ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




江の島サムエル・コッキング苑 ウィンターチューリップ2012
2012年02月27日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は江の島のサムエル・コッキング苑でウィンターチューリップ2012なるイベントが開催されていると聞いて早速江の島江と行ってみたのね!!

・・・・途中経過ははしょってもう既に江の島にいたりします・・・・しかも今回はちょっと奮発してエスカー利用!!
ウィンターチューリップ2012
・・・・歩けよっ!!パパ、ママ!!!・・・・・ちなみにエスカーって言うのは有料のエスカレーターの事で上りのみで下りのエスカーは無いので注意ね!なんでエスカーって略してるかは不明ナリ・・・恐らくちょっとカッコいいからだと思うゾ!

エスカー乗り場にはこんなお知らせが・・・・
ウィンターチューリップ2012
サムエル・コッキング苑でウィンターチューリップ2012はなんと二万本のチョーリップだって!!・・・侮りがたしだな!!

今回はいつもよりも上まで行くので辺津宮よりも先にある中津宮にてお参り・・・・
ウィンターチューリップ2012
・・・・こんな鮮やかだったかな??なんか改修工事をしてたみたいでぴかぴかの出来たてみたいだったゾ!

更に中津宮の隣にはこれも以前は無かったこんな物が・・・・
ウィンターチューリップ2012
・・・なんて読むんだろうか?とりあえず水琴窟なんだけど・・・・

ウィンターチューリップ2012
・・・小さき犬のせいで全く見えないんだが犬の下にお水を流す所があってお水をひしゃくで流すと良き音が聞こえてくるんだゾ!!!

存分に水琴窟を堪能した後先に進むとサムエル・コッキング苑に到着!!

そしてサムエル・コッキング苑内はワンコが歩いてはいけないので、ぷーINスリングね!!
ウィンターチューリップ2012
そして、ぷーINスリングの状態で撮影するとこんな状態に・・・・・うーーーむ・・・・

入場料を支払ってサムエル・コッキング苑に入ると目の前には沢山のチューリップ達が!!
ウィンターチューリップ2012
・・・・・茶色い毛玉???

更に赤と白のコントラストが素晴らしいこんなチューリップも!!
ウィンターチューリップ2012
・・・・・・・更に大きい毛玉???

NO----!!!ママがぷーINスリングの状態で撮影するとチューリップではなくて茶色い毛の物体ばっかり写真に写り込むのね!!!・・・ママは撮影禁止だゾ!!

・・・・という事でカメラマンをパパに交代だゾ!!
ウィンターチューリップ2012
おおっ!ナイスだゾ!・・・こういうのを望んでいたのね!!!

ウィンターチューリップ2012
これも良いんでないの?・・・毛玉写ってないしな!

気がつくとチューリップの写真を撮る方々でこんな状態になってたのね・・・・
ウィンターチューリップ2012
素人さんからプロっぽい方まで沢山ね!!・・・・邪魔にならないうちに移動!!

先に進むと江の島サムエル・コッキング苑のシンボルともいえるこちらの灯台が・・・
ウィンターチューリップ2012
おおっ!高いゾ!怖いゾ!!・・・上るのか???

以前来た時は頭まですっぽり入るバッグに入らないと中に入れなかったんだけど今回はスリングに入った状態で入場可との事・・・・・なんでか分らんけどラッキーなので上る事に・・・・

こちらの灯台の本名は「シーキャンドル」と言うんだって・・・・・知らんかった・・・・
ウィンターチューリップ2012
こちらの灯台は入場に別料金がかかるので注意が必要ね!!・・・入場料お一人300円ナリ!!

シーキャンドルのてっぺんまで行くとこんな景色が・・・・・・
ウィンターチューリップ2012
・・・弁天橋ね!!・・・歩くと結構長いのね・・・・上から見るとそうでもないんだけどね!

そして360度のパノラマビューが広がっているのね!!!
ウィンターチューリップ2012
・・・・うーーーむ・・・・・

そしてサムエル・コッキング苑に入場してからずっとスリングINな小さき犬は・・・・・・
ウィンターチューリップ2012


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大層、飽きたゾ!!!



帰りに苑内の一角にはこんな花が・・・・・
ウィンターチューリップ2012
・・・・・早咲きの桜だな・・・・・梅より先に咲くなんて根性ある桜だな!!


ワンコにとっても人間にとっても早く暖かな春が着て欲しいもんなんだゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが江の島のサムエル・コッキング苑からウィンターチューリップ2012のリポートでした!!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
春といえば黄色だな!!吾妻山公園の菜の花
2012年02月22日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今年の冬は大層さぶい・・・と思うんだけど、みんなはどう感じているのかな?

パパ、ママなんかはこのまま氷河期に突入したらどうしよう何ていらん心配をしていたけど春はきちんとくるから大丈夫だと思うゾ!!

そんな早い春を感じに吾妻山公園に行って来たんだゾ!春のキーワードはずばり・黄色ね!!

吾妻山公園は神奈川県の二宮町にある公園で先日も某テレビ番組でタレントさんがその黄色を求めて訪れていたんだゾ!その求める黄色は吾妻山公園のてっぺんにあるのね!!

そんな春を感じさせる黄色を求めてれっつ・ごーなのね!!!
吾妻山公園の菜の花
吾妻山公園は駐車場がないのが欠点で近くの臨時有料駐車場から公園入口までは少し歩かないといけないのね・・・

吾妻山公園は色々なんとか50選やら100選やらに選ばれているらしいとってもグレイトな公園なんだそうだゾ!
吾妻山公園の菜の花
まずはかながわの公園50選だって・・・・いつものことながらいったい誰が選んでいるんだろう??

吾妻山公園の入り口は二ヶ所あって頂上まで近いけどものすごい階段なルートとちょっと距離があるんだけどゆるやかな坂のルートがあるのね・・・

僕らは行くときはなだらかな方から登って行ったのね・・・
吾妻山公園の菜の花
・・・・なるほど、なだらかナリ!!・・・・でも長いゾ!!

更になだらかが続きなんやら舗装されてきたゾ!
吾妻山公園の菜の花

そんな道すがらこんな看板を発見!!
吾妻山公園の菜の花
今度はかながわの美林50選だって!!

その美しき林がこちら・・・・・・うーーーむ、良く分からん!!
吾妻山公園_04
木の間隔とか枯れ葉の様子とかが美林なんだろうか???

まあ、美しいかどうかは別として気分が良いことには変わりはないので先に進んでいく事15分ほど・・・なんか頂上らしき場所が見えてきたのね!
吾妻山公園の菜の花
・・・・なんか、若干黄色くないか??

近づいてみると黄色の正体はこちらだったのね!!!OH--!!NICE!!!
吾妻山公園の菜の花

菜の花ね!!・・・・見るだけでなく茹でて御浸しにするとまた美味しっ!!という素晴らしき花だゾ!!
吾妻山公園の菜の花

吾妻山公園の菜の花
おおっ!この写真だけ見たらまるで春真っ只中みたいだな・・・・

ちなみに御浸しはこの花の部分を花の咲く前に摘むんだそうだゾ!!
吾妻山公園の菜の花
・・・ここの菜の花は食用ではないので摘んではダメだゾ!!きちんと菜の花狩りの場所で摘むように!!

僕も菜の花をバックに一枚記念撮影をしたんだけどこのやる気のない様子は何でしょうか??
吾妻山公園の菜の花
・・・・・それは犬は記念撮影なんてものはちっとも腹の足しにならないので好きではないんです・・・多分・・

吾妻山公園の頂上からはこんな相模湾の眺望を眺めることが出来るのね!
吾妻山公園の菜の花
ああ、言い忘れていたんだけどこの頂上の芝生広場はワンコを歩かせてはいけないので注意が必要なんだゾ!・・・抱っこなら恐らく大丈夫なんだと思うんだが大型犬は多分無理だな・・・・

相模湾と反対側にはまた違った展望が広がっておりこちらはざ・富士山!!!
吾妻山公園の菜の花
おそらくこちらの方向に夕日が沈むんだと思うんだけど多くのカメラマンさんが三脚を立てて夕日のベストショットを狙っていたのね・・・・

ママのえせカメラマン魂もちょっとだけ動いたそうだ日没まで一時間以上あったため即諦めてたゾ!・・・まあ、えせですから・・・・

そんなワンコは入っちゃ駄目よ・・・な芝生広場の一角にはこんなものが・・・
吾妻山公園の菜の花
標高って・・・・・136メートルって・・・・・低っ!!!!!

吾妻山公園の頂上で菜の花の黄色を充分堪能し帰り道は激しい階段の方から帰ろうと向かったんだけど途中こんな花が・・・
吾妻山公園の菜の花
・・・水仙ね!!・・・吾妻山公園は菜の花だけでなく四季折々の草花が楽しめる公園なんだって!!

そしてそんな噂の激しい階段がこちら・・・・・・
吾妻山公園の菜の花

・・・・・・・・大丈夫か?・・・パパ、ママの膝が砕けるんじゃないのか???


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが吾妻山公園から一足早い春の黄色をリポートしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
横浜中華街でワンコと入れるお店をまたまた発見!!隆昌園
2012年02月17日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はこんなところをふらふらとしてみたのね・・・・
横浜中華街 隆昌園
・・・・・分かるかな?

・・・ってこんな屋根の一般家庭があったら怖いんだけど、ずばり横浜中華街ね!!

最近の横浜中華街はなんとなく前より食べ放題のお店が増えたように思えるのは気のせいなんだろうか??中華料理のお店が軒並み食べ放題を謳っているんだゾ!!

そんな横浜中華街をふらふらとお散歩してたのよ・・・・・
横浜中華街 隆昌園

こんなウインドウショッピングはイヤなんだけど、名づけて仮想中華料理を食べたふりなんだゾ!!
横浜中華街 隆昌園
おおおっ!!・・・・まったく腹が膨れん!!!!・・・・当然だけど・・・・

横浜中華街の中の飲食店でワンコが一緒に入れるというのは以前お伺いした「翠鳳 本店」さん位しか思い浮かばないのね・・・(中には交渉次第ではOKな所もあるらしいが・・・)

横浜中華街に来ても僕がいるからパパ、ママにはいつも肉まんを歩きながら食べたり、焼きショウロンポウを食べたり、ふかひれスープを飲んだり、タピオカジュースを飲んだり・・・・結構あるな・・・程度しか出来ないのが残念なのね・・・・

まあ、僕も何にも食べられないので別にスマン!とか思ってないけどね!!うひゃひゃひゃひゃ!!・・・・ざ・お互い様!!ってやつね!!!

今日もそんなんでぷらぷらしていたらある一軒のお店の店員さんが声を掛けてきたのね・・・・「ワンちゃんも一緒にどうぞ!!」だって!!!

・・・・・今なんと??
横浜中華街 隆昌園
「ワンちゃんも一緒でもいいですよ!!」って言ってなかったか???

改めて確認してみると本当にワンコも店内OKですって!!!・・・いやーーー!あるもんですなぁ!!

そのお店の名は「隆昌園」さんという大変グレートなお店!!!

まさかワンコOKの中華料理屋を装いワンコもろとも飼い主を甘い言葉で誘いこんで何か高額商品を売りつける新手の詐欺かなにかか?といぶかしんで店内に入ってみると・・・・普通ナリ!!
横浜中華街 隆昌園

横浜中華街 隆昌園
・・・・・・うーーーむ、普通のお店だゾ!!

普通のメニューの他に本日のオススメがこんな感じ!
横浜中華街 隆昌園
・・・・お値段もとってもリーズナボー!!!・・・・疑ってスマンッ!!!

そしてパパ、ママはオススメメニューではなく店員さんのオススメであるコース料理を注文!

その後、次々と出てくるお料理がこちら!!
横浜中華街 隆昌園
まずは割り箸っ!!!・・・・・って料理じゃないゾ!!

気を取り直して!
横浜中華街 隆昌園
前菜!!

横浜中華街 隆昌園
OH---!!エビチリ!!!

横浜中華街 隆昌園
シュウマイね!!・・・美味いねこれは!!

そして定番のチャーハン!!!
横浜中華街 隆昌園

そして店員さん一押しのサメのひれ・・・・通称ふかひれなるもののスープ!!
横浜中華街 隆昌園
OH----!!わんだほーーー!!

そして最後は腹をすかせた犬!!!!
横浜中華街 隆昌園

・・・・・・僕のご飯は無いのか??全く無しなのか???
横浜中華街 隆昌園
・・・・パパ・・・隠すんじゃないゾ!!


今更ながら気付いたんだけど・・・・・ドッグカフェでもなんでもないから僕の料理なんてあるわけ無いんだゾ!

パパ、ママがうはうは食べてるのを見てるだけなんて前よりキツイんじゃ・・・・・・?????


横浜中華街 隆昌園


・・・・・・・・・・・・・・・・・・くうううっ!!・・・・・犬が一緒に入っても犬意味ねぇぇぇぇ!!!!



お店の情報ね!

隆昌園  10:00 ~ 23:00

横浜市中区山下町139

045-663-5865

ワンコOKとは書いてないので必ず確認してから行くようにしてね!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
お台場でワンコと一緒にお食事を!!
2012年02月12日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は関東でもワンコに優しいスポットベスト10を開催したら恐らく上位に食い込むであろう・・・説明がくどいんだが、そんな町であるお台場にやってきたんだゾ!
タールム ビアンコ
リード着用とはいえワンコと一緒にショッピングセンターの中を歩ける場所なんてそうそうないと思うのね!!

・・・そして夢はいつか、あのビルのあの丸い所に入る事だな!!

いつもは街中をぷらぷらして海岸で遊ぶんだけど今日はいつも気になっていたあっちの方・・・・に行ってみようと思うのね!
タールム ビアンコ
お台場海浜公園と潮風公園に隣接している台場公園ね!!

台場公園はペリーの黒船来航に備え東京湾上に作られた砲台の跡地第三台場を利用した公園で1928年7月に開園したんだって!
タールム ビアンコ
お台場海浜公園から続く、1辺が160メートルの正方形が東京湾に突き出た公園となっていて、北側には石組みの船着場跡があり、火薬庫・玉薬置所などの跡、中央には兵舎の礎石が残っていて、芝生広場が広がっているんだよ!!

台場公園入口にはこんな看板・・・・
タールム ビアンコ

中央には結構広めの芝生広場があるのね・・・
タールム ビアンコ
土手で囲まれているからと言ってノンリードとかでワンコを走らせてはいけませんです!ハイ!!

そしてその先にはお台場の名前の起源ともなっている砲台の跡!
タールム ビアンコ
・・・・残念な事に台座のみで砲台は無かったのね・・・・しかし、こんな広い海をこの程度の砲台で完全に守れたのかが疑問なのね!!!・・・昔だから高性能のレーダーとか無かったと思うしねぇ・・・・

まあ、昔のことなのであまり深く考えてもしょうがないので先に進むとこんなレインボーブリッジをまじかに見られる場所が・・・・
タールム ビアンコ
暖かい日であればさぞ良き眺めなんだろうけどこの日はレインボーブリッジ側からのもの凄い北風が吹いていて眺めを堪能できず・・・・早々に撤退ナリ!!!

台場公園自体は一周15分位で歩けるんだけどここに来るまでが結構距離があるのね・・・・なにせ湾の反対側ですから!!!

パパ、ママは帰り道で体力が尽きて文句ばっかりになったのね・・・・・だらしないねぇ・・・

その後パパ、ママの体力の回復の為には食うべし!!と意味不明な決定が下され、僕らはお台場海浜公園のワンコも入れるイタリアンレストラン「タールム ビアンコ」さんへと移動したのね!!
タールム ビアンコ
タールムさんは駒沢公園や代々木公園の近くにもあるとてもワンコに優しいお店なのね!!もちろん店内ワンコOKだゾ!!!

階段を上がっていくとおすすめメニューが・・・
タールム ビアンコ
おおっ!なんかすぺしゃるなランチもあるゾ!パパ、ママ!!!

店内は白を基調とした雰囲気のお店で僕らの他にお客様が3組でうち2組はワンコ連れだったゾ!!
タールム ビアンコ
リードフックが見当たらなかったので椅子の足にリードを繋いだのね・・・・

タールム ビアンコさんの窓際の席からはこんな感じで海岸が一望できるのね・・・・・
タールム ビアンコ
・・・・・寒いので人少なしっ!!!!

店員さんが表にあった物と同じメニューをお席まで持ってきてくれるのでパパ、ママじっくり選ぶように!
タールム ビアンコ
・・・・・・当然、すぺしゃるだな!

そして運ばれてきたのがこちらの品々・・・・・
タールム ビアンコ
サラーーダ!!!

そして、パスタ!
タールム ビアンコ

さらにカレー!!
タールム ビアンコ

そして何故か牡蠣!!!
タールム ビアンコ
・・・・・・・しかも一個!!!!




・・・・・・・・・これってば!!!
タールム ビアンコ

・・・・・・・すぺしゃるランチを選ばずカレーとパスタって・・・いつもと同じだゾ!!!!!!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがお台場公園とお台場でワンコ店内OKのお店「タールム ビアンコ」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ロウバイなるものを見に・・・・
2012年02月07日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はロウバイなるものを見に行くという事なんだけど、まず第一に「ロウバイ」とは何ぞや??って感じなのね!!

ロウバイとは・・・ママの貯金箱から夜中にそおっと500円玉を抜き取るべく集中していたら背後にママが立っていて慌てふためき良い言い訳が浮かばないパパの状態の事・・・・・こっちは狼狽だけど・・・

ロウバイとはそんな情けない状態のことではなく、蝋梅と書き字のごとく蝋細工のような、梅に似た花ら「蝋梅」の名になったらしく梅の名が付いているけど梅ではないんだそうだゾ!

とっても良い香りがする小さくて黄色い花を付けるんだって!!・・・・そんなロウバイを見にれっつ・ごーなのね!!!
寄 ロウバイ園
この日はお天気もすこぶるよく前方には雪化粧をした富士山がよく見えるのね・・・・ちなみに今走っているのは東名高速なんだゾ!!

今回訪れる先は神奈川県足柄上郡松田町寄にある「寄 ロウバイ園」という場所でそこでロウバイまつりが開催されているのね!

ロウバイまつり会場付近にはこんなのぼりが立っていて結構分かりやすいのね・・・・
寄 ロウバイ園

矢印の通りに進んでいくと駐車場が・・・・
寄 ロウバイ園
なにか公民館らしき建物の駐車場で20台くらい止められそうだゾ!・・・しかも無料ナリ!!

駐車場から歩いて会場に行くんだけど土日であれば無料の送迎タクシーが走っているらしいのね・・・・

本日は平日のためタクシーは無し・・・・歩いて会場までは歩いて8分位だって・・・
寄 ロウバイ園
こちらにも親切に矢印つきの看板が・・・・・進むべし!

会場に向かう道の両側にはお茶畑が広がっているのね!!
寄 ロウバイ園

なるほどこの辺は足柄茶の産地なのかな??
寄 ロウバイ園
記念に一枚と撮影したらやけに不機嫌そうな犬にピントが合ってしまったのね・・・・うーーむ・・・ざ・不機嫌なふり!!!うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

さらに数分坂道を登っていくと寄ロウバイ園に到着!!!
寄 ロウバイ園
・・・・・手作り感満載な看板だな・・・・・歓迎された感が非常に薄い気がするゾ!!

そして土日であればやっていたであろう出店に使っていたと思われる畳まれたテント・・・・・・OH--NO!
寄 ロウバイ園
・・・・・販売機も無いので完全にお店ゼロ状態・・・・・・パパ、ママの気力と喜びもゼロになったゾ!!

しかたないのでお手洗いだけ寄らせてもらいさらに先へと進むとこんな看板が!!
寄 ロウバイ園
・・・・・・おおっ!なんか謙虚な看板!!・・・・もっと自己主張したほうが良いゾ!

さらに先に進むと思いの他素晴らしい光景が!!!
寄 ロウバイ園
おおおっ!!これがロウバイか!!!

近くによって見るとロウバイの花はこんな感じ・・・・
寄 ロウバイ園
・・・・・確かに蝋細工みたいだゾ!・・・・・そして良きかほりナリ!!!

そしてこちらがロウバイの香りを嗅がされている感満載の犬・・・・
寄 ロウバイ園
・・・・・・表情を見る限りとても良い香りとは思えんな・・・

地面もこんな感じで雨が降らない限りはとても歩きやすそうなのね!!
寄 ロウバイ園

寄 ロウバイ園
この会場自体がまだ作っている途中のようで全体的に新しいのね・・・・・今後ロウバイの数(現在は約1000本だって!)やお店なんかも充実してくると思うのね!!

そして本日のママのベストショットだと大騒ぎしていた写真がこちら!!!
寄 ロウバイ園
おおっ!!結構良い写真かも!!!ざ・自画自賛ね!!写真のコンクールに出してもいいゾ!!!


題名は「空とロウバイとぷー」だそうだ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・相変わらずなネーミングセンスだゾ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが寄 ロウバイ園からロウバイまつりのリポートしました!!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
最高の癒し系ペットだな!!
2012年02月02日 (木) | 編集 |
こんにちは!

寒さが厳しくなってもワンコにはそんな事は全く関係が無く本日も元気に砂浜を走り回っている今日この頃です・・・・
ペットクラゲ

うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!
ペットクラゲ
こちらの砂浜は片瀬西浜といって江の島に渡る手前の砂浜なのね・・・・

我が家がよく行くお散歩コースになっており(決して家から近いわけではないが・・・)江の島散策コースと勝手に名付けているんだが、まあ駐車場代だけでいろいろと楽しめるというのが江の島の魅力なんだと思うのね!!

砂浜ではしゃいだ後に弁天橋を渡って参道の仲店を見学し江の島神社にお参りをするというのが僕らの散歩コースなんだけど弁天橋を渡っている時に運が良いと泳いでいるお魚なんかを見れちゃったりもするんだゾ!

この日もパパがでっかい魚が居ると大騒ぎしたので覗いてみるとこんな感じ・・・・
ペットクラゲ

ペットクラゲ
・・・・・・・・・光って何も見えんゾ!!・・・・・パパ曰くでっかいスズキが泳いでいたとの事・・・

ちなみに弁天橋の上は釣り禁止なのでいくら魚が居ようともどうしようもないんだけどね・・・・・残念ねぇ!

休日には江の島神社の参道はしこたま混雑するんだけど本日はそうでもないのね・・・・
ペットクラゲ

そして鳥居をくぐって階段を上がっていくと辺津宮に到着!
ペットクラゲ

ペットクラゲ
僕らが行くのはいつもこの辺津宮までなんだけど辺津宮の境内の奉安殿には、八臂(はっぴ)弁財天と、 日本三大弁財天のひとつとして有名な裸弁財天・妙音(みょうおん)弁財天が安置されているので興味がある方は是非行ってみてね!!

辺津宮よりもっと上には中津宮や奥津宮があるんだけどパパ、ママの体力では上がっていくのは不可能なので普段は行かないんだけどエスカーと言う有料のエスカレーターがあるので体力に自信のない方はこれを使うと良いゾ!!・・・・・・でも上りだけなので帰りは階段なので覚悟してね!!

いつもならぷらぷらして帰る所なんだけど今日は帰り路の参道で衝撃的な物を発見!!!ママ驚喜乱舞ね!!

そんなママの正気を失わせたものとはこちら!!!!
ペットクラゲ
!!!!な、なんとクラゲが売っていたのね!!!・・・・しかもペットクラゲだって!!!

水族館に行っても一番好きなのはクラゲなんだそうで生まれ変わったらクラゲになりたいとは言っていなかった様だが・・・・・・とにかく無類のクラゲ好きなんだゾ!!

そんなクラゲLoverのママがこんなワンダホーな物に食いつかないわけもなく・・・・・即購入!!なんと海水の元とクラゲのエサなるもの(一体なんだろうか?)がセットになっているのね!

大きさは僕の顔と比べるとこんなん!
ペットクラゲ

容器が丸くなっていて中のクラゲさんが大きく見えるんだけど実際は5ミリ位の大きさなのね・・・・
ペットクラゲ
・・・・・・水クラゲの赤ちゃんって小さいのねぇ・・・・

しかも今回はこのクラゲの容器を下から照らすLEDのライト付き台座も一緒に購入!
ペットクラゲ
クラゲとエサとライト付き台座がセットで2000円ナリ!!・・・・・高いのか安いのか分からんゾ!!!

OH---!いっつ・LED!!!
ペットクラゲ

早速、台座に電池を入れてクラゲさんを上にセット!!・・・ライトアップ・れっつ・すたーーーと!!!
ペットクラゲ

おおっ!!!
ペットクラゲ

おおおっ!!!
ペットクラゲ
おおおおおっ!!!・・・・なんとライトの色が次々に変わるじゃないですか!!!

自宅でクラゲ鑑賞なんて、いっつ・ふぁんたすちっく!!!!!最高の癒しナリ!ぶらぼーーーー!!!

ママも感動の涙をこれから毎日流すはずだゾ!!!

そしてクラゲさんと一緒に入っていた紙にはこんな事が書いてあったのね・・・・・
ペットクラゲ
・・・・・・名前を付けろとなっ!!!長生きすれば1年位元気なんだそうだゾ!!



ママがこの二匹のクラゲに付けた名前は「くーちゃん」と「らげちゃん」だそうだ・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひねりも何も無しっ!!・・・そもそも二匹の区別がつかーーーーーーん!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX