ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




今更プールって・・・ドッグガーデンリゾート鵠沼
2011年10月30日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今年もまだまだ暑くって残暑が続く中って・・・これを書いていた時は暑かったんだけどね・・・季節が二か月程ずれている事はあまり気にしないで欲しいのね!!

先日、鵠沼海岸にあるドッグガーデンリゾート鵠沼に行って来たのでリポートしてみようと思うんだゾ!!

鵠沼にあるドッグガーデンリゾート鵠沼はカフェをはじめ、ドッグラン、グルーミングサロン、そしてドッグホテルも備えたリゾートスタイルなんだけどドッグランの使用方法が以前と変更になったらしいのよ・・・

前は買い物か食事を規定金額以上するとドッグランが使用できたんだけど今後は一日500円(出入り自由)に変更になりより利用しやすくなったと思うゾ!!

そんなドッグガーデンリゾート鵠沼にれっつ・ごーなのね!!!
ドッグガーデンリゾート鵠沼
まあ、今更だけどドッグガーデンリゾート鵠沼の看板・・・・椰子っぽい木が南国な感じを醸し出してるけど神奈川県ですから・・・・

お二階はテラス席やトリミングルームなんかがあるのね・・・
ドッグガーデンリゾート鵠沼
特に屋上のワンコも同伴出来るバーベキュースペースは江の島の花火大会の日なんかは速攻で予約で埋まってしまうらしいのね・・・うーーむ行ってみたいゾ!!

こちらのドッグランは人工芝で程良く日陰もあって快適なのね!
ドッグガーデンリゾート鵠沼
快適にはしゃいでいるのはよそんちの子達だけど・・・・僕はどこじゃい??

・・・・・真ん中はあんまり好きじゃないんです・・・・・
ドッグガーデンリゾート鵠沼
リード付けても良いのでお外に散歩に連れ出してもらって良いですか???ダメですか???

まあ、たまにはちょっと嬉しそうに走ったりもしますけど・・・・
ドッグガーデンリゾート鵠沼

ドッグガーデンリゾート鵠沼

ドッグガーデンリゾート鵠沼
うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・・おおっ!なんか躍動感ある写真じゃない??本日のママのベストショットか??

人工芝のドッグランも良いんだけどドッグガーデンリゾート鵠沼といえばこちらのプールがお勧めなのね・・・・
ドッグガーデンリゾート鵠沼
まあ、以前プールに落ちて大変な目に逢った事は無かった事にするのね・・・・

でもこんな感じでプール際をトボトボ歩いていたらママがまた落ちたら困るのでお洋服を脱ぎなさい!って言うのね・・・・
ドッグガーデンリゾート鵠沼
ママ!僕の事をおバカな犬だと思ってないか??同じ失敗は繰り返す程愚かではないつもりなのね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・繰り返しました・・・・・ぼちょんとね!!
ドッグガーデンリゾート鵠沼
ぬおおおおおお・・・・・・・

ドッグガーデンリゾート鵠沼

ドッグガーデンリゾート鵠沼
のんきに見てないで助けて欲しいのね・・・・・・

OH----!!上がれんっ!!!!!
ドッグガーデンリゾート鵠沼
ヘルプッ!!僕なのね!!!!

その後無事に助け出された僕・・・・・・・
ドッグガーデンリゾート鵠沼

ドッグガーデンリゾート鵠沼


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・哀れな犬を見る目で見ないでくれんかね・・・・・


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鵠沼にあるドッグガーデンリゾート鵠沼よりお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
食べたら悶絶必死!天然カキ氷の埜庵(のあん)
2011年10月25日 (火) | 編集 |
こんにちは!

世の中にはまだまだ知られていない美味いものが沢山あると思うんだけど今回もそんな物の中の一つなのね!

その美味い物とはズバリ・かき氷なんだゾ!!

たかがかき氷と言うなかれ・・・・今回紹介する「埜庵(のあん)」さんのかき氷は普通のかき氷とはひと味もふた味も違いとっても「まいうーーー!!」なかき氷なのね!

なんと天然氷を使用したとても貴重で美味いと評判のかき氷なのね!!!土日祝日は行列必死!という行列の出来るかき氷屋さんなんだって!!!

そんな埜庵さんにれっつ・かき氷!!!
埜庵(のあん)
・・・・・れっつ・かき氷とか言いつつまだ時間が早かったので近くの砂浜にて遊び中・・・・・

埜庵(のあん)
なんかまたパパ、ママだけで美味い物を食べに行く相談ですか?また僕だけ仲間はずれですか?・・・・

なんかいつもいつも納得いかないんだよねぇ・・・・・
埜庵(のあん)
ぶつぶつぶつ・・・・・・・・・・

そんな文句をぶつぶつ言っていたら車に押し込まれたのね・・・・・・
埜庵(のあん)
・・・・なんだかなぁ・・・・・

埜庵さんは小田急線の鵠沼海岸駅から歩いて5分位かな・・・・専用駐車場は無いので注意が必要なんだゾ!
7、8、9月以外はテラスにてワンコも同伴OKなんだけど僕らが訪れたのはちょうどワンコNGの月だったのね・・・・・なんとっ!!!

しかーーーーし!!心配は御無用なのね!ちゃんと埜庵さんではかき氷のテイクアウトもする事が出来るんだゾ!

こちらが埜庵さんの外観・・・・・
埜庵(のあん)

埜庵(のあん)
こんなのぼりが出ていなかったらかき氷屋さんって気が付かないかも・・・・・・

この字で「のあん」って読むのね・・・・・・知らなかったゾ!
埜庵(のあん)

壁の所にはこんな表示がされていてやっぱり7、8、9月はワンコが同伴不可だったのね・・・・
埜庵(のあん)
まあ、逆にその月以外はワンコが一緒でも良いと言う事なのでみんなその時期を狙って行くべし!

そしてこちらがお外で待っている方用のメニューと何だか知らないけど呆けている犬・・・・
埜庵(のあん)

埜庵(のあん)
・・・・・・別に呆けている訳ではないゾ!・・・・多分・・・・・・

お店の様子はこんな感じで注文は奥にて承ってるんだゾ!!
埜庵(のあん)
時期があっていればワンコも一緒に入れたであろうテラスは左手にあるのね・・・・写真ないけど・・・・

ママ曰く埜庵さんの店員さんはみんなとっても礼儀正しくて好感が持てるそうだゾ!よっぽどお店の方の教育が行き届いているんだと思うのね・・・・・・いまどきの若者は常にこうあって欲しい!とママは切に思ったそうだゾ!

さてさて車にかき氷を持ち帰って・・・・・・こんな感じで器を二つ使用してテイクアウトにしてくれるのね!
埜庵(のあん)

今回注文したのはこちらの「かまくら」なるかき氷!!!
埜庵(のあん)
かき氷の上に和三盆糖だって・・・なんてお上品な味わい!!!最高だゾ!!!!!

中には練乳も入っていて甘味度MAXだぁぁぁ!!!!!
埜庵(のあん)

そしてそして!こちらは果物からのエントリーでその名も「ダブルめろん」!!!!
埜庵(のあん)


・・・・・・・・・・おおっ!!!!!もうすでに三口ほど食われてるんだゾ!誰だ??




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鵠沼海岸駅のすぐ近く!天然氷を使用したかき氷を提供する埜庵さんからお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
な、なんとワンコと一緒に乗れるゴーカートだって!伊豆グランパル公園
2011年10月20日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコも一緒に入ることの出来る遊園地の紹介なのね!

その遊園地の名は「伊豆ぐらんぱる公園」っていうんだゾ!!

伊豆ぐらんぱる公園は東伊豆の135号線を沿い、伊東の市街と熱川のほぼ中間、大室山入り口にある遊園地で園内は公園遊具、トランポリン、110mローラースライダー、アスレチック、パットゴルフ、それに小さいな遊園地というもので、対象年齢は小学生くらいまでが楽しく遊べる・・・・とあるホームページに書いてあったのね!

まあ、うちの家族は精神年齢がそんなもんなので案外楽しく遊べるかもしれないのね!!

そんな伊豆ぐらんぱる公園にれっつ・ごーなんだゾ!
伊豆ぐらんぱる公園
伊豆ぐらんぱる公園は国道沿いに位置していてかなり目立っていていつも前を通ったときに行ってみたいねぇ・・・なんて思っていたのね!

入場料を払って伊豆ぐらんぱる公園の中に入るとなんやら奇妙なキャラクターが・・・・・なんだこれ??イモムシか?
伊豆ぐらんぱる公園
うーーーむ・・・伊豆ぐらんぱる公園のマスコットキャラにしてはいささか気持ち悪いかも・・・・失礼か?

伊豆グランパル公園の目玉はなんと言ってもワンコと一緒に乗れる遊具やアトラクションが存在することなんだけどなんと言っても今回の目的の一つがこちらのワンコと一緒に乗れるゴーカートなのね!!
グランパル公園_01
・・・・今までワンコと一緒に乗れる観覧車っていう物はあったけどゴーカートとは・・・・凄くない?

そしてこちらがワンコONゴーカートな写真!!おおおっ!!!
伊豆ぐらんぱる公園
こんな爆音のする乗り物に大人しく乗っている僕も相当偉いんじゃないのか??パパ??

伊豆ぐらんぱる公園
結構スピードも出るし風も感じるんだけどワンコと一緒にゴーカートに乗る必要性があるのか疑問・・・ってそれを言ったらダメだゾ!パパ、ママ!!!

そしてさらにワンコと一緒に乗ることの出来る乗り物としてこんな物が・・・
伊豆ぐらんぱる公園
・・・・・うーーーむ・・・・・

伊豆ぐらんぱる公園
・・・・・まあ、さすがに小学生までが楽しめる遊園地だなって事でこちらは大人の我が家はスルーすることに・・・有料だしね!

そしてこちらは無料のアトラクション・・・・っていうか滑り台なんだけど・・・・
伊豆ぐらんぱる公園

こちらのマットを尻の下に敷くらしい・・・・
伊豆ぐらんぱる公園

そしていざ行かん!!!ざ・犬と滑り台!!!!
伊豆ぐらんぱる公園

グランパル公園_16
・・・・・・犬は楽しいのか?これって???大人も楽しいのか?これ・・・・・・まあ、無料だしね!

その後僕らは伊豆ぐらんぱる公園に来たもう一つの目的であるこちらへと移動!!
伊豆ぐらんぱる公園
ドッグランね!!!ワンちゃん広場だって!!・・・もちろん入場無料ね!!二重フェンスもグッドナリ!!

天然芝の結構綺麗なドッグランなのね!!
伊豆ぐらんぱる公園
広さも結構あるし小型犬と大型犬に分けられているのも素晴らしいのね!

ドッグランとしての基本的な設備も完備してるのね!
伊豆ぐらんぱる公園

伊豆ぐらんぱる公園
おおっ!これはワンコを引き寄せてじょっ!とさせる魔法の丸太ではないですか?・・・ふらふら~っと行くのね!ふらふら~っとね!!

そしていつものこちら・・・・・だからぁ・・・ワンコはこういうのに乗りたくないんだってばぁ!!!
伊豆ぐらんぱる公園
でも結局、歩かされるんだけどね・・・・・

そして忘れてはいけないのがこちらのフェンスね!!OH-!!素晴らしい!!!
伊豆ぐらんぱる公園
みんな僕が関東とぼとぼ連盟の会長で無類のフェンス好きだと言う事を忘れちゃダメなんだゾ!!

最後にこれも是非やってみたいと思っていた遊具なんだけど・・・・・
伊豆ぐらんぱる公園
・・・・・さすがにこれは無理ね!!水の上だしねぇ・・・・ウォーターバルーンというらしいゾ!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆ぐらんぱる公園からお伝えしたのね!!みんなも是非ワンコと一緒にゴーカートに乗るといいんだゾ!

またねーーー!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ふらっと立ち寄ったら、世界の中心で愛を叫んだ場所だったゾ・・・?
2011年10月15日 (土) | 編集 |
こんにちは!

旅行に出かけた際ふと目的地ではない場所なんだけどふらっと立ち寄ったらとても良いスポットだった!っていう事があるでしょう?

今回の明治商家「中瀬邸」がまさにそうで車を走らせていたら道端に看板が出ていてちょっと行って見ようか?って事になったのね・・・・

明治商家「中瀬邸」というのは静岡県賀茂郡松崎町にある明治初期、呉服商家として建てられたそうで数代のうちに財を成し、大地主となり昭和六十三年に母屋や土蔵など七棟からなる邸を町が買いとり現在にいたっているんだって!

松崎町の名物であるなまこ壁の町並みの中にたたずんでいる姿はとても歴史を感じるのね・・・・

そんな中瀬邸へワンコが一緒でも見学してよいか聞いてみると抱っこならOKとの事!!!ラッキーなのね!

早速、中瀬邸の見学へれっつ・ごーなのね!!!
世界の中心で愛を叫ぶ
家の壁の白と黒の模様がなまこ壁といわれているものらしいゾ!

見た感じは時代劇に出てくる悪い呉服問屋そのまんま・・・って感じ!ここでもお代官様に小判入りの饅頭とかを渡したりしてたのかしら?

入場料100円を支払って中瀬邸の中へと・・・・・中にいた係りの方が簡単にココの歴史とか見所とかを教えてくれたのね!
世界の中心で愛を叫ぶ
ここは茶店になっている広い和室なんだけどまだ開店前だったのね・・・・まあ、開店していても僕がいるからお茶は飲めないだろうけど・・・・・

奥に進むと呉服屋さんだけにこんな着物が沢山!!!
世界の中心で愛を叫ぶ
・・・・・ワンコ用のものは当然無いな・・・・・

店先にはこんな物が・・・・
世界の中心で愛を叫ぶ
・・・・お客様の台帳・・・達筆すぎて読めんゾ!!!にょろにょろと文字が書いてあったのね・・・

そしていったい何桁在るのか分からないくらい玉の多いそろばん!!
世界の中心で愛を叫ぶ
ざ・手動電卓なり!!・・・・一円なり、二円なり・・・・ってやつね!!

更に奥の部屋は倉庫になっていてこちらにも貴重な品々が・・・・
世界の中心で愛を叫ぶ
これは昔懐かしい看板・・・・・よくいなかのバス停の小屋とかに付いているイメージだな・・・

さらにアイロンと思われるもの・・・・・
世界の中心で愛を叫ぶ
・・・なんかごついゾ!・・・・もしかしたら中に炭とか入れて使うのかも!

そしてこちらは時代劇の中でお医者さんがよくごりごりやっているもの・・・・名前は不明なり・・・
世界の中心で愛を叫ぶ
お薬をすりつぶすものだな!!

その後、奥に続いていく廊下を進んでいくと・・・・・
世界の中心で愛を叫ぶ
何故かママのテンションが一気に300%上がってMAX状態に!!!どうしたんだ?ママ???

その原因がこちら!!!
世界の中心で愛を叫ぶ

世界の中心で愛を叫ぶ
なんとここ松崎町はドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地だったんだって!!

ドラマを見て毎回涙していたママのテンションも上がるってもんなんだゾ!!!

ドラマのロケ現場の一覧なんかもあって・・・・
世界の中心で愛を叫ぶ
・・・・ふーーーん・・・・このどこかで「助けてください!!!!」って叫んでたんだな・・・・

さらに世界の中心で愛を叫ぶの台本!!
中瀬邸_13

ドラマを見てない僕とパパには意味が分からんこんなたこ焼きの看板とか・・・・
世界の中心で愛を叫ぶ

そして自転車????
世界の中心で愛を叫ぶ
・・・・・・なんの変哲も無い自転車に見えるが?ママがキャーキャー言ってたのできっと凄い自転車なんだと思うのね・・・・まあ、どうでもいいけど・・・・

そんなこんなで意外な所でママ大満足のスポットっだった中瀬邸っだったんだゾ!!!
世界の中心で愛を叫ぶ

・・・・・・・・・世界の中心で愛を叫ぶのファンの方は是非行くべし!!!!


・・・・・・・・・・・・そうでない方も行って損はないと思うゾ!!それじゃあ、またねーーー!ぷーでした





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
紅の豚の主人公!ポルコの隠れ家か?伊豆竜宮窟
2011年10月10日 (月) | 編集 |
こんにちは!

もうすでに夏も終わりを告げ秋真っ盛りな今日この頃なんだけどいまさらこんな海水浴場の景色の写真を載せてたりしてます・・・・
竜宮窟

竜宮窟
うひゃひゃひゃひゃ・・・・・・

こちらの海岸は伊豆の岩地海水浴場という場所で道路から見た海があまりにも綺麗だったので思わず寄ってしまったという海岸なのね・・・・

竜宮窟

竜宮窟
意味もなく僕が綺麗な砂浜を走り回っているんだけどなんとこの地は「東洋のコートダジュール」と称され、国道から見る白い砂浜とウコン色の屋根のコントラストの美しさで知られており海水浴期間中には海岸中央に船型露天風呂「ダジュール岩地」(水着着用)が設置され、10月末まで無料で楽しめるんだって!

ママが「東洋のコートジボアールだって!」となんか一文字間違っている発言をしていたけど本人は気づいてないのであえて訂正はしないでおくのがママの為なのね・・・・・

ちなみにコートダジュールはフランス南部の海岸の呼称でコートジボワールは西アフリカの国だゾ!!間違っちゃダメなのね!!!

さて、今回のお出かけの目的はこの東洋のコートダジュールではなくこちらの「龍宮窟」なる場所なのね・・・上の岩地海岸とはまったく別の場所なので注意してね!!!
竜宮窟
・・・なんかとってもシンプルな看板だゾ!・・・・ちょっと前にテレビ番組でも取り上げられてたのね、ここ!

竜宮窟のに下りるのはこんな石つくりの階段を降りていくのね・・・・
竜宮窟
この下に何があるのか???・・・・龍宮城か??この付近で苛められているカメがいるのか??

下に進んでいくとだんだん明るくなってきて・・・・
竜宮窟

こんなぽっかりとした空間が・・・・・おおおっ!!!
竜宮窟
二穴洞窟とも呼ばれるそこは、海へ通じる横穴と、空へ通じる縦穴の2つがある不思議な場所でスタジオジブリの映画、「紅の豚」に出てきた、ポルコ・ロッソの隠れ家とも呼ばれているんだって!・・・実際のモデルはオーストラリアのグレート・オーシャン・ロードっていう場所らしいが・・・・

龍宮窟はなんとも幻想的な場所で手前には石がごろごろした浜辺・・・・
竜宮窟

上には切り立った断崖・・・・・
竜宮窟

竜宮窟

そして正面はぽっかりと穴が開いていてその先には島が見えるのね・・・・
竜宮窟

そんな空間に空から日が射すとこんな感じでそれはもうなんかの映画みたいな世界!!
竜宮窟

うーーーむ・・・ここにいたらなんか僕でも映画に出演することが出来るような気がしてきたのね・・・・・
竜宮窟
その名も「紅のぷーた!!」・・・・・・せりふはもちろん例の「飛べない犬はただの犬だっ!!」的なもので・・・・

早速、明日にでもスタジオジ〇リのあの監督に売り込みに行くのね!!!ママ、頼んだのね!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが静岡県下田市、田牛(とうじ)にある絶景ポイント龍宮窟を紹介したのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
眺めは抜群のはずが・・・伊豆の国パノラマパーク
2011年10月07日 (金) | 編集 |
日本一沢山のロープウェーに乗る犬!を目指しているかは不明だが自称リフト好きな犬として今回もワンコが乗れるロープウェーに乗って来たのでその報告なんだゾ!

今回乗ったロープウェーは「伊豆の国パノラマパーク」という場所のロープウェーなのね!!

伊豆の国パノラマパークというのは標高452mの葛城山を、そのまま利用したレジャー施設で頂上へはロープウェイで約7分。山頂展望台からは、伊豆長岡の町や富士山、駿河湾を見渡す360度の大パノラマが楽しめる絶景スポットなんだゾ!!

特に4月5月は山頂に沢山のつつじが咲き乱れ一年のうち最も山頂が彩られる季節なんだって!

そんな絶景の伊豆の国パノラマパークにれっつ・ロープウェー!!!
伊豆の国パノラマパーク
こちらが伊豆パノラマパークの入口・・・・・駐車料金はタダだったゾ!

建物の中に入るとそこにはこんなグレイトな光景が・・・・・
伊豆の国パノラマパーク
抱っこしていればワンコも一緒に見て回れるというわんだふりゃーーなお土産屋さん!!帰りになんか買うべし!

ロープウェー乗り場は二階にあるので上にあがっていくとなんともアットホームなボードが・・・・
伊豆の国パノラマパーク
・・・・手作り感120%だな・・・・・

先に進んでいくとロープウェー乗り場があり最大6人位が乗れるロープウェーなんだそうだゾ!
伊豆の国パノラマパーク
中にはうちわが置いてあったんだけどクーラーが付いてないので真夏の昼間は恐らく中が灼熱になるんじゃないかな・・・危険ナリ!

この日は雲っていたけどかなり蒸し暑かったゾ!・・・・うちわ大活躍ね!!

山の斜面に差し掛かるまではこんな田んぼのの上をロープウェーが進んでいくのね・・・・
伊豆の国パノラマパーク
・・・・のどかですなぁ・・・・・

7分後・・・・・ロープウェーのかつらぎ山山頂駅に到着!!
伊豆の国パノラマパーク
そこには絶景には程遠い一面の曇り空が・・・・・・・OH---!今回もこのパターンか??

そこにはなにやら楽しげなこんな物があったので迷いなく顔を出してみる事に・・・・手も出てるけど・・・
伊豆の国パノラマパーク
昔の人曰く「穴があったら顔を出せ!」って誰かが言っていたとか言っていないとか・・・・しかし、この天気に何ともそぐわない楽しげなパネルだゾ!・・・富士山の富の字も見えないのね・・・

お天気が良ければこの方角に富士山の絶景が見られるらしい・・・・
伊豆の国パノラマパーク
うーーーむ・・・・何も見えんゾ!

頂上には展望台の他に足湯や宝石すくいといった楽しげなアトラクションがあったんだけどこの天気の為みんなやってなかったのね・・・・・

こちらは葛城神社と言うらしくなんと平安時代よりその名が確認される神社なんだって・・・・実は凄い神社なのか?
伊豆の国パノラマパーク
パパ、ママ心をこめてお参りをするように・・・・・

その後ハイキングコースの様なこんな道を先に進んでいくのね・・・・
伊豆の国パノラマパーク
雨は降っていないんだけど湿気が凄くて下もびちゃびちゃ・・・・・うーーむ、歩くほどお腹がドロドロだな・・・・

しばらく進んだ先にあった展望台もこんな感じで何の展望だか全く分からんのね!
伊豆の国パノラマパーク
右も左も霧っぽくて展望0%晴れ間も0%だゾ!

景色が全く見れないので来た道を戻っていくと今度は恋人の鐘なるなんともべたな鐘を発見!!
伊豆の国パノラマパーク
どこにでもあるなこういうの・・・・・なんにでも恋人付ければ良いってもんじゃないゾ!岬とか鐘とかね!!

しかもここにハートの絵馬を飾るというもはや何でもアリという状態になってるのね・・・・
伊豆の国パノラマパーク
絵馬って神社に奉納する物じゃないのか???・・・・・まあ、大切なのは形じゃなくて気持ちってことかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・僕、犬なのにちょっと良い事言ったんじゃないか?今??

そのあたりの細かい事は置いておいてロープウェーの山頂駅付近に戻ってお茶屋さんで一休みする事にしたんだけどそこにはこんな写真が・・・・・
伊豆の国パノラマパーク
本来ならこんな景色が山頂から見られるそうなんだけど・・・・・・ついてないねぇ・・・・

パパ、ママがこのお茶屋さんで蕎麦なんかを食べた後にこんな飲み物を発見!即入手したのがこちら!!!
伊豆の国パノラマパーク
OH--!!静岡だけにお茶のコーラだゾ!・・・って普通のコーラで良くないか??お味はお茶っぽいコーラなんだって・・・・そのまんま!!

それと静岡はあんまり関係ないと思われるこんな物・・・・
伊豆の国パノラマパーク


・・・・・・ざ・ショロの葉!!!・・・・・って知らんがな!!!








懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
宿泊初心者にはお勧め!西伊豆 シーガル
2011年10月02日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコと一緒に泊まれる宿の紹介なんだゾ!!

今回行ってきたのは西伊豆の堂ヶ島にある「きがるな 宿 シーガル」さんと言う所にお泊まりしてきたので早速リポートしてみようと思うのね!!

日中、伊豆の観光地を遊びつくして・・・と思ったら午後から大雨!!ちょっと早めにシーガルさんに到着!

思っていた以上に分かり良い所にあってちょっとびっくりなんだゾ!
きがるな 宿 シーガル
気軽な宿と謳っているだけあってなんかお気軽そうだゾ!

こちらがシーガルさんの入口・・・・・どことなく南国ちっくね!!
きがるな 宿 シーガル

シーガルさんの入口の脇にはドッグランがあるんだけど雨で地面がびちゃびちゃなので今は使用できず・・・・うーーむ、残念!!
きがるな 宿 シーガル
明日の朝にでも使わせてもらうとするのね!!

この後お部屋に案内されたんだけどお部屋はこんな感じの洋室・・・・
きがるな 宿 シーガル
ベットが二つのみというシンプルな作り・・・・お部屋に冷蔵庫があると良いんだけど冷蔵庫はロビーにあって宿泊者みんなの共用なんだって!パパ、ママお酒が冷やせないゾ!!

シーガルさんは浴場が一階にあるんだけど部屋風呂はユニットバスになるのね・・・・
きがるな 宿 シーガル
OH--!!ママが大学生の時一人暮らしをしていた時の懐かしの三点ユニットだゾ!ざ・のすたるじっくネ!!!

まあ、宿泊料金がリーズナブルな分設備に差が出てくるのはしょうがないと思うのね!・・・僕としてはドッグランが付いていてワンコメニューがあれば問題無しなんだけどね・・・・

こちらはお部屋に完備してあるワンコグッズ!
きがるな 宿 シーガル
必要な物は一通りこの中に入っているので安心だゾ!!

その後、夕飯まで時間があったので館内散策へと出かけたんだけどまずは中庭ね!
きがるな 宿 シーガル

きがるな 宿 シーガル

きがるな 宿 シーガル
なんかバリ島みたいだねぇ・・・・なんてパパ、ママが話していたけどもちろんイメージだけね・・・・バリ島に行った事は一度も無いゾ!

お外から帰ってきても大丈夫なようにロビーの入口にもこんなワンコグッズが完備されているのね!
きがるな 宿 シーガル
細やかな御心使い感謝いたしますゾ!!

シーガルさんは海まで歩いて数分なので海岸散策もお勧めなんだゾ!
きがるな 宿 シーガル
この海岸は大浜海水浴場と言うらしいんだけど雨の後の夕方なので人影は無いのね・・・・

江の島とかの海岸と違って砂浜ではなく砂利っぽいので泳いだら痛そうだな・・・
きがるな 宿 シーガル
もう間もなく日没となるのできりの良い所でシーガルさんに戻るとするんだゾ!

シーガルさんに戻ってきてふと中庭に動く物を発見!良く見るとこんな方!!
きがるな 宿 シーガル
おおっ!建物の敷地内なのにカニがっ!!・・・海が近いのねぇ・・・・パパは敷地内のカニには何故か優しくて捕まえたりはしなかったのね・・・・・普段、自称カニハンターとか言ってるのにねぇ・・・・

ロビーに戻ってくると大きな黒ラブさんがぼうっとしてたけど特に僕は興味が無いのでスルー・・・・
シーガル_14
他にも大きいワンコや小さいワンコが結構いたけど今日は八組位の宿泊者がいるんだって!

その後、パパ、ママがお待ちかねの夕食!僕にとっては我慢の時間だな・・・夕食は食堂でみんなと一緒だゾ!

パパ、ママはなんとこんな物をオプションで頼んでいたんだゾ!
きがるな 宿 シーガル
普段あんまり見る事のないアワビさん・・・・・ママ、興奮してカメラを持つ手が震えてるんじゃないのか?写真がブレブレだゾ!!

僕のはどうせ部屋でいつものカリカリフードなんでしょ・・・・とこんな感じで不貞腐度120%ね!!!
きがるな 宿 シーガル
・・・・腹が立つので尻を半分マットからはみ出させて抗議するのね!!!ふんっふんっ!!!・・・つまらんっ!!!

・・・・・・・・・と、思っていたらこんなん出てきましたぁぁぁぁぁ!!!!!!
きがるな 宿 シーガル
なんと、ワンコ用サイコロステーキだって!!!!パパ、ママ抗議してスマンっ!!!!!

今回、雑誌からシーガルさんに申し込んだ特典なんだって!!OH--!!シーガルさん最高!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってパパ、ママ僕のサイコロステーキをつまみ食いするのはやめて欲しいのね!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX