ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




雨でも遊べる室内ドッグラン!しっぽ倶楽部ユトリーヌ 
2012年03月28日 (水) | 編集 |
こんにちは!

とても寒い日や雨降りの日などみなさんはどんなワンコライフを送っているんでしょうか?

我が家でも雨の日はお出かけする場所が無くってパパ、ママが頭を悩ませたあげく結果僕が置いてきぼり・・・・という悲惨なパターンも少なくないのね・・・・
ユトリーヌ
・・・・ざ・おいてきぼりな犬・・・・・

そんな悲惨なワンコにとって強い味方になってくれる場所が室内ドッグランというスポットなんだゾ!!

室内ドッグランは読んで字のごとく屋内のドッグランなんだけどあまり県内にも数が多くないのね・・・そんな貴重な室内ドッグランのひとつがユトリーヌさんなのね!!!
ユトリーヌ
神奈川県川崎市にあるユトリーヌさんは会員制のワンコ施設でドッグランをはじめドッグホテルやしつけ教室、グッズの販売などが一つの建物の中にあるというぐれいとなスポットなのね!!

入会金が必要になるけど以前のように一年ごとの更新ではなくなり会員の有効期限が無くなったので利用しやすくなったと思うんだゾ!!・・・・・詳しくは「こちら」から!

置いてきぼりから急きょユトリーヌさんにお出かけとなって異常にテンションが上がっているぷーという犬・・・・
ユトリーヌ

ユトリーヌ
うきゃきゃきゃきゃ・・・・なんでワンコはなんでもない平坦な所をあんなに嬉しそうにはしゃいでかけずり回るんだろうか???疑問なり!!・・・・他のワンコの事は言えないけど・・・・

僕らがユトリーヌさんに行く時は時間が良いのか大抵貸し切り状態でボール遊びもし放題なんだゾ!!
ユトリーヌ

ユトリーヌ
ボールを投げて欲しいんだけどこのボールを放したくはない複雑な心境・・・・・・うーーむ・・・どうすべきか??

ひとまず、じょっ!!!っとしてからね・・・・・ってそこにボールを置いたらいけないんじゃないのか??
ユトリーヌ
このドッグランは会員さんの利用で30分500円ナリ!!・・・・僕は大抵30分しないうちに飽きてしまうのでじゅうぶんなのね・・・・・・正直に言ってリードをしていた方が落ち着くのです!!

ドッグランで遊んだ後は併設のカフェにてくつろぎタイムね・・・・・・主にパパ、ママがだゾ!!
ユトリーヌ
・・・・今回はソファー席にする事に・・・・・他にもテーブル席もあるんだゾ!!

大抵ここではパパ、ママがコーヒーと甘いものを食べてだらだらするので僕はやる事が無いのね・・・・
ユトリーヌ
・・・・・つまらんですな!!まったく!!

しかーーーーーし!!!今日はなんやら様子が違っているようだゾ!!一品多くないかい??
ユトリーヌ
・・・おやおやおや!!!!!

おおおつ!!なんか手前のケーキみたいなものは明らかにワンコ用っぽくないか???
ユトリーヌ
・・・・・人間用のお皿と違うよねぇ・・・・こんなまあるい皿は人間は使わないんだゾ!!

・・・・むむむむむっ!!!
ユトリーヌ
もしや・・・・ワンコメニューを頼んでくれたのか??ママ???なんかめでたい日なのか????

そんなものがあるんであれば話は違ってくるのね!!!!スーパーで良い子にするのね!!!!
ユトリーヌ

ざ・この時間で日本でベスト5に入るくらい良い子にしている犬・・・・
ユトリーヌ
・・・ハイ!!自称良い子です!!!間違いないのね!!!

そしてこの良い子のまましばらく放置されること数十分・・・・・
ユトリーヌ

ユトリーヌ
OH--!!いっつ・でりしゃす!!!


・・・・・・・・・・っていうか、犬が食べるのを止めて楽しいのか?意味があるのか??

待て、はんたーーーーい!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
あれから6年も経つのね・・・伊豆 浄蓮の滝
2012年03月23日 (金) | 編集 |
こんにちは!

以前訪れた場所に時を経て再び訪れた時にはまた新しい発見があると言う・・・・なんかどこぞの風流のある方がしゃべった言葉っぽいけどそんな事はなくぷーという犬がしゃべってるという仮定のもとパパが代筆している・・・

・・・と、どうでも良い事を書いているけど今回はそんな場所!

今回訪れたのは伊豆にある「浄蓮の滝」なる有名な滝!!

浄蓮の滝は伊豆半島のまん中に位置する伊豆市天城にあり日本の滝100選のひとつにもかぞえられているのね!

四季を通じて多くの観光客・ハイカーで賑わい何と言っても石川さゆりさんの「天城越え」の歌に登場することで多くの人に知られ親しまれているというグレイトな滝なんだゾ!!

そんな浄蓮の滝に私ことぷーという犬が本当に小さき犬であった6年前に訪れているのね!!そんな小さき犬の様子は「こちら」からどうぞ・・・・

それから6年もの時が経ち立派なおっさん犬となったぷーすけが再びこの地へ降り立ったのね・・・・
浄蓮の滝
・・・・前より駐車場が小さくなってやけに人が少ないと思っていたら裏手にある第二駐車場の方だったゾ!ちょっとびっくり!!

浄蓮の滝へ向かう遊歩道はこんな感じ・・・・といっても以前の記憶がまったく無いのね・・・・うーーむ
浄蓮の滝
多分以前もこんな感じで歩いたに違いないと思います・・・・ハイ!!

そしてなんかフィッシャーマンならぬフィッシャードッグみたいな顔?になっている犬・・・・気のせいだけど
浄蓮の滝
むむむっ!・・・・ヤマメか?はたまたイワナか??・・・・魚が呼んでいるのか???意味なく厳しい顔だゾ!!

まあ、魚が僕を呼んでいるわけが無くパパ、ママは普通にこのくだりはスルーなのね・・・・・もっと自分の家の犬をかまってほしいのね!

その次に僕が食いついたのがこちらの看板・・・・・・
浄蓮の滝
・・・・恐らく何か感じる物があったに違いないのね・・・・・なんなのか分らんけど!!

何かに導かれるように下に降りて行くとこんな店だった!!!OHーー!!
浄蓮の滝

しかも、このお店でこんな物を売ってたのね!!・・・・・わさびラムネだって!!!これは美味いのか??
浄蓮の滝
・・・・・サワヤカなお味とは一体????・・・・・パパ、一本お買い上げナリ!!家に帰ったら味の感想を聞くべし!!!

そして恐らく販売しているラムネにも入っているであろうワサビ田のフレッシュワサビ達!!
浄蓮の滝
おおっ!!スバラシイワサビっ!!!!・・・・・ワサビ見学してないで滝を見るのねっ!!滝をっ!!!

ということで本来の目的であるワサビ・・・・ではなくこちらが本物の浄蓮の滝だゾ!!
浄蓮の滝
・・・・右の茶色い犬が邪魔だな・・・・・って僕かっ??

・・・・・・・犬無し!
浄蓮の滝
おおおっ!なんか水量多くない???・・・

うーーーん・・・マイナスイオン!!目には見えないけど恐らく付近に大量にイオンさんは居るはず!!
浄蓮の滝
・・・効いてるのかイオン??見えんけど・・・・

毛艶が良くなったか??どうだろうか?パパ、ママ??
浄蓮の滝
毛艶変わらず!・・・・・・即効性はナシ・・・・と・・・・・

ちなみに浄蓮の滝の名前の由来は左岸山中に浄蓮寺というお寺があったことに由来し高さ25m滝壷の深さは15mあるんだって!!

マイナスイオンの効能が効いたか効かないのか分からんけど十分に滝のマイナスイオンを堪能し浄蓮の滝名物?のこちらで一枚パチッとな!!!
浄蓮の滝
なんで僕は目を閉じているんだ??・・・頭の中で「天城越え」がリフレインしてるのかも!ここに来るとだれもが浮かぶはずあのメロディーが・・・♪♪♪

そして帰り道メインの駐車場方面に向かう道の脇にこんな看板が・・・・・
浄蓮の滝
浄蓮の滝の女郎蜘蛛の伝説が書いてある看板!!・・・・はて?以前はあったかな?こんなん??

そしてその先に進むと駐車場に出るんだけどこちらには女郎蜘蛛よりも恐らく有名なこの方々がいらっしゃるのね!!
浄蓮の滝
・・・・・ママ、違うのね!!あんまり有名ではない茶色い犬ではなく後ろの方々の方ね!!

そうそう、こっちの方々だゾ!!名を「伊豆の踊子」というのね!!
浄蓮の滝
・・・・・・まあ、伊豆の踊子というのは物語の名でこの方々の名前が伊豆の踊子さんと言うのではないと思うのだが・・・・・細かい事は気にしない事にするのね!!

名字が「伊豆の」で名前が「踊り子」とかだったらどうしよう?とか変に気になってしょうがないのね・・・・

そんな事で悩んでいたらパパ、ママがいつの間にかこんな物を購入してたのね・・・・
浄蓮の滝

・・・・・・・・・・・・・ワサビところてんONワサビ漬けなるもの・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・なんでもワサビだな!!ワサビジャーキーとかもあるのか??


・・・・・・・・なんか以前もこんな事言ったかもしれないんだゾ!記憶にはないが・・・・・・


浄蓮の滝_16
とりあえず、あーーーーーーん!!!となっ!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
今年は咲くのが遅かったねぇ・・・河津桜まつり!
2012年03月18日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今年は寒い日が続き梅の開花が大幅に遅れているという・・・・そんな中伊豆の河津町の河津桜はどうなんだ?って事でちょっと遠いんですが伊豆の河津桜を見に「河津桜まつり」に出かけたのね!!

家から車に乗って約3時間ほど・・・・遠いのね!・・・・ただいまこんな所を走っているんだゾ!!
河津桜まつり
伊豆名物、ループ橋・・・・小学生がバスなんかでここを通ると何人かが必ず車酔いを誘発し大惨事を引き起こすと言ういと恐ろしき橋・・・・・パパは自分で運転しながら気持ち悪くなったらしいゾ!!ほんとかそれ?

ここから車で走る事しばし・・・・・河津町に到着!!!周りの桜は良い感じで咲いてるのね!!期待値マックスだゾ!!

桜見物の前にパパ、ママは腹ごしらえをしようとネットで調べて超楽しみにしていた御食事処「くらの坊」さんに行ったんだけど痛恨の営業時間外だって!!!・・・・OH-まいがっ!!!!
河津桜まつり
・・・・・・・もっとよく調べるんだゾ!!パパ、ママ!!

こちらのくらのぼうさんはワンコと泊まれる宿「四季の蔵」さんがやっている食事処でもちろん店内ワンコOKで創作和食が大層美味そうなお店で以前からパパ、ママが行きたがっていたお店だけにパパ、ママのテンションが下がりまくったのね・・・・・・

テンションが下がっても腹は減るので河津桜まつりの会場で何かを調達する事に・・・・・・れっつ・やきそば!!
河津桜まつり
こちらが河津桜まつり会場の駐車場付近・・・・・桜よりも魅力的なお店がてんこ盛り!!!パパ、ママのテンションが3上がった!!!

更にこんなお店も・・・・・
河津桜まつり
ここまで来て何故か厚木のホルモンののぼりが・・・・・シロコロホルモンか??

この後パパ、ママは富士の宮焼きそばと味噌おでんと甘酒で腹を膨らませてのっしのっしと桜見物に突入したんだゾ!!

河津の桜まつりは川沿いに河津桜が植えられているのね!!
河津桜まつり

桜の下には菜の花が咲き誇りピンクと黄色のコントラストがとっても素晴らしいのね!!
河津桜まつり

その川沿いに遊歩道が整備されていてのんびりと桜見物が出来るのね!!!
河津桜まつり
河津桜というのは河津町田中の飯田勝美さん(故人)という方が昭和三〇年頃、偶然発見したさくらの苗を、現在地に植えたものが始まりで今でも河津桜の原木は飯田さんの家にあるそうだゾ!!

・・・・・・・・・・桜って偶然発見できるものなのか???疑問だゾ!!
河津桜まつり
うーーーむ・・・・・・・ざ・考えてるふりをする犬の図!!!うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・!!

僕らが行った時はちょうど満開で大層素晴らしい咲きっぷりだったんだゾ!!見て見て!!
河津桜まつり

河津桜まつり

そして僕が河津桜よりも興味津々だったのがこちら・・・・
河津桜まつり
・・・・なんとも手作り感満載のこちら・・・・石??何故カエル???・・・もしかしてカワズと掛けているのか???

現在地から歩いて10分位の所に河津桜の原木があると言うのでてくてくと行ってみたのね!!
河津桜まつり
おおっ!!なんとなく威厳があるようなきがするゾ!!・・・・って事はこのお家が飯田さんの家なのね!

原木の前にはこの木を説明してる看板が・・・
河津桜まつり
・・・・町指定の天然記念物だって!!!・・・・つまり、とっても偉い木ってことだゾ!!

原木を見学して川沿いに戻ってきたんだけど結構ワンちゃん連れも多くてこちらはなんだか伸縮リードの使い方が良く分かってない風味の年配の方が連れていたポメちゃん!!
河津桜まつり
・・・リード伸びっぱなしは危ないからきちんと説明書を読んで使いこなした方が良いと思うゾ!!

こちらはママが一発で食いついた桜盆栽なる物を販売しているお店!!
河津桜まつり
高さが20センチほどの桜の木・・・・・・大層気に入って購入ナリ!!

川沿いの河津桜が満開というのはだてではなく帰り路にはこんな光景が・・・・・
河津桜まつり
凄いゾ!!桜のトンネルね!!!ピンク最高ーーー!!!

そんな中本日のママのベストショットおぶ河津桜がこちらの一枚なんだそうだ・・・・
河津桜祭り_17
後ろの菜の花の黄色をぼやかす所がポイントなんだそうだ・・・・・・・個展を開いても良いとか言ってたゾ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふーーん・・・・あんまり興味ないからどうでもいいやっ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが河津町の河津桜まつりからのリポートでした!!今年は桜の開花が遅れてしまって河津桜まつりは3月10日で終了したんだけど18日まで特別イベント「春うららまつり」を開催してるからまだ楽しめると思うんだゾ!!

またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
三月なのに三分咲き?湯河原梅林 梅の宴
2012年03月13日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今年は全国的に寒い日が続き各地で梅の開花が遅れているらしいのね・・・・梅のイベントが梅の花が咲く前に終了してしまうというなんだかなぁ・・・という事態が各地で起こっているらしく各イベントの主催者はイベントの延長を決定しているようなのね!

今日紹介する湯河原梅林の梅の宴も一週間の期間延長が発表されたんだけど終了の一週間前で全体の三分咲きというゆゆしき事態なんだって!

そんな中今日は暖かな日差しが朝から降り注いでいるぽかぽか日和・・・・・朝から惰眠をむさぼっているぷーという犬・・・・・
湯河原梅林 梅の宴
おおおおおっ・・・・寝しっ!!!

パパ、ママがこれだけ暖かければ三分咲きの梅も本日中に五分咲き位になるかも・・・・と根拠のない仮説のもと梅見物に行く事が急きょ決まったのね!!

もしかしたら満開に近いかも?なんて期待をしながら湯河原梅林へとお出かけしたのね!!
湯河原梅林 梅の宴
・・・・・・・・・・・・・・・・・・三分咲き・・・・・・

やっぱり三分咲きって言ったら三分咲きなのね・・・・どこから満開になるかも?なんて都合のいい思考になるのか不思議ナリ!!

まあ、ちょっと前までは全く咲いていなかったのだから三分咲きでも喜んでいいと思うのね!!
湯河原梅林 梅の宴

湯河原梅林 梅の宴
うーーーむ・・・・後ろに見える梅林も三分咲きだとあんまり梅の色が目立たないのね・・・・ほのかな香りはするんだけどねぇ・・・・

先に進んでみると以前は無かったこんな物が・・・・・
湯河原梅林 梅の宴
・・・・・・足湯だって!!

湯河原梅林 梅の宴
犬連れである僕らにも係の方が「どうぞ、入ってって!」なんて声を掛けてくれたけどもしかしたらワンコもOKなのか??・・・・・・・いや、それ以前にこのくらいのお湯の深さでも溺れかねないゾ!

こちらの足湯は湯河原温泉の源泉から汲んで来たちゃんとした温泉なんだって!!もちろんワンコはダメだと思うゾ!!

三分咲きと行っても日のあたって暖かな所の花は結構咲いているのね!!
湯河原梅林 梅の宴

湯河原梅林 梅の宴

このくらい咲いていると近寄ると良き梅のかほりがほんのりとして良い具合なのね!!
梅の宴00

白梅も紅梅も同じように咲いていたんだゾ!!
湯河原梅林 梅の宴

湯河原梅林 梅の宴

湯河原梅林 梅の宴
・・・・・梅の花の色によって咲くのが早い遅いがある訳では無いようなのね・・・・

場所によってはこんな感じでほとんど咲いてない場所もちらほらと・・・・
湯河原梅林 梅の宴
まあ、梅が咲いていようがいまいが僕にはあんまり関係が無いんだけどね!!

ざ・普通の散歩となんら変わらない風景の図!!・・・・・・うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!

梅の花がいくら咲き誇ろうとも腹がいっぱいのなる訳ではなくむしろパパ、ママはこちらの方が楽しみなんじゃないの??というこちらのお店群!!!
湯河原梅林 梅の宴

その中でもパパ、ママの心をがっちりキャッチしたのがこの一品!!
湯河原梅林 梅の宴
いつの間にか湯河原名物になっている坦々焼きそばなる食べ物・・・・

そして当然のごとく購入してきたママ!!
湯河原梅林 梅の宴
見た目は普通の焼きそばと変わらんけどピリ辛で大層美味い一品なんだそうだゾ!!

そんな僕はと言えば・・・・・・・・・・・・・良い子です!!
湯河原梅林 梅の宴

さらに良い子です!!

大層、良い子にしております!!!!!!!
湯河原梅林 梅の宴



その視線の先には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
湯河原梅林 梅の宴


・・・・・・・まんじゅうを下されっ!!!!!!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
鎌倉でワンコと一緒に入れるお店!鎌倉どんぶりカフェボウルズ
2012年03月08日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は以前から気になっていたんだけど中々入れずに悶々としていたお店の紹介なのね!!

そのお店とは鎌倉は若宮大路沿いにあるペット店内OKのお店であるどんぶりをメインにした本格CAFE DINING「bowls」さんというんだゾ!

それでは早速どんぶりを食しにれっつ・どんぶりっ!!!
鎌倉どんぶりカフェボウルズ
こちらがお店の外観・・・・・よくわからんが道路に面しているという事は間違いないのね!!

お店の入口には大きさの違うドンブリが三種類・・・・・大中小から選んでね!ってことか??
鎌倉どんぶりカフェボウルズ
・・・・僕の顔の方が大どんぶりより大きいのは僕の方がカメラに近いからであって顔が本当に大きい訳ではないので勘違いしないように!!・・・・若干、顔も大きい事は否定しないけど・・・・

まあ、顔の大きさはどうでも良くて少し待たされてから中に案内されたのね!

お店に入ると目の前にはこんなオブジェが・・・・・
鎌倉どんぶりカフェボウルズ
ざ・どんぶり!!!・・・そのまんま!!!

中の様子はこんな感じで結構混み合っているのね・・・・
鎌倉どんぶりカフェボウルズ

鎌倉どんぶりカフェボウルズ
ほぼ満席ね!!!

ワンコが一緒でも良い席は今見えているお席ではなく手前にある2テーブルのみでこんな段差で仕切られているのね・・・・・
鎌倉どんぶりカフェボウルズ
・・・・・ここから先の板張りの席はワンコはダメな場所・・・つまりノー・ワンコ・スペースなのね!!!・・・・言い直す必要があるのか不明だが・・・・

お酒なんかも置いてあって鎌倉ビールとかの地ビールが大層美味そうなんだって!・・・・車だから飲めないけどね!!
鎌倉どんぶりカフェボウルズ
・・・・・葉山ビールっていうのもあるのね・・・・・

そして、パパ、ママがそれぞれのどんぶりを注文してお料理が運ばれてくるまでにパパが撮っていた写真・・・・
鎌倉どんぶりカフェボウルズ
・・・・・・・なんの写真だ???これ???

パパ曰く若宮大路って事を表したかったようだが・・・・・・・・・センスが無さ過ぎてコメントできず・・・

そんなしょぼい写真をぱちぱち撮っていると待望のどんぶりさん達が運ばれてきたのね!!

まずはママのどんぶりから・・・・・シャケとイクラの親子丼 アボカドクリームなる丼!!
鎌倉どんぶりカフェボウルズ
・・・いくらの下の緑のやつはワサビではなくアボカドだって!!

そしてパパのどんぶりはカリカリナッツのエスニック生姜焼き丼なる和風なのか洋風なのか判断の難しい丼ね!
鎌倉どんぶりカフェボウルズ
白髪ねぎと一緒にいただくととってもワンダホーなお味なんだそうだゾ!!

そしてパパがどんぶりを完食した後のどんぶりの底になんと「アタリ」の文字が・・・・・
鎌倉どんぶりカフェボウルズ
おおおっ!!なにか貰えるのかとドキドキしていたらどんぶりのお代の端数をおまけしてくれたのね!!

お店の方曰く「どんぶり勘定になるんですよ」ですって・・・・・・洒落がきいてますなぁ・・・・

そして最後に僕用のどんぶりがこちら!!!
鎌倉どんぶりカフェボウルズ
ざ・うぉーたーーーーー!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりだゾ!!ワンコメニューは無しっ!!


お店の情報ね!

bowls
住所 神奈川県鎌倉市小町2ー14ー7    

電話:0467ー61ー3501

営業時間 11:00 - 22:00(L.O. 21:00)

定休日 不定休





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
江ノ島でワンコOKなお店!江の島 天海
2012年03月03日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコに優しい島50選というものがあったならば確実に選定されるであろう、日本でも有数なワンコうぇるかむな島!と僕が勝手に思いこんでいる江の島・・・・

そんな江の島で新たにワンコ店内OKなお店があるらしい・・・という情報を得て早速現場に急行したのね!!
江の島 天海
時は北風吹き付ける1月の終わりころ・・・・・うーーーむ・・・今日も天気が悪いのね!!

この寒い中しかも平日の為お客さんは少ないのね・・・・
江の島 天海
せめて日差しを!!・・・日差しを下され!!!

早速そのワンコOKなお店に・・・と行きたい所なんだけどまずはお参りからだゾ!!

江の島神社へと向かう参道には以前紹介した癒しのペットくらげちゃんが寒い中店先に並べられていたのね・・・
江の島 天海
気温5度位しかないけどお外に置いておいて大丈夫なんだろうか?・・・このくらげちゃんは弱ってくるとだんだん小さくなってくるらしいのね・・・・

まあ、売り物のくらげの心配をしていても仕方がないので先に進むことに・・・

節分が近い為か江の島神社でも福豆が売られていたのね!
江の島 天海
せっかくなので我が家もひとつ購入!・・・・でも節分前に酒のつまみとかいって食べちゃいそうだが大丈夫か??

神社へのお参りもきちんとせねば・・・・!!
江の島 天海
二拝二拍手一拝と・・・・ちゃんと僕が頭を下げているように見えるのが不思議ナリ!!

どこかの某番組でお参りの際はきちんと自分の住所とか名前を言わないとダメよ!と言っていたのを思い出したのでキチンと言うべし!!・・・・僕はぷーすけです、この後美味い物が食べたいです!!

みんなでお参りを済ませていざ、お店へと!!!・・・・そのお店の名は「天海」さんというお店でなんとさっきお参りの前に歩いてきた参道の中央辺りにあるのね!!

そしてこちらが天海さんの入り口・・・・・・てんかいだと思っていたけどあまみと読むらしいゾ!
江の島 天海
・・・・・なんか僕の姿から若さが感じられない気がするゾ!!・・・・ざ・おっさん犬!!

天海さんの入口にこんないけすまであったりしてなんか敷居が高そうなのね・・・・・本当にワンコ店内OKなのか?
江の島 天海
OH---!!かわはぎ美味そうねっ!!

おそるおそるお店の人に犬同伴なんですが・・・・と聞いてみるとあっさりOKだったのね!!

天海さんの中の様子はこんな感じで入口には多くの芸能人のサインが飾られてあったゾ!
江の島 天海
・・・・・・僕も書くか??・・・書けんけど・・・・・

江の島 天海
テーブル席がメインで奥は結構広いゾ!!

そして僕らのお席は入ってすぐ左にあるこちらのスペース!!・・・なんか隠し部屋な雰囲気!!ワーーオ!!
江の島 天海
こちらのお席はテーブルが二テーブルあり引き戸で仕切れるようになっているのね!!

お店の人に聞いたら本当はどこでもいいんだけどお客様の中にはワンコが苦手な方もいるので・・・と何とも寛大なお言葉・・・・ぷー感動!!

リードフックは無いので引き戸にリードをつないだのね・・・・
江の島 天海
リードの傾きで僕のいる場所が一目でわかる優れものナリ!!・・・・・今、真下です・・・・

・・・・・・・・移動っ!!
江の島 天海
・・・・・・・・・・・・意味あるのか?この図は???

そしてここからはパパ、ママの暴飲暴食タイムの始まりなんだゾ!!・・・って車なので暴飲は無いか・・・

まずはパパ注文の海鮮丼!!!
江の島 天海
おおっ!一言でこの丼をあらわすと「ぐれいと」だゾ!!

そしてママが注文した金目どんぶりなる贅沢な一品!!!
江の島 天海
一言で表す必要はないんだけどあえて表すとしたら「ぶりりあんと」だな!・・・金目が光り輝いてるゾ!

さらに(まだ食うのか?)江の島だけでなく海辺のお店の定番!イカっ!!!
江の島 天海
当然、パパ、ママは完食ね!!

僕はと言えばずーーーーーとこんな感じでとても良い子にしてたんだゾ!
江の島 天海
ふにふに言ってません!!!今日は素晴らしく良い子でした!!


・・・・・・・ずっと良い子にしていたし、さっき江ノ島神社にお参りもして美味い物が食べれるようにとお願いもしたのに・・・・・・



江の島 天海

結果、せんべいひとかけらって・・・・・・納得いかーーーーーーん、怒!怒!!怒!!!怒!!!!



お店の情報ね!!

磯料理 天海   0466-27-1060

神奈川県藤沢市江の島1-4-9

10:00~19:00

ランチ営業、日曜営業 定休日無し







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX