ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




湘南ビールを飲もう!モキチ トラットリア
2010年07月31日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコと入れるお店の紹介なのね!

本日のお店はなんと蔵元!・・・蔵元といえばお酒を作っている場所であり出来たてのまいうーなビールなんぞを楽しめちゃう場所でもあるのね!!

今回訪れたのは神奈川県茅ケ崎市にある熊澤酒造株式会社という蔵元さんなのね!!

熊澤酒造株式会社は創業明治5年という歴史有る蔵元さんで現在では清酒をはじめ湘南ビールの醸造も行っており敷地内には出来たてのお酒が買える売店の他、地元の素材を使ったイタリアンレストランや創作料理のお店があるんだゾ!

今回はその中の一つであるイタリアンレストランの「モキチ トラットリア」というお店に行ってみたのね!!ここはテラスのみワンコOKなお店なのね!!

それでは早速、行ってみるのね!!

駐車場(無料)に車を止めて道路を渡るとこんな感じ・・・・
モキチ トラットリア
・・・・・酒蔵という感じはしませんなぁ・・・・

こちらが入口付近にあった看板ね!
モキチ トラットリア
なんやら中は結構広そうだゾ!!

入口付近のガラスの向こうにはやっぱり酒蔵だけあってこんな物が・・・・
モキチ トラットリア
おおっ!!以前どこぞのビール工場で見たものの小さい版だゾ!!(見たのはパパだゾ!!)・・・・ここで湘南ビールを作っているんだそうだ・・・・

さらにこんな道を奥に進んでいくのね・・・・・
モキチ トラットリア

奥にはこんな建物や・・・・
モキチ トラットリア

こんな建物も・・・・なんやら当時の物をそのまま使っているんだって!
モキチ トラットリア
・・・・これなんかちょっと蔵っぽいな・・・・

そしてこちらがモキチ トラットリアさんのテラス席なのね!!
モキチ トラットリア

しかもリードフック完備!!ぷー感激ね!!
モキチ トラットリア
モキチ トラットリアのテラス席は一段高くなっていて周りの草の部分は柵が無いので落ちないように要注意ね!!・・・・ちなみに僕はどくだみの中に落ちました・・・・・はしゃいじゃダメよ!!

そんなこんなでパパ、ママが注文したのはランチのコースでこんな物が出てきたんだゾ!

まずはこちら!!
モキチ トラットリア
・・・・定番のパスタね!!手作り生パスタっぽかったって・・・・ママ談!

そして鳥肉のグリルだって!
モキチ トラットリア
・・・・・せめて写真撮ってから食べてくれんかね・・・・がっつきすぎだゾ!!!

そしてこちらは出来たて!誘惑に負けてママが注文してしまったおビール・・・・
モキチ トラットリア
・・・・・昼間っからいいご身分だゾ!・・・・ちなみにビールの後ろに見えるのはおつまみの麦芽だって!とっても香ばしいのね!

そして何故か薪???
モキチ トラットリア
???誰が買っていくんだろう???謎ね!!

そして僕の定番!!!・・・・・・・・・・お水!!!!!
モキチ トラットリア


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりこうなるのね・・・・・氷が入っていても味は無いんだゾ!!・・・・・・・・・・ママーー!!僕にもビールを頼むんだゾ!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが熊澤酒造株式会社さんのワンコと一緒に食事が出来るお店、モキチ トラットリアさんからお伝えしたのね!!またねーー!!ばいばい!!!


最後にもう一度お店の情報ね!!  熊澤酒造株式会社の情報は「 こちら 」から!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコの為の歯みがき講習!!
2010年07月27日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日のテーマはズバリ!「ワンコの歯磨き」についてだゾ!

僕も先日動物病院で歯石取りをしてもらったんだけど最近ワンコの歯のトラブルが多いみたいなのね・・・

ワンコ用フードも昔と比べて歯石が付きにくい物も発売されてはいるんだけど多くの飼い主さんがワンコのくれくれ目線に負けて人間用の食べ物をあげちゃってるんじゃないかな?・・・・うちもそうだけどね!

そんな中うちのママがハウスクエア横浜にてワンコの歯磨き講習があるとの情報を入手したので早速申し込んだらしいのね・・・・・

ハウスクエア横浜って言うのは家作りに必要な情報を一箇所で入手できる日本最大級の住宅展示場でモデルハウスはもちろん様々な住宅機器の展示や相談コーナーがあるのね!そのモデルハウスの一角にはドッグランもあって毎月第二日曜日はワンコの日といって様々なワンコのイベントが開催されてるんだゾ!

そんなイベントの中の一つが歯磨き講習だったわけなのね・・・・・

さあ、あんまり行きたくないけどハウスクエア横浜の歯磨き講習にれっつ・歯磨きなのね!!

ハウスクエア横浜に到着したんだけど時間がまだあるのでまずはドッグランへ・・・・
ワンコの歯磨き
前と少し場所が変わっているけど大体設備は一緒なのね・・・・

ワンコの歯磨き
何人かの先客が居るんだけどこの方々も歯磨き講習でしょうか???

そんな中でも僕はやっぱりはじっこが好き!!
ワンコの歯磨き
・・・・・・あんまりくんくんせんでもらえるかねぇ・・・・

至福のフェンスタイムは早々に終わりを告げ気が進まない歯磨き講習の時間がやってきてしまったのね・・・

今回の歯磨き講習の先生はこの方なのね・・・・どこだったかのしつけ教室の先生だって
ワンコの歯磨き
・・・・・・お手柔らかに頼むのね・・・・僕も椅子に座っても良いとの事なので座らせてもらうのね!

まずは歯磨き講習なのでこちらが配られたのね・・・・
ワンコの歯磨き
・・・・歯ブラシだゾ!・・・子供用でアンパンマンの絵が書いてあるのね・・・

さらにこのようなプリントが配られしばし講義が・・・・
ワンコの歯磨き
そして全く講義に興味の無い犬・・・・・当然だな・・・読めんし!

さらに講義はスライドに移行しさらに講義・・・・
ワンコの歯磨き

ワンコの歯磨き
パパ、ママはふんふん言いながら聞いてたんだけど僕はもう既に飽き飽きね・・・・

先生によると本来犬の口の中は人間と違ってアルカリ性に保たれていて虫歯になりにくいんだって・・・でも最近の食べ物や人間が一度口に入れたものなんかをワンコにあげたりするとそれが原因で虫歯になることもあるんだって!

特に炭水化物が良くない様でワンコの口の中に残ったたんぱく質が細菌によって酸や歯のエナメル質を溶かす物質に変化しそれをほって置くと歯垢になりその歯垢が時間がたつと歯石へと変わっていくんだって!

そんな講義が続いた後今度は実践だって・・・・うげぇ・・・
ワンコの歯磨き
歯磨き素人さんの僕らがいきなり磨けといわれても不可能であるため今回は歯ブラシにヨーグルト(無糖ね!)をつけての実践なのね!!

ワンコの歯磨き
・・・・・・・・なんやら美味いんじゃない??

そこからが大変だったのね・・・・・見てくれる?僕の苦悶の表情を・・・・
ワンコの歯磨き
むむむ・・・・

あがが・・・・・
ワンコの歯磨き

あがががががが・・・・・・・奥に入れすぎだって!!!!
ワンコの歯磨き
ママ!!ギブアップなんだゾ!!

その後講習はさらに続いて終わる頃にはへろへろになったのね・・・・・

講習自体は全部で一時間半位だったけど異様に長く感じられたゾ!!

そして終わった後にこんな物を貰ったのね!!
ワンコの歯磨き
むむむむ・・・・

頑張ったのは主に僕だからこの報酬はズバリ僕の物だな!!!!
ワンコの歯磨き

・・・・・・・・・・・・・・・違うのか?ママ????


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがハウスクエア横浜からワンコの歯磨き講習をリポートしたんだゾ!

みんなも普段からの歯磨きはとっても大事だから是非今日から実践するといいんだゾ!歯ブラシを使わなくても指にガーゼを巻いても良いって言ってたゾ!!なんにせよ継続する事が一番大事なんだゾ!

それじゃあ、またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に箱根散策!甘酒茶屋
2010年07月22日 (木) | 編集 |
こんにちは!

江戸時代箱根旧街道のころから何百年と続くお茶屋さんで400年あまりの歴史をもつとってもグレイとなお茶屋さんが畑宿と箱根宿のちょうど中ほどにあるらしく、昔は旅人が一休みするのにちょうど適した場所になっていたんだって・・・・・そのお茶屋さんの名は「甘酒茶屋」・・・・

パパの大好物のひとつである甘酒の名を冠したお茶屋さんだな!

しかもそこの甘酒は砂糖や添加物を使っていない自然な甘みがあり、杵でつき備長炭で焼いたお餅はやわらかくてとっても美味いと評判らしいので早速みんなで行ってみることにしたのね!!

家をでて車を箱根方面に走らせて一時間ほど箱根のくにゃくにゃした道路を突き進んでやっと甘酒茶屋に到着!!お店の横に無料の駐車場があるのね!
甘酒茶屋
おおっ!!奥に見えるのが甘酒茶屋なのね・・・・

見た目は完全な古民家なのね・・・・昔はもっと古めかしい感じがしたんだけど改築したのかな???
甘酒茶屋

甘酒茶屋の入口付近にはこんな昔の薪なんかを背負うための道具なんかも置いてあって情緒たっぷりなのね・・・
甘酒茶屋
自由に背負ってもいいんだけどこれが結構重くてパパがチャレンジしたんだけど腰が砕けそうになったため断念・・・・ほんとの腰抜けか?

お店の入口はこんな感じで看板にも風情アリ!!
甘酒茶屋

お店の中にはお土産なんかも売っていて大きな囲炉裏があったのね・・・・
甘酒茶屋
パパ、ママお土産は後にするんだゾ!

裏手に回ってみるとこんな感じでそれはもう100%古民家なんだゾ!!
甘酒茶屋
・・・・・・ダッシュ村にありそうだな・・・・

近くには甘酒茶屋の歴史なんかが書いてあるたて看板もあるのね・・・・
甘酒茶屋
・・・・・・・流石、ただのお茶屋さんではないのね!!

甘酒茶屋のお庭にはこんな感じでテラス席??も完備なのね!!
甘酒茶屋
ざ・和風テラス・・・・というかなんかバーベキュー場みたいだゾ!

僕らはこんな感じでお店の外においてある縁側のような場所を確保・・・・というかお店の中は僕が入れないのね!
甘酒茶屋
茶店と言うといつもこの様な赤いじゅうたんのようなものが敷いてあるけど何か意味があるのでしょうか??謎ね!!

まあ、細かいことは気にせずに大人しく注文したものが来るのを待ちましょう!そうしましょう!!
甘酒茶屋

そして待つ事数分・・・・・・・最初に来たのがこちら!!
甘酒茶屋
このお店の一押しである甘酒!!・・・そして何故かママの注文したしそジュース・・・なんで?

僕の尻尾がテンションまっくすで高速ふりふりなのがお分かりいただけるかな??

そして杵でついて備長炭で焼いたというお餅・・・・今回は磯辺焼きにて頂く事に!!
甘酒茶屋
やわらかーーーくてとっても美味いのね!!!さすが杵つきだゾ!

更にこちらも美味そうな味噌こんにゃく!!
甘酒茶屋
こちらはお味噌がとってもブラボーなのね!!・・・・・・もう辛抱たまらんゾ!!


しかーーーーーし!!こちらの甘酒茶屋は当然のごとくペットカフェでもなんでもないのでワンコメニューなんぞは全く無くお水すらワンコには出てこないのね・・・・・・当たり前だけど・・・・

だからどんなに高速で尻尾を振っても要求吠えをしてじたばたしたとしても今回貰えたのはこんにゃくひとかけらのみだったのね・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・納得いかーーーん!!!!!ワンコ用の甘酒とかワンコ用の杵つき餅とかを是非開発して欲しいんだゾ!!どうか甘酒茶屋さん、全国のワンコを代表してわたくしぷーがお願いするんだゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが箱根の歴史あるお茶屋さん甘酒茶屋さんからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンちゃんのやさしい豆乳モニター
2010年07月16日 (金) | 編集 |
こんにちは!

唐突ですがみんなはワンコ用の豆乳がある事を知っていますか??牛のお乳は牛乳、ヤギのお乳はヤギミルク、そしてお豆のお乳ではないのに豆の乳と書いて豆乳という・・・・豆を絞っただけなのに何故豆乳と言うのか?謎だな!!

まあ、そんな事を考えていてもどうしようもないので話を先に進めようと思うんだけど・・・・

何故、豆乳かというと先日、ペット大好きさんのサイトにて「ワンちゃんのやさしい豆乳」のモニター募集のお知らせを見て早速応募してみたのね!!

モニターはネットにて簡単なアンケートに答えるのみというシンプルなもので申し込んでからしばらくするとこの様な案内と一緒に豆乳さんが送られてきたのね・・・・
ワンちゃんのやさしい豆乳

ワンちゃんのやさしい豆乳
こちらの豆乳はワンコの年齢によって種類が分けられているらしくうちが申し込んだのは1歳から6歳用というまあ、ナイスミドル用みたいなやつなのね・・・

大きさにするとこの位でこれが一回分らしい・・・・・
ワンちゃんのやさしい豆乳
一回分がこれで多いのか少ないのかは飲んでみないと分からんけど結構ボリュームがありそうなのね!

パッケージの裏にはなんやら凄い栄養がある雰囲気を醸し出している説明書きが・・・・・読めんけど・・・
ワンちゃんのやさしい豆乳
豆乳は牛乳と違ってワンちゃんのお腹にも優しいらしくあんまりお腹がゆるくなったりしないそうなのね・・・

それでは本日のおやつとして「ワンちゃんのやさしい豆乳」を頂くとしましょうかねぇ・・・・ママ!!
ワンちゃんのやさしい豆乳
見た目はほぼ牛乳だな・・・・でもこれは豆の乳・・・・

しばしのまての後れっつ・豆乳!!!
ワンちゃんのやさしい豆乳

ワンちゃんのやさしい豆乳
・・・・・おおおっ!!結構がぶがぶ飲めるもんだゾ!!

その後数分で完飲ナリ!!
ワンちゃんのやさしい豆乳
これだけ勢い良く飲むんだから恐らく美味いんだと思うゾ!!・・・凄いゾ!ワンちゃんのやさしい豆乳!!

僕が豆乳を飲むのに全力を傾けているころママはと言うと・・・・・・
ワンちゃんのやさしい豆乳

・・・・・・・・・・・・・・・こんなの食べようとしてたゾ!・・・・・・

ワンちゃんのやさしい豆乳
・・・・口の周りを白くしながら言うことではないが・・・・・・自分だけそんな美味そうなの食べてズルくないか?ママ???


結局、この美味そうなケーキはママが一人でがぶがぶ食べちゃったんだけどこの「ワンちゃんのやさしい豆乳」モニターにはモニター後のプレゼントもあって豆乳を飲んでからその感想を送ったらこんなものを頂いたのね!!
ワンちゃんのやさしい豆乳
・・・・・・・・・・・・お魚のホッケのジャーキーとまたまたお魚のタラを生地に練りこんだというタラパンなるもの!!!



・・・・・・・・・・・ホッケにタラか・・・・・なんかファンタスティックな組み合わせだゾ!良いのか?そんなもの練りこんじゃって???


味もファンタスティックなんだろうか??・・・・・・・・・ママーー!!試食をお願いするんだゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが「ワンちゃんのやさしい豆乳」のモニターをリポートしました!!ワンコのみんなも豆乳を飲んで元気に毎日を過ごそうね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に箱根散策!駒ケ岳
2010年07月12日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は箱根にある駒ケ岳山頂に行って来たのでそのご報告なんだゾ!

駒ケ岳は芦ノ湖の東にあって約4万年前に誕生した海抜1,327メートルで、山頂には展望台、芝生の広場、箱根神社の奥宮である箱根元宮神社などがあるんだって!

そして何といっても山頂から見渡せる眺望は北に富士山、正面に駿河湾、そして南には伊豆半島と伊豆七島の大パノラマが楽しめるんだって!

そんな素晴らしい大パノラマを見にれっつ・駒ケ岳なのね!!

駒ケ岳には芦ノ湖畔の箱根園からロープウェーに乗って山頂まで行くことになるのね・・・・この日の天気は曇りとの予想だったんだけど芦ノ湖に到着したときには晴れ間も見えてきたのね!
駒ケ岳
・・・・・・今回は乗船しなかったんだけどこの遊覧船にもカートかバッグに入っていればワンコが乗れるらしいのね!

そして車を箱根園の駐車場(この日は無料だったゾ!)に止めて駒ケ岳ロープウェー乗り場へと向かうことに・・・
駒ケ岳
ちなみに箱根園はワンコ入場不可なので気を付けた方がいいのね・・・・以前知らずに侵入してしまい箱根水族館にワンコが入れるか聞きにいった恥ずかしい人達が居たらしいのね・・・・ってパパとママじゃん!それ!!

駒ケ岳山頂へはこちらのロープウェーに乗っていくのね・・・・
駒ケ岳
駒ケ岳ロープウェーは全長1,800メートルで約7分間の乗車時間だって・・・・・

ワンコは頭まで隠れるカートかバッグに入っていれば乗車OKなんだって!
駒ケ岳
今回はぷー・いん・カートにて乗車!いざ山頂へ!!!!

ロープウェーから見た駒ケ岳山頂はこんな感じで結構な急勾配なのね・・・・
駒ケ岳

でも山頂と反対側にはこんな素晴らしい展望が見られるのね!!
駒ケ岳
OHーー!!芦ノ湖ね!!ロープウェーにはガイドさんみたいな人が一緒に乗っていて芦ノ湖や駒ケ岳についての説明をしてくれてたのね!

山頂に到着してから駅にカートを預けて・・・(預かり料100円かかるゾ!)駅を出るとこんな広場が広がっていたのね!!
駒ケ岳

その広場の脇に山頂へ向かう階段があったのでそこを上がって行くことに・・・・・
駒ケ岳
・・・・・・・結構歩きにくいゾ!!

しばらく階段を上って行くとこんな物が・・・・・・
駒ケ岳
・・・・・随分地味な山頂のしるしだな・・・・本当にここが駒ケ岳山頂なのか???

他には看板も見当たらなかったのでそこが山頂ということにしてその先にある箱根神社の奥宮へと進むことに!
駒ケ岳
・・・・・・箱根神社の奥宮に到着したんだけど建物の補修中らしく中にも入れなかったのね・・・・いつもいつもタイミングが悪いのね・・・・

付近にはこんな看板が・・・・
駒ケ岳
この付近に神山という山があってそこが一番高い山らしいのね・・・・・

箱根神社の奥宮に外からお参りをしてから先に進むとそこには展望台が・・・・・おおおっ!!!
駒ケ岳
おおっ!眼下に広がる駿河湾!!いっつ・ぐれいと!!!

ここ以外にも展望台がいくつかあってそのどこからもとっても素晴らしい眺めが見れるのね!!
駒ケ岳

こちらからは芦ノ湖が眼下に広がっているのね・・・・
駒ケ岳

そして忘れてはいけないのがこちらの石碑!!おおっ!何か久しぶりだゾ!この石碑!!
駒ケ岳
ざ・かながわの景勝50選の石碑だゾ!・・・今回も発見は楽だったな!

そして今回は曇っていて見ることが出来なかったんだけど晴れているとこんな景色を見ることが出来るらしいゾ!
駒ケ岳
・・・・・・・この日は富士山の欠片も見えず・・・・・やっぱりな・・・・・


悔しいのでこんなの撮ったのね!!
駒ケ岳




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷりくら!!・・・・・・・・・むなしいねぇ・・・・ふぅ。



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが箱根駒ケ岳山頂からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコとビーチ!!茅ヶ崎サザンビーチ
2010年07月06日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はサザンオールスターズの歌でも有名な茅ヶ崎サザンビーチに行ってきたのでそのリポートなんだゾ!!

「♪海岸で~若いワンコが♪はしゃぎまわる物語~♪」・・・と確かこんな歌だったよね??ちょっと違うか??

とにかくサザンビーチといえば烏帽子岩が遠くに見える海岸として有名なんだと思うゾ!


そんなサザンビーチにれっつ・ごーなんだゾ!!
サザンビーチ
そーれ!れっつ・さざん!!!

結構きれいな海岸なのね・・・・この日は平日の為人影もまばらだゾ!
サザンビーチ
サーファーさんも数えるくらいしかいないのね・・・・静かな海岸ナリ!!

そんな静かなサザンビーチの海岸を一人はしゃぎまわる僕・・・・うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!
サザンビーチ

この海岸は茅ヶ崎漁港の隣にあって漁港には沢山の釣り人と漁船がいるのね・・・
サザンビーチ
何が釣れるんでしょうか?

海岸をてくてくと歩いていくとなんやら変わったモニュメントが現れたのね!・・・・なんじゃこりゃ??
サザンビーチ
茅ヶ崎サザンビーチのシンボルである「茅ヶ崎サザンC」と言うらしいゾ!

正面から見るとこんな感じでこの真ん中に烏帽子岩が見えるそうだゾ!
サザンビーチ
絶好のカメラスポットだな、ママ!しっかり撮影するように!!

その隣には烏帽子岩の説明書きが・・・・
サザンビーチ

ひとしきり海岸で遊んだ後、サザンビーチの正面にオサレなカフェを発見!!近寄ってみるとサザンビーチカフェだって!!しかもテラスはワンコOKだって!ラッキーね!
サザンビーチ

サザンビーチカフェのテラス席はこんな感じ・・・・
サザンビーチ
ワンちゃん連れもちらほらといらっしゃったのね!僕らも休憩をかねて早速着席なり!!

ワンちゃんメニューもいくつかあってその中のワンコ用ビスケットを買ってもらったのね!ひゃっほう!!
サザンビーチ
お値段100円だって・・・・・安いゾ!

パパ、ママはこんなものを注文!
サザンビーチ
トロピカルフルーツのフルーツポンチだって・・・・・

更にこちら!
サザンビーチ
ベリーのプリンの様なもの・・・・・どちらも僕のものよりお高くて美味そうだゾ!・・・・・なんか不公平だな・・・

テラスからの眺めはこんな感じで目の前は一面の海!!
サザンビーチ
おおっ!素晴らしいが僕がシルエットになっているゾ!ママ、逆光に注意だゾ!!

そんな僕がなにを一生懸命に見ているかというと・・・・・
サザンビーチ


これなのね!!!
サザンビーチ

おおおっ!!!すごいゾ!!

♪♪烏帽子~岩が遠くに~見えるぅ~♪・・・・・だな!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが茅ヶ崎サザンビーチからお伝えしたのね!!これから海水浴の季節だから是非みんなも行って見ると良いんだゾ!!またねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
れっつ・あやめの里!!伊勢原あやめ祭り
2010年07月01日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日はもう開催期間が終わってしまったんだけど先日行って来た伊勢原あやめ祭りの様子をリポートしようと思うのね!

伊勢原あやめ祭りは名前の通り伊勢原にある「あやめの里」という場所にて開催しており20年ほど前から休耕田を利用して、花菖蒲を植えているんだって!祭り期間中は無料で24万本の菖蒲の花々を6月末まで楽しむことができるんだよ!

先日テレビの「いい旅夢気分」で放送していたのをママが見て行って見ようと言う事になったのね!!

それでは早速、伊勢原あやめ祭りへれっつ・ごーなんだゾ!!

家から車を走らせて一時間ほど・・・・場所が良くわからずぐるぐると車を走らせていると道端にのぼりが立っていたのね・・・・

そののぼりを目印にあやめの里を目指すと駐車場を発見!・・・この日は無料だったのね!!

そこは田んぼのど真ん中・・・・こんなのどかな田園風景が広がっていてるんだゾ!!
伊勢原あやめ祭り
・・・・まあ、休耕田を利用して菖蒲が植えられているんだから当たり前だけど・・・・

田んぼ脇で家族連れがなにやら捕獲中だったので僕らも水路を覗いて見るとこんなん捕れました!!
伊勢原あやめ祭り
アメリカザリガニ、捕ったどーー!!!・・・・・のどかだねぇ・・・・パパ、それは食べれないから水路に速やかにお帰り頂くように!!

伊勢原駅から伊勢原あやめ祭り会場へ送迎バスが出ているようでこんなバス停が・・・・
伊勢原あやめ祭り
・・・・・本物のバス停か??誰もいないゾ!!

しばらく先に進むと唐突に手作り感満点の出店が目の前に現れたのね・・・・
伊勢原あやめ祭り
おそらく地元の農家さんがやっているんだと思うのね・・・・野菜とか売ってたし!

パパ,ママはしばしこの店で足止め・・・・・こんなの買ってたゾ!
伊勢原あやめ祭り
100%みかんジュースだって!・・・・瓶ごと買おうとしたらコップ売りのみだって・・・残念!お味は大変美味だゾ!!

このお店の先にはようやく念願のあやめが・・・・
伊勢原あやめ祭り
今年は天候不順で花の咲きが悪いんだって・・・・売店のおばちゃんが言ってたゾ!

それでも咲いている所はこんな感じで綺麗に咲いていたのね・・・
伊勢原あやめ祭り

近くによると中々綺麗ナリ!!
伊勢原あやめ祭り

このあやめの里はそんなに広くないので全部を見るのに30分位しかかからず僕らもその位で全部を見終わってしまったのね・・・・・

まだまだ時間もあるのであやめの里を早々に後にして僕らはこのあやめの里の近くにある次のスポットへ向かったのね・・・・

そのスポットとはズバリ牧場!!!前からこの付近に牧場があることは知っていたんだけど本日やっと行く運びとなったのね!!

その牧場の名は「柏木牧場」というのね!!

ここで勘違いしてはいけないのが柏木牧場は観光牧場ではないから牛や羊と触れ合ったり乳搾り体験とかが出来るわけじゃないから注意してね!!

車で移動する事10分くらい・・・・・柏木牧場に到着!!
伊勢原あやめ祭り

牧場だけに牛さんが沢山居るんだけど中に入ってはいけないのね!
伊勢原あやめ祭り

中にはずらっと牛が並んでいてみんながこちらを見てるのね・・・・
伊勢原あやめ祭り
・・・・・・ちょっと怖いゾ!!

牛には触れないので裏手に回り今回の目的である飲み食いアンド買い物を堪能する事に・・・・

裏手にはテラス席があってここで売店で買ったものを座って食べる事が出来るのね!!お肉を売っているお店の中は当然ながらワンコは入場不可なのね・・・・
伊勢原あやめ祭り
こちらではカレーやステーキなどを売っています・・・・・ステーキは超美味そうなのね・・・・

そしてこちらのお店はメンチカツや絞りたての牛乳、アイスなんかを売っているんだゾ!
伊勢原あやめ祭り

僕らはこちらのお店でハムカツと自家製ヨーグルトドリンクを購入!!
伊勢原あやめ祭り
どちらも大変美味ナリ!!

この他にもママが大好きなもつ煮を買ったんだけどあまりにもリアルなもつだった為写真不可なのね・・・・興味がある人はここに行ったら是非購入してね!!すごいから!!!!

そして僕が入れないため車に置きざりにされてパパ,ママが中のお店で買ってきたものがこちら!!
伊勢原あやめ祭り



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何故?きのこ??・・・肉は?




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊勢原あやめ祭りと柏木牧場をリポートしました!!

伊勢原あやめ祭りは終わっちゃったけど柏木牧場はいつでも美味しいお肉を安く売っているから是非行ってみてね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
バナナな犬?
2010年07月01日 (木) | 編集 |
この日記はあまりに意味が無いため秘密の更新だゾ!・・・・内容は全く無意味なのね!いわゆるシークレットな更新ってやつね!!


こんにちは、ぷーです・・・・・・・・只今反省中です。

今日はちょっとテンションが下がってます。

何故かというと、家にはそれぞれルールという物があります。

うちでは「おしっこをトイレ以外でしない!」というルールがあるんですが先日パパ、ママが僕を置いて外出した時に腹立ち紛れにおトイレ以外で二箇所も「じょっ!!」としてしまいました。

その結果がこちらなんだゾ!!
サイズ変更深大寺 126

ちょっとアップで見るとこんな感じね・・・・・
サイズ変更深大寺 125
・・・・・・・・・・ドールってバナナじゃないですか!?いくら胴が長いからってバナナはあんまりなんだゾ!!前の時は「かんぱち」で魚だったけど今回はフルーツですか・・・・・

ああぁ・・・もう不貞腐れちゃおうかな・・・・・自分が悪いんだけど不貞腐れちゃおうかな・・・・・
サイズ変更深大寺 127
・・・・・顔は不貞腐れ度120%だな・・・・・しかしいつまでバナナになっていればいいのやら???

パパ、ママの怒りが収まるまでだな・・・・・・・・・長いゾ!!

まあ、いいけどね・・・・・そんな訳で僕は今バナナになって反省中だからほっといてね・・・・

それじゃあね・・・・・・反省中のぷーでした。またね!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX