ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




またまたお船!ワンコと一緒に横浜港内クルーズ
2010年04月29日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は横浜大桟橋乗船所から出航する横浜港内クルーズをリポートしようと思うのね!

横浜港内クルーズの船にワンコが乗れるということは僕らは知らなくてたまたま大桟橋に大きな船が来てるから見に行ってみよう!的なノリで来てみたんだゾ!

そうしたらちょうど横浜港内クルーズの呼び込みのおじさんがいてそのおじさんがワンコもOKとの事だったのでそのまま乗船しちゃった・・・・・という感じなのね!
横浜港内クルーズ
こちらが大桟橋の入口にある横浜港内クルーズの乗船場所なんだけどこの建物内にはワンコは入れないのでママがチケットを買いに行ってパパがお外から桟橋に入ったのね!

ちなみに僕らが今日大桟橋に見に来たお船というのがこちらなのね!
横浜港内クルーズ
コスタ・クラシカというお船でイタリアの船なんだって・・・・とりあえず超巨大!!ガンダムより大きいな多分!

そして僕らが乗るのがこちらのお船なのね・・・・小さいな・・・・
横浜港内クルーズ
・・・まあ、湾内の遊覧船なんだからあたりまえだゾ!

今回は大桟橋に停泊しているコスタ・クラシカの脇を抜けてクルーズに出るから海上からでかい船を見ることが出来るんだゾ!ラッキーー!!

出船まで待つこと10分位・・・・今回のお客さんは僕らも入れて6人・・・・貸し切りみたいだな!
横浜港内クルーズ
横浜港内クルーズの乗船料は大人1000円ワンコはただね!しかもサービスのホットコーヒーが付いてるのでなんか得した気分だゾ!!乗船時間は約50分位かな・・・

この遊覧船は船内がキャビンのようになっていてその上がデッキで今回はみんなデッキの上で遊覧を楽しんだのね!

そして時間が来て出航!!!湾内はほとんど波なし・・・・
横浜港内クルーズ
・・・・いつになく真剣な顔・・・・何にも考えてないけどね!

そしてこちらがコスタ・クラシカ!!!
横浜港内クルーズ
近くで見ると超ビッグ!この船は 総トン数53,000トン、乗客定員 1,420人 全長 221メートル 船室数 654室だって・・・・下手なホテルより大きくないか??

よくこんなのが海に浮くな??鉄で出来てるのにねぇ・・・・なんでだ??

そして出航後前方に見えてくるのが横浜名物、横浜ベイブリッジだゾ!!
横浜港内クルーズ

そして普段は決して見ることのない横浜ベイブリッジの下からの眺め・・・・・
横浜港内クルーズ
おおおっ!!案外普通だ!!

そしてお船はベイブリッジを過ぎた先でUターンしてみなとみらい方面へと・・・・・
横浜港内クルーズ
ランドマークタワーにコスモクロックにインターコンチネンタルホテル・・・横浜名物勢揃いか??

そして船は海岸線に沿って赤レンガ方面へと・・・
横浜港内クルーズ
・・・海から見る赤レンガ倉庫って初めてなのね!!ぷー感動!!!

・・・・・と言いたい所なんですが・・・・・・ズバリ!飽きてます、僕・・・・
横浜港内クルーズ
・・・・・・だってワンコにとっては景色なんて分からんしただ抱っこされてるだけだし・・・ぶつぶつぶつ・・・

桟橋に到着して下船したときが一番楽しかったゾ!・・・見て下さいよこの飽き飽きな顔を・・・・パパ、ママは大はしゃぎだったけどね!!
横浜港内クルーズ


・・・・・・・・・・・・・やっぱり犬は陸の上が一番だな!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが大桟橋から出航する横浜港内クルーズをリポートしました!!みんなも是非、遊覧船に乗ってみるといいんだゾ!!大きな船が大桟橋に来た時に行けばより楽しいと思うんだゾ!!!

またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に遊覧船!三崎港「うらり」のにじいろさかな号
2010年04月27日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は三浦半島の三崎港にある三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」に行ってきたんだゾ

「うらり」は地域活性化と水産振興を目的として2001年7月にオープンしマグロをはじめ旬の魚介類や野菜などを販売する「産直センター」や多目的イベントスペースの「うみぎょうプレイス、研修・展示室」があるんだよ!

産直センターの中にあるお店で売っているマグロのトロを使った「トロまん」はテレビでも紹介されたなんとも美味なる物らしいのね・・・・ママ!帰りに買うべし!!!

その中でも「うらり」の桟橋から出航する海中散策遊覧船の「にじいろさかな号」乗船してきたのでそのレポートなんだゾ!!

前からこのにじいろさかな号にワンコが乗れるらしいという事は知っていたんだけど念のため係りの方に確認するとOKとの事!!早速乗るべし!!!

うらりの一角にあるチケット売り場にてにじいろさかな号の乗船券を購入・・・・大人1200円、ワンコは無料ナリ!!ラッキーね!
にじいろさかな号
ワンコが乗船する際特にケージやらバッグやらは必要ないらしいのね・・・

そしてこちらがそのなんともポップでキャッチーなネーミングの「にじいろさかな号」なのね・・・
にじいろさかな号
・・・・・派手だな・・・・お魚逃げないか??

タラップを渡って船に乗り込むんだけど船上がこんな感じで階段で下に降りると海中を見ることの出来る窓が沢山付いてるのね・・・
にじいろさかな号
今回のお客さんは僕らも入れて10人くらい・・・・空いてるゾ!!

しばらく待っていると出航の合図・・・・・出発ナリ!!!
にじいろさかな号
乗船時間は約40分位だそうで湾内なのでそんなに船も揺れないのね・・・・・ちなみに写真に写っているのは城ヶ島大橋ね!!

出船してからしばらくは陽気な子供が歌うなんとも耳に残るにじいろさかな号の歌が流れ続けるのね・・・・たぶん下船しても耳から離れないゾ!!・・・・・にじいろさかな号♪~僕らを乗せて~♪♪・・・

しかもこのにじいろさかな号には女性のガイドさんが乗っていて目的地に到着するまでの間、景色や城ヶ島の歴史なんかを解説してくれるのね・・・・・ふむふむ

にじいろさかな号
船に揺られて15分位で目的地へ到着!!

ここから船の下に降りるのね・・・・・船の下はこんな感じ!
にじいろさかな号
この窓から海中の様子を観察するんだゾ!!

あんまり揺れないんだけど万が一船酔いしてしまった方にはこんな物も完備!!
にじいろさかな号
・・・・・乗り物に弱いパパも安心だな!!・・・僕は乗り物は全く平気なのね!!

船内にはここいらで運がよければ見られるであろうお魚の写真が飾られてたんだけど・・・・こんなん居るのか??
にじいろさかな号
・・・・・・ギャングだな・・・・悪者か??

目的地に到着すると船長さんが上からお魚の餌を撒いてくれるのでいつでも沢山のお魚が見られるらしいゾ!
にじいろさかな号
おおおおっ!!!魚いっぱい!!!

更に集まってくるお魚・・・・・
にじいろさかな号

にじいろさかな号
餌を撒かなくてもエンジンの音で魚が自然と集まってくるらしいゾ!・・・・頭良いな!

ちなみに今見えてるのはメジナだって!!地方によってはグレともいわれてメジナ狙いの釣り人も多いらしいゾ!ここで釣ったら入れ食いじゃないのか??

そんなお魚に見とれているのかは判断が難しい僕の後ろ頭・・・・
にじいろさかな号

そんな沢山の魚の中で頑張っていたのがこの方・・・・
にじいろさかな号
・・・・・ふぐだな・・・頑張れな!!

そんなふぐを見て何か哲学的なことを考えている風にも見えるぷーという犬・・・・
にじいろさかな号
・・・・・・内緒だけどもう飽きてたりして・・・・内緒ね・・・・

その後船長さんに呼ばれ甲板に出るとお魚への餌やりタイムなんだそーだ・・・
にじいろさかな号
コマセを撒くと水面がざわざわと・・・・・腹減ってるねぇ・・・・

にじいろさかな号
そんな腹をすかした魚に負けないくらい腹をすかした犬がこちら・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お魚の餌って美味いのか??


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがにじいろさかな号の船上からリポートしました!!またねーーー!!ばいばい!!


最後に三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」の情報は こちら からね!行く時は確認して行ってね!!  





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
室内ドッグラン&カフェだゾ!緑庵
2010年04月22日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は神奈川県小田原市にある室内ドッグラン&カフェ「緑庵 (みどりあん)」さんの紹介なのね!

緑庵さんはドッグラン&カフェだけでなくネットショップもあるみたいなので興味がある方は緑庵のHPから確認してみてね!

さて家から車に乗って小田原まで約一時間半くらい住宅街の中に緑庵さんを発見!なんか材木屋さんに隣接していて車はその材木屋さんの駐車場に止めるらしいのね・・・・
緑庵
こちらが緑庵さんの入口なのね・・・・

中に入るとそこはカフェ兼ショップになっていてとっても可愛らしいお店なのね!
緑庵
手前が雑貨を販売しているショップで奥がカフェなんだゾ!!

緑庵
いきなりカフェでお茶をするとぷーという犬が大層騒ぐのでまずはドッグランで遊ぶ事に・・・・ワンコは一頭500円だったかな・・・・時間制限はないみたい・・・・太っ腹だゾ!!

カフェとドッグランはこんな感じで出入りが自由になっているのね・・・・
緑庵

中に入ってみると意外に広くて奥行も十分なのね・・・
緑庵

しかもこんなアジリティーみたいなものもあって・・・・
緑庵

いつものごとくこの一本橋に乗せられるんだけど・・・・・・パパ、ママは僕がこれに乗ると楽しいのか???
緑庵
・・・・・・・・・僕は全く楽しくないです・・・・・ハイ・・・・・

緑庵さんのドッグランの床はコンクリートで万が一じょっ!!っとしちゃったら備え付けのスプレーを吹くのね!
緑庵

室内ドッグランの奥にはお外のドッグランもあってお店の人が言うにはトイレはこっちのお外でしてくださいとの事だったゾ!!
緑庵
おおっ!!こちらも結構広いんだゾ!!

晴れてる日はお外の方が気持ちがいいかも・・・・・晴雨兼用のドッグランだな!!!素晴らしきドッグランナリ!!

しばらくドッグランの内外をふらふらしてパパ、ママ待望のカフェタイムへと突入!!
緑庵
緑庵さんではドリンクはドリンクバーになっていて飲み放題なのね・・・・軽食やケーキなんかもあるんだけどみんなお安いのね・・・・

写真の手前のハートの器は僕用のお芋のケーキなのね・・・・緑庵さんはワンコメニューも充実してるんだゾ!!

ママ、早くそのお芋のケーキを僕によこすんだゾ!!!
緑庵
くぅぅぅぅぅ・・・・・・・この距離での待て!はキツイですなぁ・・・・ママ!早くよしの掛け声を頼むゾ!!

そしてこの方はカフェの一角に静かに佇んでいた一時預かりのワンちゃんなんだけど・・・・
緑庵
・・・・・・・無口な方だゾ!


緑庵



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕より年下だって!!!・・・・・この落ち着き感が羨ましいゾ!!





それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが室内ドッグラン&カフェ 緑庵さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!  





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
発見だゾ!ワンコと一緒にタケノコ狩り!!
2010年04月17日 (土) | 編集 |
こんにちは!

うちのパパ、ママが必死になって探し回っていたワンコと一緒に行けるタケノコ狩りスポットをやっと発見したんだゾ!!

タケノコ狩りのスポットは結構たくさんあるんだけど電話でワンコがいることを伝えると断られる事が多かったのね・・・・しかーーーし!!今回発見したスポットはそんな心配は全く無用!!そこを経営している方もワンコを飼っていてよく一緒に竹林に連れて行ってるんだって!!

そんな素晴らしいタケノコ狩りのスポットとはズバリ!!神奈川県小田原市にある「山室製材所」さんなのね!!

山室製材所さんという製材所が集合場所になっているんだけど、まあ山室さんの竹林って事なんだゾ!!

詳しくはこちら「たけのこ狩り.com」にて確認して欲しいのね!

山室さんの竹林でのタケノコ狩りは予約制なので必ず事前に予約してから行かないとダメなんだゾ!!

そんな僕らも予約をして・・・・この日は土曜日だった為最後の一枠に入れてもらったのね!早めの予約が良いかも・・・・午前10時位に現地に到着!!
ワンコと一緒にタケノコ狩り
ここが山室製材所なんだけど本当にここで良いのか?思いっきり材木屋さんだゾ!

と思っていたらこんな看板が・・・・・
ワンコと一緒にタケノコ狩り
おおっ!!看板発見!!間違いないみたいなのね!!

車を中に停めると中から家の方が出てきて受付を済ましたのね・・・・・

こちらでのタケノコ狩りは入園料がお一人300円で掘ったタケノコは1キロ500円での買い取りだって!持ち物は掘ったタケノコを入れる袋と軍手があったほうがいいかな?靴は長靴でもスニーカーでも大丈夫だと思うゾ!

タケノコ狩りの場所はその日の育成状況によって代わるんだって・・・・この日は歩いて10分位の竹林に案内されたのね・・・・
ワンコと一緒にタケノコ狩り

おおっ!!みんなもう掘り始めてるじゃないの!!
ワンコと一緒にタケノコ狩り
この写真に写っている後姿のおばあちゃんが山室さんのおばあちゃんでかなりのタケノコマスターらしいゾ!・・・・スターウォーズでいうヨーダみたいなものか??・・・・ってなんのこっちゃ????

こちらの竹林では初心者でも分かりやすいようにタケノコが生えている所に目印の小枝が刺さっているのね・・・・

でもひねくれもののパパ、ママはそんなもんに頼らず自力で探す!!!とへんな所にこだわりがあるのね・・・・あるものを掘れば良いじゃないですか?

地面を見ながらふらふらする事しばし・・・僕もタケノコ犬となって付近を懸命に探索するふりを・・・・・・
ワンコと一緒にタケノコ狩り
ふんふんふん♪♪・・・・・タケノコってどんな匂いかね??

そして待望の第一タケノコをパパが発見!!!
ワンコと一緒にタケノコ狩り
・・・・・・・何処にあるんだ?????幻覚を見てるのかパパ???

なんだか分からんまま近くで見てみると・・・・・おおっ!!!
ワンコと一緒にタケノコ狩り
おおおおっ!!!!忍者みたいだゾ!隠行の術か??もっと自己主張したほうが良いゾ!!

ワンコと一緒にタケノコ狩り
そしてこちらは全く役に立っていないのに自分が見つけました!!的なオーラを出しまくっている勘違いもはなはだしいぷーという犬・・・・・・

そしてここからは腰痛持ちのパパに代わって掘り師ママが登場!!!掘るべし!掘るべし!!
ワンコと一緒にタケノコ狩り
そして数分後・・・・ママにより無防備になったタケノコの恥ずかしい姿がこちら!イヤン!! 

その後そのタケノコにとどめの一撃を加えこんなタケノコさんを収穫!!
ワンコと一緒にタケノコ狩り
・・・・・・なんか小さくないか??パパ、ママ・・・・

ほほぅ・・・・これが埋まっていたのね・・・・大したもんだねぇ・・・・・
ワンコと一緒にタケノコ狩り
このまま食べれないのもかねぇ・・・・・齧ってみるか??

その後もざくざくとタケノコを掘りに掘ったパパ、ママ・・・・・
ワンコと一緒にタケノコ狩り
山室さんいわく雨の日の次の日がたくさん出るらしいので今後行く方はそれを狙っていくといいかも・・・・

今日の成果はこんな感じ・・・・
ワンコと一緒にタケノコ狩り
袋いっぱいになったのね・・・・・パパが2本でママが7本掘って全部で9本で5キロちょっとなのね!

そしてこちらが山室さんのワンちゃんでタケノコ犬のチョコちゃんだそうだ・・・
ワンコと一緒にタケノコ狩り
パパ、ママがタケノコ堀に夢中になりすぎて後からチョコちゃんが来た事にきづいてなかったのね・・・・

挨拶に行ったらワンちゃんはあんまり得意ではないそうです・・・・
ワンコと一緒にタケノコ狩り
・・・・・あんまり相手にしてもらえず、ぷーショックナリ!!!

そしてママが一心不乱に掘りまくったタケノコ達はおうちでこんなふうになったんだって・・・・
ワンコと一緒にタケノコ狩り

はぁぁぁ・・・・楽しかった!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でねぷーがワンコと一緒に行けるタケノコ狩り「山室製材所」の竹林からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!


最後にもう一度ワンコと一緒に行けるタケノコ狩り「山室製材所」の情報はこちら たけのこ狩り.com からどうぞ!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
室内ドッグラン!プナヘレ
2010年04月12日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は室内ドッグランのプナヘレさんに行って来たのでそのリポートなんだゾ!!

プナヘレさんは神奈川県寒川町にある室内ドッグランなんだけど最近ワンコのしつけ教室だけではなくワンコの幼稚園も始めたんだって!子犬のころの経験って本当に犬にとっては大切だから興味がある方は「プナヘレのHP」で確認してみると良いんだゾ!

僕も小さい頃にこういった幼稚園みたいなものに参加していたらこんなにもドッグランでフェンス好きにはならなかったかも知れんね・・・・・もう遅いけど・・・・大人だし

まあ、そんな訳でってどんな訳だか知らんけどプナヘレさんにれっつ・ごーなんだな!!
プナヘレ
プナヘレさんは前にも紹介したけど大きな倉庫をドッグランとして使っているのね・・・・室内ドッグランだけに雨の日でも大丈夫だゾ!!

会員制のドッグランで凄い会員と普通の会員があるんだけどうちは普通の会員なのね・・・・どう違うかっていうと利用料とかがちがうんだゾ!

うちがプナヘレさんに来る時は時間がみんなと合わないのか大抵貸し切り状態なのね・・・・
プナヘレ

室内ドッグランを独り占めナリ!!
プナヘレ
・・・・・・・まあ、友達がいてもあんまり遊ばんけどね・・・・フェンスが好きだからねぇ・・・ざ・暗い犬・・・うひゃひゃひゃひゃ・・・・・

もちろん有料のドッグランだけあってこういった道具も完備ね!
プナヘレ
じょっ!!としちゃったら臭い消しを吹きかけるべし!!

この日は寒かったのでストーブが点いていたんだゾ!!
プナヘレ
見た事無いのでぷー興味津津・・・・・うーーーむ・・・・暖かいのね・・・・うちにも一台欲しいんだゾ!!

しかし、何故かプナヘレさんに来るとこんな状態になる僕・・・・・・
プナヘレ

すりすりーーーーーー!!
プナヘレ

もひとつすりすりすりーーーーー!!
プナヘレ
うーーーーーむ・・・・これはワンコの本能ってやつだな・・・・・体が勝手にすりすりするんだゾ!・・・みんなも経験あるでしょ??

飲み物の購入もこんなコーヒーのカップを買ってセルフサービスで入れていいんだって・・・太っ腹か?
プナヘレ
・・・・・・・飲み放題じゃないゾ!パパ!!

今日は誰もいないので心おきなくトレーニングをしようと思うのね!!・・・・何のトレーニングだ??
プナヘレ
まずはアジリティーから・・・・トンネルだゾ!

そして飼い主の股の間を歩くドッグダンスのふり!!
プナヘレ

よーーーい!!スタート!!
プナヘレ
ふんふんふん♪♪♪

フィニッシュね!!
プナヘレ
なんか出来る犬っぽいゾ!!・・・パパ!ご褒美くれくれくれ!!



・・・・・この後、三分位でトレーニングに飽きたんだけどね・・・・・・・それは内緒だゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが室内ドッグランプナヘレさんからドッグトレーニングらしきものをする様子をお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!! 





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
はぁぁ・・・肉だって!ワンコと焼肉、うしすけ
2010年04月06日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコと入れるお店の紹介なんだけど、今回のお店はな、なんと「焼き肉!」・・・・はぁぁぁぁ・・・素敵!素敵すぎ・・・・・・

良い時代になったものですなぁ・・・犬が焼肉屋に入れるんですよ!!少し前なら考えられなかったのね!!これもワンコの地位が上がったという事でしょうか・・・・

そんな噂のワンコと入れる焼肉屋さんは「うしすけ」さんと言う焼肉屋さんなのね!!僕らが行ったのはうしすけさんのお台場店なんだゾ!!

そんな素敵過ぎるうしすけさんにれっつ・焼き肉!!!!
うしすけ
こちらがうしすけさんの外観・・・・・普通の焼肉屋ナリ!!

店内の雰囲気はこんな感じでとっても綺麗なお店なんだゾ!!
うしすけ
お座敷は無いみたいでテーブル席とカウンター席があったのね・・・・

僕らはテーブル席に座ったんだけどテーブルにはリードフック付きなのね・・・・重ねて素敵ナリ!!

人間用にはランチセットがお得で良いと思うのね・・・・・まぁ人それぞれですが・・・
うしすけ

ママはカルビ定食を注文しパパはステーキ丼を注文!どちらも1000円前後だって・・・・お安いゾ!!
うしすけ
これはママのね・・・・

そしてパパのステーキ丼・・・・・・こちらも美味そうナリ!!
うしすけ
何よりもご飯とスープがお代わり自由というのが非常にポイントが高いと思うのね・・・・

ランチセットについている飲み物もこんな感じでおしゃれな入れ物に入ってるゾ!
うしすけ
都会はお洒落だねぇ・・・・・ってお洒落か?ママは理科の実験器具みたいと失礼な事を言っていたとかいないとか!!・・・・・お店の人には内緒だゾ!!

そしてうしすけさんが何よりもグレイトなのがこちら!!!
うしすけ
ざ・ワンコメニュー!!!!!・・・・・・焼き肉やさんなのにワンコメニューがあるなんて!!!ぷー感激!!!

パパはお高いお肉はやめて犬用プリンで良いんじゃねぇ・・・・なんてさらっと言ってたけど僕の肉が食いたい!という心の叫びをママが感じ取ったのかは分らんけどママがワンコ用のロースを注文してくれたのね!!!焼き肉屋さんでプリンだけ食ってどうすんじゃい!!!

OH------!!!ママ、スバラシイネ!!!!
うしすけ
こちらがワンコ用のロース肉なんだけどパパのステーキ丼よりも高いんだって・・・・・パパがそれを聞いてプリンに替えようとしてたけどもう注文しちゃったから変更はダメなんだゾ!!

少し焼いてからさましてハサミで小さく切ってあげて下さいね・・・・という店員さんの言うとおり焼くべし!焼くべし!!
うしすけ
パパ、ママが少しつまんでいたけどお味は普通のお肉で脂身が無いんだって・・・・つまり良い肉ってことか??っていうか僕のお肉を二人して食べるんじゃないゾ!!

そしてこちらが小さく切られて器に盛られたロース肉達・・・・・・中間搾取にあったため量が少ないゾ!!
うしすけ
たれとか塩とかを付けちゃダメだゾ!!

そしてパパから、あーーーーんってね!!!
うしすけ

うしすけ
!!!!!美味いナリ!!美味すぎるゾ!うしすけさん!!!!

しかし、せっかく器に盛り付けたのならそのまま食べさせてほしいんですが・・・・・何故手からちまちまと食べなければいけないんだ???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしや!・・・・・僕の肉の方がパパよりお高い事を根に持っての僕に対するイジワルか???そうなのか?パパ???大人げないゾ!!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコと入れる焼肉屋さん「うしすけ」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!

最後にもう一度「うしすけ」さんの情報は こちら からね!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX