ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




なんでこういう所に行きたがるのかねぇ・・・城ヶ崎海岸
2012年11月30日 (金) | 編集 |
こんにちは!

東伊豆に城ヶ崎海岸と言う場所があるんだけどそこは、大室山が約4000年前に噴火したとき溶岩が海に流れ出し、海の侵食作用で削られてできた雄大な出入りの激しい溶岩岩石海岸になっているんだって・・・・

つまり断崖絶壁が連なっていて大層危険な場所な訳で・・・・どうして人間はそういった場所に行きたがるのかいつも疑問に思うのね!!

ワンコは基本的に飼い主さんに連れられて色々な場所にお出かけするのですがそれがワンコにとって必ずしも楽しい場所であるとは限らないのね・・・・そんな気乗りしない城ヶ崎海岸にパパ、ママに連れられてやってきたんだけどね・・・・・
城ヶ崎海岸
うーーーむ危ない所には近寄らない・・・・これが賢い犬の選択だと思うんだが車で一人お留守番は賢くない犬の選択なのね・・・・

いやいやと言う割には自ら率先して危険地帯に邁進しているように見えるのは気のせいなのね・・・・
城ヶ崎海岸
犬はそんなに先の事までは考えられないんだゾ!

そのまま先に進んでいくとこんな感じでずいぶん雑な感じの看板が・・・・
城ヶ崎海岸
パパ、ママこちらから危険な香りがするゾ!

あんのじょうその先にはこんな看板!!
城ヶ崎海岸
ほら、危険だって!!転落だって!!!

海では118番が緊急電話なのね・・・・・はじめて知ったゾ!落ちたらここにかければいいのか??

その先にはこんな断崖絶壁が・・・・
城ヶ崎海岸

そんな断崖絶壁をこんなつり橋でつないでいるんだけどこの吊り橋は長さ48m、高さ23mもあるんだって・・・
城ヶ崎海岸

以前は平気だったんだけど大人になるにつれてあんまり高い所が苦手になってきて今ではすっかりへっぴりさんになってしまった僕・・・・・
城ヶ崎海岸
・・・・はっきりいって怖いのよ!!

・・・・でも怖いもの見たさってこういった状況を言うんだと思うのね!
城ヶ崎海岸
怖いんだけど下をちょこっと見ちゃったりして・・・・おおお!高けーーー!!

おおおおっ!!お尻がきゅきゅきゅっ!!!!ってなるゾ!!
城ヶ崎海岸
尻尾の角度と共に僕のテンションだだ下がりだゾ!

でもここから海の方を眺めると伊豆大島がみえて中々素晴らしい眺めなのね!!!
城ヶ崎海岸

こんな眺めを見る為にみんなこんな場所まで来てるのかも知れないのね・・・・
城ヶ崎海岸
・・・・・うーーーむ、ぷー納得!!!

でも、ふと自分が何処にいるのかを思い出しちょっとでも下を見ちゃうと・・・・・・・
城ヶ崎海岸
おおおおっ!!!!こんな所に降ろすんじゃないゾ!・・・写真でも怖いゾ!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが素晴らしい展望の東伊豆、城ヶ崎海岸の吊り橋付近からお伝えしました!!本当は言うほど危険ではないのでみんなも是非行ってみてね!!

ばいばい!!またねーーー!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ホワイト子タイガーに会いに!!アニマルキングダム
2012年11月25日 (日) | 編集 |
こんにちは!

世の中には何度行っても心湧きたつ場所と言う場所があって我が家にとってはまさにこちらのスポットがそれにあたる場所なのね!!

その場所とは伊豆にある「アニマルキングダム」なんだゾ!そう、まさに心のオアシスと言っても過言ではないのね!!

アニマルキングダムは大まかに言うと動物園と遊園地とゴルフ場がくっついたような施設でワンコに優しい伊豆の観光スポットの一つなのね!!

そんなアニマルキングダムでホワイトタイガーの子タイガーの展示が始まったと言うので早速行ってみる事にしたんだゾ!!(僕らが行ったのは9月の事なのでこの記事が更新される頃には子タイガーでなくなっていると思うので注意ね!!)

アニマルキングダム
ワンコが入れる動物園って貴重なんだな・・・・・ここって犬と一緒に観覧車も乗れるしねぇ・・・

早速、ホワイト子タイガーを見にセンターハウスに急いで行くとなんとこんな近くにいるじゃない!!!!
アニマルキングダム
おおおっ!!こんな近くでこんな雑な感じで飼い犬みたいにハーネスとかされちゃってるけど良いのか??・・・しかも噛むのか??指持ってかれるのか???

アニマルキングダム
・・・・・・・・・よくよく見ると、違くないか??この子???

・・・・・・・ホワイトタイガーならぬホワイトライオンの子供じゃないの!!
アニマルキングダム
ホワイトタイガーとの扱いの差にちょっとびっくりするのね・・・・・ちゃんと小屋位用意しようよ・・・・

その後、センターハウスの先の草食動物エリアに移動・・・・
アニマルキングダム
・・・・結構雑多に色々な動物が暮らしてるのね・・・・

そんな草食動物エリアの通路に以前は無かったこんな物を発見!!
アニマルキングダム
パパ、ママ体験すべし!!

・・・・・・・草を固めたペレットだな・・・・お一つ100円ナリ!!でも数が少ないゾ!

ここの方々もわかってらっしゃってエサを持っている人間の近くに寄ってくる寄ってくる!!
アニマルキングダム
・・・・・首が長い分この方がやや有利だな・・・・ざ・ダチョウ!!

こんなヤギっぽい方も下の方から参戦!!
アニマルキングダム
ついでに小さき犬も参戦!!・・・・ドッグフードじゃなくて草の塊ですが・・・・食えるのか??

そして通路の途中にいたこの物体に必要以上にビビっているぷーと言う犬・・・・
アニマルキングダム
エサの容器を回収するカエル・・・・・でかいゾ!

草食動物と存分にたわむれた後先に見える肉食獣エリアへと急ぐことに!!
アニマルキングダム
れっつ・ホワイトタイガー!!!

・・・・・・・と思ったらホワイトタイガーの子タイガーの展示時間が決まっているらしくてまだ一時間くらいあるみたいなので違う場所を見物しに行く事に・・・・
アニマルキングダム
・・・・・・・・・シロサイ?クロサイ??

そしてアニマルキングダムのエサやりと言えばこちらの方!!・・・なキリンさん!!
アニマルキングダム_17
相変わらず顔がでかいゾ!顔が近いゾ!!!

アニマルキングダムはアニマルゾーン、スポーツゾーン、プレイゾーンの三つに分かれていて結構敷地が広いのね・・・足が疲れた・・・とかぶつぶつ言っていたパパ、ママがこんな園内周遊列車を発見!ワンコが乗れるか確認したらOK!との事だったので早速乗車!!
アニマルキングダム

アニマルキングダム
ほほぅ・・・・・これは楽チンですなぁ・・・・でも、列車の走る速度はけっこうのんびりなのでせっかちさんには向かないかもね!

そして何度もアニマルキングダムに来ている割には初めて足を踏み入れるアニマルキングダムのドッグラン!
アニマルキングダム

アニマルキングダム
利用料は無料ナリ!・・・・天然芝のドッグラン!!でも犬影は無しだゾ!・・・まあ、写真だけ撮っておくのね、ママ!!

ドッグランはスポーツゾーンにある為ここで周遊列車を降りてしまった僕らは歩いてプレイゾーンに向かう事に・・・

プレイゾーンの目的はズバリ!こちら!!・・・・ざ・犬も一緒に乗れる観覧車!!
アニマルキングダム_22
はぁぁぁぁぁ・・・・・・和むわぁ・・・・・・パパは揺れにビビってたけどねぇ・・・・

そうこうしているうちにホワイト子タイガーの展示時間が近づいて来たのでセンターハウス先の肉食獣コーナーに戻る事に・・・・・

肉食獣コーナーで最初に出迎えてくれたのはこの方・・・・・
アニマルキングダム
チーター・・・・・思ったよりデカイな・・・・しかも僕の事狙ってないか?この方??目が野生に戻ってるゾ!

そしてその先にいたのはチーターよりも大分だらけた感満載のこの方々・・・・
アニマルキングダム

そして憧れのこの尻尾ね!!!
アニマルキングダム
おおおっ!本物は良いですなぁ・・・・

そしてニセモノ感ありありのこちらの尻尾・・・・・
アニマルキングダム
・・・・・・・短っ!!!足と一緒だゾ!って誰がそんなこと言ってるんだ??

そしていよいよ本命のこの方!!!!
アニマルキングダム

顔デカッ!!!怖っ!!!
アニマルキングダム
・・・・・ガラスが無かったら狩られてるな・・・・・

そしてこちらの大きな恐らくお母さんトラの後ろから出て来たのが待望のホワイト子タイガーの双子ちゃん!!
アニマルキングダム

アニマルキングダム
おおおっ!!可愛いゾ!!!双子だゾ!!


・・・・・・・って言っても僕よりもう既にでかいんだけどね!!



もし中に入って一緒に遊んだりしたら・・・・・・・・・やっぱり、狩られるな!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆のアニマルキングダムからホワイト子タイガーの双子ちゃんの紹介でした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
伊豆のドッグカフェ ミルキー
2012年11月20日 (火) | 編集 |
こんにちは!

最近のドッグカフェは設備が素晴らしい場所が多くってワンコにとっては良い傾向なんだと思うのね!!

本日紹介するカフェもまだできてからそんなにたっていない伊豆のドッグカフェなんだゾ!!

そのカフェとは伊東市八幡野にある「カフェミルキー」さんというのね!!

カフェミルキーさんはなんと2012年の7月30日オープンという出来たてのドッグカフェなのね!!もちろんドッグカフェというだけあって店内ワンコOKのお店なんだゾ!!

そんなおニューなドッグカフェミルキーさんにれっつ・ごーなんだゾ!!

伊豆高原の桜並木を上ったところにこんなカフェの看板が・・・・
カフェミルキー
なんやら新しい雰囲気が漂ってますなぁ・・・・

その先に進んでいくとこんな外観の建物が・・・・・
カフェミルキー
おおおっ!!なんか伊豆高原によくある小さな美術館みたいな雰囲気だゾ!!

カフェミルキーさんの建物の隣には駐車場が5台分くらいかな・・・・・・・

そしてこちらがカフェミルキーさんの入り口!!
カフェミルキー
なかなかしゃれた入り口なのね・・・・段差無しのバリアフリーな感じもグッドなのね!!

お店の中はこんな感じでとても明るくて清潔感のある店内なのね・・・・
カフェミルキー
本当は店内に入ったらすぐに写真をとらないといけないのに何故か帰る前の写真なんだなこれが・・・どうしてかというと店内の全体の写真を撮り忘れたからなんだな!!まあ、細かい事は気にしちゃ駄目なのね!!

各テーブルの脇にはこんなリードフックなんかも完備されているんだゾ!!
カフェミルキー

床はタイル敷きで間違って粗相をしてしまっても大丈夫だと思う・・・・多分・・・・・
カフェミルキー
心配なワンコはマナーベルトを着用すべしっ!!・・・僕は大丈夫だと思うのでそのままで・・・・本当に大丈夫か??

お店の片隅にはこんなワンコグッズが用意されていて自由に使ってよいみたいなのね・・・
カフェミルキー
これらの品々も新しい感じがしますなぁ・・・・

カフェミルキーさんはトイレの中にもリードフックが完備されていてワンコと飼い主さんの二人で来ても一緒におトイレに行く事が出来るのね・・・・こんな配慮にぷーいたく感動いたしました!!!

カフェミルキーさんにはこんなテラス席もあるんだけど折角店内ワンコOKなのでパパ、ママは店内のお席を利用する事に・・・・・
カフェミルキー

パパ、ママはホットとアイスのコーヒーをそれぞれ注文!メニューはこんな可愛らしい装丁なのね・・・・
カフェミルキー

さらにデザートとしてコーヒーゼリーとシフォンケーキなるものまで注文してるのね・・・・お太り人まっしぐらだな!
カフェミルキー

カフェミルキー
・・・・ちなみにシフォンケーキはお店の手作りなんだそうだゾ!!!

ワンコOKのお店なんだけどワンコメニューは無かったような・・・・・なんで???今後の改善に期待するゾ!!

その後、パパ、ママのみが美味い物を食べて満足度を高めたので僕の満足度を高めるために併設のドッグランで遊ぶ事に・・・・

さあ、遊ぶべし!!!
カフェミルキー
この時点でワンコメニューが無くて憤慨していた事などすっかり忘れている小さき犬・・・・・犬は怒りも持続しないのね・・・・

カフェミルキーさんのドッグランは思った以上に素晴らしくて総天然芝仕様!!!!
カフェミルキー

カフェミルキー

そしてこういった基本的な設備ももちろん完備!!!
カフェミルキー

カフェミルキー
有料のドッグランと比べても遜色ないのね!!!

更にこんなアジリティーも完備しているのね・・・・
カフェミルキー
おおおっ!なんか本格的だゾ!!

こちらはドッグランの片隅にあった謎の建物・・・・・なんだこれ??
カフェミルキー
自由に使用できるトリミングルームなのかとも思ったんだけど扉に鍵がかかっていたので物置きと思われるのね・・・・

そしてこんなに素晴らしい天然芝とアジリティーなんかがあっても結局はこれが一番好きな小さき犬・・・・
カフェミルキー


・・・・・・・・・・・・・・・はぁぁぁぁ・・・・フェンス最高!!!やっぱりドッグランはフェンス際が一番なんだゾ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆高原に新しく出来たワンコ店内OKのお店、カフェミルキーさんからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にゲージツの秋!手描きTシャツ工房チロル
2012年11月15日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日はゲージツの秋とも言われるこの季節にピッタリなお店の紹介なのね!!・・・そのお店とは伊豆高原にある体験工房の手描きTシャツ工房チロルさんと言うのね!!

手描きTシャツ工房チロルさんはワンコも店内OKで雨でも遊べる場所!世界に1枚のTシャツやトートバックが作れてしまうという小さな子供から大人まで家族で楽しめる、伊豆のおすすめスポットなんだゾ!!

最近、ママも「初めてでも書ける 水彩画レッスン」というマガジンを購読しており存分に実力を発揮ゾ!と鼻息荒くチロルさんに乗り込んだのね!!

そんな手描きTシャツ工房チロルさんの入口はこんなん!!
手描きTシャツ工房チロル
手描き工房だけに看板も手書きなんだな・・・・・

中に入ってみると壁にはこんな感じで沢山のTシャツが・・・
手描きTシャツ工房チロル

ほほぅ・・・美味いもんですなぁ・・・
手描きTシャツ工房チロル
ちなみにこれらは人間用のTシャツだって!!・・・ワンコ用はどれですかな??

お席に座ってお値段表を見ながら何をつくるのかを決めるのね!!
手描きTシャツ工房チロル
我が家は迷いなくワンコ用Tシャツに決定ナリ!!・・・うーーーむ、ママの腕が鳴るねぇ・・・

その後はお店の人が持ってきた過去のお客さんのお写真を見たり・・・
手描きTシャツ工房チロル

ワンコ人形に着せられたシャツを見ながらイメージを膨らませたり・・・
手描きTシャツ工房チロル

壁に沢山ある型紙を参考にしたり・・・・
手描きTシャツ工房チロル

・・・・・・・・しているのはパパ、ママだけなんだけどね!!
手描きTシャツ工房チロル
ざ・何にもしない犬!うひゃひゃひゃひゃ・・・・っていうか犬には何にも出来ないだろ・・・

そして創作活動スタートだゾ!!
手描きTシャツ工房チロル
ちょうどダックスの型紙があったのでそれを使用する事に・・・

こちらはダックスの本物・・・・
手描きTシャツ工房チロル
本物がいるのに型紙を使うとはこれいかに??・・・型紙の方がデフォルメされていて可愛いのね!

チャコペンなるもので型紙をなぞってからその中を専用の絵の具で塗りつぶしていくんだって!
手描きTシャツ工房チロル
こちらが専用の絵の具・・・・ちなみにチャコペンで書いた線は時間が経つにつれて自然と消えるらしいのね・・・不思議ねぇ・・・

首の所のワンポイントも丁寧に塗りましょう!!
手描きTシャツ工房チロル

手描きTシャツ工房チロル
はみ出さないように要注意だゾ!ママ!!

そんな繊細な作業を横からじっと見ているだけのぷーと言う犬・・・
手描きTシャツ工房チロル
うーーむ・・・僕の顔も若々しく茶色に塗ってくれんかねぇ・・・もう若くは無いもんで・・・

そうして全ての色を塗った後に上からドライヤーで温風を当てて乾かすんだそうだゾ!
手描きTシャツ工房チロル

そうして完成したのがこちら!!
手描きTシャツ工房チロル
おおっ!立派なリュックを背負った犬ではないですか!!!!

手描きTシャツ工房チロル
うーーーーむ・・・・・いい事を思いついたのね!!

「リュックを背負った犬」というブランドを立ち上げてひと儲けすると言うのはどうだろうか??パパ、ママ??犬の実業家ってのも悪くないかも・・・・・・ジャーキー買い放題だゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆高原にある体験工房の手描きTシャツ工房チロルさんからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
大自然すぎるドッグラン!!伊豆ドッグランド
2012年11月10日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は久しぶりに新しいドッグランの紹介なのね!!・・・・本日紹介するドッグランは静岡県伊豆市年川と言う場所にある伊豆ドッグランドというドッグランなんだゾ!!

伊豆ドッグランドは愛犬の大きさを問わないフリーエリアの他に、小型犬・大型犬専用エリア、初心者エリアもあるので安心して遊べるのね!さらに林間コースもあるという大自然に囲まれた広大なドッグランなのね!!

そんな伊豆ドッグランドにれっつ・ごー!なんだゾ!!
伊豆ドッグランド
こちらが入口にある看板!!・・・うーーーむ!ダイナミック!!!

無料駐車場に車を止めて先にある事務所で手続きをする事に・・・・
伊豆ドッグランド
右手には芝生のドッグランが広がってるのね・・・・

受付の入口にはこんな伊豆ドッグランドの全体案内図がおいてあってかなり広そうな雰囲気ナリ!!
伊豆ドッグランド

受付はこんな感じでログハウスみたいな雰囲気だゾ!
伊豆ドッグランド
ここで受付を済ますんだけど人間が一日一人500円、ワンコは1400円ナリ!!・・・・・なんか微妙にお高い様な気もするが一日中遊べるって事だからこれで良い様な気もするんだな・・・・時間貸しもあると良いんだが・・・

そしていよいよドッグランへと出撃!!!扉は一重だけど受付に入る際にも扉があるのでこれで問題無し!!
伊豆ドッグランド

そして中に入ってみると・・・・・・・・・・広っ!!!!!
伊豆ドッグランド
いやぁ・・・・・広いねぇ・・・ここ!!!遭難するかもな・・・・・

そして入るとすぐに先にいたお友達のくんくん攻め・・・・イヤン!!!
伊豆ドッグランド
よく学校などで転入生がきたりするとクラスメイトがわいわいするようなものだな・・・

そして恐らく番長だと思われる方との一対一の勝負を経て・・・・
伊豆ドッグランド

最後には友情が芽生えて「強敵」と書いて「とも」と呼ぶようになるのね・・・・
伊豆ドッグランド
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・とか二人で笑いあったり夕日に向かって走ったりするのもこのシーンの時ね!!

まあ、笑いあったり走ったりはしないんだけどね・・・・・・友情とか無いしねぇ・・・

しかも別の方と走り回ってたりして・・・・
伊豆ドッグランド
・・・・・・・番長はいずこへ???

この後は各自で遊ぶんだけど伊豆ドッグランドにはアジリティーというか遊具というか沢山置いてあるんだゾ!
伊豆ドッグランド

その中でも特に異彩を放っていたのがこちら!!
伊豆ドッグランド
名前は分からんけど三角のやつ・・・・・角度急過ぎ!!!

おやつにつられて登ったのはいいんだけどここで身動きが出来なくなった僕・・・・HELP!ぷー!!

無事救出されたあとは安堵のじょっ!!とな・・・・・ドッグトイレ・・・・別名魔法の棒とも言うのね!
伊豆ドッグランド
・・・・・・・・・ふぅ!!

その後僕らは林間コースなる場所へ・・・・・
伊豆ドッグランド
ママが山道を歩くのヤダ!!とだだをこねた為林間コースはパパと二人で行く事に・・・・

先に進んでいくとこんな山道・・・・・・しかもアップダウンが激しいのね!パパはこの時点でここに来たことを少し後悔してるのね・・・・
伊豆ドッグランド

しばらく進んでいくと第一ドッグランなるものを発見・・・・・当然利用しているワンコは無しだゾ!!
伊豆ドッグランド

中に入ってみるとただの山なのかドッグランなのかよくわからん様子・・・・
伊豆ドッグランド
・・・・・・・大自然すぎね!!ほぼ原生林だな・・・・

この先にも第二ドッグランと言うものもあったんだけど様子は第一ドッグランとさして変わらんのね・・・

数日前に降った雨のせいで地面はぬかるんでいるし湿気は多くて暑いし辺りにはカエルやヘビまで出て来るし・・・・・パパの後悔はこの時点でマックスね!!

こんな看板が出て来たんだけど迷わずお帰り方面へと向かったのね・・・・
伊豆ドッグランド
ここまで来て第三ドッグランに向かう人が果たしているんだろうか???

お帰り方面にむかってしばし山道を登っていくとやっとドッグランの受付の建物が見えて来たんだゾ!!

そして建物の裏手にはこんな場所が・・・・・
伊豆ドッグランド
・・・・・・・・ペット墓地だって・・・・・暗くなってからだったら怖くてちびったかも・・・・



そんな僕らが山道で苦労して歩いて帰ってきた頃ママは携帯いじりながら優雅にアイスティーなんぞを飲んでいたんだゾ!!・・・・・なんか無性に腹立つナリ!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆の大自然に囲まれた広大なドッグラン!伊豆ドッグランドからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコとお泊り!伊豆高原 癒しの宿 ちゃめごろう
2012年11月05日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は伊豆高原にあるワンコと一緒に泊まれるお宿の紹介なのね!!

今回のお宿は神奈川県川崎市で「ペットヒーリングサロンちゃめごろう」というお店を運営していたオーナーが、ペットと飼い主さんとの癒しのお手伝いをするために、ペットと泊まれる宿、「癒しのお宿ちゃめごろう」を作ったんだって!そんな個性的な名前のちゃめごろうさんはとってもアットホームなペンションなんだよ!!

そんなちゃめごろうさんにれっつ・ごーなんだゾ!!
ちゃめごろう
こちらがちゃめごろうさんの入口・・・・駐車場は4台くらいかな!!

城ヶ崎海岸がすぐ近くにあるのでお散歩に出かけるのも良いと思うのね!!

入口を入るとこんな玄関へと続く小道が・・・・
ちゃめごろう
なんか夜とかライトアップされるのかしら??足下にはライトが沢山あるんだゾ!!

ちゃめごろうさんは先日テレビでおなじみの「ぽちたま」の松本君とまさはる君が伊豆高原のペットの宿を巡る旅の中で遊び来たらしいのね・・・・・大層羨ましいかぎりなのね!!

そしてこちらが玄関!!
ちゃめごろう
中は絨毯敷きで階段もワンコが滑らないようにちゃんとしている所もグッドなのね!!

愛想のよいなんか陶芸家のようないでたちのオーナーさんに案内されてお二階のお部屋へと案内されたのね!!

今回のお部屋は和洋室でこんな感じなんだゾ!!
ちゃめごろう
窓の外には芝生敷きのドッグランが広がっているのね!!

和洋室なんだけどお蒲団ではなくベットが二つ・・・・・・パパ的にはお蒲団の方が良いんですが・・・
ちゃめごろう
別にお蒲団の上にかける布みたいなものがあってそれを敷けばワンコもベットの上に乗ってもOKなんだそうだゾ!

そしてちゃめごろうさんの素晴らしいのはワンコグッズがとても充実しているのね!!
ちゃめごろう
トイレはもちろんこんなサークルやワンコ専用ベットまであるのね!!

そして人間用には一階にこんなラウンジのスペースがあって自由に飲み物を飲んだりDVDを見たりできるんだって!!
ちゃめごろう
この日は宿泊は僕らだけだったので事実上の貸し切りね!!!

ちゃめごろう

ちゃめごろう
・・・・DVDはお部屋に借りていっても良いんだって!!

このラウンジからお外のドッグランに行く事が出来るんだけどドッグランの広さは約300坪だって!!広いゾ!!
ちゃめごろう

まあ、いくら広かろうが僕が好きなのは端っこなので関係ないのですが・・・・
ちゃめごろう
ふむふむ・・・・・フェンスは木製ね・・・・・・・・

そしてあちらに見えるお部屋の中にはちゃめごろうさんの看板犬の方々の姿が・・・・
ちゃめごろう
おおおっ!!なんか沢山いそうなんだけどすまんが僕は一人が好きなので・・・・あしからず!!

後で聞いたら17頭のワンコと6頭のニャンコがいるんだって・・・・・一斉に囲まれたら固まるゾ!!

そしてもう一つちゃめごろうさんの一押しがお風呂なんだゾ!

伊豆の温泉を使用している事はもちろんのことなんとワンコも一緒に入れる温泉を併設!!パパ、ママがお風呂に入っている間さびしい思いをしなくて済むのね!!
ちゃめごろう
これが人間用の温泉・・・・・

そしてその隣にワンコ用のちび温泉!!!!
ちゃめごろう
きゃーーーーー!!!全裸での撮影はNGなのねん!!!!・・・・なんちゃって!!

その後、僕が風呂場で大暴れしたのでママと一緒に退場・・・・・パパ、ママ曰く犬と一緒に風呂に入るもんじゃない・・・だって!!

その後、風呂上がりなんだけど全然さっぱりしていない僕・・・・・
ちゃめごろう
・・・・もう一回風呂に行くか??パパ、ママ???

そんなこんなしているうちに夕食の時間になって僕らは食堂に移動する事に・・・・

夕食の献立は伊豆の海の幸をメインにしたものとお肉は伊豆牛だって!!
ちゃめごろう

ちゃめごろう
伊豆牛はブランド牛であんまり市場には出ないらしいのね・・・・・柔らかくて美味いんだそうだゾ!

そしてこちらは・・・・・ヒツジ??
ちゃめごろう
テーブルの下で不貞腐れていた僕にオーナーさんがくれたおもちゃ・・・・・噛めるけど食えないのね!

夕食が終ってお部屋に戻っても不貞腐れ中の僕・・・・・・
ちゃめごろう
・・・・・・明日はオーナーさんがケーキくれるって言ってたけど本当か??また不貞腐れるゾ!!

次の日の朝食卓にはこんな良いものが用意されていたのね!!!
ちゃめごろう
OH----!!ケーキだゾ!!!本当だゾ!!!


うーーーーむ・・・・・・一口で終わってしまいそうだゾ!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆高原のワンコと泊まれるお宿「ちゃめごろう」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX