ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒にアウトレット!!三井アウトレットパーク木更津
2012年06月28日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は最近テレビで話題のアウトレットパークのご案内なんだゾ!

そのアウトレットパークとは三井アウトレットパーク木更津の事で、2012/4/13(金)に千葉県木更津市にグランド オープンした本格アウトレットモールなんだよ!

三井アウトレットパークは木更津の他にも御殿場や南大沢にもあるんだけどもっとも新しい今巷で話題のスポットだと思うのね!

そんな三井アウトレットパーク木更津にれっつ・あうとれっと!!!!

家から東京湾アクアラインを使って木更津まで一時間ほど・・・・世の中便利になったもんだゾ!!以前ならぐるっと大回りをして3倍は時間がかかったと思うのね!

そんな事を考えていると程なく三井アウトレットパーク木更津に到着!!!・・・・駐車場広っ!!!
三井アウトレットパーク木更津
うーーむ・・・なんやら椰子の木っぽいものが植わっていて南国な雰囲気・・・・しかし、風強し!!

入場料ならびに駐車場代は無料なのね!!!・・・・場内は出来たばかりとあってすこぶる綺麗ナリ!!
三井アウトレットパーク木更津

三井アウトレットパーク木更津
今日は平日の為か人も少なめだゾ!!・・・・土日はあれだけ広い駐車場も待ちになるんだろうか??

それではアウトレット探索スタートなのね!!!パパ、ママ付いてくるんだゾ!!
三井アウトレットパーク木更津

まあ、どこのアウトレットでもそうなんだろうけどワンコがOKなお店とNGなお店は入口に貼ってあるステッカーで区別されているのね!・・・ちなみにワンコが入れるお店はこのステッカーだゾ!
三井アウトレットパーク木更津

ワンコNGはこの赤いステッカーなのね!
三井アウトレットパーク木更津
僕らが思っていたよりも三井アウトレットパーク木更津はワンコが入れるお店が多い様な気がしたのね!!・・・まあ、あくまで個人的な感想だが・・・・・・

さすがにフードコートの中はワンコと一緒には入れないんだけど中央付近に何軒かある食事処のテラス席はワンコOKなのね!

我が家もこちらのテラス席で食事にする事に・・・・・・
三井アウトレットパーク木更津
パンケーキのお店「ディキシーダイナー アンド カフェ」と悩んだんだけどテレビでやっていた石釜で焼く本格ピザとパスタのお店「ピッツェリア&ジェラテリア ボッソ」に決定!

そして僕にも何かがあるかもしれない・・・・と期待に満ち溢れている小さき犬・・・・
三井アウトレットパーク木更津
ドッグカフェでは無いのでお水すらない事に気付いてない小さき犬・・・・・

パパ、ママが注文したパスタとピザがこちら!!
三井アウトレットパーク木更津
・・・ペペロンチーノなるパスタ・・・って写真を撮る前に小皿に取ったらダメだゾ!!

そして本格石釜焼きのピザだって!!!
三井アウトレットパーク木更津
・・・・・うーーーむ・・・美味そうナリ!!

そして自らの食べ物は自分の力で手に入れるべし!!と実力行使に出て大層怒られる直前の小さき犬・・・
三井アウトレットパーク木更津
・・・・・・・そんなに二人して怒らんでも・・・・・

パパ、ママの腹が膨れた所で探索再開・・・・・・
三井アウトレットパーク木更津
道の両側にはお店がいっぱい!!!・・・・日本初出店の所もあるそうだゾ!!

ふと横を見て見るとこんな物が・・・・・・ってオレンジの服を着た方じゃないゾ!
木更津アウトレット_13
みんな車で来るのか高速道路の渋滞情報をリアルタイムで知らせてるのね・・・・ほほぅ!

下にあるタイルにはこの方向にこんな物があるよ!!っていう矢印・・・・・
三井アウトレットパーク木更津
こっちの方角にマザー牧場があるらしいゾ!・・・・・って買い物と関係ないけど・・・・

そしてぷらぷらしていてパパ、ママが気になったお店がこちらのお店達・・・・

まずはおとーさんに大人気のガンダム・・・・・が飾ってあるバンダイのお店!
三井アウトレットパーク木更津
・・・・・シャーザクはどこだ??求む、ジオン軍だゾ!!

さらにおかーさんに大人気だと思われるこのお店!
三井アウトレットパーク木更津
へぇ・・・ティファールのアウトレットなんてあるのね??知らなかったゾ!!

そしておとーさんもおかーさんもみんなが欲しいであろうこのお店の寝具!!・・・・ざ・テンピュール!!
三井アウトレットパーク木更津
・・・・枕だけでも高価なのにマットレスとかっていったいいくらするんだろうか??・・・ワンコ用とかあるのか???

一通りぶらぶらした後にガイドブックに気になるスポットが載っていたので行ってみる事に・・・・
三井アウトレットパーク木更津
ドッグレストなるもの・・・・・・・犬の御休み処か??

そこにはこんな物が・・・・・
三井アウトレットパーク木更津
・・・・・繋ぎ処???

そして・・・・
三井アウトレットパーク木更津
足洗い処か????

しかもここのドッグレストはマーキング禁止なんだそうでマーキングする子はマナーベルト着用なんだって!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーーむ・・・・じょっ!禁止とは、安らげないんだゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県に新しく出来たアウトレットパーク!!三井アウトレットパーク木更津からお伝えしたのね!!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
楽しいゾ!!ワンコと一緒にさくらんぼ狩り!!!
2012年06月23日 (土) | 編集 |
こんにちは!

本日はなんと味覚狩りの紹介なのね!!しかーーーも高級フルーツの代名詞ともいっても過言ではない果物・・・そう、その名は「さくらんぼ」!!!そしてもちろんワンコも入場可なんだゾ!

英語で言う所の「ちぇりー」ってやつなんだゾ!パパにとっては左のリールの真ん中に止まると超はっぴーなんだそうだが何を言っているのか意味不明なのね・・・・

ママが果物の中で一番大好きだというママの中ではきんぐ・おぶ・ふるーつであるさくらんぼ!!一度でいいからさくらんぼを腹いっぱい食べてみたいというママの長年の夢が本日かなうのね!!

そんなワンダホーでデリシャスなさくらんぼ狩りにれっつ・ごーなのね!!!

家から車を走らせる事数時間・・・・・遠いゾ!!向かった先は山梨県の南アルプス市にある「チェリーガーデン嵐」さん!

嵐というとジャニーズしか思い浮かばなくて園主の方が大層なジャニーズファンなのか??と思っていたら息子さんの名が嵐君と言うらしいのね・・・・ 

そんな事を考えてるうちにチェリーガーデン嵐に到着!!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
家の近所と比べて気温が3度くらい高い気がするのは気のせいか?甲府の盆地だからなのかな??

チェリーガーデン嵐さんはこんな感じでハウスになっているので雨の日でもさくらんぼ狩りが出来るのね!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
ハウスの隣にある駐車場に車を止めていざ、魅惑のさくらんぼハウスへ・・・・・

この近辺のさくらんぼ狩りは基本予約制なので行く前に予約を入れていった方が確実だゾ!

ハウスの中に入ると受付があってこちらで料金を払うのね・・・
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
人間の大人はお一人2000円ナリ!!!ちょっとお高いけどママの夢の実現の為なので奮発するナリ!!時間は40分食べ放題でワンコはタダなのね!!

そしてさくらんぼ狩りの注意事項をよく読んで、紙コップで出来た種入れを首から下げて・・・れっつ・狩りっ!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り

ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
・・・・・・僕用のは無いのか???・・・といっても首から下げる事が物理的に無理ね!!

中はこんな感じで木が植わっていて足元も敷き物が敷いてあるのでそんなに汚れる事もないんだゾ!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り

そしてまわりを見ると鈴なりのさくらんぼさん達が・・・・・OH--!!ドリーミング!!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り

ワンコと一緒にさくらんぼ狩り

そしてママのテンションが異常に高いのでつられてへらへらしているぷーという犬・・・・
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
何だかわからんけど笑っとくか!!!うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

ハウスの中にはこんな手を洗う用のお水だとか・・・・
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り

甘いさくらんぼを沢山食べるとのどが渇くので、セルフサービスの麦茶のサービスとか・・・
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
かなりの親切設計なのね!!!・・・・チェリーガーデン嵐の園主さんもハウスの中にいて美味しいさくらんぼの見分け方や豆知識を面白くお話ししてくれたりしたのね!!

ハウスの中には二種類のさくらんぼの木があって大半が高砂という種類の木なんだけど端の方にかの有名な高級品種である佐藤錦も植えられているんだって!!!是非、食すべし!!!

ちなみにこちらが佐藤錦の木だって・・・・・
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
・・・・・・見分けがつかんっ!!!!

その後、アップにするとこんなに美味そうなサクランボにパパ、ママもう夢中なのね!!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り

・・・・パパ、狩り中!!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
・・・そして手伝ってる様に見えなくもない犬・・・・

・・・・ママ、猛烈に狩り中!!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
・・・・・・一心不乱ともいうのね・・・・・

そして僕も何かを狩り中???
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
・・・・・・・・・狩ってないゾ!!

そしてパパが発見した今日のベスト・チェリーがこちら!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
一個取られちゃってる所がポイントなんだそうだゾ!!

そしてママのはこちら・・・・・正確には園主さんに貰ったんだって!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
おおっ!!レアものだゾ!!

この後このレアものをぷーという犬に見せびらかしたら半分齧られて涙したとかしないとか・・・・だって!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが「チェリーガーデン嵐」さんからワンコと一緒に楽しめるさくらんぼ狩りの様子をリポートしたのね!!

またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ホントか??ワンコと一緒に遊園地?
2012年06月18日 (月) | 編集 |
こんにちは!

最近ワンコ連れにとって良い傾向だと思うんだけどワンコと一緒に遊べる場所が増えてきたと思うのね!!(まあ、逆に以前はワンコOKだったのがNGになった所も多いけど・・・)

ワンコ連れにとってワンコと同伴で遊園地に行けたら・・・・なんて飼い主さんの誰もが一度は心に思い描く光景なんだけど中々実現するには難しい事であると思うのね・・・

そんな飼い主さんの願望をかなえてくれる遊園地が見つかったんだゾ!・・・ただし、期間限定なんだけど!!

そんなグレイトな遊園地とはずばり!「としまえん」なんだゾ!

としまえんは東京都練馬区にある水と緑の遊園地として大正時代に開設された歴史ある遊園地なのね!・・・練馬区なのになにゆえ「としまえん」なんじゃい??と疑問に思っていたらかつてこの地を治めていた豊島なんちゃらという方の居城跡ちなんで豊島園と命名したそうなんだゾ!!

そんなとしまえんにてイベントの一環として「としまえんドッグパーク」なるイベントが開催されており6月末までワンコ一緒に入園する事ができ、なんと三種類もの乗り物にワンコと一緒に乗れてしまうと言ういと素晴らしきイベントなのね!!

そんなとしまえんにれっつ・遊園地!!!
としまえんドッグパーク
園内にはこんな看板が掲げられておりワンコOKよっ!!と言う事を大きくアピール中!!!・・・毎年開催なんだろうか??

としまえんの入場料はお一人1000円、ワンコは500円ナリ!!・・・(ワンコはタダじゃないのね)・・・正面入り口付近にある木馬の会という建物で別途手続きが必要なので注意ね!!なお、ワクチンと狂犬病の接種証明書が必要だゾ!!

手続きを済ますとこんなパスポートを発行してもらえるのね・・・・
としまえんドッグパーク
飼い主さんの首にかけるべしっ!!

園内は当然のことながらリード着用でロングリードは伸ばさないようにしないとダメなのね・・・

入園してしばらく進んでいくとドッグランを発見!!!・・・行くべし!!
としまえんドッグパーク
きちんと大きさ別に分かれているのはグッドナリ!!・・・・二重扉ではないので注意してね!!

こちらのドッグランは地面は素晴らしいウッドチップ敷き・・・・広さも程良いのね!!
としまえんドッグパーク

ドッグランの一角にはなんとも飼い主心をくすぐるこんな乗り物が・・・・・OH--!!
としまえんドッグパーク

・・・・・我が家も例にもれず乗車!!!
としまえんドッグパーク
・・・・うーーーむ・・・なんかそれっぽいな!!

小型犬スペースにも違う車種の車が置いてあったのでこちらもれっつ・乗車!!!
としまえんドッグパーク
・・・・・こちらはぽるしぇか?・・・・・・多分みんなこうやって写真を撮るはず!!間違いなしっ!!

ドッグランには他にワンちゃんの姿は無く貸し切り状態だったんだけど一人で遊んでいてもつまらんので次へ進む事に・・・・

次に行ったのはこちらなんだけど・・・・・何か分かるかな?
としまえんドッグパーク
・・・・正解はワンコと一緒に撮れるプリクラなんだって!!

我が家もやってみたんだけど最新型のプリクラの操作の仕方が良くわからずなんか僕の横顔がポツンと写った写真が一枚出てきただけ・・・・・なんか携帯電話にデータを送信とか言ってたけどパパ、ママは???って事であんまり触れずに次へ進む事に・・・・・・

とりあえずワンコと一緒に乗れる物に乗ってみようという事で最初に向かったのはこちら!
としまえんドッグパーク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなに激しいのに犬と一緒に乗れるのか??と思ったらやっぱり乗れなかったゾ!!これじゃないのね!!!

ワンコOKなのはこちら!!
としまえんドッグパーク
・・・・・・回転木馬ね!!

ワンコと一緒に乗れる乗り物の前にはこんな感じでワンコ用待ち列なるものがあるんだゾ!!
としまえんドッグパーク

しばらく待っていると係の方に案内されるんだけど何処でも乗っていいという訳ではなくワンコ用のスペースもちゃんと決まっているのね・・・・・
としまえんドッグパーク
このワンコマークの場所がワンコが乗っても良いところなんだゾ!!

犬が回転木馬に乗って楽しいか否かは別として飼い主さんの満足度は高いと思うゾ!
としまえんドッグパーク
こちらの回転木馬はカルーセルエルドラドなる名称で1907年、ドイツのミュンヘンで名工といわれたヒューゴー・ハッセの手によって造られた歴史的な回転木馬なんだって!

としまえんドッグパーク
あちらの馬にも乗ってみたいけどさすがに無理ってもんだな・・・・・・うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

次に向かったのは小さな園内を走る汽車で模型列車なるもの・・・・・ワンコ用列に並ぶべし!!
としまえんドッグパーク

としまえんドッグパーク
この模型列車は今の季節ちょうどアジサイ園の中を通過するそうで眺めが抜群なんだって!!

こちらの模型列車にもワンコ用のスペースが・・・・・
としまえんドッグパーク

早速、出発ナリ!!!あんまり前に出ると危険ナリ!!!・・・パパ、しっかり支えるナリ!!!
としまえんドッグパーク

そしてこちらがあじさい園をちょうど通過する模型列車の様子・・・・・・
としまえんドッグパーク
・・・・満開まであと少しかな???

模型列車から降りて最後の乗り物を探したらこんな乗り物だったのね・・・・
としまえんドッグパーク
・・・・・・くるくる回るコーヒーカップらしき乗り物・・・・

こちらはパパが乗り物酔いをしそうとの理由で乗車せず・・・・・賢明な判断だゾ!!

最後は僕が近寄ってはいけないという場所・・・・・ざ・動物ふれあいコーナーだって・・・・
としまえんドッグパーク
中にはウサギやモルモットの他ヤギやワンちゃんなんかもいて触れ合えるそうなんだけど当然ワンコ連れは入場不可ね!!!

その他にもワンコ連れが入れないのが建物の中とレストラン等には入れなかったと思うので注意が必要なんだゾ!・・・まあ、テラス席が沢山あって食べる物も沢山販売してるからレストランを利用しなくても何とかなると思うけどね!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!!ぷーがとしまえんから「としまえん ドッグパーク」のイベントの様子をお伝えしました!!

ワンコと一緒に入れる遊園地って貴重だから興味がある方は是非行ってみてね!!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にしいたけ狩り!きのこ苑お山のたいしょう
2012年06月13日 (水) | 編集 |
こんにちは!

別にスーパーマ○オになりたがっている訳ではないんだけど僕のパパ、ママはキノコが・・・特にしいたけを狩るのが好きである・・・そして狩るだけでなくその場で焼いてしいたけを食らうのはもっと好きなんだそーで今回もそんなしいたけを狩りまくって食らいまくる・・・

・・・しかもだいぶ時はさかのぼってまだ桜の花が咲いている頃のお話なのね!!

と言う事で今回も小田原市根府川にある「きのこ苑お山のたいしょう」へと行って来たのね!
ワンコと一緒にしいたけ狩り

無料駐車場(なんと25台分もあるんだそうだゾ!)に車を止めて受付へと・・・・

受付の看板は相変わらず可愛らしく描かれているのね・・・・・
ワンコと一緒にしいたけ狩り
パパ、ママと違って絵心があるというんだなこれは!!

何度も訪れているので慣れた感じでしいたけカゴをママが貰ってきて早速しいたけハウスへと向かう僕ら・・・
ワンコと一緒にしいたけ狩り
さあ、ひと狩りいこうか!!・・・・・気分はモ○スターハンターな感じね!

こちらがしいたけの狩場・・・・・・・別名しいたけハウスだゾ!!
ワンコと一緒にしいたけ狩り
早く中に入るべし!!

ハウスの中はしいたけの育成に適した大層じめじめして湿気の多い環境!!
ワンコと一緒にしいたけ狩り
・・・・・こういった環境の中にしいたけの大物がいるに違いないのね!!!目指せ大物!!!

お客さんが多いと採っても良いしいたけの数を制限されたりもするんだけど今回は制限なし!!

原木には沢山のしいたけさん達が・・・・・・・
ワンコと一緒にしいたけ狩り
ママー!!いっぱいあるのね!!狩るべし!狩るべし!!!

そんな中数あるしいたけの中で異彩を放っていたこの方・・・・・
ワンコと一緒にしいたけ狩り
まあ、普通のしいたけなんだけどね・・・・・雰囲気ね!雰囲気!!

上から見ると見事ななんともしいたけ!!
ワンコと一緒にしいたけ狩り
とりあえず本日のBOSSしいたけに認定!!!この後、ママに一撃で狩られるんだけど・・・・

そして狩りまくる事しばし・・・・・・またこんなに採っちゃって・・・・
ワンコと一緒にしいたけ狩り
どうすんだ?こんなに??

僕の心配をよそにその場で食べるのだそうだ・・・・・狩って食らうっ!狩りの基本か?
ワンコと一緒にしいたけ狩り
ざ・炭コンロ!!採ったしいたけをその場で焼いて食べる事が出来るんだけど食事を頼むとこのコンロのお代はただなのね!食事を頼まないと炭コンロ代500円が掛かるので注意ね!

早速コンロでしいたけを焼くべし!!
ワンコと一緒にしいたけ狩り
ボスシイタケも早速焼かれるのか???

ワンコと一緒にしいたけ狩り
この白いひだひだの所に水滴が浮いてきたら食べごろだって!!・・・・つまりズバリ、今!!!

その他にも様々なしいたけ料理が・・・・・
ワンコと一緒にしいたけ狩り
これはしいたけの煮つけ・・・・・

さらにしいたけ以外にもキノコたっぷりのキノコ汁!!
ワンコと一緒にしいたけ狩り

そしてしいたけの揚げ物!!
ワンコと一緒にしいたけ狩り
こちらは大変まいうーな一品なんだって!!!

ご飯が欲しいねぇ・・・・なんて思っていたらしっかり注文してた・・・・
ワンコと一緒にしいたけ狩り
ざ・焼きおにぎりね!!

そしてこちらは食べようとしても多分食べられないぷーと言う犬・・・・・
ワンコと一緒にしいたけ狩り
・・・・食べても美味しくないと思うゾ!!

・・・・・・・というか僕の食べ物は無いのか???なんとなくでごまかそうとしてもそうはいかないのね!!!

パパ、ママも食い意地ばっかり張ってないでこういった綺麗な景色を余裕を持って見た方が良いと思うのね!
ワンコと一緒にしいたけ狩り
・・・・・・おかめ桜っていう桜だって・・・・・綺麗ナリ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・うううっ・・・・・・・・・・・いくら花見をしても腹は膨れないナリ!!!なんかくれっ!!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
今年で31回目だって!!横浜開港祭
2012年06月08日 (金) | 編集 |
こんにちは!

只今、一生懸命にリュックを背負って歩いている小さき犬が一匹・・・・・・
横浜開港祭

どこに向かって急いでいるかと言うとこんな小さき犬らしき物達の集会!!
横浜開港祭
・・・・・わんこじゃねーし!!しかも偽物だし!!!

もちろんこんな集会に出席するのが目的ではなく、今回はこんな場所に出没してたりするんだゾ!!
横浜開港祭

横浜開港祭
おおっ!!・・・ざ・横浜ね!!・・・・横浜港のシンボル日本丸だゾ!!しかもイベントで帆が張ってあるレアな状態なんだゾ!!

じつは先日横浜にて横浜開港祭なるイベントが催されており我が家は横浜にお出かけしていたのね!

横浜開港祭とは初夏の風物詩として市民の皆様に親しまれていて今年で31回目を迎えるんだそうで港と共に発展してきた横浜にとって誕生日とも言うべき開港記念日である6月2日に本祭が行われるのね!!ちなみに今年は開港153年目を迎えるんだそうだゾ!

そんな横浜開港祭のメイン会場である臨港パークへとれっつ・ごーなのね!!!
横浜開港祭
駐車場に車を止めて横浜開港祭の会場内に入っていくともうこんな状態・・・・・人多しっ!!!

でもパパ、ママが大好きな出店も多しっ!!!!テンションが30%上がったゾ!

僕らの目的は出店もそうなんだけど本命はなんとドッグランが特別に開設されているという情報の確認なのね!!・・・しかも無料だって!!

人ごみを抜けて奥へと進んでいくとなんやら芝生広場の様な場所が・・・・・
開港祭_041
・・・・・・・・なんか、ぽにおとかいるんですが???触れるのか???

・・・・・・・近くに行ったらやっぱりふれあい動物コーナーなるものでぽにおの他に普通のお馬さんやカメさんや鷹などの鳥までいらっしゃったのね・・・・・

その他にもしつけ相談や高齢犬の相談コーナーのテントなんかもあってこの一角だけペットイベントの会場みたいだったゾ!!!

そんな会場の中に僕らの本命であるドッグランの受付テントを発見!!!・・・・さっそく、手続きすべし!!!
横浜開港祭
この特設ドッグランは「ベイサイドドッグラン」と言うのね・・・・・なんなら常設してくれんかねぇ・・・・

注意事項を読んで手続きを済ますとこんな入場カードを貰えるのでパパ、謹んで首から下げるように・・・
横浜開港祭

こちらのベイサイドドッグランは二重扉なうえきちんと大きさ別に仕切られているという親切設計だゾ!!
横浜開港祭

僕らが小型犬エリアに入場して遊んでいたらいつの間にか始まっていたイベントにいつの間にか参加していたのね・・・・・
横浜開港祭
災害時に段ボールハウスに慣れよう!みたいなイベントだったんだけど内容は段ボールのトンネルを通るだけと言う簡単な物だったゾ!!

トンネル好きの僕にとってはなんら難しい事ではなく出来ればこの10倍くらいの長さのトンネルを作成してくれても良いんですよ!!的な気持ちなのね!!
横浜開港祭

そしてなんとこんな参加賞まで頂いちゃったのね!!!・・・・ただ段ボールくぐっただけだゾ!!
横浜開港祭
グリニーズの特製カフェマットだったゾ!!・・・・・・グリニーズそのものも貰えたら更にラッキーだったがそこまでは無しなのね・・・・・うーーーむ・・・・

その後、自由にドッグランを堪能する小さき犬・・・・・・
横浜開港祭
・・・・・・・・・・・・走れよっ!!!!

横浜開港祭
うーーーむ・・・眺め良しっ!!!・・・・・常設を切に望むのね!!

でもやっぱりフェンス好き!!!・・・・フェンス最高!!!
横浜開港祭
今日のフェンスは柔らか素材・・・・ってか・・・・

ドッグランでしばらく遊んでいると海上エリアで色々な船のパレードがあるとの事なので行ってみる事に・・・・
横浜開港祭
見物客で海側は人でいっぱいなのね・・・・・ちょうど満潮らしく波が高いナリ!!

その後、始まった海上でのパフォーマンスの数々・・・・・・
横浜開港祭
・・・・・船じゃないけどヘリの救助訓練実演!!・・・・・風がもの凄いのね!!!

こちらは消防船の放水実演!!
横浜開港祭
この一隻で陸上の消防車何台分もの放水が可能なんだそうだ・・・・・

さらにこちらは警察車両ならぬ警察関係のお船!!
横浜開港祭
ここで一番何が凄いっかていうと高速で走っているこの船の上に立っている神奈川県警のシンボル・マスコット「ピーガルくん」の中に入っている人だと思うのね・・・・・ピーガル君、微動だにせずっ!!!

そして最後に横浜開港祭の何人かいらっしゃる親善大使一人を発見!!・・・・お写真をお願いすると快くOKしてくれたのね!!!
横浜開港祭

・・・・・・・・・・・・・・おおおっ!!!なんと、僕のお手々を握ってくれていたとは・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕の事好きかも???!・・・・ざ・勘違い犬!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが先日開催された横浜みなとみらい地区から横浜開港祭のリポートでした!!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
鎌倉最古のお寺だって・・・杉本寺!!
2012年06月03日 (日) | 編集 |
こんにちは!

只今、私ことぷーという犬は憤慨しております!!・・・何故かというとズバリ、置いて行かれました!!まあ、時は大分さかのぼった時の話なんだけどね・・・・

タイトルにもある通りこのブログは犬とお出かけ!がテーマでは無かったのか!!!と大いに訴えたいのだがこんな感じで寝ていたらパパ、ママが出かけた後だったのね・・・・・ざ・あとの祭り!
杉本寺
うーーーむ・・・眠しっ!!

そんな犬が惰眠をむさぼっている中でパパ、ママがどこに出かけたのかというと鎌倉なんだって!!なんやら厄除けだかお祓いだかをしに行ったそうで仮に僕が一緒に行っても車に置き去りの状態だったと思うのね・・・・

そんなパパ、ママが厄除けを終えて今回二つのお寺を参拝したと言うんだけどまずはこちらのお寺様だゾ!!
杉本寺
看板にある通り杉本寺というお寺様!! 

杉本寺は以前から一度は訪れてみたいと思っていたのだけど駐車場がなくワンコが一緒でもいいのかが不明だったのでいつも車で前を通るだけだったお寺なのね・・・・

杉本寺は鎌倉最古のお寺なんだそうで天平6年(734年)という聞いたこともない年号の年に開かれた天台宗のお寺!三体もの十一面観音様が安置されており鎌倉三十三観音霊場巡りの第一番札所でもあるというとっても凄いお寺なんだゾ!!・・・・・・って僕は行ってないけど・・・・・

こちらが杉本寺の入口・・・・年代を感じさせるゾ!
杉本寺
杉本寺の名前の起源は火災の時、観音様が自ら杉の大木の下に避難したことに由来するんだそうだゾ!・・・自らって歩いたのか??

更に石段が上へとつづくのね・・・・・
杉本寺
まあ、先が見えてるのでパパ、ママのテンションはそんなに下がってないと思うのね!

先が見えていたのは本堂ではなく仁王門だったみたいで門の左右には阿吽の人がいるんだって!
杉本寺
屋根はかやぶきだゾ!!・・・・・今はもう過去になってしまったダッ○ュ村みたいだな・・・・

仁王門の先にもまた階段・・・・・・
杉本寺
・・・・・この辺りでパパ、ママはへこたれているに違いないのね!!3000点かけても良いゾ!!

やっとこさたどり着いた杉本寺の本堂!!・・・OH--!!年代物ね!!
杉本寺

杉本寺
この中に十一面観音様がいらっしゃるんだけど残念な事に中は撮影NGなんだって・・・・うーーむ残念!!

パパ曰く本堂の中には沢山の仏像があり大層凄いんだそーだ!!・・・表現が微妙ナリ!!よくわからんな!!

更にパパ、ママは杉本寺の他にももう一つお寺を巡ったみたいでそのお寺とは竹の寺として有名なんだそうだゾ!

そのお寺の名は報国寺といって以前僕も一緒に行った事があるんだけどパパ、ママは僕が一緒だと恐らくは入れないだろう場所に行くのが今回の目的なんだそうだ・・・・・けっ!!!

こちらが報国寺の本堂なんだけどここにはまだ竹の気配はないのね・・・・・
報国寺

この本堂の脇にこんな看板が出ていて拝観料をお支払いして奥に進むのね!
報国寺
・・・・この先に竹の庭なる物があるのね!!!

そしてこちら報国寺名物の竹の庭なる場所・・・・・・・OH--!!バンブー!!!
報国寺

報国寺
お空も見えないくらいの非常に激しい竹林・・・・・竹度が90%以上ある非常に凄い竹の庭なんだゾ!!

そしてパパ、ママが僕をのけものにして行きたかった場所とはこちら!
報国寺
竹の庭を見ながら抹茶を頂けるというブリリアントな茶席「休耕庵」だって!抹茶一服500円(お菓子付だって!!!

そしてそのお菓子付きのお抹茶がこちら・・・・
報国寺
おおっ!なんてパパ、ママには似合わないお上品なお姿のお茶とお菓子なんでしょうか!!!・・・・二人ともがっつくんじゃないゾ!!

パパ、ママがお上品な気分で報国寺をあとにしようとしたんだけどその時に残念な光景が・・・・・
報国寺

報国寺
・・・・・・こういう事をしたらいかんのね!!

・・・・・・・・・まあ、気持ちは分からないでもないんだけどね・・・・


歴史ある大切な物は後世に綺麗に残したいものなんだゾ!!
報国寺
みんなもマナーを守って見学するようにねっ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・寝てる犬の独り言だゾ!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX