ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




標高580メートルの伊豆の火山だって!!大室山
2011年09月28日 (水) | 編集 |
人は何故山に登るのか?・・・・・それはそこに山があるからだ!!!・・・と答え、

犬は何故山に登るのか?・・・・・それは飼い主に連れられての事なので仕方なく・・・・

と答えるかどうかは分からんけど今回は伊豆にある大室山に行って来たのでそのリポートなんだゾ!

写真に写っている緑色のぴょこんと飛び出た物が大室山・・・・・
大室山
大室山は伊東を代表する山でもある標高580メートル、中央に深さ30メートルの火口跡を残すほか、南側中腹に側火山の小火口跡を持つ国指定の天然記念物という素晴らしきスポットなのね!

大室山山頂にはリフトで登るんだけどワンちゃんは抱っこしてれば同乗OKというワンコにも優しいスポットなのね!

そんな大室山にれっつ・ごーなんだゾ!!
大室山
ここが大室山リフトの乗り場・・・・駐車場は無料だゾ!

鳥居があるのは山頂に浅間神社があるからだと思うのね・・・・・

こちらがこれからお世話になるリフト・・・・・まあ、スキー場にあるものだと思ってくれれば間違いないのね!
大室山

大室山リフトのワンコの料金は無料で大人二人乗りだゾ!
大室山

こちらのリフトに乗って山頂までは約5分ほど・・・・
大室山
・・・・案外、下の地面が近いのよ・・・・足がつきそうね・・・・僕は無理だけど・・・・けっ!

リフトからの眺めも最高で真っ青な海が眼下に広がっているのね・・・・
大室山
OH---!!珍しく快晴か???

・・・・・と思って安心していたら山頂に到着した途端こんな雲が!!!OH--マイ・ガッ!!!!!
大室山
何なんだ一体??パパ、ママの行いが悪すぎるんじゃないのか???

ここは展望スポットらしく例の物もあるんだけど一面の雲、雲、雲、!!!
大室山
うーーーむ・・・・どうするべきか???

いっちょ、僕が頑張ってみるとするのね!!!・・・・・雨乞いならぬ晴れ乞いな犬!!!
大室山
ヘイッ!!!!太陽カモンッ!!!!!!!

そうしたら、どうでしょう!!なんと雲が切れてきたのね・・・・
大室山
おおおおっ!!!!!凄いぞ、僕!!

そして数分後にはこんなん!!!・・・・ざ・快晴!!!
大室山

・・・・・何事もやってみる物ですなぁ・・・・信じる犬は救われるって事だな!!
大室山
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・

その後、散策をしているとこんな看板を発見!
大室山
・・・・・最後っ屁の意味が良く分からんけどキツネの親子が住んでいるらしいのね・・・・エサはどうしてるんだろうか??

ここがそのすみかの穴らしい・・・・・
大室山
10分ほど見ていたけどキツネの気配は全く無しだったゾ!!外出中か??どこへ???

最後にまたリフトに乗って麓まで降りるんだけど帰りの方がなんか怖いのね・・・・・急だゾ!!
大室山
高所恐怖症の方はダメかも・・・・・・・


・・・・・・・・尻の穴がきゅきゅっとするゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆の大室山からお伝えしました!!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
オルゴール療法って犬にも効果があるのか?・・・伊豆オルゴール館
2011年09月23日 (金) | 編集 |
こんにちは!

伊豆高原には様々な美術館や博物館なんかがあるんだけど今回紹介する「伊豆オルゴール館」もそんな博物館の一つなのね!!

伊豆オルゴール館は平成7年4月にアンティークオルゴール、自動演奏楽器等をお楽しみいただく施設として開館しオルゴールをよく理解していただくために、展示の他、演奏や手作り体験を行なっている施設で収蔵品から約130点を展示しているんだって!!
伊豆オルゴール館
自分でオルゴールを手作りする事も出来るみたいだゾ!

伊豆オルゴール館の中に入ろうとしたら入口にはなんかどこかで見た事のあるワンコが・・・・
伊豆オルゴール館
誰だっけ?この方???

奥に進むと大小様々なオルゴールが・・・・・
伊豆オルゴール館

伊豆オルゴール館
アンティークな物が多くて手で実際触れる事はこの辺のオルゴールに関してはダメみたいなのね!

更に奥にはまたまたこの方・・・・・・おおおっ!!!この方はかの有名なビクターのワンコではないですか?
伊豆オルゴール館
亡き主人の声を懐かしそうに聞いているフォックス・テリア犬で名前を「ニッパー」と言うんだって・・・・・・そうなんだ!

中には大型のオルゴールもあって演奏会もやっているんだって!
伊豆オルゴール館
オルゴールと言うより自動演奏機って感じね!!

その中でも最大の物がこちらで演奏は迫力満点だったゾ!
伊豆オルゴール館
・・・・というかワンコにとっては音が大きすぎるかも・・・・人間もびっくりしてたしね!!

こちらは触っても良いオルゴールでハンドルを回すとこの穴のあいた紙が動いて音が出るのよ・・・・
伊豆オルゴール館
不思議ねぇ・・・・・どういった原理なんだ??

そしてまたまたニッパー君登場!!!
伊豆オルゴール館
この姿は円盤式蓄音器の発明者ベルリナーを感動させ、彼はこの名画をそのまま商標として1900年に登録されそれ以来、この由緒あるマークはビクター商品に美しく記されるようになり、ニッパー君はビクターの犬と呼ばれるようになったんだって!

もしこのワンコがダックスだったらかなりバランスの悪い構図になってたかもしれんね・・・・足短いからねぇ・・・・ビクターさんの商品にも記されなかったかも・・・・ 

その後係の方が実際にオルゴールを鳴らしてくれる演奏会の時間となり次々と良き音を聞かせてくれたのね・・・
伊豆オルゴール館
・・・・このコンサートは一日に8回開催だって!!

オルゴールの中には最新鋭の物もあってこちらのオルゴールは高周波を奏でるらしくこのオルゴールの音色には心身を癒し、活性化させる力があり、人間本来の力を回復させることにより、ストレスが低下し免疫力が増加するというワンダホーなオルゴールなんだそうだゾ!
伊豆オルゴール館
聞いてみたけど良く分からんのね・・・・・分かっても伝えようがないけど・・・・

オルゴールではないんだけどこんな物も・・・・・
伊豆オルゴール館
ピアノなんだけどこのピアノがなんとも凄いピアノなのよ!!!

伊豆オルゴール館
なんと歴代の大統領が実際に弾いたらしい凄いピアノだって!!!

しかもこのピアノを僕らも弾く事が出来るらしいのね・・・・まあ、僕らってワンコの事じゃないけど・・・
伊豆オルゴール館
・・・・・・上手に弾ける方に限ります・・・・・という点で我が家は全員アウトなのね・・・・・冷やかしはダメよっ!!!と事だゾ!ママ!!!面白半分で猫踏んじゃったとかをやったらダメとも言うな!!

伊豆オルゴール館はオルゴールの手作り体験のほかに完成品の販売もしているんだけど、沢山の種類があるゾ!
伊豆オルゴール館

そんな中パパが気に入った物がこちらなんだけど・・・・・
伊豆オルゴール館
なんか物々しい棚の中に飾ってありますなぁ・・・・・・・お値段は・・・・と!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!
伊豆オルゴール館



OH--!!・・・・・・・・・・・僕の一年分の食費よりもお高いゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆オルゴール館からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にクマを見に?伊豆テディベアミュージアム
2011年09月18日 (日) | 編集 |
世の中にはいろいろなクマがいるけどやはり有名どころの熊と言えば某有名なネズミさんのいるテーマパークの中にいる黄色い蜂蜜好きな僕に似た名前・・・・というか向こうの方が本家だけど・・・・のクマさんか、今回紹介するこの方だと思うのね!!

そんな世界的に有名なクマさんとはズバリ「テディベア」の事なのね!

テディベアとは、クマのぬいぐるみの事でその名前は、第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルトに由来するんだって!

ルーズベルト大統領がクマ狩りに行った時にとあるクマのとどめの一発を大統領に任せた所、瀕死のクマを撃つのはスポーツマンシップにそぐわないと言う事で撃たなかったというエピソードが新聞に掲載されこのエピソードにちなんで翌年バーモント州のおもちゃメーカーがクマのぬいぐるみにルーズベルト大統領の通称である「テディ」と名付けて発売したのが始まりなんだって!

ちなみにルーズベルトの誕生日である10月27日は「テディベアの日」なんだそうだけど僕としてはルーズベルト大統領が撃たなかった瀕死のクマのその後が非常に気になる所なのね・・・・瀕死の状態にしておいてスポーツマンシップもなにもないと思うのだが・・・・まあ、気にしても仕方ないけどね!

そんなテディベアが沢山展示してある伊豆テディベアミュージアムを今回紹介しようと思うのね!!


車に揺られて数時間・・・もうすでに伊豆テディベアミュージアムにいたりします・・・・
伊豆テディベアミュージアム
・・・・・なんやら日常とは違ったメルヘンチックなおぶじぇ!

看板にも大量のテディベア・・・・・
伊豆テディベアミュージアム
みんながみんなテディベアなんだろうか??名前が一緒だと区別がつかんねぇ・・・それともテディベアという種族なのか???

ある文献によるとこのクマは別名「ジェラルミン」とも言われてるらしい!・・・・・・ってこのネタ知ってる人いるのか?

ワンコはカートに乗っていれば入館OKなのね!恐らく抱っこでも可能なんだと思う・・・・
伊豆テディベアミュージアム
・・・・この敷き物のクマが無意味に陽気なのが気になる所だな・・・

入口を入るとパパ、ママより大きなビッグテディーが・・・・
伊豆テディベアミュージアム
テディー達の母さんか??!!びっぐまみーなのか??

ガラスケースの中には大量のテディベア達が・・・・・
伊豆テディベアミュージアム

伊豆テディベアミュージアム
・・・・中にはとても古くて価値のあるテディベアもいるそうなんだゾ!古いクマは目がガラスで出来ているそうだ・・・

こちらは建物の中央にあったテディー電車・・・・
伊豆テディベアミュージアム
おおっ!なんか凝った造りだゾ!中にはクマ大量!!クマラッシュ!!

しかも一人一人に名前があって職業まで決められているのね!
伊豆テディベアミュージアム
なんやらどこそこの富豪の娘とか探偵とか・・・・

その先にあったのはタイニーテディーという小さいクマさん!
伊豆テディベアミュージアム
なんとその大きさ1、3センチだって!

さらにもっと小さなクマ・・・・・・
伊豆テディベアミュージアム
・・・・・1ミリって・・・虫じゃないんだから!!子供にこれを買ってあげても恐らく喜ばんね!抱っこする前に見失うな・・・・・

こちらは入口にいたビッグテディーよりも大きな方・・・・
伊豆テディベアミュージアム
ビッグダディーか??父さんか??

伊豆テディベアミュージアムの二階では「スージーズー」なるものの展示が同時開催されていたのね・・・

WHAT IS すーじーずー???って感じなんですが・・・・

ママに聞いたらスージーズーって言うのは南カリフォルニア在住のアーティスト、スージー・スパッフォードさんが生み出した可愛い動物のキャラクターで日本には2006年に紹介され、2009年にモデルの梨花さんが愛用していることから女子高生の間で大ブームを起こしたんだって!主人公はアヒルのウィッツィーと言うらしいのね!
伊豆テディベアミュージアム
・・・・これがウィッツィー君なのね・・・・でかいアヒルなり!!!可愛いけど・・・・

二階ではスージーズーの世界観や物語などの展示がされていて主人公以外にもかわいいキャラクターがてんこ盛りなのね!!
伊豆テディベアミュージアム

そしてやはりこのアヒルさんは大きいんだ・・・・という事が証明された衝撃の一枚!!
伊豆テディベアミュージアム
なんと小熊と同じ大きさね!!!・・・・すもうか?がっぷりか?

テディベアミュージアムの建物の外にはテディーズガーデンなるお庭があってお土産屋さん兼カフェみたいな場所があったのね・・・・
伊豆テディベアミュージアム
写真の左手にテラスがあってテラス席はおそらくワンコOKっぽかったんだけどゾ!確認し忘れたのね・・・スマンです・・・

出口にいたこの方もやたらと陽気な感じがするねぇ・・・・
伊豆テディベアミュージアム
そんな陽気なクマに対して何故か不満そうな顔に見えなくもない犬・・・・・なんか上から目線ぽいゾっ!!!気のせいか?


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆にあるテディベアミュージアムからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
松本君は良き人でカイ君は大人しきワンコだったゾ!幕張インターペット
2011年09月13日 (火) | 編集 |
こんにちは!

先日、幕張メッセにて「インターペット」なるペットのイベントが開催されたのでその様子をリポートしようと思うのね!!

インターペットとは人とペットの豊かな暮らしフェアと言うペットの総合イベントで各種トークショーや色々なペット関連会社のブース、ペット用品のお買い物なんかも楽しめてしまうというペット好きには堪らないイベントなのね!!

今年は8月26日から28日の3日間幕張メッセにての開催だったのね!ちなみに入場料は当日券で1500円ナリ!!

そんな楽しげなイベント、インターペットにれっつ・幕張!!!

車を走らせる事2時間くらい・・・・ようやく幕張メッセに到着!駐車場からイベント会場までもかなりの距離があったのね・・・・・この日はインターペットの他にアニメのキャラクター展とDIY展なるものが開催されていて幕張メッセ周辺は色々なジャンルの方がいて訳が分からん事になっていたのね・・・・・

当日券を購入して中に入ってみるとかなりの混雑・・・・・
インターペット
さて、どこから見て回ろうかのう・・・・・

階段を下りてみるとそこには震災支援のブースがあって沢山の写真が・・・・
インターペット
震災での被害は人だけでなく沢山のワンコも辛い思いをしているんだよね・・・・・

先に進むとなんやら人だかりが出来ていたので近寄ってみると日本ペットモデル協会のブースがあってここでモデル犬登録の審査が出来るらしいのね・・・・
インターペット
ミーハー一家としては是非やらねば!と言う事で800円を支払って審査用の写真を撮ってもらう事に!

自称リュック犬と言う事でリュックを背負ったまま撮影に臨もうと思ったら係のおねーさんに「リュック外そうか!」って言われちゃったのね・・・・・・・・ガーーーン!!!
インターペット
怒・怒・怒!!!!なんてこと言うとですか!??・・・・・・・ううぅ・・・リュック外したらどこの犬だか分らんじゃないですか!!!

まあ、怒っていても仕方が無いので大人しく・・・・・パチッとな!!
インターペット
・・・・・・このまま芸能界の荒波に揉まれる事になったらどうしましょう???・・・なんてな!

この結果は後日自宅に郵送でお知らせが来るらしいのね!!

ジャーキーやフードの試食も沢山あってなんとこちらはワンコ用ケーキの試食だって!!!
インターペット

インターペット
おおっ!まるまる一個とは太っ腹ですなぁ・・・・・早く、くれくれくれ!!!ぺろっとな!!!

インターペットでは国内のメーカーさんの他にも海外からの出展ブースも沢山あってこちらはその一つであるフランス・・・・だったかな?のブース・・・
インターペット
ピポリーノなるおもちゃを紹介してたのね・・・・

そして、そのピポリーノで一心不乱に遊ぶ犬・・・・
インターペット
中にフードを入れて本体を転がすと穴からフードが出てくるというおもちゃなのね!!・・・うーーむ、夢中ナリ!!

中にいた係の人がママに説明をしてくれたんだけど英語だったのね・・・・・ママはアハーとかウフーとか適当に相槌打っていたけど絶対理解していないと思うのね・・・・係の人に謝って!!!

その後、各ブースを見て回っているとまたまた人だかりを発見!近づいてみるとなんとこの方!!!ワーーオ!!
インターペット
おおおっ!!今恐らく日本で一番有名な犬であろうソフトバンクのおとーさん犬ことカイ君だぁ!!!

噂ではガウガウしちゃうような事を聞いていたけどとっても大人しいのね・・・・
インターペット
しかも、ちょっと想像してたよりデカイゾ!!!!

その先にはこちらも有名な方が・・・・・
インターペット
ああっ!!松本君ではないですか!!!

うちのパパ、ママが「あっ、だいすけ君だ!!」って最初言っていたけどだいすけ君は一緒に旅をしてるワンコの方ですから!!!失礼な間違いをしないように!!!

松本君はとっても感じが良くて誰に対しても腰が低くて好感が持てるのね!!我が家も今後応援したいと思います!!
インターペット
犬好きに悪い人無し!!って誰かが言っていたような言っていないような・・・・・

その後、会場内をふらふらとしてみて一番びっくりしたのがこちら!
インターペット
・・・・分かりづらいかもしれないんだけどマイクロチップを無料で装着してくれるんだって!!・・・病院でしなくていいのか???もう僕は装着済みなので関係ないんですが・・・・結構混んでたゾ!!!

色々なブースで試供品やらサンプルやらを頂いてお家に帰ってみるとこんな量になってました!!
インターペット
大漁ナリ!!大漁ナリ!!!

そしてこれ・・・・・買っちゃったのね!!!
インターペット
・・・・・・ピポリーノさん!!!早速、遊ぶべし!!!

そのピポリーノさんの使い方を説明書で確認しようとしたら・・・・・こんなん!!
インターペット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・読めーーーーん!!!!!!






・・・追伸

後日、日本ペットモデル協会から通知が来て・・・・結果はなんと合格!!!!おおおっ!!!
IMGP6518_サイズ変更
・・・・・やはり、自分の進む道は芸能界なのかしら??・・・・・デビューのキャッチフレーズを今から考えねば!!


(実はこちらの審査はみんな合格するらしいのね・・・・この後セミナーに参加してモデル犬として登録する為のパンフレットに写真を載せるのにとても費用がかかるらしいのね・・・・まあ、世の中そんなに甘くないって事だゾ!!!)





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
癒しの湯宿・・・東伊豆 福の湯
2011年09月08日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は伊豆でワンコと一緒に泊まれる宿「福の湯」さんの紹介なのね!

福の湯さんは海辺の静かなところで「愛犬とゆっくり寛げる湯宿をつくろう」というコンセプトの元2009年の夏にオープンした温泉と健康をテーマにした1日2組だけの小さな湯宿なのね!新鮮な地元の食材にこだわった美味しい料理と源泉かけ流しの温泉を存分に堪能できるやどなのね!

そんな、福の湯さんにれっつ・ごー!なんだゾ!!

車に揺られる事数時間・・・・・伊豆の遊び場を回りながらチェックインの時間に合わせて福の湯さんへ・・・
福の湯
看板とかは出てないんだけどこの通りに建物が少ないからすぐわかると思うのね!・・・・僕らも迷わずHPに載っていた写真の通りの建物に到着!!

福の湯さんの駐車場にはなんやらやたらと人懐っこいニャンコがいたのでパパが抱っこしてなでなでしたんだけど
後で聞いたら野良猫なんだって・・・・・・
福の湯
・・・・・・うーーーむ・・・・飼い犬である僕よりも人懐っこいゾ!なんか複雑な気分・・・

福の湯さんのHPには「トイレのしつけが出来ているワンちゃんのみお泊りをお受けしてます」なんて事が書いてあったのでもしや僕が万が一、じょっ!!ってしちゃったらどうしようか?と悩んでいたんだけど実際オーナーさんにあってみると優しそうな方々で安心したのね!

その後チェックインを済ませてお部屋に案内されたんだけど福の湯さんは一日二組限定のお宿なのでとっても静かなのね・・・・ゲームコーナーとかお土産コーナーとかは全く無いのでそういうのに期待してはダメだゾ!

お部屋はこんな感じで洋風な作り・・・・・
福の湯
暗っ!!・・・・・ママ・・・・写真が暗いゾ!せめて電気を付けて写真を撮るべし!!

お部屋からの眺めは最高で見渡す限りの海!!
福の湯

福の湯
おおっ!!・・・・でぃすいず・おーしゃんびゅー!!!

お風呂も二つあって内風呂のこちらと・・・・・
福の湯

その外側にある露天風呂!
福の湯
ぐれいとな露天風呂だゾ!しかも100%源泉かけ流し!!!・・・超・あったまる事間違いなしね!!

でもワンコ用の風呂とかは無いのであったまるのは人間だけなのね・・・・ふぅ・・・・

その後、お食事まで時間があったので海に行ってみようと思いオーナーさんにどこから海岸に行けばよいか聞いてみると「行けないんです・・・」との事・・・・・・・

OH-!!いけずな事に海は近くに感じられるけど体感は出来ないのね・・・・下に伊豆急行の線路が走っているので降りる事が出来ないんだって!!まさに近いけど遠い海なんだゾ!!

まあ、行けないものはしょうがないので近くを散歩したりお風呂を頂いたりして時間を過ごす事にするのね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のんびりタイム満喫中・・・・・・・

そうして程良く腹の減った所で夕飯の時間!!・・・・うひょーーー!!!と思ったら僕の分は自宅から持参したカリカリフードだった・・・・・・・・ちっ!!!!!

そしてパパ、ママのご飯はこんなん!!
福の湯
まずはいきなり、キターーー!!な感じの焼いた野菜と伊勢海老のサラダの様な一品!!おおっ!!!

さらに伊豆に来たらこれ!的なお刺身盛り合わせ!!
福の湯
アジやら鯛やら盛りだくさん!!

そして伊豆の名物、ざ・きんめ君・・・・しかも一匹丸ごと!!
福の湯
煮つけね・・・・・とっても美味いんだって!!

いつもながら思うんだがワンコにとってはこの時間はあまり楽しくないんじゃないだろうか??
福の湯
パパ、ママはがぶがぶ食べてお酒まで飲んじゃって・・・・僕はいつも水ばっかり・・・・不満ナリ!抗議するナリ!!

最後はなんかとってもお上品なカップに入っている食後のコーヒー・・・・・とつまんなくて飽きている犬・・・
福の湯

福の湯
・・・・・・もう寝てしまおうか?・・・・サプライズジャーキーとか無いのか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャーキーの気配すらなかったゾ!

その後、部屋に戻ってゴロゴロしたり温泉を楽しんだりでみんないつの間にか就寝ね・・・・・

そんでもって翌朝!!温泉の醍醐味である朝風呂!!!本当は朝早く起きればお風呂から日の出を見る事が出来たらしいんだけど誰も起きず・・・・・・

日が十分に昇ってからの朝風呂・・・・・
福の湯

朝の景色も十分に綺麗です!!
福の湯
毎日こんな景色が見られれば最高なんだけどねぇ・・・・パパ、ママここに移住するべし!!

移住の計画は全くしかとされ朝食の時間に・・・・
福の湯
朝食の王様、アジ!!

とその他にこんなに沢山!!!
福の湯
味噌汁は昨日の伊勢海老の頭を使用した伊勢海老汁・・・・・

・・・・・と朝食もいつものカリカリだった気の毒な犬・・・・・
福の湯
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なに、見てるんだゾ!気の毒がるんじゃないゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆にある源泉かけ流しの湯宿「福の湯」さんからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
リベンジだゾ!最乗寺の奥ノ院!!
2011年09月03日 (土) | 編集 |
今までに行った事がある場所へ再び訪れると新しい発見があるに違いない!!・・・・という何の根拠もない理由から午睡を貪っていた僕はパパ、ママによってたたき起こされたのね・・・・
大雄山最乗寺
・・・・・眠いんですが・・・・・

いつものごとく唐突に出掛ける場所が決まるんだけど今回は前回頂上まで行けなかった神奈川県南足柄市大雄町にある曹洞宗のお寺、大雄山最乗寺に行くんだそうだゾ!

大雄山最乗寺は1934年に福井の永平寺、鶴見の総持寺に次ぐ格式のある曹洞宗のお寺で、創建に貢献した道了という僧が、寺の完成と同時に天狗になり身を山中に隠したと伝えられることから、道了尊とも呼ばれています。この道了にちなんで、境内には多くの下駄が奉納されているんだゾ!

また我が家でも関東三大パワースポットしても認定しているんだけどこの事はあまり世間では知られていないんだゾ!・・・・・ってあたりまえだけど・・・・・ごく一般家庭だし・・・・

そんな中車に揺られる事1時間ほど・・・・大雄山最乗寺に到着!!
大雄山最乗寺
相変わらずパワーが満ち溢れている気がしないでもないゾ!

今日は平日の為参拝の方も少ないのね・・・・・・と思っていたら第一寺人発見!!
大雄山最乗寺
・・・・・・ってお坊さんじゃないの!そしてその後ろを意味もなくついて行こうとする犬・・・・邪魔しませんから!!

こちらが大雄山最乗寺の本堂・・・・・お参りすべし!!
大雄山最乗寺
こちらにも人影は無いゾ!

・・・・ここで通りすがりの年配のお坊さんに「中に入ってお参りしても良いからね!!ワンちゃんはさすがにダメだけどね!!はっはっはっ!!!!」って満面の笑みで声をかけられたのね・・・・なんて気さくなお坊さんなのでしょうか??・・・・ぷー気に入りました!!!
大雄山最乗寺
僕も意味なく満面の笑み!!!

本堂から先に進むと金剛水なるお水を汲めるお堂が・・・・
大雄山最乗寺
金剛水堂と言うらしく道了様が掘ったといわれており様々な病気を治してくれるそうだゾ!・・・ほほぅ・・・

金剛水堂の先にはこんな滝があったのね・・・・・知らなかったゾ!新たなる発見か??
大雄山最乗寺
名を洗心の滝と言うらしいゾ!由来は調べてないのでスマンけど分からんのね・・・・

この先には大雄山最乗寺のシンボルともいうべき天狗様の高下駄が・・・
大雄山最乗寺
小さいものから・・・・・

こんなビッグな高下駄まで!!
大雄山最乗寺
本当にこのサイズの高下駄を履く天狗様が居たとしたら恐らくガンダム位のサイズがあるんじゃないだろうか?17メートル位ね!!

ちなみに下駄は左右一対そろって役割をなすところから、夫婦和合の信仰がうまれ、奉納者が後を絶たないんだって!!・・・・こうやって信仰って生まれるんだな!

そしてこの先にいよいよ僕らが前に来た時に見ただけであきらめた大雄山最乗寺の奥の院への階段が・・・・
大雄山最乗寺
OH---!!高いゾ!足腰の鍛錬になるゾ!パパ、ママ行くんだゾ!!

途中のベンチにおばあちゃんが座っていて上に先に行った友人がいるのでここで待っていると伝言してほしいと頼まれてしまったのでリタイヤする事が出来ない状態になってしまったのね・・・・メッセンジャーぷー出動!!

まあ、その後上からそのおばあちゃんのお連れの方が降りて来たので無事伝言出来たんだけどね!

ようやく頂上に到着して下を見るとこんな感じなの・・・
大雄山最乗寺
・・・・石段が約350段だって・・・・・かなりデンジャーなレベルだゾ!

そしてこちらが奥の院!
大雄山最乗寺
祀られているのは十一面観世音菩薩様(当山守護道了大薩の事)なのね!パパ、ママ拝むべし!拝むべし!!

その後上がってきた階段をまた降りて大きな門の所にこんな家紋?とこの方々が・・・・・
大雄山最乗寺
・・・丸に天狗のうちは?

そして左右にはこの方々!!・・・まずは左の方!
大雄山最乗寺
・・・・・カラス天狗様!!

そして右の方!!!
大雄山最乗寺
・・・・・なんて言うんだろう?・・・・本物の天狗様??

門の所に良くいらっしゃる方と同じく左右で阿吽となっているように見えるのは気のせいか??

そして最後に真ん中の方・・・・・・・
大雄山最乗寺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーーむ!!



・・・・・・・もしや天狗様のふりをしているのかもしれない犬・・・・・・・・・・・・・・・・





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX