ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコ専用温泉だゾ!綱吉の湯
2008年09月26日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今回はな、なんとうちのパパ、ママが珍しくペットショップのジョーカーさんで買い物をした時のくじ引きでこんな物を当てたのね・・・・・
綱吉の湯
綱吉の湯の入場券なんだゾ!!

綱吉の湯は以前から一度は訪れてみたいと思っていたワンコ専用の温泉なんだけどお値段が結構するから行くのを躊躇ってた場所の一つなんだゾ!!今回の当りはまさに渡りに船!って感じでママないすなくじ運なんだゾ!

・・・・という事で早速パパがお休みの時に綱吉の湯に行ってみたのね!!

綱吉の湯は東京都江東区のお台場付近にあって新交通ゆりかもめ「テレコムセンター駅」より徒歩約2分位なんだって・・・・僕らは車で行ったんだけどね・・・・そしてこちらが入口なのね!
綱吉の湯
隣に大江戸温泉という人間用のスーパー銭湯があるけど間違ってもそちらに入っちゃだめだよ、つまみだされちゃうからね・・・・・

きちんと確認して綱吉の湯に入場なり!!!

入場すると受付があってちょっとしたショップやらトリミングルームなんかがあるんだけど僕らの目的はドッグランと温泉なので今回は関係なし・・・・お金も別料金なのね!

綱吉の湯の受付のおにーさんにドッグランで遊んでからお風呂の方が良いですよ!と言われたのでまずはドッグランへ・・・・・
綱吉の湯
この奥がドッグランなのね・・・・

綱吉の湯のドッグランは二種類あって地面がラバー敷きのものと芝生のものがあってまずはラバー敷きなる方へ・・・・
綱吉の湯
なにやら楽しげなアジリティーがあるんだけど雨上がりで湿気が多くてむしむしするのでこちらは見るだけで芝生の方へ行く事に・・・・・

綱吉の湯
こちらが芝生のドッグラン・・・・というより草敷きだな・・・・

かなりの広さがあってちょっと縦長なのね・・・・・全力疾走したら気持ちよさそうなんだけどとぼとぼ派の僕は遠慮します・・・ハイ。・・・・暑いしね・・・・今日・・・・・

こちらにはこんなダイナミックなトンネルが・・・・
綱吉の湯
入ってみましょう!!そうしましょう!!!ご機嫌ね!!

ドッグランでひとしきり遊んだ後はいよいよ風呂!!という事で建物の中へ戻る事に・・・・
綱吉の湯
こちらのデッキでは風呂上りに涼めるそうです・・・・・・

このデッキの脇にはプールがあるんだけどこちらは別料金なので今回は入れないのね・・・・
綱吉の湯
こちらのプールでは泳ぎの練習やリハビリなんかをやってるみたいなのね・・・・・結構予約で一杯だったゾ!!

さて、そしてこちらが本日のメインである温泉ね!かっこよくいうと「すぱ」と言うらしいゾ!!
綱吉の湯

中に入るとこんな感じ!!
綱吉の湯
おおっ!!!何か人間の温泉施設みたいだゾ!!・・・・人間用にはリードフックは付いてないけどね・・・・

そしてこんな温泉や・・・
綱吉の湯

こんな温泉が・・・・・
綱吉の湯
・・・・・・ううう・・・・極楽だな!!

ちなみにこの温泉はミルク風呂だそうだ・・・・・
綱吉の湯
お肌ぷるんぷるんだって・・・・・・

そして極楽な時間の後は楽しくないひと時・・・・・・
綱吉の湯
・・・・・・やっぱり、ごしごし洗われるのね・・・・・・しっぽ下がりまくり・・・・・・ついでにテンションも下がりまくりね・・・・・

更にその後はもっと楽しくないひと時なり・・・・ざ・ドライヤーの時間!!!
綱吉の湯
しかもちゃんとトリミング台まで完備されてるし業務用の巨大ドライヤーまであるし・・・・・

綱吉の湯では下の写真のようなトリートメント剤等も使い放題なのね・・・・まぁそんなに大量に使う人もいないだろうけど・・・・
綱吉の湯
・・・・・うーむ・・・どれにしようか??オサレなものでお願いするんだゾ!ママ!!

今回はすべて無料だったのでとっても良かったゾ!!まぁ、僕はセレブな犬ではないから頻繁にはとても来れないけどきっと常連さんとかも沢山いると思うんだゾ!

みんなも一度は綱吉の湯に行ってみて温泉に浸かってみるといいんだゾ!!お肌ぷるんぷるん?になるかもよ!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが綱吉の湯からお伝えしたんだゾ!!お肌がぷるんぷるんになったぷーでしたーー!!またねーーー!!ばいばい!!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に遊覧船!お台場
2008年09月22日 (月) | 編集 |
こんにちは!

先日、お台場海浜公園を紹介した時にワンコOKな遊覧船があったのを覚えてるかな??

実はあの時に僕らはあの遊覧船に乗ってたりしました・・・・・この遊覧船は東京観光汽船がやっているハッピードッグクルーズという遊覧船でオフ会や結婚式なんかもする事が出来るらしいよ・・・

僕らが乗船したのは普通のクルーズなんだけどね・・・・・そしてこちらが今回乗った船だゾ!
お台場遊覧船

結構大きな遊覧船で結婚式も出来るだけあってちょっとお洒落なのね・・・・・
お台場遊覧船
こんなピアノなんかもあってお洒落な誰かが弾いちゃったりするんだろうねぇ・・・・今回は出番なしだな!

ワンコ用のトイレも完備されていてグッドだゾ!!
お台場遊覧船
ただ残念な事に船の中には売店とか販売機とかが無いから乗船前に買って持ち込む必要があるんだよ!!乗ってる時間は45分くらいだけどね・・・・・

中の様子はこんな感じ・・・・・
お台場遊覧船
リードを付けていれば自由に歩き回っても良いんだよ!!

船に乗ったら風を感じなければいかん!!という事で一番上にある展望デッキへと移動する事に・・・
お台場遊覧船
なにやら向こうの方に巨大なワンコがいるように見えるけどなんだろう???

いわゆる写真スポットってやつだな・・・・・・大人しい良い子はここで記念撮影をします!!この子みたいにね・・・・・・
お台場遊覧船
このウエスティー君は吠えないしうろうろしないしとっても良い子・・・・・ママがぷーに爪の垢を飲ませたいとぶつぶつ言ってたけどしかとだゾ!!!

大人しく出来ない僕みたいな子は展望デッキ内を非常にうろうろします・・・・・・
お台場遊覧船
でも、しきりが高くてお外が一切見えません・・・・・・非常に残念です、ハイ・・・・・

ママに抱っこしてもらい外の様子をうかがうと結構高さがあるのね・・・・・
お台場遊覧船

遊覧船が出発した桟橋ももうあんな所に・・・・・
お台場遊覧船
奥にちょこっと見えてるのはフジテレビだな・・・・・テレビに出てみたいもんだねぇ・・・・

こちらは船上から見たお台場ビーチ・・・・・
お台場遊覧船
やっぱり砂浜は白いゾ!!さすが神津島の砂なり!!

こちらの船は遊覧船ではなくて定期船だと思うゾ!
お台場遊覧船
お台場とどこかをむすんでいるんだろうけどこちらはワンコは乗れるのかは不明なり・・・・こちらの船はなんか未来チックでかっこいいゾ!!

遊覧船はずんずんと進んでレインボーブリッジ方面へ・・・・・
お台場遊覧船
船から見る景色も良いもんですなぁ・・・・・

そしてこの後この船はレインボーブリッジの下を通過するというじゃありませんか!!!

そしてこちらがレインボーブリッジを下から見た・・・・の図!!!
お台場遊覧船
あんまりない構図だな・・・・・織田○二さんがレインボーブリッジを封鎖したとしても下を通ればいいんだな!!!

そしてこちらが海から見たフジテレビ付近の様子・・・・
お台場遊覧船
ほほぅ・・・・・・・

こちらは一緒に乗っていたビアデットコリーさん!一緒に写真を撮らせてもらったらこんなん・・・
お台場遊覧船
・・・・・・・・こちらからお願いしたのにとっても逃げ腰な僕・・・・・パパ、ママ、スマンねぇ・・・・・

そしてこちらは船に乗った方は写真を撮ってくれてコメントを書いてこちらに飾ってくれるのね!
お台場遊覧船
もちろん写真を買う事も出来るのね!!ママは買ってたね、そういえば・・・・・

そして最後は海好き!船好き!!乗り物酔い知らずのぷー氏の満面の笑み・・・・・
お台場遊覧船
・・・・・・別に笑ってる訳じゃないんですけどね・・・・・船は好きですが、なにか!!

みんなも是非お台場に来たらこのハッピードッグクルーズを体験するといいんだゾ!レインボーブリッジを下からなんて普段は見る事が出来ないからね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがお台場からワンコと一緒に乗れる遊覧船ハッピードッグクルースのリポートでした!!またねーー!!ばいばい!!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコとお散歩!お台場海浜公園
2008年09月18日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は東京のお洒落な公園、お台場海浜公園に行ってみたのね!!

お台場海浜公園といえば東京湾に面して広がるお台場の象徴的な公園ですぐ目の前の海に架かるレインボーブリッジと東京タワー・・・まさにデートのためにある公園。昼夜問わずムードは最高で特に夜景は必見!パリから来た自由の女神像は人気フォトスポットでもあるんだって!(東京でデートナビっていうサイトに書いてあったゾ!)

そんなお台場海浜公園にれっつ・ごーなんだゾ!!
お台場海浜公園
こちらが駐車場からおりたすぐの所にある遊覧船乗り場・・・・・ワンコOKらしいゾ!

お台場海浜公園は有名なフォトスポットと言われてるだけあって色々な物があるのね!!
お台場海浜公園
まずはこちら・・・・説明しなくてもみんなが分かるフジテレビなのね・・・・

お台場海浜公園
別のアングルからもう一枚・・・・・・あの丸い所が非常に気になるのね・・・・・

そしてこちらがかの有名な織田○二さんが封鎖できなかったレインボーブリッジ!!
お台場海浜公園
・・・・・封鎖できなかったのは大人の事情ってやつか???

そして公園の一角にあった巨大なイカリ・・・・・・
お台場海浜公園
なんか威嚇されてるみたいでちょっとビビり気味の僕・・・・・・・

そしてこんな遊歩道があってそのまま進んでいくと・・・・・・・
お台場海浜公園

何故かこんな物が・・・・・・・自由の女神か??
お台場海浜公園
おおっ!!さすがはお台場だゾ!!意表をついたものがあるねぇ・・・・

近くに寄ってみるとこんな説明書きが・・・・・
お台場海浜公園
平成10年の4月から約1年間フランスからやってきたパリの『自由の女神像』から型をとったレプリカなんだけど好評なので常設として復活したんだって・・・・・・・パリにも自由も女神像ってあったんだ?知らなかったゾ!!

そしてお台場海浜公園といえば砂浜!!という事でお台場ビーチの方へ行ってみる事に・・・・
お台場海浜公園
おおっ!!真っ白な砂浜!!!グレイトなり!!!

そして海に浮かぶ青いレジャーシートに興味津々な僕・・・・・
お台場海浜公園
・・・・・でも、これ以上行けないのね・・・・足の長さに限界あり!なんだゾ!!

しかし見れば見るほど真っ白な砂なんだゾ!!
お台場海浜公園
江ノ島の砂浜とは全くの別物なのね・・・・

そんな事を思いながらふらふらしてるとこんな看板が・・・・・・
お台場海浜公園
・・・・・・なるほど!!!神津島から砂を運んできたのね!!!だからこんなにも真っ白なのね!!ぷー納得!!!

神津島の砂は匂いも特別かも・・・・・くんくんしてみるんだゾ!!
お台場海浜公園




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・同じだな。


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがお洒落なお台場海浜公園からお伝えしたんだゾ!!みんなも是非お台場の自由の女神に会いに来るといいんだゾ!!

またねーーー!!ばいばい!!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
芦花公園ドッグラン
2008年09月13日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は東京都世田谷区の芦花公園という公園にドッグランがあるという情報を得たので早速、芦花公園ドッグランがどんなものなのか偵察に行って来たんだゾ!

芦花公園は環八沿いにある公園で、庭園の蘆花恒春園と公園地区とに別れていて公園のエリアにドッグランがあるのね・・・・

ちなみに蘆花恒春園っていうのは「不如帰」などの名作で知られる明治・大正期の文豪、徳富蘆花(健次郎)と愛子夫人が、後半生を過ごした住まいと庭、それに蘆花夫妻の墓地を中心とした旧邸地部分とその周辺を買収して造られた古民家なんだけど残念ながらワンコは入れないのね・・・・・古民家はわんこに厳しいね・・・・

そんな芦花公園ドッグランにれっつ・ごーなのね!!

こちらは正面の蘆花恒春園入口・・・・・
芦花公園ドッグラン
こちらは蘆花で公園が芦花・・・・両方「ろか」って読むんでしょうか??まぁ、どうでもいいんだけど・・・・

入口をはいると蘆花恒春園の石碑やら説明やらがあるのね・・・・
芦花公園ドッグラン

芦花公園ドッグラン
なんか中華料理の料理人みたいな名前なんだゾ!・・・・全く違うけど・・・・

そしてこちらが芦花公園の管理事務所なんだけど蘆花恒春園のエリアにあってここまではワンコが入れるのね・・・・
芦花公園ドッグラン
こちらでドッグランを使用するにあたって登録が必要なのね・・・・「犬鑑札」と「狂犬病予防注射済票が必要だから忘れないでね!!

そしてこちらが発行された登録カード!!
芦花公園ドッグラン
写真とかは無いシンプルなカードね!!

登録が済んだのでいざ!ドッグランへ!!!

まずは恒例の入口チェックなんだゾ!!
芦花公園ドッグラン
おおっ!ちゃんと二重扉ね!!グッドなり!!!

芦花公園ドッグランは地面は土、ベンチもそこそこあって中々いい雰囲気!!小型犬エリアとフリーエリアとに分かれているのも良いんじゃないかな!!

こちらが小型犬エリアね!!
芦花公園ドッグラン
真ん中にある丸太はワンコにマーキングを促す魔法の木だな・・・・みんなここでおしっこをします・・・

別名「ドッグトイレ」とも言うな・・・・・
芦花公園ドッグラン
この後僕も当然ながらじょっ!っとね・・・・・

そしてこちらがフリーエリア・・・・・・広いな・・・・・・
芦花公園ドッグラン
こちらには大きな木があって日影が出来てるのね・・・・

こちらにも魔法の木が・・・・・と思ったら、これは椅子かも??
芦花公園ドッグラン

ワンコ用の水道もきちんと完備してるのもグッドです!!
芦花公園ドッグラン
水道の裏にあるのはワンコ用の風呂だろうか???いったい誰が使うんだろう??謎だな!

そして忘れちゃいけないのがフェンスのチェックね!!
芦花公園ドッグラン
・・・・・・うーむ・・・・鉄製の良いフェンスだゾ!!

芦花公園ドッグラン
適度に生えた雑草がまた堪らんです!ハイ!!!

そして今日一つ勉強になったことがあるんだゾ!

それはね・・・・・・夏の晴れた日の真っ昼間にドッグランに来ちゃいけないって事!!!
芦花公園ドッグラン
日影に入っても暑すぎ!!!!

もちろん他にワンコの姿は無し!!おそらく夕方になったらお友達がやって来るんだと思うんだけどこれ以上いたら倒れるね!本当に!!

みんなも暑い日にお散歩やドッグランに行く時は充分注意してね!!僕なんて首に保冷剤をまいていてもバテバテになったからみんなも無理しちゃダメなんだゾ!!実際、このドッグランの中にいたのは10分くらいだったしね・・・・・・調子に乗って駆けずり回ったりしたらそのまま昇天するな・・・多分!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが芦花公園ドッグランからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
こんな人も訪れる?代々木公園ドッグラン
2008年09月08日 (月) | 編集 |
こんにちは!

まったく平日の代々木公園のドッグランは素晴らしいんだゾ!こんなに広いドッグランなのにほぼ貸切状態なのね・・・・

逆に他のワンちゃんと遊ぶのが大好きなワンコは少し物足りないかもね・・・・

今日はそんな代々木公園ドッグランの犬模様をお伝えしようと思うんだゾ!

本日も車ではるばるやって来たんだけど今日は公園全体に人が少ないように思えるゾ!こんな日なのである一角では子供雑誌の撮影なんかもやっていて子供のモデルさんが可愛い洋服なんかを着て写真に撮られてたのね・・・・足元には可愛いトイプードルがいて恐らくモデル犬なんだろうけどとっても良い子なのね・・・・あたりまえだけど!

そんなこんなで代々木公園ドッグランに到着したんだけど中の様子はこんな感じね!
代々木公園ドッグラン
・・・・・・・・誰もいないのね・・・・・・

代々木公園ドッグラン
あんまり閑散としすぎているのもどうかと思うんだゾ!

まぁ、フェンス際とぼとぼ命の僕にはどうでもいいんだけどね・・・・・

でも今日はこれだけ空いてるからドッグランの真ん中でしばしの時を過ごしてみようと思うのね・・・・
代々木公園ドッグラン
うひょひょひょひょ・・・・・・これこそ、ドッグランね!!

代々木公園ドッグラン
・・・・・・・・ひとりではしゃいでもあんまり面白くないんだゾ!

・・・・・・・・・んっ!?
代々木公園ドッグラン
ドッグランにやって来たワンコなんだけど、見たことないワンコだゾ!

代々木公園ドッグラン
毛色は僕とおんなじでレッドだな・・・お顔はなんかボストンテリアみたいだけどちょっと違うし・・・・胴は当然僕の方が長いし・・・・・・

飼い主さんに聞いてみると初めて聞く犬種・・・・・・プチ・ブラバンソンっていうんだって!珍しいんだゾ!!
代々木公園ドッグラン
とりあえずおんなじポーズをとってみたんだけど違いがわかるかな?・・・・って一目瞭然だな!足はあの子の方が長いゾ!

しばらくすると徐々にワンちゃん達が来はじめたのね・・・・・・
代々木公園ドッグラン
ビーグルさんやらセントバーナードさんやら、黒と白の二頭のラブさんもやって来たんだゾ!

中でも豪快だったのがこのトイプードル君!!
代々木公園ドッグラン
・・・・・・なんと、セントバーナードにマウンティングしてるのね・・・・

このセントバーナード君はこんなお顔ね・・・・・
代々木公園ドッグラン
いくらセントバーナードが大人しいと言ったって凄すぎるゾ!プードルどん!!!

でもこのセントバーナード君は微動だにしないのね・・・・・さすが!体だけじゃなく心も広いゾ!!ぷー尊敬!!!

そしてこちらが、なんやらキャップにサングラスをした背の高い男の方が連れて来た二頭のラブ君達・・・・
代々木公園ドッグラン

代々木公園ドッグラン
なんか仲良く遊んでたのね・・・・・僕も足元をちょろちょろしたんだけど全く相手にされず・・・・悲しいなり!!!


・・・・・・・・・・その時、ママがこの二頭のラブ達と飼い主さんの方をしきりに気にしてるのね・・・・・なんか「家政婦は見た」の市原悦子のようなまなざしで眺めてたので聞いてみると、この二頭のラブ君達に見覚えがあるとの事・・・・・・誰だ?有名犬か???僕は知らないゾ!!

確信が持てないままその二頭のラブ達と飼い主さんは代々木公園ドッグランから帰って行ったんだけど、ママ曰く有名なのはワンコもさることながら飼い主さんの方だそうで、誰かって言うとね・・・・・・

その方の奥さんは日本を代表する有名デザイナーの山本○斎さんの娘さんだそうで・・・・・という事はあそこのベンチで座ってたのは椎名○平さんだったのかもーーー!!!

ちょっと近寄りがたい雰囲気だったけど抱っこしてもらえばよかったゾ!!!ぷーショックなり!!!

でも、さすがに代々木なんだゾ!僕らが知らないだけで有名人が沢山来てるかもね!!有名犬の富士丸君もここに散歩に来てるっていうしね!!

ちなみにあのセントバーナード君はこの後なんかNHKの「夏のワンコ」みたいな取材を受けてたゾ!僕もそのNHKの人の周りをちょろちょろしてみたけど取材してくれなかったのね・・・・・・またまた、ショックねぇ・・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが恐らく有名人だろう人と遭遇した代々木公園ドッグランからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に鎌倉散策!浄妙寺
2008年09月04日 (木) | 編集 |
こんにちは!鎌倉のお寺巡りをするのが趣味な犬、ぷーです!!

今日は鎌倉五山で唯一訪れてなかった浄妙寺に行ってきたんだゾ!浄妙寺は文治4年(1188)鎌倉幕府の重臣である足利義兼により建立されたといわれ当初は極楽寺と呼ばれる真言宗の寺院で、義兼の子義氏の時に臨済宗となり寺名も浄妙寺に改名したんだって!

浄妙寺の境内には茶室喜泉庵もありお茶を楽しむ事もでき、鎌倉五山第五位の凄いお寺なんだゾ!!境内は国指定史跡なのにワンコOKというとっても太っ腹なお寺さんなんだゾ!!

早速そんな浄明寺に行ってみるんだゾ!!
浄妙寺
こちらが入口ね!立派だねぇ・・・

階段を上がって境内に入ると案内看板が・・・・・・
浄妙寺
鎌倉の史跡の案内はみんなこの看板だゾ!統一されてていい感じだゾ!たしか銭洗い弁天の所にもあったな。

そのあと受付で拝観料を払うんだけど・・・・たしか200円くらいだったかな?・・・その受付にいたニャンコのソックス君!
浄妙寺
・・・・ガン見しないでもらえますか・・・・・・僕はいい子ですから。

ひとしきりガン見しあう僕とソックス君・・・・・・目を逸らしたら負けナリ!!
浄妙寺
この後友情が芽生えたかは定かではないんだゾ!

中はこんな感じで本堂に続いてるのね・・・・
浄妙寺
おおっ!緑が綺麗ね!!

そしてこちらが浄妙寺の本堂なんだゾ!
浄妙寺
ちょうど窓が開いているので近くに行って見ましょう!!

ぷーズーム・イン!!!
浄妙寺
・・・なんだかキラキラしてるけどよく分からないんだゾ!

こちらは僕がふと上を見たら吊るしてあったチビ鐘・・・
浄妙寺
多分、朝とか叩くんだと思うゾ!

そしてこちらが茶室喜泉庵・・・・・・当然ワンコはダメね
浄妙寺
・・・まあ、これはしょうがないと思うゾ!中でじょっ!とかしたら洒落じゃすまないからね・・・・・

更に奥に進むとこんな看板を発見!!
浄妙寺
行ってみるべし!!

看板に沿って進んでいくとお茶が出来るスポットが・・・
浄妙寺


こちらの建物はレストランなんだけどこちらはペットNGだったゾ!ワンコはテラスのみでこちらは簡単な飲み物とパンが食べれるのね・・・・・
浄妙寺
有機野菜のイタリアンってメニューにあったけど入れないからねぇ・・・・

テラス席はこの売店で飲み物を註文するのね!他にも焼きたてのパンとかが売ってたゾ!
浄妙寺


そしてこちらが思わず買ってしまった焼きたてのパン・・・・・
浄妙寺
でも良く考えたら食べるのはお家に帰ってからだから今が焼き立てでも食べる時は違うんじゃないのか?ママ??

このガーデンテラスで一休みした後来た道を戻ったんだけど途中こんな方が・・・・
浄妙寺
たしか受付の人がソックス君の兄弟のももちゃんっていう猫が居るって行ってたけどこの子がそうだな・・・・・大爆睡なんだゾ!

浄妙寺は以外に訪れる人が多くてあのガーデンテラスのパンも結構有名らしいのね!鎌倉観光に来た時はぜひ浄妙寺にも立ち寄って欲しいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉の浄妙寺からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!




スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX