ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




初詣にどうですか?日向薬師
2009年12月25日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は久しぶりに神奈川の景勝50選のご紹介なんだゾ!・・・本日紹介するのは伊勢原にある日向薬師なのね!!

日向薬師は神奈川県伊勢原市日向(ひなた)にある仏教寺院であり本尊は薬師三尊の真言宗の寺院で716年に創建されたんだって!堂内に安置する本尊の薬師三尊像は行基作と伝える秘仏で、鉈(なた)彫りの代表的作品として国重要文化財に指定されているという凄いお寺なのね!

僕ら一家はかってに日向薬師はパワースポットに違いないと考えているんだけど真偽の程はわからんのね・・・・勝手に思っているだけなので・・・・・

そんな日向薬師にれっつ・ごーなんだゾ!!
日向薬師
今回は日向薬師の上の方にあった無料駐車場に車を止めたんだけど正門は山の麓のほうなんだって・・・・・ちゃんと調べなきゃねぇ・・・・

結局、こちらから入るといきなり本堂の脇に出てしまうので一旦参道を逆から降りて正門の方に向かうことに・・・・

こちらが上から見た本当の日向薬師参道入り口・・・・・
日向薬師
結構急ですなぁ・・・・

こちらの後ろにはとても立派な山門があるのね・・・
日向薬師
改めて山門を下からくぐりなおしたのね!

山門の両脇にはこの方々・・・・
日向薬師
いわずと知れた阿吽の像事象の始まりと終わりを現しているとかいないとか・・・・

山門を抜けていくとこんな階段が続いているのね・・・・
日向薬師
こんな階段をパパ、ママがぶーたれる寸前・・・どんな距離だ??位上っていくと頂上の本堂に出るのね!

日向薬師
なんと日向薬師の本道はかやぶきなんだゾ!歴史を感じるねぇ・・・・もしくはダッシュ村みたいとも言うな!

本堂の手前には神社やお寺で必ずあるこちら!!
日向薬師
こちらで雑念を清めまくるべし!!何度も言うけどこのお水を飲んじゃダメだゾ!!

そしてこちらは真言宗の宗祖である弘法大師様!
日向薬師
・・・・いつも笠をかぶっているのでお顔がどんなだか分からんのね・・・・とりあえず拝まねば!!

その後本堂の正面に大きな香炉を発見!こちらもちゃんとしないとね!・・・・ママーー!お線香代をたてかえとくれ!!
日向薬師

パパが代表してお線香をあげることに・・・・・・
日向薬師
ふむふむ・・・・・

くぅぅぅ・・・・効くねぇ・・・ってなんのこっちゃ??
日向薬師
決してこの煙を浴びたからといって頭が良くなる訳ではないので・・・あしからず!

嗅覚が鋭いワンコにはこの煙って良くないんじゃないか??という疑問はあっさり流されてパパ、ママが交代で本堂の中にお参りに行ったのね!
日向薬師
中には国重要文化財に指定されているという薬師三尊像が御安置されていてとても荘厳な雰囲気だったんだって!

ひととおりお参りを済ませて帰りでパパ、ママにとっては大変ショックな光景が・・・・・・こちら
日向薬師

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・売店休業・・・・・・・・!

楽しみにしていた餅やら甘酒やらがみんな無し!!!まあ、僕には関係ないからいいんだけどパパ、ママはしばし無言だったゾ!・・・あんまり食べるとお太り様になっちゃうからたまにはいいんでないの??

とまあ、日向薬師はこんなお寺なんだけどなんか大事なことを忘れてるような・・・・・・なんだろう??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おおっ!!!

思い出したのね!!一番大事なものを写真に収めるのを忘れてたのね!!それがこちら!!
日向薬師

ママ!これを撮らないで帰ってたら減点3万点だったゾ!!良かったんだゾ!思い出して!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
サンタさんに会いに!クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
2009年12月19日 (土) | 編集 |
こんにちは!

世間では今の季節を師走と言い先生も走るほど忙しいと言われてますが犬である僕には全く関係のないことなのね・・・そして師走と言えば12月!12月といえば後半に子供達やカップルさんが大はしゃぎする日があるんだゾ!!・・・・そう、クリスマスなのね!!

日本人の大半が仏教徒であるにもかかわらず12月25日のクリスマスはみんなが大はしゃぎして浮かれまくるそれは特別な日なんだって!!そんなクリスマスにちなんで今回は富士五湖の中の山中湖にある「クリスマスの森 サンタクロースミュージアム」という所に行って来たのでそちらをリポートしようと思うのね!!

クリスマスの森 サンタクロースミュージアムとは「目に見えないものを大切に」というコンセプトで生まれたメルヘンなミュージアムでサンタクロースやクリスマス、妖精や天使に関するコレクションを年代別、国別、作家別などで楽しむことができるらしい大層メルヘンな場所らしいのね・・・・そんなクリスマスの森 サンタクロースミュージアムにれっつ・ごーなんだゾ!!

という事でこちらがクリスマスの森 サンタクロースミュージアムの入り口・・・・クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
サンタクロースミュージアムだけに看板も赤色だな・・・・

そして外観はこんな感じで一見するとペンションみたいなのね・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
駐車場は建物の手前に4台位かな・・・・無料ね!!

こちらがクリスマスの森 サンタクロースミュージアムの入り口なんだけど既に無数のサンタさんが・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
うーーむ・・・メルヘンナリ!!!

こちらのクリスマスの森 サンタクロースミュージアムではワンコは抱っこしていれば入場可能なので小型犬であれば大丈夫だと思うのね!!大きい仔でも飼い主さんの気合と根性次第で何とかなるかも???

この後入場料を支払ってクリスマスの森 サンタクロースミュージアムに突入ナリ!!!

中に入ってすぐに第一村人ならぬ第一サンタさんを発見!!しかもお顔がちょっとひょうきん・・・失礼だゾ!
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
・・・・サンタさんって眼鏡を掛けていたっけ???まあ、細かい事は気にせず記念撮影をパチッとな!!

更に奥に進むとクリスマスやサンタさんにちなんだ様々なものが展示されてるのね・・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム

しかもこちらの品々は販売もしているらしいのね・・・・値段を見てパパが飛び上がってたゾ!
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
こちらの白い熊さん(テディーベアとも言うな!)はなんとお値段50万円ナリ!!ママも飛び上がるな!!

更に奥に進んでいくと第二サンタさんを発見!!・・・・本当はもっと大勢居たんだけど・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
こちらの方も眼鏡サンタさんナリ!とりあえず記念撮影だな・・・・パチッとな!

このサンタさんの奥には一足早いクリスマスツリーがあるのね・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム

なんとこのツリーは室内にあるにもかかわらず6メートルもあるんだって!!
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
ぷーもびっくりね!!!

更に奥には大小様々な無数のサンタさんが・・・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
魚群ならぬサンタ群か??激熱か???・・・・なんのこっちゃ?

そして近くの壁には何故サンタさんが赤い服を着ているのか?とみんなが一度は疑問に思った事の答えが・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
・・・・ほほぅ・・・・為になりますなぁ・・・・・

そして二階に上がるといかにも覗いてくださいといわんばかりの窓が・・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
ご期待にこたえて覗きましょう!!そうしましょう!!

気になる窓の向こうにはな、なんと・・・・・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
仕事に行く前らしいくつろいだ様子のサンタさんが・・・・しかも足元にはトナカイが寝そべっているのね・・・・

一緒に暮らしているのね・・・・サンタさんとトナカイって・・・・・新事実発見ナリ!!!

しかし今回、もっともびっくりしたのがこちら!
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
・・・・なんだか分かるかな??

答えはこれ!!
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
なんとサンタさんのプレゼントはこの妖精さんたちが作っていたんだって!!本当ですか???

と、いう事は今年のクリスマスに世間の子供達がサンタさんにおねだりするであろうゲーム機も今現在この妖精さん達が一生懸命作っている最中なのね・・・・・・任○堂とかじゃないのね・・・・

とまあ、クリスマスの森 サンタクロースミュージアムでは新事実満載で大変為になったのね!!みんなもクリスマスの前に一足先にサンタさんに会いに行くといいんだゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがクリスマスの森 サンタクロースミュージアムから一足先にクリスマス気分でお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ある日の代々木公園ドッグラン
2009年12月16日 (水) | 編集 |
こんにちは!

まったく代々木公園のドッグランは素晴らしき所であると日々思っております!何が素晴らしいかと言うとまずはウッドチップ敷きの地面・・・・・
代々木公園ドッグラン
うーーむ・・・・足に優しいなり!!

そしてそのウッドチップ敷きの地面に配置されたなんとも「じょっ!!」としたくなる魔法の切り株・・・
代々木 001
ワンコはみんな切り株好きだな・・・・

そして僕が一押しなのがこの鉄製の黒いフェンス!!
代々木公園ドッグラン
フェンスの際をとぼとぼ歩くことをモットーとしているとぼとぼ連盟会長としては堪らんのです!ハイ!!

他のみんなはドッグランの中央で楽しそうに遊んでいるのですがそんな事は関係ないのです!!
代々木公園ドッグラン

とぼとぼに夢中になりすぎていつの間にかはじっこの方に・・・・・・・
代々木公園ドッグラン
・・・・・・・・でも、気にしないのです・・・・・一人が好きだからです・・・・・・ノープロブレムとも言います!

しかしそんな僕でもたまーーに他のワンちゃんに寄っていく事があります・・・
代々木公園ドッグラン

でも大抵向こうのワンちゃんが僕に興味を覚えた時点で僕の腰が引けます・・・・・・
代々木公園ドッグラン
俗に言う「へなちょこ」ってやつですね・・・・・・

そんなへなちょこな僕が本日の代々木公園ドッグランの中で選んだ本日の可愛いで大賞がこの子・・・・
代々木公園ドッグラン

むちゃむちゃプリチーなのね・・・・
代々木公園ドッグラン
どうですか??とってもプリチーだと思いませんか??こんなプリチーなワンちゃんが沢山遊びに来る代々木公園ドッグランにみんなも是非遊びに来るといいんだゾ!!

それから代々木公園のドッグランに新しく超小型犬エリアが出来てたのね!!
代々木公園ドッグラン
これで小さなチワワ君だとかパピーちゃんも安心して遊べるんだゾ!!!(この写真のみ季節違いね・・・・気にしないでね!!)

今日は代々木公園ドッグランの魅力をつれずれに語ってみたんだゾ!!!それじゃあ、またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
江ノ島でワンコと食事!富士見亭
2009年12月10日 (木) | 編集 |
こんにちは!

江ノ島と言う所は全体的にワンコに優しいところだと思うのね・・・・・江ノ島の裏へと出航している渡し舟にもワンコが乗れるし江ノ島神社より先にある食べ物さんのほとんどがテラス、もしくは店内もワンコ可というお店がほとんどでまさにワンコ連れにはパラダイスの様な所なんだゾ!

そんな中、今日は江ノ島の一番上の辺りにあるワンコと一緒に食事が出来るお店「冨士見亭」さんを紹介しようと思うんだゾ!

冨士見亭は江の島の西端に位置する創業120年の食堂で絶景を眺めながら、江ノ島の磯料理をご堪能できるグレイトなお店なんだよ!

早速、江ノ島へとれっつ・ごーなのね!!!
冨士見亭
・・・・・・もうすでに弁天橋の手前にある渡し舟から岩屋洞窟ゆきの船に乗ってたりします・・・・

この渡し舟は不定期運行なので注意が必要ね!恐らく土日はやってると思うんだけど・・・・

今日は居なかったけど結構大きなワンコも一緒に乗ってたりします
冨士見亭
乗船時間は10分位でほとんど揺れもないから船に弱い方も恐らく大丈夫だと思うゾ!

下船場所は岩屋洞窟の手前の磯になるんだけどここでしばし磯遊びをすると楽しさ倍増だな!
冨士見亭
間違っても海に飛び込んだりしたらダメなんだゾ!

そしてカニハンターパパによる恒例のカニ遊び・・・・・・誰がハンターでいつ恒例になったんだろうか??
冨士見亭
カニは結構海に近い所にしか居ないから落ちないように注意ね!落ちてもぷーは責任取れませんのであくまで自己責任でお願いします!!

ここから冨士見亭までは階段を上って徒歩10分位・・・・・結構急な階段だゾ!

パパ、ママ必死に登ってやっとこ冨士見亭に到着!
冨士見亭

そして冨士見亭のメニューを物色する僕・・・・・ふむふむ・・・
冨士見亭

こんな生きた貝のいけすみたいのがあって恐らくこの中のものが焼いて出てきたりするんだと思うゾ!
冨士見亭
ぬおーーーーもっと近くで見せるんだゾ!

お店の中に案内されてテラス席へ・・・・
冨士見亭
ワンコ用のお水が出るのもうれしいねぇ・・・・入れ物は塩辛のタルっぽいけど・・・

冨士見亭のテラス席からはこんな絶景が・・・
冨士見亭
ざ・相模湾!!ブラボーナリ!!

そして江ノ島に来たらこれを食さねば!!の一品がこれ!!
冨士見亭
生しらすね!!禁漁期間とかあって食べられる期間が決まってるのね・・・・ちなみに釜揚げしらすとのハーフにも出来るんだって!!

そしてこちらが僕へのおすそ分けのしらす・・・・・・・
冨士見亭
・・・・・・・・・・・・・・・これっぽっちですか??ねえねえ・・・こんだけなんですか???


家に帰ってから気づいたんだけどパパ、ママは満腹になって満足したらしいけど僕はお水とあのちょびっとのしらすだけだったのね・・・・ワンコメニューも当然無いし・・・・・・


むむむむむ・・・・・・これは大いに抗議をせねばなりませんな!!!!
冨士見亭


・・・・・・・・・・・抗議の為にトイレの上での座り込みを慣行するんだゾ!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ドッグラン散策だゾ!小金井公園ドッグラン
2009年12月04日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は東京都小金井市にある小金井公園のドッグランの紹介なのね!

小金井公園は日比谷公園の4.8倍、上野公園の1.4倍に相当し、小金井市(桜町・関野町)、小平市(花小金井南町)、西東京市(向台)、武蔵野市(桜堤)の4市に及ぶ広大な公園でドッグランをはじめ弓道場やテニスコート、バーベキュー場など様々な施設があるとってもビッグな公園なのね!!

小金井公園の隣には江戸東京たてもの園があってまさに一日いても飽きない公園なんだゾ!(江戸東京たてもの園はワンコは入れないと思うから注意してね!)

今回はそんな小金井公園ドッグランにれっつ・ごーなんだゾ!!

小金井公園ドッグラン
駐車場に車を止めて公園に入ってすぐあった案内看板なんだけど広すぎて良くわからんね!

小金井公園ドッグランは登録が必要なのでまずは管理事務所を探すことに・・・・・

案内図を見ながら管理事務所の場所を探すと右手の建物がそうらしく行ってみることに・・・
小金井公園ドッグラン
入り口にはこんな張り紙がしてあって犬鑑札と狂犬病の注射の証明が必要だゾ!コピーではなくて原本でよかったのね・・・・

手続きは数分で終わってこんなカードを発行してくれるのね!
小金井公園ドッグラン
こうやって県外から来るワンコ連れもすぐに利用が出来るのは嬉しい事なんだな!!相模原公園のドッグランもそうなることを切に望むのね!!!

手続きを終えて公園内を進んでいくと休日のためか人がかなり多いのね・・・・駐車場も臨時駐車場だったし・・・・
小金井公園ドッグラン
公園内では売店の他にも出店がかなり出ていてパパ、ママのテンションはいきなりMAXになったゾ!

そんな出店の中でもパパのハートをがっちりキャッチしたのはこちら!!!
小金井公園ドッグラン
給食弁当なるもの・・・・・・・なにゆえに給食??メインは揚げパンだそうだ・・・・・

ドッグランを目指しさらに奥に進んでいくとフェンスで囲まれた一角が!!ドッグラン発見ナリ!!

このドッグランの先にはバーベキュー場があるので時間によっては終始お肉が焼ける良いかほりが・・・・・腹ペコワンコには堪らんねぇ・・・・・

こちらがドッグランの入り口!!きちんと二重扉だゾ!!
小金井公園ドッグラン
小金井公園ドッグランはみっつのエリアに分かれていてひとつはこちらの小型犬エリア、そして大きさの指定なしの自由エリアと道具を使ってワンコを訓練する為のエリアがあるのね!

まずは小型犬エリアから入場!!
小金井公園ドッグラン
地面は土だな・・・・足には優しいね!

小金井公園ドッグラン
・・・・おっす、オラ、ぷー!!趣味はフェンス際をとぼとぼすることです!!!

この日は沢山のワンコが遊びに来ておりたちまちぷー、群にまぎれる・・・・
小金井公園ドッグラン

この日はトイプードルのオフ会があったらしくひときわプードル君の姿が目立ってたゾ!!
小金井公園ドッグラン
・・・・おおっ!この方はどちらが頭なんだろう??って奥がお顔だな・・・・

そして小型犬エリアの奥にある自由エリアへ・・・・・
小金井公園ドッグラン
あんまり大きな犬はいない様に見えるね・・・・・

入ってすぐの所にこちらが・・・・
小金井公園ドッグラン
近寄るとワンコの後ろ足が自然と上がってしまうという魔法の木・・・・・・

そして忘れてはいけないのが恒例のフェンスチェック!!!
小金井公園ドッグラン
・・・・・シンプルでいてそして大胆!!何を言っているのか良くわからないけど鉄のフェンス最高!! 

そして勇ましくフェンス際を歩く僕の後ろには同士が!!!
小金井公園ドッグラン
もしかしてとぼとぼ連盟入会希望犬か??審査は厳しいんだゾ!!・・・・・・・・・うそです・・・・

そしてこちらはイタグレ軍団に囲まれて自分もこのくらい足が長いんじゃないか?と勘違い中の足の短い犬・・・・・・・・
小金井公園ドッグラン
足の長さは約8センチくらいですが、何か??

小金井公園はドッグランのほかにもこんな広大な芝生広場があるのでリードをつけてのお散歩も楽しいと思うゾ!
小金井公園ドッグラン
・・・・実は僕はドッグランでフリーでいるよりリードをつけた散歩の方が好きだったりします・・・・内緒ね!

とまあ、小金井公園ドッグランはこんなドッグランなのね!!みんなも是非一度行ってみるといいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが小金井公園ドッグランからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX