ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコと一緒に日光観光!!二荒山神社中宮祠
2010年11月30日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は日光は中禅寺湖の湖畔に鎮座する日光二荒山神社中宮祠(にっこうふたらさんじんじゃちゅうぐうし)・・・読み方難しいゾ! の紹介なのね!

日光二荒山神社中宮祠は日光中禅寺湖の北岸に位置し男体山の山頂にある奥宮と日光山内にある二荒山神社本社のちょうど中間の位置にあるので中宮祠と呼ばれているんだって!

大昔から自然災害は神様の怒りと考えられ、関東平野の北方にそびえる霊峰二荒山(男体山)も古くから、神のおられる山として敬われてきたんだって!そして、今からざっと1200年以上も前の奈良時代の末、二荒山に神霊を感じた勝道上人が、大谷川の北岸に四本竜寺を建て、延暦9(790)年に本宮神社を建てたのが荒山神社のはじまりなんだって!

そんな日光二荒山神社中宮祠へれっつ・ごーなのね!!!

そんな気持ちとは裏腹にお外は雨、雨、雨・・・・・
日光二荒山神社中宮祠
日光二荒山神社中宮祠が中禅寺湖の湖畔に位置していて眺望がどんなに良くてもこれではねぇ・・・

本当に湖畔に位置していて湖から道路を挟んですぐに神社の入口があるのね・・・
日光二荒山神社中宮祠
雨なので抱っこにて移動だゾ!・・・・パパ傘をさしながら頑張るように!!

こちらが日光二荒山神社中宮祠の鳥居・・・・・こちらも赤くは無いのね・・・・
日光二荒山神社中宮祠
最近は赤くない鳥居の方が多いのか?赤くない方が普通なのか??・・・まあ、どっちでも良いけどね!!

鳥居を抜けて階段を上がっていくとなにやら立派な建物が・・・
日光二荒山神社中宮祠

そしてさらに階段を上がると神社の入口にあるいつものあれが・・・
日光二荒山神社中宮祠
お清めの場所ね・・・・ワンコはやったらダメだゾ!

そしてその先にあるぶっといしめ縄のある場所を抜けると本殿ね!
日光二荒山神社中宮祠

日光二荒山神社中宮祠
こちらが本殿なんだけど大黒様が祀られているのかな??

近くに寄ってみるとやはり二荒山神社の大黒様は有名らしいのね・・・
日光二荒山神社中宮祠

お参りをするのもこんな感じで小槌を振ってお参りするんだって!これにはちょっとびっくりだゾ!!
日光二荒山神社中宮祠
パパも御賽銭を奮発して一心不乱に小槌を振ると良いゾ!大黒様が福を授けてくれるかも・・・だゾ!

そして御神水なるものが置いてあったんだけど頂かなかったのね・・・・霊験あらたかだったかもしれないのでちょっと後悔・・・
日光二荒山神社中宮祠
こういう物の値段はあってないようなものだな・・・・

お参りを済ませた後に境内を見て回ると裏手の方に天然記念物の木があるらしいのね・・・・
日光二荒山神社中宮祠
・・・・・神奈川県だけじゃないんだねぇ・・・なんとか100選とか50選とか各県にあるのか?

早速栃木の名木100選とやらを見に行くのね!!
日光二荒山神社中宮祠
おおおっ!これが天然記念物なのか??なんか微妙だゾ!しかも「いちい」って木の名前なのね・・・

このいちいの木の他にもこんな物が・・・
日光二荒山神社中宮祠
いしれざさ・・・・ってなんのこっちゃ?と思ったら読み方反対ね!!さざれ石ね!!・・・・意味は知らんけどなんか有名だな!いろんな所にあるしね!

そしてこちらは社務所で売っていた杖・・・・
日光二荒山神社中宮祠
これを持って男体山に登れという事だな!!パパ、ママ頑張って登る様に!!!ちなみに僕用のは無いのね・・・

パパ、ママは山登りをする気が全くないのでこの金剛杖を買うことはないんだけどね・・・・ちょっと欲しいけど・・・

そして最後は天気が良ければ最高のロケーションではないか?と思った日光二荒山神社中宮祠から見た中禅寺湖の図・・・・・
日光二荒山神社中宮祠
・・・・・・まったく中禅寺湖が見えず・・・・・ただの神社の門の写真だな・・・・・残念!


晴れの日に来たら最高なんだろうけどこの雨はまさか男体山の神様が怒っているのか?・・・もしやお外の鳥居の近くで僕がじょっ!としたからか??そうなのか???ママ???


それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが中禅寺湖の湖畔にある日光二荒山神社中宮祠からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に日光観光!竜頭の滝
2010年11月25日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今回は日光の観光名所のご案内なんだけど、今回紹介するのは日光三大名瀑にも数えられている竜頭の滝なのね!

竜頭の滝とは湯ノ湖の湯滝、中禅寺湖の華厳ノ滝と並ぶ奥日光の三大名瀑のひとつで男体山から噴出した溶岩が造りだした険しい岩肌を、勢いよく水しぶきを上げながら全長210メートルにわたって流れ落ちる様子は圧巻です。滝は途中から巨石を挟み2筋に分かれて豪快に滝つぼに流れ落ち、その様子を正面から見ると、大きな岩が竜の頭に見え、また2つに流れる滝が竜のひげに見えることから竜頭の滝と名づけられたんだって!

そんな竜頭の滝へれっつ・ごーなのね!!
竜頭の滝
・・・・・雨なのね・・・・中禅寺湖の景観も一切見えず・・・・しかも寒い!!

中禅寺湖の湖畔を走ること20分ほどで竜頭の滝へ到着!!
竜頭の滝

無料駐車場に車を止めてから先に進むとこんな看板が・・・・
竜頭の滝
どうでも良いんだけど滝と瀧ってどう違うんだろうか??看板の表記も二種類だしねぇ・・・ママ、調べといてくれんかね?

ここからどんだけ歩くのかしら?と思って覚悟を決めていたらなんと竜頭の滝はすぐ側だったのね・・・
竜頭の滝
竜頭の滝茶屋なるお茶屋さんが駐車場の脇にあってその先がもう滝だったのね・・・・

竜頭の滝
距離にして駐車場から30メートルくらいかな・・・・

まあ、この雨の中を歩くのも嫌なので早速竜頭の滝を鑑賞することに・・・・
竜頭の滝
場所が狭いので順番待ちをする事に・・・・・

程なく前の方が滝鑑賞を終えてどいてくれたので僕らも前へ・・・・
竜頭の滝

竜頭の滝
・・・・迫力が有るのやら?無いのやら???

竜頭の滝
うーーーむ・・・・なんか微妙なんだゾ!!

よくテレビ番組なんかで紅葉の頃に竜頭の滝を訪れたりするととっても綺麗なんだけどねぇ・・・しかも雨だし!!

何かで見たんだけど滝に沿っての40分位のハイキングコースも有るらしいんだけどそれも雨なので却下ね!

建物の上を見るとこの場所が観瀑台なんだって!!
竜頭の滝
・・・・随分狭い観瀑台なんだゾ!

お天気がよくて紅葉の季節だったら今日の何倍も綺麗なんだと思うんだけど・・・・・
竜頭の滝
ちょっと飽きたかも・・・・・・

それよりもお店で売っていたこちらの方に興味津々なのね!!
竜頭の滝
なんだろうと思って近くで良く見てみると・・・・・虫だゾ!!

うおおおお!!!バッタか??食べるのか??これ???


好きな人には堪らないらしいイナゴの佃煮だって!!!美味いらしいが形がちょっとねぇ・・・・・イナゴのまんまだゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが日光竜頭の滝からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に日光観光?華厳の滝
2010年11月21日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコを連れて一度は行ってみたかった憧れの観光地である「日光」を紹介してみようと思うのね!

日光といえば栃木県の観光地で日光東照宮など世界的にも有名な観光スポットが沢山在るんだけど今回は和歌山県の那智ノ滝、茨城県の袋田ノ滝とともに「日本の三大名瀑」とも呼ばれている「華厳の滝」に行ってみようと思うのね!!

華厳の滝は中禅寺湖湖畔とともに国が指定する名勝として全国に名高く、日光国立公園の中心景観の一つ。高さ97メートル、幅約7メートル。男体山から噴出した溶岩などが古大谷川をせき止めて出現した。中禅寺湖の水が滝となって流れ落ち、滝下に直径約40メートル、水深約5メートルの滝壺をつくっているんだって!

ここで写真を写すと何やら変なものが映るだとか色々な噂が昔から有るんだけど景勝地としてのパワーはすごいものが有ると思うのね!!

そんな華厳の滝にれっつ・ごー!!なのね!!!

・・・・・・と思ったんだけど事前に華厳の滝を管理している所に電話をしてワンコが入れるか問い合わせるとな、なんと痛恨のNG!!!おーまいがっ!!!

なんと華厳の滝はワンコが入れないスポットだったのね・・・・・滝なのに・・・・ぷー大ショックナリ!

仕方が無いので僕は駐車場に居残ってパパ、ママの二人で華厳の滝に潜入してきたのね!!
華厳の滝
こちらは華厳の滝に行く途中に在る有名なくねくね道であるいろは坂なるもの・・・・これは小学校の遠足のバスなんかで気持ち悪くなる子供が続出しそうな凶悪な坂だゾ!

パパなんか自分で運転してて気分が悪くなってるんだから・・・・・

そんな凶悪な坂道を越えて中禅寺湖の湖畔に到着したんだけど今日は9月下旬にしては殺人的な寒さなのね!11度だって!!!
華厳の滝
おまけに雨も降っていて景色とかぜんぜん見えないのね・・・・

華厳の滝から徒歩五分くらいの駐車場に車を止めてパパ、ママはいざ華厳の滝へ・・・・僕はいざ睡眠へ!

ここから先は僕がしゃべっているみたいだけど実際はワンコ禁止だから注意してね!
華厳の滝
こちらは華厳の滝の観瀑台へと続くエレベーター乗り場・・・・料金往復530円ナリ!

エレベーター乗り場の前にはいつもであればママのテンションが急上昇するこんなお店もあったんだけど雨と寒さでスルーだって・・・・
華厳の滝
さようなら・・・イワナの塩焼きさん・・・

どうやらこのエレベーターのワンコが乗ってはいけないみたいなのね!!
華厳の滝

華厳の滝
このエレベーターが結構人数が乗れてぎゅうぎゅうだったのね・・・・確かにここにワンコと一緒に乗り込んだら迷惑かも・・・・

エレベーター乗り場には観瀑台の様子が見れるモニターが付いているんだけど曇っていて役に立ってないゾ!
華厳の滝
画面真っ白だな・・・

エレベーターで約100メートル下に降りるとこんな感じで通路が延びているのね・・・
華厳の滝
華厳の滝にも外国からの観光客が多くて半分くらいは外国の人だったゾ!

通路の奥には待望の観瀑台が・・・・・
華厳の滝
・・・・ってママ華厳の滝は反対側だゾ!

その観瀑台にはこんなシュールな説明の看板が・・・・
華厳の滝
うーーむ・・・・シンプルナリ!

看板はいいから早く華厳の滝を見せろ!という事で・・・こちらが華厳の滝!!
華厳の滝
おおおおっ!!!迫力満点ね!!

華厳の滝の観瀑台にはお約束のこれ・・・があったんだけど本日は覗くワンコが居ないのね・・・残念!!
<strong>華厳の滝_14</strong>

このままではぷー氏があまりにも不憫なのでこんな形で華厳の滝とのワンショット!!
華厳の滝
・・・・・・・・・・嬉しくないゾ!騙されないゾ!!

華厳の滝の観瀑台にはこんなお土産やさんが在るのね・・・
華厳の滝

中を見てみるとなんとも魅力的なお土産が沢山!!
華厳の滝

中でもママの目に止まったのがこちら!
華厳の滝
・・・・・日光三猿Tシャツ!!



・・・・・・・誰が着るんだ??・・・・まさか僕か????



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーは入れなかったけど日光の観光地である華厳の滝からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと参拝!北口本宮冨士浅間神社
2010年11月17日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日は富士吉田にある北口本宮冨士浅間神社という神社に参拝に行ってきたのでそのリポートなんだゾ!

北口本宮冨士浅間神社は富士山の大噴火を恐れる人々の心を静めるために、垂仁天皇の御代に勅令をもって火山鎮護の神、木花開耶姫を祀ったのがはじまりとされており現在でもこの神社から富士山頂へと続く一本の道は、吉田口登山道として古来より多くの人々に親しまれてきたんだって!!

そんな凄い神社であればさぞかし凄いパワーがあるに違いない!とまた勝手にパワースポットであると決め付けて参拝してきたんだゾ!

そんな北口本宮冨士浅間神社にれっつ・ごーなんだゾ!!
北口本宮冨士浅間神社
こちらが入口に在る看板・・・・・・もう看板からしてパワーを感じませんか??どうですか???

そして北口本宮冨士浅間神社の入口の鳥居・・・・こちらも赤くは無いのね!
北口本宮冨士浅間神社
テレビで江原さんが教えてくれた参拝の作法の通りに中に入ってみるのね・・・・真ん中を通ってはいけませんよ!

本殿に続く道はこんな感じ・・・・・
北口本宮冨士浅間神社

参道の脇には大層な巨木が・・・・・・・樹齢何年だろうか???
北口本宮冨士浅間神社
・・・・ちなみに僕は犬齢6年ね!!

参道脇にはこんなしめ縄の巻かれた石があってこちらは角行の立行石って言うんだって!
北口本宮冨士浅間神社
この石の上で富士講の開祖、藤原(長谷川)角行が富士を遥拝し酷寒の中裸身にて、この石の上に30日間立つ荒行を行なったと伝えられているんだって・・・・・狭くないか??

さらに先に進んでいくとまたまた鳥居が・・・・・今度の鳥居は赤いゾ!!
北口本宮冨士浅間神社
日本武尊の故事に従い建立され高さは17.7メートル、朱塗りの4脚鳥居で木造の大きさでは国内第一なんだって!・・・・・・とっても凄い鳥居なのね!!

その先には門があってその両側にはこんな方々が・・・・
北口本宮冨士浅間神社
ここは怖い顔をした阿吽の人ではないのね・・・・・・この方々は誰でしょうか??

門をくぐるとこんな感じでこの日も多くの観光客で賑わっていたのね!!
北口本宮冨士浅間神社
・・・・僕らもその中の一人だけどね・・・・

そして神社には必ずあるお手手を清めるこちら!
北口本宮冨士浅間神社
手水舎というらしいゾ!・・・北口本宮冨士浅間神社のこちらは龍の形だゾ!!

北口本宮冨士浅間神社の本殿の前には二本の巨木があってそのどちらも天然記念物なんだって!
北口本宮冨士浅間神社
こちらがそのうちの一本である富士太郎杉だゾ!

そしてもう一本が富士夫婦桧という巨木があったんだけど写真を取り込み忘れたゾ!!

かわりにぼけっとその木を見ている犬の図で勘弁してもらうのね・・・・・
北口本宮冨士浅間神社
ほほほぅ・・・・・・・凄いもんですなぁ・・・・・

そしてこちらが北口本宮冨士浅間神社の本殿なのね!!
北口本宮冨士浅間神社
パパ、ママお参りするべし!!お賽銭を奮発するべし!!!

中の様子はこんな様子で荘厳とした感じ・・・・・
北口本宮冨士浅間神社

上を見ると天狗様が・・・・・・怖いゾ!!
北口本宮冨士浅間神社
・・・・山岳信仰と天狗様は切っても切れない関係なのかな?

本殿脇には流石登山道入口だけあってこんな物が売っていたのね・・・
北口本宮冨士浅間神社
・・・・・・ちょっと欲しいかも・・・・・

そのまま裏手に回るとこんな小さな社が沢山並んでいたのね・・・・
北口本宮冨士浅間神社

北口本宮冨士浅間神社
一つ一つが違った神様が祀られていているのね・・・・パパ、ママにお参りするんだゾ!!!

そしてその先にはこんな看板が!!!
北口本宮冨士浅間神社

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パパ、ママ?これから挑戦してみるか???


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが勝手にパワースポットに認定した北口本宮冨士浅間神社からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に本格バーガー!!KAHALA
2010年11月12日 (金) | 編集 |
こんにちは!

唐突にママが本格的なハンバーガーにかぶりつきたい!・・・と思いついた事からお店探しが始まりました。

家からあまり遠くなくしかも本格的なハンバーガーを食べることが出来ておまけにワンコが一緒でも大丈夫な店・・・そんな都合の良い店があるかしら??と思って探してみると、これが案外あったりするもんなんだゾ!!

そのお店の名は「OLDFASHION Burger & Bar KAHALA」さんといって横浜市都筑区の港北ニュータウンとして栄えている街として有名なセンター北駅前に佇む大型ショッピングゼンター「ノースポートモール」の1階部分に広がるテラスに面しており、赤いテントと白いパラソルが目印なんだよ!

KAHALAさんは、テラス席と店内の一部がわんこ同伴OKでしかもボリューム満点の本格派ハンバーガーを出してくれるというまさに僕らの希望通りのお店なのね!!

そんなKAHALAさんにれっつ・バーガーなんだゾ!!
KAHALA
こちらがノースポートモールの一階部分なんだけど結構ワンコ連れが多いのね・・・・お散歩もし易そうだゾ!

ノースポートモールの中にはワンコは入ってはいけないようで入口にこんな目立つ看板が・・・・
KAHALA
・・・・そんなに拒否しなくてもねぇ・・・・・

そしてノースポートモールの通りに面してKAHALAさんがあるのね・・・
KAHALA

都築カフェ_08
入口の雰囲気は何かおしゃれなバーみたいなのね!

KAHALAさんの前には子供用の遊具とテラス席が沢山あってこのテラスはもちろんワンコOKなんだゾ!
KAHALA

KAHALA
・・・遊具はお食事中に騒いだりする子供対策なんだろうか??ワンコに対するジャーキーみたいなもんだな!

この日はまだ時間が早く比較的すいていたのでお店の中の席に座ったのね・・・

KAHALAさんの店内の様子はこんな感じだゾ!
KAHALA
うーーーむ・・・・・・オールドアメリカンちっくだな!!

そして僕ら用にはこんなサービスが!!
KAHALA
おおっ!さすがドッグカフェを謳っているだけあってサービスいいゾ!・・・・お水だけど・・・

そして待望のバーガーメニューがこちら!!!

まずはパパのロコモコ!!!・・・ってバーガーじゃないじゃん!!
KAHALA
・・・まあ、これはこれでアリだな・・・・

そしてママが身もだえして食べたかったこの大きな本格バーガー!!!
KAHALA
おおっ!!本格的だゾ!パパが良く食べるマク○ナ○ドの物とはとは一味違うゾ!・・・・・ママいわく美味いが大層食べずらいそうだゾ!

そして僕のこれ!!!
KAHALA
ざ・ウォーター!!!・・・・・・・・・・・・・・・水だな・・・・・・・

さらにお水では腹が膨れずしかも退屈してふらふらする犬・・・・・
KAHALA
・・・・・・・・暇だゾ!


しかもあろうことか散々バーガーを堪能した後ママが放った一言・・・・・・・


「こういうのが食べたいねぇ・・・・」だって・・・・・・
KAHALA
(ママの想像だゾ!KAHALAさんのメニューにはこれは無いから勘違いしちゃダメだゾ!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・魚かよっ!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが都筑区にあるワンコも入れるバーガーショップ「KAHALA」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!


最後にもう一度KAHALAさんのお店の情報は「こちら」から!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
更新忘れてたゾ!グッドフレンドカフェ
2010年11月07日 (日) | 編集 |
こんにちは!

時はさかのぼり夏の猛暑の時・・・・・今更だけど・・・・

猛暑でどこにも出掛けられないので涼しいドッグカフェを近くで探すことにしたのね!ちなみに今日の気温はこんなんね!
グッドフレンドカフェ

探してみると意外に見つかるもので早速出かけていく事にしたんだゾ!

そのカフェとは横浜市青葉区つつじが丘にあるGood Friends Cafeさんなのね!

Good Friends Cafeさんは軽いお食事から本格コーヒー&紅茶など充実したドリンクメニューと美味しいケーキ類が自慢で朝11時までに飲み物を注文するとなんと無料でモーニングセット(パン・サラダ)をサービスしてくれるというなんとも太っ腹なカフェなんだゾ!

そんなGood Friends Cafeにれっつ・ごーなのね!
グッドフレンドカフェ
こちらがカフェの外観なんだけど・・・・ママ!写真は建物にピントを合わせないとダメだと何度も言ってるんだゾ!

そしてこちらがなにやら美味そうなカフェのメニュー・・・・・甘いものか?太りたいのか??
グッドフレンドカフェ
ワンコメニューはどんなものがあるんだ??また水か??

Good Friends Cafeさんは動物病院と併設されていているのでもし万が一食事中に僕の身に何かが起こっても安心なんだゾ!!・・・・ってなんの心配だ??
グッドフレンドカフェ
奥が明和動物愛護病院っていう動物病院・・・・僕の嫌いな所だな・・・・ホームページがGood Friends Cafeさんと一緒だったから経営は一緒なのかな?

早速お店の中に入ってみると広くは無いけど綺麗お店なのね・・・・店内はこんな感じなのね・・・
グッドフレンドカフェ

Good Friends Cafeさんにはテラス席もあるんだけどこんな日にテラスで食事をしたらマジ生命の危険にさらされると思うゾ!
グッドフレンドカフェ
・・・・・・というより、店内がワンコOKなのにわざわざテラスで食事をする必要もないように思えるが・・・

このお店はワンコが椅子の上に乗っても大丈夫だそうで僕もこんな感じで良い子のふりを・・・
グッドフレンドカフェ
うひゃひゃひゃひゃひゃ!!ほんとは良い子じゃないのね!!

そんな僕にお店からのプレゼントが!!
グッドフレンドカフェ
なんか手作りっぽいお菓子だゾ!・・・・・嬉しいんだけど、なんかお薬みたいだな・・・

そしてパパ、ママの食事はこんな物!!

まずはサラダ・・・・・ってこれは写真撮らなくても良いんじゃない??ママ???
グッドフレンドカフェ
何事も細部までお伝えしたいというカメラマンのこだわりか??プロか???

そしてこちら!
グッドフレンドカフェ
お店のお勧めの一品!オムライス!!・・・大変美味だって!

さらに定番の甘い物!!!!・・・・・・やっぱりか!
グッドフレンドカフェ
ワッフルというものらしい・・・・・

そしてお店の看板犬でありながらガウガウしちゃうらしくサークルから周りが見えないように隔離されていたこの方・・・・・・・
グッドフレンドカフェ
・・・・・怖がりさんらしいゾ!

Good Friends Cafeさんでは来店した方の写真を撮ってくれて色々コメントをマジックで書いてお店に掲示してくれるらしいのね!
グッドフレンドカフェ

早速僕らもかきかきしたんだけど・・・・・・絵心がゼロだゾ!
グッドフレンドカフェ
次回来たら探してみるんだゾ!


・・・・・・・・・???何か大事な事を忘れているような???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういえば僕のご飯は??お菓子だけ???


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがGood Friends Cafeさんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
新スポット!ベイタウン本牧5番街
2010年11月02日 (火) | 編集 |
こんにちは!

先日、横浜の本牧に新スポットがオープンしたんだって!! そのスポットとは「ベイタウン本牧5番街」というらしく地域密着型のショッピングセンターなんだそうだよ。

僕らはオープン初日に行ったんだけどブログのお知り合いが結構行っていたようなのですが誰ともお会いする事が出来なかったのね・・・「teacupプードルPOOH ちゃんの日記2 prism familia」のプリズムままさん! 「はまっ子レオのみなとみらい日記」のレオままさん!お会いできずに残念なのね!

みんなどうやら午前中に行っていたらしいのね・・・・

僕らは午後一番くらいでベイタウン本牧5番街に到着!地下駐車場に車を止めてからいざ!ベイタウン本牧5番街!!
本牧_01
きちんとワンコ用のエレベータがあるんですが中々地下に降りてこないのね・・・・・初日だけに混んでるのね!

僕らの目指すドッグランとショップは4階にあるんだけど一度1階でエレベーターを降りてちょこっとベイタウン本牧5番街のエントランスを見学に・・・・
本牧_03
・・・・・・うーーむ・・・・分かりずらい写真ナリ!!ピントが入口ではなく僕の頭に合っているゾ!ママ!!

1階は食料品などが売っているスーパーなんだけど入口で入場制限をしていたゾ!・・・お安いのか??僕は進入禁止だって・・・・いけずねぇ・・・

そしてまたエレベーターに乗って待望の4階へ・・・・

エレベーターを降りて進んでいくとモトマチドッグ 本牧 ドッグラン&スパさんを発見!そしてこちらのお店がドッグランを管理している模様なのね・・・
本牧_14

店長さんに写真を撮っても良いか聞いてみるとOKとの事だったので遠慮なくパチッとな!!
本牧_13
ペットグッズ盛りだくさんね!!

こちらがドッグランの案内なのね!
本牧_15
お店のレジの隣がドッグランへの入り口だゾ!料金は一時間で500円ナリ!・・・回数券もあるらしいゾ!

入口を見てみるときちんと二重扉だゾ!!ぶらぼーー!!
本牧_06
・・・・・もうドッグランの中に入っちゃってたりするけど・・・・

こちらのドッグランは広さが約小型犬が全力で走っても大丈夫なくらいの広さ・・・・分かりずらいゾ! 地面はコンクリにゴムのようなものが貼ってあって足には優しかったのね・・・・そして屋根が無いから雨天時は利用はきついと思うゾ!
本牧_12
ガラス張りで中の買い物客から丸見えなのね・・・・

結構みんな立ち止まってドッグランの中を覗いていくのね・・・・
本牧_08
あんまり見られると緊張する犬もいるかもしれないのね・・・・・僕は全く気にせずです、はい!!

さっき言ってたゴムみたいな床というのがこちら・・・
本牧_09

足に優しいので走りまくりだったりするのね・・・・
本牧_11

本牧_07
うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・

有料のドッグランだけにおトイレとゴミ箱は完備してるゾ!
本牧_10
ワンコ用の水道があったかはちょっと未確認なのね・・・・スマンけどお水は持って行った方がいいかも!!

ドッグランでひとしきり遊んだあともう一つのショップであるこちらのお店を見に行く事に!!
本牧_05
JEWELCAKEさん だゾ!こちらも写真撮って良いか聞いたらOKだって!!アリガトなのね!!

JEWELCAKEさんは、可愛いワンちゃんのためのセレクトショップでこだわりのあるおしゃれなペットウェアからグッズまで、豊富に取り揃えているんだよ!!
p.jpg
開店当日の為沢山のお花が飾られていたのね!!

店内を見て回ってママがお気に入りの洋服を購入・・・・こんなん!
本牧_16
前の部分がマジックテープでとっても着易いのね!!これからの季節にいいかも!!

そしてJEWELCAKEさんの店員さんにも写真を撮って貰ったのね!!そしてなんとJEWELCAKEさんのブログにまで載せていただきました!!「 こちら 」からどうぞ!

JEWELCAKEさん有難うございました!!また遊びに行きますのでその時はまたよろしくお願いします!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが出来たばっかりのベイタウン本牧5番街からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX