ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




な、なんと126年分のご利益!浅草寺 ほおずき市
2011年07月30日 (土) | 編集 |
こんにちは!

時は遡る事7月9日・・・・

今日はなんと一日参拝するだけでなんと四万六千日分のご利益があるという浅草寺の四万六千日に行って来たのでその様子をリポートしようと思うのね!

観音さまのご縁日は「毎月18日」なんだそうだが、これとは別に室町時代以降に「功徳日」と呼ばれる縁日が新たに加えられたそうなのね。

月に一日設けられたこの日に参拝すると、百日分、千日分の参拝に相当するご利益(功徳)が得られると信仰されて来たんだけど、中でも7月10日の功徳は千日分と最も多く、「千日詣」と呼ばれていましたが、浅草寺では享保年間(1716~36)ごろより「四万六千日」と呼ばれるようになり、そのご利益は46,000日分(約126年分)に相当するといわれるようになったんだって!!

一日で126年分の功徳が頂けるなら是非行かねば!!と我が家はすぐさま浅草へと向かったのね!!
四万六千日
この日は縁日と言う事もあって朝からこの人出・・・・・まだ午前中なんだけど人がてんこ盛りね!!

雷門の下ではこんな可愛い恰好をしたお仲間が・・・・
四万六千日
浴衣姿がとってもキュートなヨーキーさん・・・・でもお互い無言ね・・・・大人の対応か?

雷門をくぐった先はパパの大好きな仲見世・・・・
四万六千日
右側の日陰を歩くべし!!保冷剤を入れていても夏は暑いナリ!!コンクリが暑くて自分では歩けないし・・・

仲見世で売っている浅草土産とそれに全く興味のない僕・・・・・・・
四万六千日
・・・・・どーせ食べれんしねぇ・・・・

そんな僕が興味を引かれたのがこちら!!
四万六千日
おおっ!!忍者変身セットだゾ!!・・・・・是非ワンコ用の制作を望むゾ!!

パパ!自分用に一つ買ったらどうだ???見た感じだいぶサイズが小さいようだけど・・・・
四万六千日
パパ曰く忍者は白戸三平の描く忍者が最高なんだそうだ・・・・ってなんのこっちゃ???

仲見世を抜けるとそこには沢山のほおずきを売るお店が・・・・・
四万六千日

四万六千日
四万六千日の縁日にちなんでほおずき市が毎年開かれているんだけどこの浅草のほおずき市の方が世間の人にとっては有名な気がするのね・・・・

このほおずきなる赤くて美味そうなものはなんだろか???齧ってみようか???
四万六千日
・・・・齧ったらお買い上げ確定だな!!・・・・・・齧らなかったけどね!!僕は外では良い子ですから!

ほおずきを売っているお店の売り子さん達はみんなこんな恰好をしていていかにも浅草感満載なのね!!
四万六千日
・・・なんかお神輿を担ぐ人がよく着てるような服を着てるゾ!??・・・って例えが分かりずらいゾ!

さてほおずき市を抜けていよいよ浅草寺の本堂なんだけど大きく四万六千日ってのぼりが出てるのね!!
四万六千日

しかもこの7月9日と10日の四万六千日の時だけ授与される「雷除け」なるお守りもあるらしいのね・・・
四万六千日
字のごとく雷を除ける札なんだそうで昔は赤いトウモロコシが雷除けとして境内で売られていたんだそうだ・・・

こちらは雷除け札のデカイ版・・・・・
四万六千日
おおっ!!でかいゾ!!自宅には不向きナリ!!

本堂には僕は入れないのでお参りはパパ、ママ交代で行く事に・・・・
四万六千日
僕の分もダブルでお参りしてくるように!!パパ、ママ頼みましたゾ!

そして我が家が無事にお参りを終えて帰り道にはこんな方々が・・・・・もしや、TOKIOの人??
四万六千日
暑い中でも笑顔が素敵な黒猫な宅配人多数!!!飛脚な人はいないのね・・・・・

ほおずきの鉢植えを買った人がここで宅急便で送るんだって!!大きなものだと一抱えくらいの大きさがあるから電車とかで持って帰るのは大変かも・・・・・結構利用してる方が多かったゾ!

そして我が家は鉢植えは大きいのでこんなほおずきを購入!!
四万六千日
ざ・ミニサイズほおずき!!!・・・・でもほおずきって食べれないし家に持って帰ってどうするんだろうか?

更にママが仲見世で密かに購入していたこんな物!!!
四万六千日
おおおっ!ほおずき手拭いだゾ!!こちらのほおずきはこれからまた暑い日が続いた時に使い勝手が良さそうだゾ!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ところでパパの忍者服はどこにあるんだ??





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
さまーかっと
2011年07月26日 (火) | 編集 |
こんにちは!

いよいよ暑い夏がやって来てどこのご家庭でも節電、省エネと頑張らなくてはいけない昨今・・・・

我が家でもなるたけエアコンを付けずに扇風機を回したり余計な照明を消したりベランダに朝顔を植えてグリーンカーテンにしようとしたんだけど高さが1メートル位なのであまり役に立たず意味ないのでは・・・と色々ママが知恵をしぼって様々な事に取り組んでおります・・・・
サマーカット

そんな中ママが目を付けたのがぷーと言う犬であるこの僕ね・・・・・世間ではミニチュアダックスのレッドのロングな犬・・・・とも呼ばれているんだゾ!

まあロングって言うだけあって毛が長いんだけど夏ははっきり言って暑苦しいのね・・・・
サマーカット
どうだろうか?暑苦しいか??寝転んでいるからあんまり分からんかな??

そんな中、先日シャンプーをされにトリマーさんの所に行った時にズバリ!サマーカットなるものに刈られました!!!!
サマーカット
!!!!!どんだけーーー!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰だこれ?僕か?僕なんですか???

いやーーーーーーー刈りすぎでないの、これって???
サマーカット
・・・・・・・・ダッシュ村の羊かっ!!って位の刈られっぷりだな・・・・・もう、お婿に行けないぞ!

しかも尻尾の所だけ不自然でないかい???大丈夫か?
サマーカット

サマーカット
・・・・・・なんか後からとって付けたような感じ・・・・取れないけど・・・・

どうせなら尻尾もスムースダックスみたいにしてくれれば良いのにねぇ・・・これじゃあ、中途半端犬だな・・・

これがもし僕が学校とかに行っていたら絶対指を差されて笑われたと思うゾ!!

この凹んだ気分を晴らしてくれるのは鯉に餌をやりに行くしかないのか・・・・・・・・・・・

おおおっ!!君達が僕を慰めてくれるのか?・・・・・・・・心の友の方々だな!!
サマーカット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ざ・心の友!れっどたまごちゃんず!!





それじゃあ今日はこの辺でね!!本当は毛があってもなくてもあんまり気にしてないぷーでした!!

みんなもこの夏は暑くなりそうだけど体に気を付けて元気に過ごすのね!!またねーーー!!ばいばい!!!







・・・・・・・・・・後日談

しっぽが気に入らんと言われ、後日しっぽの毛を切ってもらいに行ったんだけどもうどうにもならん状態になってしまった僕のしっぽ・・・・・・・・
サマーカット
ライオンかっ!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ドッグランが沢山!!すいらんグリーンパーク
2011年07月21日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は千葉県茂原にあるドッグラン、すいらんグリーンパークの紹介なんだゾ!

すいらんグリーンパークは以前からブログのお友達から一度は行ってみてね!と言われ続けていたんだけど今回やっと訪れることが出来たのね!!ぷー感激!!!

さてそんなすいらんグリーンパークなんだけどドッグランというよりもワンコの総合施設といった方が良いかもしれないくらい食事や宿泊の設備も整っているのね・・・・

すいらんグリーンパーク内のドッグラン「わんわん広場」は豊な緑に囲まれた施設で、総面積2000坪以上の敷地には11の広場があり一番大きな広場ではなんと全長100mもあるんだって!更に他のワンちゃんと一緒だとちょっと…というワンちゃん用にプライベート広場もあったりしてドッグラン初心犬にも優しい施設なのね!

そんなすいらんグリーンパークにれっつ・ごーなのね!!!

なんか山の中の道をひたすら走ったのち唐突に建物が見えてきたのね・・・・
すいらんグリーンパーク

とりあえず受付を探してみるとどうやら隣の建物らしいのね・・・
すいらんグリーンパーク
すいらんグリーンパークの全体図が描いてあったんだけどかなり広そうだな・・・

駐車場は裏手にあるらしく先ほどの看板に書いてあった受付には裏から行けるみたいなんだゾ!

その途中にはよく雑誌などで写真が掲載されているすいらんグリーンパークの建物があったのね・・・
すいらんグリーンパーク
おおっ!!これは良く見かけるものナリ!!

奥に進んでいくとすいらんグリーンパークわんわん広場の受付が・・・・
すいらんグリーンパーク
・・・・・・写真の建物の外観に比べるとちょっと古い感じかな・・・

中には受付を待つワンコやドッグランで遊び疲れているワンコがけっこう沢山居るのね・・・・ここはクーラーが効いているから快適なんだと思うゾ!

受付付近にはこんなワンコのおもちゃコーナーがあったけどパパ、ママは全く興味を示さず・・・・
すいらんグリーンパーク
・・・・・いけずねぇ・・・・なんか買ってくれくれくれ!!!・・・・・・・買ってくれんかった・・・・

すいらんグリーンパークわんわん広場の利用料金は大人一人600円でワンコは狂犬病とワクチンの証明書を持参していってね!あと、うんち袋も持って行った方が良いゾ!

さて受付も無事に済ましていざ広大なドッグランへ!!!!
すいらんグリーンパーク
すいらんグリーンパークは全部で14のドッグランがあるんだけどそのうちの二つは貸切スペースでもう一つはバーベキュー広場になっているのね!

したがって自由に入れるのは11か所のドッグランとなるわけなのね・・・・・・充分多いゾ!

とぼとぼ歩いていくと最初に目についたのがこちらのドッグラン!
すいらんグリーンパーク
デビュー犬広場だって・・・・・初心犬用か?真ん中にあるゴンドラは意味があるんだろうか???僕は一応初心者ではないのでスルーだゾ!!

次はこちらのドッグラン・・・・
すいらんグリーンパーク
・・・・・・プライベート・・・・・貸切ね!・・・・・ってここも入れないじゃないの!!!

さらに先に行くと今度は大きなドッグランが・・・・・ワンコもたくさんいるゾ!!・・・・ここに入るべし!!
すいらんグリーンパーク
ここは小型犬も大型犬も入り乱れているスペースなのね・・・・

僕の様なちびっこ犬から・・・・
すいらんグリーンパーク
・・・・・・前後同時はやめてくれんかのぅ・・・・・

こんな方々やら・・・・
すいらんグリーンパーク

さらにこんな方まで・・・・・・ざ・じゃーまんーー!!!
すいらんグリーンパーク
おおっ!凛々しいゾ!大きいゾ!怖いゾ!!

しばらくここで遊んだあと次のドッグランは山のアップダウン広場なる場所・・・・
すいらんグリーンパーク

確かに急斜面ナリ!!!
すいらんグリーンパーク

この急斜面を駆け上がり続けたら倒れるな・・・自称、都会犬だし・・・
すいらんグリーンパーク
でも楽しいナリ!うひょひょひょひょひょひょ・・・・・・

色々なドッグランで遊んだんだけどやっぱり一番良いのはこの場所ね!!
すいらんグリーンパーク
さあ、ママ!しっかりなでなはれ!!!後お水もね!!


実は噂によるとぷーという犬はドッグランで遊ぶよりもリードをつけたただの散歩の方がどうやら好きらしいのね・・・・・その証拠にドッグランで遊んでいる時に「散歩行くよ!」って声を掛けると尻尾ブリブリで寄ってくるらしいのね・・・わざわざ入場料払ってるのにねぇ・・・・・・まさに飼い主の心犬知らず!!ってやつですなぁ・・・・


その話、信じるか信じないかはあなた次第なんだゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがすいらんグリーンパークのわんわん広場からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トトロが住んでそうだゾ!!御岳山 ロックガーデン
2011年07月15日 (金) | 編集 |
こんにちは!

さて、御岳山散策も後編なんだけどここからは御岳山のハイキングコースを紹介していこうと思うのね!

後編から読んじゃった方は「前編 ワンコと一緒に山歩き!御岳山 武蔵御嶽神社」から読んでね!

御岳山にはいくつかのハイキングコースがあるんだけど僕らが今回歩いたのは御岳山ロックガーデン周遊のコースで約2時間半位のコースなのね!!

御岳山ロックガーデンとは七代の滝から綾広の滝まで約1.5km続く、清流の流れる岩場で夏には愛らしい山野草が咲き、秋には美しい渓谷の紅葉を楽しめるんだよ!苔むした岩の間を清流が流れおちてあたかも秘境に来た様な景観を見せてくれるのね!

そんなトトロが住んでいそうな御岳山ロックガーデンへとれっつ・山歩き!!

ケーブルカーの駅から武蔵御嶽神社までの道のりと違いこちらはさすがにハイキングコースだけあって舗装されてはいないのね・・・・
御岳山ロックガーデン
なんか嫌な予感が・・・・大山の二の舞にならんと良いが・・・・・

歩き始めていきなりこんな道・・・・・大丈夫かこのコース??
御岳山ロックガーデン
パパ曰く、近所の公園で丸太の上を僕に歩かせていたのはこの為だったらしい・・・・・出鱈目だなきっと!

その後はこんな感じの道が続いてるのね・・・・・
御岳山ロックガーデン
・・・・・ケモノ道じゃないよねぇ・・・・遭難したりしないか?

その後、道に迷うことなくハイキングコースの見所の一つ天狗岩に到着!!
御岳山ロックガーデン
ここは岩に鎖が垂らしてあってそれにつかまって上まで行けるのね!

でも、さすがにワンコと一緒には行けないのでパパのみ上に上がる事に・・・・・上には二人の天狗様がいらっしゃったそうなんだがカメラを持っていかなかったため写真は無しだゾ!役にたたんねぇ・・・・・

御岳山ロックガーデンへはここから右手方面に進むんだけどパパ、ママは道を間違えてここから下、七代の滝方面へと階段を下ってしまったのね・・・・・

その階段はとてもワンコを連れては降りられない様な階段が続いていてパパは僕を抱えながら降りたんだけど途中下から来た人に降りてもロックガーデンには行けないと教えられ半分位まで降りてきた階段をまた昇って天狗岩まで戻ったのね・・・・・・どうせなら下まで降りて滝を見れば良かったのに・・・・と思ったけどパパが疲れ切ってぐったりしているのでとりあえず黙っとく事にするんだゾ!

もしワンコ連れで行く方はここ間違えるとえらい事になるから十分注意ね!とパパの代わりに言っておくのね!

その後歩きやすい山道を進んでいくと目の前が開けてこんな風景が・・・・・・
御岳山ロックガーデン

御岳山ロックガーデン
・・・・・・まじで、小さいトトロかもののけが出て来るかも?

御岳山ロックガーデン
この清流の脇で写生をしている方もたくさんいたのね・・・・・ここまで来るのが大変だねぇ・・・

空気が良い!清流のせせらぎの音も良い!僕の機嫌も良い!!!・・・・という事でここで軽食タイムね!
御岳山ロックガーデン
ざ・自然と一体化している風な犬・・・の図!!!

こうしてみるとパパがここにどうしても行きたい!と駄々をこねていたのもわかる気がするな!!
御岳山ロックガーデン
・・・・・本当に綺麗な所ナリ!!本当に東京都なのか??

川の水もとても綺麗で飲めそうだゾ!!
御岳山ロックガーデン
・・・・・と、届かんゾ!!

しばらく遊歩道を進んでいくとトイレの休憩所みたいなところがあってそこにはこんな看板が・・・
御岳山ロックガーデン
ここは正式には「御岳岩石園」と言うらしく東京都が整備した遊歩道で長さ1キロメートルにも及ぶんだって!!

そしてこちらが御岳山ロックガーデンの終わりにある綾広の滝だゾ!
御岳山ロックガーデン

御岳山ロックガーデン
古くから御嶽神社のみそぎの行事に使われており、別名「修行みそぎの滝」とも言うんだって!落差約10メートル!!・・・・・・・ほほぅ!・・・打たれるか、ママ??

綾広の滝からはまた山道が続いていくんだけどそんな帰り道の途中にあったのがこちら!
御岳山ロックガーデン
・・・・・暗くてよく解らんけど「天狗の腰掛杉」と呼ばれている巨木だゾ!

大きさもさることながら枝の形が丁度天狗様が腰かけそうな感じで曲がって伸びてるのね・・・・・御岳山には名木として数えられている樹が、天狗の腰掛け杉を含めて11件あるそうでそんな名木を探すのも楽しみの一つかもね!!

そしてその先で休憩中に見かけたもしかしたら今後名物になるかもしれない僕とママの「親子リュック」・・・・
御岳山ロックガーデン
普通に歩いていても誰も気づいてくれず最後にはママが自ら道行く人に「同じリュックなんですぅ・・・」と語りかけてたゾ!・・・・わざわざ言わなくてもいいのでは??

出発してから歩くこと3時間ほど・・・・・パパ、ママの体力がエンプチーになりかけた頃やっとお店のある所まで戻ってきたのね・・・・

当然のごとくお店に入り、当然のごとくこちらを注文!!
御岳山ロックガーデン

御岳山ロックガーデン
疲れた体にここち良い塩分の山菜蕎麦と山の定番、味噌おでんだって!!ちなみにこのお店は店内ワンコOKだったゾ!・・・・・おそらく他のお店も大丈夫そうだったのね・・・・

ママ曰くここで食べた味噌おでんは、松尾芭蕉の歌に出て来る「岩にしみいる蝉の声」ばりに「腹にしみいる味噌おでん!」ってくらい美味かったんだそうだゾ!・・・・・・よく解らんが???

そして何故かここのお店のご主人に売り物である楊枝入れを頂いたのね!!・・・・なんかしらんが、ご主人!有り難うなのね!!!

そして僕らはケーブルカーの駅に到着したんだけどそこには来た時は気づかなかったんだけどこんなものが・・・
御岳山ロックガーデン
・・・穴があったら顔を出せってね!!!・・・・このパネルもペット用なんて感謝ですなぁ・・・

そしてこちらがケーブルカーの駅・・・・お土産屋さんも兼ねているのね!!
御岳山ロックガーデン

そしてこれが僕らが手荷物ではないという証拠だゾ!!
御岳山ロックガーデン

最後に一言僕から言わせて欲しいんだけど、良いかな?




・・・・・・・・・・・・・・御岳山!!!あんた、最高だゾ!!!






それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが御岳山ロックガーデンからお伝えしました!!

こんなペットに優しい観光スポットがこれからも存続するためにも飼い主さんと僕らワンコのマナーも向上させないといけないと思うのね!!

今後こういう観光スポットが増えて行くことをお祈りしながら今日のリポートを終了とさせてもらうのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に山歩き!御岳山 武蔵御嶽神社
2011年07月11日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は山歩きの紹介なのね!・・・その山とは、東京都青梅市にある標高929mの山で古くから山岳信仰の対象となっていて武蔵御嶽神社が山上に鎮座しているという御岳山なんだゾ!!

そんな御岳山なんだけど何が素晴らしいかというとズバリ!ワンコにとっても優しい山なのね!ワンコと一緒に山歩きをする事に関しては賛否両論があると思うけど御岳山はワンコウエルカムなのね!!

御岳山が何故ワンコに優しいかというと、武蔵御嶽神社が古事記や日本書紀に出てくるヤマトタケルが関東討伐のため武蔵国から上野国に向かう途中に付き従ったとされるオオカミを祀っているという事もありケーブルカーは抱っこで乗れるし、参道にあるほとんどのお店はワンコOKだし武蔵御嶽神社ではワンコのお祓いなんかもしてくれるそうなんだゾ!

そんな犬に優しい御岳山にれっつ・山歩き!!

・・・・・・いやーーーー・・・遠いっす!家から御岳山まで一般道で約三時間ほど・・・・やっと御岳山のケーブルカーの駐車場に到着!「日帰りですか?」って聞かれたのにはびっくりしたゾ!!

駐車料金はたしか1000円だったかな・・・・に車を止めてケーブルカーの乗り場へと・・・・
御岳山
・・・・ここではワンコは手荷物扱いではなくワンコ用の切符がちゃんとあるのね!!ぷー感動!

そしてケーブルカーはこんな形・・・・・ここのもいい感じで平行四辺形だな・・・
御岳山
距離1,107メートルで所要時間約6分、ワンコは往復で240円ナリ!!

ケーブルカーを降りるとお土産屋さんがあるんだけど先を急ぐことに・・・・
御岳山
御岳山の散策路はこんな感じで舗装されていてとても歩きやすいのね!!ケーブルカーの駅から武蔵御嶽神社までは30分位かな・・・・・

とぼとぼと歩いていると突如として頭上に巨大な木が・・・・・
御岳山
神代ケヤキと言うらしく推定樹齢1,000年、樹高約23mもの大きさ!御岳山の見所の一つなんだって!

その先に進んでいくとパパ、ママの心躍るお土産アンドお食事処!!!・・・わーーーお!!!
御岳山
しかーーーし!!心を鬼にしてスルーする事に・・・・・帰りに寄るんだゾ!先を急ぐんだゾ!!

さらに先に進んでいくとやっとこさ武蔵御嶽神社の鳥居に到着・・・・・ここまで結構な坂道を上ってきたのね・・・・
御岳山
パパ、ママこの時点で汗だくね・・・・もうすでに達成感すら醸し出しているゾ!・・・まだまだだから!

鳥居の脇にはこんなものが・・・・・
御岳山
なんとワンコ用の手水が!!!隣のおっさんが「これ、犬用だってよ!!うっしゃしゃしゃ・・・」とか言って豪快に笑ってたけどこんな気遣いが嬉しいのね!!・・・・とても珍しいしね!!

僕もお手々を清めてからいざ・武蔵御嶽神社参拝へ!!!
御岳山
また階段、さらに階段・・・・そして階段!!・・・・・・パパ、ママの体力大幅減だゾ!

頑張って階段を上った先には武蔵御嶽神社の本殿が・・・・
御岳山
おおっ!早速お参りするべし!!!ご利益があると良いですなぁ・・・・

脇にはこんな武蔵御嶽神社の由緒が書かれた看板が・・・・
御岳山

そしてこちらが噂のワンコのお祓いについての看板!!おおっ!!本当にお祓いをしてくれるのね!!
御岳山
でも、さすがに本殿の中には入れないらしくお外のケージにてのお祓いらしいのね・・・・それでも十分に凄いけどね!!!

さらに建物の脇にはこんな場所が・・・・・・・
御岳山
愛犬の繋ぎ場所・・・という事で繋がれてみた・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・特に面白いことは無いな・・・・・・

神社の入り口には他の神社にもいらっしゃるこの方々がいらっしゃったんだけどなんか武蔵御嶽神社の狛犬は雰囲気が違くないか???
御岳山
・・・・・なんかデカイしオオカミか??

奥に見える社務所ではこんなお守りがあったのね!!
御岳山
このお守りはペットと飼い主さんのお守りが二つ入っていて一つずつ持つんだって!!神主さんが説明してくれたのね!

神主さん曰く雨上がりの今日みたいな日はここからの眺めはとても良いはずなんだけどねぇ・・・・との事なんだが実際の景色はこんな感じ・・・・・
御岳山
・・・・・・・雲全開!!!やっぱりいつもと一緒だゾ!たまには素晴らしく晴れ渡った目を見張る展望とか見てみたいもんだゾ!!パパ、ママ!!!

その後、僕らは武蔵御嶽神社の境内の外・・・・まあ、裏手になるんだけど・・・にある大口真神社へと向かったのね!!

本社の裏にはいくつかの神様が祀ってあってこちらはそのうちの一つ菅原道真公のお社・・・
御岳山
・・・・北野社というらしい・・・・知恵が付くかしら??

そして今回の目的の一つである大口真神社がこちら!!
御岳山

入口にはこんな方々・・・・・・・
御岳山
・・・・怖いゾ!完全にオオカミだゾ!!しかも左右にいらっしゃるゾ!

そしてこの後パパ、ママ、僕みんなでお参りをしたのね!!
御岳山
・・・・うーーーむ・・・・

なんかお社からとてもパワーを感じるのは僕だけでしょうか???・・・・是非、御岳山を我が家のパワースポットに加えましょう!!そうしましょう!!!


それじゃあ、今回はこの辺でね!!ぷーが御岳山散策の前半、武蔵御嶽神社からお伝えしました!!後半は御岳山ハイキングコースのロックガーデンを紹介しようと思うのね!!

またねーーー!!ばいばい!!!

この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第2回ペットブログコンテスト』に応募しています。





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にお勧めスポットへ!横浜八景島シーパラダイス
2011年07月07日 (木) | 編集 |
こんにちは!

人には誰でも行くだけで心休まる場所が一つ位あると思うんだけど犬にもそんな場所があっても良いと思うのね!

僕の中でのそんな位置づけにあるスポットと言うのがこちらの「八景島シーパラダイス」がそんなスポットの一つなんだゾ!

横浜八景島シーパラダイスの何が素晴らしいかと言うとまず、入場料がタダ(駐車場代はかかるゾ!)・・・・主にこれはパパ、ママが喜ぶ事だが・・・そして動物が近くで見れる事!さらにワンコに優しくワンコも入れるお店がある事と良き事が盛りだくさんなんだゾ!

そんなグレイトなお気に入りスポットである横浜八景島シーパラダイスにれっつ・ごーなのね!!
横浜八景島シーパラダイス
・・・・・今まで知らなかったんだけど、いつの間にか水族館にジンベイザメがいらっしゃるらしいのね・・・まあ犬は入れないから関係ないが・・・・ちょっと見てみたいかも!

最近ではテレビのイッテQとのコラボでイッテQ水族館なる物も出来たらしく見所満載だな・・・・犬は見れんけど・・・・

かっちょいいジンベイザメのパネルのあったエントランスからいつもの橋を渡るべし!!
横浜八景島シーパラダイス
この下には海が見えるんだけど特に面白い物は無いゾ!!

橋を渡りきるとそこは中央広場なんだけど平日の為人影はまばら・・・・・
横浜八景島シーパラダイス
・・・・・日曜祝日は鬼のように混み合うから注意してね!駐車場もすぐ満車になるからね!!

そしてお約束のアクアミュージアムのイルカプールの窓からイルカ見学おば・・・・・
横浜八景島シーパラダイス
・・・・・・白イルカか?向こうが見えると言う事はこちらも見えていると言う事か?イルカは僕が犬と認識しているのか??

こちらは前はオタリアさんがいたはずなんだけど今はイルカさんになってるのね・・・・
横浜八景島シーパラダイス
・・・・・オタリアへのエサやり体験も無くなっているのね・・・・うーーーむ、残念!!

ここに来ると気鬱が晴れますなぁ・・・・・
横浜八景島シーパラダイス
ママにとっての鯉へのエサやりと同じ効果だな・・・・・

その後ワンコにとって恐らく足に優しいウッドデッキをとぼとぼ歩き・・・・
横浜八景島シーパラダイス
・・・・後ろに見えるお友達は全くの無視で・・・・・

ウッドデッキから水面を眺めたりして・・・・・
横浜八景島シーパラダイス

そして強い潮風に顔面をやられる犬の図!!
横浜八景島シーパラダイス
ほぇぇぇぇ・・・・・・・・・

その後、横浜八景島シーパラダイスの中央付近の池に居たのはこちらもおなじみのペリカンさん・・・・・相変わらずデカイな・・・・
横浜八景島シーパラダイス
確実に僕より大きいゾ!!・・・・・本当に鳥類か???食われないか????

今回はサーフコースターの先の方へ行ってみたのね・・・・・
横浜八景島シーパラダイス
全長1271メートルで最大速度75キロ約3分の乗車時間だって・・・・・もちろんワンコNGね!乗ったら確実に死亡確定だゾ!!!

この辺は芝生の広場が沢山あって踏み入れると不思議と駆けずり回ってしまうという魔性の場所だゾ!
横浜八景島シーパラダイス

そして恒例の四つ葉のクローバー探索タイムね!!!
横浜八景島シーパラダイス
探すべし!探すべし!!!

そして今回はこちらを発見!!
横浜八景島シーパラダイス
幸福を呼ぶ四つ葉のクローバー発見なり!!!

更に今回はスペシャルなこちら!!!!ちょっと分かりずらいけどこれはレアものだゾ!
横浜八景島シーパラダイス
・・・・・自称四つ葉のクローバー名人のパパもビックリの五つ葉のクローバーだって!!!是非家宝にすべし!!


そしてもしかしたら幸福を呼ぶかもしれないなんか意味不明な輪っかを頭に乗せられているレアな犬・・・・・
横浜八景島シーパラダイス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか無性に腹立つゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが横浜八景島シーパラダイスからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!

幸福になりたい方は最後の写真に向かって手を合わせるように!!!・・・・・・幸福が来る・・・かも?





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
わんこと一緒にラベンダー!!河口湖ハーブフェスティバル
2011年07月02日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は毎年河口湖で開催される「河口湖ハーブフェスティバル」に行って来たのでリポートしてみようと思うのね!!

今年の河口湖ハーブフェスティバルは7月11日まで開催されていてメイン会場の八木崎公園とサブ会場の大石公園とで約10万株ものラベンダーが咲き誇る河口湖初夏の花と香りのイベントなんだって!

今回僕らは河口湖ハーブフェスティバルのメイン会場である八木崎公園へと行って来たのね!!
河口湖ハーブフェスティバル
平日の午前中の為人影はまばら・・・・というかまだ開花100%ではないので人が少ないんじゃないのか?

入口を入るといつものお店の面々が・・・・・
河口湖ハーブフェスティバル
もろこしやら玉こんにゃくやらママの好物てんこ盛りだな!!!

先に進んでいくといつも建ててある大きなテントが無くなっているじゃないですか・・・・・
河口湖ハーブフェスティバル
テントの中が灼熱になるからこの方が良いかも・・・・・

そして今年は河口湖ハーブフェスティバルでもこんな復興支援が・・・・
河口湖ハーブフェスティバル
東北の物産展・・・・頑張ろう日本!ってね!!

さらにパパ、ママが食らいついたのはこの地ビールと東北のビールが飲み比べられるこのお店・・・・・
河口湖ハーブフェスティバル
しかし車の為断腸の思いで諦めることに・・・・・ママが自分だけビール飲もうとしてたけどパパの強烈な反対で却下されてたゾ!・・・・・・僕は特にどっちでも良いです・・・・・

買い物は後にすることにして早速ハーブを見にラベンダー畑の方へと移動・・・・・・と思ったらまた足止め!
河口湖ハーブフェスティバル
河口湖ハーブフェスティバルの名物だと思うラベンダーソフト・・・・買おうとしたがお太りなのでこちらも泣く泣く諦める事に・・・・・・今日は諦めが良いのぅ・・・・

また他のお店に足止めをされる前にラベンダーを見に行くことに・・・・
河口湖ハーブフェスティバル
おおっ!!けっこう咲いているじゃないの!!

場所によってはこんな満開チックな所も・・・・
河口湖ハーブフェスティバル

寄ってみるとラベンダーの花ってこんな感じ・・・・・
河口湖ハーブフェスティバル
なんかよい香りが漂ってきそうですなぁ・・・・

そしてこちらはラベンダーの香りにつつまれて大層リラックスしていると思われる犬・・・・
河口湖ハーブフェスティバル
・・・・・実際はわからんけど・・・・

そしてこちらが今日のママの渾身の一枚だそうだゾ!
河口湖ハーブフェスティバル
空と花と犬との配分が絶妙なんだそうだ・・・・・・・なんだ?犬の配分って・・・・・

こちらにはラベンダー以外にもプランターでお花がたくさん咲いていたんだけどこれはその中の一つ・・・
河口湖ハーブフェスティバル
小さくてかわいい花なんだけどなんか有害そう・・・・・・本当にタバコになるのかな???

そしてラベンダー畑の一角で見つけたこちらなんだけど、なんだかわかるかな?
河口湖ハーブフェスティバル
・・・・・・説明によると額縁になっていて枠の中におは富士山が見えてラベンダーとのコントラストが大層素晴らしいそうなんだけど・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつものごとく、全く見えんゾ!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが河口湖ハーブフェスティバルからお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!


河口湖ハーブフェスティバルの情報は「 こちら 」からどうぞ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX