ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




わさび田見学!!わさびの郷
2010年10月28日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日はちょっと変わった施設の紹介なんだゾ!

その名も「御殿場わさびの郷」という野外型観光施設でテーマは「富士山・水・わさび」とのこと・・・富士山を正面に望む広大な富士山森林浴のなか、ウッドデッキの遊歩道から「わさび沢」を自由に見学することが出来、売店では新鮮な「本わさび」を使用した、「わさび漬」など数々のオリジナル商品を購入することが出来るんだって!

ちょっと面白そうなので行って見たんだゾ!さあ、早速れっつ・わさび!!!
わさびの郷
入口にある大きな看板・・・・ワンコが入ってもいいか不明だったのでお店の方に聞いてみるとわさび田は歩いても良し!お店はNGだって・・・・食べ物を扱っているから仕方が無いんだゾ!!

ちなみに駐車場は無料だったゾ!

まずはウッドデッキが続いているわさび田の方へ・・・・・
わさびの郷
・・・おおっ!結構奥まで続いているのね・・・・

散歩道の入口にはパパ、ママが大好きなこんな物が・・・・
わさびの郷
???かっぱ?ではなさそう・・・・わさび人間か??・・・・まあ、便宜上わさび君と名付けておくんだゾ!

ウッドデッキに沿ってわさびがこんな感じでてんこ盛りなのね・・・・
わさびの郷

大量のわさび・・・・・・すりおろしたらどんだけになるんだろうか??
わさびの郷

わさびの赤ちゃんも沢山!!
わさびの郷

ウッドデッキの途中にはこんなわさびの説明書きも・・・・・・
わさびの郷
ふーーむ・・・なるほど、なるほど・・・・・って読めんけど!

しばらくウッドデッキに沿って進んでいくと・・・・
わさびの郷

ぷー氏がある事を発見!!おおおっ!!!
わさびの郷

それがこちらなんだけどね・・・
わさびの郷
わさびってあれだけ辛くて殺菌成分も含まれているというのに虫に食われるのね!ちょっと新発見した気分だゾ!!

こちらのわさび田は富士山の伏流水を使っているそうで水温13度だって!
わさびの郷

なんか冷たくて美味そうだったので飲めないかと思ったら手が届かなかったゾ!
わさびの郷
うーーーむ・・・・・・・

そして最後はパパ、ママが大好きな売店にて生わさびを購入し更にこちら!
わさびの郷
観光地の定番!ご当地ソフトクリームね!!・・・わさびソフトだって!

これを売っていた売店の人がお塩をかけて食べると美味しいよ!と言っていたので備え付けのお塩をかけたら本当に美味かったゾ!


でも、お塩をかけて食べるソフトクリームってどうなんだ??普通のが一番なんじゃないのか??ママ???



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが御殿場にあるわさびの郷からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
お正月が楽しみね!!箱根駅伝予選会
2010年10月23日 (土) | 編集 |
こんにちは!

先日、昭和記念公園で箱根駅伝なるものの予選会というものが開催されたのね!!・・・まあ、僕は犬だから駅伝なんぞには興味がないんだけど実はママがこの箱根駅伝のファンなのね!!

という事で箱根駅伝予選会を応援しに行く事になったんだけどスタートがなんと朝の九時で約20キロの距離をみんなで走って上位10人の合計タイムで本選出場が決まるんだって!!

ちなみにパパは箱根駅伝初心者なので全く今回は今回は役立たずなのね・・・・・

そんなこんなで当日昭和記念公園まで自宅から一時間半位かかるので七時出発のはずが痛恨の寝坊・・・・やっちゃった!!!

箱根駅伝予選会スタート時間の九時になってもまだ車で向かっている途中だったりします・・・・・・

昭和記念公園の近くに来るとこんな看板がちらほらと・・・・
箱根駅伝予選会

さらに公園の側道にはこんな方々が・・・・
箱根駅伝予選会
おおおっ!!大学生の人だゾ!・・・・しかもなんか応援し終わってる感じだな・・・・現在九時五十五分ナリ!

そしてなんとか昭和記念公園の中に入って芝生広場に向かったんだけどやっぱりみんな走り終わっていて順位の結果待ちの状態らしい・・・・・しかも結構時間がかかるみたいだゾ!!
箱根駅伝予選会


箱根駅伝予選会
それなら僕らも・・・・という事で近くにあったお店でかき氷なんぞを食べて待つことにしたのね!

シェーファーピンという韓国だったかなのかき氷!!普通のよりまいうーらしいゾ!
箱根駅伝予選会
今回はマンゴー味だって!!・・・・・良い子にしてたらくれるのか??

そんなことで一休みしてたらいつの間にか結果発表がはじまっていたのね!・・・・音が小さいゾ!ぜんぜん聞こえなかったゾ!

メイン広場の正面に結果のボードが出されたんだけど結構小さいのね・・・・見えんゾ!
箱根駅伝予選会
・・・・・・・・・・・・・・・・・ママ!ピントが僕の鼻に・・・・・

人込みをかき分けて何とか前の方に行くことに成功・・・・・
箱根駅伝予選会
拓殖大学がどうやら一位らしいのね・・・・・36チーム参加の中で上位9チームが本選出場となるんだゾ!・・・法政大学は残念なのね!

僕らは一位通過の拓殖大学の近くに行ったら記念撮影中だったのでついでに僕らも一枚パチッとな!!
箱根駅伝予選会
拓殖大学はコーチが変わってからとっても強くなったらしいのね!!たしか松野明美さんのコーチだった人だとか・・・

そしてこちらは拓殖大学の一位通過に大いに貢献した参加者の中での総合一位のタイムであった拓殖大学のジョン・マイナ選手(右側の方)がたまたまいたので写真撮らせていただきました・・・・
箱根駅伝予選会
・・・・犬と一緒にという点で少し怪訝な顔をしていたけど気にしないでほしいのね!お正月も是非今日の様な凄い走りで頑張ってほしいのね!!

後からテレビで見たんだけどこの人超早かった・・・・・みんなも注目するといいのね!

しばらくすると号外も発行されたんだけどこの号外の部数が最初少なくて貰えない人があちこちで怒っていたのね!!
箱根駅伝予選会
遠くで見てると新聞を配る人が群衆に襲われているような感じだったゾ!!

でも勝った大学は大喜びで大騒ぎだったんだけど負けてしまった大学は結構かわいそうだったのね・・・・まあ勝負の世界だから仕方がないんだけどね・・・みんなで反省会して涙を流していたのね・・・・来年頑張ってくださいね!!

そしてこちらは喜びムード満点の二位通過の国学院大学・・・・
箱根駅伝予選会
おおっ!!でっけー旗だゾ!・・・・・もしかしてこれが噂に聞く応援団が気合で持つという巨大応援団旗なのか??魁・男塾か??

そんな中僕はこんな感じで眺めていたのね・・・・
箱根駅伝予選会
ほほぅ・・・・若人は良いですなぁ・・・

ぼうっと見学している僕の背後に気配を感じたので振り返ってみるとそこには可愛いダックスちゃんが・・・・
箱根駅伝予選会
おおっ!カワユスなダックスナリ!!スタバちっくなお洋服も良く似合っているゾ!!

そしてなんと驚いた事にこの子を連れていたパパさんが僕を見て「ぷーすけ君ですか?」ですって!!!!

なんとブログを読んでくれている方でした!!びっくりですゾ!!・・・・そしてこの子はキャンディーちゃんという女の子だって!!

折角なので写真を撮らせてもらったのね!!
箱根駅伝予選会
キャンディーちゃんのパパ、ママ今後もよろしくお願いするのね!!またどこかでお会いできる日を楽しみにしているのね!!また声をかけてほしいのね!!

最後にこの日の昭和記念公園はコスモスが見頃だったのね!!
箱根駅伝予選会
まだまだ今後も色々な花の見頃が続いていくと思うからみんなも是非昭和記念公園に行くといいんだゾ!

もちろん広いドッグランも好評解放中で楽しめるからね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが昭和記念公園から箱根駅伝予選会の様子をリポートしたんだゾ!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に富士観光!忍野八海
2010年10月19日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は富士山の麓にある観光スポットである忍野八海に行って来たんだゾ!

忍野八海とは富士山からの伏流水に水源を発するといわれる八つの湧水池(湧池、出口池、お釜池、濁池、鏡池、菖蒲池、底抜池、銚子池)から構成されていて、八海から湧出した水は、桂川の最上流の水源地として遠くは相模湖まで通じているらしいのね!

そして水質・水量・保全状況・景観の良さから、昭和60年に忍野八海は全国名水百選に選定され、新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されているグレイトなスポットなんだよ!!

そんな忍野八海にれっつ・ごーなのね!!!

忍野八海入口にあるお土産屋さんの駐車場に車を止めて(帰りに買い物をすれば無料になるゾ!)奥に進むと道の両脇には沢山のお店が・・・・こちらはその中の一つの冷やしフルーツ屋さん!

僕的には桃が食べたかったんだけどあっさりスルー・・・・・がっかりだな

更に進むと最初に見えてくるのが湧池という池だそうで大層綺麗なのね!
忍野八海

僕もみんなにならって熱心に見てるふり・・・・・・うひゃひゃひゃひゃ!!
忍野八海
池の表面が鏡みたいね・・・・・うーーむ綺麗ナリ!!

湧池のほとりにはこんな場所があるんだけどこちらには残念ながらワンコNGだって・・・
忍野八海
みんなが手を入れてるのはこの水の温度がとっても低くて冷たさを体験してるんだって!本当に何分か入れてると痛くなるんだって!!

先に進みたい所なんだけどパパ、ママが腹が減ったと騒ぐのでここで食事の時間にする事に・・・
忍野八海
今日は蕎麦なのね・・・・ママはほうとうが食べたかったらしいんだけどこの季節はやってないんだって!ほうとうってなんだ???

そして忘れてはいけないのがこの方!!
忍野八海
ざ・いわな様だゾ!・・・・言わずと知れたパパ、ママの大好物ね!!

そしてこちらは蕎麦を貪り食う犬!!
忍野八海
うがーーーー!!食べずらいナリ!!

食事が終わってパパ、ママの腹が膨れた所で先に進む事に・・・・

湧池と道路を挟んで位置してるのが濁池?だと思う池・・・・・
忍野八海
こちらは観光客でいっぱい!!ちょっと行ってみるんだゾ!!

濁池という名前の割には水は澄んでいるのね・・・・
忍野八海
中には丸々太ったお魚さんたちがいっぱい!!・・・・魚に有害なのでお金を投げ入れたらダメだって!

この濁池は竜王を祀っているだけあってこんな物が・・・
忍野八海
神の水か?・・・・・ご利益ありそうだな!!一杯やっとくか??パパ?

次に見たのは水車小屋で中では本当に何かの粉を挽いてたのね・・・・蕎麦か??
忍野八海

この裏にあるのが実際に稼働してる大きな水車!
忍野八海
・・・・・ずいぶん苔むしてるな・・・・・

忍野八海には名前の通りこの他にあと六つの池があるんだけどちょっと離れた所にあるので今日はこの二つの池の見学で我慢するのね・・・・

帰りがけにあるお土産屋さんにこんな方が繋がれてたのね・・・
忍野八海
桃と一緒に売られているのか???買うか??・・・・・・・売り物じゃなかったゾ!なんと甲斐犬の子供だって!!可愛いじゃないの!!!!!

よし、ちょっと挨拶に行って世間の厳しさを教えてくるんだゾ!!!
忍野八海






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・逆に教えられたゾ!子犬に・・・・!!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが富士の観光スポットの一つである忍野八海からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
隠れた名所かも?鎌倉宮
2010年10月14日 (木) | 編集 |
こんにちは!

みんなは鎌倉にある鎌倉宮という神社をご存じだろうか?・・・鎌倉と言えば八幡宮が有名なんだけどその近くにひっそりと鎌倉宮なる神社が建っているのね!!

鎌倉宮は後醍醐天皇(ごだいごてんのう)の皇子である護良親王(もりながしんのう)をお祀りする神社でとても歴史ある神社なのね!

護良親王は鎌倉幕府の専横な政治を打ち倒すため兵を集めますが幕府の知る所となり天皇とともに隠岐に流されます。その後、足利尊氏や赤松則村らが六波羅探題を落とし、また新田義貞(にったよしさだ)が鎌倉に攻め込み、鎌倉幕府は北条一族と共に滅び征夷大将軍になったんだって!

しかし征夷大将軍を欲した足利尊氏と対立し捕えられ土牢に9ヶ月もの間幽閉されその後、北条時行の軍に破れた尊氏の弟、足利直義の家臣 淵辺義博により暗殺されてしまったんだって・・・その時28歳だって!

そして、鎌倉宮は護良親王を祀る為の神社として明治2年2月に明治天皇により建立されたんだって!(鎌倉宮のHPより

そんな鎌倉宮にれっつ・ごーなのね!!!
鎌倉宮
こちらが鎌倉宮の入口なんだけどここの鳥居は赤くないのね・・・・駐車場は左手方向にあって有料だゾ!

鳥居の横には今では珍しいこんなポストが・・・・
鎌倉宮

そして本日の僕が着ているお洋服はクークチュールというメーカーの物でなんと洋服の表面温度を約25度に保ってくれるという素晴らしいお洋服なのね!!
鎌倉宮
確かにちょこっとヒンヤリしてるのね・・・・暑い時には良いかも!!!

鎌倉宮の中を僕が直に歩いて良いのか分らなかったので今回は抱っこにて中に入ってみようと思うのね・・・

鳥居をくぐってすぐ右側にはこんなのが・・・・・・
鎌倉宮
厄割り石だって・・・・パパ、ママもやっていたけど結構力いっぱい叩きつけるのね!!

そこから本堂に向かって境内を進んでいくんだけどこんなおみくじを発見!
鎌倉宮
・・・・・獅子舞がおみくじを運んでくるんだって!これはやっていないのでどんな動きかは不明ナリ!!

そして神社に必ずあるこちらのお清め処・・・・
鎌倉宮
今日は暑いのに加えて抱っこなので暑さ倍増だゾ!・・・・・・ふぅぅぅ・・・暑いゾ!

お清めを済ませてさらに進むとそこには鎌倉宮の拝殿が!!
鎌倉宮

近くに寄ってみるとそこには巨大な獅子頭が・・・・
鎌倉宮
おおおっ!!!

この獅子頭守は護良親王が戦の時に兜の中に獅子頭の小さなお守りを忍ばせて自らの無事を祈った事が由縁となっているんだって!・・・・でかすぎないか??

拝殿の脇には親王のこもる吉野城に幕府軍の攻撃がかけられた際、親王の身代りになって自害し、親王を落ち延びさせたという村上義光の木像があるのね・・・
鎌倉宮
この村上義光の木像は身代わり地蔵みたいなご利益があって体の痛い所なんかがある時に同じ所を触ると良いらしいのね・・・・

パパは腰が痛いので腰をメインに撫でさせてもらう事に・・・・
鎌倉宮
腰と言えば僕も腰が悪いから撫でておきたいんだけどワンコが撫でてもいいのかしら??・・・分らんのでやめときましょう!!

撫でる他にもこんな小さな村上義光をかたちどった人形があってこちらを奉納する事も出来るみたいなのね・・・
鎌倉宮
こちらは費用がかかるから注意ね!!

さらに拝殿の奥にある土牢やら宝物殿やらは有料で拝観料がかかるのね・・・・
鎌倉宮
念のため受付の人にワンコが一緒でも良いか聞いたら抱っこしてればOKだって!!・・・・ラッキーだけどここでも抱っこか・・・・暑いのね!!

拝観料を払って拝殿の裏手に回るとそこには護良親王が9ヶ月も幽閉されたという土牢が・・・
鎌倉宮

近くにはその説明が書いてある看板が・・・・
鎌倉宮
中を見たけどこんな中で9ヶ月って大変なのね・・・・最近のワンコの方がよっぽど良い所に住んでると思うのね!

その後、ガラス越しにだけど宝物殿を見物して拝殿の方へと戻って来たのね!!

鎌倉宮は本当に静かで同じ鎌倉でも鶴岡八幡宮とは全く違う雰囲気を持っているのね!パパ、ママはここもパワースポットに違いない!!と息巻いていたけど本当に荘厳な雰囲気を醸し出しているのね・・・・

そしてそんな雰囲気の中こんな方が昼寝をしてたりして・・・・
鎌倉宮
ズバリっ!!良きスポットなんだゾ!

みんなも鎌倉に出かけたら八幡宮も良いけどたまにはこちらの鎌倉宮にも足を延ばしてみるのも良いと思うのね!とっても静かで良い所だからね!パワースポットかどうかはパパ、ママが勝手に言っているだけだから分らんけどね・・・・・


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉宮からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
かなり凶暴ナリ!千葉ダチョウ王国
2010年10月09日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日ご紹介するのはなんとこちら!
ダチョウ王国
・・・・・・・ダチョウ???

そう!本日紹介するのは日本最大級のダチョウ観光牧場である「ダチョウ王国」なんだゾ!!

ダチョウ王国は茨城県と千葉県の二箇所にあって今回行ってきたのは千葉県のダチョウ王国袖ヶ浦ファームさんなのね!

ダチョウ王国袖ヶ浦ファームはまあ、名前の通り千葉県袖ヶ浦市にあって広大な敷地の中にダチョウ牧場はもちろんダチョウの革製品であるオーストリッチ製品を扱ったショップやふれあい牧場、そしてダチョウのお肉や卵料理が食べられるバーベキュー施設なんかがあるのね!

入園料は動物のえさ付で大人600円、駐車場は無料だったゾ!!

そんなダチョウパラダイスにれっつ・ダチョウ!!!

駐車場に車を止めて受付の建物に入ってまず目に付いたのがこちら!
ダチョウ王国
ダチョウの卵の殻のお土産・・・・これに色々と絵とかをかけるらしい・・・

そしてオサレな女性の憧れであるオーストリッチ製品の数々!
ダチョウ王国
結構良いお値段なのね・・・・

さらに棚に並んでいたダチョウ王国名物?のダチョウカレーなるカレー・・・・どんな味だ??
ダチョウ王国
・・・パパが購入したいと駄々をこねていたけどあっさり却下されてたゾ!!

ちなみにダチョウの卵はこんなに大きいのね!
ダチョウ王国
僕の頭も良い具合に大きいんだけどそれをはるかに上回る大きさ!!OH!ビッグね!!!

受付の建物の脇にはバーベキューハウスが隣接しているんだけど今日は猛暑日だったのでこの中で食事をしたら僕らが焼けてしまいそうなので今回はパスだゾ!
ダチョウ王国
・・・・ダチョウのお肉はダイエットに良いらしいゾ!・・・・・パパ!今後主食はダチョウにしたらどうだ??

そうそう、受付でダチョウ見学に向かう前に動物のえさを手に入れたのね!まずは入園料に含まれているこちらのお菓子のようなえさ・・・・
ダチョウ王国

そして別売りのお野菜なのね・・・
ダチョウ王国

それらのえさを持って早速ダチョウの楽園へと出発なんだゾ!!
ダチョウ王国
こんな感じの砂利道を奥へと進んでいくのね・・・・・ちなみにこの日の気温は34度まで上がったのね・・・僕は保冷財入りのカートから出られず・・・・・

しばらく進むと早速ダチョウが・・・・・・
ダチョウ王国
・・・・結構でかいのね!!2メートル位あるのね!!しかも僕を見て羽を広げてちょっと威嚇気味・・・・超こえーーーーー!!!

このダチョウの柵の中に入ることも出来るらしいんだけどそんな危険なことをする人がいるんでしょうか??

パパが勇気を出してダチョウさん達にえさをやる事に・・・・
ダチョウ王国
パパいわくどこぞの動物園にいたエミューの3倍怖いそうだ・・・・・

しかしダチョウも上手い事手の上のえさを食べるそうで手をかじる事は無いそうなのね!
ダチョウ王国

美味そうなので僕も少しおすそ分けをいただく事に・・・・・
ダチョウ王国
ガーーーーーー!!!!

先に進むとダチョウの他にポニーやヤギなど沢山の動物がいらっしゃったのね!
ダチョウ王国
おおおっ!!ぽにおか??

こちらの方々にはお野菜を・・・・
ダチョウ王国

ダチョウ王国_16
ヤギさんやぽにおさんのもお野菜の好き嫌いがあるようでズッキーニはあんまり食いつきが良くなかったのね・・・マズイのか??

最後にはアヒルサンなんかも参入してこんな感じに収拾がつかなくなってきたのとあまりの暑さにパパ、ママの限界が来たので退散することに・・・・
ダチョウ王国
もうぐちゃぐちゃね・・・・・・・

こちらのダチョウ王国さんにはアルパカさんもいるようなんだけど姿が見えなかったのね・・・・やっぱりこの暑さでは寒いところの動物であるアルパカにはキツイのかもね・・・・・

まあ、みんなも行くなら涼しくなってから行ったほうがいいと思うのね!動物たちも涼しい方が元気だと思うから!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県のダチョウ王国袖ヶ浦ファームからお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
サービスエリアのドッグカフェ!足柄SAフラドッグ
2010年10月05日 (火) | 編集 |
こんにちは!

高速道路に併設されるドッグランが増え始めている昨今・・・遂に高速道路のサービスエリア内にドッグカフェが日本で初めてオープンしたという噂を聞きつけて早速行ってきたのね!!

その素晴らしいサービスエリアというのが東名高速下りの足柄SAなのね!!足柄サービスエリアは以前からドッグランが併設されていてワンコに優しいサービスエリアだったんだけど、よりワンコに優しいサービスエリアとなったのね!!

そんな東名高速足柄サービスエリア内にあるドッグカフェの名は「huladog(フラドッグ) 」と言うんだゾ!!

フラドッグさんの店名の由来はハワイの伝統的な歌舞音曲を意味し、ハワイリゾートを代表する「フラダンス」の“hula”部分と“dog”を合わせた造語で愛犬と一緒に過ごせる特別な場所、特別な時間 をコンセプトに「huladog」には「わんちゃんと一緒に楽しむ」という想いが込められているんだって!

そんなフラドッグさんにれっつ・ごーなんだゾ!!
フラドッグ
東名高速足柄サービスエリアは今リニューアル中で完成は12月だって・・・・

建物の脇から裏手に回っていくとフラドッグさんに併設されたドッグランを発見!!
フラドッグ
もともとあったドッグランより近い気がするゾ!!

当然入場は無料でワンコ用ゴミ箱や水のみ場も完備だゾ!!
フラドッグ
・・・・半分が芝生育成中で立ち入り禁止だった・・・・・犬に立ち入り禁止って言ってもねぇ・・・・守れるのか???

こちらがドッグラン内のゴミ箱と水のみ場・・・・・出来たばかりなので綺麗ね!
フラドッグ

フラドッグ
この水のみ場は器の下に穴が開いていて飲み水が溜まったままにならない画期的なものだゾ!!・・・・写真じゃ分かりづらいね・・・

ドッグランにて散々遊んだ後やっとこさお目当てのドッグカフェ、フラドッグさんへ・・・・
フラドッグ

フラドッグさんはテラス席もあるけど夏は厳しいんじゃないかな?折角店内ワンコOKなんだからクーラーが効いた店内がいいと思うゾ!
フラドッグ

入口にはこんな看板が・・・・・
フラドッグ
・・・・看板のすみに書いてある陽気な犬はなんだろう??マスコットか??

店内に入るとこんな感じだゾ!!・・・・・綺麗だゾ!涼しいゾ!ブラボーだゾ!!!
フラドッグ

フラドッグ
カウンター席とテーブル席が有ってもちろんどちらもワンコOKね!!

お水とカフェマットはセルフサービスなのね!!
フラドッグ
ママが店員さんに聞いてたんだけどカフェマットを敷けば椅子の上もワンコOKだって!!・・・よっ!太っ腹!!

注文もセルフサービスなので食券を自分たちで買うんだゾ!!
フラドッグ
・・・・また例の犬が・・・・どこぞのスパイか??

フラドッグさんのお勧めは何といっても足柄牛を使ったハンバーグが一押しだそうで我が家もそちらにすることに・・・・
フラドッグ
ちなみにママはたこらいすってものを頼んでたゾ!!

ドッグカフェなのに僕のものは無いのかねぇ・・・・・・・とこんな顔してぼーーーっとしてたら出てきました!!僕のご飯が!!!
フラドッグ
きゃーーーーー!!!名前忘れちゃったけどお芋のなんかだったと思うのね!!!

がつがつとみんなでご飯を食べている時にふと上を見るとこんな物が・・・・・・
フラドッグ
おおおっ!!!さっきからちょくちょく見かけるワンコだゾ!!・・・・・何々?フラシバ君???


・・・・・・・・・・・・スパイじゃなかったのね!!しかもフラを踊る柴犬だって!!!

可愛い顔してすごい特技を持ったワンコなのね・・・・・・・・・是非、見習わねば!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが日本で初めての高速道路サービスエリア内のドッグカフェ、フラドッグさんからお伝えしました!!

今後もこういう施設がどんどん増えることを切にお願いしながらリポート終了なのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX