ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコの為に手作りデザートを学ぶべし!
2011年08月29日 (月) | 編集 |
こんにちは!

暑い中冷たい物が食べたくなるのは人間だけではなくワンコも同じなんだけどそんな中、横浜ハウスクエアにて「ワンちゃんのひんやりデザートを作ろう!」という体験型セミナーの案内がありみんなで参加する事にしたのね!

横浜ハウスクエアは家作りに関する情報を一か所で入手できる日本最大級の住宅展示場で毎週色々なセミナーが開かれていて特に第二日曜日はワンコの日としてワンコに関するイベントが良く行われるんだよ!!

そんな横浜ハウスクエアにれっつ・デザート!!!

横浜ハウスクエアに到着後セミナーの時間まで2時間ほどあったのでリニューアルされたと言うワンコパークに行ってみる事にするのね!
横浜ハウスクエア
前に登録済みのワンちゃんは今回新しく登録する費用は無料だって!・・・新規の方は登録料1500円ナリ!

カードもなんやらかっちょ良くなってこんな感じに・・・・
横浜ハウスクエア
・・・うーーーむ、クレジットカードみたいね・・・・写真とかは入らないのね!

この新しくなった横浜ハウスクエアのワンコパークは昭和記念公園のドッグランの設計などにも携わった三浦健太氏プロデュースのドッグランなんだって!

地面は全面芝をはり、410㎡という、以前のワンコパークの倍の大きさになり、長い直線コースと斜面が特徴なワンダホーなドッグランになったんだゾ!
横浜ハウスクエア

横浜ハウスクエア
おおっ!!以前よりも良いではないですか!・・・天然芝最高!!日陰も最高!!なんとアジリティーまであるのね!

年会費を払っていない登録のみのワンコは利用料が一回1000円だって・・・・・ちょっとお高いかも・・・・

この日も僕しかいなかったので存分におニューなドッグランを堪能していたんだけどセミナーの時間が近づいて来たので建物の中に移動する事に・・・・・

今回このセミナーに参加したのは四家族・・・セミナーの講師はNPO法人日本ドッグパーク普及協会認定 A級ドッグアドバイザーで、わんちゃん専門のおやつ屋さん「えがおやつ」代表の清水義江さんという先生様!

初めはプリントを配られてしばし簡単な講義を・・・・・・
横浜ハウスクエア
今回はこんなのを作るそうだ・・・・・・

横浜ハウスクエア
ふんふん・・・・・

横浜ハウスクエア
・・・・ほほぅ・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飽きてきたナリ!
横浜ハウスクエア
ズバリ!犬に講義をしても無駄・・・・・・・何故なら講義を聞いているふりで全く理解してないので・・・

それでも講義から実践に入るとワンちゃん達のテンションも徐々に上がってきたのね・・・・僕も含めて!
横浜ハウスクエア
僕らは午後の回だったんだけど午前の回のデザートは冷やし方が弱くて上手く固まらなかったんだって!

僕らのデザートはこんな感じで上手い事固まったのね!
横浜ハウスクエア
OH--!ぶらぼーー!!うまそーーーー!!

更にこの美味そうな物にさらにトッピングをば・・・・・・・
横浜ハウスクエア
キウイにスイカにヨーグルト!!!・・・・全部好きだゾ!!・・・なんならそのままでも良いのね!!

そして仕上がりはこちら!!!
横浜ハウスクエア
右のお皿の物がワンコ用で左の物が人間用だって・・・・・パパ、ママも食べるのか?ワンコのデザートではないのか???

こちらは先生作の完成見本・・・・・
横浜ハウスクエア
・・・・材料は一緒なのに何故か先生が作った方が美味そうなのは気のせいか・・・・我が家が大雑把過ぎるのか?

そして恒例のこちら・・・・・・
横浜ハウスクエア
やっぱり今回もか??

横浜ハウスクエア
・・・・・・・・・長いゾ!・・・・まだか???

その後「良しっ!」の合図の後完食するまで約10秒ほど・・・・・・
横浜ハウスクエア

横浜ハウスクエア
そんな僕が飼い主よりも早く自分のデザートを完食している後ろではこんな光景が・・・・・・・


この子の飼い主さんは人間が食べ終わるまでこの子に「待て」をさせていたのね・・・・・
横浜ハウスクエア
感動なのね!・・・・・目からうろこなのね!!・・・・・これが本来のワンコと飼い主の姿なんだゾ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・見習わねば・・・・・・・・・・でも5分後に忘れると思うゾ!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
暑い日には水辺で涼を!!夕日の滝
2011年08月24日 (水) | 編集 |
真夏の日差しが限りなく強い今日この頃・・・・ワンコも日中はお散歩に出掛けられなくてつまらない日々を過ごしているんではないでしょうか?

そんな退屈なワンコを連れて出かけたいのがズバリ!水辺!!

そんな水辺でも安全でマイナスイオンがたっぷりな場所は無いものか・・・・・そんな中、家族会議で討論の末出掛ける事になったのが「滝」!!

今回は前にも行った事のある「夕日の滝」に涼を求めて出かけてみたのね!!

夕日の滝とは神奈川県足柄市、酒匂川の上流内川にかかる落差23メートル、幅5メートルの滝で金太郎が産湯をつかった滝と伝えられており、夕日の滝の名称は、夕日に映える美しさから名づけられたと言われているんだって!

そんな夕日の滝にれっつ・ごーなのね!!!
夕日の滝
こちらはいつ行っても干してあるイノシシの毛皮らしきもの・・・・一体何の為に干してあるのか?ママ、今度村人を見かけたら聞いてみてくれんかね!

更に車で先に進み夕日の滝キャンプ場に車を止めて奥に進んでいくと涼しげな川べりが・・・・
夕日の滝
水深も浅く子供さん達が沢山遊んでいたのね・・・・

ここから歩いて数分の所に夕日の滝があるんだけどこれは滝の前にあった看板ね!
夕日の滝

こちらが夕日の滝なのね・・・・残念ながら夕日のお時間ではないのでどんな感じで夕日に映えるのかは不明ナリ!
夕日の滝
夕日の滝
二枚の写真を続けて載せれば一枚の滝の写真に見える・・・・という自信たっぷりのママの言葉を信じたんだけど完全に二枚の写真だな・・・・・どこから来たんだその自信は??

季節によっては滝の流れだしの部分のくぼみにちょうど太陽が沈んでとても幻想的な景観を醸し出すそうなんだけど今日はそんな気配は全く無し・・・・・

夕日の滝は滝壺まで降りていけるんだけど危ないので入っちゃダメなんだゾ!滝行をするにはちゃんとした指導員さんの元で許可が必要らしいゾ!

そんな中とぼとぼと滝壺に近づく小さき犬・・・・・ふんふん♪♪
夕日の滝

そしておもむろに滝壺へダイブッ!!!!!
夕日の滝
ぼちゃん!っとね・・・・・・・・・・何やっとんじゃい!この犬っ!!!って事でパパ、ママに大慌てで引き上げられしこたま怒られましたです・・・ハイ!

滝壺で遊ぶのは危ないのでもうちょっと下流に移動し川遊びにいそしむ事に・・・・・
夕日の滝
・・・・ここなら安全じゃん!!!・・・でも足がつかないの・・・・・危険かも?

結構ずぶぬれになると体が冷えるのね・・・・・
夕日の滝

そんな時は石の上に乗って体を温めるべし!!そうするべし!!!
夕日の滝

そんなこんなで川の中でうひゃひゃ遊んでいると川の中に黒くて小さな動く物を発見!!・・・なんじゃこりゃ?
夕日の滝
・・・・・おたまか?・・・・おたまじゃくしって田んぼとかにいるんでないのか???親はどこだ??

そんな中注意深く川の辺りを観察していると親御さんらしき方を発見!!!!
夕日の滝
どれどれ?

・・・・・・なんかやたらと黒っぽいカエルだゾ!・・・・このカエルさんが親御さんか?
夕日の滝
田んぼにいるアマガエルとかトノサマガエルとかとは違う種類なんだろうか?・・・パパ、調べておくんだゾ!!

その後、十分川遊びを堪能し帰ろうとしたらこんな物が作られていたのね・・・・
夕日の滝
・・・・・竹からお水が・・・・辺りを調べたらこんな看板が!

夕日の滝
・・・金太郎の力水だって・・・飲むと力が湧くのかと思いきやなんかお金持ちになるらしいのね・・・名前と効能が合ってないゾ!この水!!・・・・・・・でも、とりあえずパパ、ママたらふく飲んでおくと良いゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが神奈川県足柄市にある夕日の滝からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!



追伸・・・あのカエルを調べたら「カジカガエル」と言うらしく、清流にいる鳴き声はヒュル、ルル……と笛を吹くように聞こえ、河鹿の名はシカの声に似ることに由来する。古くから鳴き声の美しさでよく知られ、飼育する人も多いんだって!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
涼を求めて・・・富士五合目!
2011年08月19日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はここに行ってみようかな・・・・・って言ってもこの写真じゃ分からんけど・・・・・ズバリ!富士山なんだゾ!
富士五合目
といっても富士登山はワンコと一緒には行けないので今回は富士五合目に行ってみようと思うのね!

富士山の五合目にはスバルラインから行くんだけどこのスバルラインの通行料金が案外お高いのよ・・・・
富士五合目
普通車がなんと2000円だって・・・・僕の半月分の食費だな!

しかもここから五合目までの距離も相当あって車で40分くらいかかったと思うゾ!

この日は我が家にしては珍しく標高が高くて眺望の良い所に行くと言うのにこの快晴の天気!!・・・何かの前触れか??
富士五合目
まさか、富士五合目に着いた途端に雨になったりして・・・・・・ありうるかも・・・・

そんな心配をよそに無事に富士五合目に到着!しかも天気は快晴のままだゾ!!
富士五合目

そして富士の五合目が意外に気温が低くて顔のこわばる犬・・・・・・
富士五合目
スバルラインの入口と富士五合目では10度以上の差があるのね・・・・・寒いナリ!!!みんなは行く時には長袖を持って行くべし!!!

富士五合目には展望台、レストランの他お土産屋さんや神社なんかがあるんだけどレストランやお土産物屋さんにワンコが入れるのかは不明・・・・ちょっと聞けなかったのね・・・・すまんです・・・・

こちらは建物の入口付近にあった溶岩樹形・・・・・
富士五合目
こんな岩が溶けていたなんて信じられないんだな・・・・・日本人はこういった物の中や池なんかに小銭を入れたがるのは何故なんだろう???ご利益があるのか??

そしてこちらが富士五合目の名物らしい名前に何のひねりもないそのまんまの「富士山めろんぱん」だって・・・
富士五合目

日本でここにしかないらしいので・・・・・買ってみた!!
富士五合目
見た目は面白いんだけどお味は・・・普通だな・・・・めろんぱんだな・・・

お土産屋さんの建物の裏手に赤い鳥居があり、その鳥居の奥に磐長姫命(木花咲耶姫の姉)を祀っている小御嶽神社があるのね!!
富士五合目

そしてこちらが小御嶽神社の本殿!お参りすべし!!!
富士五合目
ここでママが御朱印帳を家に忘れるという痛恨のミスを犯したのね・・・・帰ったら廊下に正座させるのね!

小御嶽神社の境内にはこんな物・・・・おおきなマサカリの刃の部分かな?・・・・やら
富士五合目

こんな天狗様の撮影場所なんかがあるのね・・・・
富士五合目
・・・・とりあえずお約束で一枚撮っておきましょう!!・・・穴があったら覗きましょう!!

その脇にはくぐるとご利益があると言う勝男木というものが二つ置いてあってそれぞれにご利益が違うらしいゾ!
富士五合目

これがその勝男木・・・・・
富士五合目
僕的には右に行きたいところだけどパパ、ママは左の家内安全、健康長寿をくぐったのね!これで僕も長寿間違いなしだゾ!!

この勝男木が置いてある場所の上は展望台になっていてそこにはお久しぶりなこちらが・・・・
富士五合目
OH-!!望遠鏡ヒサシブリネ!・・・・存分に覗くべし!!!お金入れないと見えないナリ!!!

望遠鏡からの景色ではないけど普通に眼下にはこんな風景が・・・・
富士五合目
おおっ!こういう場所から景色が見れたのは久しぶりかも!!!ぷー感動!!!

小御嶽神社脇にあったお土産屋さんはワンコと一緒に入る事が出来たのね・・・・聞いてないけどもしかしたら入口の大きなお土産屋さんも実はワンコOKだったのかも・・・・情報求む!なのね!!

そして駐車場に帰る時にもう一か所の展望台があったのでそこから景色を見てみたら・・・・なんとこんなん・・・
富士五合目

富士五合目

うーーーむ・・・・・・・・・一面の雲・・・・・やっぱりこうなるのか・・・・・良き景色はいずこに??



良き景色は見れなかったんだけど富士五合目からの帰り道こんな方に遭遇!!!
富士五合目

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これは・・・・・「けしき」ではなく「しか」を見たというオチか???・・・・・・ふぅ・・・・・!


それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが異様に涼しい富士山五合目からお伝えしました!!みんなも行く時は上着を必ず持って行くようにね!!

またねーーー!!ばいばい!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンダホーなドッグラン!足柄サービスエリアのドッグラン
2011年08月14日 (日) | 編集 |
こんにちは!

徐々に世の中がワンコにとって優しくなって来たようで高速道路にドッグランが併設されている場所も増えてきたのね!!

今日はそんなワンコと一緒にお出かけする方々の強い味方である高速道路のドッグランに行って来たのでリポートしてみようと思うのね!

今回のドッグランは東名高速道路の足柄サービスエリア上りにあるドッグランなのね!!東名高速道路の足柄サービスエリア下りには以前からドッグランがあったんだけど2010年の11月にリニューアルオープンした際に上り線にもドッグランが作られたようなのね・・・・

早速、駐車場に車を止めてふらふらしているとドッグランの看板を発見!
足柄サービスエリアのドッグラン

矢印の方向に進んでいくとドッグランを発見!
足柄サービスエリアのドッグラン
・・・・何ともちょうど良い大きさ・・・・奥には魅力的な滑り台らしき物も・・・・・

ドッグランの入口は当然のごとく二重扉!!
足柄サービスエリアのドッグラン
おおっ!ブラボー!!

そしてドッグランに必要不可欠なこれらの設備・・・・
足柄サービスエリアのドッグラン
ゴミ箱・・・・

水飲み場・・・・・これは下に穴があいていて徐々に水が流れ出るので水が古くなる事が無いのね!
足柄サービスエリアのドッグラン

そしてこんな場所でシャンプーする犬はいないと思うんだけど・・・・なシャワーその他!!
足柄サービスエリアのドッグラン
・・・・夏の日の水浴び用か??

フェンスは当然鉄製!!・・・・HEY!れっつ・とぼとぼ!!
足柄サービスエリアのドッグラン
おおっ!なんか久しぶりのとぼとぼだゾ!とぼとぼ連盟健在ナリ!!!

こちらはなんとなく近寄るとじょっ!!としてしまう魅惑の切株ならぬ鉄柱!!
足柄サービスエリアのドッグラン
別名、おしっこぽーるなんだそうだ・・・・・

そして無料のドッグランにしては十分すぎるアジリティーの数々!!
足柄サービスエリアのドッグラン
・・・・なんやらキノコの付いたポール!!そして奥にはわんだほーな滑り台!!

更に僕の大好きなトンネル・・・・
足柄サービスエリアのドッグラン
・・・・材質がコンクリートなのが残念・・・・

でも、トンネルでは遊ぶんだけどね・・・・
足柄サービスエリアのドッグラン

そしてこちらはドッグランの飾りの様にも見える恐らくハードルだと思う・・・草の形をした物・・・
足柄サービスエリアのドッグラン
誤って踏んづけても柔らかいので安全だゾ!!

今日は僕の他にはワンコはおらず仕方なく一人で遊ぶ事に・・・・・ワンコが居ても一人で遊ぶんだけど・・・
足柄サービスエリアのドッグラン
まずは登って・・・・・・・・

そして躊躇うことなく!!!
足柄サービスエリアのドッグラン

・・す
足柄サービスエリアのドッグラン
・・・・べ
足柄サービスエリアのドッグラン
・・・・・・る
足柄サービスエリアのドッグラン
べし!!!!!!!

・・・・・・・滑ると言うか駆け下りてるって感じだな・・・・・


どうだろうか?こんな素敵なドッグランが無料で使えるなんて最近のワンコ事情も馬鹿にできない物があると思うのね!!

欲を言えば夏でも大丈夫な様に日陰が出来るように大きな樹木なんかが植えてあるとパーフェクトなんだけどまあ、贅沢は言ってられんねぇ・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが東名高速道路の足柄サービスエリア上りのドッグランからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコとほうとう!河口湖みさか路
2011年08月09日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコと一緒に食事ができるお店である河口湖の湖畔にある「ほうとう屋敷 みさか路」さんを紹介しようと思うのね!

ほうとう屋敷 みさか路さんといえば結構有名な社長さんで数々のテレビやメディアに出演している独身のイケメン社長としても有名なのね!
ほうとう屋敷 みさか路
こちらは離れになっていて正面は向かって左手になるのね・・・・

ほうとう屋敷 みさか路さんの正面入り口にはかつてのテレビ番組「ハンマープライス」で競り落とした和田アキ子さんの手形やらとんねるずのタカさんのかぶっていた帽子やら沢山の有名人のサイン色紙やらが飾ってあるのね!

そしてほうとう屋敷 みさか路さんはワンコにも優しくて(犬だけでなく猫や爬虫類も同席OK!)ペット専用の席があるのね!

僕らが行った時にはちょうど社長が帰ってきた時で社長にお席に案内してもらったのね!!
ほうとう屋敷 みさか路
丁度テラスになっているんだけど屋根があるため雨でも大丈夫なのね!!

中の様子はこんな感じでカウンター席とテーブル席と両方あるんだゾ!!
ほうとう屋敷 みさか路

ほうとう屋敷 みさか路
クーラーが無いみたいなんだけど夏は大丈夫なのかな??要確認ナリ!!

ワンコ用のお水等はセルフサービスなのね!
ほうとう屋敷 みさか路
ママ!お水をひとつお願いするんだゾ!・・・・大至急だゾ!

こちらは日本でもっとも有名だと思うラブラドールの大介君・・・・漢字あってるかな??
ほうとう屋敷 みさか路
・・・・・・「ぽちたま」だな・・・・・松本君は何度かペット博等でお見かけしたゾ!・・・今度抱っこしてもらおう!!!

そしてメインのお食事を注文!!

まずは見た目も美しい馬刺し・・・・・食べるのがもったいないな・・・・
ほうとう屋敷 みさか路
ママ・・・・真ん中の緑のやつは馬刺しじゃないから間違えて食べちゃダメだゾ!

そしてママ注文の信玄カニほうとう鍋・・・・ほうとう屋敷 みさか路さんお店の一押しだって!!
ほうとう屋敷 みさか路

そして今ならなんとワカサギのフライ3本付きだって!!
ほうとう屋敷 みさか路
ママ、大喜びか??・・・・・そうでもないのか??

そしてパパが注文した溶岩焼きなる焼肉は写真を取り込み忘れたので画像なし・・・・・簡単に言うと溶岩の石の上で焼いた焼肉だって・・・・そのまんま!!・・・・でも美味いんだって!!

従来のほうとうは麺が太くてやわらかく、粘り気のつよい汁が特徴なんだけど、ほうとう屋敷 みさか路さんのほうとうはこしの強いちぢれ生麺とさっぱり味のみそ汁が特徴なんだよ!野菜を生かすためのあさりやカニのだしがたっぷりしみだしていてまさに絶品なんだって!みんなも是非一度食べてみると良いんだゾ!!

ほうとう屋敷 みさか路さんには何故かワンコメニューのワンコのケーキなるものがメニューにあったんだけどパパ、ママは共に見なかったふりをして僕には無料の水しかくれんかったゾ!けちけちだな!!!

食事が終わってお会計は正面へ・・・と言われたので正面へまわってみるとそこには沢山のレアな品々が・・・

まずは大きな水槽が沢山・・・・・中にはナマズ・・・・
ほうとう屋敷 みさか路

さらにアロワナ・・・・・
ほうとう屋敷 みさか路
HPで見てみると店長最愛のアジアアロワナなんだって・・・・・噂によると金運が上がるらしい・・・拝んどけ!拝んどけ!!!

その他お宝の数々!!
ほうとう屋敷 みさか路
サイン色紙や有名人との写真・・・

そしてこれが和田アキ子さんの手形!
ほうとう屋敷 みさか路
・・・・でっかいのか?アッコさんの手だゾ!!びっくりだゾ!

何故こんな所に居るのか意味不明なエイリアンな人・・・・・
ほうとう屋敷 みさか路
しかも隣にプレデターな人も居たし・・・・・ここだけ見たら絶対何のお店かわかんないな・・・・・何屋さん?

そして外にはほうとう屋敷 みさか路さんのもう一つの名物であるこちら!!
ほうとう屋敷 みさか路
・・・・・・うおおお!!なげーーーーーーーー!!!

ちなみにお食事とこのリムジンに乗ってドライブするコースもあるんだって・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと、乗ってみたいかも・・・・・



とまあ、お食事処に来たのに食事以外の写真の方が多くなってしまったという何だかよく解らないリポートになってしまったんだけど興味がある方はお店に問い合わせてみてね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが河口湖湖畔にあるほうとう屋敷 みさか路さんからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!


最後にお店の情報ね!

ほうとう屋敷 みさか路

山梨県南都留郡富士河口湖町河口2746-1

TEL.0555-76-7527  FAX 0555-76-6050

年中無休/AM9:00~PM8:00






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコの健康グッズ?ファイテン
2011年08月04日 (木) | 編集 |
こんにちは!

最近、健康ブームが人間だけではなくワンコ社会にも浸透してきており様々な健康食品や健康グッズが販売されているのね・・・・

そんな健康ブームに乗り遅れてはイカン!という事で僕も健康グッズなる物をママに買ってもらったのね!

それがこちらなんだけど・・・・
犬用ファイテン
・・・・・・・・違ったゾ!これはパパのだな・・・・

こっちがそうなのね!
犬用ファイテン
こちらはファイテンのチタンネックレス(ワンコ用)なのね!

ファイテンのチタンネックレスといえば数々のアスリート達が身に付けており体の治癒力を高めストレスや疲労の蓄積により狂ってしまった心身のバランスを最良に保つことで人のカラダが本来持っている「自然治癒力」を最大限に発揮する!というとてもブラボーな代物なんだゾ!

そのワンコ用がちゃんとファイテンショップに売っているんだけど、お店の中にそんなワンココーナーがある事が先ず驚きなのね・・・・・そして人間と同じようにワンコ社会でのストレスなんかが徐々に体に溜まっていくんだろうか?

そんな現代のストレスを抱えたワンコ達の為に開発された物がこちらなのね!!
犬用ファイテン

犬用ファイテン
どう?なかなかオサレな品じゃない??

ぱっと見はカラーの様にも見えるがれっきとしたファイテン商品でファイテンの技術により、繊維の一本一本にアクアチタンを含浸させてあるそうだゾ!

僕は四六時中このチタンネックレスを付けたままにしてるんだけど付け続けるとあんまり気にならんようになるのね・・・・・
犬用ファイテン

犬用ファイテン
でも、一つ重要な問題点があるんだけど分かるかな??

その問題点とは・・・・・・

犬なのでしゃべれないので効果の程が全く分からんと言う事なんだな・・・・・・・・うーーーむ・・・・
犬用ファイテン
つまり・・・・・・・

血行が良くなったとか・・・・顔色が良くなったとか・・・・・体が軽くなったとか・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全く分からんって事!!!

一つ変わったと言えば・・・・・・毛並みが良くなった?かな???
犬用ファイテン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・変わらんか・・・・・




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコ用の健康グッズであるファイテンのチタンネックレス(ワンコ用)をリポートしてみました!!

またねーーー!!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX