ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




行く年来る年・・・・
2011年12月31日 (土) | 編集 |
ブログを読んでくれている皆様、今年一年わたくし小さき犬ことぷーすけを応援して頂き誠に感謝感激なのであります!!

これから迎える辰年も良いのですが過ぎ去って行くうさぎさんにも少しは気を使わねば・・・という事でかぶってみました!!
愛犬とおでかけ!うちのぷーすけ日記

こちらの被り物も次に使うのは12年後だな・・・・
愛犬とおでかけ!うちのぷーすけ日記
僕も今年で8歳になり立派なおっさん犬になったのね・・・・

人間で言うともう50歳位になるというのにこんな被り物をしていて良いのか?と疑問に思う今日この頃なのね・・・
愛犬とおでかけ!うちのぷーすけ日記
まさにさよならうさぎどん、うえるかむ龍!!って感じなのね!!!

最後に今年一年を頑張ったうさぎさんに「今年一年お疲れ様!ちょっと一杯やって行くか?」と声を掛けようか迷ってる風を装っている人間で言うと48歳の立派なおっさん犬の哀愁漂う後姿でお別れなのね・・・・
愛犬とおでかけ!うちのぷーすけ日記

今年一年有難うなのね!!!また来年もよろしくなのね!!!


                                    2011 大晦日 ぷーすけ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
でっかいハンバーガーの店!代々木アームス
2011年12月29日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は代々木公園近くにあるワンコも一緒に入れるお店の紹介なのね!!

そのお店の名は「アームズ PARK SIDE BURGER SHOP」といううちのママが大好きなデッカイハンバーガーが食べられるお店なんだよ!

早速、アームスさんに行きたいところなんだけど時間も早いのでまずは代々木公園のドッグランでひと遊びしてからということになったのね!
アームズ PARK SIDE BURGER SHOP
・・・うーーーむ、今日も僕はフェンス際・・・・自分で言うのもなんだけどよく飽きないもんだな・・・・

飽きるところかノリノリな感じ!!・・・ふんふん♪♪
アームズ PARK SIDE BURGER SHOP
平日のしかも午前中となると本当に他のワンコも少なくていい感じなのね・・・まあ、他の犬がいても遊ばんけど・・・

唯一同じ時間に代々木公園ドッグランで遊んでいたのはこのトイプーの男の子・・・・
アームズ PARK SIDE BURGER SHOP
あんまり嗅がんでくれんかね・・・・昔の自分を思い出しますなぁ・・・

この後、特にわんこが大量に遊びに来るわけでもなくだらだらとひとり遊びを続け気がつけば時間はお昼近くになりパパ、ママの腹減りタイマーが点滅し始めたのでアームスさんに移動することに・・・

アームスさんは代々木公園の駐車場の入口から道路を挟んだちょうど反対側にあって歩いてもすぐなのね!

そしてこちらがアームスさんの入口!
アームズ PARK SIDE BURGER SHOP
・・・・・・を撮影したつもりなんだけどピントが完全に手前の犬に合ってしまっている一言で言うとダメダメな写真!カメラマンママの失敗作ともいうのね・・・・

店内はこんな感じで奥のテーブルなんかはまるで学校の机みたいで趣があるのね!!
アームズ PARK SIDE BURGER SHOP

・・・趣がある・・・とか言っておいて何故かそちらには座らないパパ、ママ・・・・・発言と行動が一致せずっ!
アームズ PARK SIDE BURGER SHOP

僕はいつものごとく適当にテーブルの下あたり・・・・・
アームズ PARK SIDE BURGER SHOP
さては僕にお外を見せて料理から気をそらそうって魂胆か?そんな事しなくても騒がんゾ!・・・多分!!

そして騒がない宣言通りに大層大人しくしているぷーという犬!
アームズ PARK SIDE BURGER SHOP

そんな大人しくしている犬の頭上でワンコにとってとても残念なお知らせを読んでいるパパとママ・・・
アームズ PARK SIDE BURGER SHOP
ここはドッグカフェではないからうるさくしちゃダメよ!・・・みたいなことが書いてあるらしいのね・・・という事は当然ワンコメニューなんてものも無いんだと思うゾ!

そんな残念な犬の件は無かったかのように人間用のメニューを見ながらあーだこーだ言っているパパ、ママ!
アームズ PARK SIDE BURGER SHOP
このメニューも光っちゃってダメダメな写真だな・・・・・3回ダメが出たら失格だゾ!ママ!!

白熱した話し合い(僕を除く・・・)の結果注文したのは以下の品々!!
アームズ PARK SIDE BURGER SHOP
まずは思ったより巨大だったカリカリのパンみたいのが乗っているサラダ!!

そしてメインのでっかいバーガーがこちら!
アームズ PARK SIDE BURGER SHOP
おおおっ!ざ・あぼかどバーガー!!!

アップでもどうぞ!!
アームズ PARK SIDE BURGER SHOP
OH---!いっつ・わんだほーーー!!!!!

パパ、ママがその後一心不乱にバーガーに食らいついている頃・・・・・テーブルの下のほうにはこんな方・・・
アームズ PARK SIDE BURGER SHOP

・・・・ちょっとぼやけてるので寄ってみると・・・・

アームズ PARK SIDE BURGER SHOP


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飼い犬にこういう切ない顔をさせてはいけないと思うのね!!!


・・・・・・・・・・・・・・まさか僕がいることを忘れてたりしてないか????パパ、ママ???





アームズさんの情報ね!!

アームズ PARK SIDE BURGER SHOP

TEL  03-3466-5970

住 所  東京都渋谷区代々木5-64-7

営業時間 11:00~23:00(22:30LO)

定休日  月曜日(祝祭営業)



詳しくはお店に直接問い合わせてね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
クリスマスなう!横浜赤レンガ倉庫
2011年12月24日 (土) | 編集 |
こんにちは!

世間がクリスマス気分で浮かれている中、我が家もそんな気分に浸ろうとクリスマスイベントが開催されているスポットに足を運んでみたのね!!

僕らが本日訪れたのは「横浜赤レンガ倉庫」なのね!!

横浜赤レンガ倉庫では25日迄クリスマスマーケットと称した本場ドイツからヒュッテと呼ばれる木の屋台が15台も出店し本場のホットワインやビール、ホワイトソーセージなど本場のドイツ料理のほかクリスマスオーナメント等の販売も行っているらしいのね!!

そんな素晴らしきイベントには是非参加せねば!!!と言う事で早速、れっつ・赤レンガ倉庫なう!!!
横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット
車に乗ってこんな、ざ・ヨコハマな場所に到着!!ママ!写真撮るのに木が邪魔なので切りたい・・・とか言わないように!

赤レンガ倉庫の駐車場に車を止めようとしたら前方の大桟橋に巨大な船が停泊しているのを発見!!

大きな船好きのママがこの機会を逃すはずもなくまずは大桟橋へと向かう事に・・・・クリスマス気分はどこに行ったんだ??
横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット
近くで見るとなるほど巨大ナリ!!

この船は「飛鳥Ⅱ」というクルーズ客船で全長約250メートル、462の客室に800名のも乗客が乗る事が出来る5万トンオーバーというチョービッグな船なのね!!
横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット
脇にぶら下がっている救命ボートも一隻で100人以上が乗れるという大きさなんだゾ!・・・ママが大興奮で中の従業員の方に手を振っていたけど子供じゃないんであんまりしない方が良いと思うゾ!

飛鳥Ⅱの反対側にはロイヤルウイングというお船が停泊していたんだけど大きさの差は歴然ね・・・・・
横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット
ロイヤルウイングの屋上にはサンタクロースがいらっしゃったんだけどふにゃふにゃしていてあんまりやる気がなさそうだな・・・・・

ひとしきり大桟橋で遊んだ後、赤レンガ倉庫付近に戻ってきたんだけどこちらから見ても飛鳥Ⅱの大きさはけた違いね!!
横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット
写真手前で無邪気にうひゃうひゃはしゃぐ小さき犬の事はあまり気にしないでほしいのね・・・・

気を取り直して赤レンガ倉庫の広場方面へと歩いて行くとなにやら人だかりが・・・・なんじゃい??
横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット

近寄ってみるとそこにはなんとスケートリンクがあるじゃないですか!!!
横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット
小さい子から大人までみんなスイーーっと滑ってるのね!!

なんか黒いももひきを履いたじいちゃんがやけに上手に滑っていたのが印象的!転んだ子供とかをたすけてたし・・・・履いているのがももひきじゃなかったらねぇ・・・・・残念!!!

ちなみに滑走料は500円で貸し靴が500円だったと思うゾ!当然ワンコはダメだと思うのね・・・・聞いてないけど・・・・

その先にはいよいよ横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケットが・・・・・
横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット
初めに目に入ったのがなにやらナイスなバディーのせくしーサンタさんが・・・・・そばにいるおじさんの視線が気になりますなぁ・・・・

せくしーサンタさんだけではなくちゃんとしたサンタさんも当然いらっしゃって・・・・記念撮影おば・・・パチッとな!!
横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット

横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット
・・・・・二人のサンタさんの顔が怖いのと僕がサンタに全く興味ない事が如実にわかってしまう写真だな!

そしてサンタさんとは関係ないと思ったらサンタさんよりもクリスマスにふさわしいというかこの方の誕生日を祝うのがクリスマスなのね!!というこの赤子・・・・・
横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット

横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット
キリスト様だな!!!赤子とかいったらダメなのね・・・・・天罰が下るゾ!!!ほんとに!!!

お店の並んでいる広場の中央には高さ11メートルもの大きさのクリスマスツリーが鎮座しておりその前には幸せの鐘という名の鐘が・・・・・
横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット
写真は小さいけど全長11メートルね!!大きいのねガンダムよりは小ぶりだな・・・

横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット
二人で並んで鐘を鳴らすと幸せになれるんだそうだ・・・・・・僕らもやってみようと思ったんだけど人が多くて恥ずかしくて出来ず・・・・・・しゃーないな!もういい大人だしな!!!

この後、お店でなんか買って食べようという事になったんだけどパパ、ママどちらがお酒を飲むか?そして肉にするかソーセージにするか?で家族会議が開かれることに・・・・

会議の結果、お酒は一人で飲むのはフェアでないので飲まない事に・・・・そして購入した食べ物はこのお店で売っていたこちら・・・
横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット

横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット
・・・・・・・チョコバナナとコーヒー・・・・・なんで???肉は?ソーセージは???

散々会議の中で話し合った結果がバナナであった事に大層憤慨しているぷーという犬・・・・・
横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット
・・・・・これなら、ジャーキーを買うようにもっと推すべきだったかも・・・・ジャーキーが売っていたかはわからんけど・・・・


・・・・・なんて事を考えていたとかいないとか・・・・・・・・・


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがクリスマスのイベントで賑わう横浜赤レンガ倉庫からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
紅葉まつりとワンコも入れる猫のダヤンの美術館!!
2011年12月19日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は河口湖で11月23日まで開催されていた「富士河口湖紅葉まつり」に行ってきたのでリポートしてみようと思うのね!!

富士河口湖紅葉まつりは河口湖で開かれる恒例のイベントでメイン会場は河口湖北岸の梨川周辺の「紅葉回廊」で、戦前に植栽されたもみじの古木が小川の両岸に並ぶ様はまさに圧巻であり毎年様々な特産品販売のテントが並び、土日にはステージイベントや歓迎花火もあるんだって!

そしてなんといっても夜の紅葉回廊のライトアップがとても幻想的でまさにこの季節にしか見られない美しさなんだそうだゾ!!!

そんな富士河口湖紅葉まつりにれっつ・もみじ狩り!!!

家から車を走らせること数時間・・・・・河口湖に到着!!
富士河口湖紅葉まつり
長いこと車に揺られていたので到着した途端に何故か達成感を漂わせている犬・・・・・これからですから!

この日は平日だったにもかかわらず観光バスの到着と時間が重なってしまい会場はものすごい人・・・・
富士河口湖紅葉まつり
・・・・・・こういうイベントだけあって来る方の年齢層は大層高しっ!!!

駐車場からしばらく歩くと前方に紅葉回廊が見えてくるのね・・・・・
富士河口湖紅葉まつり

富士河口湖紅葉まつり
この梨川のわきの遊歩道が紅葉回廊と呼ばれてる場所なのね!!

紅葉回廊の道路を挟んだ反対側にはパパ、ママが紅葉より恐らく好きであろう食べ物屋さんのテント群があったんだけど心を鬼にして後回しに・・・・・・そんなに大層な決断なのか??

紅葉回廊を入ったところでみんなが撮影していた紅葉がこちら・・・・
富士河口湖紅葉まつり
・・・・周りに流されるタイプのママとしては当然ここで撮影!主体性低いゾ!!

僕も観光客の方に続いて紅葉回廊を奥へ進むのね・・・・こういった場所で騒いではいけません!大人の犬のマナー!!
富士河口湖紅葉まつり

しばらくとぼとぼと進んでいるとなにやら僕の頭の上に・・・・・・
富士河口湖紅葉まつり

富士河口湖紅葉まつり
おおおおっ!!!紅葉が!!!!・・・・・・・・・ってこんな偶然あるわけないのね!!

パパが下に落ちていた紅葉を拾って頭の上に乗せただけだゾ!!!多くの飼い主さんはこういう写真が好きですから・・・ドングリを頭に乗せたりね・・・・・偶然乗るわけねーーーって!!

しばらく進むと今度は一面黄色のじゅうたんが・・・・・イチョウね!


紅葉の赤とイチョウの黄色のコントラストが素晴らしい!・・・・と隣のおじさんが言っていたような・・・
富士河口湖紅葉まつり
・・・・・ママ、ここはピントを後ろの木に合わせるんではないのか??・・・・赤と黄色のコントラストが素晴らしい犬と勘違いされたらどうするんだ???

そして一通り紅葉を堪能した後先ほど心を鬼にしてスルーした食べ物やのテント群に突入!!
富士河口湖紅葉まつり
おおおっ!!!あるある!!

富士河口湖紅葉まつり
美味そうなものがてんこ盛りだゾ!!!

そんな中パパ、ママが悩みぬいてチョイスした品がこちら!!
富士河口湖紅葉まつり

富士河口湖紅葉まつり
ざ・鳥モツ!!!・・・・甲州が誇るB級グルメNO1なんだそうだゾ!

お味はとっても濃厚で一言で言うと「ビールちょうだい!」って味なんだそうだゾ!!

そしてもう一品は定番のこちら・・・・・・・
富士河口湖紅葉まつり
ざ・イワナさん・・・・・今回は焼いている姿で登場ね!!何故かというと写真撮る前に食べちゃったからなんだそうだ・・・・・・

富士河口湖紅葉まつりのリポートはここまでなんだけど今回はなんともう一か所リポートがあるのね!!!

それはこちら・・・・・・・


河口湖木ノ花美術館」なのね!!前にリポートした「ワンコOKのレストラン オルソンさんのイチゴ」と併設されている美術館で作家池田あきこの描く「わちふぃーるど」という不思議な世界・・・わかりやすく言うと「猫のダヤン」の美術館なのね!

河口湖木ノ花美術館は抱っこしていればワンコOKという太っ腹な美術館で早速見学してみることにしたのね!
河口湖木ノ花美術館
みんなもこの猫ちゃんを見たことあると思うのね・・・・

こちらが入り口・・・・入館料はたしか500円だったかな・・・・
河口湖木ノ花美術館

河口湖木ノ花美術館

中は階段で二階に上がるようになるのでカートでの入場は難しいと思うのね・・・・
河口湖木ノ花美術館
あと河口湖木ノ花美術館の中は写真撮影が禁止されているので注意が必要なのね・・・・・ゆっくり中を見て回って40分位かな・・・・・ダヤン好きには堪らないと思うのね!

そしてこちらが「オルソンさんのいちご」・・・・テラス席ワンコOKね!!
河口湖木ノ花美術館
暖かくなったら寄らせてもらうのね・・・・・・


ワンコが一緒に入れる美術館自体が珍しいのでいつまでもこの状態が続くといいのね・・・・まあ、僕らのマナー次第だと思うんだけどね・・・・興味があったら行ってみてね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが河口湖から富士河口湖紅葉まつり河口湖木ノ花美術館のリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
これからが本番!!宮ヶ瀬のクリスマスツリー
2011年12月14日 (水) | 編集 |
・・・・・・憤慨なう!
宮ヶ瀬のクリスマスツリー
・・・・むむむむむ!!

時はさかのぼること数ヶ月前・・・・最近、こんなんばっかりだけどね!

パパ、ママが昼間っからこんなものを飲んでいたのね・・・・
宮ヶ瀬のクリスマスツリー
なんと、そばビールなるもの!・・・まあ、飲んでいたのはママだけなんだけどね・・・良い大人が昼間からお酒なんて・・・と憤慨しておるわけなんですな!!実は!!!

ここは神奈川県の宮ヶ瀬ダムなんだけどワンコには比較的やさしいお店が多いと思うのね!

この「花かげ」さんというお蕎麦屋さんもよく来るんだけどテラスというか敷地内のお外の席はワンコ同伴OKなナイスなお店なんだゾ!

この時期は近くの清流でとれるこんな魚が旬なんだって!!・・・ざ・あゆ!!
宮ヶ瀬のクリスマスツリー

しかし、ひねくれもののパパ、ママはそんな旬には目もくれずいつものこんなメニューを注文してるのね・・・
宮ヶ瀬のクリスマスツリー
・・・・・・なんで味噌田楽やねんっ!!!!鮎はいずこ??

まあ、僕にとっては鮎だろうが田楽だろうが貰えるものはいつもこれだけだから気にしないけどね・・・・
宮ヶ瀬のクリスマスツリー

しかもいつも一本のみ・・・・・普通おそばって一本ずつちまちま食べるものと違うんでないのか?
宮ヶ瀬のクリスマスツリー
文句いいつつも食べるけど・・・・・・

みんなも宮ヶ瀬に行く事があったら是非「花かげ」さんに寄ると良いゾ!
宮ヶ瀬のクリスマスツリー
花かげさんを後にして場所を移すこと公園の中央付近の水辺へと・・・・・

今の季節にこんな事したら凍えると思うけど夏の終わりくらいまでならこんな感じでジャブジャブ川遊びなんてのもいいかもね!
宮ヶ瀬のクリスマスツリー

宮ヶ瀬のクリスマスツリー

宮ヶ瀬のクリスマスツリー
・・・・・・今のこの季節に川遊びの記事を書くこと自体に無理があると思うんだけど来年の参考にでもしてほしいのね!!

広場にはこんな物もあっていかにも涼しげナリ!!!
宮ヶ瀬のクリスマスツリー

冬にも噴き出すんでしょうか??・・・乾燥防止には良いかも・・・・
宮ヶ瀬のクリスマスツリー
おおおっ!!ざ・霧!!

こんなワンコと一緒に昼寝をする人なんかもいていかにものどかだねぇ・・・
宮ヶ瀬のクリスマスツリー
・・・・今だったら倒れているものと思われて救急車呼ばれるかもな・・・・・寝る人はいないと思うけど・・・

話がまとまらなくなってきたので僕がなぜこの季節に宮ヶ瀬のことをみんなにお伝えしたいかというと・・・

ズバリ!これなのね!!!!
宮ヶ瀬のクリスマスツリー
吊り橋!・・・・・・・ではなくて、右下にちょこっと写っている木なんだけどね・・・・

大きくするとこちら!!
宮ヶ瀬のクリスマスツリー
こちらが神奈川でもっとも有名であろうクリスマスツリーである「宮ヶ瀬のクリスマスツリー(二代目)」なのね!!!

これから本格的にクリスマスシーズンを迎えるにあたってどこか良きスポットをお探しのカップルさんなんかにはとってもお勧めだと思うのね!!

でも、シーズンに入ると夜でも車がべらぼうに混雑するしチョー寒いので行く方は気をつけていってほしいのね!!

僕らもクリスマスまでには一度行ってみようと思うので見かけたらよろしくお願いしたいのね!!




・・・・・・・・・ちょっと強引にまとめた感がありありだけど宮ヶ瀬のクリスマスツリーはお勧めなので是非一度は見に行ってね!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが宮ヶ瀬からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
世の中便利になったもんだ!道の駅 千葉県
2011年12月09日 (金) | 編集 |
いつの頃からか高速道路にあるパーキングエリアのような設備を持った道の駅なる施設が一般道に増えてきたように思えるのね!

その中でも千葉県の道の駅は房総方面に集中しており、各駅間が30分以内といった密集地帯であり北部には当初「やちよ」のみだったんだけど、ここ数年で駅が増加傾向にあるんだって!

そんな千葉県で近くにあるのに全く感じが違う道の駅があったので紹介しようと思うのね!!

一つ目の道の駅は房総半島の一番南にある「ちくら・潮風王国」という道の駅なのね!!
ちくら・潮風王国

なんといってもここの道の駅は広いのね・・・・
ちくら・潮風王国
なんか広大な芝生の広場なんかもあったりして・・・・

僕がはしゃいでうひゃうひゃしたって全然大丈夫な広さなのね!!
ちくら・潮風王国
それではお言葉に甘えて・・・・・うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・ざ・はしゃぎ犬!!!

しかも潮風王国と言う名前の道の駅だけあって海岸とくっついてるのね!
ちくら・潮風王国

まあ、砂浜じゃないから人が泳いだりは出来ないと思うけど・・・・まあ僕は犬なので失礼してぽちゃっとね!
ちくら・潮風王国
OH--!!ざ・半身浴!!・・・足がつく所であればお水に入っても大丈夫であります!!

そして意味がよくわからんけど陸上に置いてあるやたら存在感たっぷりな漁船らしき船・・・・・
ちくら・潮風王国

このお船は中が見学できたんだけど特に面白くないのね・・・・普通の船ナリ!
ちくら・潮風王国
潮風王国のシンボル的な物か??

「ちくら・潮風王国」は海産品を多数扱う店舗群や喫茶、食事処などから構成されているメイン施設が中央にあるんだけどこの日はなんと休館日だって・・・・
ちくら・潮風王国
道の駅なのに休んでどうするんだ?とパパ、ママが悪態をついていたけど休みなものはしょうがないのね・・・・

お店が一切休みとなると単なるトイレがある大きな公園と変わらないのでこの地を後にして次なる道の駅へ・・・・

・・・・・・走る事30分位・・・・次なる道の駅「ローズマリー公園・丸山町」に到着!!
ローズマリー公園・丸山町
こちらの道の駅は先ほどのイメージは海!のちくら・潮風王国とうって変わってお花が満載のイメージなのね!・・・・・ってまあ、ローズマリー公園って言う位だし・・・・

ローズマリー公園・丸山町
手前のがサルビアで奥のがローズマリーでしょうか??

ローズマリー公園・丸山町
赤レンガの敷き詰められた散策路の両脇に沢山のお花が植えられていてとってもビューテホー!なのね!!

その先に進んでいくと中世ヨーロッパを感じさせる建物群が印象的な場所に到着!

美しい公園として立ち寄る人も多く、美しい庭園「ローズマリーガーデン」とシェイクスピアの生家等を復元した有料施設「シェイクスピアカントリーパーク」、更に「ときめきプラザ」なる地場産直の直売所が2002年1月にオープンしたんだって!!
ローズマリー公園・丸山町
こんな芝生広場の周囲には・・・・・

ローズマリー公園・丸山町
こんな感じで中世ヨーロッパ風の建物が立ち並んでいてこちらもビューテホーなんだゾ!!

そしてこちらがシェイクスピアの生家だって・・・・・・本物か?そのうちぷーの生家というのも出来るのか??
ローズマリー公園・丸山町
有料施設だった為窓から覗くだけしかしてないけど中には等身大の人形が展示してあったゾ!

その人形がシェイクスピアかは不明・・・しかもワンコが入れるかも不明!!・・・情報不足を重ねてお詫びするのね!!スマンです・・・・

そんなお庭の中でパパがもっとも食いついたのがこちら!
ローズマリー公園・丸山町
・・・・??なんじゃこりゃ???

これって、罪人とかをさらすものじゃないのか???


・・・・・・・・・・・・・とりあえず・・・・・・さらされてみた・・・・・
ローズマリー公園・丸山町
両側にあいてる穴には手を入れるんだろうけど・・・・・・まったくもって届かんのね・・・・




・・・・・・というより、こんな事して楽しいか??パパ???





それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県房総半島にある二つの個性的な道の駅「ちくら・潮風王国」と「ローズマリー公園・丸山町」からお伝えしました!!

みんなも千葉県に行ったら是非これらの道の駅に寄ってみると良いのね!!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
素晴らしきかな!棚田って・・・
2011年12月04日 (日) | 編集 |
こんにちは!

またまた季節がちょこっとずれてるけど気にせずれっつ・更新なう!!

我が家で最近流行りつつある物・・・・それは、ズバリ棚田!!!

読んで字のごとく棚状になった田んぼの事なんだけど関東にはあまり棚田が無いのね・・・前に「伊豆の石部棚田」を紹介したんだけど今回紹介するのは千葉県鴨川にある「大山千枚田」という棚田なんだゾ!

大山千枚田は鴨川の中山間に位置し房総半島のほぼ真ん中にあり、東京から一番近い棚田として知られており千葉県指定名勝で面積約4ヘクタールの急傾斜地に階段のように大小375枚の田んぼが連なっているんだって!!

そんな大山千枚田にれっつ・ごーなのね!!!
大山千枚田
さすが!大山千枚田は千葉県指定名勝だけあって大きな観光バスが何台も止まっているのね・・・・お土産屋さんは無いけど・・・

こちらは東京から一番近い棚田である事を証明している看板!
大山千枚田

看板の後ろの山の斜面は一面の棚田・・・・・こちらの棚田はスケールがデカイなり!!
大山千枚田
こちらの大山千枚田でも棚田オーナー制をとっていて年間3万円ほどで作業参加・交流型の棚田1区画(約100平米)のオーナーになれるそうだゾ!!

でも年に7回ほどある田植えや草刈りなどの作業に原則として参加しないといけないんだって・・・・お金だけ払って収穫したお米だけ頂きたいねぇ・・・なんて考えているパパ、ママには参加資格は無しだな・・・

参加資格はなくても見学はタダなので思う存分見学する事に・・・・・見て!この景観!!!
大山千枚田
OH----!!!スバラシイタナダネェ!!!!

そして棚田に見とれている犬・・・・・と言いたいところだが全く棚田の方を見ていない犬・・・・・
大山千枚田
OH---!!マッタクキョウミナイネェ!!!

犬にとってはこちらの方が興味があるかもしれない田んぼには必ずいらっしゃるこの方・・・・
大山千枚田

僕らが行った時期が遅かったのか棚田の稲刈りの時期が早いのかほとんどの田んぼの稲が刈り取られていてこんな感じ・・・・・
大山千枚田
ママ曰く、棚田は田植えの時期の田んぼにお水が張られた時期が一番綺麗なんだそうだ・・・・・・っていつからそんな評論家みたいに解説出来るほど棚田マスターになったんだ???

大山千枚田には棚田倶楽部なる地域資源総合管理施設があるそうでそこでは色々な体験学習や施設や農具の貸し出しなんかも行っているんだって!!喫茶コーナーみたいなものもあって美味しいコーヒーが飲めるらしいのね!

その棚田倶楽部にむかう道路わきにはなんとも奇妙なかかしの集団が・・・・
大山千枚田
かかしは田んぼの真ん中にいないと意味が無いのでは?という疑問は置いておくとしてかかしの姿がなんとも可笑しいのね!!

かかし①
大山千枚田

かかし②
大山千枚田
良く見ると地域のボランティアの方が作って展示している様なのね・・・・一つ一つに名前と説明が付いてたし・・・・

かかし③
大山千枚田
・・・・・・・・完全ぱくりか?・・・・未来から来たと言う某ネズミ嫌いのロボットか??・・・・そもそも、かかしなのか?これ????

こちらが棚田倶楽部の建物なのね!!
大山千枚田
しかーーーし!この日はどこぞの大学生らしき集団の貸し切りになっていて中に入る事が出来なかったのね・・・・よって、美味しいコーヒーも飲めず!!!!うーーーん、残念!!!

そしてこちらがママの今日のベストショット!!なんだって!!
大山千枚田
・・・・棚田に行っているのに何故、田んぼの写真ではないのか???疑問なり!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県鴨川にある大山千枚田からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!










・・・・・・・・といつもはここで終わるんですが今回は続きがあったりするんだゾ!!!

大山千枚田からの帰り道・・・・なんとなく山道を木更津方面に車を走らせているとあるダム湖の看板を発見!そのままパパのフィッシャーマン魂に火が付いて久方ぶりの釣行となったのね!!

そして湖畔に降り立ち静かに湖面を見つめ今日のコンディションを推し量る犬・・・・どう攻めるべきか悩むナリ!
大山千枚田

大山千枚田
うーーむ・・・・かなり水質はマッドナリ!!

本当はパパ、ママがそれぞれ一本づつ竿を出したかったんだけど僕が大層騒ぎたてるので一人はぷー係となり交代で釣りをする事に・・・・・

その後、しばらくしてパパにヒット!!!
大山千枚田
OH-!!ブラックバスね!!!・・・OH--!!ちょいと齧らせてくれんかね???

ママにもこの後ヒット!!!・・・・・さっきのと違うゾ!!
大山千枚田
こちらはブルーギルという魚!・・・ママ曰くこちらの方が口が小さいのでこちらを釣り上げたママの方が偉いんだそうだ・・・・・・そうなのか??

まあ、この後パパ、ママ交代で二時間ほど釣りをしてバスが7匹ほど、ギルを3匹ほど釣りあげてぷーと言う犬はルアーに吠え、釣った魚に食らいつこうとして吠えて大興奮だったそうだゾ!

帰りにこんな綺麗な富士山の様子を車の中で眺めながらパパが心の中で思った一言・・・・・
大山千枚田



・・・・・・・・・・・・・・・・ぷーという犬と一緒に釣りは無理っ!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX