ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




滝に打たれて精神修行?夕日の滝
2008年08月29日 (金) | 編集 |
こんにちは!

暑い日には涼を取らんといけんっ!!という事で今日紹介するのは「滝」だゾ!!本日は神奈川県足柄にある「夕日の滝」という滝に行ってみようと思うのね・・・・

夕日の滝は酒匂川の上流内川にかかる落差23m、幅5mの一条滝でその名のとおり、夕暮れどきは滝に夕陽が映えて美しいんだって!また、金太郎が産湯を使ったという伝説もあるとってもグレイトな滝なんだよ!!(るるぶ観光情報サーチさんからの引用ね!!)

そんな金太郎さんが浸かったという滝なら僕も是非浸からねば・・・・・という事で早速夕日の滝にれっつ・ごーなのね!!

家から車で東名高速に乗って大井松田インターで降りてから走る事数十分・・・・いい感じののどかな風景が広がってきて夕日の滝の駐車場に到着。
夕日の滝
夕日の滝の道しるべと反対は金時山だって・・・・・金太郎だねぇ・・・・

夕日の滝に行くには駐車場からキャンプ場(バンガローかな?)の脇を通って行くのね。
夕日の滝
今日も子供たちが沢山来てたんだゾ!夕食は多分カレーだな・・・・・・

この先には川が流れていて恐らく夕日の滝から流れてきてるんだと思うのね・・・・絶好の水遊びスポットだゾ!!
夕日の滝
水深は浅いゾ!

場所によっては深い所もあるから注意ね!!あくまで僕にとってだけどね・・・・
夕日の滝
水深20センチでも足がつきませんねぇ・・・・・・

川のほとりには金太郎ゆかりの地だけあってこんな石碑が・・・・
夕日の滝
ざ・金太郎の歌・・・・ぷー太郎の歌は無いのか??

この先の林を抜けると夕日の滝なんだけど足場はあんまり良くないのね・・・・
夕日の滝

しかもさらに先に進むと木々が深くなって日が差し込まないで暗いのね・・・
夕日の滝
ちょっと不気味なんだゾ!!

そのまま進んでいくと水音が聞こえてきて夕日の滝登場なんだゾ!
夕日の滝
ちょっと、写真がぶれてるねぇ・・・・ママの腕のせいだな!しっかり撮らないとダメだゾ!

アングルを変えてもう一枚、パチッとな!!
夕日の滝
おおっ!!今度は良いかも・・・・・・なにかのCMに使ってくれてもいいゾ!!!違いの分かる犬!!とかね・・・・・・

夕日の滝は滝の上に夕日が沈むことから夕日の滝という名前がついたんだって!
夕日の滝
この写真の一番上の部分ね・・・・・・その夕日がくぼみにはまって見えるのは1月15日くらいの冬の時期なんだって・・・・残念!!!

そしてこちらが滝のすぐ近くにあった夕日の滝の説明看板・・・・
夕日の滝
・・・・ふむふむ・・・・

そしてびっくりしたのがこちらの写真!!
夕日の滝
・・・・・滝に打たれてる人・・・・・・・・初めて見たゾ!滝行か???

後で調べてみたら滝行の会みたいなものがあって申し込むとインストラクターみたいな人がついてくれるみたいなのね!興味のある人は挑戦してみるといいんだゾ!!勝手にやったら危ないから絶対にダメだよ!!!

僕も夕日の滝に打たれたかったんだけどそんな事をしたらそのまま天国に行ってしまいそうなので今日は見物だけにしておくんだゾ!

この後夕日の滝のマイナスイオンを十分に堪能してから帰ったんだけど、その帰り道にとっても奇妙なものがあったのね・・・・・・・これなんだけどね!
夕日の滝 043
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・猪の皮だな・・・・・・・・・・・猟師が住んでいるのか???服とか作るのか???謎だゾ!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが夕日の滝からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコとドライブ!湘南 稲村ヶ崎
2008年08月25日 (月) | 編集 |
こんにちは!

夏と言えば湘南でしょう!って事で今回は湘南で面白そうなスポットはないものか?と探してみたら「稲村ヶ崎」というちょこっと有名なスポットに行ってなかった事を思い出して早速、稲村ヶ崎に行ってみたのね!!

稲村ヶ崎(いなむらがさ)は神奈川県鎌倉市にある岬で、由比ヶ浜と七里ヶ浜の間にあたり昔はこの地の景観が稲穂を重ねたように見えるためだと言われているんだって!

稲村ヶ崎はサザンオールスターズの桑田佳祐が監督を務めた映画『稲村ジェーン』(1990年)の舞台ともなった場所でもあり現在は鎌倉海浜公園として整備されているんだけど残念ながら海水浴場としては使用されてないんだって!!

そんな稲村ヶ崎にれっつ・ごーなんだゾ!!

稲村ヶ崎には専用の駐車場が見当たらなかったので近くのコインパーキングに車を止めたのね・・・
稲村ヶ崎
これが海岸から稲村ヶ崎を見た感じなんだけど、稲穂に見えるのか?これって??

稲村ヶ崎の公園内に入ると早速見つけました!この石碑!!
稲村ヶ崎
神奈川の景勝50選マニアの僕には堪らんね!!

奥に進み階段を上っていくとちょっと開けた場所に出て稲村ヶ崎の側面を見る事が出来るのね・・・
稲村ヶ崎
岩肌が黒っぽいのは砂鉄が多く含まれてるからなんだって・・・・昔はこの付近で製鉄も行われていたらしいよ!でもやっぱり稲穂には見えないのね・・・・昔の人って不思議な感性だな!!

更に階段を上っていくと頂上の見晴らし台のような所に出たんだゾ!そこにはこんな石碑が建ってたのね!
稲村ヶ崎
稲村ヶ崎の案内石碑らしく大正時代に作られたんだって!

その隣にはローベルト・コッホなる人の碑が・・・・・
稲村ヶ崎
・・・・・・誰なんだろう??

そしてこちらは大あくびな僕と頂上からの眺めだゾ!!
稲村ヶ崎
正面に小さく見える島は江の島だゾ!!パパが烏帽子岩はどこに見えるんだい?なんて頓珍漢な事いってたけどここじゃあないんだゾ!

景色を十分に堪能したので次はお楽しみの海岸遊びだな!!
稲村ヶ崎
今日はフェンスが無いので砂浜とぼとぼね・・・・・

不審物発見ナリ!!
稲村ヶ崎
とりあえず嗅いどけ!嗅いどけ!!

稲村ヶ崎
なんかグロテスクだゾ!生物かも??

稲村ヶ崎
うーむ・・・真剣なふりの僕!!!食べてるわけじゃないんだゾ!!

稲村ヶ崎はここだけを目的に来るとちょっと物足りないかも知れないんだゾ!まあ、江の島付近をドライブしに来たときにでも寄ってみるといいのね!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが湘南、稲村ヶ崎からお伝えしました!!またねーー!ばいばい!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコの総合施設ね!アンディ カフェ
2008年08月20日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日は室内ドッグランの紹介なんだゾ!・・・・毎日こう暑いとドッグランで走り回るなんて事は自殺行為に等しいし、かといって普通の散歩では物足りないし・・・・・と思っている関東のワンコを代表して飼い主さんに訴えてみたんだゾ!「すずしいドッグランに連れて行ってくれ!!!」・・・とね!

そして、パパ、ママが探してくれたのが東京の世田谷区にある「アンディ カフェ」なる室内ドッグランなのね!!

アンディ カフェはドッグカフェとドッグラン、ドッグホテルや犬の幼稚園などが一つの建物に入っているまさにワンコの為の複合施設なのね!世田谷公園のすぐ近くにあって電車だと田園都市線の三軒茶屋駅から歩いて10分くらいのところにあるのね!!

そんなオサレな室内ドッグラン アンディ カフェにれっつ・ごー!なんだゾ!!
アンディ カフェ
ここがアンディ カフェの入口なんだけど、ソフトクリームの置き物が可愛いのね・・・・なんかパラソルもお洒落チックだしね・・・・

この二階のガラス張りの所がドッグランなんだゾ!
アンディ カフェ

早速、ドッグランに行きたいところだけどまずは腹ごしらえから・・・・という事で一階のカフェから行ってみる事に・・・・
アンディ カフェ
・・・・・なんか落ち着いた雰囲気で緊張するゾ!そこらでじょっ!とかしたら確実に怒られそうだゾ!

ここアンディ カフェはドッグメニューも充実していて本日僕が選んだのは(実際はママの独断ね!)トマトの冷たいスープなんだゾ!
アンディ カフェ
肉団子みたいなものが入っていて美味そうナリ!!パパがちょっと味見してたけど味は薄いんだって・・・・・・ワンコ用だからね・・・・・

当然、ここアンディ カフェでも恒例のマテ・・・・・ですか??
アンディ カフェ
・・・・なんだよ・・・・早く食べさせて下さいよ!!の顔だな・・・・

この顔のおかげかは知らんけどいつもより早いよし!が・・・・・
アンディ カフェ
おおおおっ・・・・・美味いなり!!セレブの味がするゾ!!!

ちなみにパパ、ママはパスタの「かるぼなーら」なるものを食してたのね・・・・いつも一緒だな・・・・

腹も膨れた所で二階のドッグランに行くために手続きをしようと店員さんに聞いてみるとこちらのカフェで手続きしますとの事・・・・・

アンディ カフェの室内ドッグランを利用する為には狂犬病の予防接種の証明書とワクチンの接種証明書が必要だから必ず持って行ってね・・・・・ないと利用できないからね!!あと忘れちゃいけないのがマナーベルトを持っていかないといけないんだゾ!こちらはお店でも売っているから万が一忘れても購入する事が出来るんだゾ!!

手続きを済ませていざ二階へ・・・・・・
アンディ カフェ
タイル張りでエアコン完備・・・・・ううっ・・・極楽だゾ!広さも結構あるね!!

トイレはこんな感じで家のトイレみたいだゾ!
アンディ カフェ
マナーとしてくる前にはおトイレは済ませてこないといけないのね・・・それが大人の犬のマナー!!

こんなアジリティーもあるのね!!
アンディ カフェ

せっかくなのでアジリティーもやってみましょう!!まずは輪っかから・・・・
アンディ カフェ
写真がブレブレだゾ!!ママちゃんと撮らないとダメだゾ!!

こちらが小さいわりにガタンっていように大きな音の出るシーソー・・・・
アンディ カフェ
・・・・ガタンって音が出てびっくりしてそれ以降乗れなくなったゾ!・・・・プチトラウマだな・・・・

こんなおもちゃも揃ってるのね・・・・・
アンディ カフェ
中々ナイスです!!!アンディ カフェさん!!!

そしてこちらが本邦初公開・・・・・というか僕も初体験なんですが、マナーベルトなぷー氏!!
アンディ カフェ
後ろから見たところ・・・・・・

前から見ると付けてても分からないんだゾ!!
アンディ カフェ

そして笑えるのが横から見たところ・・・・・
アンディ カフェ
もっとアップにすると・・・・・こんな感じ・・・・・

アンディ カフェ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかアントニオ猪木みたいだな・・・・・テーマ曲はもちろん「燃える闘魂」だな!!
誰か赤いタオルを首にかけてくれんかね?


元気ですかぁーーーー!!??元気があれば、マナーベルトも出来る!!!

・・・・・・・いちっ!!!にっ!!!!さんっ!!!!!ぷーーーーーー!!!!!!!!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが室内ドッグランアンディ カフェからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!


スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に伊豆観光!河津七滝
2008年08月16日 (土) | 編集 |
こんにちは!

暑い日が続く今日この頃・・・ワンコにとっては厳しい季節なんだゾ!そんな中お散歩に出かけるならまさに水辺!!という事で今日は伊豆の河津七滝に行ってみたんだよ!

河津七滝は伊豆の天城山ふもと河津町の河津川上流の渓谷に位置していて、河津では滝のことを「水が垂れる」 という意味で垂水(たるみ)と呼んでいたため 「 ななたき 」ではなく「 ななだる 」と 呼んでいるんだって。河津七滝付近には温泉の他に川端康成著「伊豆の踊り子」の舞台でも有名で 七つの雄大な滝の他、旧天城トンネル等見所が沢山ある観光地なんだよ!

そんな河津七滝にれっつ・ごーなんだゾ!!

こちらが河津七滝の駐車場(無料だったゾ!)に車を止めて河津七滝巡りの入口付近・・・・
河津七滝
なんか魅力的なお店が沢山あるんだゾ!ママ、寄り道はダメだゾ!

そしてこちらはその近くにあった河津七滝巡りの観光案内・・・
河津七滝
なんか歩くと結構な距離がありそうだゾ!

とりあえず順番にまわってみようと思うんだゾ!一番目はどこかな??

河津七滝の一番遠い釜滝から見に行く事に・・・・パパ、ママ気合い入れて歩くんだゾ!

・・・・・・・歩くこと20分ほどで一番遠い釜滝に到着!
河津七滝
釜滝は高さ約20メートルだって・・・・パパ、ママはここまで来るのでへとへとなのね・・・

張り切って次に行ってみよーー!!次は釜滝から戻る感じでえび滝という滝だゾ!
河津七滝
高さ5メートルの小ぶりな滝ね!なんで「えび」なんだろう???

そして次がヘビ滝・・・・・
河津七滝

河津七滝
これはすぐに名前の由来が分かったゾ!滝の両脇の石の感じが蛇の鱗みたいなのね・・・・

こちらは河津七滝の写真スポットとして有名らしい?初景滝という滝・・・・
河津七滝
多分、伊豆の踊り子の銅像がポイントなんだと思うゾ!

次はカニ滝という滝なんだけどこちらも名前の由来は不明だゾ!!
河津七滝
ちょこっと遊歩道から下に降りるとある滝だったゾ!!

河津七滝遊歩道の途中にはこんな物があったゾ!・・・・願い石なるもの・・・河津七滝
川にある大きなしめ縄の付いた岩に石が乗ると願いがかなうんだって!

河津七滝
・・・・・無理だゾ!あんな所に石を乗せるのは不可能ナリ!!・・・・パパ、ママは10個近く投げて一つも乗らず・・・・・願いはかなわんな・・・・・

残る滝はあと二つなんだゾ!!・・・・・入口のお店の所まで戻って来て出会い滝へ・・・・
河津七滝
出会い滝は二つの川がちょうど合流するんだゾ!

河津七滝
この先で合流してたゾ!

さて、最後は河津七滝の中でも最大の滝、大滝へ行くとするんだゾ!大滝はなんか温泉旅館の敷地内を降りて行くんだけどその温泉のプールに行く道も同じ道なので水着を着た人が歩いてたりしてちょっとびっくりするゾ!
河津七滝
この先、結構な下り階段なのね・・・・パパ、ママ疲れまくりだゾ!でもここだけ見ないで帰ったら意味ないので頑張って下るんだゾ!

河津七滝
大滝は落差30メートル、幅約7メートルの滝なんだけど残念ながら近くに寄る事は出来ないのね・・・・一番大きな滝なのに一番遠くからしか見えないんだゾ!!

個人的に言うと初景滝が一番水辺に近づけてよかったと思うゾ!伊豆の踊り子の銅像もあったしね!!

そしてこちらは滝ではないけど、河津七滝観光名所の一つのループ橋ね!!
川津七滝 049
車でしか行けないけど目が回りそうねぇ・・・・・

そして最後は前に河津七滝にパパ、ママが観光に来た時に食べそびれたイチゴのスイーツ達!!
河津七滝
パフェ、ジュース、ゼリー!グレイトなコラボレーションだな!!!何年か前に来た時にこれを食べないで帰宅したらその次の週で雑誌に紹介されていて悔し涙を流したとか流さないとか・・・・・・まぁ、トラウマが解消できてよかったんだゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが河津七滝から滝巡りのリポートでした!!またねーー!!ばいばい!!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に神社参拝!伊豆神祇大社
2008年08月12日 (火) | 編集 |
こんにちは!

ワンコが神社に入れない事が多いこの頃、なんとペットと一緒にお参りが出来てさらにペット用のお守りや絵馬まである神社があるらしいとの情報を得て早速行ってみたのね!!

その神社とは伊豆の「神祇大社」なる神社!!神祇大社の神祇とは八百万の全ての神様を祭ってるおやしろって意味らしいゾ!とってもご利益がある感じがするんだな!!

伊豆神祇大社は ぐらんぱる公園の135号線を挟んだ向かい側にあって無料の駐車場があるからそこに車を止めて参拝するといいのね・・・・

こちらが伊豆神祇大社の入り口・・・
伊豆神祇大社
ちょうちんの隣の柱は鳥居なんだゾ!いわゆる神域ってやつだゾ!!

鳥居をくぐるとこんな感じで道が続いてるんだゾ!
伊豆神祇大社
しかし今日も暑いなり・・・・・

そして忘れちゃならないのがお参りの前のお清めだゾ!
伊豆神祇大社
手と口をゆすぐんだけど僕は手だけね・・・・お水飲んじゃうからねぇ・・・・

こちらは階段を登ったすぐの所にあった看板・・・・
伊豆神祇大社

これが看板に書かれている鏡石なるもの・・・・
伊豆神祇大社
なんか目が回りそうねぇ・・・・・とりあえずママ!磨いとけ!!磨いとけ!!!

そしてこちらが伊豆神祇大社の本殿!
伊豆神祇大社
おーーい!ママ、お賽銭を入れるんだゾ!

お参りの作法はどこも一緒だゾ!二拝二拍手一拝だゾ!
伊豆神祇大社
・・・・・・・・・犬は手を合わす事が出来ないんだゾ!そういう体の作りにはなってないのね・・・・

お参りした後に社務所にて念願の絵馬とお守りを購入!!まずは絵馬から・・・
伊豆神祇大社
絵馬は表にワンちゃんの似顔絵を書いて裏には願い事を書いて奉納するんだゾ!!

そしてこちらがママ作、ぷーの顔・・・・・・・微妙だゾ!!
<strong>神社 019</strong>
裏にもきちんと願い事を・・・・

伊豆神祇大社
・・・・・・・じょっ!はともかく健康と長生きは大変結構なお願いだゾ!!!・・・・・・出来ればじょっ!も治してくれると助かりますよ神様!!!

そして書き終わった後は絵馬をこんな感じでぶら下げてくるんだゾ!!
神社 020
最初間違えて人間用の絵馬奉納の場所にぶら下げてしまって焦ったゾ!・・・・普通の絵馬の中に一つだけワンコの顔だもんね・・・目立ってたけどね!

そしてお守りは早速首輪に装着ね!!
伊豆神祇大社
鞠のデザインがとってもキュートなんだゾ!!

伊豆神祇大社ではお守りとか絵馬とかを購入した際にちゃんとお祓いをしてくれるのね・・・・伊豆神祇大社の宮司さんが鈴がいっぱい付いた棒の様な物でしゃんしゃんってしてくれるのね・・・・

今までほとんどの神社がワンコ入場不可だったからこの伊豆神祇大社はちょっと衝撃的だったゾ!テレビでも紹介されてたしね!!

みんなも伊豆に来たら是非、伊豆神祇大社に立ち寄ってお参りするといいんだゾ!ご利益てきめんだと思うゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆のワンコも一緒にお参りできる神社、伊豆神祇大社からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ここは山か?伊豆マウンテンドッグラン
2008年08月07日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日はドッグランのご紹介なんだけど、今日のドッグランも凄いんだゾ!名を「伊豆マウンテンドッグラン」といって山の斜面にあったミカン畑を整備してそのままドッグランにしてしまったというほぼ急斜面という心臓破りなドッグランなんだゾ!都会のワンコは伊豆マウンテンドッグランに来たら倒れちゃうかも・・・なんて要らぬ心配をしちゃうのね!

そんな凄い伊豆マウンテンドッグランにれっつ・ごーなんだゾ!!

伊豆マウンテンドッグランは伊豆熱川駅付近、熱川バナナワニ園そば国道135号から内陸へ行ったところにあるんだけど僕らが行った時には先客は一組のみだったゾ!

細い道を山の上へと進んでいくとこんな看板が・・・・・
伊豆マウンテンドッグラン
この先が駐車場になっていて駐車料金は無料ナリ!!よっ太っ腹だゾ、伊豆マウンテンドッグラン!!

車を止めて近くにあった料金表の看板を見ていたら近くの家からおじさんが出てきたのね・・・
伊豆マウンテンドッグラン
そのおじさんがこちらの伊豆マウンテンドッグランを管理してる方らしいんだけど、そのおじさんのテンションが激高なのね!!暑さも忘れるゾ!!

この伊豆マウンテンドッグランの管理人さんに料金を支払いいざ伊豆マウンテンドッグランの中へと進むのね!!
伊豆マウンテンドッグラン
入り口は二重扉ね!地面は芝生でワンコ用水のみ場とウンチ用のビニールも完備・・・・・OH--!素晴らしいゾ!

伊豆マウンテンドッグラン
しかし入場する前に伊豆マウンテンドッグランの管理人のおじさん曰く「ここのベストシーズンは冬なんだよ!!」って言ってたけど、しょうがないんだゾ!夏に来ちゃったんだから・・・・・

中に入るとこんな感じ・・・・・
伊豆マウンテンドッグラン
ほぼ山だな・・・・・

ミカン畑だっただけあって基本は段々畑になってるのね・・・・
伊豆マウンテンドッグラン
しかし暑いゾ!

でも木々も多いから日陰も沢山あるのね・・・・
伊豆マウンテンドッグラン
平面のドッグランと違ってちょっとワンコから目を離すとワンコがどこに居るのか分からなくなるのね・・・・

僕がどこに居るのか分かるかな??
伊豆マウンテンドッグラン
正解ははるか下に見えるゴミみたいな点が僕です!・・・・多分!!

そしてこちらが伊豆マウンテンドッグランの中腹にある謎のバウマークの小屋??
伊豆マウンテンドッグラン
中には遊び道具が置いてあったゾ!齧っても良い木片とか色々・・・・トイレかと思ったゾ!!

そしてこんな矢印も・・・・
伊豆マウンテンドッグラン
ドッグランなのにてっぺんとはこれ如何に???

こちらが矢印の先にあったてっぺんね!
伊豆マウンテンドッグラン
・・・・森か??

こちらは伊豆マウンテンドッグランの頂上を制覇してちょこっと自慢げな僕?
伊豆マウンテンドッグラン
気分は登山なり!!

この伊豆マウンテンドッグランの欠点は山の斜面なのでボール遊びが出来ないんじゃないか?なんて思っていたら、ありました!!こんなスペースが・・・・・
伊豆マウンテンドッグラン
このスペースはネットで囲まれててボールが転がり落ちないようになってるのね!

そしてこの近くにあった看板がこれ・・・
伊豆マウンテンドッグラン
飼い主さんを上から目線で見てるとっても犬本位な看板ね!!

そしてこちらがこの急斜面な伊豆マウンテンドッグランを暑いのに全力で走り回ってしまった後のぷー氏・・・・・
伊豆マウンテンドッグラン
・・・・・・・マジ、死ぬかも・・・・・しかし変な顔だな・・・・

本当にこのドッグランは普通のドッグランよりもワンコの運動量は多いと思うゾ!特に夏は水分補給をこまめにして熱中症に気をつけないといけないのね!!

みんなも伊豆に行ったら是非この伊豆マウンテンドッグランの急斜面を体感して欲しいんだゾ!そしてドッグランからの最高な眺望も楽しんで欲しいんだゾ!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆マウンテンドッグランよりお送りしました!!またねーー!!ばいばい!!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
透明度抜群、穴場だゾ! 伊豆九十浜海水浴場
2008年08月03日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今は夏!!という事で僕も夏の海が似合う犬を自称してるという事もありそろそろ泳げるようにならんとイカン!!という目標をもって海水浴に行ってきたのね・・・・

どこか静かであんまり人がいなくて綺麗だとなお良い!見たいなグレイトな海水浴場は無い物か?と探していたら、有りましたよ!!穴場的な海水浴場が・・・・

まずはこの写真を見てみて!!
九十浜海水浴場
ビーチの大きさは約50メートルほどの小さな海水浴場なんだゾ!しかも水が綺麗で岩場もあるからパパの大好きなカニ探しも存分に出来ると思うんだゾ!

このグレイトな海水浴場とは伊豆の下田にある「九十浜海水浴場」というスポットなんだゾ!!

この付近名は伊豆で有名な白浜海水浴場なんかがあるから白浜より先にある九十浜海水浴場は穴場的なスポットになっているんだゾ!でも穴場なだけに海の家とかお洒落な物は無いから注意してね!!

そんな九十浜海水浴場にれっつ・泳ぎの練習ナリ!!
九十浜海水浴場
九十浜海水浴場の駐車場(何と無料!)に車を止めてから砂浜まで約4分ほど・・・・ちなみにこの駐車場の所に100円のシャワー施設があったゾ!

この4分がまたずっと階段なんだゾ!行きはいいんだけど帰りは想像したくないな・・・・
九十浜海水浴場
・・・・・うーーむ、海はまだかね??

こんな階段が下まで続いてるんだゾ!
九十浜海水浴場
パパ、ママ先は長いゾ!へばっちゃダメだゾ!

だらだらと階段を下っていくと目の前の景色が開けていちばん最初の写真の風景が!!!
九十浜海水浴場
おおっ!!綺麗ナリ!!!

更に降りてみるとなんとも綺麗な砂浜が!
九十浜海水浴場

九十浜海水浴場
おおっ!グレイトだゾ!九十浜海水浴場!!湘南の海とは一味違うかも・・・・・

早速入ってみましょう・・・・・・
九十浜海水浴場
水が案外冷たいです・・・・・はい。

しかし、折角来たのですから泳ぎの特訓をせねばイカンという事で、ぷー専用ライフジャケット装着!!
九十浜海水浴場
それそれそれ!!・・・・・ううっ・・・こんな浅場でも足がつかないのね・・・・・

うーむ・・・・・限界かも・・・・・
九十浜海水浴場
上がるべし!!特訓時間約2分か??じゅうぶんだな!!

この後パパが岩場でカニを探してる時に凄い物を発見したんだゾ!
九十浜海水浴場
うーむ・・・何を見つけたんだ??

何を手に持ってるんだゾ!??パパ???
九十浜海水浴場
なんか見たことも無い物だゾ!石ころか???

おおおっ!!!!そ、それは!!!
九十浜海水浴場
お刺身や、つぼ焼きなんかが有名な貝ではないか??漁師だな!パパ!!!

こんな海水浴場にサザエがいるなんて全く九十浜海水浴場は恐るべしだゾ!まあ、それだけ水が綺麗なんだろうね!!

あとこのサザエは写真を撮った後ちゃんと海にお返ししたんだゾ!食いしんぼさん達はつぼ焼きだ!刺身だ!!などと叫んでたけどこういう場所で勝手に貝などを取ったら叱られちゃうからね!!もしかしたらサザエが恩返しに来るかもしれんし・・・・・・

僕が泳げるようになったかは別にしてここ九十浜海水浴場は本当に穴場の海水浴場だから是非、この夏機会があったら行ってみるといいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!逃がしてあげたサザエの恩返しがいつ来るのか楽しみに待っているぷーが九十浜海水浴場からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!



すみませんが、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX