ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




おおっ!珍しや!お料理の神社だって・・・千葉県 高部神社
2011年11月30日 (水) | 編集 |
こんにちは!

世の中にはいろいろな物を祀っている神社があるんだけど今日紹介する神社もなかなか変わった物を祀っているのね・・・・

その神社とは「高家神社」という千葉県安房郡千倉町にある神社でここで祀っているのはズバリ・料理なんだって!・・・・・正確に言うと料理の祖神として磐鹿六雁命(いわかむつかりのみこと/尊称:高部神)
を祀っているんだゾ!

千倉町の小高い山裾に鎮座する高家神社は、料理の祖神をまつる神社として、調理関係者、味噌醤油などの醸造業者などから信仰を集めてきたんだって!!

そんなお料理の神様にお会いしにれっつ・高家神社!!!

高家神社の駐車場に到着したのが平日の昼過ぎころ・・・・・誰もおらんゾ!!

無料の駐車場にはこんな神社の起源が書かれた看板が・・・・・
高家神社
年に何度かある高家神社の例祭日には様々なイベントが執り行われるみたいなんだけど本日は何も無し・・・・・

入口の看板にも料理の祖神を祀ってあるふうな事が書いてあるのね・・・・
高家神社
いったいどんな神様なんでしょうか???

参道の様子はこんな感じでこじんまりとしていてとても清潔感満載ね!!
高家神社
この鳥居の先は神域と思われる為僕は抱っこでの参拝とするのね!!

その参道の途中にはこんな看板があってもしかしたらこの方が料理の神様なのかも?
高家神社
日本書紀に載っている通りに手には堅魚を持ってるし、足元には白蛤がいるし・・・・ハマグリでかっ!!!

参道の先にも高家神社の由緒が書かれた看板があったんだけど光の加減で内容が読めーーーん!!!
高家神社
・・・・・・ママ!ちゃんと写真を撮らんとダメだゾ!!

参道から30段くらいの石段を上がるとそこには高家神社の本殿が・・・・
高家神社

高家神社
うーーーむ・・・・本殿もこじんまりとしているのね・・・・屋根が茅葺きって所が高ポイントだな!!

高家神社本殿から後ろを振り向くとそこには千葉の海が・・・・・
高家神社
OH--!!良き眺めナリ!!!・・・・もうちょっと高台にあったら良いのにねぇ・・・・

この後、パパ、ママ交代で参拝を済ませ辺りを散策するとこんな建物が・・・・
高家神社
料理の神様を祀っているだけに包丁を奉納してるお社だって・・・・・包丁供養とかするんだろうか??

この後来た道を戻って社務所で御朱印を頂こうとしたら宮司さんが居ないのね・・・・脇の扉の鍵は空いてるんですが・・・・・

しばらく待っても宮司さんが現れないので電話をしてみると「今行きます」との事・・・・・待っていると参道の入口の方から宮司さんが走ってきてくれたのね・・・・・なんか急がせたようでスマンです・・・・

ちなみに高家神社の御朱印帳はこちら!!
高家神社
カツオ漁の様子なのかな??・・・とりあえず海と小船か・・・・

ママが御朱印を頂いている間に社務所の様子を見てみるとこんな物が・・・・
高家神社
これは醤油なんだゾ!・・・・味噌、醤油の醸造の神様だけに有難いお醤油・・・・味はどんなだろう??

そして絵馬やお守りも料理にちなんだものが沢山なのね!!
高家神社

こんな小さなストラップまでもがなんか包丁を持ってるんですが・・・・・
高家神社
これを買って行ったらママの料理の腕前も上がるのか??そうなのか??



そうなったら僕のご飯もいつものカリカリではなく手作りフードに変わったりするのか???





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早速、手に入れるべし!!!!ママ!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
伝説のダイバーお勧めの店!ポルトメゾン・ルームス
2011年11月25日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はペットも泊まれて女性に人気のホテル&カフェレストラン・ポルトメゾンルームスの紹介なんだゾ!

ポルトメゾンルームスは千葉県南房総市千倉町にあるカフェレストランで海と自然を愛し、映画「グランブルー」のモデルとなったフランス人海洋学者そして伝説のダイバー、ジャック・マイヨール氏のお気に入りであったという凄いカフェなんだゾ!

他のブロがーさんも今まで食べた中で一番美味いフレンチトースト!!なんて記事も載せていて是非一度入ってみたいカフェだったのね!!

そんなポルトメゾンルームスにれっつ・ごーなんだゾ!!

・・・・・遠いゾ!!・・・・我が家はいつも房総半島を甘く見ているのね・・・・家を出発してアクアライン経由で3時間半ほど・・・・やっと南房総千倉に到着!!!

海岸線を車で走ってやっとポルトメゾンルームスに到着!!はぁぁぁ・・・遠かった!!!
ポルトメゾン・ルームス
ポルトメゾンルームスはグランブルーインという名前だったんだって!ジャック・マイヨール氏の著書にはこの古い名で登場しているんだって!

こちらが入口!!
ポルトメゾン・ルームス
駐車場はお店の前に5台くらい完備されていたかな・・・・

お店の中に入ると先ず出迎えてくれたのがこちらのニャンコ・・・・ジャックマイヨール氏とは恐らく無関係だと思うゾ!!
ポルトメゾン・ルームス
パパが撫でようとしたら「シャーッ!!!」って威嚇されたなり!!気が強し!!!

レジ脇にはジャックマイヨール氏の写真が・・・・そうそうこんな方だったゾ!
ポルトメゾン・ルームス
ざ・伝説のダイバー!!!

店内の様子はこんな感じなのね・・・・
ポルトメゾン・ルームス

ポルトメゾン・ルームス
ペットカフェだけあって当然ワンコも店内OKね!!

そして何故かガラス越しにこちらを伺うニャンコ・・・・・
ポルトメゾン・ルームス

ニャンコの目線の先には落ち着きが無くふらふらしまくりの犬・・・・
ポルトメゾン・ルームス

ポルトメゾン・ルームス
・・・・あんまり見られると緊張するのね・・・・もしや僕をかじるつもりか!子猫にかじられるのか??

そんな中、パパ、ママが注文した品々が運ばれてきたのね!!

まずはこちらのサラダ!!
ポルトメゾン・ルームス
おおっ!!

そして、ステーキセット!!!海の近くなのに何故肉を食らうんだ??海鮮はいずこか??
ポルトメゾン・ルームス
・・・・海の近くのお肉でも美味いそうだ・・・・・

そしてポルトメゾンルームスさんで最も食べたかった一品がこちら!!!
ポルトメゾン・ルームス
日本一美味いと言われているかもしれないフレンチトースト!!!・・・・パパいわくシナモンがかかっていなかったら100点なんだそうだゾ!!

ママいわくシナモンがかかっているから100点なんだそうだ・・・・・うーーーむ!どっちでも美味いってことでいいのか??

その後これらをぺろりと平らげてお店の外へ・・・・・・・
ポルトメゾン・ルームス
そして伝説のダイバーが愛した店の前で物思いにふける犬・・・・・!!



・・・・僕も伝説の犬になるにはどうしたらよいものか??



・・・・・・・・・・・・潜るか?




・・・・・・・・・・・・・・・・イヤ、その前に泳ぐ練習だ!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県南房総市千倉にあるポルトメゾンルームスからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
季節をさかのぼるんだゾ!・・・超感動の風景!!石部の棚田
2011年11月20日 (日) | 編集 |
はじめに謝っておくのね!スマンです!!

・・・・この記事のコンテンツには現在の季節にそぐわない写真等が掲載されているんだけど気にしないように!まだ寒くなかった頃の記事なのね!!



こんにちは!

今我が家で流行っているスポットがあるのね!!・・・・それは「棚田」!!

読んで字のごとく棚になった田んぼの事なんだけどなかなかお目にかかれないのね!

そんな憧れの棚田が今回の旅行先である伊豆にあるということで早速行ってみたのね!!

その棚田とは伊豆半島の西側の先端に位置する静岡県松崎町にあり、標高120~250mに広がる約370枚、4.2haもの広さが在る「石部棚田」なんだゾ!

石部棚田は平成12年に、耕作放棄され、茅で覆われていたの棚田を再生し現在に至っているんだって!

そんな石部棚田にれっつ・棚田!!!
石部棚田

車で山道を走ることしばし・・・・なんかこんな感じの石が積まれたものが目に入ってきたのね・・・
石部棚田
上のほうには稲穂らしきものがあるのね・・・・

一番上のほうまで上がってきて何か休憩小屋のような場所に車を停めたんだけどその小屋は田植えや稲刈りの時期のみ開いているようで今日は扉に鍵が掛かっていたのね・・・・

石部棚田では、農作業体験をとおして、すべての人が笑顔になれる「百笑(ひゃくしょう)の里」づくりをめざし、平成12年から保全活動を行なっており、平成14年には、交流棟や水車小屋・農道などの整備も行なわれ、 「棚田オーナー制度」が開始されたんだって!!
石部棚田

こちらがその棚田オーナー制度の看板!
石部棚田
パパ、ママ我が家もオーナーになるか??稲刈りに来るか???・・・・ちょっと遠いゾ!!

石部棚田は標高が高いため景色もすこぶる素晴らしいのね!!
石部棚田
眼下に駿河湾を一望!!!べりーぐっど!!!

石部棚田
空と海の青と田んぼの緑のコントラストが素晴らしいのね!!・・・・うーーむ、僕ってげーじつ的!!!

僕らが行った時期はちょうど稲穂が青々としている時期だったのね・・・・
石部棚田
棚田を見るなら田植えの時期の田んぼに水が張られた時期が一番だと思うのね!!

田んぼ道を少し歩くと沢山の昆虫が・・・・・
石部棚田

石部棚田

石部棚田
僕らの家の近くにある田んぼよりも虫が多いゾ!!特にイナゴの量はハンパねーーーー!!

少し歩くとこんな水車が・・・・・
石部棚田
・・・・ママ、水車を止めてはダメだゾ!!

そんな水車の脇の小川にはこんな物が・・・・
石部棚田
OH--!天然物のクレソンさんっ!!・・・・採取したいゾ!!でも我慢の子・・・・・・水が綺麗なのねぇ・・・・

石部棚田
この後、色々と調べてみたら「日本棚田100選」というものがあるらしいんだけど残念ながらここ石部棚田はその100選には入ってなかったのね・・・・綺麗なのにねぇ・・・・

我が家のある神奈川県には一つもエントリーが無く千葉県に大山千枚田なる棚田があるらしいのね・・・・・機会があったらそこにも行ってみたいものなんだゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが静岡県松崎町にある石部棚田からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
癒しを求めて!鎌倉 東慶寺
2011年11月16日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日は久しぶりに鎌倉のお寺さんの紹介なのね!

今回紹介するのは北鎌倉にある東慶寺なんだけど東慶寺っていうのは約720年前、に北条時宗夫人の覚山志道尼が開創し封建時代、女性の側から離婚できなかった時代に、当寺に駆け込めば離縁できる女人救済の寺として明治に至るまで600年の永きにわたり、縁切りの寺法を引き継いできたなんとも女性にとって頼もしいお寺なんだゾ!

その後明治38年に釈宗演禅師が入寺、中興開山となり、新たに禅寺としての歩みを始めたんだって!そんな東慶寺にれっつ・ごーなんだゾ!!

こちらが東慶寺の入口付近・・・・
東慶寺
はじめに断っておくけど東慶寺はワンコは抱っこのみで入場可なので中型犬以上の大きさのワンコはよっぽど体力に自信のある飼い主さんでないとキツイと思うのね・・・・

そして鎌倉のお寺さんの入口にいつもある親切な看板・・・・ふむふむ・・・??
東慶寺
こちらを活用して大いにお寺の歴史なんかを勉強すべしっ!!!

早速抱っこにて東慶寺に潜入・・・・・・
東慶寺
パパ、頑張るのね!!・・・・境内はきちんと手入がされておりとっても綺麗!

奥に進むと階段があってこの上で拝観料を払うのね・・・・人間お一人100円ナリ!!ワンコはタダね!
東慶寺

その先には東慶寺本堂に進む道が続いてるのね・・・・
東慶寺
この参道沿いに書院や茶室なんかがあるんだけど当然ワンコとは一緒に入れないのでスルー・・・・

唯一お外から一緒に見る事が出来たのがこの鐘楼!
東慶寺
この梵鐘はなんと観応元(1350)年の補陀落寺のものという貴重な物・・・・うーーむ・・・鳴らしたいゾ!

こちらが東慶寺の本堂・・・・他のお寺に比べてなんか控え目だな・・・
東慶寺
・・・・普通の家の様にもみえるな・・・・

そして参道の奥にいらっしゃったこの方・・・・
東慶寺
金色ではないけど金仏と言うらしいのね・・・・もとは金ぴかだったのかな?

更に奥に進むと天皇の皇女のお墓やら歴代の尼僧の墓所なんかがあるのね・・・・
東慶寺

そしてお墓とは関係ないんだけどパパが興味深々で何度もがちゃがちゃやってお水を出していた井戸・・・
東慶寺
・・・・いい大人がいたずらするんじゃないんだゾ!!

井戸を見ると心が躍るんだって・・・・・・井戸は男のロマンなんだそうだ・・・・意味不明ね!

その井戸の片隅にひっそりと咲いていたのがちょっと前に大きな話題だったこの花!!!
東慶寺
ざ・なでしこ!!・・・なでしこの花ってこんなんだったのね・・・・頑張れ!なでしこジャパンなのね!!

その後、東慶寺のお参りを済ませて円覚寺方面に歩いて行くとこんなカフェを発見!!
東慶寺
・・・りせっと・かふぇとは何ぞや??何をリセットするんだ???

そこで売っていたのがこちらの陰陽スムージーなるもの・・・・・
東慶寺
・・・・なんか鎌倉っぽいといえば鎌倉ぽいが・・・・・肝心のお味はどうなんだ??

東慶寺


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーーむ、普通に美味いナリ!どこが陰陽なのかはよく分からんけど・・・・・・パパ、ママりせっとされたか??



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉の東慶寺からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
寝てたら果報がやってきた!ドッグビットごちそうタイム
2011年11月11日 (金) | 編集 |
ドッグビットごちそうタイム
特に何も考える事もなくゴロゴロとしていた今日この頃・・・・・・

パパが郵便受けからなにやら不審な封筒を持って上がってきたのね・・・・
ドッグビットごちそうタイム
・・・??なんじゃい?こりゃ??食いもンか??

開けてみると中にはこんなファンタスチックな物が!!!おおっ!!!
ドッグビットごちそうタイム
不審な物とか言ってスマン!!!・・・・・とっても素晴らしき物でござった!!!!

これが何なのかというと、先日ペットの総合サイト「ペット大好き」で募集していた「ドッグビット」の試食モニターに当選したらしいのね!

ドッグビット ごちそうタイム <ポケットパック>」とはその名のとおり、携帯にも便利な、25gの食べ切りサイズのウェットフード。味と素材にこだわり、チキンをお野菜やミルク、チーズなどで煮込みおいしさをギュッと詰め込んであり、いつもより豪華なごはんをあげたいときや、お散歩時のおやつにピッタリなんだそうだ!

そうと分かれば早速モニターとしての責務を果たさねば・・・・ママー!!準備を頼むのね!!
ドッグビットごちそうタイム
今回はスープあんどチキンミックスなる物・・・・・・

いつものカリカリの上にかけるべし!!とろっとな!!!
ドッグビットごちそうタイム

カリカリフードおんドッグビットごちそうタイム の完成形がこちら!!
ドッグビットごちそうタイム
真ん中の赤いのはママが勝手に乗せたマイクロトマトなので気にせぬように・・・・ママ、モニターの仕事を邪魔してはダメなのね!!

この後はやっぱり待ちますか??
ドッグビットごちそうタイム

・・・・・今回も長いんでないの・・・・・・・
ドッグビットごちそうタイム
いつも思うんだが、この「待てっ!」の意味はなんなんだろうか??単なる嫌がらせか??

・・・・といろんな事を考えてたかは分からんけどやっとこ良しっ!って事で食らうべし!!!
ドッグビットごちそうタイム

ドッグビットごちそうタイム

なんか真ん中だけ無くなるのが早くないか??・・・・気のせいか???
ドッグビットごちそうタイム

・・・・気のせいじゃないな??
ドッグビットごちそうタイム

・・・・そして完食!!!!!
ドッグビットごちそうタイム


結果は・・・・・食いつきは最高に良い!でも食べるスピードも格段に速くなるのね!恐らくとっても美味いんだと思うんだけど食い付きが良すぎてカリカリフードを食べなくなりそうで心配・・・・

何かとっても良い事があった時の最高のご褒美としてあげるのは良いと思う!

名前の通り本当にごちそうだったのね!!!



ママーーー!結論は急がずにとりあえずもう一個食べてから考えても良いと思うゾ!!!モニターの仕事をきちんとこなさねば!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンワンフェスタでさぷらいず! ハウスクエア横浜
2011年11月06日 (日) | 編集 |
こんにちは!

先日、ハウスクエア横浜にて「WANWAN FESTA 2011 with Dog Fashion Colletion」なるイベントが開催されたのね!

ワンワンフェスタとは愛犬家と愛犬のためのイベントで協賛企業やハウスクエア賞など豪華賞品がもらえる「抽選会」や、「大ジャンケン大会」、犬のファッションショーや一発芸、ドッグマッサージやドッグカフェなど多彩なイベントなどが盛りだくさんなんだって!

我が家にもハウスクエア横浜からワンワンフェスタの案内状が届いたのでみんなでお出かけしてみたのね!
ワンワンフェスタ
家から車で一時間ほど・・・ハウスクエア横浜に到着したんだけど本日は祝日のためか駐車場が長蛇の列!・・・仕方ないので駅前のコインパーキングに車を止めて歩いて会場に向かったのね!

会場周辺にはたくさんのワンコ・・・・結構遠方から来てる方もいるみたい・・・・

ワンワンフェスタの会場内に入るとまたまたたくさんの飼い主さんとワンコが!!
ワンワンフェスタ
ハウスクエア横浜にこんなにたくさんのワンコが集まっているのを見たのは初めてだゾ!!イベントは偉大ナリ!!

まずは良きワンコのたしなみとしてのじょっ!・・・ってね!!
ワンワンフェスタ
これが大人の犬のマナーだな!!トイレシートからはみ出すべからず!!

ワンコのたしなみを済ませてふらふらしていると可愛げなワンコを連れた方よりなんとお声を掛けていただきました!!「ぷーすけ君ですか?」って!!!!ぷー感激ナリ!!

こちらの可愛いダックスちゃんは「ななちゃん」といって僕と同じくちょっと犬見知りさんなのね・・・
ワンワンフェスタ
お二人の距離がなんともびみょーですなぁ・・・・ちなみにななちゃんパパのブログ「家族の日記」はこちらからだゾ!

その後、メイン会場の中に入ってみるとなんやらステージのようなものが・・・・ここでファッションショーとかが行われるのか?
ワンワンフェスタ
ちょっとステージに乗ってみようかとも思ったんだけど周りの目が気になって断念・・・・パパ、恥ずかしいからやらなくて正解だゾ!!

この会場の中にはこのステージの他にも色々なショップが・・・・
ワンワンフェスタ
おおっ!なんか、お洒落っぽいゾ!

その一角に写真が撮れるコーナーがあったので遠慮なく使用させていただくことに・・・・
ワンワンフェスタ
・・・・クリスマスのバージョンね!・・・ってもうそんな季節なのね・・・・パパ、季節感無視したブログの更新をしている場合ではないのね!!

こちらがこの後行われていた愛犬の一発芸大会の様子だゾ!!・・・うーーむ。盛況ナリ!!
ワンワンフェスタ
・・・・・「自称!リュック犬ですっ!!!」じゃ一発芸にはならんかね??・・・・・・って芸じゃないゾ!、それは!

その後ふらふらしているとまたまたのサプライズが!!!・・・な、なんとまたお声を掛けていただいたのね!!

こちらはグレースちゃんというパピヨンの可愛らしい女の子!!ぷーままのお気に入りブログの「teacupプードルPOOH ちゃんの日記」のプリズムママさんのお友達なんだって!
ワンワンフェスタ
・・・・・こういうアングルから写真を撮ると僕の顔の大きさが際立ちますなぁ・・・・っていうか、グレースちゃんが小さいのかな?

その後、グレースママさんからおやつをいただいたのね!!!
ワンワンフェスタ
おやつが無くなったとたんしかとしてスマンです・・・・気を悪くしないでほしいのね!こういう犬ですから!

グレースママさんのブログ「ケリー君&トッティ君&グレースちゃんの日記」はこちらから遊びに行ってね!!

その後メイン会場を後にして奥に進んでみると何やら不審なバスタブが・・・・?なんで??
ワンワンフェスタ
・・・・とりあえず入ってみた!・・・・・恐らくバスタブに入ってる可愛い自分の家のワンコの写真を撮りなされ!!ってことだと思うのね!!・・・・・・まさに主催者の思うつぼね・・・・・

さらにこちらはフードの試食会・・・・・予約制だって・・・・・
ワンワンフェスタ

予約をとらんといけないのか?・・・・・いけずねぇ・・・と思っていたらママが予約してくれてたのね!!

・・・・・・・ママ!!一言いって良いか?・・・・・・あんた神だな!!!!

そんな神からの待ての指令・・・・・・・・ここでもするのか?
ワンワンフェスタ

天然素材を使っているらしく食い付き抜群ね!!・・・トライアルセットが当たるくじをママが引いていたけど4等賞だって・・・・・引き弱っ!!!
ワンワンフェスタ

完食後もこの場を離れ難し・・・・・
ワンワンフェスタ
無体でござる、もっと食べ物をくれでありんす!!!

腹も膨れたところでドッグランに・・・・と思ったら今日は見るだけなんだって・・・・なんだよ!
ワンワンフェスタ
OH---!!自分にフェンス際を歩かせてくれーーーー!!!とぼとぼ万歳!!

本当に今日はドッグランは無しの日だったのね・・・・・・なんだかなぁ・・・

その後、お家に帰って本日購入したお洋服で一人ファッションショーを開催!!
ワンワンフェスタ

ワンワンフェスタ
・・・ほほぅ・・・・・

ワンワンフェスタ


・・・・・・・そんな、さびしい子を見るような眼で見るんじゃないゾ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーがハウスクエア横浜から「WANWAN FESTA 2011 with Dog Fashion Colletion」のリポートでした!!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
案外近場にあったのね・・・ワンコと一緒に栗拾い! 
2011年11月03日 (木) | 編集 |
こんにちは!

思わぬ近場で楽しい体験が出来る事がたまにあるんだけど、今回がまさにそんな感じなんだゾ!!

今日は予期せずに「栗拾い」をする事になったのね・・・・

その場所とは僕らがよく散歩に行く神奈川県立相模原公園なんだけど、この日は祝日だった為駐車料金が無料の麻溝公園の駐車場に車を止めたのね・・・・

そうしたら駐車場の近くに朝どれ野菜の販売所があり、そこで栗を購入しようと思ったらなんと売り切れていたのね・・・・ママがあまりに残念な顔をしたのか分からんけど、そこのおばちゃんが裏に栗園があって拾えるよ!・・・・と紹介してくれたのが発端ね!!・・・・説明が長いゾ!!!

まあ、簡単に言うと相模原市立麻溝公園の付近で栗拾いをしたので報告ね!!という事なんだゾ!!!

さあ、前置きは良いので栗を拾いにれっつ・栗拾いなのね!!!
ワンコと一緒に栗拾い
・・・・前は車で2時間位走って栗を拾いに厚木の山奥まで行った気がするんだが・・・・こんな近くにあったとは不覚ナリ!!!

しかもこの栗園がなんていう栗園なのか聞き忘れるという致命的なミスを犯してるのね・・・看板とかも出てないし第3駐車場付近としか分からないのね・・・・ネットでも出てないと思うので興味がある方は実際に行ってさがしてみてね!スマンけど・・・・・

栗園の人にワンコが一緒でも良いか聞いてみると一緒でも良いけどイガに注意してね!!との事!・・・ご忠告痛み入りますです!

入口でも栗が売っていたんだけどここまで来て剥いてある栗を買っていく人はいるのか??
ワンコと一緒に栗拾い
我が家も当然自分たちで拾うべし!!!

栗園の方が注意してね!と言うのももっとも・・・なほど大量に落ちている栗・・・・
ワンコと一緒に栗拾い
踏んだら、OUCHッ!!とかなるんだろうか??・・・・肉球に刺さったらさぞかし痛そうだゾ!

下に落ちてなくてまだ木になっている栗も沢山・・・・・
ワンコと一緒に栗拾い
木になっている栗は採っちゃダメなんだって・・・・・あくまで落ちている栗を拾うんだゾ!ママ!!

こちらは間もなく落ちるであろうほど良く茶色になった栗・・・・・と、もともと栗の様な色をした犬!
ワンコと一緒に栗拾い
・・・・・・似てない事もないか・・・・

こちらはまだ木になっているので採ってはいけないんだけど色艶形が素晴らしい今日のベスト・おぶ・マロン!
ワンコと一緒に栗拾い
OH--!!スバラシイ!!!

栗園の人が教えてくれたんだけど落ちている栗を足で踏んづけて・・・・
ワンコと一緒に栗拾い

表のイガをにょんっ!って足で剥くと中からぷりぷりの栗が登場するのね!!
ワンコと一緒に栗拾い
ここの栗園には三種類ほどの栗が植えられているそうなんだけど素人の僕らには見分けがつかず・・・・うーーむ・・・

慣れて来るとこんな感じで一気に奥義!三個採りとかが使えるようになるらしいゾ!
ワンコと一緒に栗拾い
おおっ!!ママ、いつのまにそんな必殺技を習得したんだ??どこかでボスでも斃したのか???

僕は犬なのでふんふんと落ちている栗を探し・・・・
ワンコと一緒に栗拾い

なんと、自らの口を使って剥くべし!剥くべし!!・・・イガを剥くべし!!!!
ワンコと一緒に栗拾い
ママは僕を見て尻がさわさわしたんだそーだゾ!!・・・・お口にイガは刺さってないから心配無用だゾ!!

何故に一心不乱でイガを齧っているのかは不明・・・・・・小さき犬の事情ってやつだな・・・・

ママが栗ハンターになって15分位・・・・(パパは小さき犬係の為ハンターになれず・・・)一心不乱に拾いまくった結果がこちら!!
ワンコと一緒に栗拾い
拾った分だけ買い取らなくてはいけないんだけど・・・・これで700グラムくらいかな?15分しか拾ってないのに結構多いゾ!

結局この後も拾いまくって結果はこんなに・・・・・
ワンコと一緒に栗拾い
・・・・・1、4キロだって・・・・さっきの倍じゃないの!!!!・・・・ママ、拾い過ぎだゾ!

その後、このぷりぷりの栗たちは家でこんな姿になったんだそうだゾ!!
ワンコと一緒に栗拾い
OH---!!ざ・栗ご飯ね!!!・・・・・・・って僕には全く関係ないじゃんか!!!


ママから注意が一点・・・・・・とてつもなく蚊が多いので行く方は虫よけを必ず持参するように・・・との事!

そうしないとママみたいにアンパンマン虫刺されパッチを何箇所も張る事になるんだそーだゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが麻溝公園近くの栗園からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX