ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




凄いペットショップを発見だゾ!
2008年10月30日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は凄いペットショップを発見したのでその報告なんだゾ!!

そのペットショップっていうのは横浜市金沢区にある「インナー・シティー・ズー ノア」というペットショップで扱っている動物は珍しいものばかりでしかもワンコも一緒に入れてしまうというとってもグレイトななペットショップなのね!!

早速、インナー・シティー・ズー ノアにれっつ・ごーなのね!!
インナー・シティー・ズー ノア
こちらがお店の外観・・・・・二階部分がお店なんだゾ!!

お店に入ろうとしたら入口にこんな方が・・・・・・
インナー・シティー・ズー ノア
いきなりポニーなんだゾ!!お馬さんだゾ!ビックリだゾ!!

しかもさらに驚きなのがこちらのポニーさん販売してるのね・・・・・
インナー・シティー・ズー ノア
お値段を見てさらにびっくり!!!家で飼う事が可能なんですか????でも、ちょっと魅力的だゾ!

二階に上がると更に色々な動物達が・・・・・
インナー・シティー・ズー ノア
おおっ!!ペンギンなり!!!ペンギンって購入できるのね・・・・・

インナー・シティー・ズー ノアではなんとお店の中に入るのに入場料が必要なのね!別の意味でびっくりなんだけど下手な動物園より動物との距離が近いからこれはこれでいいのかも・・・・

入場料を支払ってからお店に入ると看板犬らしきワンコが・・・・・
インナー・シティー・ズー ノア
とっても大人しいバーニーズマウンテンドッグさん!優しい顔だゾ!!

店内では信じられない光景が・・・・・
インナー・シティー・ズー ノア

インナー・シティー・ズー ノア
・・・・・・・巨大なゾウガメが普通に放されてるのね・・・・・良いのか?これ???当然僕はビビりまくりね!!!

普通に触れるゾ!このゾウガメさん・・・・・・・一緒に記念撮影は無理っす!!

この外にも動物園でしか見たことない動物達が沢山いるのね・・・・・
インナー・シティー・ズー ノア
・・・・なまけものだな・・・・・カメラのフラッシュが使えないので写真がぶれているのはしょうがないんだゾ!決してママの腕が悪いわけではないんだゾ!!

更に・・・・・・
インナー・シティー・ズー ノア
アルマジロさんや・・・・・

こちらはワニさんね!こんなん買っていく方がいるのか???
インナー・シティー・ズー ノア

そしてこちらはテレビの志村動物園でもおなじみのカワウソ君達!!
インナー・シティー・ズー ノア
おおっ!!超キュートなり!!!

インナー・シティー・ズー ノア
・・・・明美と順子っていうのね・・・・・女の子なんだ・・・・確かテレビでは青木さやかさんが一緒に暮らしてたような???

ワンちゃんも店内にはいたんだけどこちらも珍しいワンコなんだゾ!
インナー・シティー・ズー ノア
確かシャーペイっていう種類のワンコなんだゾ!皮がぶかぶかでとっても触りごごちが良い(パパ談)なんだけど僕は死ぬほど吠えられたのでパスだゾ!怖いゾ!!!

そしてインナー・シティー・ズー ノア店内の一番奥にいたこの方・・・・・
インナー・シティー・ズー ノア

なんと、オオカミ犬のファングさんだって!!
インナー・シティー・ズー ノア
こちらのファングさんは販売はしてないそうだよ・・・・

お店の方の話によるとオオカミだけにあまり人には慣れないんだそうだ。しかし97、5%オオカミってことは犬度は2、5%しか無いんだね・・・・ほぼ、オオカミなんだゾ!!

僕らも色々なペットショップに行ったことあるけどこちらのインナー・シティー・ズー ノアさんには最後まで驚かされたのね・・・・・最近では安易に野生動物を購入して飼えなくなって捨ててしまったりという事が起きてるから珍しい動物を飼うときには大変な覚悟が必要だと思うんだゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがグレイトなペットショップ、インナー・シティー・ズー ノアさんからお伝えしたんだゾ!!またねーー!!ばいばい!!!




スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
観光スポットか?海ほたるPA
2008年10月24日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は東京湾の神奈川と千葉県を結んでいる高速道路、東京湾アクアラインにある「海ほたるPA」を紹介しようと思うんだゾ!

東京湾アクアラインは川崎側の9.6km が「アクアトンネル」と呼ばれるトンネル、木更津側の4.4km が「アクアブリッジ」と呼ばれる橋になっており、その境目の人工島には海ほたるパーキングエリアが設けられていて、1997年12月18日供用開始で名前の由来は、一般公募したところ「海上に浮かぶ光」ということで「海ほたる」となって同じ名前の生物「ウミホタル」をキャラクターに使ってるんだって!!

海ほたるPAが出来た当初はとても沢山の観光客で賑わってなんと高速道路でありながら海ほたるPAでUターンも出来てしまうというというグレイトなPAなんだゾ!!

そんな海ほたるにれっつ・ごーなのね!!
海ほたる
こちらが駐車スペースなんだけど海ほたるは大小500台近くの駐車スペースがあるんだって!今でも休日には混み合うんだろうね・・・・

お店のあるフロアーは上の部分で真ん中のエスカレーターを取り囲むようにして様々なお店が軒を連ねてるのね・・・
海ほたる
飲食店の他、お土産屋さんやゲームコーナーまであるんだゾ!!

海の上に浮かんでるだけあって海洋生物を模したオブジェみたいのが沢山あって絶好の写真スポットにもなってるんだゾ!
海ほたる
イルカやら・・・・

海ほたる
こちらはカメさんだな・・・・

海ほたる
中には生物でない物もあるけどここはご愛敬ね!!この外にもまだまだあったゾ!

一番上の展望台付近からの眺めは絶景で海のど真ん中にあるだけあって一面の水平線ね!
海ほたる
こちらは千葉県側の眺めだゾ!海上を橋が延々と続いてるのね・・・

そしてこちらは神奈川県側・・・・・こちらはトンネルなので一面海だな・・・・
海ほたる
こちら側はちょっとした広場になっていて下の方にはこの東京湾アクアラインのトンネルを掘ったドリルの巨大なモニュメントが展示されてたんだゾ!

海ほたる
・・・・・・ドリルって・・・大きすぎだゾ!14.14メートルの実物大でカッターフェイスという名前らしいゾ!

海ほたるは案外ワンコにも優しくてお店には一緒に入る事が出来ないけどワンコ用水飲み場なるものが完備されてたのね・・・・・
海ほたる
矢印の通りに行ってみましょう・・・・・

海ほたる
・・・・・・・・微妙だな・・・・気持は嬉しいゾ!

海ほたるからの眺めは見通しがいいとこんな感じで見えるんだそうだ・・・・・
海ほたる
この日は晴れてたのにあんまり見えなかったのね・・・・残念だゾ!!

特に夜景は絶景みたいなのでカップルさんは是非夜に海ほたるに行く事をお勧めするんだゾ!上野写真の下の方の景色が見れるんだゾ!多分!!

そして展望台にて僕の大好きなこちらを発見!!!早速覗くべし!覗くべし!!!
海ほたる



・・・・・・・・・・・・・うーむ、真っ暗なり!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ママ!お金入れてくれんかね。




スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
日本一の大仏と地獄覗き!
2008年10月19日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は千葉県の富津市にある鋸山ロープウェーに乗って来たのでお伝えしようと思うんだゾ!

鋸山ロープウェーは鋸山山麓駅から鋸山山頂近くの海抜329mの鋸山山頂駅を結ぶ全長680mのロープウェーで山頂からは360度の大パノラマが広がっていて山頂からはハイキングコースがあって日本寺という600年の歴史を誇る寺に続いていてるんだって!

日本寺の境内には、31mの大きな大仏様、百尺の大きな観音様、千五百と多数の羅漢様が10万坪の中に点在しこちらも観光名所として多くの人が訪れるんだって!!

今回はこの日本寺にも行ってみたんだけその決断が激しい後悔に変わるのはそんなに先の事じゃなかったんだゾ!!
鋸山ロープウェーと日本一の大仏 079

こちらが鋸山ロープウェーの山麓駅でここでチケットを買うんだけど今回も僕は手荷物扱いなのね
鋸山ロープウェーと日本一の大仏
・・・・もう慣れたけどね・・・・・この扱いに・・・・・

ワンコは抱っこしてれば一緒にロープウェーに乗れるのね!!・・・・という事で今回も頑張って抱っこするんだゾ!ママ!!
鋸山ロープウェーと日本一の大仏
ロープウェーに乗っている時間はだいたい3分ちょっとなのね・・・・

鋸山ロープウェーと日本一の大仏
意外に短いんだゾ!まあ、700メートルの距離だからこんなものかな?

しかしこの鋸山ロープウェーは結構高さがあって下を見るとちょっと怖いんだゾ!
鋸山ロープウェーと日本一の大仏
まさにお尻がきゅきゅっ!!となるのね・・・・・

乗ってから約3分弱で鋸山ロープウェーの山頂に到着!!
鋸山ロープウェーと日本一の大仏

海抜329メートルっていっても結構高いゾ!!
鋸山ロープウェーと日本一の大仏
東京湾が見渡せるのね・・・・・残念ながらいつものお金を入れる双眼鏡は無かったゾ!残念!!

ここから展望を楽しんで戻ればよかったんだけどハイキングコースで20分位の所に「地獄覗き」なる断崖絶壁があるそうなので家族会議の結果行ってみる事に・・・・・これが後悔の始まりだったんだゾ!

ハイキングコース(とはいっても結構な山道と階段なのね)を延々と歩いて行くと突如としてお寺の門が現れたんだゾ!
鋸山ロープウェーと日本一の大仏
ここが日本寺というお寺でこの境内の中に地獄覗きやら日本一の大仏様やら100尺もある観音様がいらっしゃるそうなので進む事に・・・・・

拝観料を払って中に入ってすぐにこんな看板が・・・・・
鋸山ロープウェーと日本一の大仏
門から近いのかな?なんて思っていたら大間違い・・・・・

さらに先に進んでいくとまずは階段・・・・また階段・・・・更に階段・・・・
鋸山ロープウェーと日本一の大仏
しかも上ったり下ったり・・・・・

結構歩いた後にやっと地獄覗きに到着!!・・・・汗だくだゾ!
鋸山ロープウェーと日本一の大仏
あの先端が地獄覗きらしいゾ!!たしかに怖いかも・・・・・

近くに行って柵の上から覗いてみると・・・・・
鋸山ロープウェーと日本一の大仏
・・・・・・・落ちたら天に召されるゾ!!確実に!!!すげーーー怖いゾ!高所恐怖症の人は絶対下を見たらダメなんだゾ!!

ここまで来たら全部見学をしようという事で次は日本一の大仏を見に行く事に・・・・
鋸山ロープウェーと日本一の大仏
また階段か・・・・・・

地獄覗きから大仏様までの階段はもうみんな無口になるくらいきつかったのね・・・・山の上からふもとまで・・・・位階段を降りたのね・・・・途中多数の羅漢様やら石のトンネルやらあったみたいなんだけどパパ、ママはそれどころじゃ無かったのね・・・・・

そして階段を歩くこと数十分・・・・・やっと大仏様に到着!!
鋸山ロープウェーと日本一の大仏
おおっ!これが日本一の大仏様か!!!ありがたいゾ!拝んどけ!!拝んどけ!!!

もうすこし近くに寄ってみると大きさがさらに際立つんだゾ!
鋸山ロープウェーと日本一の大仏

近くに大仏様の説明看板があったのでぷー勉強!!
鋸山ロープウェーと日本一の大仏
薬師如来様らしいゾ!はるか未来に僕らを救ってくれる偉い仏様だな・・・・犬も救ってくれるのか?

大仏様の近くのはお願い地蔵様なる方がいらっしゃって社務所で売っている小さなお地蔵様に願い事を書いてここに納めるとお願いがかなうらしいよ!
鋸山ロープウェーと日本一の大仏
石碑の後ろにある山がみんな小さなお地蔵様なんだゾ!・・・凄い数だな・・・大忙しか??

最後に帰ろうとしたらこの日本寺の境内マップがあったのでそれを見てみると・・・・
鋸山ロープウェーと日本一の大仏
な、なんと鋸山全体がほぼ境内・・・・約10万坪くらいあるらしいゾ・・・・・

ここでパパ、ママは100尺観音なる大きな観音様を見忘れた事に気づくんだけど100尺観音様は最初に見た地獄覗きの近くにあるらしくとてもまた階段を上がって見に行くことは不可能という事で見学は却下・・・・まあ、仕方ないかな??残念だけどね・・・・

しかし、この後鋸山ロープウェーの山頂駅までまた階段を上らねばならずでも行かないと帰れないので仕方なく疲れた体に鞭打ってまた階段をパパ、ママがふらふらと登り始めたのね・・・・・・ガンバレ!!

後から調べたらこの鋸山日本寺の階段は日本一の参道と呼ばれていて御影石で2639段もあるんだって・・・・・・・先に知ってたら絶対パパ、ママは行かなかったと思うゾ!!まあ、いい運動になったんじゃないかな?根性無しの汚名返上なんだゾ!!

そしてへろへろになりながらもロープウェーの山頂駅にたどり着いた僕らは体を冷やさねば!というママの意味不明な提案に乗ってかき氷を食し無事下山となったんだゾ!
鋸山ロープウェーと日本一の大仏
うーむ・・・今回はワンコの僕もちょこっときつかったのね!階段が多いからパパ、ママに途中抱っこしてもらったりしたからね・・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがとっても大変な鋸山日本寺の2639段、日本一の参道のリポートでした!!またねーー!!ばいばい!!!




スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
紅葉の季節に行くといいゾ!粟又の滝
2008年10月15日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日はちょっと遠くまで・・・・千葉県まで観光をしに行こうと思うのね!今日の行き先は養老渓谷の上流にある滝、「粟又の滝」と言う所に言ってみようと思うんだゾ!

粟又の滝って言うのは 房総一を誇る名瀑布で100メートルにわたって滑り台のようなゆるやかな岩肌を流れ落ちるこの滝は、幻想的な美しさで人々を魅了しまくりなんだって!

そんな粟又の滝にれっつ・ごーなんだゾ!!

さて神奈川県から千葉に行くには内陸を進むコースと海を渡るコースがあって今回は海を渡るコースで行くことに・・・・・

東京湾アクアラインを進み途中パーキングの海ほたるで休憩して木更津に到着。そこから車で一時間くらいでしょうか山の中に粟又の滝の看板を発見!!
粟又の滝
なんやら色々な滝があるみたいだけど根性無し一家としては当然200メートルのコースのみを選択なんだゾ!!

近くに車を止めてから道路を歩いているとこんなバス停が・・・・・・
粟又の滝
なんて親切なバスなんでしょう・・・自宅前で手を上げれば降ろしてくれるのね・・・・問題はどのくらいの間隔で運行してるかだな?!

このバス停の先に粟又の滝への遊歩道入り口があるのね・・・・
粟又の滝
けっこう草が生い茂っていてあんまり手入れがされてない感じだゾ!

この付近にはこの粟又の滝入り口に食堂が二件あるのみでお土産やさんとかがある雰囲気は無いんだゾ!うーーむ・・・・・

遊歩道に入るとこんな感じ・・・・・
粟又の滝
この遊歩道の先に民家があって住所を見たら粟又の滝入り口って住所だった・・・・・届くのか?郵便??

遊歩道を5分ほど下っていくと養老川のほとりに到着して粟又の滝までの看板が・・・
粟又の滝
ここから更に5、6分歩くみたいだゾ!

養老川を上流に向かって歩いていくんだけどあんまり綺麗な川ではないゾ!
粟又の滝
雑誌とかでは綺麗な川だって紹介されていたんだけど・・・・・季節を外したかも???

そしてやっとこさ粟又の滝に到着!!!
粟又の滝
・・・・・・・なんか思っていたのと違くないか?パパ、ママ??

こんな石の橋を渡って対岸に行き粟又の滝の正面に回ってみることに・・・・
粟又の滝

こちらが粟又の滝正面の図!!
粟又の滝
・・・・・・・・・お水少なっ!!!!!

完全に季節を外してるんだゾ!パパ、ママ!!雑誌やホームページでは粟又の滝は新緑の季節か紅葉の季節が素晴らしい!!って書いてあったんだゾ!!

夏の終わりにやってきてもしょうがないんじゃないのか??(こちらを訪れたのは9月上旬なんだゾ!)川の水量も少ないし家族連れの方がバーベキューとかしてるしねぇ・・・・

まあ、観光地に行く時は見頃がいつなのかをちゃんと調べなきゃダメだゾ!ってことだね!!勉強になったんだゾ!パパ、ママ!!

そしてこちらは食堂のベンチの下で爆睡中だったネコさん・・・・
粟又の滝
めずらしく僕に対して無関心なネコさんだゾ!!心が広いねぇ・・・・都会のネコとは違うんだゾ!!

千葉県から神奈川県に帰るときはなんと船に乗ったのね!!東京湾フェリーって言うんだって!!
粟又の滝
東京湾フェリーは久里浜から金谷間を約35分でクルージングする定期船で客室以外はワンコOKという太っ腹な船なんだゾ!

金谷港を出航してからなんか後ろの方が騒がしいと思ったら沢山の人がカモメさんに餌をやってるのね・・・・・
粟又の滝
このカモメさんたちがうまく餌(売店で売ってるカッパえびせんね!)をキャッチするのね・・・・

この船は結構スピードが出てるんだゾ!
粟又の滝
僕の耳がでこんなふうになる位だから結構な風なんだよ!!手でえびせんを持ってるとカモメさんが口ばしにくわえていくんだけど結構恐いゾ!てを食われそうで・・・・・・

フェリーのデッキはこんな感じでリードをつけていればふらふら可能だゾ!!
粟又の滝
まあ、特に面白い物があるわけじゃないんだけどね・・・・・・

でも、船好きの僕にとっては船に乗ってるだけで楽しいのね!!
粟又の滝
OH!!ブラボーなり!!そのまま江の島とかまで行ってくれんかね??

・・・・・・とまあ、今回はちょこっと季節を外してしまって粟又の滝が不発に終わってしまったけどシーズン中であればこんな綺麗な滝の様子が見れるんだよ!!

粟又の滝のみを目的で行くとちょっと物足りないかもしれないけど千葉には観光地スポットが他にも沢山あるからうまい事計画を立てて欲しいんだゾ!!季節を外さない様にね!!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが粟又の滝よりも何故か東京湾フェリーのほうが楽しそうにしているフェリーの船上からお伝えしました!!!またねーーー!!ばいばい!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
天然記念物だって!鯛の浦遊覧船
2008年10月10日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は千葉県鴨川市小湊にある「鯛の浦遊覧船」に乗って鯛が泳ぐ様を見学してきたのでそのリポートなんだゾ!!

ここ鯛の浦は日蓮宗の開祖である日蓮上人が誕生した地として昔から人々に厚く信仰されてきたんだって!日蓮上人が誕生の際に鯛が群れ集ったらしくそれ以降もともと海の深い所にいる鯛が水深20メートル位の所に定住してるんだって・・・・科学的にも何でなのか分からないらしく昭和42年12月に文化庁の特別天然記念物に指定されたとってもグレイトな場所なんだよ!!

そんな鯛の浦遊覧船にれっつ・ごー!なんだゾ!
鯛の浦遊覧船
近くの駐車場に車を止めて(有料ね・・・)お土産屋さんのある通りを進んでいくと鯛の浦遊覧船乗り場に到着。

目の前のお土産屋さんのおねーさんが鯛の浦遊覧船の割引券と一緒にこんなのをくれたのね・・・・
鯛の浦遊覧船
鯛の浦遊覧船名物、鯛煎餅・・・・・残念ながら僕の口には入らず!けちけちだな!!

そしてこちらが入口にあったとってもお目出度い看板!
鯛の浦遊覧船
僕よりも大きな鯛の絵がばーーんと!!

そしてこちらがここ鯛の浦遊覧船がとっても偉い場所だという事を示す看板!
鯛の浦遊覧船
・・・・・特別天然記念物ですって・・・・・偉いんだゾ!!

入口付近には船の安全を願う神社が・・・・・
鯛の浦遊覧船
鯛の浦だけに恵比寿様だって・・・・・・うーーん、納得!

こちらは大人しく乗船を待つぷー氏・・・・・・
鯛の浦遊覧船
船は好きです・・・ハイ!

僕らが乗る船はこちら!!いっぺんに30人位は乗れそうだゾ!
鯛の浦遊覧船
うーーむ・・・ワクワクしますねぇ・・・・

そしていよいよ乗船なり!!ワンコは抱っこしてればOKとの事。ママ!しっかり抱っこするんだゾ!
鯛の浦遊覧船
・・・・・・真剣に水面を見つめるふりをするぷー氏・・・・実は何も考えてないゾ!内緒ね!!

こちらは鯛の浦遊覧船の船長さんらしき人・・・・・・
鯛の浦遊覧船
背中の鯛が眩しいゾ!!

船が出船してからまずは観光スポットを案内してくれるのね・・・・・
鯛の浦遊覧船
いきなり鯛とご対面ではないんだゾ!焦っちゃダメだゾ!!!

船はその後かなりのスピードで湾を抜けて行ったのね・・・・・
鯛の浦遊覧船
この波を見てると気分が悪くなるらしいからみんなは注意が必要ね・・・・僕は平気だけど!!ざ・海の犬!!!

しばらくして到着したのがかの日蓮上人が生誕した地だそうだ・・・・・
鯛の浦遊覧船
あの小さな山のような所らしいゾ!なんでも日蓮上人が誕生した時に池が出来たらしく今でもあるんだって・・・・・

その後船はぐるっと反転して海の上で停船したのね・・・・・・
鯛の浦遊覧船

そしておもむろに係の方が餌を海に撒くとお魚さん達が・・・・・・
鯛の浦遊覧船
全てが鯛というわけではなくほかの魚も結構混じっていて賑やかなのね・・・・

これだけの魚がいれば竿を出したらさぞかし釣れるんじゃないかと思っていたらここは釣り禁止だって・・・・・当然だな!なんたって特別天然記念物だしね!!

餌を撒くのをやめるとあれだけいたお魚さん達が影も形もなくなるのね・・・・・とっても現金なんだゾ!ここの魚たちは・・・・・

乗船時間はだいたい30分位だったかな・・・・波もなく穏やかでみんなも是非乗るといいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鯛の浦遊覧船の乗船レポートでした!!またねーー!!ばいばい!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
関東一有名な牧場だな!マザー牧場
2008年10月05日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は関東一有名な牧場!だと僕は思っている千葉県の「マザー牧場」をご紹介しようと思うんだゾ!!

マザー牧場は房総半島の山々や、東京湾や富士山の雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)にあって都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができ、子供から大人まで楽しめる観光牧場として親しまれ、国内有数の施設として発展してきたんだよ!(マザー牧場のHPから引用ね!)

そんなマザー牧場にいざ行かん!!なんだゾ!

神奈川県からはるばる海を越えて千葉のマザー牧場まで二時間ほど・・・・やっとこマザー牧場に到着!!遠いのね・・・・・
マザー牧場
マザー牧場にはゲートが二つあるらしいんだけど良く分からないのでまきばゲートなる所から入場なんだゾ!

受付でお金を支払って(ワンコもお金がかかるんだゾ!注意ね!!)ワンコ用になんやらリボンの様なものを貰って・・・・・このリボンがチケット代わりになるからカラーに付けるんだって!

マザー牧場はかなり広い牧場で様々なイベントや体験学習なんかが出来るんだって!これが牧場内の案内図だゾ!!
マザー牧場
まきばゲートはちょうど案内図の左下あたりなんだゾ!

この日は平日だったので人影もまばらなのね・・・休日はおそらく混み合うんだと思うのね・・・・

様々あるイベントの中でこぶたレースなるものを発見!!
マザー牧場

しかもその出場ブタさん達もトラックにて到着!!
マザー牧場
・・・・見分けがつかんゾ!しかもお客さんが少ないのでレース自体が催されるのか心配なんだゾ!

しかも僕らワンコはレース場に近付くことが出来ないとの事・・・・・つまらんので他へ行くべし!!

マザー牧場ではあんまり動物達の近くにワンコは近づけないのね・・・・
マザー牧場
こんな感じで、NO!DOGな看板が立ててあるのね・・・・・・駐車禁止の看板みたいだゾ!犬禁止ってか・・・・・しかも看板のシルエットワンコがダックスっぽいし・・・・もしかしてぷー禁止なのか??

それでも中には近寄れる所もあるので選んで見学する事に・・・・
マザー牧場
・・・・・巨大な豚さん・・・・・でもあんまり新鮮味はないゾ!豚さんだけに・・・・・

動物見学はほどほどにして本日の目的であるドッグランに向かう事に・・・・・
マザー牧場

またドッグランが遠い事、遠い事・・・・・パパ、ママは途中で帰ろうとしてたゾ!!相変わらずの根性無しだな・・・・・

しばらく歩いて・・・・・だいぶ歩いてかな?ドッグランに到着!!
マザー牧場
こちらのドッグランはワンコの大きさ別と後はアジリティー用かな?三か所くらいに分けられているのね・・・

マザー牧場
ドッグランもワンコはあんまりいないのね・・・・・一つのスペースに一匹くらいずつ・・・・貸切か??

入口もしっかりチェックせねば・・・・
マザー牧場
しっかりと二重扉だゾ!・・・・基本ね!!

そして忘れちゃいけないフェンスのチェック!!!
マザー牧場
・・・・・・・鉄製ではないゾ!!テンション6割減だな・・・・・しかしなんでリードつけられてるんだろう?ドッグランの中なのにねぇ・・・・・

せっかくなのでアジリティースペースにも行ってみたのね・・・・
マザー牧場
微妙な心境です・・・・・無理やりこういったものに乗せるのはやめましょう!!ここに乗せられて僕にどうしろと・・・・??リアクションに困るのね・・・・・!

マザー牧場のドッグランを堪能した後パパ、ママの腹が減って来たので食事タイムへと突入!昼食は「じんぎすかん」という物を食べていたゾ!!もちろんパパ、ママがだけどね・・・・
マザー牧場
しかも写真はこれだけしか撮ってないんだゾ!この写真からジンギスカンをイメージさせるのは無理があると思うのね・・・・・・・本当は食べるのに夢中で写真を撮り忘れたんだゾ!!

そしてご飯を食べ終わってふらふらしていると牧場らしくお馬さんが・・・・・
マザー牧場
乗馬体験もできるらしいゾ!!もちろんワンコはNGだけどね・・・・

そして車に戻ろうと歩いていると突然係の方が道の途中にあるゲートを閉め始めたのね・・・・・

突然の通行止めに戸惑っていると係のおねーさんが羊が通りますのでちょっと待っててね!との事。
マザー牧場
おおっ!!前から凄い集団が・・・・・・

この後の数分は羊まみれ・・・・
マザー牧場
200頭位いるんじゃないかな??結構な迫力なんだゾ!!

そして羊の集団が通り過ぎた後の道路も羊さんたちのう○ちで凄い事になってたゾ!マザー牧場の羊は歩きながらう○ちをするのか?ある意味凄いゾ!僕にはまねの出来ないことだゾ!!

そして一番最後に走って来たこの方!!
マザー牧場
・・・・・・・・・・牧羊犬だな・・・・・・でもあんまりやる気が感じられないのね・・・・・暑いけど頑張れ!!

このあとふらふらと羊の後をついていった牧羊犬のボーダーコリー君はちゃんと仕事が出来たのかがとっても気がかりなんだけど確かめる術は無いのね・・・・・残念・・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがマザー牧場から羊の大爆走をお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!




スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコとお泊り!しぶこえ千倉
2008年10月01日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコとお泊り第二弾!として房総半島の南の先端付近にある千倉と言う所に行ってきたんだよ!!

本日お世話になった宿は「しぶこえ千倉」さんというホテルなんだゾ!!しぶこえ千倉さんは房総の海の目の前にあって海岸まで徒歩何十秒かと言うくらい海のそばでこれだけ近いと津波とかが来たら危ないんじゃないか?と余計な心配をしてしまうんだゾ!
しぶごえ千倉

そして目の前が海!!でも残念ながら砂浜ではないんだゾ!!
しぶごえ千倉

この日は房総の観光地をふらふらと見学してたのでしぶこえ千倉さんに到着したのは午後4時頃なのね!!
しぶごえ千倉
真っ白な可愛いホテルなのね・・・・・

もう一枚別アングルから・・・・・しぶこえ千倉さんのホームページ風に写真を撮るとこんな感じかな?
しぶごえ千倉
通りを越えたら一面海ね!!

入り口付近にはこんなオサレなウッドデッキとか・・・・・
しぶごえ千倉

なんと言っても今回は温泉があるのが嬉しいんだゾ!!
しぶごえ千倉

しぶごえ千倉
天然の温泉だって!!・・・・・・・・しかーーし、入れるのは人間のみなんだって・・・・ぷー大変ショックです!!!

受付を済ませてお部屋に案内されたのね・・・・受付にしぶこえ千倉の看板犬のボストンテリアの日向ちゃんが居たんだけど爆睡中だったのでちょっとだけ頭ナデナデさせてもらったのね・・・・・寝るのも仕事だな!!

お部屋はぎりぎりの予約だった為ベットが四つある部屋を二人と一匹で使うという贅沢なものに・・・
しぶごえ千倉
なんと、しぶごえ千倉さんではベットでワンコと一緒に寝てもOKとの事・・・・・

しぶごえ千倉
・・・・でもベットが四つもあるからどうせなら僕は一人でベット一つを使いたいんだゾ!!・・・・・極楽ナリ!!

ワンコのアメニティーも充実していてまずはこちらの巨大なケージ!!
しぶごえ千倉
大型犬でも余裕の大きさ・・・・・・なんならママが使ってもいいゾ!

そしてペットシーツや消臭剤他いろいろ・・・・・
しぶごえ千倉

ひとつ気になったのが床がじゅうたんって事なんだゾ!!
しぶごえ千倉
いくら消臭剤とかが完備されていてもおしっこを失敗してじゅうたんに染み込んじゃったらと思うと夜も寝られないんだゾ!・・・・・・多分!!

夕食まで時間があったので建物の前にあるドッグランでしばし遊ぶ事に・・・・・
しぶごえ千倉
芝生のドッグランだゾ!

なんか南国風な木が生えてたりするのね・・・・・・デカイパイナップルみたいな木だゾ!!
しぶごえ千倉
このドッグランは日の出から夜中の11時まで使っていいんだって!!・・・・今日もナイタードッグランですかねぇ!

一応フェンスもチェックしとくんだゾ!!
しぶごえ千倉
出入口の扉は二重ではなかったのね・・・・・出来れば二重ですと有り難いです!ハイ!!

そして待ちに待った夕食の時間!!こちらも僕らワンコも一緒に行けるのね!!グッドです!!
パパ、ママは海の幸なるものを大量に食らっていたのね・・・・おぷしょんってやつで刺し盛やらサザエなる貝を焼いたものなんかを食べていたのね・・・・・

そして僕にはこちら!!
しぶごえ千倉
鶏肉とお野菜でちょっとフレンチ風・・・・・・お皿のふちのソースの辺りがフレンチチックと思うのね!

しかしここで誤算が・・・・・・実はお部屋に着いたときに僕が腹が減って騒いだからママがご飯をくれたのね・・・・・ちょうど一時間半前くらいに・・・・・

・・・・・・・・・そんな事でぷー氏、こちらの美味そうなフレンチを完食できず!!!!非常に残念なり!!ママが悪いんだゾ!!

楽しい夕食が終わって夜のドッグランタイムに移行しようかと思ったら突然の夕立・・・・・・なんて事ですか!!!!仕方が無いので部屋で遊ぶ事に・・・・ってこれじゃ家と変わらんゾ!!!

そして僕らが止まったこの日はしぶこえ千倉さんの「ムダ吠えDAY」なる日だったのね!!
しぶごえ千倉
この日はどんなに吠える子でも大丈夫な日という素晴らしい日だったんだって!!普段吠えまくりでとても旅行どころではないワンコもこちらだったら気兼ねなくお泊りが出来るんだゾ!!他の宿泊客もそれを知ってきてるからなんか言われる事も無いしね!!

でもこの日はみんな静かだった様に思えるのね・・・・・ほぼムダ吠えゼロなんじゃないかな??

まあ、こんな感じでお泊りをさせていただいて楽しい時間を過ごす事ができたんだゾ!しぶこえ千倉のスタッフの皆様には感謝なんだゾ!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが愛犬と泊まれる宿、しぶこえ千倉さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!


スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX