ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




寒川に新しいドッグランが!!ドッグランエアリー
2010年01月31日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は2009年12月に新しくオープンしたドッグランのご紹介なんだゾ!!

そのドッグランとは神奈川県寒川町にオープンした「Dog Run Airy (ドッグランエアリー)」さんなのね!

ドッグランエアリーさんは敷地約300坪、セルフシャンプールームやドッグカフェも併設されていてお食事も出来てしまうグレイトなドッグランなのね!!しかもホットコーヒーがお代わり自由というコーヒー好きのパパには堪らないドッグランなんだゾ!!

それでは早速ドッグランエアリーさんに行ってみるとするのね!!

カーナビにドッグランエアリーさん付近の地図を設定して近くまで行くとこんな控え目に自己主張をした看板を発見!
ドッグランエアリー

看板の通りに進むとドッグランエアリーさんに到着!!駐車場完備なのも嬉しいのね!!
ドッグランエアリー
駐車スペースは大体10台くらいか・・・・・

入口も当然二重扉で安心なのね・・・・
ドッグランエアリー

早速受付をするんだけど初めてのワンちゃんは初回入店時、予防接種(狂犬病・混合ワクチン)の接種証明を確認するので接種証明を忘れずに持っていくのね!!

こちらが受付のある事務所でここのカウンターにコーヒーポットが置いてあって勝手にお代わりしていいそうだゾ!!
ドッグランエアリー

こちらは事務所と同じウッドデッキの上にあるテーブル・・・・・ここで美味いものを食べるんだとか・・・
ドッグランエアリー

受付を済ますと会員カードを作成してくれるのね!
ドッグランエアリー
・・・・・・・ずいぶん黒くて毛深い会員証だねぇ・・・・・って違うゾ!

この後ドッグランの中を散策するんだけどドッグランエアリーさんは地面が砂利で結構深い感じで飼い主さんもワンちゃんと一緒に走り回ったりすると疲れるかも・・・・・
ドッグランエアリー
ドッグランエアリーさんにはけん太君、レオ君、海斗君という三頭のゴールデンレトリバーが看板犬としているんだけどこの日は見かけなかったのね・・・・

ドッグランの中にはこんなベンチやら・・・
ドッグランエアリー

夏には嬉しいプールなんかもあるのね・・・
ドッグランエアリー
当然だけどワンコ専用ゴミ箱やらおしっこを流すお水とかも完備なので安心していいんだゾ!

基本的には全犬種OKなんだけど場合によってはこんなフェンスで大型犬と小型犬を分けたりもするんだって・・・・
ドッグランエアリー
・・・・・・まあ、僕にはどちらでも関係ないんですが・・・・・基本、一人ですから・・・・

ドッグランエアリーさんには素晴らしい事に二種類のフェンスが・・・・・・まずはオーソドックスな鉄のフェンス!!
ドッグランエアリー
ブロックとのコラボレーションが堪らんねぇ・・・・・

そしてげーじつ的な木製フェンス!!
ドッグランエアリー
・・・・・・・・・・・・・・・足、短かっ!!!

そして嬉しい事にドッグランエアリーさんにはドッグメニューもあるのね!!!!ここは非常にポイント高いのね!

今回ママが僕のために頼んでくれたのがこちら!
ドッグランエアリー
おおっ!!ミッキーちゃんのパンケーキだゾ!!

はいはい!!待ちます!待ちますよ!・・・・・自ら、待てっ!!!!
ドッグランエアリー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長いな・・・・・・・





そして待望のよしっ!の後・・・・・・・・・・・・・・・


ドッグランエアリー

・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!


ぬおーーーーー!!耳を齧ったのは誰だっ!!!!怒!怒!怒!!!ママか??




Dog Run Airy (ドッグランエアリー)さんの基本情報ね! HPは「こちら」から!    

《所在地》

〒253-0101

神奈川県高座郡寒川町倉見1929-1   

カーナビでは住所を入れても正しく表示されない場合があります。

番地を1931(隣接地)で設定してください。

Tel 0467-98-1889  090 8348 7254   

《営業時間》

夏季( 4月~9月) 10:00~18:00
冬季(10月~3月) 10:00~17:00

《定休日》  毎週月曜日、祝日の場合は翌火曜日

《駐車場》 15台






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
横浜ベイクォーターで、な、なんとあの有名ワンちゃんと・・・
2010年01月27日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日は横浜ベイクォターにあるワンちゃんに会いに行ってきたんだゾ!そのワンちゃんっていうのはとぉーーーても小さくってめちゃめちゃプリチーでしかもワンコのブログ界では超有名なワンちゃんなのね・・・

そんな雲の上のような存在のワンちゃんと一般ピーポーならぬ一般ワンワンである僕がちょっとした事情で今回お会いする事になったんだゾ!

そのワンちゃんとは・・・・・・・・・・うーーむ・・・まだ秘密なのね!!

ここまで引っ張っておいて登場したがそこいらの一般のワンちゃんだったら面白いんだけどそんな事はないのね・・・

と、いう事でパパ、ママと車を走らせて横浜ベイクォーターまでやってきたんだゾ!!
teacupプードルPOOHちゃんの日記②
うーーむ・・・・衝撃の出会いの前に少し緊張気味に見えなくもない僕・・・・・なんてな!!・・・横顔がなんかおっさんぽく無いか???

ベイクォーターの屋上ってちょっとしたお庭になっていて快適なのね!!
teacupプードルPOOHちゃんの日記②
ここからだと下の様子もよく見えるしねぇ・・・・・

しばらくベイクォーター内をふらふらとしお約束の時間が近付いたので2階にあるイーボルドッグ カフェへと行ったのね!

こちらが イーボルドッグ カフェだゾ!
teacupプードルPOOHちゃんの日記②
ドッグカフェだけあって当然ワンコと一緒に入ることが出来るのね・・・・当たり前だゾ!

イーボルドッグ カフェには小さいながらもドッグランがあって登録して利用するらしいのね・・・
teacupプードルPOOHちゃんの日記②
しかし今回はドッグランはパスなのね・・・待ち人ならぬ待ち犬中にありだゾ!!

さあ、いざイーボルドッグ カフェの店内に突入ナリ!!!

中に入ってすぐのテーブルの所に待ち合わせの方がいらっしゃいました!!!おおおっ!ぷー感激ナリ!!

初対面なのでご挨拶をした後席に着いたんだけどそのお相手というのがこの方・・・・・
teacupプードルPOOHちゃんの日記②
・・・・・・・どんな方??? 

実はこの方です!!!
teacupプードルPOOHちゃんの日記②
おおおおおっ!!

この方はアメーバブログで大人気のブログ「teacupプードルPOOHちゃんの日記②」のPOOHちゃんその人じゃあないですか!!!!

実は亡くなったPOOHちゃんのパパしゃんがぷーすけのブログをよく読んでくれていてそのご縁で今回POOHちゃんママとPOOHちゃんにお会いする事になったんだゾ!!

しかもPOOHちゃんのママからこんなお土産まで頂いてしまったんだゾ!ぷーまたまた感激ナリ!!
teacupプードルPOOHちゃんの日記②
うがーーーー!!!これは僕のなのね!!!早く開けるんだゾ!!

中にはワンちゃん用のお菓子の他にこんな物が・・・・・
teacupプードルPOOHちゃんの日記②
おおおっ!!!POOHちゃんのハイチュウだゾ!これって!!!他にもPOOHちゃんのデコチョコもあったんだゾ!!・・・・・・POOHちゃんファンはヨダレものだな・・・・・

その後色々なお話をして折角なので一緒に写真を撮ろうという事になり・・・・・おやつで釣られて・・・
teacupプードルPOOHちゃんの日記②
・・・・・・・パパの手が入ってますがいいのか??微妙な距離の2人だな・・・・

それでもだんだんいい感じになってきて・・・
teacupプードルPOOHちゃんの日記②

こんな2ショットが撮れました!!!
teacupプードルPOOHちゃんの日記②
POOHちゃんって本当に小さいゾ!僕が6キロなのに対してPOOHちゃんは800グラムだそうだ・・・・・ふぅ・・・

POOHちゃんがカメラ目線なのに僕がおやつ目線なのも気になるのね・・・・・

そうこうしているうちにイーボルドッグ カフェになんやら見たことあるワンちゃんたちがやってきたのね!!

まずはこの方!!
teacupプードルPOOHちゃんの日記②
このワンちゃんはロイ君といってteacupプードルPOOHちゃんの日記②やPOOHちゃんのお友達のナッツ君のブログ「トイプードル☆ナッツだGO!GO!」の中でよく登場するワンちゃんなのね!!

そんなロイ君のママにこんな物を頂いてしまったのね!!
teacupプードルPOOHちゃんの日記②
ミルクのジャレならぬミルクのジュレという大変美味なお菓子なのね・・・・・ママもこういうのを作ると良いんだゾ!!ロイ君のママさんありがとうです!!

そしてこちらがモヒカンが素晴らしく可愛いナッツ君なのね!!
teacupプードルPOOHちゃんの日記②
後姿がGO!GO!!って感じだなってどんな感じだ??

teacupプードルPOOHちゃんの日記②
ナッツ君はたいそう人懐っこくってパパが思わず連れ帰りそうになったとかならなかったとか・・・・・僕が近付くと怒るのね・・・・・ショックナリ・・・・・長い犬は嫌いですか??

そして載せてしまっていいのか分からなかったんだけどPOOHちゃんのママが節分の記事で使うであろう鬼の衣装・・・
teacupプードルPOOHちゃんの日記②
おおっ!大変プリチーーだ!!

そしてうちでも節分の時に使おうと思って衣装をお借りしたんだけど・・・・・・・
teacupプードルPOOHちゃんの日記②


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドリフの雷様か???・・・・・・・同じ犬なのにねぇ・・・




天国のpoohちゃんパパへ・・・・・生前はうちのぷーすけ日記の事を大好きでいてくれて有難う!!poohちゃんママのお話を聞いて大変嬉しく思いました。出来れば動いているぷーすけに会って頂きたかったのですがもう叶わぬ事になってしまいました・・・
今後ものんびりうちのぷーすけ日記を続けていこうと思いますのでぷーすけの事も見守ってくれたらと思います!

poohちゃんパパのご冥福をお祈りいたします。       ぷーパパ、ぷーママ、ぷーすけ  





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に海岸散策!由比ガ浜
2010年01月26日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は逗子から鎌倉の辺りに遊びに来たのでその様子をお伝えしようと思うのね!

僕らは良く海岸に散歩に出かけるんだけど今回はいつもは車で素通りしてしまって寄る事がなかった由比ガ浜海岸に立ち寄ってみたのね・・・・そして折角海に来たなら美味いものを食さねば!という事で今回もこのグレイトなどんぶりを食べてから海岸へと向かったのね!
由比ガ浜海岸
湘南といえばシラス・・・シラスと言えば湘南!と言われているかは知らんけどとりあえず名物のシラス丼を食べたのね・・・・もちろんパパ、ママがだゾ!

そしてパパ、ママの食事が終わるまで我慢の子の僕・・・・・
由比ガ浜海岸
ワンコ用のシラス丼も作ってほしいのね!!

さて腹も膨れたところで由比ガ浜海岸の散策に行こうと思うんだけど由比ガ浜海岸っていうのは古くは明治時代から海水浴のメッカとして賑わい続けてきた、由緒ある海水浴場なんだって・・・・まあ、こんな季節に海水浴をする人はいないと思うけど夏は大賑わいなんだろうね!

有料の地下駐車場に車を止めて地上に出てみると目の前は海なのね・・・・
由比ガ浜海岸
まさに玄関開けたら二分で海岸!!みたいな近さだゾ!!

海岸に行く途中にはこんな張り紙が・・・・・
由比ガ浜海岸
野生動物多し!!って感じ・・・・・リスはともかくトビは危険かも・・・・・・僕のジャーキーも狙われるか??

由比ガ浜海岸に到着してすぐに走り回る僕・・・・・・
由比ガ浜海岸

由比ガ浜海岸
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・

結構砂が細かくて江ノ島あたりともちょっと違う感触・・・・・・
由比ガ浜海岸

今はちょうど干潮の時間らしく砂浜には大量の昆布のような海草が・・・・・・
由比ガ浜海岸
・・・・・・・・持って帰ったらお味噌汁の具になるかしら??

そして最近はやっているらしいママの影遊び・・・・・子供か?
由比ガ浜海岸
・・・・・・・あひる??

その後海岸をふらふらしていたらこんな物が・・・・
由比ガ浜海岸
エンジンつきプロペラを背負ったパラシュート・・・か?

しかもこちらはエンジンつきだけあって自力で飛ぶのね!!
由比ガ浜海岸
おおっ!!

由比ガ浜海岸

由比ガ浜海岸
おおおおっ!!!

このパラグライダーの様なものはインストラクターの方とお客さんとタンデムで飛んでいたんだけど流石にワンコの同乗は無理だろうな・・・・聞いてないけどね・・・・

その後由比ガ浜海岸を後にして鎌倉方面にふらふらとこんな物を見つけたのね!
由比ガ浜海岸
おおっ!今流行の白いたい焼きだゾ!!


おねだりしたけど買ってくれんかった・・・・・・・・・・・・
由比ガ浜海岸


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ・・・・・・・





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に横浜散策!本牧埠頭 横浜港シンボルタワー
2010年01月21日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日はお天気も良いので横浜散策に出かけようと思うのね!・・・・本日は横浜港にある本牧ふ頭に行ってみようと思うんだゾ!

本牧ふ頭は昭和45年(1970)に完成したふ頭で、長年にわたって横浜港の中心的なふ頭としての役割を担っているんだって!本牧ふ頭のD突堤には平成18年度から指定管理者制度導入し運営を行っている「横浜港シンボルタワー」と「本牧海づり施設」の市民利用施設も整備されているんだって!

しかーーーし!「横浜港シンボルタワー」と「本牧海づり施設」の両方ともワンコの入場が恐らくできないので注意が必要なんだゾ!!

家から車で40分ほど・・・僕らは横浜付近に到着!!

そして目の前に見えるのは横浜名物の一つであるこちらがレインボーブリッジみたいに織田裕二さんに封鎖されたことがない橋であるベイブリッジ!!!
本牧ふ頭
名物ではあるけど高速道路状なので車を止めて記念撮影とかしてはダメなんだゾ!!

そしてこちらも横浜名物の一つであるランドマークタワー!!
本牧ふ頭
こちらの展望室もバッグに入っていればワンコの入場が可能らしいんだけど未確認なのね・・・・興味がある方は確認してみてね!!

その後、僕らは目的地である本牧ふ頭に到着!!
本牧ふ頭
この日は何かのイベントをやっていたらしくパパ、ママの大好きな出店が・・・・・テンション急上昇ナリ!!

その先には横浜シンボルタワーが・・・・
本牧ふ頭
・・・・・簡単に言うと灯台なのか???

横浜シンボルタワーの下にはグレイトな芝生広場が・・・・・
本牧ふ頭

うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・大はしゃぎナリ!!
本牧ふ頭
・・・・・・この芝生はちょっと坂が急だゾ!!!

芝生遊びを堪能した後は頂上に向かってダッシュなのね!パパ、ママ我に続けなのね!!!
本牧ふ頭
微妙に走りづらい階段なのね・・・・・・

頂上に着くとなぜかこんなオブジェが・・・・・何だこれ???
本牧ふ頭
・・・・・ホタテだな・・・・横浜名物のシュウマイに入ってるからか???謎だゾ!!

ここからの展望は抜群なのね!!!
本牧ふ頭
風が強いのが難点なのね・・・・頭の後ろからの風はやめてくれんかね・・・・

そして横浜シンボルタワーの展望台に入ろうとしたら入り口にこんな注意書きが・・・・・本牧ふ頭
・・・・・やっぱりダメですか??そうですか・・・僕は入れませんか??・・・・シンプルにさらっと書いてあると結構凹みますなぁ・・・・

入れないものを悔やんでいてもしょうがないのでパパ特派員を展望台に送り込む事に・・・・・頑張るんだゾ!!

ちなみにこの横浜シンボルタワーの展望台までの階段は130段だって!!・・・・展望台までたどり着いた時のパパの足はえらい事になってたらしいゾ!!

そしてこちらが死ぬ思いで展望台までたどり着いたパパが撮った渾身の一枚!!
本牧ふ頭
・・・・・・・・何だこれ??景色を撮らないと展望台の意味がないでしょうに・・・・・・

気を取り直して今度こそ素晴らしき景色を・・・・・
本牧ふ頭
おおっ!!なんか微妙!!いいのかこれ??

さらにこちら!!
本牧ふ頭
お尻がキュキュッとする写真だゾ!!

この後パパは展望台から無事に生還したそうな・・・・・パパの足は全く無事ではなかったらしいが・・・・

とまあ本牧ふ頭はこんな感じでワンコとのお散歩を楽しむ事ができるのね!!みんなも横浜に来たら本牧ふ頭をお散歩のコースに入れてみるといいんだゾ!!

最後に信号待ちで偶然隣にいたワンコ達・・・・
本牧ふ頭

・・・・・・・・・・・・・・何故かパパの事をガン見!!!なんかしたのか??パパ???

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが横浜本牧ふ頭からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
駒沢に行ったら是非寄ろう!! タールム駒沢
2010年01月15日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は駒沢公園近くのドッグカフェの紹介なのね!今回紹介するカフェは「タールム駒沢」という駒沢公園西口の向かい側にある立地のいいカフェなのね・・・

タールム駒沢さんは一階でスイーツを販売しており2階、3階がカフェになっている洋食がメインのお店なんだゾ!

みんなも駒沢公園のドッグランで遊んだ後は是非 タールム駒沢さんに行って見るといいのね!

まずは僕らも駒沢公園のドッグランで遊ぶことに・・・・・
タールム駒沢
最近ドッグランに行く時間帯が悪いのかあんまりお友達がいないのね・・・・・

まあ、ワンコのお友達がいてもあんまり愛想よくは出来ないんですがね・・・・

ひとりでドッグランでとぼとぼするんだったら普通の散歩と変わらんような気もするんだけどあんまり細かい事は言いっこなしなのね・・・・
タールム駒沢

この日はこんな可愛いお洋服を着たお友達が・・・・・
タールム駒沢
おおおっ!!!かぼちゃがいる!!!可愛すぎ!!しょこたん風に言うとカワユスってやつだな!!

この後もなんとなく・・・・走る訳でもなくつれづれにドッグラン内をふらふらした後やっと待望のお昼の時間になったのね!!

タールム駒沢さんは本当に駒沢公園の西口を出てすぐの所にあって外観はこんな感じ・・・
タールム駒沢
写真に写っている一見凛々しそうな犬の後ろにあるのが タールム駒沢さんなのね・・・・ママ、何度も言うようにお店の入り口にピントを合わせないとダメなんだゾ!この犬が タールム駒沢さんなのね!なんて勘違いされたら困るんだゾ!

お店の脇の階段から二階に上がり念のためワンコが一緒で良いか確認するとOKとの事!ドッグカフェなので当然なんですが・・・・・

店の中はこんな感じだゾ!!
タールム駒沢

タールム駒沢
うーーむ・・・・なんか洋食屋さんぽいね!!あのガラス窓から調理の様子が見れるのもグッドです!

このお店の中で僕はこんな感じで良い子で待ってたのね・・・・・
タールム駒沢
・・・・・・ドッグメニューは無いのかね??ママ??

この後注文したメニューが運ばれてきたんだけど僕にはあまり関係ないのでさらっと流すのね・・・さらっと・・・・・
タールム駒沢

タールム駒沢

タールム駒沢
いわゆる前菜とパスタと肉ですな・・・・・・・おすそ分けは当然なしね!相変わらずのけちけちね!!

しかーーーし!!おとなしく待っていた僕がふと気付いた事があるんだゾ!!
タールム駒沢

ここのテーブルは透明なのでテーブルの上の物が下から丸見えなのね・・・・
タールム駒沢

下から見上げるとこんな感じなのね・・・・
タールム駒沢
おおっ!なんと不思議な光景・・・・・・・

この後下からパパ、ママの食べる姿が丸見えで大人しく待っていられなくなったぷーと言う犬がたいそう騒いでパパ、ママから大目玉を食らったんだって・・・・・・・・ついてないゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが駒沢公園西口近くのワンコも入れる洋食屋さん、タールム駒沢からお送りしました!!またねーーー!!ばいばい!!!

お店の情報ね!!

タールム駒沢

東京都世田谷区駒沢4-14-13 2-3階
4-14-13 Komozawa Setagaya-ku Tokyo
・東急田園都市線駒沢大学駅より徒歩7分 ・駒沢公園西口向かい
Phone: 03-3487-4491 
※1階ではスイーツを販売しています 

年中無休 7 days a week
11:00-23:00
・Lunch 11:00-15:00(平日)
・Brunch 11:00-17:00(土日・祝日)
・Afternoon tea 15:00-18:00
・Dinner 18:00-23:00(22:00 L.O.)

詳しくはお店に確認してね!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
でかいゾ!観音様 鎌倉長谷寺
2010年01月09日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は鎌倉にある長谷寺に行ってみようと思うのね!!長谷寺は以前から一度は行ってみたいと思っていたんだけどワンコと一緒に参拝は不可だと聞いていたのであきらめていたんだけど、長谷寺のHPを見たら小型犬ならケージの中であれば入場可!ということが書いてあったので早速行ってみたのね!!

長谷寺は浄土宗系統の単立寺院で本尊である十一面観音菩薩像(長谷観音)が安置される観音堂をはじめ、主要な諸堂宇が建ち並ぶほか、鎌倉の海と街並みが一望できる「見晴台」や傾斜地を利用した「眺望散策路」があり、鎌倉でも有数の景勝地となっているんだって!

また、眺望散策路の周辺には40種類以上約2500株のアジサイが群生しており、梅雨の季節には多くのアジサイ見物の人で賑わうんだって!!

そんな長谷寺にれっつ・ごーなんだゾ!!
長谷寺
こちらは長谷寺への入口・・・・坂東三十三箇所観音霊場の第四番札所というすごいお寺らしいゾ!!こちらもパワースポットか??

こちらは長谷寺の看板の先にあった某テレビ番組でも紹介されていた古い旅館・・・・
長谷寺
デーブスペクターさんが紹介してたゾ!!

この先が長谷寺の入口で拝観料はこちらで支払うのね・・・・
長谷寺
・・・・・はたして僕は入場できるんでしょうか???ドキドキなのね・・・・

山門の前にはなんやら由緒のある大きな木が・・・・・どんな木だったかは忘れましたです・・・・・
長谷寺
樹齢何百年という木だったような・・・・

山門にはこんな提灯がぶる下がっていてなんやら浅草の浅草寺雷門みたいなのね・・・・
長谷寺

でも浅草と比べると長谷寺の方がだいぶ小ぶりな提灯なのね・・・・
長谷寺
入場不可ならこの記念撮影で帰宅だな・・・・・それはショックかも・・・・

意を決して受付の人にワンコが入っても良いのか尋ねるとバッグに入っていればOKとの事!!ブラボーナリ!!

そして僕はこの後バッグの中の犬となっていざ・長谷寺の中へ・・・・・
長谷寺
パパ!!決して落とさぬように!!・・・・・夏に来るのは無理かも・・・・暑くて死ぬな・・・・

長谷寺には下境内と上境内があって下には妙智池と放生池の2つの池が配され、その周囲を散策できる回遊式庭園となっているんだよ!!観音様や展望台は上境内の方にあって階段を登って行くのね!!

階段をしばらく登っていくと本殿が見えてきてこちらに長谷観音として有名な十一面観音菩薩像がいらっしゃるのね!

こちらが本殿なんだけど残念ながら僕は入れんのです・・・・・・OH!!NO---!!
長谷寺

長谷寺
パパ、ママが交代でお参りする事に・・・・・・中には大層大きな観音様がいらっしゃったそうだゾ!!本当に大きかったんだって!!

パパの参拝を待っている間に僕は例のこれを・・・・
長谷寺
ママーー!!代わりにお線香をあげてくれなんだゾ!!

入口にはこんな立派な看板が掲げられているというのに僕はこれ以上は入れないのね・・・・
長谷寺
地団駄を踏みたいけどバッグの中なので出来ませんです・・・ハイ!!

そして待つのと持つのに疲れて物の様に置かれた僕・・・・・長谷寺
・・・・・・・・・・・・・・・・扱いがぞんざいでないか??ママ???

観音様の隣にはなんと大黒様が・・・・・こちらもワンコは入れないから注意ね!!
長谷寺
この中の大黒様を撫でるとお金が貯まるとかなんとか・・・・パパ!!めいっぱい撫でとけ!!!

そしてこちらが展望台からの眺望!!うーーむ・・・・素晴らしい!!
長谷寺
・・・・・・・珍しく晴れてるな・・・・・・うーーーむ・・・良き景色ナリ!!

そして展望台よりもパパ、ママの興味を引いたらしい・・・・こちら!
長谷寺
・・・・・・・・・・・・・・ざ、茶店!!・・・・しかし今回はこちらで何も食せず!!パパ、ママ我慢できるなんて大人だねぇ・・・・・・

そして最後は下境内にあったこちら・・・・・
長谷寺
・・・・・・・写経だな・・・・・気持ちの落ち着いたワンコになる為に僕もやった方がいいか??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・筆が持てんゾ!!




写経に興味がある人もそうでない人も鎌倉に行ったら長谷寺に行って観音様を見るといいんだゾ!!とっても大きくてきっと感動すると思うんだゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉の長谷寺からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に鎌倉散策!高徳院の大仏様
2010年01月05日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコと一緒に鎌倉散策をしてみようと思うのね・・・・鎌倉にはワンコと一緒に参拝できるお寺が数多くあるんだけど(本堂の中には入れないゾ!)ここは前からワンコNGと聞いており諦めていたんだけど誰かのブログでバッグに入っていれば大丈夫!という情報を聞いて早速言ってみたのね!!

その場所とは「鎌倉の大仏様」だゾ!鎌倉の大仏様は高徳院というお寺の中にあり高徳院(こうとくいん)は、神奈川県鎌倉市長谷にある浄土宗の寺院で阿弥陀如来を本尊とし、これを表現した阿弥陀如来像が通称「鎌倉大仏」と呼ばれているあの大きい方なんだゾ!!

早速だめもとで高徳院に行って入り口でワンコが入れるか聞いてみるとバッグに入っていればOKとの事!!ラッキーだゾ!
鎌倉の大仏
看板にもワンコはダメよ!!とバッチリ書いてあるねぇ・・・・

そして高徳院の入り口にもやはりこの方が・・・・
鎌倉の大仏
・・・・いわゆる、阿吽の人・・・・こちらは阿の人だな・・・・

僕が歩いていけるのはここまででこれから先は「ぷーいんざばっぐ」なのね!!
鎌倉の大仏
夏なら死んでたかもな・・・・・・

中に入るともう大仏様が見えてるんだけど遠くからでもでかいのね・・・・
鎌倉の大仏

その脇にはこんな立派な石碑と・・・・・・僕・・・・・・
鎌倉の大仏
・・・・・こんな記念撮影はイヤだゾ!!

更に近くに行ってみるとなんとまあ大きいこと・・・・・・
鎌倉の大仏

大仏様はお顔も大層大きかったのね!!!
鎌倉の大仏
僕もたいがいお顔が大きいってよく言われるけどイヤイヤ大仏様にはかないませんなぁ・・・・・ひゃっひゃっひゃっ!!

なんとこの大仏様は中に入ることが出来るのね・・・・僕はダメだけど・・・・・
鎌倉の大仏
入場料金はお一人様20円ナリ!!・・・・お安いゾ!!

そしてこちらがパパが決死の思いで撮影してきたスクープ写真!!・・・・タイトルは「驚愕!!大仏様の裏の顔!」だって・・・・・
鎌倉の大仏
・・・・・・・・・スクープ写真ではないな・・・・・・(本当は鎌倉の大仏様がどうやって建造されたかの解説が書いてあったんだって!!)

こちらは大仏様の後姿・・・・・・こちらも大きな背中だな・・・・・
鎌倉の大仏
・・・・・モビルスーツに見えなくもないな・・・・・あの窓からミサイルとか出るのか??

そして建物の脇にはこんな物が・・・・・・・・・・・
鎌倉の大仏
おおおっ!!!バッグに入った犬・・・・・ではなくてその後ろの大きな草鞋!!!大仏様が履くのか???

そしてママは高徳院でこんな物を貰っていたんだゾ!・・・・・いつの間に??
鎌倉の大仏
・・・・御朱印だって・・・・ママーこれはスタンプラリーとは違うからちゃんとしないとダメだゾ!!

御朱印は昔から写経を収めた時の受付印といわれてるんだって!御朱印は印に寺社名が入っていることから、寺社で授与されるお札などと同等とされ、粗末に扱うべきではないとされる。実際、御朱印帳を普段は神棚や仏壇に上げているという人も少なくない。スタンプ帳やメモ用紙などへの御朱印を拒絶している寺社もいくつかあるそうだからママもちゃんとしなさいよ!!

そしてパパが一番興味を持ってしげしげと見ていたのがこちら・・・・・・
鎌倉の大仏

・・・・・・・おおおっ!!赤い大仏!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シャア専用か????



それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉の大仏で有名な高徳院からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
新年、あけましておめでとう!!!
2010年01月01日 (金) | 編集 |
2010年 明けましておめでとうなんだゾ!!

サイズ変更年賀状2010年 008

昨年中は「うちのぷーすけ日記」を温かく見守って頂き、ぷーは感謝感激なのね!!!

今年も僕はもちろん、パパ、ママの事もよろしくお願いするのね!!!サイズ変更年賀状2010年 024

今年もよろしくお願いします!! 





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX