ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒に体験工房!!茶房&体験工房さくら坂
2010年08月27日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は本題に入る前にお知らせね!なんとママが僕の知らんうちにこんなブログを作っていたんだゾ!
その名も「ぷーすけとぷーままの御朱印帳」だって・・・・・いつのまに?!・・・・恐るべしだな、ママ!よかったら遊びに行ってね!!

さてここからが本題なんだゾ!!張り切って行くのね!!!!

先日、伊豆に行った時にワンコと一緒に入れる楽しいスポットは無いものか??と探していたら、なんとこんなスポットを発見したのでリポートしてみようと思うのね!!

そのスポットとは東伊豆町の温泉歓楽街、熱川温泉の中心部にある「茶房&体験工房さくら坂」というスポットでワンコと一緒にクリアキャンドル製作体験やガラスアート体験、そしてなんとそば打ち体験(このそば打ち体験はワンコと一緒に出来るかは未確認なので注意してね!)なんかが出来てしまう、流石観光地と言うかまさにアンビリバボーなスポットなんだゾ!

そんな茶房&体験工房さくら坂さんに早速行って見たのね!!
茶房&体験工房さくら坂
なんか看板は温泉宿みたいな看板だゾ!!

無料の駐車場に車を止めて看板の矢印のほうに進んでいくんだけど・・・・・本当にこっちで良いのか??
茶房&体験工房さくら坂
なんか秘境の隠れたお宿みたい・・・・

石畳をずんずん進んでいきその先に見えてきたのは・・・・・
茶房&体験工房さくら坂
大きな建物!!・・・・本当にワンコが入っていいのでしょうか???ちょっと心配だゾ!!

恐る恐る中に入って店員さんにワンコが一緒でもよいか聞いてみると全く問題なし!との事!!

お店の中にはこんなワンコグッズも用意されていてワンコにとっても優しいのね!!
茶房&体験工房さくら坂
はぁぁぁ・・・・ちょっと心配したゾ!!

中はこんな石の床になっているので万が一じょっ!っとしちゃっても安心だゾ!!
茶房&体験工房さくら坂
・・・・まあ、本当にじょっ!っとしちゃったら問題だけど・・・・

そして今回パパ、ママが体験するのはクリアキャンドル製作体験なんだって!!
茶房&体験工房さくら坂
こうゆうのを作るらしいゾ!!・・・・出来るのか??二人ともセンスゼロだゾ!!

まずはお店の方に簡単に作り方の説明を聞いてから実際に作成に入るんだけど、まずはベースになる入れ物を選ぶのね・・・・
茶房&体験工房さくら坂
手前がパパのグラス型の入れ物で奥がママの金魚鉢型の入れ物なのね・・・・・

その入れ物にまずは砂を入れるんだけど大小さまざまな砂の他に貝殻や色つきのビーズみたいのもあって中々迷うのね・・・
茶房&体験工房さくら坂

そしてもっと迷うのが中に入れる小さなガラス細工を選ぶ作業なんだゾ!!
茶房&体験工房さくら坂
・・・・一体何種類あるんだろうか??

おおっ!こんなのも有るゾ!!・・・ママーー!これにするべし!!
茶房&体験工房さくら坂
僕らワンコをかたどったガラス細工・・・・・可愛いゾ!・・・ダックスは無いのか??

悩みに悩んだ末パパ、ママが選んできた厳選されたガラス細工達がこの方々・・・・

まずはパパのね・・・・
茶房&体験工房さくら坂
・・・・伊豆だけに海って・・・・発想が貧困だゾ!!

そしてママの選んだものがこちら!
茶房&体験工房さくら坂
金魚鉢だけに金魚ってそのまんまやんけっ!!!!・・・・・しかも河童は何故いるんだ?・・・・ワンコはどうしたんだ?ワンコは???

せめてコンセプトとしてはドッグランのフェンス際をとぼとぼする犬!・・・くらいの発想が欲しかったと思うゾ!

まあ、僕がじたばたしても仕方が無いのでそのまま作成続行することに・・・
茶房&体験工房さくら坂
選んできたガラス細工を入れ物の中に並べていきお店の人にロウ(だと思うゾ!キャンドルだから)を入れてもらうのね!

中の魚が浮いてるようにするには途中までロウを入れてもらってその上に魚のガラス細工を置くんだって!

そうして完成したのがこれらのキャンドル!まずはパパのがこちら・・・
茶房&体験工房さくら坂
・・・・・・・なんか微妙だな・・・・

そしてママ渾身の作!題して「金魚鉢」・・・・ざ・そのまんま!!
茶房&体験工房さくら坂

そして二つの完成したキャンドルの記念撮影!
茶房&体験工房さくら坂
グラス型のものは別売りで専用の袋も売ってるのね!!

その後、パパのキャンドルは車の中で倒れてしまってそれにずっと気づかなかった為、中のロウがこぼれそうなくらい斜めになってしまい台風後の海みたいになってしまったとか・・・・・


どうだろうか?まあ、ワンコが一緒に居ても何一つ役には立たないんだけどパパ、ママは大はしゃぎだったのね!製作時間も約一時間くらいなので伊豆に行ったらみんなも是非体験してみてはどうだろうか?

ひとつ注意しないといけないのは完成したキャンドルはロウが完全に固まるまでは真っ直ぐに置いておかないとダメなんだゾ!そうしないとうちのパパみたいな事になって落ち込むからね・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコと一緒に行ける体験工房、茶房&体験工房さくら坂さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコに優しい伊豆のカフェ!Cafe CANDY
2010年08月24日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は伊豆の伊豆・城ヶ崎海岸 国立公園内別荘地に佇む隠れ家的ドッグカフェである「Cafe CANDY」さんのご紹介なんだゾ!!

Cafe CANDYさんの事は僕らがたまに遊びに行くドッグラン エアリーさんの店長さんから話を聞いており伊豆に行くことがあったら是非行って見てね!との事だったので今回早速行ってみたんだゾ!!

Cafe CANDYさんは伊豆・城ヶ崎海岸 国立公園内別荘地内に位置していて観光名所の城ヶ崎つり橋まで約徒歩15分で行けるというナイスなロケーションなんだよ!!

そんなCafe CANDYさんにれっつ・ごーなんだゾ!!
Cafe CANDY
別荘地の中を進むことしばし・・・・こんな可愛い看板を発見!!

入口は向かって左側なんだけど見たところ駐車場は3台くらいのスペースなのね・・・
Cafe CANDY
入る前にトイレを済ませてね!・・・との事なので僕もそれに習ってじょっ!!っとね!!

僕らが行った時はちょうどお昼の時間帯になってしまい店内は満席・・・・しばし奥のテラスで待つことに・・・
Cafe CANDY
テラスでも食事が出来そうなんだけどCafe CANDYさんは店内ワンコOKのお店なのでわざわざお外で食べることも無いのね・・・しかも今日は暑いし・・・・

待つ事15分くらいでお店の中に入ることが出来たのね!
Cafe CANDY
中は明るくてとっても綺麗で良い感じ!

入ったところにお店の看板犬の方々が・・・・・
Cafe CANDY
お二方ともちょっとお疲れか??コーギー君は営業部長なんだそうだゾ!・・・・黒い子はグレートデーンちゃんでまだまだ若いんだって・・・・でもとっても巨大ナリ!!びびったゾ!!

僕らは一番奥の席に案内されたんだけどCafe CANDYさんは吠えてしまう子にもとっても優しいのね・・・
Cafe CANDY
他のお客さんで吠えてる子が居ても笑顔で対応してくれるのね!!カフェが始めて子でも安心なんじゃないかな?

この可愛い子は別に吠えてるわけではないんだけど・・・・お隣の席に居たダックスちゃん!
Cafe CANDY
・・・・・僕より大分細いな・・・・僕と比べると丸太と小枝って感じ・・・・微妙にショック!!!

そしてワンコ用のお水とタオルを直ぐに用意してくれるのね・・・・
Cafe CANDY
・・・タオルは粗相した時用かな?・・・・・・うちは僕がお水をひっくり返してしまいこのタオルを使わせてもらったのね!スマンねぇ、ママ!!

そして嬉しいことにワンコ用クッキーの無料サービスが・・・・
Cafe CANDY
うーーーん・・・なんて犬の気持ちを分かっているんでしょうか??ブラボーだゾ!!

そしてパパ、ママが注文したのがこちらだゾ!!
Cafe CANDY
カレーと・・・・・結構辛いんだって!!

パスタだって!
Cafe CANDY
・・・・なんかうちはこの組み合わせが多くないか??無類のカレー、パスタ好きか???

そしてパパ、ママともに太る気満々のザ・甘いもの!!!
Cafe CANDY
チーズケーキだって!!・・・・もちろんまいうーだゾ!

普段のカフェならここで終わりなんだろうけどCafe CANDYさんは流石にドッグカフェ!ちゃんとワンコメニューもあるんだゾ!!
Cafe CANDY
じゃ、じゃーーん!!・・・こちらがワンコ用ワッフルだって!!・・・もちろん手作りね!!

今回は最初からガーーーーっと行きましょう!!ガーーーーーっとね!!
Cafe CANDY
おおおっ!!美味いナリ!!ぷー感動ナリ!!!

お隣の子がずっとこちらをガン見してたけど・・・・・これは僕のなのね!残念ながら!!

・・・・・・・・・・ん??なんだ?ママ、欲しいのか??
Cafe CANDY
ダメナリ!!僕のですから!!!・・・・・・っていうか食事中に話かけんでくれるかな!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆高原にあるワンコに優しいドッグカフェ、Cafe CANDYさんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!

みんなも伊豆に行ったら是非立ち寄ってみてねーー!!


最後にもう一度お店の紹介ね!!

Dog Cafe Cafe CANDY (カフェ キャンディー)
営業時間 11:00~17:00(L.O 16:30)8月13日~8月16日のみ予約にて20:00まで
定 休 日 毎週水曜・木曜 ※祝日やGW、年末年始などは休まず営業します。
住  所 静岡県伊東市富戸903-8 伊豆急別荘地21-110
TEL 0557-51-5127

詳しくは「Cafe CANDYさんのHP」からどうぞ!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に動物園!伊豆アニマルキングダム
2010年08月19日 (木) | 編集 |
こんにちは!

前に伊豆にあるワンコと入れてなんと観覧車迄もがワンコと乗れるというグレイトな遊園地である伊豆バイオパークのリポートをした事があるんだけど、今回その伊豆バイオパークが「伊豆アニマルキングダム」というワンコと入れるレジャーランドにリニューアルしたそうで早速行ってみたのね!!

伊豆アニマルキングダムは伊豆稲取温泉の高台に位置し、太平洋に浮かぶ伊豆七島を見下ろす広大なレジャーランドで動物園を中心に遊園地やスポーツ施設を備え、お子様でも生きものにふれあう事ができ、自然のままの動物を観察する事ができる・・・・そしてワンコも入場可というとっても素晴らしい施設なんだゾ!!

そんな伊豆アニマルキングダムにれっつ・ごーなんだゾ!!

今回は夏休みを利用しての伊豆旅行の途中で伊豆アニマルキングダムに寄ってみたんだけど外観はそんなに大きくは変わってなかったのね・・・・・
伊豆アニマルキングダム
・・・・この日も非常に暑いです・・・・熱中症に注意なんだゾ!!

入口の様子はそんなに変わっていなかったけど中の様子は結構変わっているみたい・・・
伊豆アニマルキングダム
入園料を支払って伊豆アニマルキングダム内へ・・・・・ちなみにワンコはタダだゾ!!

中に入ってしばらく進むとセンターハウスなる建物が・・・・・前にはなかったような・・・・
伊豆アニマルキングダム
ここから動物たちとの触れ合いが始まるんだと思うゾ!!

中に入ってみるといきなりインコ!!・・・・係のおねーさん曰くコンゴウインコというらしいのね・・・
伊豆アニマルキングダム
大変長生きなインコだそうで人間にとっても慣れてるゾ!・・・・ワンコは眼中無しって感じで視線をあわせてもらえなかったゾ!・・・ちょっとショック!

この先にあの有名な恐竜映画のジュラシックパークみたいな扉があって中に入っていくとこんな感じで動物ゾーンのど真ん中を観覧用の通路が通っているのね!
伊豆アニマルキングダム
・・・ちなみに建物の端っこにいるのは暑いので日陰に佇むダチョウさんだ!・・・ダチョウって暑い国にいるんじゃないのか???暑がりなダチョウなのか???

さらに建物の中に入るとそこは猛獣ゾーンになっていて最初に現れたのはチーターさん!!
伊豆アニマルキングダム
この建物の中はクーラーが利いていて涼しいんだけど外はだいぶ暑いらしい・・・・

サバンナ最速の動物も暑さでだらけまくり・・・・・ちょっと気の毒ね・・・
伊豆アニマルキングダム
ちなみに僕の首に巻いてるのはヒンヤリシートなのね・・・ざ・夏の定番!!!

その先にいらっしゃったのはライオンさん!!
伊豆アニマルキングダム
しかも何故か僕に興味深々名な様子・・・・ライオン近っっ!!!

そしてガラス越しにライオンの鼻息・・・・・荒っ!!!
伊豆アニマルキングダム
・・・・・・僕と餌を間違ってませんか???どうしてそんなに鼻息が荒いんですか??僕を食べようとしてませんか???

雄ライオンはあんまり僕に興味は無いみたい・・・・・
伊豆アニマルキングダム
ちょっと安心・・・・・でも目が怖いゾ!!もしガラスが無かったら・・・なんて考えたらお尻がきゅっ!とするな!!

さらに先に進むと伊豆アニマルキングダムの一押しであるこんな方!
伊豆アニマルキングダム
ざ・ホワイトタイガー!!・・・訳して白い虎!!・・・そのまんま!

実物はこちらの方々・・・・・・
伊豆アニマルキングダム
おおおっ!!デカイ!怖い!!白いゾ!!!

こちらのホワイトタイガーさんもライオンに負けずに僕に興味深々・・・・・
伊豆アニマルキングダム
・・・・また狙われてるのか?僕を狙ってるのか??僕を食べても美味しくないゾ!!

こちらは珍しいホワイトタイガーの入浴ならぬ水浴びシーン・・・
伊豆アニマルキングダム
・・・なんか、そぉーーーとお水に入ってきたのね!ぽちゃんって・・・・顔に似合わず可愛い動きだったゾ!

ちなみにこの通路内にあったレストランはちょうどライオンとホワイトタイガーの展示スペースの真ん中にあって食事をしながら真近でライオンやらトラやらを見る事が出来るらしく伊豆アニマルキングダムの目玉の一つらしいゾ!・・・・・でもワンコは入れないと思うのね・・・・残念ナリ!!

その後、涼しい見学スポットを抜けて屋外展示エリアに移動する事に・・・・
伊豆アニマルキングダム
外は暑くて動物たちはみんな日陰から動かないのね・・・・当然か!!

そしてこちらは恐らく食べちゃいけない所の葉っぱを一心不乱に食べているキリン・・・・
伊豆アニマルキングダム
・・・・・・・・・・・そこの草は食べちゃダメなんじゃないか??いいのか???怒られるゾ!!

こちらは何かが祀られていたので近づいてみるとなんとゾウのウ○チ・・・・きゃーーー!!!
伊豆アニマルキングダム
・・・・しかし、何故おさい銭箱があるのか??・・・ウ○チだけに運がつくって?駄洒落???

さらに先に進むとパパ、ママの大好きな動物への餌やり体験!
伊豆アニマルキングダム
・・・・・前よりお野菜の本数が減ってるような・・・・お野菜、高いからねぇ・・・

当然、パパ、ママこのお野菜を購入!!前はキリンさんが近寄って来たんだけど今回はキリンは日陰で微動だにしないのね・・・・・代わりに寄って来たのはこの暑さの中異様に元気なこの方・・・・・
伊豆アニマルキングダム
・・・・・・なんでこんなに元気なんだ???暑くないのか??

今回はちょっと気温が高かったので遊園地の方には行かなかったのね・・・・伊豆アニマルキングダムに代わっても観覧車はあったから前と同じく恐らくワンコと一緒に乗れるんだと思うゾ!!

こちらはワンちゃんの一時預かり所だゾ!!
伊豆アニマルキングダム
この施設にワンちゃんをちょこっと預けてふらふら施設を見に行くのも一つの手かもね!・・・レストランとかね!・・・・・まあ、涼しくなってから行くのが一番良いと思うけど・・・・・


そんなこんなで色々と以前よりパワーアップした伊豆アニマルキングダムはワンコ連れでも子供連れでも超お勧めのスポットだと僕は思うのね!

みんなも伊豆に行ったら是非、伊豆アニマルキングダムに寄ってみると良いんだゾ!!楽しいからね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆アニマルキングダムからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
素晴らしき施設かな!!ドッグリゾートWoof
2010年08月13日 (金) | 編集 |
こんにちは!

みんなは山中湖畔に大規模なドッグリゾートが2010年5月に新規オープンしたのをご存じだろうか?

そのドッグリゾートはペットドッグトレーナーズ協会(APDT)の創設者であり、獣医師、動物行動学者、ドッグトレーナーでもあるイアン・ダンバー博士が監修したというとっても凄い施設なのね!

その施設の名は「山中湖 ドッグリゾートWoof」(ワフと読むんだよ!)といって元々はテニスリゾートだった施設を改修した物で、ホテルはもちろん広大な敷地のドッグランや25メートルもあるワンコ専用プールなどがあってまさにワンコの為の巨大なリゾート施設なんだよ!!

そんな素敵なドッグリゾートWoofの事をお友達のブログ(レオままさんのブログ、はまっ子レオのみなとみらい日記)で紹介していたので早速行ってみたのね!!そんな訳で今回はそのリポートなんだゾ!!

さあ、早速ドッグリゾートWoofに行ってみるのね!!!

車を走らせて二時間ほど・・・・最近は高速料金も安くて助かりますなぁ・・・・山中湖に到着!ドッグリゾートWoofは正確に言うと湖畔ではなく少し道路を入った場所にあるのね!
ドッグリゾートWoof
この奥を入って行くんだけどここから結構奥行きがあるのね・・・・

そうしてやっとたどり着いたドッグリゾートWoofのエントランスがこちら!!
ドッグリゾートWoof
おおおっ!!なんか凄くない??会員制のリゾート施設みたいだゾ!!

建物の中に入る前にエントランス脇にあるドッグトイレで用を足すべし・・・・・との事だったので・・・
ドッグリゾートWoof
・・・・・・・・ふぅ・・・・・

そして中に入ってみるとこれまたびっくり!!!なんじゃこれ!!!
ドッグリゾートWoof
こんな凄い場所のすべてがワンコのための施設なんて・・・・・・良き時代になったもんだゾ!!

その後ホテルのフロントみたいなフロントって何言ってんだろ?・・・まあとにかく受付を済ませて入館となるんだけど、初めての方は狂犬病の予防接種の証明書が必要になるので忘れずに持っていかないとダメなのね!

施設の利用料は人間が一人1050円でワンコも同じく1050円、そしてプールを利用する場合別途に1050円掛かるのね・・・・・・ちょっとお高いか?

支払いが済むとこんなルールブックとパスカードを渡されるのね・・・・・
ドッグリゾートWoof
このルールブックは当然読んでおくんだけどパスカードは館内で現金を使わなくて済むようにバーコードが付いていて食事なんかはこのカードを提示して支払いは帰る際に一括しての支払いとなる便利なカードなのね・・・・無くしたら泣くな・・・・

ドッグリゾートWoofの館内は絨毯敷きでそこかしこにワンコのグッズがこんな風に置いてあってどこで粗相をしても大丈夫そうだゾ!
ドッグリゾートWoof
もし、じょっ!ってしちゃったら臭い消しを吹いてシールを貼っておくらしいのね・・・・後でドッグリゾートWoofの職員さんが改めて掃除するらしいゾ!

そしてお外に出てみるとそこにはテラス席が・・・・
ドッグリゾートWoof
こちらでも館内のカフェでも軽食がとれるのね・・・・おビールとかアルコールも置いてあったゾ!

本格的なレストランもあるようなんだけど僕らが行った時間は営業してなかったゾ!・・・・恐らく宿泊客の為のレストランと思われるゾ!

ドッグリゾートWoofには何ヵ所かのドッグランがあるんだけどこちらはフロントから一番近くのドッグランね!
ドッグリゾートWoof
・・・・・結構な広さがあるんだゾ!

ドッグリゾートWoof
・・・・なんやら楽しげな穴ぼこ!くぐるべし!くぐるべし!!

ドッグリゾートWoofの敷地内はこんな標識が所々に建てられていてリードを着用しなければいけない場所が一目でわかるのね・・・・
ドッグリゾートWoof
青い標識はノンリードOKなんだゾ!!・・・・ところで僕はいったい何を見ているのでしょうか??

その後、お隣のドッグランに移動!!・・・・こっちも広いナリ!!
ドッグリゾートWoof
大型犬でも十分すぎる広さね!!

ドッグリゾートWoof
数えただけで4つ位のドッグランがあったんだけどまだ造成中のスペースもあったからまだまだ大きくなりそうなのね!!

しかもこの施設は室内ドッグランも完備していて雨の日でも安心なんだゾ!
ドッグリゾートWoof
・・・・ここが室内ドッグランなのね・・・室内テニスコートだったらしく床にはテニスコートの模様が・・・ちなみに晴れの日は利用できないので注意ね!・・・お蝶夫人は何処にいるんだ?ってなんのこっちゃ??

そしてこちらがドッグリゾートWoofの目玉であるワンコ用室内25メートルプールだゾ!!
ドッグリゾートWoof
人間が一緒に泳ぐ事は出来ないので注意ね!純粋にワンコ用のプールだゾ!

僕もちょこっと泳いでみたりして・・・・・・すいーーーーとな!!
ドッグリゾートWoof
このすいーーー!の直前に自分のライフジャケットを装着せず、先にプールで遊んでいたゴールデンレトリバー君を追いかけて何も考えず飛び込んでしまい死にそうになったのね・・・・・・

泳ぎの不得意なワンコの為ライフジャケットのレンタルもあるから安心だゾ!!
ドッグリゾートWoof
もちろん有料ですが・・・・・・ちなみに僕のは自前ね!!!

深いプールが苦手なワンコにはお外に浅いプールもあるのね・・・
ドッグリゾートWoof
こちらのプールは水深が30センチほど・・・・・まあ、僕にとっては溺れる深さだな・・・・

しかしこのプールの水がなんでか異様に冷たいのが欠点なのね・・・・・震えるゾ!!

プールで存分に遊んだ後はドライヤールームがあるんだけど、こちらも凄いのね!!
ドッグリゾートWoof
・・・・どこぞのお店かっ!!!本格的すぎだゾ!

タオルの利用は無料でドライヤーは有料なんだゾ!・・・・無理してお金を払ってドライヤーをしなくても良いんじゃないか??ママ???

じたばたしても乾かさないとお家に帰れないのでこんな状態に・・・・・
ドッグリゾートWoof
ううむ・・・・・・不快ナリ!!デカイのやらハンドタイプやらドライヤー祭りかっ!!!

この後、さんざん乾かされまくって疲れて車に乗った時にはもう爆睡だったのは言うまでもないのね・・・・まあ、いつもの事だな・・・・・

とまあ、こんな感じなんだけど・・・どう?心沸き立つ素晴らしい施設だと思わない??最後のドライヤーは余計なんだけどね・・・・・・


ぷーまま写真館でもドッグリゾートWoofの様子を紹介しているから「 こちら 」もよかったら読んでみてね!!


それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが山中湖に新しく出来たワンコの総合リゾートであるドッグリゾートWoofさんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に水族館!油壺マリンパーク
2010年08月10日 (火) | 編集 |
こんにちは!

毎日こう暑い日が続くと僕らワンコにとってはお散歩もままならない訳であってたまには涼しく出来る所に行きたくなるんだゾ!!

そんな夏のワンコのお出かけスポットとしてお勧めしたいのが神奈川県三浦市にある水族館!油壺マリンパークなんだゾ!

油壺マリンパークはカートに乗せていればワンコも入場可という太っ腹な水族館なのね・・・・

そんな油壺マリンパークにれっつ・ごーなんだゾ!(実は行くのは二回目なのね・・・前回の記事はこちら!)
油壺マリンパーク
家から車に乗って走る事一時間ほど・・・・油壺マリンパークに到着!残念ながら駐車場は有料だゾ!!

入口でパパ、ママの入場料を支払って中に入るんだけどワンコは無料ね!!

中に入るとすぐにふれあいコーナーみたいな場所があっていきなりテンション上がるんだゾ!
油壺マリンパーク
この中にはヒトデやらヤドカリなんかがいて触れるのね・・・・持って帰っちゃダメだゾ!!

そしてこちらのプールの中にはなんとサメ・・・・・
油壺マリンパーク
たしかドチザメっていったかな?おとなしいサメだって!こちらも触れ合えて触ったらやっぱりサメ肌だったって・・・凄いなココ!!

中の展示スペースはカートに乗りながら見て回るんだけど結構魚の種類が多いのね・・・・
油壺マリンパーク
チョウザメだって・・・・キャビアの親だな!

さらにでかいカニ!!
油壺マリンパーク
タカアシガニっていう深い所にいるカニだって・・・・・あんまり美味そうではないな・・・・

奥に進むと二階に上がる階段があってそこには油壺マリンパークの目玉である円形の大きな水槽があって回遊魚が泳いでるのね!
油壺マリンパーク
アジか??

しばし呆然と水槽を眺めるぷーという犬・・・・
油壺マリンパーク
はぁぁぁ・・・・癒されるねぇ・・・・・

あんまりくるくる回るお魚を眺めていると目が回ってくるので先に進む事に・・・・

こちらには特別展示スペースがあってメガマウスという古代ザメの展示をしていたのね!
油壺マリンパーク
・・・・・・なんか無表情だゾ!・・・・目が怖いゾ!

メガマウスは標本としての展示で生体ではないのね・・・・かわりにこんな模型が!!!
油壺マリンパーク
・・・・・・・でかっ!!!!

ここは記念撮影スポットらしく僕らも一枚ぱちっとな!!!
油壺マリンパーク
・・・・・・うーーむ・・・・変な顔だな・・・・・

その後お外に出るとそこにはペンギンさんのプールが・・・
油壺マリンパーク
ペンギンとの距離が近くないか??襲われないか???

裏手に回るとこんな窓があってしばし見つめあう方々・・・・・・
油壺マリンパーク
・・・・・どっちが見られてるんだか??

さらに先に進むとそこにはイルカさんが・・・・・・
油壺マリンパーク
・・・・・・このイルカさん僕の事ガン見なんですけど・・・・・・

その後、ガン見したまま逆さまに・・・・・・・
油壺マリンパーク


・・・・・・・・・・・???・・・・・一体、なんのアピールなんだ??威嚇か???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕は美味しくないと思うゾ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんまり見んでくれるかな?・・・怖いから・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコも入れる水族館、油壺マリンパークからお伝えしたんだゾ!またねーーー!!ばいばい!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にパワースポット!横須賀 走水神社
2010年08月05日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は横須賀市にあるパワースポットとしても有名な「走水神社」に行ってきたんだゾ!!

走水神社とは景行天皇の御代、東征中の日本武尊(ヤマトタケルノミコト)は,古代東海道をたどって来たり走水から船で上総へ渡ろうとしたが、暴風雨に阻まれ,立ち往生してしまった。このとき、同行してきた弟橘媛(オトタチバナヒメ)がみずから入水して海神の怒りを鎮め、航海の安全を図ったという伝説にちなみ、創建された古社・・・というような事が社務所のガイドに書いてあったのね!

まあ、とっても古い歴史ある神社なんだそうで最近ではスピリチュアルカウンセラーの江原さんがここを紹介したのをきっかけに参拝者が激増したらしい・・・と神社の方がいってたゾ!!

そんな摩訶不思議なパワーを頂きに早速、走水神社にれっつ・ごーなんだゾ!!

おうちを出て車を走らせること一時間ほど・・・・・走水神社近辺に到着!!

走水神社
こちらは海岸線に沿って植えられた椰子の木のような木・・・・・イメージはハワイか??

海岸線から少し入ったところに待望の走水神社が見えてくるんだけど駐車場への道が異様に狭いので要注意だゾ!!
走水神社

駐車場から走水神社正面の鳥居の所まで戻ってきていざ、神社の中へ・・・・
走水神社
テレビで江原さんが言っていた様に鳥居は端っこを歩き外側の足から進むのね・・・・犬もそれに習わないといけないかしら??利き足はどっちだ??

中に入るとこんな感じで右手が社務所だゾ!!
走水神社

社務所の反対側には手や口を清めるいつもの場所が・・・・・・しかし何故、河童がいるんだ???
走水神社
社務所の人に聞いたら走水神社には常駐してる宮司さんはいないそうで町内の方が交代でお留守番しているそうなのね!!

テレビの影響力は凄いらしく江原さんが走水神社を紹介してからものすごく参拝の方が増えたそうだゾ!!・・・・僕もパワー犬として紹介してくれんかね??

社務所で色々説明を聞き御朱印を頂いていざ本殿へ・・・・
走水神社
本殿に行く手前の階段脇にあった大きな包丁か???・・・・・調べたら舵の碑だって・・・舵ってなんだ??

そしてこちらが本殿へと続く階段・・・・・・・・結構急なのね!
走水神社

階段を上がりきると走水神社の本殿が・・・・・・
走水神社
・・・・・・・・・・結構こじんまりしてるゾ!!・・・・・おがんどけ!おがんどけ!!!

本殿の裏手にはこんな河童を祀った社が・・・・・
走水神社
・・・・・・河童とこの走水神社は縁が深いんだそうだ・・・だからお清めの場所にも河童さんがいらっしゃったのね!

そして本殿脇にはこんなものが・・・・・
走水神社
昔に実際に使われていた機雷だって!!・・・・・・・・・・安全なんでしょうね???

この他にも赤い鳥居のお稲荷様があったんだけどなんとなく写真を撮ってはいけないような雰囲気がしたので写真は無いのね!!・・・・おきつね様がちょっと恐かったのね・・・・・ざ・びびり犬!!!

そして本殿から更に上へと続く道が・・・・・
走水神社
この上には更に3つの神様が祀ってあるらしくパワーもこちらの方が上らしい・・・・

その三社がこちら!向って左から諏訪神社、真ん中が神明社、右が須賀神社だそうでテレビではこちらのパワーも凄いよ!!って言ってたゾ!!
走水神社
ぱぱ、まま全部拝むんだゾ!!お賽銭も弾むんだゾ!!!!パワーを分けて貰うなり!!!

その後充分すぎるぐらい拝んで社務所に戻ってきたんだけどそこにはこんな物が・・・・・
走水神社
江原さんが走水神社に来た時の様子がポスターになってたゾ!!

更に!江原さんのサインあーんど生写真!!!
走水神社
おおおっ!!!この写真からもパワーを感じる気がしないでもないんだゾ!!

僕もこの走水神社からパワーをもらってスピリチュアルドッグとして第二の人生ならぬ犬生を生きた方が良いかも・・・・・報酬はジャーキーでお願いするんだゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!自称本日からスピリチュアル犬のぷーすけがパワースポットである横須賀走水神社からみんなにパワーをお届けしたんだゾ!!

またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX