ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




プロに写真を撮ってもらったゾ!
2008年07月30日 (水) | 編集 |
こんにちは!

実は先日とある四季の蔵というワンコと一緒にお泊りが出来るホテルにパパ、ママと一緒に行ってきたんだけど、その時にプロに愛犬の写真を撮ってもらおう!というイベントが開催されていて折角だから僕の写真を撮ってもらったんだゾ!(四季の蔵お泊りの様子はこちら

そのイベントを開催していたのが「ドッグイベントクラブ」という団体でなんと茅ヶ崎に本部があるんだって!!

今回の写真は全てドッグイベントクラブのプロの方が撮った写真なので普段の僕の専属カメラマンのママの写真との違いをじっくり見比べてみようと思うのね!!

まずはこちら!
ドッグイベントクラブ
きちんと僕にピントが合っていてとってもビューテホーな一枚!!

続いて同じ場所での二枚の写真・・・・・
ドッグイベントクラブ

ドッグイベントクラブ
おおぅ!!なんかどこぞのワンコ雑誌の表紙にしてもいいかも・・・・ざ・自画自賛ね!!

さらにセピアな一枚!!
ドッグイベントクラブ
うーん・・・なんか哀愁漂ってる感じ・・・保険のCMとかに出れるかも!

そして躍動感あふれるこれらのショット!
ドッグイベントクラブ

ドッグイベントクラブ
うーん、上手に写すもんだねぇ・・・・流石にプロ!!凄いゾ!ドッグイベントクラブさん!!

最後に撮影にちょっとお疲れの僕・・・・の一枚!
ドッグイベントクラブ
以上の写真はドッグイベントクラブのカメラマンに撮って貰った物なんだゾ!アリガトなんだゾ!!まだまだ沢山・・・全部で50カット位撮影してもらったんだけど最後はCD-Rにしてもらったのね(有料なんだゾ!)

初めての旅行でこんないい体験をさせてもらって本当にドッグイベントクラブさんには感謝なのね!!またどこかでお会いしたらお願いするんだゾ!!!

そして最後にママがとったこの一枚・・・・・・撮影中のカメラマンと僕の図!!
ドッグイベントクラブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶれぶれじゃないかーーーい!!!!



スマンです!しばらくの間コメント欄を閉じさせてもらうんだゾ!何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に伊豆旅行 四季の蔵に宿泊だゾ!
2008年07月26日 (土) | 編集 |
こんにちは!

私ぷーが今回なんと初お泊りを体験してしまいました・・・・・おしっこをじょっ!と失敗する、フードの食いつきが悪い・・・など散々な事を言われてきましたが今回、物は試しとばかりにワンコとお泊り旅行を実行したんだゾ!!

そして今回御世話になったホテルは静岡県河津町にある「四季の蔵」さんだゾ!閑静な場所に佇むとってもお上品なホテルなのね!ワンコと同伴できるスペースが部屋のお風呂以外全てOKというグレイトなホテルなんだよ!!詳しくは四季の蔵さんのHPを参考にしてね!

さて家から高速を乗り継いでまずは伊豆観光をしたんだけどそのお話はまた今度にして早速ホテル四季の蔵さんに到着!
四季の蔵
四季の蔵はチェックインが3時からなんだけど2時位から来てドッグランなどの施設を使っていいですよ!との親切なお言葉・・・・・初めてのワンコはドッグランで走り回って少し疲れた方が良い子にしてるらしいゾ!僕みたいな犬の事だな・・・・・

こちらは四季の蔵のフロントの隣にあるお土産やさん・・・・
四季の蔵
四季の蔵オリジナルグッズも沢山あるらしいが着いたばかりなので覗くだけね!!

受付を済ませてからロビーでちょっと一休み・・・・・オリーブティーなるものを出してくれたのね・・・パパ、ママにだけどね・・・・・・オリーブってお茶になるのか???
四季の蔵
四季の蔵のスタッフの方がソファーの上に乗ってもいいですよ!という事なのでお言葉に甘えますです、ハイ!!

今日は四季の蔵ドッグイベントクラブという団体がワンちゃんの写真をプロのカメラマンが撮ってくれるという(有料ですが・・・)イベントをやっていて折角だからと僕も撮ってもらう事にしたのね・・・今が3時なので一時間後の撮影になったんだゾ!・・・・・うーーむ、緊張なり!!(撮ってもらった写真はこちらね!後日、出来上がったらリンクします)

その間にひとまずお部屋に行って一休みする事に・・・・・係りの人が案内してくれたのは4階なのね!
四季の蔵
セミダブルのベットが二つあるツインのお部屋なんだけど僕のベットは見当らないゾ!自分で布団を持ってきたからいいけど・・・・・

床はタイルで万が一僕がじょっ!としちゃっても大丈夫みたいだゾ!しかもこんなグッズも充実!!
四季の蔵
茶色いタオルは館内のいたる所に置いてあるんだけどワンちゃん専用なんだって!パパ、間違って顔とか拭いたらダメだゾ!!

さて4時になってからいよいよ撮影スタートなんだゾ!・・・室内の撮影ではなく屋外の撮影で申し込んだので四季の蔵のお庭と三箇所のドッグランで撮影したんだゾ!

先に見せちゃうけどその時の写真の中の一枚がこちらね!
四季の蔵
(ドッグイベントクラブのカメラマンさん 撮影だゾ!)ママとは腕が違うのね!

そのほかにも約50カットくらい撮影してもらったんだけど時間にして三十分くらいかな・・・僕も良い子にしたのね!!偉いゾ!僕!!!(詳しくはこちらの記事へどうぞ!!

撮影が終わって施設を見て周るとなんとこんな物が・・・・・
四季の蔵
ワンコ用の温泉だって・・・・使用は無料ね!今日は乾かすのがめんどいとの理由で利用なし!ライフジャケットも完備されてたから泳ぎの練習にもいいんじゃないかな?

そしてこちらが四季の蔵の中庭・・・・・・結構良い雰囲気だゾ!
四季の蔵
そして、カッコつけてるつもりの僕!!!ざ・ないすどっぐ!!!

そして三箇所のドッグランを見て周る事に・・・・・まずはウッドデッキのドッグラン!
<strong>四季の蔵1 098</strong>
なるほど・・・ウッドデッキだな・・・

四季の蔵
奥が広くなっていてこんなトンネルのような物や奥にはアジリティーもあったゾ!

四季の蔵
とりあえず嗅いどけ、嗅いどけ!!!!

そして、四季の蔵自慢の森のドッグラン!!
四季の蔵
見ての通りの森の中にあるドッグラン・・・・行くまでに結構な階段があってパパ、ママの息が上がりっぱなし・・・・ちなみに撮影はここでしたんだゾ!!

この森のドッグランにはこんな物や・・・・・
四季の蔵

こんな物があったんだゾ!
四季の蔵
暑くて蚊が多そうなので早々に退散!!!最後は屋上にある24時間使えるドッグランへ・・・・

こちらが屋上のドッグランね!!
四季の蔵
先客が居るゾ!キャバリアさん達だな・・・・・

前後ろで同時嗅がれ・・・・・・・
四季の蔵
せめてどちらか一方にしてくれんかね・・・・・・

四季の蔵館内をひととおり見て周った後はお楽しみの夕食タイム!!!パパ、ママは「いたりあん」なるコース料理をラウンジの方で食べるそうだが、ワンコはラウンジには入れるんだけど食事は一緒には出来ないんだって!!!

という事で僕だけお部屋で早飯ナリ!!!メニュウは「なしごれん」?って料理だって・・・・
四季の蔵
普通のタマゴの代わりにウズラのタマゴが乗ってるのね・・・・・可愛いんだゾ!・・・食べちゃうけどね!

恒例の待て!のあと・・・・・猛食い!!!!
四季の蔵
・・・・・・・・・ウガーーーーー!!!

四季の蔵
・・・・・・楽しいひと時は一瞬ナリ!!空いた皿を見つめても何にも出てこないんだゾ!!ちょっと寂しげじゃない???うひゃひゃひゃひゃ・・・・・・

この後も夜とかに屋上のドッグランとかで遊んだりしてとっても楽しかったんだゾ!!夜更かしさんだな・・・・・
四季の蔵
これで僕もお泊りしても大丈夫という事が証明されたので機会があったらまた行きたいんだゾ!!

みんなも是非飼い主さんにお願いして四季の蔵にお泊りに来るといいんだゾ!!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが初めてのお泊りを四季の蔵からリポートしたんだゾ!!またねーーー!ばいばい!!!



スマンです!しばらくの間コメント欄を閉じさせてもらうんだゾ!何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ペットと散策!泉の森公園
2008年07月23日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日は神奈川県大和市にある泉の森公園に行ってみようと思うんだゾ!泉の森って言うのはキャンプ場をはじめ郷土古民家や水鳥が集まる池、季節によってはホタルなんかも見る事が出来てしまうというとってもグレイトな自然公園なんだゾ!

泉の森公園内に大和水源地を擁しており平成4年までは近隣の飲み水として実際使用されていたんだって!さすがホタルが生息しているというだけあってとっても水が奇麗なのね!!

そんな自然いっぱいの泉の森公園にれっつ・ごーなんだゾ!!
泉の森公園
こちらが僕らが車を止めたところからすぐの所にあった「しらかしの池」だゾ!

泉の森公園は散策だけでなく魚釣りも出来るんだって!今日は誰も釣り人はいなかったけど休日は賑わうのかも・・・・・ちなみにリール釣りは禁止だそうだから注意してね!

こちらはしらかしの池のほとり・・・・子供たちがザリガニを釣ってたゾ!!
泉の森公園
タコ糸にするめをくっつけてね!!楽しそうだゾ!

そのまま進むともう一つの池が・・・・・こちらは釣り禁止の様だゾ!何かを保護してるらしい・・・
泉の森公園
・・・あんまり説明になってないな・・・

ここは遊びの小川といって子供たちがじゃぶじゃぶ入って水遊びが出来るスポットだね・・・・
泉の森公園
でもワンコは水に入っちゃダメだって・・・・・差別だな!!

そのまま進んでいくと吊り橋を発見!!
泉の森公園
なんか吊り橋を見ると心躍るのは僕だけでしょうか・・・・・・・

この橋は緑のかけ橋というらしく、全長53m、幅2mの日本で初めて造られた斜張橋なんだって!
泉の森公園
この緑のかけ橋は、平成4年度建設省主催の「手づくり郷土賞」を受賞しまし、さらに平成5年度にはアメリカ木造協会木橋部会による「木造橋賞歩道橋部門」において第1位を受賞したという凄く偉い橋なんだゾ!ぷーもびっくり!!!

「吊り橋があってら下を覗くべし」という古い格言(なんのこっちゃ)?に従いおそるおそる・・・・・
泉の森公園
・・・そんなに高さがないからお尻はきゅきゅっ!とはしないね・・・・・

吊り橋からの眺めはこんな感じ・・・・・
泉の森公園
・・・うーむ・・・微妙なり!

吊り橋の近くにはこんなログハウスのような売店が・・・・・・・泉の森売店だって!!
泉の森公園
残念ながら本日はお休みだゾ!

さらに泉の森公園にはこんなシイタケ狩りが出来そうな場所も・・・・・
泉の森公園
実際は狩っちゃダメ・・・というより立ち入り禁止だゾ!

そして更に奥にはこんな看板が・・・・・・
泉の森公園
おおっ!!!ホタルか?ホタルがいるのか??・・・・・・・・いないゾ!!!

泉の森公園はかなり広い公園で全部はまわれなかったんだけど帰りがけにこんな花を見つけたんだゾ!!
<strong>泉の森1 066</strong>
水蓮の花かな?

泉の森公園にはこの外にも山野草園や泉の森園名石、森のはらっぱ等々楽しげな場所が沢山あるのでみんなも是非一度行ってみるといいんだゾ!

僕も次回はホタルの季節に絶対泉の森公園に来よう!と心に誓って今日はさよならなんだゾ!!

それじゃあ、またねー!!ぷーが泉の森公園からお伝えしました!!!



スマンです!しばらくの間コメント欄を閉じさせてもらうんだゾ!何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
公園なのに遭難?!谷戸山公園
2008年07月19日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は神奈川県座間市にある谷戸山公園という公園のご紹介なのね!!

谷戸山公園は谷戸の地形を活かした里山の環境を体験できる公園です。全域が「自然生態観察園」として造られ、大きく3つのエリアに分かれているんだゾ!
 その一つが“谷戸のゾーン”で谷戸山公園の中心にありバードサンクチュアリにもなっている「水鳥の池」や、わき水が流れる「わき水の谷」が広がってるんだよ!

「水鳥の池」の周りにはクヌギ・コナラの雑木林や、スギ・ヒノキ林がある“山のゾーン”が、さらに谷戸山公園の西側には、田畑やそこにすむ生き物たちに出会える“田のゾーン”が広がっていますだって・・・県立公園ガイドからの引用だよ!!

谷戸山公園は自宅からそんなに遠くないんだけどかなり広い公園でパパ、ママは下手したら遭難するな・・・・などと意味不明な事を話していたゾ!ある意味県立公園で遭難したら超有名人になれるかもね!

こちらがそんな谷戸山公園の入口ね!
谷戸山公園
駐車場は何ヶ所かあったけど確か無料だったと思うゾ!季節によっては料金がかかるかもしれないので確認してね!

谷戸山公園の駐車場から管理事務所のような建物の前を通って散策路を奥に進んでいくとこんな看板があったのね・・・
谷戸山公園
きみち?もくどう??とにかく木の道って事だゾ!!

その木道がこんな感じで奥に続いてるのね・・・・・
谷戸山公園
おおっ!歩きやすいゾ!

木々が覆い繁っていてここなら夏でも僕らワンコのお散歩に最適だと思うんだゾ!
谷戸山公園
木道が終わるとそのまま遊歩道が続いていて何ヶ所か道の分岐があるのね・・・・・うーん・・・遭難するかも・・・・

僕らはみんな水辺好き!という事で湧水の池方面に行く事に・・・・
谷戸山公園
散策路はこんな感じ・・・・この写真の中にぷーという犬が隠れてるんだゾ!・・・・保護色ってやつだな!

隠れてるふりしても飼い主さんに呼ばれたらすぐに飛んでくるワンコは良い子です!!
谷戸山公園
はい!はい!!呼びましたかぁー!!!(見えづらいけどちゃんとリードしてますよ!ノンリードじゃないんだゾ!僕はリードしてないとふらふらどっか行っちゃうので・・・・)

しばらく歩いて湧水の池に到着!
谷戸山公園
子犬の頃にはしゃいでこの池に落ちたことがあります・・・・・・ざ・ぱぴーの頃の思い出ね!

僕はもう大人の犬なのでこんな所も歩けます!
谷戸山公園
怖くないです・・・・しっぽ下がってるけど怖くないです・・・本当です・・・・

そしてこちらは湧水の池付近にあった野鳥を観察する小屋ね!
谷戸山公園
壁の穴から覗くんだけど何にもいなかったゾ!・・・・・残念だな

こちらが水鳥の池・・・・らしいんだけどそんな鳥はいなかったゾ!!
谷戸山公園
季節がずれてるのかも・・・・

その後、谷戸山公園の奥の田んぼゾーンに水鳥の池にはいなかった鳥さんが・・・・
谷戸山公園
何もこんな狭い所にいなくてもねぇ・・・・・・

この田んぼゾーンの上には古民家のような建物があってそこにはこんな物が・・・・
谷戸山公園
おおっ!!竹馬じゃないですか!パパが乗ろうとしたら壊れてた・・・・・・がっかり!

最後にこの谷戸山公園に来てからずっと疑問に思っていた事の答えがこんな所に・・・・・谷戸ってなんだ??
谷戸山公園
ほほぅ・・・・なるほどね!方言かな??

というわけで僕らは無事遭難せずに谷戸山公園から生還する事が出来たんだゾ!!木々が沢山で静かでとっても良い公園だと思うんだゾ!みんなも是非飼い主さんにお散歩に連れて行ってもらうといいんだゾ!!・・・・遭難する事はまずないから心配しないでね!!

それじゃあ、今日はこの辺でさよならだゾ!!ぷーが谷戸山公園からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!


スマンです!しばらくの間コメント欄を閉じさせてもらうんだゾ!何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に鎌倉散策 寿福寺
2008年07月16日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日は鎌倉のお寺シリーズ・・・(いつシリーズ化したんだ?)という事で鎌倉五山の一つ、寿福寺に行ってみたんだゾ!!

ちなみに鎌倉五山とは一位の建長寺二位の円覚寺、三位の寿福寺、四位の浄智寺、五位の浄妙寺のことね!!

寿福寺は 臨済宗建長寺派のお寺で1200年(正治2)に北条政子が頼朝の父、義朝の旧邸跡に明菴栄西を招いて創建。創建当時、七堂伽藍が整い、14の塔頭を有する大寺院で、鎌倉五山の第三位。境内裏手の墓地には、大佛次郎や高浜虚子の墓地、さらにその奥には、北条政子と源実朝の墓と伝わるやぐらがある んだそうだよ!(鎌倉Todayのホームページより

そんな素晴らしきお寺、寿福寺に出発ね!!

寿福寺は鎌倉市役所の先あたりにあってコインパーキングに車を止めて歩いて10分くらいの所にあったんだゾ!総門はこんな感じね・・・・
寿福寺
おおっ!なんか歴史を感じるゾ!!

とりあえず中に僕が入れるのか分からなかったので抱っこしてもらい寿福寺境内に入ってみる事に・・・・
寿福寺


総門をくぐった脇には寿福寺の歴史の書いてある看板が・・・・
寿福寺
いつでも勉強な犬、ぷーです!!

この寿福寺の総門から山門までの道は鎌倉の寺院中でも屈指の景観なんだって!
寿福寺
なるほど・・・・光と影が奇麗だゾ!!

そのまま参道を奥まで進んでいくと山門の所に柵があって中に入れないのね・・・・・なんでだ??中は奇麗なのに・・・・・・
寿福寺
うーむ・・・中に人の気配もなし・・・もしかしてお休みか?お寺さんに休みってあるのか??

山門の脇に玄関があっておかみさんらしき人がいたので事情を聞いてみる事に・・・・
寿福寺
すると、こちらの寿福寺は普段は一般公開してないとの事・・・仏殿が拝観できるのは、一般には4月中旬の〈鎌倉まつり〉の期間中に限られるんだそうだ。

おかみさん曰く、上に北条政子のお墓があるから見に行くといいとの事。早速行ってみる事に・・・ついでにワンコも大丈夫か聞いてみると問題なし!だって!!ここからは自分の足で歩くことに・・・

裏手に回ると完全なお墓だゾ!・・・・ちょっと怖いゾ!そのお墓の中を進んでいくとこんな看板が・・・
寿福寺
この看板は後から描いたものだろうね・・・・

そしてこちらが北条政子さんのお墓だゾ!!岩をくりぬいて作ってあるんだね!
寿福寺
うーむ・・・拝まねば!拝まねば!!一応、神妙な顔をしてるつもりだゾ!!

そしてこちらが寿福寺を参拝した後に僕のリュックがおしゃれに変身した時の写真・・・・
寿福寺
どこから付けて歩いてたんだろうか??ちょっと笹のアクセサリー風のワンポイントね!!

とまあ、鎌倉の寿福寺はワンコはおろか人間も入れなかったんだけど一般参拝が出来る時には是非行ってみたいのね!!その時に僕が入っていいかは聞き忘れちゃったんだけどね・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉五山の一つ寿福寺からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!


スマンです!しばらくの間コメント欄を閉じさせてもらうんだゾ!何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
河口湖ハーブフェスティバル
2008年07月12日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は河口湖でハーブフェスティバルなるイベントが開催されているというので行ってみる事にしたんだゾ!(河口湖ハーブフェスティバルの開催期間は7月13日までなのでこの記事が更新される頃には終わっちゃってるかもしれません注意してくださいね!)

河口湖ハーブフェスティバルは河口湖の湖畔の八木崎公園がメイン会場でサブ会場として大石公園の二箇所で開催されているんだって!

紫色のラベンダーはもちろんハーブティーなどにも用いられ、黄色い小ぶりの花がかわいい「カモミール」や、ネギのような容姿でとてもかわった「アリウムギガンチウム」、食用にも用いられ一般的にも有名な「ミント」や、 「バジル」などたくさんのハーブが植えられているんだって!

さてそんな河口湖ハーブフェスティバルにれっつ・ごーなんだゾ!

家から河口湖まで片道100キロ・・・・遠いゾ!高速を乗り継いでやっと河口湖に到着!!
河口湖ハーブフェスティバル
前はパパが河口湖にはブラックバスを釣りに良く来てたみたいなんだけど最近釣りに飽きてきたらしく久しぶりなんだって・・・・

それにしても今日は暑いのね・・・・僕らにとってこの暑さはきついんだゾ!と思っていたらママがこんなものを持って来てくれたのね!!
河口湖ハーブフェスティバル
これは保冷材をハンカチでくるんだものなのね・・・・・それを僕のリュックの中に入れてみたら結構ひんやり涼しいのね!!!ママ、ナイスアイデアだゾ!ジャーキー三枚やっとくれ!!!

ひんやりした所で早速河口湖ハーブフェスティバル会場の中へ・・・・・河口湖ハーブフェスティバル は入場無料、駐車場無料というとってもお財布に優しいイベントなんだゾ!
河口湖ハーブフェスティバル


でも出店でお土産買ったり、何か食べたりで結局お金が掛かっちゃうんだけどね・・・・
河口湖ハーブフェスティバル
うーむ・・・富士山ちょうちんが気になるゾ!!

まあ、お店はおいといて早速ハーブを見に行くんだゾ!!
河口湖ハーブフェスティバル
場内は整備されていてとっても綺麗なのね・・・・・といっても公園なんだから当たり前か。

その先には一面のラベンダー!!おおっ!!
河口湖ハーブフェスティバル


河口湖ハーブフェスティバル
近くで見ると綺麗な紫色・・・・そして写真じゃわかんないけど香りがとってもいいのね!!眠りを誘う香りだゾ!!

そしてラベンダーにも品種があることを今日知ったゾ!
河口湖ハーブフェスティバル
あんまりカッコいい名前ではないな・・・・・

河口湖ハーブフェスティバル
ラベンダーの香りに包まれてちょっとご満悦の僕!

こちらのラベンダーはちょっと色が薄いんだゾ!
河口湖ハーブフェスティバル
・・・品種違いか??

ここは河口湖ハーブフェスティバル メイン会場の八木崎公園なんだけど大石公園も河口湖の湖畔に隣接してるから河口湖の景観が楽しめると思うよ!

晴れてれば場所によっては富士山も大きく見えるのね!
河口湖ハーブフェスティバル
こちらは景色を楽しんでるふりをしてるんだけど尻尾が下がっていてあまり楽しめてないのがバレバレなぷー氏。

この後中のお店で食べたり飲んだりして楽しんだんだけど残念ながらこの河口湖ハーブフェスティバル は7月13日までしかやってないんだって・・・・もし今年行けなかったら毎年河口湖ハーブフェスティバル は開催されるから是非来年行ってみてね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが河口湖ハーブフェスティバル からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!


スマンです!コメント欄閉じさせてもらうんだゾ!何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
八王子市初!七国公園ドッグラン
2008年07月10日 (木) | 編集 |
こんにちは!

最近各地の自治体がワンコに対して理解が深まって来たのか、公園にドッグランを併設する公園が増えてきたのね!

今日ご紹介するドッグランもそんなドッグランの一つで「七国公園ドッグラン」というんだゾ!!七国公園ドッグランは八王子市の八王子ニュータウンの中、住所で言うと七国3-52にある名前の通り「七国公園」という公園の中に八王子市として初めて作ったドッグランなんだゾ!!

七国公園ドッグランは今年の4月くらいのオープン予定だったらしく詳しくは不明なんだけど6月1日にオープンセレモニーが開催されたらしいのね・・・・

とりあえず行ってみるべし!!という事で少ない情報のもと八王子市七国公園へと向かったんだゾ!

詳しい場所も良く分からずJR横浜線の八王子みなみ野駅の周辺・・・・というアバウトな情報しかなかったんだけど行ってみたらやっぱり迷ったんだゾ!

車でめぼしい場所をぐるぐる走ってやっとこんな看板を発見!!
七国公園ドッグラン
おおっ!結構分かりずらいゾ!!

実際の場所としては八王子みなみ野駅周辺というよりもっと南の方だな・・・・・なんとかっていう結構立派な保育園が目印といえば目印なんだゾ!

この看板から少し行くと七国公園ドッグランに到着・・・・・車を無料駐車場に止めてからなんか手作りちっくな小屋にて受付をしたのね・・・・
七国公園ドッグラン
恐らくこの受付もゆくゆくは奇麗な建物が出来るんじゃないかと思うのね・・・・・それじゃなきゃあまりに係のボランティアの方が可愛そうだゾ!!

受付では七国公園ドッグラン利用案内を読んで内容に同意する方はサインをして利用券を作ってもらうのね・・・
七国公園ドッグラン

八王子市民でなくても良いみたいで七国公園ドッグランの利用料も無料なのね!ブラボーだゾ!七国公園ドッグラン!!!

さて、手続きを済ませて中に入るんだけど一応のドッグランのチェックをしないとね!!

入口は二重扉だゾ!!うーーん!素晴らしいゾ!!基本ね!そして大型犬スペースと小型犬スペースに分かれてるゾ!
七国公園ドッグラン
こちらが小型犬スペースね!

七国公園ドッグラン
小型犬スペースの中はこんな感じで入って左の方はまだ整備途中みたい・・・自然がそのままね!それはそれでいいけどね!

入口にはこんな可愛らしいワンコ用水道が・・・・・
七国公園ドッグラン
この水道は二重扉をはいった所にあるので小型犬、大型犬共用ね!ここで水を汲んで各エリアに持って行くみたいだゾ!

そしてこちらが中、大型犬スペースだゾ!!
七国公園ドッグラン
七国公園ドッグランはワンコの重さでスペースを分けているそうでたしか6キロ位で分けていた様な・・・・・僕の体重を言ったらどっちでもいいですよ!だって・・・・

七国公園ドッグランの地面は土でベンチが二か所ほど・・・・
七国公園ドッグラン
こちらは柴の女の子・・・あんまり嗅がないでくれんかね・・・照れるゾ!

そしてその他にもたくさんのワンコ達が・・・・・
七国公園ドッグラン
とってもビッグな方・・・僕の事を気に入ってくれてるようですが本人ビビりまくりだゾ!

そしてウィペット・・・って言ってたかな?真正面から来たら構えるのね・・・・
七国公園ドッグラン
七国公園ドッグランは日差しを遮るものがないから真夏は結構厳しいかも・・・・将来そういったものが出来るかもしれないけど僕が行った時にはまだ無かったのね・・・・・・

そして忘れちゃならないのが恒例のフェンスチェックだゾ!!
七国公園ドッグラン
・・・ほほぅ・・・・鉄製の好いフェンスナリ!!

はじっこも良い感じね!!
七国公園ドッグラン
やっぱり角が好き・・・・

このフェンスの柱もとぼとぼ魂に訴えかけるものがありますなぁ・・・・・
七国公園ドッグラン
うーむ・・・・とぼとぼ最高!!

おおっ!!君はもしかしたらとぼとぼ連盟入会希望犬か?
七国公園ドッグラン
基本はとぼとぼは一人でするものなんだゾ!基本を忘れちゃダメなんだゾ!

・・・・とまあ、この後も存分にとぼとぼを堪能したんだけど七国公園ドッグランはまだ知らない人が多いらしく結構土曜日でもワンコはまばらだったんだゾ!!今後みんながこのドッグランの存在を知ったら結構混み合うかもね!!

恐らくまだ出来たばかりでまだ手探り状態のようだけど中々環境のいいドッグランなのでみんなも是非、七国公園ドッグランに行ってみるといいんだゾ!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが出来たばかりのドッグラン!七国公園ドッグランからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に大山登山?
2008年07月04日 (金) | 編集 |
こんにちは!

誰が言ったのかはわからんけど、「人は何故山に登るのか?」と聞かれたら「そこの山があるからだ・・・」と答えたそうだゾ!

パパに「何故犬を連れて山に登るのか?」と尋ねたら「そこに犬がいるからだ・・・」と意味不明な事を口走っている飼い主に養われているリポーター犬のぷーです!!

・・・・・・と、こんなどうでもいい会話はさておいて今日のテーマは登山だゾ!ワンコを連れて山登りがしたいという事になり前に高尾山に登った事を思い出して今回は大山登山にチャレンジする事になったんだゾ!

大山っていうのは神奈川県伊勢原市・秦野市・厚木市境にある標高1,252 mの山なんだよ!丹沢山などの丹沢の山々ともに丹沢大山国定公園になってるんだって!!

僕らは高尾山はワンコ連れでも楽々だったので大山も楽に登れるだろうと甘く考えてたんだけどそれが間違いだったと気づいたのは後になってからなのね!

それでは早速、大山登山の様子をれっつ・りぽーとなんだゾ!

今日もいつもの通り大山阿夫利神社の下社までは楽々なケーブルカーにて・・・・・
大山登山
どこに行っても手荷物扱いなのはしょうがないのか??まあ、クレートを貸してくれるだけましかもね・・・・・

ケーブルカーを降りてまずは大山阿夫利神社の下社にてお参りを・・・・・
大山 003
・・・パパ、ママが転んで怪我しませんように・・・・・

大山阿夫利神社の下社の脇から登山道が伸びているのね・・・・・
大山登山
前に来た時はここで躊躇いもなく引き返したんだけどね・・・・・・今回は気合っす!!気合!!

登山道に入るとお清めをする場所があって神聖な山に入る前に体を清めるんだって・・・・・
大山登山
よく神主さんが使うような神のヒラヒラがついたものが置いてあったゾ!テレビでよくある「祓い給え!清め給え!!」ってやるものね!!

そして足元には石碑があってどのあたりまで登ったのか分かるようになってるみたいだね・・・・
大山登山
ここは一丁目か・・・・・はたして大山山頂は何丁目まであるんだろうか???

その後足場のいい登山道がしばらく続いてそこを上へ上へと進んでいったのね・・・・
大山登山
これなら楽勝かも!!!

ここは高尾山ほど山道の整備がされてなくなんか本格的な登山道の様相を呈してきたのね・・・・
大山登山
ここなんか手摺とか無いし、落ちたらとっても危険な気がしますが・・・・・

それでもパパ、ママは頑張って先へと進んだんだけどハイキング気分で来ちゃったからだんだん不安になって来たのね・・・・・そういえば登山口にいた方々はみんな登山グッズフル装備だったような・・・
大山登山
ここは歩き始めて30分位の所なんだけどまだ全体の四分の一位みたいだゾ!!

この先にこんな感じで登山道が続いてるんだけど、まだ半分も来てないって事が分かりパパ、ママのテンションは激下がりなのね・・・・・
大山登山
「戻ろうかな・・・・」とか「限界かも・・・」とか言う声が聞こえ始めたのもこの辺からね・・・・・

更に進むとパパ、ママのやる気を根こそぎ奪い取るような階段が・・・・・・
大山登山
この時点でのパパ、ママのやる気はぷー調べで3%位に落ち込んだゾ!!・・・・・・

様子が変わって来たのはしばらく進んでからの事なんだゾ!!なんかガスが出てきたのね・・・・
大山登山
・・・・・遭難か?遭難するのか??

空もこんな感じだし・・・・・・
大山登山
雨もぽつぽつ降って来たのね・・・・・

そしてパパ、ママに下山を決断させてのがこの状況・・・・・・
大山登山
・・・・・・・これは道か??これ以上進むとマジで遭難するゾ!!登山計画書とか出してきてないし・・・・・・・

そして山頂から降りてきた完全装備の登山者に頂上までどの位か聞いてみると「結構ありますよ」とのお返事・・・・・・・ダメだなこりゃ!!!

この時点で家族会議を開いて登山続行かを話し合ったんだけど、危険との判断で下山する事に・・・・他の登山者と比べてうちの人達は軽装すぎだゾ!!でも下山すると決まったときにパパ、ママが残念そうなふりをして実は内心ホッとしてたのを僕は知ってるんだゾ!

結論はワンコを連れての大山登山は非常に難しい・・・・・という事なんだな!!

行く時には気がつかなかったけど入口にこんな看板があったし・・・・
大山登山
ヤマヒルってあの血を吸うあれですね・・・

しかもそのヒルに襲われた時用のこんな物まで・・・・・・
大山登山
・・・・・・塩だな・・・・・吸いつかれたらこれをかけるのか?大分怖いゾ!!

下社まで戻って来て自分たちがどのあたりまで行ったのか調べてみると全長2,4キロのうちの大体1キロくらいの所だったみたい・・・・・・やっぱり半分行ってなかったのね・・・・・・頂上まで行ってたら倒れてたかも・・・・・それでも往復で90分近く歩いたんだゾ!!

そして帰りもケーブルに乗っていくのね!!
大山登山
帰りは赤いケーブルカーなのね・・・・

・・・・・まあ、大山山頂までは行けなかったけど頑張った方だと思うゾ!パパ、ママが苦しむのはこれからなんじゃないかな??「きんにくつう」とやらになるらしいからね!!ワンコにもあるのかな???

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが無謀にも大山登山に挑戦したリポートでした!!みんなは安易にワンコを連れて登山に行こうとか考えちゃダメなんだゾ!!

またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
銭を増やそう!鎌倉 銭洗い弁天
2008年07月01日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は銭を洗うとその銭が倍になるという素晴らしい御利益のあるスポットのご紹介だゾ!

その場所とは鎌倉の銭洗い弁天なんだゾ!正式名は銭洗弁財天宇賀福神社。 源頼朝に、巳年の1185年(文治 1)、巳の月、巳の日の夜、「この福水で神仏を供養すれば天下泰平に治まる」という夢のお告げがあり創建されたと伝える。その後、北条時頼が霊水で金銭を洗い、一家繁栄を祈った。それが今日の銭洗信仰の始まりだそうだよ!(鎌倉Todayより引用だゾ!)

銭洗い弁天はJR鎌倉駅から徒歩30分ほどでちょっと歩くのね・・・・僕らは車で行ったんだけど歩いて行く人は鎌倉の町並みを見物しながらハイキング気分で行くといいと思うんだゾ!
銭洗弁天
色々な所に銭洗い弁天の看板があるから迷う事はないと思うゾ!

僕らも銭洗い弁天のすぐ近くに駐車場がある事を知らなくて鎌倉市役所の近くに車を止めてしまっててくてくと歩いて行ったのね・・・・・

これは銭洗い弁天に行く途中にあった分譲地の看板なんだけど、凄いのね!!!
銭洗弁天
いつかは「お住まいどこですか?」なんて聞かれて、「鎌倉なんですのよ、おほほほ・・・」なんて言ってみたいんだけどこの値段じゃ無理だゾ!鎌倉のセレブ犬には多分なれんね・・・・・・

周りをきょろきょろとおのぼりさんチックで歩いて約30分ほどでようやく銭洗い弁天に到着なのね!この日はどこかの学校の修学旅行があったのか子供たちが沢山いたんだゾ!
銭洗弁天
おおっ!!立派な石碑ね!

銭洗い弁天の歴史が書いてある看板もあったので、れっつ・お勉強!!
銭洗弁天
ほほう・・・・・読んでるふりね!内緒だよ!!

いざ、銭洗弁天に入ろうと思ったらこんなのが・・・・・・・・OH--!NO---!!!
銭洗弁天
・・・・・がーーん!!!またですか?またなんですか???俗に言う神社の神域ってやつですか??たしかどなたかのブログではワンコもOKだったはずだったけど変ったのか??・・・・・・・・銭洗い弁天・・・恐るべしだゾ!!

落ち込んでいても僕が入れるようにはならないので、特派員パパを銭洗弁天の中に派遣する事に・・・・・いい仕事するんだゾ!

ここからは特派員の写真を僕が解説するんだゾ!
銭洗弁天
ここは入ってすぐにある沢山の鳥居だゾ!!ここを抜けると境内になるのね・・・・

境内には社務所やらお土産屋さんとかがあってとっても楽しそうだゾ!
銭洗弁天
これが社務所ね!

銭洗弁天
こちらのお土産屋さんはとってもレトロな感じがしてグッドなり!!

この先が銭を洗う湧水がある洞窟らしいゾ!
銭洗弁天
特派員、突入セヨ!!!

中に入ってみると銭を洗う台が・・・・・
銭洗い弁天
大量のザルと柄杓があるのね・・・・

特派員も銭を洗うんだゾ!!なんなら財布ごと洗ってしまっても良いんだゾ!
銭洗弁天
特に巳の日に洗うと御利益があるらしいゾ!

なんでかっていうと、銭洗い弁天の御本体「宇賀福神」は水の神で身体は蛇・頭は人間の老人の形をしていると言われるんだって。そんな所から「巳の日」は特に大勢の参詣者(お金を洗いに来る人?)が多く賑わっているんだって!!

パパ特派員も無事にお金を洗ってやっとこ戻って来たんだゾ!!僕のお金は2倍と言わず10倍位になってくれると嬉しいゾ!・・・・・5円を洗ってきてもらったから10倍で50円だな・・・・・

そして銭洗い弁天からの帰り道にこんなお店が・・・・・・
銭洗弁天
くずきり屋さん・・・・結構、有名店らしいゾ!!「みのわ」さんっていうお店だゾ!!

そこには気になるこんな張り紙が・・・・・・
銭洗弁天
大きくないワンコはOKなんじゃないか?と思いお店の人に聞いたらなんとワンコOK!!ラッキーだゾ!!

お店の中を抜けて中庭のテーブルの所がワンコOKとの事なのでそちらに座って一番人気の「くずきり」を注文する事に・・・・・・
銭洗弁天
抹茶とのセットね!

この後僕も初くずきりを体験したんだけどママが黒蜜付けてくれなかったから味は無かったゾ!!
銭洗弁天
蜜を付けると大変美味らしいゾ!!

銭洗い弁天には入れなかったけどいろんな所を散策して結構楽しかったのね!!くずきり「みのわ」さんは土曜日曜はとっても混んじゃうみたいでそういう時はワンコが入れないかもしれないから行く時は要確認だゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが入れなかったけど銭洗い弁天と美味いくずきりの店「みのわ」さんからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX