ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




軽井沢の観光スポット! 白糸の滝
2009年08月27日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は軽井沢の観光スポットの一つである白糸の滝のご紹介なんだゾ!!

白糸の滝は軽井沢では定番の観光スポットで大きさは高さ3m、幅70mくらいで川の水が流れ落ちている滝とは違い地下水が岩肌から湧き出して細い糸状に幾重も降り注ぎこの白糸の滝となっている湯川の源泉にある滝で紅葉も素晴らしいゾ!

早速そんな素晴らしい白糸の滝を見にれっつ・ごーなんだゾ!!
白糸の滝
白糸の滝に到着した時には辺りは雨・・・・・・さっきまでは晴れていたのに天気変わりすぎね!!

白糸の滝の入口付近には何軒かのお土産屋さんがあるんだけどこちらは帰りのお楽しみにとっておく事にして滝へ急ぐことに・・・・・

入口はこちら!150メートルほど先らしいゾ!
白糸の滝

白糸の滝までの道はこんな感じで舗装されていない山道みたいな所を歩いてくのね・・・・
白糸の滝
ごーごー!!進むべし!進むべし!!

白糸の滝
ちょっと先行し過ぎか??

しばらく進むと滝らしき物を発見!!どれどれ・・・・・!!
白糸の滝
神妙な顔で眺めていたらこれは滝じゃないんだって・・・・・・・違うのか?

白糸の滝
・・・・・・・・・・・・ただの段差のある川らしいねぇ・・・・・・

気を取り直して先に進んでいくとちゃんと白糸の滝の看板が出てるじゃないの!
白糸の滝

しかーーし・・・白糸の滝に到着したものの雨が降っていて辺りは霧っぽいのね・・・・・
白糸の滝

白糸の滝
うーーむ、ママの腕をもってしてもこの霧の中で奇麗に撮るのは難しいのね・・・・・

その中でも一番きれいに撮れたのがこちら!
白糸の滝
おおっ!!結構奇麗ね!!滝壺の水もとっても奇麗なのね!!!

まあ、雨降りなのでこれ以上いても寒いだけなのでそろそろ退散する事に・・・・・
白糸の滝
晴れていればまた違った景色が見れるかも知れないんだけどそうちょくちょく来れるものでもないので仕方ないのね・・・・・・

その後パパ、ママが白糸の滝の見物よりも3倍位楽しみにしているお土産物屋さんに直行!!そこにはこんな物が・・・・・・
白糸の滝
・・・・・・・・・・・・・・岩魚だな・・・・・・・

そして当然パパ、ママが買ったのはこれ!
白糸の滝
岩名の塩焼き!!!しかも竹串に刺さってるバージョン!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パパ、ママ・・・・・・・・滝を見てる時より生き生きしてるゾ!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
悲しい事件が起きました・・・・・
2009年08月25日 (火) | 編集 |
こんにちは!ぷーです。

今日はお友達のブログを読んでいたらこんな悲しい出来事があったのでみんなにも注意を呼びかけると共に少しでも力になれればと思いこの記事を紹介しようと思うのね・・・・

ワンコの連れ去り事件・・・・ブログパピーのもこちゃん♪ より
 
『 8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。 

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
0921e54319f299e53b7ff04d828228b7[1]

ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60[1]

不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。 』



詳しい事はこちらのブログをお読みください・・・

パピーのもこちゃん♪ 

残された他のワンコ達も体調を崩してしまっているそうです。飼い主さんも心身共に疲れきっています
この事件が早期に解決する事を切に願っております・・・・・・・

もし少しでも情報があれば是非飼い主さんに知らせてあげてください。


ぷーからのお願いでした!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
軽井沢の観光スポット 鬼押し出し園
2009年08月22日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は軽井沢の観光スポットの一つである鬼押し出し園のご紹介なのね!

鬼押し出し園とは天明3年(1783年)の浅間山噴火によって生まれた、溶岩の芸術で、火口で鬼があばれ岩を押し出した、という当時の人々の噴火の印象が、この名前の由来となっているんだって!
鬼押し出し園のHPから抜粋なんだな・・・・

そんな相撲の技みたいな観光スポットである鬼押し出し園に早速行ってみるんだゾ!!

軽井沢に鬼押ハイウェーという名前のまんまの有料道路があってそこを進んでいくと鬼押し出し園に到着!
鬼押し出し園
この日の天気はとっても変わりやすくさっきまで晴れていたと思ったらこんな感じに・・・・・雨雲全開だゾ!

入園料を払って入場すると目の前にはこんな景色が・・・・・・・ちなみにワンコは無料ね!
鬼押し出し園
ほほぅ・・・・・これが鬼が押し出したといわれる岩達ですか・・・・・事実なら凄いゾ!どんな鬼だ??

そんな事を疑問に思っているとこんな方々が・・・・・
鬼押し出し園
この人達か?この人達が岩を押したのか??・・・・・・・とりあえず記念撮影ナリ!!!

そこから遊歩道を進んでいくとこんな物を発見!!
鬼押し出し園
ヒカリゴケだって!!

実物を見るのは初めてだゾ!昔、白土三平の忍者漫画の中で登場してたとかしてないとか??・・・っていうか白土三平って誰??

ヒカリゴケはこの下の穴の中にあるらしいゾ!
鬼押し出し園

写真だと良く分からないけど穴の中の岩に付いててうっすらと光ってるのね・・・・・
鬼押し出し園
ホタルの光の様な感じだな・・・・・・

更に先に進んでいくとパパ、ママの大好きな売店を発見!何かを買うべし!!
鬼押し出し園
・・・・・・・もう購入済みだった・・・・・・・のぼりに書いてある牛乳だって!

パパが飲みほした後にちょっと舐めさせてもらったんだけど僕に対する扱いがひどくないか??
鬼押し出し園
この後顔が臭くなりました・・・・・・

その先に進むとなんか派手な建物があって行ってみるとお寺さんだったゾ!!浅間山観音堂というらしいのね・・・・
鬼押し出し園

お寺に来たらお線香!という事でこちらも・・・・・
鬼押し出し園
100円はママが入れるんだゾ!!

ここはしっかりと拝まねば・・・・・
鬼押し出し園
・・・・・・・・・・・・・・・これでも拝んでるつもりね!なむなむなむ・・・・・

こちらは浅間山観音堂からの眺め・・・・・
鬼押し出し園
うーーむ・・・絶景ナリ!!

遊歩道にたまーに見かけるこちらはいったい何から避難するのでしょうか?
鬼押し出し園
危険なのか?ここは??

そして歩くこと20分位で前方に門の様なものを発見!
鬼押し出し園

近づいてみるとやっぱり門だった・・・・・
鬼押し出し園
・・・・・・・・しかもこちらが入口だったらしいゾ!・・・・・全く順路が逆だったみたい・・・・

でもそんな事は全く気にせずに僕はここでも記念撮影ナリ!!
鬼押し出し園



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鬼に食われるぷーの図か?穴の位置がおかしいゾ!これ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に軽井沢!旧軽井沢銀座
2009年08月17日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は何と軽井沢なんていうお洒落なスポットをぶらぶらしてきたので紹介してみようと思うんだゾ!

今回は旧軽井沢ロータリーから旧碓氷峠方面へ向かう約500mの区間、通称旧軽井沢銀座と呼ばれる所を歩き回ってみたのね!ここは1888年(明治21年)にカナダ人宣教師のアレクサンダー・クロフト・ショーが別荘を開設して以来、 多くの著名人が軽井沢に別荘を設けたことから、別荘族御用達の商店街として発展したんだって!

そんな旧軽井沢銀座にれっつ・ごーなんだゾ!

早速、駐車場に車を止めてぷらぷらしていると目の前になんやら歴史を感じさせる教会が・・・・・
旧軽井沢銀座

旧軽井沢銀座
聖パウロ教会と言って昭和10年に建てられたんだって・・・・・別名、愛の教会とも呼ばれてここで挙式をすると幸せになれると口コミで広まって多くのカップルさんが結婚式を挙げるんだって!!

旧軽井沢の名所のうちの一つだな・・・・・ワンコは恐らく入ってはだめなんじゃないかな?聞いてないけど・・・・

そのままメインストリートの方に進んでいくと大きなショッピングモールのような建物が・・・・
旧軽井沢銀座
チャーチストリート軽井沢と言うらしく軽井沢チックでなんかお洒落・・・・・

こんな感じなのが軽井沢チックなんだと思うんだゾ!!
旧軽井沢銀座
ちょっと時間が早い為人影はないのね・・・・・休日は多分凄い人だとおもうゾ!

チャーチストリート軽井沢の中にはいつもお世話になっているこのお店もありました!
旧軽井沢銀座
ドッグデプトさんだな!いつも僕がお世話になっております!!!

さらにチャーチストリート軽井沢の中をふらふらしてるとこんな方を発見!!
旧軽井沢銀座
・・・・・・・・・何処にでも居るんだゾ!この方・・・・・・・これはいわゆる「カッパキティー」なんだろうか?

その後、通りに出るとこちらもなんか軽井沢な感じ・・・・・・どんな感じなんだ???

とりあえず右側はこんなん・・・・・
旧軽井沢銀座

そして左側はこんなん・・・・・
旧軽井沢銀座
何処を基点として左右なのか?と言うような細かいことは気にしてはダメなのね!雰囲気だゾ!雰囲気!!!

その後メインストリートを歩くとテレビとかで見たことありそうなお店がいくつかあったのね・・・・
旧軽井沢銀座
こちらは有名なミカドコーヒーさんだな・・・・・・ここのモカソフトは絶品らしいんだけど珍しくパパ、ママが食べなかったのね・・・・・・・腹痛なのか??

さらにこんな実物大の牛さんも・・・・・
旧軽井沢銀座
牛に気を取られて何のお店か忘れてしまったのね・・・・・・牛乳屋さんか???

そしてこちらはワンコも入れるトリックアートの美術館「旧軽井沢森ノ美術館」!!!こちらは抱っこしてればワンコOKという素晴らしい美術館だゾ!
旧軽井沢銀座
ここは他の方のブログでも結構紹介されてるんだゾ!!

折角なので僕らも入場してみる事に!ママーーー!早く抱っこしてくれ!

中に入るとそれはもう奇妙な絵がいっぱいなのね・・・・・・
旧軽井沢銀座
おっ!

旧軽井沢銀座
おおっ!!

旧軽井沢銀座
おおおっ!!!

旧軽井沢銀座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じでとっても奇妙な感じを体感できるんだゾ!
旧軽井沢銀座
恐るべしだな!旧軽井沢森ノ美術館、みんなも是非行って見るといいんだゾ!!

そして最後に折角軽井沢に来たら行っておかねば!な場所がこちら!!!

それがここ、軽井沢会テニスコートなんだゾ!
旧軽井沢銀座
ここが天皇陛下と皇后陛下の出会いの場であった軽井沢のテニスコートだというとってもグレイトなテニスコートなんだって!!

旧軽井沢銀座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーーむ・・・・・・・・・僕も中に入ってテニスが出来れば皇室の方とお友達になれるか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ!!!それ以前にラケットが握れん!犬だけに・・・・・・・・・・・・






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
あぁ、憧れの軽井沢!!DOG GARDEN RESORT 軽井沢
2009年08月12日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今回訪れたのは何と僕ら一家がずっと憧れていた軽井沢!他の方のブログなんかで軽井沢の記事を見るたんびに「いいなーー、行きたいなー・・・」とパパ、ママがぶつぶつ言っていたのを僕は知ってるのね・・・・・・・

そんな超有名なキングオブ避暑地である軽井沢にれっつ・ごーなんだゾ!

そんな訳で僕らは軽井沢へとやってきたんだけど今回ご紹介するのは南軽井沢にある「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」を紹介しようと思うのね!

DOG GARDEN RESORT 軽井沢は地元でもたまにお世話になっているDOG DEPTさんのショップとオープンテラスのカフェ&レストランが併設されていてウッドチップ敷きの広いドッグランがあるんだゾ!!
DOG GARDEN RESORT 軽井沢

DOG GARDEN RESORT 軽井沢
建物はこんな感じでなんか軽井沢チック・・・・・・避暑地の別荘だ!!って雰囲気

とりあえず腹ごしらえ!という事でカフェに入ったのね・・・・

テラス席!!と思っていたんだけど何と外は雨・・・・・・雨女は誰だ??ママか??
DOG GARDEN RESORT 軽井沢
高速道路を走っているときは晴れていたのに・・・・・・軽井沢の天気は変わりやすいのか??

まあ、外は雨なので室内のお席に・・・・・・
DOG GARDEN RESORT 軽井沢
中も結構お洒落ねぇ・・・・・・

DOG GARDEN RESORT 軽井沢
DOG GARDEN RESORT 軽井沢はドッグカフェだけあって当然僕らの入場もフリーだゾ!!って僕らが入れなければドッグカフェとは言わないんですが・・・・・

僕のお席はないので僕だけ直座り・・・・・・これもいつもの事ね!
DOG GARDEN RESORT 軽井沢

ここのお店のお勧めはハンバーグだそうでお勧めという言葉に弱いパパ、ママは当然そちらを注文してたゾ!!
DOG GARDEN RESORT 軽井沢
ちーずはんばーぐというらしい・・・・・美味そうだな・・・・・・・

なんと僕はおうちでご飯を食べたからという理不尽な理由でワンコメニューの注文は無しだって!!パパ、ママだって散々パーキングエリアとかで食べまくってたきがするゾ!お太り様になりたいのか??

その後食事が終わる頃には雨も止んだんだけど地面がびちゃびちゃなので今回ドッグランは見るだけということに・・・・・・・ちっ!
DOG GARDEN RESORT 軽井沢
おおっ!全面ウッドチップ敷きだゾ!!アジリティーも完備っぽいねぇ・・・・

DOG GARDEN RESORT 軽井沢

DOG GARDEN RESORT 軽井沢
広いし木も多いから夏でも日陰が多そうで良いかも・・・・

しかーーし・・・憧れの軽井沢まで来てDOG GARDEN RESORT 軽井沢のドッグランの中に入れないのは納得いかーーん!!!
ドッグガーデン071
うーーむ・・・・・・・・入りたいのね・・・・・・・

おおっ!!ナイすアイデアを閃いたんだゾ!!

その名は、ざ・ドッグランのお外のフェンスとぼとぼ!!!
ドッグガーデン073



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・楽しくないねぇ・・・・まま!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
本当にいたゾ!実物大ガンダム
2009年08月07日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はお台場に実物大ガンダムがいるらしいという噂を聞いたので早速検証しに行って来たんだゾ!

実物大ガンダム・・・・・なんて凄いんだゾ!!昔ぱぱが作っていたガンプラが144分の1のスケールって言っていたから単純にその144倍って事なんだな・・・・・全く想像がつかんけど・・・

その実物大ガンダムが何なのかを調べてみると緑あふれる都市再生と魅力あふれるまちづくりに向け、都民と、行政、企業が一体となって東京のメッセージを発信していくプロジェクト「GREEN TOKYOガンダムプロジェクト」というイベントで作成された様子なんだゾ!

早速その実物大18メートルのガンダムを見に行くとするんだゾ!

GREEN TOKYOガンダムプロジェクトの会場はお台場 潮風公園の中にあって入場はなんと無料なのね!
実物大ガンダム
潮風公園の駐車場は満車だったのでちょっと先にある船の科学館の駐車場に止めて歩いていく事に・・・・

潮風公園の入り口付近に来るとこんな看板が出ていてなんか気持ちが燃え上がってくるのね!
実物大ガンダム
燃え上がれー♪燃え上がれーー♪って感じね!!

公園の中を進んでいくと中央の公園に出たんだけどその中央に本当にいました、でかい方が・・・
実物大ガンダム
現実にこんなロボットが街中で戦闘行為をしたら堪らんと思うゾ!なにせ18メートルだゾ!!

周辺にはこんなキャラクターグッズのお店やら・・・・
実物大ガンダム
ガンプラもここで売ってたゾ!

パパ、ママ大喜びの出店やらが沢山出店していたのね!
実物大ガンダム
パパ、ママはここでソフトクリームを購入したんだけど残念ながらガンダムソフトとか連邦軍ソフトとかナイスなネーミングではなく普通のソフトクリームだったのね・・・・・・・つまらんねぇ・・・・・

そしてもっと近くからガンダムを見ようと近付いたのね・・・・・
実物大ガンダム
おおっ!!でかいゾ!巨大だゾ!!

そしてこんな看板を発見!早速並ぶべし!!
実物大ガンダム
真下まで行けて触れるらしいのね・・・・・しかも無料!!ガンダム最高!!

こちらにはかなりの人数が並んでいてこんな感じ・・・・・みんなガンダムが好きねぇ・・・・・
実物大ガンダム

一回で近くまでいけるのは大体20人くらいでちょっとづつ実物大ガンダムに近付いて行くのね・・・・
実物大ガンダム
もうちょっとで真下ね!!

そして真下に到着!!上にはガンダムの股間が・・・・・
実物大ガンダム
メカニックな股間だな・・・・・・

そして近すぎてよく分からないこちらがガンダムのかかと・・・・・
実物大ガンダム

こちらが記念すべきガンダムに初めて触れる僕・・・・・・ぷーいきまーーーす!!ってね!
実物大ガンダム
見ようによってはガンダムにお手をしているようにも見えるかも・・・・

そして足の間を通り抜けて後ろ側へ・・・・・
実物大ガンダム
後ろからの姿の方がカッコいいかも!!

そして最後にガンダムの後姿と一緒に記念撮影をするのね!
実物大ガンダム
はぁ・・・・今日は本当にいい物を見せてもらったんだゾ!

まあ、欲を言えばガンダムだけでなくその他のモビルスーツもあると良いんだけどね!特にジオン軍のザクとかが反対側にいればカッコいいんだけどね・・・・・・まあ、予算とかもあるだろうから無い物ねだりなんだけどね・・・・・・・

このGREEN TOKYOガンダムプロジェクトは8月31日までやってるからみんなもこのお休み中に是非行ってみるといいんだゾ!!18メートルのガンダムは大迫力だからね!!


最後に僕らが帰ろうとした時にガンダムを見たら・・・・・・
実物大ガンダム
こっち見てるゾ!誰か乗ってるのか??まさか僕がレッドのダックスだから、かの有名な赤い彗星と間違えてるのかも??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕はシャアじゃなくてぷーだゾ!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
鎌倉野菜ってなんだ?
2009年08月02日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は最近巷で流行っていてテレビでも何度か取り上げられた「鎌倉野菜」なるものを探しに来たんだゾ!!

鎌倉野菜とは別に鎌倉で品種改良された物珍しい野菜ではなく鎌倉の農家さんが作っているお野菜の事を言うんだって!だから普通のナスや玉ねぎも鎌倉の農家さんが作ると鎌倉野菜に変身するわけだね・・・・・

そんなこんなで鎌倉までやってきたんだけど鎌倉野菜がどこで売られているのかあんまり調べないで来たのでとりあえず歩いて探してみる事にするんだゾ!!

れっつ・探索なのね!!・・・・・・・・ひとまず小町通の方に行ってみる事にしましょうか・・・・

小町通りをふらふらしてると鎌倉野菜ならぬ鎌倉茶漬けなるものが・・・・・
鎌倉野菜
なんかこのお茶漬けはテレビで紹介されていたような・・・・

近くによって見るとこんなんだったゾ!!
鎌倉野菜
・・・・・鎌倉茶漬け・・・・・結構高価だな・・・・・・

小町通りを先に進んでいったんだけど中々鎌倉野菜は見つからないのね・・・・・

代わりにこんな方が・・・・・・・・
鎌倉野菜
おおっ!!!僕、あんぱんまん!!!!って鎌倉野菜と全く関係なし・・・・・・

その後小町通りを抜けてしまい鶴岡八幡宮の鳥居の所まで来てしまったんだけどそこには気になる看板が・・・・・・・・
鎌倉野菜
・・・・前に来た時はこんな看板は無かったゾ!!鶴岡八幡宮がペット禁止になったのかも???

前に来た時は本殿の入り口までワンコが入れたけど最近禁止になったのかも・・・・・行く方は要確認だゾ!!!

今日は鶴岡八幡宮が目的ではないので中には入らず若宮通りを戻ってみる事に・・・・・
鎌倉野菜
ここが鎌倉名物の一つである段葛なんだゾ!!

段葛を歩いて行くと出口の所にこんな立派な石碑が立ってたんだゾ!!
鎌倉野菜
段葛って言うのは道の中央に段2檀を築き緑石を兼ねる葛石を並べて一段と高い道とちいうもので段葛の名はこの段の葛石にちなんでるんだって!!

この石碑の近くのには巨大な狛犬が鎮座していてこちらはその狛犬の後姿・・・・・・
鎌倉野菜

この場所から小町通りに入ったからちょうどスタート地点に戻っちゃったのね・・・・・
鎌倉野菜
うーーむ・・・・・今度は逆方向に行ってみようか・・・・・・

という事で今度は若宮通りを逆方向に進む事に・・・・・

歩いているとこんな石碑を発見!!
鎌倉野菜
ここは日本の桜の名所100選のうちの一つなんだそうだゾ!・・・・是非、桜の季節に来なければ!!!

しばらく歩くとこんなお寺を見つけたのでお参りしていく事に・・・・・
鎌倉野菜
大巧寺だって・・・・・安産祈願で有名なお寺らしいのね・・・・・

別名「おんめさま」と呼ばれて親しまれてるそうだゾ!
鎌倉野菜

本堂は門から少し歩いた先にあって本堂までの道は様々なお花が咲いていて綺麗だったのね!
鎌倉野菜
大巧寺でお参りも済ませたのでいざ本命の鎌倉野菜を探しに行くんだゾ!!

そして少し先に進むとなんやらテレビで見た事のある看板が・・・・・・
鎌倉野菜
おおおっ!!!ここだゾ!探してたのは!!

ここは鎌倉市農協連即売所といって毎日日替わりで農家さんが取れたての新鮮な鎌倉野菜を売ってくれるのね!しかもお値段もとっても安いんだよ!!

早速中に入ってみる事に・・・・・念のため僕はままに抱っこされての入場ね!!
鎌倉野菜
おおっ!この採れたてですよ!な感じがたまらんですなぁ・・・・・

これが捜し求めていた鎌倉野菜ですか???
鎌倉野菜
うーーーむ・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・普通の野菜となんら代わらんな!でも今ブームだから細かい事は気にしちゃダメんなんだゾ!!


ままーー!!僕に鎌倉野菜のスペシャルなピーマンを山盛りお買い上げでお願いするんだゾ!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX