ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




別名、東洋のナイアガラだって!!吹割の滝
2012年08月27日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日はなんと東洋のナイアガラと呼ばれているらしい「吹割の滝」の紹介なんだゾ!!

吹割の滝は群馬県沼田市にあって昭和11年に天然記念物に指定されたグレイトな滝で高さ7m、巾30m余りで片品川の清流が、岩質の軟らかい部分を浸食し、多数の割れ目を生じ、あたかも巨大な岩を吹き割れたように見えるところから、「吹割の滝」の名が生まれたそうなんだって!

そんな天然記念物だというグレイトな滝にれっつ・ごーなのね!!
吹割の滝
こちらが吹割の滝の恐らく入口付近・・・・事前の調べでは吹割の滝の専用駐車場は無いとの事だったので近くのお土産屋さんに車を止めての散策開始だゾ!!

今日は先ほどまで雨が降っていたらしく足下が濡れているので抱っこバッグに入っての散策だって・・・・僕は構わんのですがパパ、ママが僕の足が汚れるとめんどくさいんだそーだゾ!
吹割の滝
・・・・・なにゆえにこんな真剣な顔をしているのかは不明・・・・恐らく自分の足で歩けない事を不満に思っているのだと思う・・・・・覚えてないけど!

先に進むとこんな感じで雨降りの後はなんだか地面が滑りそうなのね・・・・
吹割の滝
・・・・案の定、看板にも「滑るよ!」って書いてあるのね・・・ママ、僕を抱っこしたまんま間違っても転ぶんじゃないゾ!

なんか淋しい道ねぇ・・・なんて思っていたらお土産屋さんとかがあるルートはこっちの入口では無かったらしいのね・・・後日、テレビで放送してたゾ!・・・・確か、いい旅夢なんちゃら・・・っていう番組だったのね!

更に先に進むと吹割渓谷の案内看板を発見!!・・・・ここは吹割渓谷って言うのね・・・・
吹割の滝
なんか散策路が続いていて一周回れそうなんだゾ!!

そしてその近くには吹割の滝の写真が・・・・
吹割の滝
おおっ!!なんか穏やかそうでそれでいて風情のある滝じゃないの!!!行くべし!!行くべし!!!

心躍らせて先に進むと目の前に広がっていたのはこんな光景!!!
吹割の滝

吹割の滝
・・・・・・・・激流???水多っ!!!

さっきの写真とは似ても似つかないんですけど・・・・・・・これは同一の滝なのか???

僕らが行く前にこの近辺は大層な雨がざぶざぶ降ったそうで大増水なんだゾ!!
吹割の滝
・・・・遊歩道の真下まで川の水が迫ってるし・・・・・危ないんじゃないのか??

普段ならもう少し吹割の滝のそばまで行けるらしいんだけど今日は無理っぽいのね・・・・
吹割の滝

この水量の多さは確かに東洋のナイアガラだっ!!って言いたい所なんだけど普段はもっと穏やかなんだと思うゾ!
吹割の滝

吹割の滝
・・・・・水の音が凄過ぎてちょっとテンション下がりますなぁ・・・・歩けないし・・・つまらんし!!

滝の近くは水量が多くて危険なので川の対岸にあるという観瀑台へと行ってみる事に・・・・

遊歩道を歩いて行ったらこんな橋がかかっていたゾ!!
吹割の滝
・・・・・ここでも抱っこか??降ろしてくれんかねぇ??

橋を渡るとそこには観音様を祀ったお堂が・・・・
吹割の滝

浮島観音様と言うらしいのね・・・・・
吹割の滝
・・・・・パパ、ママとりあえずお参りすべし!!!

その先には山道みたいな遊歩道が・・・・・・・
吹割の滝

ここの遊歩道に来てようやくぷーすけが解き放たれて地面に降り立つ!の図!!!
吹割の滝
・・・・・別名、ママが疲れちゃったから・・・とも言うんだそうだ!

しばらく進んでいくと第一観瀑台なる場所が・・・・・・
吹割の滝

そして吹割の滝の第一観瀑台からの眺めはこんな感じ!
吹割の滝
OH--!!ぶらぼー!!!

そして更に進む事しばし・・・・・たどり着いたのは第三観瀑台?・・・・第二はいずこか????
吹割の滝
歩いていて第二観瀑台は気付かんかったらしい・・・・もっと自己主張しないとねぇ・・・・

その第三観瀑台からの眺めはこんな!!
吹割の滝
・・・・・・・木々が多くて見えーーーん!!!要改善ナリ!!

そんな事より僕らが一番気になったのは歩道脇に何気なく掲げられていたこの看板・・・・・・・
吹割の滝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こういう重要な件はもっと早く言ってくれないと!!!!!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!!ぷーが東洋のナイアガラと呼ばれているちょっとばかり水量が多かった吹割の滝からお伝えしました!!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
行くなら見頃を調べるべし!たんばらラベンダーパーク
2012年08月22日 (水) | 編集 |
こんにちは!

最近やたらとテレビで群馬県の観光情報なんかがやっているのを見かけるのね・・・・

つい先日も「もしもツアーズ」なる番組で群馬県の沼田市近辺を放送してたんだけど、なんと我が家も先だってそのあたりを観光してたりしたんだゾ!

そして今回紹介するのはズバリ!!「たんばらラベンダーパーク」というスポットなのね!!

たんばらラベンダーパークとは玉原高原にあるスキー場のゲレンデに約5万株のラベンダーが咲き揃い最盛期の7月中旬~8月中旬には、紫色の絨毯を敷き詰めたような、色鮮やかな光景が一面に広がるというなんとも魅惑のスポットなんだゾ!!

もちろん僕らが行くという事はワンコも園内OKでなんと広いドッグランまで完備されているんだって!!

そんなたんばらラベンダーパークにれっつ・ごーなんだゾ!!

車に乗る事沢山・・・・・・こちらがたんばらラベンダーパークの入口!
たんばらラベンダーパーク
ラベンダーパークだけに職員さんのユニフォームも紫色なのね・・・・偶然か???

入口にはこんな園内マップが設置してあるんだけど、なるほどスキー場なのね・・・
たんばらラベンダーパーク
先日のテレビで言っていたんだけどこの付近の平均気温が北海道の富良野と同じらしくラベンダーの育成に非常に適しているんだって!!

入場料を支払って園内に入るとラベンダーがこんな感じで咲いてるのね・・・・見ごろなのか?
たんばらラベンダーパーク
ラベンダーのかおりもほのかに匂っていて精神が安定しそうなんだゾ!!

パークのてっぺんの方に行くには徒歩とリフトがあるんだけど我が家は迷いなくリフトだゾ!!
たんばらラベンダーパーク
らくらくリフト最高!!!・・・・・てくてく散歩は即却下っ!!

その夏山リフトの乗り場がこちらなんだけどスキーのリフトそのものだな・・・
たんばらラベンダーパーク

スキーを履いている訳ではないのでパパ、ママも無事リフトに乗車・・・・そしてリフトに乗る犬の後頭部の図!
たんばらラベンダーパーク
途中でよくある撮影スポットがあってカメラマンさんが写真撮ってくれるのね・・・・買っても買わなくても良いんだけどパパ、ママは恐らく買っちゃうのね・・・・良きお客さんだゾ!

リフトを降りるとそこにはレストハウス風の建物が・・・・・
たんばらラベンダーパーク
おおっ!!まさにスキー場だゾ!!

こちらのレストハウスのテラスではワンコと一緒に食事が出来るのね!!
たんばらラベンダーパーク
しかーーし!ドッグカフェではないのでワンコメニューなんて洒落たものはないので要注意ね!!!

そのレストハウスの近くには一見なんなのかわからないこんな物があったので近寄ってみたら人間とワンコの水飲み場だったんだゾ!!
たんばらラベンダーパーク
・・・・・・案外ワンコに優しい場所だな!たんばらラベンダーパークさん!!

そんなワンコに対しての小さな優しさをかみしめていると前方にドッグランを発見!!早速行ってみることに・・・
たんばらラベンダーパーク

近づいてみると結構立派な看板を掲げたドッグランナリ!!!
たんばらラベンダーパーク
ドッグランの入場料は無料なので遠慮なく中に入ることに・・・・・

中に入っての感想は一言・・・・・・・・・・・広っ!!!!!
たんばらラベンダーパーク
地面は芝生というよりも草原ぽいな!!!

そして何故か中央付近にぽつねんとアジリティーが設置してあったので近寄ってみたら結構でかいじゃないの!
たんばらラベンダーパーク
遠くにあったので小さく見えただけだったのね・・・・・とても僕がジャンプできる高さではないゾ!!

そして親切なことにこんなたくさんのおもちゃもあるのね!
たんばらラベンダーパーク
僕は使わんけど・・・・・

その後一人走りまわり大会開催ナリ!!!れっつ・だっしゅ!!!!
たんばらラベンダーパーク

うひゃひゃひゃ・・・・・・
たんばらラベンダーパーク
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・・・・・

ひとしきり走りまわった所で一休みだな・・・・・
たんばらラベンダーパーク
なんかいかしてる水飲み場だゾ!!

その後我が家はここに来た本来の目的を思い出してラベンダー散策に出かけることに・・・・・・

進んだ先にはこんな光景が・・・・・・
たんばらラベンダーパーク
・・・・・・・うーーーむ・・・・・

たんばらラベンダーパーク
咲いて無くないか??5万株のラベンダー・・・・・

ラベンダーの株に近寄ってみるとやっぱりまだ早いみたい・・・・・・先っぽにちみっちゃい花が・・・・
たんばらラベンダーパーク
おおおっ!!小さいゾ!!

なんと今年のたんばらラベンダーパークの見頃は僕ら行った日から二週間くらい後だったそうで・・・・まあ、いつもの事ながらタイミングが悪いのね・・・・・ちゃんと調べて行ったほうが良いゾ!パパ、ママ!!

その代わりと言ってはなんだけどこんな花が咲いていたのね!!!
たんばらラベンダーパーク

その名も「ニッコウキスゲ」なる花っ!!!
たんばらラベンダーパーク
おおおっ!大層綺麗ナリ!!!


・・・・・・・・・・・・ってここにはラベンダーを見に来たんじゃなかったっけ????


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが咲き始めたばかりで見頃はもうちょっと後だったたんばらラベンダーパークからお伝えしました!!!またねーーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
都会では中々見られないドッグランだゾ!!千葉県勝浦 里杏
2012年08月17日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は千葉県勝浦にあるドッグランの紹介なのね!!今回紹介する施設はペット同伴OKのホテルで名を「里杏(りあん)」さんと言うんだゾ!

里杏さんはワンコとお泊りが出来るホテルでなんと1600坪もある屋外ドッグランのほか100坪もあるカーペット敷きの室内ドッグランも有るという素晴らしい施設なんだそうだゾ!

園内にはお湯が自噴しているそうで11種類のスパ&プールと温泉が水着使用の男女混浴で楽しめるんだって!

まあ、こちらのスパと温泉はワンコは同伴出来ないんだと思うんだけど飼い主さんの疲れが癒される事は間違いないと思うのね!!

今回はこちらの里杏さんでわんわんフェスティバルなるイベントが開催されるという事で(といってもだいぶ前の事なんだが・・・)ぷらぷらと出かけてみたのね!!
里杏
こちらが里杏さんの入口付近・・・・手前の茶色い毛玉にもピントを合わせて欲しいのね・・・ママ!!

里杏さんの建物の全景はこんな感じで結構大きい建物だゾ!
里杏
外見は普通のホテルと変わらんけどこちらにカーペット敷きの室内ドッグランやらスパや温泉があるのか??

エントランスでわんわんフェスティバルの受付を済ませて建物の中に入るとこんな光景が・・・・
里杏
うーーーむ・・・・なんかワンコも人もいないのね・・・・やっつけ感満載だな!!

以前、横浜のわんわんフェスティバルが盛況だっただけにこちらのイベントがいやに淋しく感じられるのね・・・

まあ、ドッグランに遊びに来たと思ってイベントの事はしばし置いておいてまずは室内ドッグランへと向かう事に!!
里杏
おおおっ!!広いゾ!!・・・なんかどこかの体育館みたいなんだゾ!!

入ってすぐの壁には室内ドッグランの使用規定らしき張り紙が・・・・
里杏
ふむふむ・・・・じょっ!!としちゃう子はマナーベルト着用と・・・・下が絨毯なので粗相は始末が大変そうだゾ!!・・・・まあ、パパ、ママがするんだけどね・・・・・

しかもこんなペットシーツやらワンコのお水やらも完備!!
里杏
・・・・・こちらが常設の設備なのかが気になる所なのね・・・・

こちらはわんわんフェスティバルの為に作られたと思われるステージ・・・・・
里杏_08
スーパーシットと記載されてるだけにお座りの大会かしら???まだイベントが始まるまでに時間があるらしく誰もいないのね・・・・・

そしてこちらはこの室内ドッグランにいつも置いてあるであろうワンコ用トンネル!!
里杏
・・・どうせなら僕が中を通っている所を写せば良いのに・・・と写真の構図に不満を漏らす小さき犬!!

ひとしきり室内ドッグランで遊んだ後屋外にワンコ用のプールが完成!!なんて看板が出ていたので行ってみるとこんなんありました!!
里杏
うむむむむ・・・・・確かにプールなんですが・・・・またまたやっつけ感があると思っているのは僕だけなんだろうか??ベニヤ板とか見えまくってるし・・・・・

しかもこのプールは僕の様な足の短き犬がプールの中に入ったら這い上がる事が出来ないんじゃないのか?構造的に????・・・・プールの深さも微妙に危険ナリ!!

プールは周りを歩いただけで僕的には全く満喫できなかったので1600坪もあるという屋外のドッグランに行ってみる事にするのね!!

途中の壁にはこんな案内が・・・・・
里杏
一歩間違えるとゲージツ的に見えなくもない壁だゾ!!案内看板の代わりだろうか??

そんな案内に従って進んでいくとこんな橋が・・・・
里杏
敷地内に川が流れてるのか?ここは??

しかもドッグランに行くのに川を渡っていくってスケールがでかいゾ!里杏さん!!!!

ぶつぶつ言いながらも橋を渡り先に進む事に・・・・・・
里杏
なかなか本格的な橋ねぇ・・・・

橋を渡りきるとその先にはドッグランが広がっていたんだけどそこには沢山のワンちゃんと飼い主さんが・・・
里杏
建物の中に人が少なかったのはこちらで何かしらのイベントを行なっていたからみたいなのね・・・・なるほど!

こちらのドッグランでやっていたイベントはどうやらワンコの50メートル走だったようだゾ!!
里杏
当然僕が参加するはずもなく走る犬達をぽけっと眺めていただけなのね!!

代わりと言ってはなんですがイベントが終わった後にそのコースをとぼとぼしておきました!!
里杏
とぼとぼ最高!!!走ると疲れます・・・ハイ!!

その他にもワンコ用の大きな迷路なんかも作られていてそちらはイベントが始まる前にとぼとぼさせて頂きました!!!
里杏

この迷路上から見ると結構大きくてこんな感じ・・・・
里杏
・・・・遊びでも難易度高いゾ!!

里杏さんの屋外ドッグランはアップダウンがあるうえに本当に広いのね!!!
里杏
端から写真を撮るとこんな感じ・・・・・

そんな広大なドッグランなんだけど僕はやっぱり端っこが好き!!!
里杏
端っこは好きだがフェンスが金属や木製で無いのが不満ナリ!!!

そして何よりも里杏さんのドッグランで素晴らしいのがこういう所!!!
里杏

なんと、ドッグランのすぐお隣は田んぼだゾ!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁぁぁ・・・・和むわぁ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県勝浦にあるワンコと一緒に泊まれるホテル 里杏さんのおっきくて和むドッグランからお伝えしたのね!!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
世界一を見てきたゾ!東京スカイツリー
2012年08月12日 (日) | 編集 |
こんにちは!

つい先日まで工事が続いていたと思ったらなんともう完成してたんだゾ!・・・・って何が完成なのかというとズバリ!東京スカイツリーならびにその周辺施設の東京ソラマチなのね!!

東京スカイツリーはギネスブックにも載っている世界一の自立式電波塔で高さは皆様も御存じの通り634メートル!!そのツリーの下に展開する東京ソラマチは約312のショップやレストラン、水族館やプラネタリウムなど、充実の施設を抱える複合施設で家族でもカップルでも一日楽しめるというナイスなスポットなんだゾ!

以前、建設中に東京スカイツリーを見に行った時の様子はこちらね!!

そんな完成したばかりの東京スカイツリーにれっつ・ごーなのね!!!
東京スカイツリー
・・・・いつも思うんだが東京スカイツリーの写真を撮ると必ず写るあの金色の物体は何なんだろうか??ママ、調べておいてくれ!!気になってご飯がのどを通らなくなると困るんで・・・・・

パーキング(有料)に車を止めて上を見上げると・・・・・・思わず、わぉ!!!ってなるゾ!!
東京スカイツリー
・・・・思ったよりデカイな!!!こんな物を作ってしまう方々も凄いな・・・・

東京スカイツリーの中を色々と見て回る前に腹ごしらえ・・・・と言う事でこちらお店へ!!
東京スカイツリー
DOG DEPTさんの系列のお店であるドッグデプトカフェ さん!!・・・当然ワンコ店内OKだゾ!

こちらのお店はとても明るくて綺麗なお店で店内はこんな感じなのね・・・
東京スカイツリー

そこでパパ、ママはこんな物を注文!!
東京スカイツリー
・・・・ワッフルセットだったかな??

そして飲み物の下に敷いてあるコースターもなんやらスカイツリー仕様なのね!!
東京スカイツリー
この辺はスカイツリータウンって言うのか??初耳ね!!

そんな事をボーっと考えていたらこんな物が運ばれてきたのね!!!・・・なんじゃい??ホットドッグか??
東京スカイツリー
・・・・どう考えたってパパ、ママの物ではない気がするゾ!!

パパ、ママの物ではない物は当然僕のものでありそれはつまり・・・うひゃひゃひゃ!!って事だゾ!!
東京スカイツリー
・・・・パパ、ママ、味見と称して僕のものをつままんでくれ!!!

しかも味が薄いだの固いだの文句が多いのね・・・・・ワンコ用なんだから仕方ないのね!!!

・・・・しかし・・・・目の前に御馳走が置いてあるのに自力では食せず!!!

うーーむ・・・我思う犬とは不便な生き物ナリ!!!
東京スカイツリー
なんてな!!・・・・おーーい!早く食べさせてくれ!!

ドッグデプトカフェのお隣にはドッグデプトのショップが併設されているのね・・・・
東京スカイツリー

そしてこちらのお店でもやはり東京スカイツリーにちなんだ商品が人気らしいんだゾ!!
東京スカイツリー
・・・・・634Tシャツか・・・・・欲しいか??微妙ナリ!!

そしていよいよ東京ソラマチの店舗の中へ突入しようとしているぷーという犬・・・・・
東京スカイツリー
・・・・・ちょっと緊張気味!なのかどうかは不明・・・・・多分何も考えてないゾ!!

東京ソラマチの入口にはでかでかとこんな表示がされていたので不安になってインフォメーションの係の方にワンコは大丈夫なのかを再確認するとケージかカートに入って全身が隠れていればどこでもOKとの事・・・マジで?
スカイツリー_16

どこでもOKとの事だったので遠慮なく店舗の中へと進む事に・・・・・・
東京スカイツリー
周りが見ずらいナリ!!!

まずはお土産屋さん・・・・・といっても店舗のほとんどがスカイツリーの関連商品を扱っているんだゾ!
東京スカイツリー
よくある東京タワーの置物の東京スカイツリー版だな・・・・

そしてこちらには東京スカイツリーのマスコットキャラのソラカラちゃん!!!
東京スカイツリー
きっとどこかに等身大のソラカラちゃんがいるに違いないのね・・・・・

何も考えずに奥へと進んでいたらデパ地下のお総菜コーナーみたいな所に出てしまったんだけど本当にワンコOKなんでしょうか??ここ???・・・・・・まあ、すぐに退散しましたが・・・・・

その後エレベーターに乗って東京スカイツリーの展望台入口へと向かったんだけどその途中にあったのがこちらの水族館!!!
東京スカイツリー
すみだ水族館というらしいんだけどこちらはどうやっても僕はNGだって・・・残念ねぇ・・・

他にもプラネタリウムとかも有るらしいんだけど恐らくそちらもワンコはNGだと思うゾ!!

水族館を横に見ながら先に進んでいくとなんか屋上っぽい所に出たんだけどここがスカイツリーの展望台入口の広場だと思うんだゾ!!
東京スカイツリー

ここから上を見て見るとなんとも巨大な東京スカイツリーが・・・・・
東京スカイツリー
でかいゾ!・・・・写真に入りきらんゾ!!

写真の奥には東京スカイツリーの展望台に通じているエレベーターが何基かあったんだけどなにやら空いている感じなのね・・・・
東京スカイツリー
もう一般の方も待ち時間なしで展望室まで上がれるのかな??ちなみにこの日は一般観覧が出来る初日だったゾ!

先に進むと一般の方が待ち時間なしなんて大きな間違いでお昼の時点で午後五時の入場整理券を発行してたのね・・・・
東京スカイツリー
・・・・・・まあ、そうだよね・・・入場制限しているから空いている様に見えるだけなんだゾ!!

でも、タワー内にはワンコは入場不可なので混雑していようが空いていようが僕には関係ない事なんだけどね・・・・

最後にのどが渇いたのでパパがミネラルウォーターを購入したらこんなん出てきました!!!
東京スカイツリー


・・・・・・・・・・東京スカイツリーは全く無関係だと思うが・・・・・富士山のバナジウム天然水だゾ!これって!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが東京スカイツリーとその周辺施設である東京ソラマチからリポートしたのね!!またねーーー!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
運が良ければ色々出会えるかもね!!・・・勝浦海中公園
2012年08月07日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は夏休みに世のおとーさん達が子供を連れて行くとおとーさんの地位がぐんと上がってしまいうに違いないというナイスなスポットの紹介なんだゾ!!

そんな素晴らしい観光スポットとはズバリ!千葉県勝浦にある勝浦海中公園を紹介しようと思うのね!!

勝浦海中公園はリアス式海岸の自然美あふれる景勝地・勝浦市鵜原地先は寒流と暖流の接点にあってとっても海の生物が豊富なんだって!!

そしてこの一帯が勝浦海中公園に指定されていて房総のすぐれた海中景観を有する勝浦の海蝕崖と海岸植生を見ることが出来る東洋一の規模を誇る海中展望塔があるんだって!!

その海中展望塔にはケージに入っていればワンコも入れるという情報を入手したので早速、勝浦海中公園に行ってみたのね!!!

家から車で走る事数時間・・・やっと勝浦海中公園に着いたのね!遠いゾ!!

駐車場に車を停めて海の方に歩いて行くと海中展望塔の入り口に到着!!
勝浦海中公園

入り口にはこんな看板が・・・・・
勝浦海中公園
・・・・・100段近くも階段があるのか・・・・・パパ、ママ頑張るのね!!!

観覧券売り場にはペットに関するこんな表示が・・・・・
勝浦海中公園
うっかりケージを忘れてきてもここで貸してくれるらしいのね・・・・・・これは御親切にどうもです!!

そんな事より階段しかないのに車いすを貸してくれてもどうしようもないんじゃないか?と細かい事を気にしているの僕・・・・・・まあ、どうでもいい事なんだけどね・・・・・

我が家は最初からここでケージを借りるつもりでいたんだけどどうやらレンタルケージは2個しかないようなので行く前に借りることが出来るのか電話したほうが良いかも・・・・・

そしてこちらが借りたケージ!しかも中にはペットシーツまで敷いてある優れもの!!・・・・・レンタル料は無料だゾ!!
勝浦海中公園
うーーーむ・・・これに入れってか??気が進まんねぇ・・・・・

そしてここからのリポートはぷーいんケージの状態でリポートさせてもらうのね!!!・・・そして目指すはあそこナリ!!!
勝浦海中公園
・・・・・結構遠いゾ!!!

展望塔に行くにはトンネルを抜けていくんだけどワンコはこのトンネルからケージに入らないといけないんだって!!
勝浦海中公園
まさにこの状態ね!!!・・・・・狭しっ!!!!!

そしてまさに荷物の状態でこんな風に運ばれる僕・・・・ケージと僕で約7キロほどナリ!!重いか??
勝浦海中公園

途中こんな感じで海を見せてくれているつもりなんだろうけどまったく見えませんから!!
勝浦海中公園
しかもちょっと斜めになってるし・・・・・まっすぐ持って!!まっすぐ!!!

そしてやっとの事で展望塔入口に到着!!ここからが階段だって!!
勝浦海中公園
ケージから出て自ら歩いてあげたいんだけどこればっかりは仕方ないんだゾ!パパ、頑張れよ!!!

ちなみに展望台の概要はこんな感じだゾ!!
勝浦海中公園
結構な距離だと思ったらトンネルからここまで250メートル位あったのね・・・・・

階段を降りはじめると壁面にはこんな物が・・・・・・
勝浦海中公園
おおっ!!こんなに沢山の種類の魚が見れるのか???スゲーな!!

さらにか下って行くとここから海中の表示!!!
勝浦海中公園
海中入りまーーーす!!!

そしてさらに下るとそこにはこんなふぁんたすちっくな光景が!!!!
勝浦海中公園
おおおっ!!なんか潜水艦の窓っぽいゾ!!・・・・・潜水艦に乗ったことは無いけど・・・・・

その潜水艦風な窓に近づくとこんなん!!
勝浦海中公園
おおおおおおおっ!!ってパパ、ママ大はしゃぎだゾ!!

その頃僕はというと・・・・・・
勝浦海中公園
おいっ!!!・・・・・・・下に置くんじゃないゾ!!怒怒怒!!

僕の心の声が届いたのか僕にも見せてくれたのね!!!わーーお!!!
勝浦海中公園
・・・・・・なんか、シュールな図だゾ!!隣の人の視線が痛いのね・・・・

海中展望塔は円形になっていてガラス窓が連なって配置されているのね・・・・・

そして先程の窓の隣にはこんな方が!!
勝浦海中公園
おおっ!カワハギか???

さらにはこんな貝とか・・・・・
勝浦海中公園

メジナっぽい魚とか・・・・・・
勝浦海中公園
もうみんな夢中なのね・・・・・・・

その頃僕はと言えば・・・・・・
勝浦海中公園
またまた下に置かれてたりします・・・・・・・・・・おいっ!!!

この後ぐるっと一周してお魚鑑賞を存分に堪能した後階段を出口方面に上がって行くと今度は海上の展望台みたいな所に出たのね・・・・・
勝浦海中公園
晴れていれば眺めが良いかも・・・・・今日は曇っててあんまり見えないゾ!!我が家のお約束か??

そして展望台になんでこんなものがあるのか不明なこちら・・・
勝浦海中公園



はっ!!・・・もしやこの展望塔とは仮の姿で実は展望塔の形をした船なのか???・・・・そうなのか???



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県勝浦にある勝浦海中公園の海中展望塔からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
新しい室内ドッグラン発見!!!Plaza D
2012年08月02日 (木) | 編集 |
こんにちは!

こう暑い日が続きますと世のワンコも日中はお散歩に出かけられずお部屋の中でごろごろしているだけで大分ストレスが溜まっているんではないでしょうか??

そんな僕も含めた散歩に行けないワンちゃんに朗報なんだゾ!!!

なんと、新しい室内ドッグラン発見の報が我が家にもたらされたのね・・・・

そのドッグランとは横浜市青葉区にある「Plaza D」(プラザ ディー)という室内ドッグランでドッグランの他ドッグホテルやトリミングサロン、動物病院、グッズや子犬を販売するペットショップも併設というワンコの複合施設なんだゾ!

そんな夏でもワンコが走りまわれる室内ドッグラン PlazaDさんへれっつ・ごーなのね!!
Plaza D
こちらがPlazaDさんの入り口・・・・・駐車場は5台くらいか?なんて思っていたら裏手にも入り口があって全部で15台くらいは止められそうだゾ!

入り口を入って左手のカウンターがあってそこでまず会員登録をするのね・・・
Plaza D
Plaza Dさんの会員登録には狂犬病とワクチンの証明が必要で入会金も年回費も無料という太っ腹!!!

でも会員にならなくても利用料金が高くなるだけで施設の利用は出来るらしいんだけどお店の方に聞いたらほぼ会員になるそうだゾ!・・・・・まあ、そりゃそうだな!

お店の方に店内の写真を撮っても良いか確認するとOKとのことだったので遠慮なく・・・
Plaza D
こちらがグッズ販売・・・・オサレな街にありそうなショップの雰囲気ナリ!!

こちらは思わず連れ帰りたくなる毛玉達がたくさんちょろちょろしている場所・・・
Plaza D
ママ、決して抱っこしたらダメだゾ!・・・一撃で可愛さにやられるゾ!!

そしてこの階段の上にはワンちゃんのホテルがあるんだって!
Plaza D
なんとロイヤルルームなる部屋まであるらしいゾ!・・・・見学させてもらえばよかった・・・・・

そしてこちらのガラス張りの向こうが待望の室内ドッグラン!!!・・・・なんか中央が盛り上がってるゾ!!
Plaza D
・・・・早速行くべし!!!

中に入ってみるとそこは縦10メートル横6メートル位のコンクリ敷きの室内ドッグランが・・・・
Plaza D

Plaza D
・・・・・・この山はいったい何なんだろうか??・・・・・とりあえず匂っとくか・・・

PlazaDさんのドッグランは利用申込時にこんなタイマーを渡されて時間が来るとアラームが鳴るらしいのね!
Plaza D

そしてこちらがPlazaDの会員証・・・・・なんか銀行のカードっぽいゾ!!
Plaza D

こちらのドッグランは大型犬、小型犬の区別がないのでその辺をどうするのか今後の課題です・・・って店長さんが言ってたのね!!・・・・たしかにこの広さで大型犬がわっほわっほ走りまわったら怖いかも・・・

そしてこちらも改善されないかなぁ・・・・的な事柄!!!
Plaza D

Plaza D
・・・・・・おトイレが置いてないんですゎ・・・ここ・・・・一か所でも良いのでトイレを置いてくれると助かるんですが・・・・・(自分たちが行ったのと更新日がづれてるので変わっていたらスマンです!)

マーキング癖のある子はマナーベルトしてった方が良いかもよ・・・でないと飼い主さんが大変なことになるからね!!

そして犬が自らこんなベストなポジションでおすわりとかする訳ないでしょう!!な一枚!!!!
Plaza D
もちろん100%やらされてます・・・ハイ!!!おやつ欲しいんで・・・・・・・結局この山の正体は不明ナリ!

室内ドッグランを存分に堪能した後はお外のカフェに移動!!!

Plaza D
プラザディーカフェなるカフェなんだがこちらはこういった施設のカフェなのに何故かワンコ連れはテラスのみという不思議なカフェ・・・・・

まあ、ダメなものはしょうがないのでテラス席に座ることに・・・・
Plaza D

Plaza D
季節が良い時はいいけど真冬や真夏はきついんじゃないのか???・・・こちらも今後変わっていくのかな??

しばらくして我が家が注文したものが運ばれてきたのね!!!
Plaza D
アイスコーヒーと飲み放題の本日のアイスティー・・・これお薦めね!!

そしてワッフルのアイス添え!!
Plaza D
・・・・ちょっと固めなんだって・・・・・美味いんだけど・・・・・・

そして僕のは定番のこちら!!!!
Plaza D
いつでもどこでも美味しいウォーター!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり・・・・・



・・・・・・と思ったら、今日はこんなものが!!!!おおおおおっっ!!!!!!!
Plaza D
ワンコ用ババロアなるもの!!!!とっても美味そうナリ!・・・・・たいていのものはお水より美味いナリ!!

しかも専用スプーン付きだって・・・・・・・
Plaza D

・・・・・・・・・・・・・・・・ママ、ちまちま一口づつでなくていっぺんにお願いできますか??


それじゃあ、今日はこの辺でね!!!ぷーが横浜青葉区に新しくできた室内ドッグラン PlazaDさんからお伝えしました!!!またねーーー!!ばいばい!!



お店の情報はこちら「PlazaD」からどうぞ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX