ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




素晴らしき道路ナリ!!新東名!!
2012年04月30日 (月) | 編集 |
こんにちは!

突然ですが今こんな場所を車で走行しております・・・・・
新東名
おおっ!!どちらに行っても静岡、名古屋だゾ!!

そう!!今流行りの新東名高速道路に行って来たんだゾ!!2012年4月14日に御殿場JCT~三ヶ日JCT間の約162㎞が開通したのね!!

新東名は、東名と比べてカーブも坂道もゆるやかなことが構造上の大きな特徴。つまり、直線に近い道路であり、運転時により安全で快適、さらにエコな走行が可能となっているとってもグレイトな高速道路なんだゾ!

テレビやラジオなどのメディアもこぞって新東名を取り上げ今一番ホットな場所と言っても過言ではないのではないかと思うのね・・・・旧東名高速の事も少しは気にかけてあげないとかわいそうな気もするが・・・

パパがシャレで真っすぐ行ったら面白いのに・・・・なんて思っていたけど素直に新東名方面に向かったのね!つまらんのぅ・・・

今回の目的地って訳ではないんだけど僕らが向かったのは新東名御殿場ジャンクションから一番最初にある下りのSAであるネオパーサ駿河湾沼津SA下りなのね!!

この間テレビでやっていたんだけどNEOPASA(ネオパーサ)って言うのは新しい(NEO)パーキングエリア(PA)、サービスエリア(SA)の意味なんだって!!説明されるといたって普通の意味なのね・・・・

新東名のネオパーサ駿河湾沼津SA下りはかなり標高の高い場所にあるのか駿河湾を一望できる素敵なすぽっとなのね!!
新東名

海の手前の内陸地には静岡県らしくお茶畑が広がっているんだゾ!!
新東名
・・・・ピンボケで写ってないゾ!ママ!!

駐車場の入庫待ちの車が結構いたし電気自動車の充電器待ちの光景って初めて見たのね・!!・・・・お休みの日とかはもっと混み合うと思うゾ!・・・・

車を止めて奥に進んでいくとなにやら近未来的なぴかぴかの建物が現れるのね・・・・
新東名
・・・・・ちょっと古いが印象はロボコップみたいなんだそーだゾ!・・・ほんとに古いな!

そしてこちらはワンコと一緒にお茶が飲める箱根ベーカリーさんね!・・・つまりドッグカフェって事ね!
新東名
・・・・こちらもぴかぴかで鏡みたいなのね・・・・

こんな感じでワンコ連れの方専用入口・・・・なんて書いてあるので張り切って中に入ってみると・・・・
新東名
おおっ!!!凄いじゃん!!本格的なドッグカフェだゾ!!・・・・・・・って思うでしょ??

じつはここはこんなふうになっているのね・・・・・
新東名
・・・・・・お外じゃん!・・・・テラスじゃん!!・・・・表にあるワンコ連れ専用の意味は何なんだ???

まあ、お外であってもこんな物が完備されているのでワンコ連れにとっては嬉しいんだけどね・・・
新東名
お水ボウルとワンコのお水ね!!・・・自由に使って良しっ!!!って事だゾ!

新東名ネオパーサ駿河湾沼津SA下りにはワンコ連れにとって更に嬉しい施設があるのね!!

それがこちらのドッグランなんだゾ!!
新東名

最近ではドッグラン完備の高速道路が増えてきており設備もなかなかのものが揃っているんだゾ!!
新東名
ダストボックスや足洗い場はもちろん・・・・・

ネオパーサ駿河湾沼津SA下りドッグランにはご親切にも小型犬専用のスペースまであるのね!
新東名

さらにはこんなアジリティーの設備まであるのね!!
新東名
・・・・大きい上れる台とか・・・・

ポールとか・・・・
新東名

平均台とかね!!!
新東名

新東名
なんだかんだいつも平均台の上を走らされて文句言ってる割には楽しく遊んでしまうのは犬の性なのね・・・・・ふんふんふん♪♪♪!

ひとしきりドッグランで遊んだ後にパパがこんな物を買ってきてくれたのね・・・・
新東名
・・・・・・・茶色い毛玉???・・・・・・ではなくその毛玉の向こうにあるものだゾ!!

こちらが箱根ーベーカリー特製のワンコパンだって!!!

なんと骨の形をしたパンなんだよ!!・・・・・・ってもう齧ってるのね・・・スマンけど!!!
新東名

・・・・・・パパ!早くその手を離すナリ!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが新しく開通した新東名高速道路のネオパーサ駿河湾沼津SA下りからリポートしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
巨大な万華鏡を発見ナリ!伊豆高原アトリエロッキー万華鏡館
2012年04月27日 (金) | 編集 |
万華鏡!!・・・と一言で言っても昔ながらに前面に色紙やビーズなどを入れておいたものを後ろから覗くと、万華鏡を回すにつれて模様が変化していくのを楽しむというのが「カレイドスコープ」なる昔ながらの万華鏡

さらに先端にガラスやアクリルの玉が装着されていて前方の景色を取り入れてそれを見えるようにした色紙よりも千変万化の面白さを持っている「テレイドスコープ」なるものがあるらしい・・・・

こちらに関してはちょっと前にTVドラマJINの中で野風さんという人がドラマの中で持っていたとママが言っていたでありんす・・・・
アトリエロッキー万華鏡館
・・・・なんだ突然なこの写真は??

何故、いきなり万華鏡かというと「アトリエロッキー万華鏡館」という伊豆高原で一番小さな万華鏡のミニ美術館がありそこに行って来たからなのね!!

そんな珍しい万華鏡美術館にれっつ・ごーなんだゾ!!

無料の駐車場に車を止めて前方に見える建物がアトリエロッキー万華鏡館ナリ!!
アトリエロッキー万華鏡館
・・・・なんか不思議な形だねぇ・・・・

駐車場の出口にはこんな看板が・・・・・・
アトリエロッキー万華鏡館
これはこれは大変ご親切なアドバイス恐れ入ります・・・・・

正面に回ってみるとなんやらごちゃごちゃした中に券売機が・・・・ここで入場券を買うのか?ずいぶんシンプルな券売機だな・・・・
アトリエロッキー万華鏡館
中からこちらの館長さんが出てきて見学の前にいろいろと説明してくれたのね・・・・しかもここはワンコが普通に入っても良いらしいゾ!!

館長さんがひとしきり説明してくれた後に万華鏡の見学となるんだけどいったいどこに展示スペースがあるのかいな?・・・なんて疑問に思っていたら今いる場所が展示スペースだったのね!!
アトリエロッキー万華鏡館
おおっ!!結構乱雑に置いてあるのね・・・・・美術品ではないからその辺はアバウトなのか??

それでもひとつづつ見ていくと結構いろいろな万華鏡があるのね・・・・

まずはなんか普通な感じのこんな万華鏡
アトリエロッキー万華鏡館

そして犬・・・・なんで?
アトリエロッキー万華鏡館
万華鏡ドッグ!!!目の所から覗くと綺麗なものが見えるのね・・・・

さらに便器まであるゾ!
アトリエロッキー万華鏡館
いったい便器を万華鏡にしてどうしたいんだか意味不明だがとりあえず覗いてみると綺麗だったゾ!!

中央にある大きな万華鏡は反対側から写真を撮るとこんな写真が撮れるんだって!!館長一押しだったゾ!!
アトリエロッキー万華鏡館
OH--!!メニーメニーぷー!!!・・・ちょっとぷー酔いしそうな写真だな・・・

こちらの展示を一通り見終わると館長さんが奥の凄いものに案内してくれたのね!!

その凄いものとは模型オイルタイプとしては、世界初・世界一の巨大万華鏡「SPACE WALK」なるものでそのミニチュア模型がこちらなのね!
アトリエロッキー万華鏡館
世界一とか言われてもなんか先程までの展示品とのギャップが激しすぎる気がするのは僕だけだろうか??

駐車場から見えていた不思議な形の建物の正体はこの巨大万華鏡だったのね!!!ほほぅ!!

館長さんに中に案内されると確かに凄いものだったゾ!!
アトリエロッキー万華鏡館
まあ、この建物は長さ13m、高さ3.5mのサイズで、大型の観光バスとほぼ同じ位の大きさで前面の回転部分は、直径1.5mのアクリルケースにオイルとオブジェクトが入っており、モーターで1分間に1回転の速さで回転しているんだって!!・・・・それってどんだけ凄いんだ?

しかも同じ模様が次にあらわれるのはなんと4600億年後なんだそーだ・・・・・・桁が大きすぎてわからんゾ!!

中での写真撮影は自由なので遠慮なく撮らせてもらうんだゾ!ママ!!!
アトリエロッキー万華鏡館

アトリエロッキー万華鏡館
この写真のポイントはぷーという犬の影が幻想的に写りこんでいる所なんだな・・・・・本当か?

こちらの世界一の万華鏡はテレビでも取り上げられていてこんな写真も飾ってあったゾ!
アトリエロッキー万華鏡館
ふーーーん・・・三船美香さんがこちらに来ているのね!!

その三船美香さんの写真の隣にはこちらの美術館の名前の由来にもなった看板犬ロッキー君の写真が!
アトリエロッキー万華鏡館
ロッキー君は今どちらにいらっしゃるのかパパが館長さんに聞いたらもうお亡くなりになってるんだって・・・・失礼しましたなのね・・・・・

スペースウォークの見学を終えて次はプロの作った万華鏡の展示とお土産コーナーに移動なのね!・・・・こちらは室内ね!!・・・お外の万華鏡達と扱いが違いますなぁ・・・
アトリエロッキー万華鏡館
ほほぅ・・・・・・・こちらがプロの作品ですか・・・・

こちらがプロ万華鏡作家である山見浩司先生なる方・・・・こちらの館長の師匠なんだそうだゾ!!
アトリエロッキー万華鏡館

そして先生の作品にはこんなお値段が付いているんだゾ!!
アトリエロッキー万華鏡館
おおっ!お高いナリ!!ちょっと土産に・・・ってレベルではないゾ!!

そして展示スペースの一角に一番最初に載せたこの写真が・・・ざ・ありんすの写真!
アトリエロッキー万華鏡館
同じ写真を何回も使ってはいけないのね、パパ!!

プロの展示品の反対側にはお土産コーナーがあるのね!!
アトリエロッキー万華鏡館

そしていろいろなお土産がある中ママはこちらをお買い上げナリ!!
アトリエロッキー万華鏡館

ざ・ちび万華鏡!!テレイドスコープバージョン!!!


はぁ・・・・世の中には色々な美術館があるものなんだゾ!万華鏡に興味がある方は伊豆高原に行ったら是非こちらのアトリエロッキー万華鏡館に行ってみるといいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがアトリエロッキー万華鏡館からリポートしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
日本5大桜のうちの一つだゾ!!狩宿の下馬ザクラ
2012年04月22日 (日) | 編集 |
こんにちは!

最近めっきり春らしくなって暖かな日が続いているんだが桜もそろそろ葉桜になって見ごろも終わりを告げようとしているのね・・・・

そんな散りゆく桜を惜しんで我が家はグレイトな桜を見に「狩宿の下馬ザクラ」なる桜を見物に出かけたんだゾ!!

静岡県富士宮市にある狩宿の下馬ザクラは日本5大桜にかぞえられていて他の四つは福島の三春滝桜、山梨の山高神代桜、岐阜の根尾谷淡墨桜、埼玉の石戸蒲ザクラなんだって!!

そんな凄い狩宿の下馬ザクラを見にれっつ・ごーなのね!!

・・・・・今巷で話題の新東名を利用し(道路が綺麗だしSAはめちゃめちゃ良い感じ後日報告するナリ!)静岡県は富士宮市に到着!!新東名の新富士インターで降りて車で走る事数十分・・・なんかいい感じな場所に到着!
狩宿の下馬ザクラ
狩宿の下馬ザクラ見物の為の駐車場は無料でだいたい20台くらいの駐車スペースがあったのね!

春に咲く花では最も長い期間咲いているんじゃないの?っと言う位どこに行っても満開の菜の花・・・・
狩宿の下馬ザクラ
桜よりもこちらが満開ね!!菜の花の良き香りが漂ってます・・・

桜まつりが開催されていたんだけど終了期間が近い事と平日だった為なんかもう終わりよ・・・感が漂ってるのね・・・・

パパ、ママが若干落胆したんだけど目的は桜見物の為気にしない事に・・・・

桜の木の手前にはこんな看板が立てられていて狩宿の下馬ザクラの歴史なんかが書かれているのね!!
狩宿の下馬ザクラ
なんやら、源頼朝富士山麓で巻狩りを行なった際に、この桜に馬をつないだのよ・・・みたいな事が書かれているんだゾ!ふむふむ!!

そして狩宿の下馬ザクラの実物がこちら!!なんと樹齢は800年以上だって!!
狩宿の下馬ザクラ
ほほぅ・・・・立派なもんですなぁ・・・・

狩宿の下馬ザクラ

こちらの桜の品種はやまざくらなんだって!・・・・・結構葉っぱが多いゾ!!!
狩宿の下馬ザクラ

こちらが恐らく正面だと思われる場所から一枚、パチッとな!!
狩宿の下馬ザクラ
・・・・・僕は全然カメラの方を見てませんねぇ・・・・ズバリ、全く興味ナシッ!!!

桜の木の脇にはこんな石碑が・・・・・
狩宿の下馬ザクラ
おおっ!!いっつ・天然記念物!!OHーー!!グレイト!!!・・・一言で言うと偉い桜って事だゾ!!

裏手に回ると何故かここで写真を撮って下さい!的な切株があったので遠慮なく座らせてもらいこちらでも一枚!
狩宿の下馬ザクラ
本日のママのベストスナップか?・・・題名「春とぷー」・・・うーーむ、そのまんま!!

狩宿の下馬ザクラの裏手には古民家ちっくな建物が残されていてこちらも見学する事が出来るのね!そしてそこにはこの狩宿の下馬ザクラの説明の他、井出家の長屋の事とかや目の前にある高麗門なんかの説明がされているのね・・・・
狩宿の下馬ザクラ
こちらは大正時代の下馬ザクラだって!!・・・・そんな昔からあるのねぇ・・・って樹齢800年ですから!!

こちらは井出さんの家の説明とその長屋だって!・・・・・ふーーーん・・・・
狩宿の下馬ザクラ

狩宿の下馬ザクラ

こちらは現物の長屋・・・・・中央に門があって左右に北棟と南棟だって!!
狩宿の下馬ザクラ
おおっ!ママが大好きなかやぶき屋根だゾ!!

無料で見学できるらしいので遠慮なく・・・・充分反動をつけて・・・と!
IMGP0930_サイズ変更

うーーーむ・・・自分で言うのもなんだが驚異的な足の短さだな!!・・・8センチね!!
IMGP0931_サイズ変更
よっっこらせ・・・・・敷居が高いとはこの事か?

失礼して中に入ってみるとこんな感じ・・・・現在も人が生活しているので生活感満載だな・・・
狩宿の下馬ザクラ

狩宿の下馬ザクラ
よその家をあまりじろじろ見るのも失礼なので退散する事に・・・・狩宿の下馬ザクラって個人の家の敷地内にあるのかな??

最後に会心の一枚を求めて狩宿の下馬ザクラの正面からぱちっとな!!
狩宿の下馬ザクラ
・・・・会心の一枚にならずっ!!!ぴんぼけと言います・・・・

しかし、こんな綺麗な桜を目の前にしてもやっぱりパパ、ママの興味はこちらの方に向くのね・・・・ざ・出店!
狩宿の下馬ザクラ

・・・・・・・どこに行っても花より団子ですなぁ・・・・・


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが日本の5大桜の一つである静岡県富士宮市の狩宿の下馬ザクラからリポートしました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
癒しを求めて行ったのに・・・源泉かけ流しの小さな湯宿 福の湯!!
2012年04月17日 (火) | 編集 |
こんにちは!

「 月の日を境に前後3日間は、神秘的な光景をご覧頂くことができます。(曇りの日でなければ)海面に月の道が浮かび上がります。是非、月光浴を! 」

・・・・・・こんな魅力的なフレーズに誘われて思わず宿に予約を入れてしまったのが先日・・・・

人、犬共に日頃のストレスから解放されてのんびり過ごすかぁ・・・なんてたまたまパパが連休だったので思い切ってお泊りでお出かけする事になったんだゾ!!しかもちょうど満月なんだって!

上で述べたなんとも素晴らしいお宿は岡県賀茂郡東伊豆町白田にある「源泉かけ流しの小さな湯宿 福の湯」さんなのね!!

それでは早速、月の道とやらを見せてもらいに行くんだゾ!!

福の湯さんに到着したのが午後4時頃・・・・本日の午後から徐々に天候が悪化していき福の湯さんに着いた頃にはこんなん・・・・・朝は天気が良かったのに・・・・・なんで??
福の湯
雨、風、全開っ!!!!・・・・世間ではこういう天気を嵐っていうのね・・・・

福の湯
海からの風が大層強くてなんかごうごう言ってるんだけど大丈夫なのか??

まあ、お外は雨でもお宿の中は以前と同じく綺麗でおかみさんも旦那さんも相変わらず感じが良いのね!!
福の湯

福の湯
福の湯さんは一日二組限定の宿でHPには結構粗相に関して厳しく記載されているけど実際はそんなに厳しい事を言われる訳でもなくとっても感じ良いのでみんなも是非行ってみると良いのね!!!

福の湯さんの二代目看板犬のタク君も大きくなって今ではこんなん!!
福の湯
大きくなったと言っても体重は僕の三分の一くらいか・・・・・・なんか腑に落ちんゾ!!でも、足の長さは僕の方が三分の一なのね・・・・・・・・ふぅ・・・・・・

案内されたお部屋は以前と同じお部屋だったゾ!!・・・・・できれば今回は下のお部屋に泊まりたかったが仕方なしっ!!

お部屋に着いてからはパパ、ママはごろごろくつろいで僕はそのすきに早めの晩御飯ね!!
福の湯
・・・・・・いつものカリカリ・・・・・でもトッピング有りだゾ!!・・・・淋しいやら嬉しいやらなんか複雑な気持ちね!!

せっかく海の近くなのに僕にも海の幸を食べさせてあげようって気持ちは無いのかね??パパ、ママ???

しかもここまで来ての晩御飯マテ!の意味も良く分からんし・・・・・
福の湯
まあ、普通に食べるけどね!!!!

パパ、ママがゴロゴロしたりテレビを見たりしているとお部屋の電話が鳴って夕食の時間だって!!

夕食は玄関入ってすぐの食堂兼ロビーの様な所で食べるんだけど何せ二組しかいないのであんまり気兼ねすることもないのね・・・・・

本日のメニューはこちらだゾ!!
福の湯
伊豆の海の幸満載!!!なんと豪華伊勢海老付きね!!!

そして福の湯さん名物の金目鯛の煮つけ!!!こちらもまるごと一匹だーーー!!!
福の湯
この他当然ご飯やらお味噌汁やらデザートやらコーヒーやらがあるんだけどママが写真に収めてないので画像は無しなのね・・・・・・ちゃんと仕事しなさいっ!!

その間僕はと言えばパパ、ママの足下のあたりをふらふら・・・・・・
福の湯
・・・・・・うーーーむ・・・・・つまらんっ!!!

いつも思うんだがこの時間は犬にとってどうなんだろうか???
福の湯
むむむむむむっ・・・・・・・思わずジト目になるのね・・・・・金目鯛を僕に食べさせるのねっ!!!

当然のように僕におすそわけはなく食事時間は終了!!この後念願の月の道なのね!!!
福の湯
月の道は露天風呂から見えるんだそーで・・・・・・

露天風呂からお空を見てみると・・・・・
福の湯
・・・・・・・うん・・・・真っ黒ね!!!!

・・・・・・・・・・・月の道どころか肝心の月すら出てないのね!!!当然星も出てないゾ!!

ママなんてこんなアプリまでスマホに入れて楽しみにしていたのに・・・・・普段の行いが悪いのか?
福の湯
しばらく様子を見たんだけど雨はやまないし風は強くなってくるし・・・・・

その後にちょこっとだけ月が顔を出したんだけどとてもじゃないけど月の道なんて出来ないのね・・・・
福の湯
この後、雲が厚くなって一切月も星も出てこなかったのね!・・・夜は雨風が強くなって風の音であんまり眠れなかったそうだゾ!

結局、月の道見れずっ!!!・・・・・・・・・OH-マイガッ!!!!

あんまり夜寝れなくても朝になるとお腹は減るもので・・・・・朝食!!
福の湯
ざ・いろいろのプレート!!!

そして伊勢海老のお味噌汁!!!
福の湯
こちらは昨晩の伊勢海老のお刺身の頭の部分を翌朝お味噌汁にしてくれるんだって!!ほほぅ!!!

そしてなんと僕にはなんとヨーグルトの差し入れがっ!!もちろん無糖だゾ!!
福の湯
・・・・福の湯さんナイスだゾ!!ナイスヨーグルト!!!


目の前に食べ物を出された時の僕の良い子度は大したものなんだゾ!!・・・この素直そうな顔を見れば一目瞭然なんだゾ!!今なら大抵の事は出来ると思うのね!!!



・・・・・・・・・だから、もう食べても良いか???





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
桜三昧!!鎌倉段かずらと瀬谷海軍道路の桜だゾ!
2012年04月12日 (木) | 編集 |
こんにちは!

最近めっきり暖かな日が続き世間では桜だ!花見だ!!と浮かれている今日この頃・・・・世間は浮かれてるねぇ!!なんて思っていたら、我が家も世間同様浮かれまくりだったのね・・・・・
桜三昧_02
・・・・・うーーむ・・・桜なんぞ、食べれんのに見るだけで何が楽しいのか理解できんね・・・

・・・と、ぶつぶつ言っていても我が家も世間の風潮に乗る事になってらしくいつの間にやら桜見物に出かける事に話がまとまったようなのね!!

そんな事でまず僕らが行ったのはこちら!!
桜三昧_01
おおっ!!・・・・ってよく行く場所じゃないの・・・・・鎌倉の段かずらだゾ!!

そういえば桜の時期には訪れた事は無かったかも・・・・・・ママのたっての希望なのね!

ちょっと前までは3分咲き位だったんだけど今日は大分咲いてるのね・・・・
桜三昧_05

桜三昧_06

桜三昧_09
・・・・・7分咲き位かねぇ・・・・

といっても僕の目線では桜は一切見えず!!!おーまいがっ!!!・・・・ママー何とかしてくれ!!
桜三昧_03
地上20センチほどでは地面しか見えーーーん!!!

・・・・その後、抱っこ犬!!!
桜三昧_07
まあ、桜を見てもなんとも思わんというのが本音だゾ!・・・・内緒だけど・・・・

鎌倉の段かずらの桜並木の見物を終えてさあ、帰るか・・・・と思っていたらなんと別の桜スポットに移動だって!!・・・・・・・・・まだ、見るのか???

そのお花見スポットとは在日米海軍上瀬谷支援施設(通称海軍広場)の桜並木だって!・・・通称、海軍道路の桜並木だゾ!!

約3kmに及ぶ海軍道路沿いに整然と咲き並ぶ桜並木が絶景で毎年4月に隣接する海軍広場で開催される日米親善桜まつりでは、米軍施設などによる屋台が登場しソングリーディングや軍楽隊コンサートなども披露されるという中々アメリカンな雰囲気がぷんぷん漂うナイスなスポットなのね!!

桜まつり会場に到着し駐車場への案内の方々も当然みな米軍の方・・・・・パパ、ママなんか撃たれたりしないか?と意味不明の心配・・・・・・・・当然何事もなく駐車スペースへ!当たり前だゾ!!

でも米軍の方はみんなごついしでっかい拳銃を持っているので威圧感満点だゾ!!

まずは桜を・・・・と道路わきにこんな感じで桜が植えられているのね・・・・
桜三昧_12
・・・・うーーむ・・・ママ、カメラのピントは桜に合わせて欲しいのね・・・・手前の茶色い犬にピントが合ってるゾ!!

桜三昧_19
そうそう、こんな感じ・・・ってこちらの写真もあんまり良くないゾ!頑張れママ!!

段かずらの桜よりもこちらの桜の方が咲が遅いのね・・・・寒いのかな?
桜三昧_15
ううむ、確かに寒いかも・・・・夕方になって気温も一段と下がってるし・・・・

気温は下がってきてるんだけど一部熱気がある一角があってそれがこちら!
桜三昧_18
これがアメリカ軍によるバンド演奏なのか??

桜三昧_10
なんか盛り上がっているのかいないのか??・・・・・日本語の歌も歌っていたけど結構うまいのね!!

そして意味も分からず英語の歌に聞き入っているように見える僕・・・・・・
桜三昧_16
実はあんまり興味が無いんだけど・・・・・・・英語どころか日本語だって理解してないのにねぇ・・・

ここで疑問が浮かんだんだけどアメリカのワンコに遭遇したらコミュニケーションは美味くとれるのか?って事なんだけどどうだろうか??アメリカのワンコは英語で吠えるんだろうか???・・・・・確認の術ナシっ!!!

桜よりもバンド演奏よりもパパ、ママの興味をもっとも引いていたのがこちらのお店達!!!!

日本人がやっているこういった出店はもちろん・・・・
桜三昧_11

アメリカ人がやっているこんなお店!・・・・・英語の表記だゾ!!ドルでも買えるゾ!!!凄いゾ!!
桜三昧_17
おおっ!!バーガー!!!

桜三昧_13
・・・・・・文字無し・・・・・ドッグとチップスとドリンクかな??

ちなみに僕はずっと抱っこされていたんだけどそれは僕がスペアリブの骨を拾い食いしようとしたからなのね・・・・この場所はワンコが歩いても全然構わないので拾い食いしない良い子は歩きましょう!!

最後に・・・・桜まつり会場では米軍の方々にお願いすると写真を一緒に撮ってくれるんだけど、へなちょこなパパ、ママは英語が喋れんという理由でお願いする事が出来ずに・・・・・・・

やむ負えず・・・・・・・遠くより盗み撮り!!!
桜三昧_14

うおおおおっ・・・写ってねぇ!!!!!・・・・・・どんだけへなちょこなんだ???


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが神奈川の桜の名所のうち鎌倉段かずらの桜と瀬谷の海軍道路の桜の二ヶ所をリポートしました!!!またねーーー!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
やっと咲いたのね!おかめ桜まつり!!
2012年04月07日 (土) | 編集 |
こんにちは!

世の中には沢山の種類の桜があるんだけどその中で本日紹介するのは「おかめ桜」と言う種類の桜なのね!

おかめ桜というのはイギリス生まれの豆桜と寒緋桜との掛け合わせで花は小さくてピンク色が濃いとっても可愛らしい桜なんだゾ!

そして今回も「離れのやど 星ヶ山」さんの敷地内で開催されているおかめ桜まつりに行って来たのでその報告なのね!!

おかめ桜まつりに向かう東名高速道路下り線・・・・休憩に立ち寄った海老名SAにこんな物が出来ていたのね!

わんちゃん遊歩道なるもの・・・・
おかめ桜まつり
うーーむ・・・・いつのまに・・・・・

わんちゃん遊歩道にはこんな設備が・・・・
おかめ桜まつり

おかめ桜まつり
ワンコ用ゴミ箱におしっこポール(本当の名は何て言うんだろうか?・・・)

勘違いしてはいけないのがドックランではないという事!!
おかめ桜まつり
間違ってもノンリードにしちゃダメなのね・・・・・SAに入口付近にあるからめちゃめちゃ車多いですから!

でも、こういった施設が増えてきているというのはいい傾向だと思うのね!!ワンコの地位向上、さんせーーーい!!

わんちゃん遊歩道のことはこの位にしておいて僕らはその後小田原市根府川にある会場へと・・・・
おかめ桜まつり
こちらが離れのやど 星ヶ山さん入口付近・・・・中々控え目な看板ナリ!!1

こちらのおかめ桜まつりは特に入場料がかかるというわけでなく駐車場代もかからないのね・・・・その代わり出店とかも一切ないけどね・・・・パパ、ママのテンションがいまいち上がらないのもこの辺に原因があるんだと思うゾ!

でも、一歩敷地内に入るとパパ、ママのテンションが急上昇なのね!!
おかめ桜まつり

おかめ桜まつり

おかめ桜まつり
おおおっ!!スバラシイ!!!

しかも今年は気温が低かった為になんと梅の花が同時に咲くというサプライズ!!
おかめ桜まつり
左側が梅の花で右側が桜の花だゾ!・・・・・おおっ!珍しやっ!!!

奥の方に進んでいくとせせらぎの散歩道といういかした名前の散策路が・・・・
おかめ桜まつり

まあ、川沿いのただの道なんだけどね・・・・
おかめ桜まつり

こんな木の橋なんかもあって渡った先にも所々春の雰囲気が感じられるのね・・・・
おかめ桜まつり
うーーむ・・・夏には気持ちよく水遊びが出来そうなんだな・・・・今は無理だけどね!

最後にもう一度桜が最も沢山咲いている場所にて一枚、ぱちっとな!!
おかめ桜まつり

おおっ!!綺麗な事は綺麗なんだけど・・・・・
おかめ桜まつり

花より団子な犬の僕にとっては桜を見ていても腹がふくれるんではないのでどーでもいいかも・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ということで、花見でジャーキーって言うのも良いんじゃないか?パパ、ママ???





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
2012 ジャパンペットフェアのリポートだゾ!!
2012年04月02日 (月) | 編集 |
こんにちは!

さる3月31日と4月1日の二日間に渡り幕張メッセにて2012ジャパンペットフェアが開催されたのね!!

ジャパンペットフェアとは日本および世界の最新ペット用品・フードを一堂に集め、同時に動物ファンとともに楽しむイベント満載のアジア最大規模のペット用品見本市とペットショーで2012のテーマは、「見つけよう!ペットと暮らす喜びを」なんだそうだゾ!

本当は4日間の開催なんだけど29日、30日は招待日、ビジネスデーで一般の方は入場できないのね・・・・

僕らは31日にジャパンペットフェアに行ったんだけどもの凄い悪天候だったのね・・・・なにせ封鎖出来ないはずのレインボーブリッジが封鎖されてたんだから大した悪天候だったんだゾ!・・・たしか風速14メートルとか言ってたのね・・・・

そんな天候にもめげずに2012ジャパンペットフェアへれっつ・幕張!!!

車を走らせること2時間半くらい・・・・何せレインボーブリッジが通れないので迂回して千葉方面に・・・遠いナリ!!

やっと幕張メッセの駐車場に到着なんだけど風速14メートルは凄かったゾ!海風も加わって台風みたいなのね!
ジャパンペットフェア
建物の中はお外と大違いで穏やか・・・・・スバラシイ!!!

この日はジャパンペットフェアの他にもアニメのイベントも開催されていたらしく会場に続く通路にはアニメの紙袋を持った方とワンコを連れた方が混在しておりかなりカオスな状態・・・・・(前に来た時はAKBの握手会イベントだったような)

ジャパンペットフェア
以前行ったペット博よりも通路の幅も広くて快適そうだゾ!・・・・なにせこの悪天候なので入場者が少ないのが素晴らしいのね!!主催者から見たら残念なんだろうけどね・・・・・

ジャパンペットフェア当日券を購入してワンコ同伴の誓約書に記載をしていよいよ入場!!!

・・・・・・で、最初に行ったのがこちら!
ジャパンペットフェア
・・・・・腹ごしらえねっ!パパが腹が減ってふらふらするので何も見ずにまずはカレーなんだゾ!しかもこのカレーは名を「アルパカレー」なるカレーでご飯の形がアルパカの形なのね・・・・ちなみにアルパカの肉を使用しているのではないので注意ナリ!!

腹も膨れた所で各ブースの見学へと・・・・・・最初のブースでは驚愕のこんな物をプレゼントだって!
ジャパンペットフェア
・・・・・カブトムシはともかくハムスターってプレゼントするものではないんじゃないのか??・・・・しかもペアって超増えそうだゾ!!!

まあ、僕らがハムちゃんペアを貰うんではないので先に進むことに・・・・

・・・・・・ざ・なごむ時間・・・・・
ジャパンペットフェア
・・・・・・・鯉ね!

・・・・ざ・なごむ時間ぱーと2!!
ジャパンペットフェア
今回の2012ジャパンペットフェアはお魚や鳥なんかの展示も数が多いような気がするのね!

そんな中奇妙な戦隊モノらしき方々を発見・・・・・なんなんだ???
ジャパンペットフェア
・・・・・・・・・・・・・??

近寄ってみるとやっぱり戦隊モノだったゾ!!!
ジャパンペットフェア
・・・・・・ウオレンジャーなる方々・・・・・まったく存じ上げないんですが???

そしてこの方が恐らくウオレッドだと思われる赤の人・・・・・
ジャパンペットフェア

正体はこちらの魚・・・・・・ディスカスか?
ジャパンペットフェア
・・・・・・・この魚が変身するのか??っていうか魚なのか?ウオレンジャー???

ウオレンジャーにはまだまだ突っ込み処が満載なんだがあえて触れずに次へと進むことに・・・・・
ジャパンペットフェア
お魚いっぱいの展示コーナーの隣には小動物コーナーが・・・・・・こちらはミニ豚!!係の方に言うと抱っこさせてもらえるらしいのね!!

我が家は僕がいるのであんまり近くに寄らないように・・・・豚さんが怖がるといけないのでね・・・・・

隣を見るとなんやら白いハトがいるゾ!・・・・・と近寄ったら手品のハトだって!!
ジャパンペットフェア
・・・・ほほぅ・・・この方々が帽子の中とかに入っていてタイミング良く飛び立つのね!!

更にハト顔アップっ!!!!・・・・うーーむ案外普通!!
ジャパンペットフェア
・・・・・・なにかを悟った様な顔に見えなくもないかも??仕事をするハトの顔だな・・・・ってどんな顔だ?

そして徐々に動物のサイズが上がっていき・・・・・
ジャパンペットフェア
・・・・・・・アヒル

最後にはこんな方!!!
ジャパンペットフェア
・・・・・もはや何でもアリだゾ!!移動動物園みたいだゾ!!!

生体展示のコーナーを見終わって次はメーカーや業者さんのブースへ・・・・こちらではお買い得品やサンプルなんかをたくさんもらえるのね!!

その中でお買い得!!と言う事で我が家が購入したのがこちら!
ジャパンペットフェア
おおっ!今使っているものと全く同じものだゾ!・・・・かなりお安いのね!!

サンプルも小さな物からなんと市販品と同じものを丸ごともらえたりと様々・・・・・人が少ないので沢山もらえたのかも・・・・・

会場内のとある一角に人だかりが出来ていて、なんじゃいな?・・・と行ってみるとそこには超有名犬であるこの方!
ジャパンペットフェア
・・・・・実際は当然ながらしゃべらないのね・・・・でも大人しくてとっても可愛いのね!おとーさん犬のカイ君だゾ!

そして本日こちらの本、「カイ君のココロ」をお買い上げの方はカイ君の肉球サイン入りだって・・・・・
ジャパンペットフェア
・・・・・・・・・・著者は一体誰なんだ??カイ君が書いたのだとしたらそれはもう全編肉球となるな・・・

その後、ジャパンペットフェアの会場を後にしたんだけど強風で電車が止まってしまったようで通路には沢山の人が足止めされていたのね・・・・僕らも帰りの車に乗って道路状況を見たらこんな感じで大渋滞ナリ!!
ジャパンペットフェア
・・・トホホだゾ!!パパがだけど!!

そしてやっとのことで渋滞を抜け家に帰り着いた後に恒例の戦利品チェッーーーク!!!
ジャパンペットフェア
おおっ!!今回も大漁ナリ!大漁ナリ!!!

それでは失礼して、お気に入りをいち早く確保ナリ!!!うりゃーーーーー!!
ジャパンペットフェア


うおーーー・・・ママに阻まれて確保ならずっ!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが2012ジャパンペットフェアの様子をリポートしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX