ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコと一緒に川下り!長瀞ライン下り
2009年04月28日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は埼玉県秩父郡長瀞(ながとろ)の名物、長瀞ライン下りについてリポートしようと思うのね・・・

長瀞ライン下りというのは字のごとく荒川を船に乗って下るんだけど船頭さんの楽しい話と船上から見える素晴らしい景観、何箇所かある急流地点のドキドキ感が堪らない長瀞観光の目玉なのね。

まさかワンコが一緒に乗っていいとは思わなかったんだけどためしに聞いてみたらすんなりOKと言われて早速、長瀞ライン下りを体験してみたのね!

まずはこちらが駐車場を探していたら着いてしまった秩父鉄道の長瀞駅・・・・
長瀞ライン下り
なんとも風情のある駅でなんやら日本の趣のある駅100選みたいなのに選ばれているグレイトな駅なんだゾ!!

結局この駅の駐車場に車を止めたんだけど(一日500円ナリ!)長瀞ライン下りをする方は無料駐車場があったらしいのね・・・・長瀞ライン下りを主催している会社がいくつかあって当然乗船する会社の駐車場に止めないとダメね!!行く方は要確認ね!!!

長瀞駅から長瀞ライン下り船着場まではこんな感じでお土産物やと食事処がたくさん!!
長瀞ライン下り
パパ、ママ大喜びね!!

とりあえず今はお土産よりも船に乗る事が優先なので船着場へと急ぐ事に・・・・・
長瀞ライン下り
この先に見えるのが長瀞ライン下りの船着場なんだけど見えてる二艘の船は違う会社だから自分の乗る船を間違いちゃダメなんだゾ!!

そしてこちらが僕らの乗る船の船頭さん達・・・・
長瀞ライン下り
船には通常船頭さんと後ろで舵を取る人の二人で乗ってお客さんは二十人くらい乗れるらしいのね!

長瀞ライン下りには一番上流の親鼻橋からここの岩畳までのAコースと岩畳から高砂橋のBコースそして一番長い親鼻橋から高砂橋のまでのCコースと三っつのコースがあってA、Bコースが約三十分の乗船時間でCコースが約一時間のコースなんだよ!!僕らが乗ったのはBコースね!!!

乗船時間までまだ時間があったのでその辺をふらふら散策してみる事に・・・・
長瀞ライン下り
こちらはこの乗船口の名前にもなっている岩畳・・・・・・岩畳は荒川の流れ約5キロに渡って続く日本有数の名称で造山運動で隆起した深部地層が荒川の浸食を受けて「畳」を重ねたような特異な地形で国の天然記念物に指定されてるんだって!!

そして自分たちが乗るんだと思う?船の下見をする僕・・・・
長瀞ライン下り
・・・・・・早くしてくれんかねぇ・・・・・飽きたゾ!!

そしてその後乗船・・・・・・・・・というかもう出発してたりします。
長瀞ライン下り
真剣に水面を見つめるふりをする僕・・・・・・実は何も考えて無かったりします・・・ハイ!

船にはこんな感じで乗るんだゾ!!バランスよく左右均等に・・・・
長瀞ライン下り
途中川岸から写真を撮ってくれて販売もしてくれるんだけど現物が見れない上に郵便で少し時間がかかると言う事で今回はパス・・・・・・・・船頭さん曰くカメラマンの方は一日中そこにいるらしいゾ!大変だねぇ・・・・・トイレとかどうすんだ???まさか・・・・・

船の上からの景色は素晴らしくこんな感じ・・・・・
長瀞ライン下り
この日は水量が少なくて流れも穏やか・・・・普段は写真に写ってる岩の白い所より上まで水があるんだって・・・・・

水量が少なくても急流地点はあるんだゾ!!
長瀞ライン下り
水しぶきは船べりに付いてるビニールで防ぐように船頭さんから指示があったのね・・・・

場所によっては岩がこんなに近くに・・・・・
長瀞ライン下り
・・・・・・・・ちょっと危ないかも・・・・・この岩、手で触れるくらい近いゾ!!

そしてこちらは船頭さん曰く一番深い場所らしい・・・・・・
長瀞ライン下り
・・・・・・・前の写真と変わらんゾ!!ママ!!!水の深さが写真に現れてないゾ!!!

楽しいことはすぐ終わってしまうもので乗船時間約25分くらいで船は終点に着いてしまったのね・・・・

みんなが降りた後船はどうするのか?と疑問に思っていたらこうするんだって!
長瀞ライン下り
・・・・・トラックで上流まで運びます!!

そして船に乗っていた僕らお客さんはこちらだゾ!!
長瀞ライン下り
・・・・・・僕らはバスで帰るのね・・・・・・何とこのバスに船頭さんなんかも乗って帰るのね!合理的だゾ!!

この後僕らはもう一つのお楽しみであるお土産やさんと食事処めぐりをしたんだけど今回の食事はこちら!!
長瀞ライン下り
まいたけ天ぷらそばだって・・・・・・・このお店はお外の席はワンコがOKなんだけどお蕎麦屋さんだけにワンコメニューなんてものは無いんだゾ!!ぷーショックね・・・・・

さらにこの店の名物らしいこちら!!
長瀞ライン下り
・・・・・・こちらは鮎めしなるもので焼いた鮎が一匹丸ごとそのまんまの形で入ってる炊き込みご飯だゾ!!二つともとっても美味だったらしいゾ!!・・・・・・・僕はいつものジャーキーだったけどこれはこれで美味いからヨシなのね!!

そしてこちらがパパがお店で買ってたきゅうりの浅漬けスティック!!!
長瀞ライン下り044
お値段100円ナリ!!!!しかも一本物!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕にそれを見せびらかしてもそれにはあんまり興味をそそられないゾ!パパ!!!きゅうりだしそれ・・・・・・・


それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが長瀞ライン下りをリポートしました!!みんなも是非休みの日に家族で長瀞のライン下りを体験して欲しいのね!!楽しいからねーーー!!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
今が見頃か?羊山公園の芝桜
2009年04月25日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は前から一度行ってみたかった「羊山公園の芝桜」を見に行って来たのでその報告なのね!

羊山公園は秩父市の中心街を見下ろす丘の上にあり公園内には姿の池やグランド、テニスコート、アスレチック広場の他、美術館や資料館もあり、当然名前の通り羊もいるんだけど芝桜があまりにも有名になってしまって羊山公園といえば芝桜!!というイメージが僕らにはあるのね・・・

今回、羊とか他の施設を見るのを忘れてしまって芝桜のみのリポートになってしまったんだゾ!・・・ぷー反省ね!

関東の芝桜の名所は羊山公園の他にもいくつかあって、最近富士五湖の本栖湖近くに「本栖湖・芝桜の里」っていう場所も出来たらしいんだけどこちらは完全にワンコはNGだって・・・・カートに乗っててもダメなんだって!とっても残念なのね・・・・・こちらの方が羊山公園よりも規模が大きいらしいんだけどね・・・

さあ、そんな羊山公園の芝桜にれっつ・ごー何だゾ!!

家からかなり車を走らせて秩父方面へ・・・・・結構遠いゾ!・・・・まあ、僕は寝てるだけですけど・・・
やっと羊山公園に到着!
羊山公園の芝桜
僕らが羊山公園に行ったのは4月の中頃・・・・僕らが行った次の日から芝桜祭とやらが開催されるそうでこの日は入園料は無料だったゾ!・・・・駐車場代はかかったけどね・・・・

桜は奇麗に咲いていたけどもしかしたら芝桜はまだ見頃ではないかも・・・・・

駐車場からはこんなのどかな田園風景が広がっていてその脇の道を進んでいくのね・・・・
羊山公園の芝桜
こちらは菖蒲が植えられているらしいんだけど当然咲いてないのね・・・

しばらく進むと入口が・・・・
羊山公園芝桜 083
入園料は無料だったけどなんか環境整備の為の募金を募集していて100円入れたら芝桜のポストカードを二枚貰ったゾ!ママ、大喜びね!・・・・・子供か?!

中に入るとそこには一面の芝桜・・・・・・なんだけどなんか所々まだ咲いてないゾ!!
羊山公園の芝桜
・・・・・・なんか微妙だゾ!!

日当たりの問題もあるんだろうけど咲いてる所はたくさん咲いてるのね・・・・
羊山公園の芝桜
・・・・・ママ、自分の影写ってるゾ!!

場所によっては奇麗なのね・・・・
羊山公園の芝桜

全体では6分咲きくらいかな??やっぱりまだ早すぎたかも・・・・
羊山公園の芝桜

芝桜にも色々な種類があるみたいで羊山公園にはこれだけの種類があるそうだゾ!!
羊山公園の芝桜

誰が名前を付けてるんだろうか???センスがあるような無いような・・・・・・・
羊山公園の芝桜

種類によっても咲く時期が違うのかも・・・・・
羊山公園の芝桜
このオータムローズなる芝桜はほとんど咲いてないゾ!!

いちばん見ごろの頃はこんな風になるらしいゾ!!
羊山公園の芝桜
・・・・・・・・・・・・全然違うじゃん・・・・・この頃に来たかったゾ!!

羊山公園の後ろには変な形の山がそびえたっていてなんか山頂付近が削られてるのね・・・・
羊山公園芝桜 091
近くの人の話だとこの山は武甲山というらしく昔石灰岩の採掘をしていたらしくあんな姿になってしまったみたいなのね・・・・・採掘しすぎだな!!

この日は出店も出ていて休日にはしこたま人が来そうな雰囲気があるんだけどこの日は空いてたのね・・・・・
羊山公園の芝桜
パパ、ママのテンションが急上昇したのもこのエリアに来てからだゾ!!芝桜を見ている時と比べて300パーセントくらい上がってたな・・・・・・何しに来たんだろうこの人達???

食べ物の他にもこんな物が売ってたのね・・・・・
羊山公園の芝桜
・・・・・・・芝桜の苗木・・・・・・・

いったい何個植えればこの公園のようになるんだろう???売ってるものを買い占めても無理だな・・・・・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがまだ見頃は先だったけど羊山公園の芝桜をリポートしました!!またねーーー!!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコとお参り!川大師
2009年04月21日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は川崎市にある厄除けで有名な「川崎大師」に行って来たのでその報告なんだゾ!

川崎大師は正式名を金剛山 金乗院 平間寺(こんごうさん きんじょういん へいけんじ)と言って真言宗智山派のお寺なのね・・・開創は大治3年(1128)、開基は尊賢上人、創建功徳主は平間兼乗氏で、もろもろの災厄をことごとく消除する厄除大師として、霊験あらたかなことは、むかしから有名なのね!本尊は弘法大師様が奉られているとっても歴史有るお寺なんだゾ!

そんな川崎大師に電話をしてみると本堂にはワンコは入れないけど境内はOKよ!との事だったので早速行って見たんだゾ!!
川崎大師
川大師の駐車場に車を止めて表に回るとなんとも立派な山門が・・・・・・

正面から見ても写真に入らないくらいの大きさ!お正月とかはしこたま人が来そうだゾ!
川崎大師
山門の下には大きなちょうちんがぶる下がっていて浅草の雷門みたいな雰囲気なのね・・・

山門の脇にはこの山門の説明書きが・・・・・・
川崎大師
遍照門というらしいゾ!

この大山門には東西南北の方向に仏様が配置されていて守ってるらしい・・・
川崎大師
この方は向かって右側にいらっしゃった、たしか「広目天」という仏様なり!この他にも「多聞天」「毘沙門天」「持国天」の三人が居るんだけど皆顔が怖いのね・・・・・・とりあえず拝んどけ!!!

この山門を入ると結構広い境内・・・
川崎大師
正面が川崎大師の本堂なんだな!

本堂に行く前にこちらでお清めをせねば・・・・
川崎大師
同時に8人くらいがお清めが出来る大きなお清め所!・・・僕も足を清めて・・・と。

入ってすぐ左手にはこんな大きな五重塔が・・・・
川崎大師
こちらは期間限定で中を見る事が出来るらしいんだけど今日はその日ではなく扉は閉められたままだゾ!!・・・・まあ、どうせ僕は中には入れないと思うけどね・・・・・

そしてこちらが川崎大師の本堂!でかいな・・・・・
川崎大師
本堂の右手にあった社務所の方にワンコがどこまで行って良いのか聞いてみると畳に入らなければOKとの事・・・・・ギリギリまで行って見るべし!!

人間はこの先まで入れてお参りが出来るのね・・・・
川崎大師
パパ,ママが交代でお参りする事に・・・ママ!僕の分もしっかり拝むように!!!

本堂でお参りを済ませて歩いているとお大師様の像が・・・・
川崎大師
こちらは献水というものをするらしく・・・・要するにお水を掛けるって事だゾ!

お大師様の下にある「わらじ」にお水を掛けてお参りするんだって!
川崎大師
ご利益はやっぱり足の病とかに効くんだろうか???

そして近くにはこんな物が・・・・
川崎大師
???何かしら???と思って立て札を見ると「力石」だって・・・・・

川崎大師
・・・・・・・神社やお寺には何故こういった石が多くあるんでしょう???よっぽど昔の人は力自慢をしたいのかな??

そしてこちらが川崎大師のお土産として僕がお勧めしたい一品!!!
川崎大師
ざ・般若心経手ぬぐい!!!!どうだろう??・・・・・・パパ,ママは買ってくれんかったけど・・・・

一通り川崎大師の中を見て周り外に出ると仲見世なる商店街が・・・・仲見世って何だろうか??
川崎大師
食べ物屋さんがあるかも?ってパパ,ママの目が輝いていたけど特にそういったお店は見つからなかったのね・・・・・特にワンコと一緒に入れるようなお店は無かったように思えるゾ!!

代わりにあったのが飴を売るお店とこちらの達磨屋?さん!!
川崎大師

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・達磨では腹は膨れないねぇ・・・ママ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーがご利益いっぱいの厄除けで有名な川崎大師からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
有名アルパカのはなこちゃんだゾ!
2009年04月16日 (木) | 編集 |
こんにちは!

みんなは「アルパカ」なる奇天烈な動物をご存知でしょうか??アルパカっていうのはウシ目(偶蹄目)ラクダ科に属する動物で一言で表現するなら羊の毛皮をまとったらくだ・・・・って感じかな!
南米のアンデス山脈の高地にすんでいてとっても大人しい動物なんだって!!羊と同じく毛を刈りとって色々な物に加工するんだけど希少価値が高くて日本ではカシミヤより高価らしいのね・・・・

最近ではクラレのテレビCMから大人気となったアルパカのはなこちゃんが有名だよね!

そんな可愛いはなこちゃんが普段暮らしているのが栃木県那須にある「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」という牧場なんだって!

しかーーーし!!今回アルパカ牧場 那須ビッグファームに行ったのはなんとママだけ・・・・僕とパパはお留守番だったんだゾ!!アルパカ牧場 那須ビッグファームは抱っこかバッグに入っていればワンコもOKだというのに・・・・・・大いに抗議するんだゾ!

・・・・・・・・・・・・・・・まあ、抗議をしても過ぎてしまった時は戻らんので今回はママの撮って来た写真を僕が解説するのね・・・・・・しかも、デジカメを忘れて全部が携帯の写真だし・・・・たるんでるんだゾ!!ママ!!!

それじゃあ早速アルパカ牧場 那須ビッグファームに行ってないけど行った気分で紹介開始なのね!!!
アルパカ牧場 那須ビッグファーム
こちらがアルパカ牧場 那須ビッグファームの入口らしき所・・・・・まあ、看板の通りね!

ここアルパカ牧場 那須ビッグファームは約12ヘクタールという広大な敷地の中に366頭のアルパカとミニュチアホースが34頭(たぶんポニーの事だな・・・)そして何故かだちょうが14頭暮らしているんだって!!
アルパカ牧場 那須ビッグファーム

自然の中で放牧されている風景は本当にアンデスみたいに見えるのね・・・・
アルパカ牧場 那須ビッグファーム

多分敷地内で餌とかも売っていて直接餌をあげられるのね!
アルパカ牧場 那須ビッグファーム
この前テレビで見たんだけどアルパカって上の歯が無いんだって・・・・そういう風に進化したらしいんだけど不便でないのかね??だから噛まれても痛くないんだって!!

その餌めがけてこんな風にアルパカ群が近づいて来るのね・・・
アルパカ牧場 那須ビッグファーム
近くで見ると、なるほど顔はラクダだな・・・・・

そしてこちらはアルパカの全体像・・・・・足と首の長い羊か???
アルパカ牧場 那須ビッグファーム

こちらはアルパカの尻・・・・・・しっぽが可愛いのね!
アルパカ牧場 那須ビッグファーム

こんな方々がそこらじゅうに丸まってたら一見何の生き物かわからんゾ!!
アルパカ牧場 那須ビッグファーム

アルパカもこの季節が子供の季節らしく所々に子アルパカが・・・・・・・
アルパカ牧場 那須ビッグファーム
こんな子供のアルパカにも触れるんでしょうか???

しかもここではアルパカの散歩まで出来るらしくみんな並んでいたらしいゾ!!
アルパカ牧場 那須ビッグファーム
係の方が引き綱を付けてくれて約10分位のアルパカ散歩を楽しめるんだって・・・・・もちろん有料なんだけど・・・・・

この後ママたちは散々アルパカまみれになって遊んだらしいんだけどそんなママが買ってきたお土産がこちら・・・・・
アルパカ牧場 那須ビッグファーム
アルパカの毛を丸めて作ったふわふわの携帯ストラップ・・・・・・・アルパカ玉だな・・・・・


これを見て僕もひらめいたのね!!!

僕の毛を集めて丸めてストラップにすれば大儲け出来るかも!!!!名付けて「ぷー玉」!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これが大ヒットして何年後かには別荘もってるかも!!どうだろうか、ママ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・駄目か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それじゃあ今日はこの辺でね!!僕は行ってないけど行ったつもりでアルパカ牧場 那須ビッグファームのリポートでした!!

みんなも是非、アルパカ牧場 那須ビッグファームアルパカ玉携帯ストラップをゲットして欲しいんだゾ!!そのうちぷー玉ストラップが発売されたらそちらもよろしくなんだゾ!!!

またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
かながわの景勝50選!無量光寺
2009年04月11日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日はかながわの景勝50選に選ばれている無量光寺というお寺の紹介なのね!!

無量光寺は時宗の開祖である一遍上人の縁の寺として知られ諸国遊行の途中の一遍上人が鎌倉時代に金光院という庵を結んで修行に励んだのが寺の起りであるといわれその後一遍上人の弟子であった真教が遊行の後に、この地に無量光寺を建立し定住したといわれてるんだって!

そんな歴史あるお寺、無量光寺に早速行ってみたのね!!
無量光寺
こちらは入り口にあった石碑・・・・・うーむ、なんか古そう・・・・後から気付いたんだけどこちらの入り口は裏門だったみたい。

少し境内の中を歩いて行くと山門を発見!!こちらが無量光寺の正面だったみたい・・・・
無量光寺
無量光寺はこの山門と木造の一遍上人立像が市指定有形文化財になっていて境内及び笈退(おいしゃり)の遺跡が市指定史跡となっているんだって!

そのことが記された看板がこちらに・・・
無量光寺

そして山門付近に待望のこちらの石碑が・・・・・
無量光寺

山門を入るとこんな感じで本堂に続く道が続いてるのね・・・・
無量光寺
本堂側からの写真なんだけどね!!

今回はお寺の関係の方が見当たらず境内をワンコが歩いていいのか分からなかったので抱っこによる散策となったのね・・・・・仕方ないねぇ・・・

こちらは時宗の開祖でこのお寺の本尊でもある一遍上人と言うお坊さんの石碑・・・
無量光寺

さらに石碑にあった一遍上人の銅像か?
無量光寺
結構けわしい顔をしててちょこっと怖かったので微妙に遠くからのショットだゾ!!

そしてこちらが無量光寺の本堂だゾ!
無量光寺
この中に文化財でもある木造の一遍上人立像がいらっしゃるのか??残念ながら中は見る事が出来ないのね・・・・

本堂のすぐ近くには立派な鐘が・・・・
無量光寺
朝晩鳴らすんでしょうか??

そしてこの鐘に近寄ってみると驚きの看板が!!!
無量光寺
な、なんとこの鐘自動で撞くらしいゾ!!しばらく見てたけど動く気配なし・・・・・恐らく朝晩に自動で撞くんだと思うゾ!!

でも誰もいない暗闇でひとりでに鐘がなったら結構恐怖だと僕は思うんだけどどうなんだろう??それを確かめるには大分怖いのでみんなの想像にお任せするんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!古いお寺なのに結構ハイテクな設備を持っていた無量光寺からぷーがお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!



コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
横浜散策!中華街でワンコが入れるお店発見!
2009年04月07日 (火) | 編集 |
こんにちは!

先日お散歩がてらに横浜赤レンガ倉庫に行って来たので報告するんだゾ!

横浜赤レンガ倉庫というのは明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設されたレンガ造りの歴史的建造物で、創建当時から横浜港の物流拠点として活躍してきましたが、新港ふ頭が物流機能を他のふ頭に譲っていく中、横浜赤レンガ倉庫も倉庫として利用されなくなったんだって!

横浜市では、『ハマの赤レンガ』と呼ばれ多くの市民に親しまれてきたこの横浜赤レンガ倉庫を、貴重な歴史的資産として保存し、また市民の身近な賑わい施設として活用するため、平成4年3月に国から取得したんだって!(横浜の赤レンガ倉庫のHPからだゾ!)

この日はフラワーガーデンというイベントを開催しており広場には沢山のお花が飾られていたのね・・・
横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫
横浜赤レンガ倉庫は多くのショップとレストランが入っているんだけど残念な事にワンコは中に入る事が出来ないのね・・・・

横浜赤レンガ倉庫
まあ入れない事を悔やんでも仕方がないのでお花を見ながらのんびり散歩を楽しむんだけどね!

横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫は名前の通り赤いレンガ作りで近くで見るとこんな感じ・・・・
横浜赤レンガ倉庫
当時のレンガをそのまま使っているのか改修したのかは不明なのね・・・・

窓枠とかもちょっと歴史があるたたずまいなのね・・・
横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫からは横浜の観光名所である横浜ランドマークタワーやコスモワールドの観覧車なんかも見えるんだけどここから歩いて行くのはしんどいかも・・・・
横浜赤レンガ倉庫

しばらく散歩を楽しんでいると敷地内になんか博物館みたいな建物を発見!!行ってみる事に・・・
横浜赤レンガ倉庫

近くに行ってみると工作船の展示館だって・・・・
横浜赤レンガ倉庫
工作船って何年か前に北朝鮮の工作船が日本の領海に入って海上保安庁によって捕獲されたあの船か???

横浜赤レンガ倉庫
係の方にワンコが入っていいか聞くと抱っこしてればOKとの事!!ラッキー!!!

しかし残念な事に中では写真撮影禁止なので写真は無しね・・・・・・・・やっぱりあの工作船だったゾ!船体に銃弾の痕とかがついてて船も結構大きいのね・・・入場無料なのでみんなも行ってみるといいゾ!!

そしてこちらが実際に工作船と戦ったかはわからないけど海上保安庁の船・・・・
横浜赤レンガ倉庫
・・・・・もちろん見学なんぞは出来ないゾ!!当然だな!!!

その後僕らは横浜中華街に移動しぷらぷら散歩をしていたんだけど本日なんとワンコと一緒に入れる中華料理のお店を発見したんだゾ!!

そのお店とは「翠鳳本店」というお店なのね・・・
翠鳳本店
あやふやな情報をたよりに歩き回ることしばし・・・・やっと翠鳳本店に到着!

結構立派な中華料理店なんだけどワンコOKよ!の表示はどこにも出てないのね・・・・本当に大丈夫なのか??

おそるおそる中の方に聞いてみると一緒にどうぞ!!との頼もしいお言葉!!でも普通に他のお客様が食事してるゾ!いいのか???

まあ、良いというので気にせず入店!ワンコ用の食事は残念ながらないのね・・・・当然だけど・・・
翠鳳本店
お値段も普通です!!コース料理で2000円位からでランチだともっと安いゾ!!

そしてこちらはワンコ用の中華料理がいつ出てくるのか期待に胸を膨らませている僕の図・・・・
翠鳳本店
・・・・・結局何にも出てこなくてこの後凹むんだけどね・・・・・

帰りに店の人に聞いたんだけど中華街では基本的にペットの飲食店への入店はNGなんだって・・・・翠鳳本店が何故良いのかは不明だが実際入れたのだから細かい事は気にしない事にするんだゾ!!

ちなみにこちらが翠鳳本店の基本情報ね!

「中国料理 翠鳳本店

横浜市中区山下町189番地 

045-662-6410

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが横浜赤レンガ倉庫とワンコと入れる中華街のお店、翠鳳本店についてお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にモーターボート!
2009年04月01日 (水) | 編集 |
こんにちは!

先日、江ノ島にお散歩に行った時になんとワンコと一緒に乗れるモーターボートによる江ノ島遊覧というものを発見したのでリポートしてみようと思うんだゾ!!

そのワンコと一緒に乗れるモーターボートは弁天橋のたもとの江ノ島の渡し船付近から出発するんだけどいつもやっている訳ではないらしいのね・・・・・やってる日に行った人は運がいいのかも・・・

その日も偶然そのモーターボートを発見して係の男の人にワンコが一緒でも大丈夫か確認した所OKとの事。お値段もそんなに高くなく人間は一人1000円、ワンコは無料だったゾ!
江ノ島

こんな看板が出ていていかにも手書き!って感じの看板・・・・
江ノ島
料金を支払った後にライフジャケットを渡されて着るんだけどワンコ用のは無いから飼い主さんにしっかり抱っこされてないとダメだな・・・・

奥にあるボートなんだけど観光船と違ってなんかスピードが出そうだゾ!
江ノ島
今回は僕らの他に二組くらいの家族連れが一緒に乗ったんだよ!

こちらは出船してすぐでまだ波もなく穏やかな海上を進むボート・・・・
江ノ島
風もなくとっても気持ちがいいのね!スピードも出てなくてパパ、ママも周りを見る余裕もあったんだゾ!

僕らは一番最初の受付だった為モーターボートの先端の席に座る事が出来たのね
江ノ島
後になって後悔するんだけど、スピードが出るとすげー怖いのよ・・・・・先端って・・・・

こちらは船上から見た江ノ島で弁天橋に沿って海に出る感じなのね・・・
江ノ島
この時点ではまだゆっくりのスピード・・・

そして江ノ島が左手に見えてくる頃に外海に出るんだけどこの辺から船長さん気合の入った加速が・・・
江ノ島
耳が風になびいてきたゾ!!

そしてその後スピードMAX!!何キロ出てるのか分からんけど船長さん、スピード出過ぎね!!!
江ノ島
・・・・なんか、飛びそうだな、僕・・・

こちらが最高スピードで海上を爆走してるところ・・・・
江ノ島
写真だと分かりずらいんだけど波が来たりすると跳ねるのよ、ボートが・・・・・気持ち的にはジェットコースターと同じくらい怖いそうだ・・・・(・・・ママ談)

スピードがMAXの時間はそんな長い時間ではないんだけどパパ、ママが一瞬で無言になってたので相当怖かったらしいゾ!!

そしてようやく江の島の裏側の到着!出船してからほんの数分なんだけどね・・・
江ノ島

江ノ島
あの写真に写ってるのが江の島岩屋付近なんだゾ!!歩いて行くと結構時間がかかるけど船なら一瞬ね!!手前の茶色い物体は江ノ島とは全く関係無い僕の頭だゾ!!・・・・・ママ、中途半端に写すのは止めてもらいたいんだゾ!!

この場所でモーターボートはUターンして戻るんだけど帰りもまた船長さんの気合いを見せてもらったんだゾ!!パパ、ママはまた恐怖で固まってたけど・・・・・・

時間にして15分位なんだけどとっても気分爽快でいつもと違う江ノ島を見る事が出来たのね!!もしみんなも江ノ島に行く事があってこの観光モーターボートがあったら是非乗ってみてね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが江の島からワンコと一緒に乗れるモーターボートのリポートでした!!またねーー!!ばいばい!!!



コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX