の花を堪能して吾妻山公園を後にしたんだけどその帰りの道にこんな花が咲いていたのね!!!
吾妻山公園の菜の花
ロウバイ!!!

それとこちら!
吾妻山公園の菜の花
・・・水仙ね!!!

もうちょっと我慢すれば暖かい春がやってくると思うのね!!!お出かけ犬は春の訪れを心待ちにしているのね!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!!ぷーが吾妻山公園から一足早い春の訪れをお届けしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
楽しみにしていたはずが・・・・お外は真っ白!!
2013年01月16日 (水) | 編集 |
こんにちは!

わたくしことぷーという犬は只今呆然としております・・・・・
リストランテリン
・・・・・うむむむむ・・・・何という事でしょう!!

リストランテリン
お外一面真っ白じゃあないですか!!

実は本日、1月14日は横浜のパシフィコ横浜にてペット博2013なるイベントが開催されるという事で我が家はこんなものを事前に購入していたりするのね・・・・
リストランテリン
・・・ペット博の入場チケットなんだゾ!

リストランテリン
実はこのチケット昨日購入したもので当日券と同じ値段なんだけど現地で買うのはめんどくさいとの理由で事前購入したもの・・・・・なんで買っちゃたかなぁ・・・

車で強行しようかとも考えたんだが危険なため却下・・・当然チケットの払い戻しは出来ずまったく無駄になってしまったという結果・・・・・OH-NO--!!

そんなパパ、ママが腹いせに何か美味い物を食べてやる!!と意気込んで雪の中徒歩で出かけてのがドッグカフェ「リストランテリン」なのね!!

お外に出ると一面の雪雪雪・・・・
リストランテリン
・・・・寒いゾ!

でも犬の本性かしらんけど無性にわくわくして雪の上をはしゃぎまわるぷーという犬・・・・
リストランテリン
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・・おおっ!結構楽しいかも!!

その後、吹雪の様な天候の中犬を抱っこしてとぼとぼ歩く我が家・・・・・あまりの寒さにかるーく外出を後悔したとかしないとか・・・・

そしてやっとこさお店に到着!!!リンちゃんママ曰く我が家が二組目のお客さんだそうでこの日の夜の営業は取りやめることにしたんだって・・・・我が家の他にもこんな天気の日に外出する一家がいることに驚いたのね!

そしてパパ、ママが注文したのがこちら!
リストランテリン
・・・・昼間っからお酒か!!!冷えた体を温める為とか言ってたけど詭弁ナリ!!

そしてランチセットのサラダやらピザやら・・・・
リストランテリン

鳥とお野菜のトマトソースパスタ!!
リストランテリン

このピザはアボカドとひき肉とチェダーチーズのピザ・・・ 
リストランテリン
このピザはタコスみたいなお味で大層ビールに合うんだそうだゾ!

そしてそんなピザやらパスタやらをバクバク食べる我が家を観察する看板犬のリンちゃん・・・・
リストランテリン

そしてテーブルの下で無意味にからまるぷーという犬・・・・
リストランテリン

そして我が家の観察に飽きたのかもうすでに興味が全くない看板犬・・・・・
リストランテリン
僕らはリンちゃんにとってあんまり魅力的ではないらしい・・・・僕に全く近寄ってこないし・・・・

その後、リンちゃんママに2人揃って調教されたとかされないとか・・・・・
リストランテリン

リストランテリン
見よ!僕のリンちゃんママに向ける信頼のまなざしを!!!!


・・・・・・・・リンちゃんママ!早くなんかくれくれくれ・・・・・これって信頼って言うのか?



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが雪の中お出かけしたリストランテリンからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
年末年始のぷーという犬の風景・・・
2013年01月11日 (金) | 編集 |
こんにちは!

昨今、犬にとっても年末年始は大層過ごし易い時代になったと思うのね・・・・人間は年末に年越しそばなるものを食し年始には初詣と言って神社に新年のお参りに行くそうなんだけど我が家も大多数の日本人にならって同じように行動したのね!!

まずは年末・・・・パパが仕事だった為あんまり年末という雰囲気はしなかったんだが我が家でもこんなものが食卓に上ったんだゾ!!
ワンコと一緒に初詣
塩数の子なる物・・・・まあ、一言で言うとニシンのお子さんだな!!そしてんま本来は結構高級品なんだけど折れてるやつはお安いんだそうだゾ!

ついでに言うと数の子なる物は本当は年始に食べるものなんだって・・・・うちは年末から食べちゃってるけど・・・

ぶっちゃけ犬には関係のないものなんだな・・・・塩分高すぎなんだな・・・・・

パパ、ママはこんなものを食べながらお酒を飲みこの後に続く年越しそばのメインイベントへとなだれ込んでいくんだが、今年はな・なんと!こんな物が用意されていたんだゾ!!
ワンコと一緒に初詣
おおおっ!!いっつ・ワンコ用そばね!!!

ぷー感動だゾ!犬の為の年越し蕎麦なんて言う物はちょっと前では絶対売ってなかったもんね・・・・・

このお蕎麦はペットショップで何気なく買ってきたんだけどお値段を見ないで買ってしまい後で確認したら630円だって!!!・・・コスパ激悪ナリ!!パパが昼に食べたざるそばと同じ値段だって・・・・・

中身はこんな感じで普通のそばなんだな・・・・
ワンコと一緒に初詣
・・・・・・・高くないか、これ???

まあ、お値段なんて僕には関係ないのでこの後美味しくいただいたんだけどね・・・・
ワンコと一緒に初詣
ママが少しつまんでみたら普通のそばだって・・・・・ごちそうさまでした!!

そんなこんなで新年を迎え我が家も初詣に出かけることに・・・・・

最初は鎌倉の鶴岡八幡宮に行こうと思ったんだけど新年の八幡宮は死ぬほど込み合うので江の島の江の島神社に行く事にしたのね!!

江の島もお正月は込み合っていてやっと見つけたパーキングに車を停めて弁天橋方面に向かったんだけど橋の上もこんな感じの人出・・・・・
ワンコと一緒に初詣
パパ、ママがお正月の江の島が何故空いていると思ったのかが疑問だゾ!・・・・普通、混んでるでしょう!

橋を渡って江の島神社に続く参道もこんな具合・・・・
ワンコと一緒に初詣
OH--!!人多いネ!!

途中にあるたこせんべい屋さんも激混みでせんべい一枚買うのに恐らく30分は待つこと間違いなし位混んでたゾ!!

新年なのに江の島神社の初詣の看板はちょっと控えめな感じ・・・・
ワンコと一緒に初詣
ちなみに看板の横に立ってる人はママではなく知らない人なのね・・・・なんでうちのカメラに目線くれてたんだろう??

そして江の島神社の階段を上がって行ったらこんな状態・・・・・
ワンコと一緒に初詣

ワンコと一緒に初詣
おー・まい・がっ!!!・・・・こんなに混んでる江の島神社は見たことないのね・・・・恐るべし年始!!

こんなにも並んで上についたら何をお参りしようか一生懸命考えている風に見えなくもない犬・・・・・
ワンコと一緒に初詣
・・・・・・・・実は何も考えてないんだけどね!うひゃひゃひゃひゃ!!!!

その後20分位で拝殿に到着!!普段なら1分位なんだけどね・・・・・
ワンコと一緒に初詣
パパ、ママと三人でじっくりお参りさせていただいたのね!今年もよろしくお願いするのね!!

お参りを済ませて帰り際江ノ島アイランドスパ入口の広場にある休憩スペースでこんなもので腹ごしらえ!!
ワンコと一緒に初詣
・・・・こんなのや!

こんなの!!!
ワンコと一緒に初詣

ワンコと一緒に初詣

・・・・・・・・・新年そうそう、どんだけ食うんだ?パパ、ママ???


それじゃあ、今日はこの辺でね!!!ぷーが新年の初詣の様子を江の島からお伝えしたのね!!!

またねーーー!!ばいばい!!今年もよろしくお願いするのね!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
中華街でワンコと一緒に入れるお店!中華料理 壹路發(イロハ)
2013年01月06日 (日) | 編集 |
こんにちは!

昨今、飲食業も色々な工夫やサービスを提供しなければこのご時世を生き抜くのは難しいと言いますが、そういった事情なのか横浜の中華街でもワンコが入れる店が増えてきたように思えるのね・・・

横浜中華街 壹路發(イロハ)

中華街の飲食店は昔は犬が入れるところなんぞ一軒もなかったと思うんだけど最近では小規模な飲食店が中心だけどワンコも店内までOKよ!というお店が何軒か出現しているんだゾ!・・・でも表にワンコOKとかいう看板は一切出てないので店員さんに確認するしかないんだけどね・・・

今回のお店も散歩中に声を掛けられたときに犬が居る旨を伝えたら一緒に良いよ!!と言ってくれたお店の一軒なのね!

そのお店の名は香港路という通りにある「壹路發(イロハ)」さんと言うお店!!
横浜中華街 壹路發(イロハ)
香港路と言う通りがどこに位置しているのかはいまいち説明しづらいというかちょっとわからんのだけど大通りから一本入った通りなのね・・・

中華街によくある感じのお店でやっぱりワンコ店内OKなんてことは一言も書いてないのね・・・・
横浜中華街 壹路發(イロハ)
うーーーむ・・・・・最近は僕を連れて中華街に来てもパパ、ママが飢える事は無くなったのね・・・パパ、ママのみ腹いっぱいになるのは釈然としないのね!!

お店の中に入ってみると店内はこんな感じ・・・・・
横浜中華街 壹路發(イロハ)
この写真を撮る前に店員さんにお店の写真を撮っていいかと聞いたら何を勘違いしたのか僕らの写真を店員さんが撮ろうとしたのにはちょっと驚いたゾ!・・・・もちろん家族写真は撮ってもらってないけどね!

横浜中華街 壹路發(イロハ)

横浜中華街 壹路發(イロハ)
一階にはテーブル席が5テーブルあって何やらお二階もあるみたいなのね・・・・

僕らは入り口にいちばん近いテーブルについてパパ、ママがあれこれメニューについて話し合ってるのね・・・
横浜中華街 壹路發(イロハ)
中華料理屋さんなのでもちろんドッグメニューなんてものは存在してないのね・・・・・うーーむ、やっぱりか!

散々話し合った挙句二人ともランチセットに決定した模様・・・・壹路發(イロハ)さんはコースメニューとかを強く進めて来ないのも好印象なんだって!

お茶もこんな感じでポットに入っているのもグッドなんだゾ!!
横浜中華街 壹路發(イロハ)

そして次々に運ばれてくるランチセットの数々・・・・・まずはスープから!
横浜中華街 壹路發(イロハ)

横浜中華街 壹路發(イロハ)
そしてエビチリ!!

さらに辛いネギラーメン!!
横浜中華街 壹路發(イロハ)

さらにさらにチャーハンダブル!!!・・・普通のとあんかけだって!!
横浜中華街 壹路發(イロハ)

横浜中華街 壹路發(イロハ)
・・・・・どんだけチャーハン食べるんだ???炭水化物MAXだゾ!!

この後にデザートの杏仁豆腐までついてきてお値段なんと850円だって・・・・・超お安いゾ!お値段は安いけどカロリーは超高いのね!!!

人間にとっては超お勧めなお店だけどワンコにとってはどうでもよいのね!!!昔みたいに一緒に飢えると良いゾ!パパ、ママ!!だんこ抗議するナリ!!
横浜中華街 壹路發(イロハ)
なんとなく撮った写真なのでぼけぼけだし・・・断固とした講義も一切受け入れてもらえず・・・ぷーという小さき犬のみ腹が減ったままお店を後にするのね・・・・・・・納得いかーーーん!!!


そうして腹減りのまま家路につき抗議のふて寝を敢行!!!!!
横浜中華街 壹路發(イロハ)

毛布かぶってふて寝敢行中!!!
横浜中華街 壹路發(イロハ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10分後・・・・・・・・・・・・・・腹減ったゾ!ママ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが横浜中華街でワンコと一緒に入れるお店の中華料理 壹路發(イロハ)さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ぷーすけ 新年のご挨拶!
2013年01月01日 (火) | 編集 |
あ・はっぴー・にゅー・いやーーー!!!

IMGP5688_サイズ変更

祝!!2013年!!

IMGP5667_サイズ変更

どうぞ今年もよろしくお願いいたします!!

IMGP5663_サイズ変更

一富士、二鷹、三ぷーすけ!!・・・と昔から言われてはおりませんが今年もお付き合いの程よろしくお願いするのね!!!

本年もぷーすけこと小さき犬をよろしくお願いいたします!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX