ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコと一緒に箱根散策!箱根神社
2009年11月27日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は関東でも屈指のパワースポットでもある箱根神社に行ってきたのね!

箱根神社とは箱根町芦ノ湖の湖畔に位置する神社であり箱根大神(瓊瓊杵尊・木花咲耶姫命・彦火火出見尊の総称)を祀り、かつては箱根権現、三所大権現と称したんだって!最近ではパワースポットとしても知名度を上げてきてるのね・・・・・・確かに僕らが行ったときも何かしらのパワーを感じたような感じないような・・・・と微妙なかんじがしたゾ!

そんな箱根神社にれっつ・ごーなんだゾ!

神社の多くは境内は神域内だからワンコはダメよ!っていう神社が多い中電話で確認すると大丈夫との事・・・・・グレイトだな箱根神社!!

無料駐車場に車を止めてから先に進むといかにも神社チックな参道が続いてるのね・・・・
箱根神社
こちらが入り口の鳥居・・・・・この先がいわゆる神域ってやつだな・・・・

近くで見ると結構大きいのね・・・・
箱根神社
しかし鳥居の色が赤が多いのは何故なんだろうか??多分なんか意味があるんだろうね・・・・うーーむ、いつもながら無責任な発言!

こちらが鳥居の先に続いている神社チックな道・・・・
箱根神社

ふらふらと先に進んでいくと神社恒例のお清めの場所が・・・・
箱根神社
・・・・お水を飲んじゃダメだゾ!手と口を清めるんだゾ!!

こちらはかなり古い杉の木で矢立の杉なる凄い杉の木・・・
箱根神社
もはや神木でありしめ縄が巻いてあったゾ!!

そしてこちらが箱根神社の本殿へと続く階段の所にまたまた鳥居が・・・・
箱根神社

こちらは参拝に来た人を常に威嚇しているようにも見える狛犬・・・怖いな・・・
箱根神社
箱根神社の狛犬は顔がごつくないか??右側の狛犬は写真の撮り忘れだゾ!ママ、減点1だな・・・

結構長い階段を上っていきやっと到着したのがこちらの本殿入り口!!
箱根神社

その中に入ってみると前方と右手に本殿らしき建物が・・・・・とりあえず右に行って見ましょう!
箱根神社

その右手の建物の奥にはまたもや杉の木があるのね・・・・それがこちら!
箱根神社
安産杉と言われるらしくこちらも御神木だって・・・・おがんどけ!おがんどけ!!!

正面にあった大きな建物が本殿だったようでこちらに僕とパパ、ママ三人でお参り!
箱根神社
ママーー、お賽銭を奮発するんだゾ!

本殿の脇にはこんな縁起物が置いてあって撫でると金運が上がるらしい・・・・小槌!
箱根神社 032
パパはぱちんこで負けてばっかだから一時間くらい念入りに撫でたほうが良いと思うゾ!

一心不乱に小槌を撫でているパパを引きずって先に進むと素晴らしい建物を発見!!
箱根神社
おおおっ!!茶店発見!!突入すべし!!!

しかーーーし!!!近くによって見るとこんな張り紙が・・・・・・・・
箱根神社
・・・・・・・・・・・・・・もちが名物の茶店なのにこれって新手のイジメか??

最後は芦ノ湖の湖上の鳥居にて・・・・・
箱根神社 036

・・・・・・・・くぅぅぅ・・・・・もちが・・・・もちが売り切れでござったぁ・・・・・無念ナリ!!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に箱根観光!強羅公園
2009年11月20日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は箱根にある強羅公園に行ってきたのでその報告なんだゾ!!

強羅公園は神奈川県足柄下郡箱根町にある、箱根登山鉄道が運営する公園で日本初のフランス式整型庭園。園内には熱帯植物館・高山植物園などがあり、白雲洞茶苑も併設されているんだって!

しかしワンコは強羅公園に入場することは出来るんだけど入れない施設も多いから注意してね!

そんな強羅公園にぷー、いきまーす!!!

という事でもう既に強羅公園の前にいたりします・・・・なんか立派だゾ!
強羅公園
・・・・・・・園公羅強??

こちらの入り口で入場料金を支払うのね・・・・・・ちなみにワンコはただね!
強羅公園
受付に隣接してお土産屋さんがあるんだけどワンコ不可・・・・・・残念!!強羅煎餅が・・・・・

園内に入りふらふら進んでいくと目の前に大きな温室が・・・・・しかし入り口にはこんな張り紙・・・・
強羅公園
・・・・まあ、事前にわかっていたことですが・・・・完全否定だな・・・・

僕が入れないので今回はパパが潜入・・・・・そしてブーゲンビリア館、熱帯植物館、ハーブ館とみっつの温室を周って撮ってきた写真がこちら・・・・・
強羅公園

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほかに無かったのか???

その後散策路を上へと進んでいくとなんやら和風の佇まいが・・・・
強羅公園
白雲洞という茶室らしいんだけどこちらもワンコは入れず・・・・・いけずねぇ・・・・

入れないものはしょうがないので先に進むことに・・・・・

その先に現れたのは大きな藤棚・・・・・・
強羅公園
しかし、季節がまったく外れているため花は一切咲いてなかったゾ!!うーーむ・・・・

その代わりにこんな花が・・・・・
強羅公園
・・・・さくら??こんな時期に咲く桜もあるんだねぇ・・・・・

強羅公園の中にはこんな石碑が沢山あってこちらは石川啄木?だったかな?の歌碑・・・
強羅公園
記憶があいまいなので違ってたらスマンです!!

その後強羅公園の一番頂上付近に到達し今度は下りだな・・・・なんて思っていたら目の前にこんな庭園風景が・・・・・・バラ園だな!
強羅公園

強羅公園
このバラ園がフランス式なんでしょうか???

バラ園の先にはこんな巨木!!!
強羅公園
・・・ヒマラヤ杉だって・・・日本の杉とどっちが偉いんだろうか???

そのヒマラヤ杉の下には噴水がある広場が広がっていて強羅公園の写真スポットにもなってるみたいなのね!!

僕もみんなと同じようにこの場所でパチッとな!!
強羅公園

強羅公園
うーーむ・・・中々良き写真ナリ!!・・・ざ・自画自賛!!!

こちらはクラフトハウスといって体験工房やショップがあるんだけどこちらもワンコ入れず・・・・・
強羅公園

そしてこちらがパパ、ママが共に一番楽しみにしている売店での買い食い・・・・・今回は玉こんにゃく!!

そしてその玉こんにゃくをほんの一欠けら貰い、強羅公園の中の施設のほとんどは入れなかった事がまったく記憶から消え去ったぷーという犬がこちら・・・・・
強羅公園


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ざ・頭の中は玉こんにゃくで一杯の犬!!!・・・・別名、単純犬・・・・・





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
げーじつは爆発か?生田緑地
2009年11月15日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は川崎市の生田緑地のご紹介なんだゾ!!

生田緑地って言うのは多摩丘陵の一角に位置する市内最大の緑の宝庫で、四季を通じて訪れる人が絶えないんだって!公営ゴルフ場のほか、岡本太郎美術館、日本民家園、伝統工芸館、青少年科学館、プラネタリウム、枡形山展望台、菖蒲園などの施設が美しい自然を背景に設置されている凄い所なんだよ!(川市施設案内のHPより

そんな生田緑地へれっつ・ごーなんだゾ!!
生田緑地
こちらは駐車場近くにあった生田緑地の案内図・・・・結構広そう・・・・

今回僕らは専修大学のキャンパス近くの駐車場に車を止めたんだけどここは駐車場が何箇所かあるらしく古民家園の近くにある駐車場のほうが生田緑地の正門らしいのね・・・・

今回はこちらの駐車場に車を止めてしまったのが失敗の始まりでそのままハイキングコースに入り込んでしまったので結構な距離を歩くことになってしまったのね・・・・・マジで遭難するかと思ったゾ!

ここが失敗の二番目・・・・・脇道の方に興味をそそられてこちらに進んじゃったのよ・・・
生田緑地
ざ・ハイキングコースまっしぐら!!!

緑地と言うだけあって周りは深い木々・・・・・
生田緑地
まさに森だな・・・・このあたりでパパ、ママが疲れたとか言ってぶーたれ始めるのね・・・・

さらになだらかな下りの山道をひたすら先に進むとこんな場所が・・・・
生田緑地
・・・・ここは尾瀬の散策路か??

山を下れば上りがあるもので目の前に現れたのがこんなハイパーな階段・・・・
生田緑地
これを見てパパ、ママのテンションはどん底に・・・・・

しかし、階段を上るのを嫌がってここに住むわけにもいかないのでさっさと階段を上がる事に・・・

山を登った先にはこんな展望台が・・・
生田緑地
1階部分は能の舞台にもなってるんだって!早速行ってみるべし!!

展望台の下まで行ってみるとこんな張り紙・・・・・
生田緑地
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こういうオチか!僕は物か??

しかしこんな所で一人で怒っていても仕方が無いので先に進むことに・・・・ここからはハイキングコースから普通の散策路に戻っているのでパパ、ママ一安心!!!

生田緑地は貴重な地層とかが見られるそうでこちらがそうらしい!
生田緑地
一見ただの土の壁に見えなくも無いが脇にこんな看板が・・・

生田緑地
たいそう貴重なものらしいのでガリガリ掘ったりしちゃダメだゾ!!

この先に進んでいったら結局生田緑地の正面入り口まで来てしまいその脇に古民家園なるものを発見!!

しかーーし!残念なことにこちらもワンコの入場は不可!!!仕方が無いので入り口から見える所だけをパチッとな!!
生田緑地
この中の様子はママが単身乗り込んで行ったので後日『ぷーまま写真館』でご披露すると思うゾ!

この先に進んでいくと大きな噴水の池やらプラネタリウムとかがある広場に出るんだけど何故かこの広場にはこんな物が・・・・・
生田緑地
おおっ!SLだゾ!しかもD51じゃないですか!!!

そして犬なのであんまり興味は無いけどとりあえず興味深いふりをする僕・・・・・
生田緑地
ふーーーん・・・・・・

さらに先に進むとそこはまさに芸術は爆発だ!!な場所!!!
生田緑地
岡本太郎美術館ね!!

こちらはもちろんワンコの入場は禁止なのね・・・・・美術館には入れないけど奥には岡本太郎美術館のシンボルタワー母の像が!!!
生田緑地
ちなみに右下に写っているのは芸術「 無意味な笑顔 」・・・・作者不明・・・だそうだ・・・なんだそれ??

そしてこちらがテラスはワンコOKなカフェの「カフェ TARO」・・・・・そのまんまな名前だな・・・
生田緑地
僕が何故必要以上にきりっとした顔をしてるのかは不明・・・・・・多分そんな気分だったんだな!!

とまあ、生田緑地って言うのはこんな感じで大人も子供も大いに楽しめる場所なんだと思うんだゾ!

ただ、行く前には生田緑地のHPで中の施設が休みでないか確認してからのほうがいいと思うよ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが生田緑地からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にみかん狩り!!
2009年11月10日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は秋の味覚狩りのご紹介なのね!今回は秋の味覚の中心とも言うべきみかん狩りに行ってきたのでリポートしてみようと思うのね!

パパがインターネットを覗いていると家からそんなに遠くない場所にみかん狩りが出来る場所があることを発見し早速電話でワンコが一緒でも良いか確認するとまったく問題なしとの事・・・むしろ何をそんな些細なことを心配してるんですか?みたいな感じだったんだって!!

今回お邪魔したみかん狩りの場所は伊勢原市にある秋山園というところなのね・・・・詳しくは「JA伊勢原のHP」か「JAいせはら みかん狩り組合」を参照のことね!

家から車を走らせること一時間ほどで秋山園さんに到着・・・・このあたりは秋山園さんの他にもみかん狩り農家さんが沢山あって予約なしでも大丈夫みたいだゾ!
みかん狩り
道路わきにこんなのぼりが出てるのね・・・・

早速受け付け・・・・といっても普通の家なんだけど・・・・に声をかけるとおばあちゃんが出てきてみかん畑に案内してくれたのね・・・・

そして渡されたのがこちら!
みかん狩り
無数のみかんと格闘するための武器である「かご」と「はさみ」を装備・・・・・・・ぷーは攻撃力が5上がった!

その後目の前に広がる未知なるみかん畑に突入!!
みかん狩り
おおっ!!まさに鈴なり!!!狩るべし!狩るべし!!

しかーーーーし!悲しいかな・・・・・僕の背の届くところにはみかんは無いのね・・・・
みかん狩り
これが栗とか竹の子とかなら僕の出番もあったろうに・・・・・・・・残念ですなぁ・・・・ぷーまったく役に立たず!!!

しかしそんな事は僕にはどうでも良くこの広大なみかん畑の中に居るであろうみかんの王様とお妃様を探してひたすらうろうろする僕・・・・・・ママ、僕のことをそんなに邪魔にしちゃだめだゾ!!
みかん狩り

おっ!前方に何か発見!!行くべし!
みかん狩り
地面に落ちたみかんを発見!!ぷー攻撃します!!!

うがーーーーー!!!!
みかん狩り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・この後、拾い食いはダメ!!!ってしこたま怒られました・・・・・・・

しばらくふらふらしつつ順調にみかんを狩っていると前方にひときわ大きなみかんが・・・・・
みかん狩り
おおおっ!!これは大きいのね!!王様に違いないんだゾ!!

パパとママ二人がかりで捕獲したのがこちら!!
みかん狩り
どっちが王様だ??どっちでも良いけど・・・・・・・

そして今回のみかん狩りの成果がこちら!!
みかん狩り
大漁ナリ!!かごの中のひときわ大きなみかんのどちらかが王様ね!

その狩ったみかんをこちらの計量所で重さを量って料金を支払うのね・・・・
みかん狩り
たしか一キロで200円位だったかな・・・・・・安いゾ!

計量所の近くにあった木をふと見上げるとみかんとは似て非なるものが・・・・・・なんじゃこれ??
みかん狩り
おばあちゃんに聞いたら「ゆず」だって!!

これもとって良いよ!との事で早速狩ることに・・・・・・
みかん狩り


・・・・・・・・・・・・・・これって食えるのか?ママ???





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
横浜本牧に新しいドッグラン誕生!エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
2009年11月06日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は横浜の本牧に新しくドッグランがオープンしたので早速行ってみたのね!

そのドッグランとは「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」というドッグランでなんと11月3日から一般オープンというまさに出来たてほやほやのドッグランなんだゾ!!

こちらのドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」を運営しているのは堀尾尚子先生というトレーナーさんで、なんとイギリスでいぬのトレーニングを学んだというとっても凄い人なのね!!

まあ、実際お会いしてみるととってもワンコに優しくて気さくでお綺麗な方だったんだゾ!

詳しくは「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」のHPからどうぞ!!

さて早速ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」のリポートをしてみたいと思うのね!

自宅から車で40分ほどで横浜は本牧あたりに到着・・・・・・・「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」は住宅街の中にあるので結構狭い道なので注意が必要ね!

大通りから住宅街に入ってそろそろと車を走らせていると看板を発見!その先に待望のドッグランを発見!!
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
この看板の前あたりが駐車場になっていて5、6台の車は駐車可能だと思うゾ!

もちろん入口は二重扉になっていて安全面もばっちりね!!
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
さすがプロが監修するとしっかりしてますなぁ・・・・・

入口をはいるとウッドデッキと人工芝のドッグランが・・・・・
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
扉を入ったところが受付ね!!

室内でももちろんノンリードで構わないんだけどこちらの室内はドッグランというよりワンコのリフレクソロジーとか簡単なショップなんかがあるのね・・・・
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち

まだオープン初日だけあっていろいろ贈り物の祝い花等がたくさん置いてあって今後徐々にかたずけて行くんだと思うゾ!

そんな室内をふらふら何か良い物が無いか物色中の僕・・・・・・
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
このフェンスから先は関係者以外進入禁止だそうです・・・・・・もちろんこんなとこでじょっ!!としたらダメよ!!・・・・・・・・・・・・・・・実は一回失敗したんだな・・・・・・スマンです!!

そして屋外の人工芝のドッグランを堪能することに!
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
この人工芝は芝の長さが短くてとっても良い感じで水はけを良くするために砂が撒いてあるのね・・・
人工芝の下は特殊な水捌けの良いアスファルトだそうで雨が降ってもすぐに乾くんだって!!

ちなみに写真のワンコは僕ではないです・・・・・他のお客さんのトイプードル君・・・・・・まあ、見ればわかるか?足の長さが段違いね!!!飼い主さんの足も長いな・・・・ママ比1.5倍か??

こちらが「ぷーすけ人工芝を堪能す!」の図!!
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
この後しつこく人工芝にすりすりしたのね・・・・・・この行為の意味は自分でもよくわからんです!!

そして恒例のこちらも忘れちゃだめね!!
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
・・・・・・・ざ・フェンス際!!こちらはブロックと木製フェンスとの絶妙なコラボレーションが堪らんのね!!

こちらはスタッフさんのワンちゃんのパピヨン君・・・・・・僕よりも人間が大好きなのね!
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
まあ、僕の様にワンコにも人間にも無愛想でドッグランの端っこのフェンス好きな犬よりもだいぶんいいけどね・・・・・

そして十分ドッグランを堪能し帰り際に駐車場に止まっていた「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」の車はこんな落書きで一杯だったゾ!
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち

その中でこんな落書きを発見!!
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
おおっ!!うちのママが大好きなブログ「teacupプードルPOOHちゃんの日記②」さんの落書きだゾ!!いつか会えるといいんだゾ!ママ!!

とまあ、「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」はこんな感じのドッグランなのね!!システムは入会金を支払って会員になってその後は一回ごとの利用料を払うんだけどドッグランだけでなく先にもお伝えしたリフレクソロジーやペットホテル、しつけ教室なんかもやってるからみんなも是非行ってみるといいんだゾ!詳しくは「 こちら 」から!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
伊豆の犬の聖地か?伊豆高原ドッグフォレスト
2009年11月01日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は前から一度は行ってみたかった伊豆高原にあるワンコの複合施設「伊豆高原ドッグフォレスト」に行ってきたので早速紹介しようと思うのね!

伊豆高原ドッグフォレストは伊豆高原駅からすぐ近くにあるショップ、ドッグラン、ペットショップやトリミング施設からなる複合施設でワンコを連れていない方も気軽にワンコと触れ合えるとっても素晴らしいスポットなんだよ!

そんな伊豆高原ドッグフォレストにれっつ・ごーなんだゾ!!
伊豆高原ドッグフォレスト
おおっ!やっと来る事が出来たのね・・・・毎回車で通り過ぎるだけだったのでぷー感動!!!

受付で料金を支払っていざ入場!なんだけどワンコは入場券の代わりにこのバンダナを身につけるんだって!
伊豆高原ドッグフォレスト
リードやバッグにつけても良いらしいゾ!ちなみにワンコの入場料は500ナリ!・・・・・僕も有料なのね・・・・・

ゲートを入って左手にはオンリーワンコというワンコの貸し出し施設があって気に入ったワンちゃんと園内を散歩できたりログハウスの中で遊んだり出来るんだって!
伊豆高原ドッグフォレスト
おおっ!なんかアイドルのブロマイドみたいだゾ!

こちらがそのログハウス・・・・・・
伊豆高原ドッグフォレスト
小さいながらもドッグランつきだって・・・・・・擬似飼い主体験ってやつだな・・・・

ちなみにワンコ連れの方はこのオンリーワンコは利用できないから注意ね!って必要ないか・・・・

奥に進むとこんな物が・・・・・恐らく写真スポットだな!
いぬたまドッグフィールド106
僕らも伊豆高原ドッグフォレストの思惑のとおりにパチッとな!!!

その先にはいぬたまショップなるお土産屋さんが・・・・・
伊豆高原ドッグフォレスト

ここもワンコと一緒で大丈夫なのね!!グレイトナリ!!
伊豆高原ドッグフォレスト
そしてお土産を物色するパパと僕・・・・・

そしてそのいぬたまショップの前にいらっしゃったこの方・・・・
伊豆高原ドッグフォレスト
一瞬、本物かと思ってビビッてしまうくらい良く出来たお人形・・・・・・ここまでリアルに作らんでもねぇ・・・

こちらはワンちゃん達とのふれあいコーナー・・・おとなしいワンちゃんてんこ盛りだゾ!!
伊豆高原ドッグフォレスト

こちらも当然ながらワンコ入場禁止だな

こちらにもパパのみ潜入・・・・・あんまり触れ合えなかったらしいゾ!人が多いもんね!!

そしていよいよ待望の伊豆高原ドッグフォレストドッグランへ!!
伊豆高原ドッグフォレスト
こちらのドッグランはレンタルドッグとお客さんの連れてきたワンコと分かれてるらしいのね・・・

僕らは当然愛犬用ドッグランへ!!ちらっとレンタルドッグ用のドッグランを覗いてみたんだけどそちらにはアジリティーの道具が完備されてたのね・・・・・レンタルドッグはアジリティーまで出来るんだろうか??

こちらが愛犬用のドッグラン!
伊豆高原ドッグフォレスト

いぬたまドッグフィールドと言うらしいゾ!
伊豆高原ドッグフォレスト

こちらのドッグランは小型犬専用と中大型犬用に分かれていて僕らは小型犬用へ・・・
伊豆高原ドッグフォレスト

地面は砂利敷きで結構な広さがありベンチがちらほらと・・・・
伊豆高原ドッグフォレスト
もちろんワンコ用の水道も完備されているから安心ね!

奥行きも結構あって奥のほうはほぼ林の様だな・・・
伊豆高原ドッグフォレスト

この他にもワンコの足湯とかもあったんだけど今回は利用せず・・・・何故かと言うと僕が浸かるとほんとのお風呂になりかねないので・・・・・足短くてすいません!!

とまあ、伊豆高原ドッグフォレストの全容はこんな感じなんだゾ!ワンコを連れている人もそうでない人も犬好きならきっと楽しめると思うので是非伊豆に行ったら伊豆高原ドッグフォレストに遊びに行くといいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆高原ドッグフォレストからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX