ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




梅を見に!熱海梅園
2009年02月27日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は暖かく絶好のお花見日和と言う事で熱海梅園に梅の花を見に行って来たのね!

熱海梅園は明治19年に開園したという、歴史のある梅園で樹齢百年超える梅の古木を含め、早咲き・中咲き・遅咲きの梅が約730本。早いものでは12月下旬に咲き始めるとか。日本一開花が早い梅園というのがうたい文句のグレイトな梅園なんだゾ!

そんな熱海梅園にれっつ・ごーなんだゾ!!
熱海梅園
ここは熱海梅園入口にある梅園の石碑なんだけどみんなここで記念撮影してたのね・・・・・僕らもならってパチッとな!!

熱海梅園はお土産屋さんも園内に沢山あってここはその一つなのね!
熱海梅園
誤解の無い様に言っておくと「うぐいす」を売っているのではなく「うぐいす笛」を売ってるんだゾ!

熱海梅園は遊歩道も整備されていて起伏もないから子供さんやお年寄りでも楽しめると思うのね!
熱海梅園
熱海梅園は梅林と言うよりも整備された公園の様で韓国庭園や中山晋平記念館なんかも園内にあり最近では無料の足湯も完成してお花見以外にも見所満載なのね!!

僕らが行った時もとても暖かくて梅もこんな感じで見頃だったのね・・・
熱海梅園
おおっ!!満開か???

梅の花は白梅よりも紅梅のほうが香りが強い気もしますが気のせいでしょうか???
熱海梅園
梅の花は小さくて可愛いのね・・・・・・

こちらはしだれ梅でこちらも見ごろだな・・・・
熱海梅園

熱海梅園の隣には熱海出身の文化勲章受章者・澤田政廣(さわだせいこう)の代表作品を集めた美術館がありそのお庭にオープンカフェがあってそこはワンコと一緒にお茶が出来るのね・・・
熱海梅園
ここは美術館の入口なんだけど当然僕は入れないと思うのね・・・・・聞いてないけど・・・・・

こちらがそのオープンカフェ?なのね・・・・・・
熱海梅園
・・・・・・ただのお庭にイスを置いただけとも言うな・・・・・・

美術館のお庭からは熱海梅園が一望できるんだけど上から見るとあんまり梅が咲いてないように見えるのは気のせいか???
熱海梅園

その美術館のお庭でお茶を飲んでる時にふと片隅に梅とは違った派手な花が咲き誇っていたので近づいてみるとなんと桜なのね!
熱海梅園
この桜は熱海桜という早咲きの桜らしく早咲きで有名な河津桜よりも開花が早いんだって!ぷーびっくりね!!!

まさかこの時期で桜見物が出来るなんて思わなかったのね・・・・・
熱海梅園
グレイトだゾ!!!熱海梅園!!!

一通り熱海梅園を散策して最後に珍しい梅の花を発見したとパパ、ママが大騒ぎだったのでその花の前で一枚パチッとな!!!
熱海梅園



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この花・・・梅じゃないゾ!・・・・木瓜の花だゾ!

・・・・・・・・・・・・パパ、ママの事だな!!!!読み方は「こちら」ね!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
素晴らしきかな!時之栖
2009年02月20日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は御殿場高原ホテル時之栖(ときのすみかと読むんだゾ!)という場所のイルミネーションがとっても素晴らしいという話を聞き早速行ってみたのね!!

時之栖とはホテルやテニスコート温泉などがある複合リゾート施設で中でも有名なのが冬から春先まで灯されるイルミネーションが奇麗な事で有名なのね!!詳しくは「時之栖のホームページ」からね!

昼過ぎ位に家を出て東名高速の御殿場インターを降りて時之栖までは車で約20分位なのね・・・平日だった為か駐車場はなんと無料!!ナイスだゾ!時之栖!!

車を降りて駐車場付近に時之栖の案内看板を発見!いつもの通りれっつ・お勉強!!
時之栖
・・・・・・ふむふむ・・・・・

奥に進んでいくとまだ点灯していないイルミネーションのトンネルがあったんだけど明るいのでただのトンネルなのね・・・・・
時之栖

まだ暗くなるには時間が早かったので時之栖を散策してみると奥の方に千三百ものお地蔵様がいらっしゃるありがた山なる場所を発見!
時之栖

時之栖
ここで自分の好きなお地蔵様を見つけてお参りすると良い事があるらしいのね・・・・早速見つけねば!!

これが千三百地蔵!圧巻だな!!!
時之栖
この中から一人を選ぶのは大変かも・・・・・

しばらくありがた山をふらふらしてたんだけどまだ暗くなるまで時間があり腹も減って来たのでお食事タイムへ突入!!

ここいらの名物は静岡おでんと富士宮焼きそばらしくとりあえず両方食す事に・・・・・
時之栖

これが噂になってるか不明なんだけど静岡おでんだって・・・・・焼きそばの写真は無しだゾ!見た目は普通の焼きそばだったしね・・・・・
時之栖

食事をしていたらいつの間にかイルミネーションが点灯してたのね・・・・・・どんだけ真剣に食べてるんだ???

まずはこちら!!!
時之栖
おおっ!!

更に三枚位連続でイルミネーションの写真だゾ!!
時之栖

時之栖

時之栖
凄いゾ!時之栖!!!

ちなみにどんなイルミネーションなのか近くで見てみるとこんな感じ・・・・・・
時之栖
結構普通ね・・・・・・ただ数が多いと奇麗なのね!!!

時之栖はこちらのイルミネーションのトンネルがある第一会場ともう一つ第二会場があるのね!

その第二会場はこちら・・・・・・あるいてすぐの所にあるんだけど・・・・
時之栖

こちらは打って変わって物静かな雰囲気なんだゾ!!
時之栖
一番上にはイルミネーションの木が・・・・柵があって近くには寄れなかったけどね。

時之栖のイルミネーションは3月上旬までやってるらしいからみんなも是非見学に行くといいんだゾ!!季節によって飾り付けが変わるみたいだから詳しくはホームページで確認してね!!

最後に時之栖には魅力的なお土産屋さんが沢山あって我が家が購入したのはこちら!
時之栖
名物富士山ビールとおつまみ・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワンコ用のお土産は無いのか??ママ???もう少しワンコに優しくても良いんじゃないか??・・・・・・・・お地蔵様にお参りするんだゾ!!!




スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
今なら見頃か?田浦梅林
2009年02月17日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今年も梅の季節になり家族揃って梅でも見に行きますか!と言う事になり梅見物に行って来たのね。
今回行って来た梅林は横須賀市にある田浦梅林と言う所なんだゾ!

田浦梅林は青軸・白加賀の白梅・養老の紅梅など、約2700本が咲きほこる梅林(別名、田浦梅の里とも呼ばれてるのね)で2月上旬から3月中旬にかけて、見ごろをむかえる三浦半島随一の梅の名所なんだって!

そんな田浦梅林にれっつ・ごーなんだゾ!!
田浦梅林
横浜横須賀道路をおりてからしばらく国道を走ると田浦梅林付近に到着なんだけど残念な事に田浦梅林には駐車場が無いのね・・・・・・付近に唯一あったコインパーキングに車を止めていざ田浦梅林に向かったのね!

駐車場から歩いて15分位で梅林に到着なんだけど途中ものすごく細い道があって本当にこの道でいいのか?と疑いたくなる感じの道なのね・・・・・・民家の間の私道のような道ね!

心配をよそにそのほそっこい道の先に梅林があったんだけどその先もかなりの急な階段なのね・・・・
田浦梅林
完全に山だな・・・・・・・・・・・・・

階段を上がっていくと見晴らしの良い場所に出るんだけど季節が早かったのかあんまり咲いてないのね・・・・・・・・・
田浦梅林
・・・・・・・・・うーーむ・・・・・・・三分咲きか??

田浦梅林はこんなのにも選ばれてるみたい・・・・・・
田浦梅林
横須賀風物100選だって・・・・・・・・この看板は前にもどこかで見たことあるゾ!

先に進むとこんな遊歩道が整備されていて大分歩きやすくなるのね・・・・・・
田浦梅林
梅は咲いてないけどスイセンが満開・・・・・・・良き香りナリ!!!

それでも頂上付近は日当たりが良いのかちらほらと梅の花が・・・・・・
田浦梅林

もうちょっとすればもっと咲くんだろうね・・・・・
田浦梅林

でもまだ見頃は先だな・・・・この記事が更新される頃には見頃かも・・・・・・・ってママ、写真の構図がおかしいゾ!!ちゃんと撮影しないとダメだゾ!!!
田浦梅林

田浦梅林のウメの実はワインの原料になるんだって・・・・・・
田浦梅林
梅の実を取らないでって今日は取りたくても実がなってないしね・・・・・・仮になってても取っちゃダメよ!

田浦梅林の頂上はこんな広い芝生公園になっていて近くの幼稚園生がピクニックに来てたのね・・・
田浦梅林

その先には展望台なんかもあったりしてそこからの眺めはこんな感じらしいゾ!
田浦梅林
おおっ!!!ってこれは写真だけどね・・・・・・・

実際にこの日に見えたのはこんな感じ・・・・・・・うーーーむ・・・・・
田浦梅林
・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかだいぶ違うような・・・・・・曇ってるし・・・・・・構図は一緒なんだけどねぇ・・・・

そして気になったのはその芝生広場の脇を走ってたこちら・・・・
田浦梅林
お金を払ってお客さんを乗せるモノレールかと思って見に行ったらどうやら梅の実なんかを運ぶ目的らしく一般には開放していない様子・・・・・・残念!!

そしてこちらが帰り道にあった酒屋さんで売っていた田浦梅林の梅で作られたであろうお酒・・・・・・・・・・・買っちゃった!!
田浦梅林
まだ飲んでないから味は分からんってパパ、ママが言ってたけど・・・・・・

田浦梅林には売店とかは無いから飲み物や食べ物は事前に購入していった方がいいと思うゾ!!コインパーキングも6台くらいしか止められないから車で行く方は注意した方がいいと思うよ!!結構な登りの階段があるからそれなりの覚悟はしていった方がいいかもね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがあんまり咲いてなかったけど田浦梅林からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!


スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
バスターキューブ
2009年02月13日 (金) | 編集 |
こんにちは!

みんなはお留守番の時に飼い主さんから何を貰ってるのかな?うちの場合は最初はコングだったんだけど僕がソファーからコングを投げ落とすと中身が出てくるのを発見してからあまり使われなくなったんだゾ!

その後に登場したのはガジィーと呼ばれるなんかどら焼きのような形をして脇の所におやつを入れる所があるんだけど、こちらも縦に足で挟むと簡単に中のおやつが食べれてしまうのを僕が発見してしまい現在二軍おちな状態だゾ!

もしかして僕って天才犬か?などと自惚れていたらママがこんな刺客を送り込んできたんだゾ!

その名も「バスターキューブ」だって・・・・・なんか意味もなく強そうだゾ!
バスターキューブ
これがそうなんだけどね!サイズはミニだって!

うーーむ・・・・中はどんななってるのか?興味津々ナリ!!
バスターキューブ
実はこのバスターキューブはパパ、ママが前から狙ってたんだけど高くて買えなかったんだって!今回はあるペットショップの商品入れ替えで半額になってたんだって!ラッキーだったゾ!!

さてこのバスターキューブなるもの、キューブと言うだけに四角形なんだゾ!
バスターキューブ
そして一つの面に穴ぼこがあいていてその中におやつを入れておくと僕らが転がした時にちょこっとづつおやつが出て来るんだよ!!

バスターキューブ
早速おやつを入れるべし!入れるべし!!

たっぷりとおやつを詰めて貰ってからバスターキューブ開始だゾ!!
バスターキューブ
うーーむ、鼻は入らんねぇ・・・

中々出てこないゾ!これ・・・・
バスターキューブ
むむむ・・・バスターキューブ、強敵ナリ!!

ころころ転がしているうちにバスターキューブ、ソファーから落下!!!
バスターキューブ
 
落下しても中のおやつが出てこないゾ!これ・・・・本当に出てくるのか???
バスターキューブ
一つ難点と言えばバスターキューブの素材がプラスチックなので床がフローリングだと転がす音がガラガラうるさいんだゾ!

そしてしばらくガラガラしてると忘れた頃におやつが出てくるのね・・・・・・そして夢中になりすぎて・・・・角っちょに・・・・
バスターキューブ

そしてこんな状態・・・・・・・
バスターキューブ
・・・・・頭がはまっちゃった・・・・・・


・・・・・・・ゲームオーバーだな!恐るべしバスターキューブ!!!




スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
なんとワンコ用のお弁当があったのね!
2009年02月07日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日はお天気も良く絶好のお散歩日和!!家でゴロゴロしているのはもったいないのでパパ、ママに散歩に行きたいゾ!!の視線を送っていたら思いが届いたのか偶然なのか相模原公園にお散歩に行く事になったのね!!

良く行く公園なんだけどまだまだ知らない所があって今日は公園の中で行ったことが無い散策路を発見したのね!!

まあ、僕としてはどこであってもお外に居るっていうだけで大満足なのでどうでもいいんですが・・・パパ、ママはこんなとこがあったのか?としきりに感心してたのね・・・・・
相模原公園
うひゃひゃひゃひゃ・・・・・お外最高!!!

その散策路は相模原公園の中心にあるこの噴水広場の脇から行けるそうでママ曰く盲点だったそうだ・・・
相模原公園

噴水広場の脇の細い階段を上がっていくとこんな感じの場所に出るのね・・・・・
相模原公園
ここから林の中を遊歩道が続いてるんだゾ!!

相模原公園
ワンコにとっては堪らん散策路ですなぁ・・・・・・・・

この季節の落葉はいい具合に僕の毛色と一緒なのね・・・・・・・・どこにいるか分かるかな??
相模原公園

そしてしばらく遊歩道を散策した後に本日のメインイベントが・・・・・・

そのイベントとはなんとワンコ専用のお弁当だゾ!!その名も「ワンコ用どらいぶ弁当」略してどら弁!!!
相模原公園
おおっ!!なんて分かりやすいパッケージ!!!

うーーむ・・・・待ちきれんゾ!ママ!!早く開けるんだゾ!!!
相模原公園

そして念願の開封!!!中身はこんなん・・・・・・
相模原公園
・・・・・・・このおしぼりは僕用のか??どこを拭けと・・・・・・・・肉球か??

そしてレトルトパックの中身を容器に開けるとこんな感じに・・・・・・おおっ!!!
相模原公園
なんか親子丼みたいだゾ!!

そして恒例の待てなのね・・・・・・
相模原公園
ちゃんとレジャーシートの上で待ってる僕って自分で言うのもなんだけど良い子だと思うゾ!・・・・だから早くしてくれ!!!!!

そして猛食い!!!
相模原公園
うがーーーーーー!!!!

更にこのどら弁にはおまけが付いてたのね・・・・・・
相模原公園
おまけのおやつ付きなのね・・・・・・なんて素晴らしいんでしょう!!!ブラボーなんだゾ!!!





相模原公園

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ママ!・・・・・・・・・・・・待てはもういいんじゃないのか???




スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
菜の花を見に行こう!吾妻山公園
2009年02月01日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は神奈川県二宮町にある吾妻山公園の菜の花が見頃だという情報を聞いて菜の花を見に行って来たのね!

吾妻山公園は小田原厚木道路の二宮インターを降りて車でしばらく走ったところにあるんだけど残念ながら公園内には駐車場がないみたいなのね・・・・・臨時駐車場の看板を発見してそこに車を止めたんだけど(有料ね!)吾妻山公園の山頂まではそこから結構歩くから注意が必要なんだゾ!!

そしてパパ、ママがぶーたれながら歩いてやっと吾妻山公園の入口に到着なのね!!
吾妻山公園の菜の花
吾妻山公園というだけあって公園全体が山なのね・・・・・目指す菜の花は山頂にあるらしいのね・・・・

吾妻山公園はお花の観賞はもちろん他にもフィールドアスレチックやローラー滑り台(大人は一回100円だって!高っ!!)等の施設が充実していて子供さんと一緒にお出かけしたら楽しそうな公園なんだゾ!!他にも神社なんかも敷地内にあったのね・・・・・

そしてこちらが山頂への遊歩道・・・・・・ざ・自然!!!
吾妻山公園の菜の花
この季節は落葉が足に優しいのね・・・・

吾妻山公園の中にある林は神奈川の美林50選に選ばれているそうで普通の林ではないのね・・・
吾妻山公園の菜の花
この美林50選って基準はなんなんでしょうか・・・・・

そして山頂への道を登っていき山頂の芝生広場に到着したと思ったらこの看板・・・・・がーーん!
吾妻山公園の菜の花
誰かが悪さをしたんでしょうか???

この芝生広場の外側に菜の花畑が広がっていたのでママに抱っこされて菜の花を見に行こうとしたんだけど途中こちらを発見!!!
吾妻山公園の菜の花
お約束ね!!!ちなみに無料だったゾ!!!覗いとけ!覗いとけ!!!

そしてこちらが待望の菜の花・・・・・・うーーむ・・・・
吾妻山公園の菜の花
間違っても新芽を摘んでおひたしにしたりしちゃダメだゾ!!見るだけね!!観賞ね!!

せっかくなので菜の花をバックに一枚記念撮影ね!!
吾妻山公園の菜の花
こういう顔をよそ行き顔って言うんだな・・・・・・

そして今日はなんとおやつを途中で買ってきたのね!!こちらね・・・・
吾妻山公園の菜の花
なんとワンコ用のメロンパンだそうだ・・・・・下にあるのは人間用のメロンパンで東名高速の海老名サービスエリアで売ってる結構有名なメロンパンなんだって・・・・・そっちの方が美味そうだゾ!!

大きさを比べるとこんな感じ・・・・・
吾妻山公園の菜の花
ワンコ用は小さすぎないか??

まあ、折角なので頂くことに!!!
吾妻山公園の菜の花
おおっ!!美味いなり!!!!パンだけだとのどに詰まるので水も一緒にくれんかね?ママ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人間用のメロンパンはメロン果汁が練りこんであってなんやら僕のより美味そうだゾ!!・・・・・・
吾妻山公園の菜の花
・・・・・・まったく、いつも自分らだけハイグレードな物を食べてずるいのね!!!

この後しばらく菜の花を観賞してから帰ったんだけど吾妻山公園は菜の花だけではなくこんな花も咲いてるのね・・・・・
吾妻山公園の菜の花
水仙かな?こちらは見るだけでなく香りも良かったゾ!!!

そしてこちらが帰り道に僕らの前を歩いていたリュック三人組(知らない人だゾ!!)とその仲間に入ろうとしてる僕・・・・・・・・・・
吾妻山公園の菜の花
リュックな人達の仲間入りしたかったんだけど誰も気づいてくれなかったのね・・・・・寂しすぎ!!!

最後はお土産として帰り道にあった農協のお店に売っていた幻の柑橘なるこちら!
吾妻山公園の菜の花
はっさくと温州みかんの子供だって・・・・・・・なんで名前が外人なんだろう????

まあ細かい事は気にしないでみんなも吾妻山公園に遊びに来るといいんだゾ!季節によっては色々なお花が見れるらしいからね!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが吾妻山公園から菜の花のリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX