ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




相模原公園菖蒲祭り
2008年06月26日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は相模原公園の菖蒲祭りについてお伝えするんだゾ!・・・といっても菖蒲祭りが開催されてたのはかなり前で相模原公園の菖蒲祭りに行って写真だけ撮って忘れていた!というのが正解なのね!!

相模原公園に行っても相模原公園の菖蒲祭りは開催してないかもしれないので注意してね!

さて、この日はぷらぷらと相模原公園にお散歩に出かけたら偶然相模原公園の菖蒲祭りなる祭りが開催されていて菖蒲娘なるおねーさんが来る!という事で見に行ってみたんだゾ!

菖蒲娘とはどんな娘さんなのか?興味津々でリポート開始だゾ!!!

園内に入ると今日は相模原公園の花壇の植え替えをやっていて一般の方が参加して植え替える事が出来るのね・・・・・
相模原公園菖蒲祭り
自分で植えた所は写真を撮ってくれて「私が植えました!!」みたいな写真を花壇に飾ってくれるのね・・・・

ママはずっと前からこれに憧れていて本日やっと夢がかなったのね・・・・・小さな夢なんだゾ!!
相模原公園菖蒲祭り
憧れていた割には結構適当に植えていた様な気もするゾ!

僕はその間見てるだけ・・・・・・つまらんゾ!
相模原公園菖蒲祭り
だいたい食べれない物に興味はないんだゾ!!

ジャーキーの木っていうなら僕も喜んで掘っちゃうけどね・・・・・・・
相模原公園菖蒲祭り
・・・・あーー、退屈!!

30分ほどで作業終了!!・・・これは参加賞の菖蒲の苗ね!
相模原公園菖蒲祭り
太っ腹だゾ!相模原公園!!

忘れてたけど今日のメインは菖蒲祭りなのね!!早速、菖蒲を見に行くのね!!
相模原公園菖蒲祭り


うーむ・・・奇麗なんだけど、菖蒲も食べれないんだゾ!よって僕はあんまりテンションが上がらないのね・・・・
相模原公園菖蒲祭り


菖蒲娘とやらはどこにいるのか???探すべし!!!
相模原公園菖蒲祭り120
なにやら向こうの方にちょっとした人だかりが・・・・・・・菖蒲娘か??

・・・・正解だゾ!!三人娘か??
相模原公園菖蒲祭り
・・・・・おおっ!!なんかレトロな感じだゾ!!

この後、この菖蒲娘さん達は来場者と一緒に写真を撮ったりしてたんだゾ!!後で聞いてみたら近くの女子大の人なんだって・・・・・大変だねぇ・・・

とまあ、普通に散歩に行ったら思った以上に楽しかったのでリポートしてみたんだゾ!みんなもまだ知らないイベントを開催してるかもしれないからそういうのがあったら是非教えてほしいんだゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが相模原公園から菖蒲祭りをお伝えしました!!またねーー!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
残念!ワンコ入れず!寒川神社
2008年06月22日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は下調べをしないでいきなり行ったらワンコNGだった・・・・というお出かけできないスポットなのね!みんなが同じ失敗をしないようにあえて紹介させてもらうのね・・・・

その場所とは「寒川神社」といって創祀年代は不明なのね。雄略天皇(456~479)の御代に奉幣、また神亀4年(727)社殿建立と伝える記録があってかなり歴史のある神社なんだゾ!

寒川神社は源頼朝、北條義時、武田信玄等の武将、徳川家代々の篤い信仰をうけており、いずれにしても千五百年余りの歴史を有する古社で、相模国一之宮とも称され、霊験あらたかな神社として現在に至まで信仰されてるとってもグレイトな神社なのね・・・・・・でも僕は入れないからあんまりグレイトじゃないかも・・・・・

寒川神社は車で近くを通った時にその一角だけこんもりとした木々に覆われて散歩に最適なんじゃないか?と前々から思っていたんだけど、先日思い切って行ってみたのね!!
寒川神社
駐車場に車を止めて(無料だったゾ!)入口に進むとこんな立派な石碑が・・・・・

その先にはこんな石橋があるのね。
寒川神社
鎌倉の鶴岡八幡宮にもあったけどこんな形の丸い石橋は何か意味があるんでしょうか?

そして寒川神社だけじゃないけど神社といえばこれね!
寒川神社
ざ・鳥居なり!ココから先は神様のいる所ってことかな?木製だったゾ!

そしてこちらが昔の鳥居の一部・・・・・
寒川神社
なんか古そうねぇ・・・・・

鳥居をくぐって先に進むと寒川神社の本殿へと続く道が・・・・・
寒川神社


そしてこの先に悲劇の看板が・・・・・・
寒川神社
ガーン!!!しかもワンコの目線だゾ!力強く「ワンコはダメよ!」って書いてあるゾ!!恐るべし、寒川神社!!

仕方がないからここから中を見るだけで我慢なんだゾ!
寒川神社
うーむ・・・あれが本殿か?そして神域だって!

寒川神社
うーん、ここから先に進めないとなるとたとえ僕らが七五三で寒川神社にお参りに来ても入れてはくれないって事だね・・・・・非常に残念だゾ!

そしてこちらはワンコが入れなくて落胆するぷーの図。
寒川神社
正面に見えてるのはお蕎麦屋さんとかお土産屋さんだゾ!

本当はこのお店で食べ物を食べれなかった事に落胆してるんだゾ!

とまあ、寒川神社はワンコと一緒に行っても中には入れないからみんなも注意するんだゾ!寒川神社だけでなくまだまだワンコが入れないスポットは沢山あると思うんだけど行く前には必ず確認してから行くようにね!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが入れなかったけど寒川神社からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
お尻がきゅきゅっと!伊豆 城ヶ崎海岸
2008年06月17日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は伊豆の観光スポットのご紹介だゾ!!本日紹介するのは伊豆の城ヶ崎海岸という所なのね!

城ヶ崎海岸は天城火山の溶岩が流出し、海の侵食作用で削られてできた雄大なリアス式海岸なんだって!海岸線には絶壁が連なり、幾重にもふところ深く入り組んだ岩礁、岬から岬へと続く眺めはまさに壮観らしいゾ!

門脇灯台を中心に全長9kmのハイキングコースがあり、なかでも門脇崎の海の吊り橋は長さ48m、高さ23mでスリル満点なんだって!!以上、伊豆・伊東観光協会のホームページからだゾ!

そんなお尻がキュッ!!としそうな吊り橋を見学しに伊豆城ヶ崎海岸に出発なのね・・・・・

自宅から車を走らせること数時間・・・長いゾ!やっとこさ城ヶ崎海岸のパーキングに到着なのね!残念な事に有料だゾ!一時間300円だったかな?
城ヶ崎海岸
この先に遊歩道が続いていて灯台もあるらしくその先に例のお尻のキュッ!っとする吊り橋があるんだそうだ・・・・

その遊歩道にはこんな看板・・・・・・
城ヶ崎海岸
ヒメユズリハなる木の群落だって・・・天然記念物って事は偉い木って事だな!!ざ・尊敬!!!

その先に進むとありました灯台が!!・・・・門脇灯台って言うのかな??
城ヶ崎海岸
下から写すと大層変な顔だな・・・自分の顔って・・・・・ママ!もっと可愛く写さないとダメだゾ!!

早速登ってみようと近づいてみると入口にこんな張り紙が・・・・・・・
城ヶ崎海岸
・・・が、がーーーん!!ペットが一括りで入場不可!!しかも、アイスや飲みかけの缶ジュースと同じ扱いですか???入れない事よりそれらと同列の扱いがショックだゾ!!!僕は食べかけのアイスと一緒ですか?そうなんですか??

仕方がないのでパパだけ灯台に登ってみる事に・・・・・

中は螺旋階段が続いていて結構段数があるみたいで足が「プルプル」するくらいの段数だそうだ・・・・意味不明だゾ!その説明!
城ヶ崎海岸
こちらが灯台のてっぺんからの景観!OH!ナイスだゾ!!

その先に進むといよいよ城ヶ崎海岸の吊り橋が・・・・・説明書きによるとこんなんだそうだ!
城ヶ崎海岸
定員100名って乗らんだろ!いっぺんには!!!48メートルって一番恐怖感を煽る高さらしいよ・・・・

いざゆかん!吊り橋へごー!!
城ヶ崎海岸
 

結構吊り橋の作りはしっかりしてるから落ちる事はないと思いますが・・・・・
城ヶ崎海岸
念のため真ん中を歩きましょう!そうしましょう!!

そんでもって下の様子はこんな感じ・・・・
城ヶ崎海岸
海は真っ青!落ちたら死ぬな・・・・

吊り橋中央から下を覗くともっと怖い・・・・・尻がきゅっきゅってなるゾ!
城ヶ崎海岸
おおっ!!高いゾ!怖いゾ!!家族みんなでお尻がきゅきゅっ!の図だな

吊り橋を渡りきるとこんな石碑が・・・・・
城ヶ崎海岸
国立公園なのね・・・・・ここって!

さらに後ろを振りかえると先程僕の侵入を拒んだ灯台の先っちょが見えるのね・・・・
城ヶ崎海岸
僕の下がぺろんって出てるのは別に灯台が美味そうだとか思ってる訳じゃないんだゾ!たまたま偶然のぺろんだゾ!

そしてさらにこんな石碑が・・・・・・・
城ヶ崎海岸
・・・・・城ヶ崎ブルースだって??どんな歌なんだろう???疑問ね!!

この先にハイキングコースがあるんだけど往復で約6キロくらいあるんだって・・・・根性無しのパパ、ママは迷わず却下!!即決だったゾ!!

というわけでぷーの城ヶ崎海岸リポートはここまでなんだゾ!!楽しんでくれたかな??

みんなも伊豆に来たら城ヶ崎海岸は観光スポットとして有名だから是非行ってみてね!!そして吊り橋の上から下を見てお尻をきゅきゅっとさせるといいんだゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆の城ヶ崎からお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に伊豆観光 一碧湖
2008年06月13日 (金) | 編集 |
こんにちは!!

今日は伊豆方面にドライブに行ったら是非行ってみたらいいんじゃない!というスポットのご紹介だゾ!その場所とは伊豆の一碧湖なんだけどね!

一碧湖は静岡県伊東市吉田にある湖で「伊豆の瞳」と呼ばれ、周囲4kmのひょうたん型の景観の美しい湖なんだゾ!湖面に映る天城連山は、春には桜、秋には紅葉と四季おりおりの趣きをみせるんだって。

周辺には美術館等の文化施設も充実しており、隣接する伊豆一碧湖美術館のテラスでのティータイムは優雅な気分を楽しめるんだって!俳人の与謝野夫妻も愛したと言われるこの湖は、ブラックバス釣りでも有名で、まぼろしの大物もいるとかいないとか・・・・パパも昔一碧湖にブラックバス釣りに来た事があるんだって!!

詳しくは「 こちら 」からね!!

今では完全に害魚扱いになってしまったブルーギルももともとは一碧湖に当時皇太子であった今上天皇が食用としてアメリカから持って来て放流したのが始まりなんだよ!!

まあ、魚の話はおいといて早速「伊豆の瞳」と呼ばれる奇麗な湖、一碧湖にれっつ・ごー!なのね!!
一碧湖
こちらが一碧湖の案内看板!なるほど、確かにひょうたんの形だゾ!!

今日は風もなく湖面も静かで散策にはもってこいの日なんだゾ!
一碧湖

伊豆の瞳と言うからには眉毛もあるんだろうか??どこらへんが眉毛なのか?あのこんもりした木のあたりか?
一碧湖
一碧湖の周りは遊歩道が完備されていて一周約4キロなんだって!

パパ、ママはちょっと4キロという距離にビビりながらも一周してみる事にしたのね・・・・

天気も良いし気温もちょうどいいし気持ちがいいのかこんな方もにょろにょろと・・・
一碧湖
へびさんね!最近近所じゃ見かけないねぇ・・・・

しばらく進んでいくと開けた広場のような場所があって夏なら大層水遊びが楽しそうなんだゾ!
一碧湖


そして、こちらがそんな夏のワンシーンを想像して思わず笑ってしまっているぷーという犬だゾ!
一碧湖
うひゃひゃひゃひゃ・・・・

そしてその広場の中央にはこんな石碑が・・・
一碧湖
この写真だけだと分かりずらいのでその脇にあった石碑の説明看板が次の写真ね!

一碧湖
与謝野鉄幹、晶子の歌碑だそうだ・・・・有名人か?

遊歩道を先に進んでいくと一碧湖神社なるものが・・・・・
一碧湖
・・・とりあえず拝んどけ!拝んどけ!!

この神社の先からがちょっとハードな遊歩道になってたのね・・・・・でももう半分より来てしまってるので後戻りはできないんだゾ!!本気で戻ろうか相談してたパパ、ママは相変わらずの根性無しだゾ!
一碧湖
登るべし!登るべし!!

途中こんな橋みたいなものも・・・・
一碧湖
普通はパパ、ママが先行して危険がないか確認とかするんじゃないのか???

そして幾多の苦難?を乗り越えてやっと約4キロの道のりを制覇なのね!!遊歩道の出口にあったボート屋さん!!このボート屋さんが見えた時パパ、ママは感激で涙したとかしないとか・・・・・しないな!
一碧湖
そしてボート屋さんの桟橋といえばやっぱりこれ!!

鯉さん達への餌やりね!ママが人生で最も楽しいひと時を過ごす瞬間だゾ!
一碧湖
でも、ここの鯉さん達はあんまりお腹が空いてないらしく反応が悪いのね・・・・・・ママ落胆ね!

一碧湖の周囲を一周して大体一時間くらいだったかな?結構楽しかったんだゾ!途中ブラックバス釣りの人が何人かいたけどあんまり釣れてなかったみたいだね・・・・

みんなもこれからの季節ますます景観も奇麗になっていくと思うから一碧湖に行ってみるといいんだゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でさよならだゾ!ぷーが伊豆の一碧湖からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
これからが見頃だゾ!相模原北公園のアジサイ園
2008年06月10日 (火) | 編集 |
こんにちは!

この頃めっきり雨降りの日が多くなって世のワンコ達にとってはつまらない日々が続く中この季節しか見られないアジサイを見に行って来たんだゾ!

本日は相模原市にある相模原北公園に行ってみたのね!!ちょうどアジサイ祭りなるイベントが開催されていて中々面白かったのでそのリポートなんだゾ!

相模原北公園は園内にアジサイ園があって200種10,000株のアジサイがシーズンには咲き誇るんだって!その他にもハーブ園や水辺の広場なんかもあって休日には家族づれで賑わう公園なんだよ!

そんな相模原北公園にれっつ・ごーなんだゾ!

相模原北公園の駐車場に車を止めて園内に入るとまずはバラ園があったのね・・・・
相模原北公園
今がバラの季節かは知らないけど結構沢山のバラが咲いてたのね・・・・

相模原北公園
遊歩道も奇麗でとてもいい雰囲気の公園なのね・・・・

木々も多くてこんな感じの林の中を遊歩道が続いてるから夏場でも僕らワンコの散歩に最適なんじゃないかと思うゾ!
相模原北公園
相模原北公園の施設の中にはワンコ禁止の場所もあるみたいだから気を付けてね!ハーブ園とかは多分ダメだと思うゾ!

そのまましばらく進んでいくと遊歩道のわきにちらほらアジサイが見えてきてその先にはこんなアジサイ群が・・・・・・
相模原北公園
こういう花なのかまだ咲いてないのかは良く分からないんだゾ!・・・しかし今日の僕は舌丸出しばっかだゾ!暑いんだな・・・

相模原北公園
アナベルっていうアメリカ産のアジサイらしい・・・・・アジサイって日本産がほとんどかと思ってたゾ!!

こんな看板があったんだけど相模原北公園のアジサイ園はでかいゾ!!広いゾ!!
相模原北公園
アジサイもよく観察すると色々な種類のものがあるのね・・・・・

こんな白いものとか・・・・・
相模原北公園


花が密集してなくてパラパラと咲いてるものとか・・・・
相模原北公園


一番びっくりしたのは一種類ずつになんかかっちょいい名前が付いてるんだゾ!
相模原北公園
・・・・ピーチ姫??マリオとルイージもいるのか?探した方がいいか??

さらにこんな名前の方々・・・・・・
相模原北公園
キヌエさん?日本人なのか?

そしてこんな名前も・・・・・
相模原北公園
これは超国民的テレビアニメのサ○エさんに出てくるノリス○さんの奥さんか?・・・タラちゃんのお母さんとも言うな!

そしてもう一つだけ紹介するゾ!
相模原北公園
・・・・・こ、これは・・・山梨在住のバナーナ職人の事か?・・・・意味が分かるのは身内だけかな??

相模原北公園はアジサイだけでなく菖蒲園もあってこんな感じで菖蒲が咲いてたゾ!!
相模原北公園
菖蒲は見頃を迎えてたんだけどアジサイはもうちょっと後が見頃なのかな?咲いてない花も多かったしね・・・・・・

・・・・・・とまあ、アジサイを十分堪能して相模原北公園を後にしたんだよ!!この日はアジサイ祭りが開催されてたからお店も結構出ててパパ、ママはアジサイより焼きそば、フランクフルトに興味津々だったような気がするゾ!!やっぱり花より団子なんだゾ!!僕も花よりジャーキー派だけどね・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!花よりジャーキーなぷーが相模原北公園からアジサイ園のリポートでした!!またねーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
茅ヶ崎初!公設の常設型ドッグラン湘南ドッグパーク
2008年06月07日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は神奈川県茅ヶ崎市に初めて公設の常設型ドッグランが出きたと聞いたので早速様子をうかがいに行って来たんだゾ!

そのドッグランとは最近出来たばかりの公園、湘南夢わくわく公園の中にある「湘南ドッグパーク」というドッグランでちがさき市民活動団体「湘南わんクラブ」という団体が管理をしているのね。

湘南ドッグパークの利用条件は原則、茅ヶ崎市民で、いずれかの条件を満たせば、利用出来るみたいだゾ!
(1)湘南わんクラブ会員(年会費1,000円)
(2)「湘南ドッグパーク利用登録申請書」の提出と「利用規定」の承諾

原則茅ヶ崎市民という所が気になるけどとりあえず行ってみるんだゾ!!
湘南ドッグパーク
・・・・・とりあえず来てみたんだけど、祝いの文字がおめでたい感じを醸し出してはいますが・・・・・

ワンコの姿は無しだゾ!人の気配も無し・・・・・オープンしてるのか??疑問ナリ!

入口に湘南ドッグパークの使用規定が書いてある看板があったので読んでみるんだゾ!
湘南ドッグパーク
台の上の紙が利用申込書のようですが・・・・・どこに提出すれば良いものか???

その隣のフェンスにはこんな張り紙が・・・・・
湘南ドッグパーク
やっぱり登録後でないと入れないみたいなのね・・・・・・

とりあえず湘南ドッグパークの中の様子を写真に収めてみたゾ!
湘南ドッグパーク
入口はちゃんと二重扉ね!グッドです!

地面は砂地で大型犬、小型犬の区分けはされてなさそう・・・・・新湘南バイパス高架下にあるのでいい具合に日影が出来そうで夏でも遊べそうだゾ!
湘南ドッグパーク
左側はまだ整備の途中なんでしょうか?

湘南ドッグパーク
ベンチはこの二つかな?もうちょっと欲しいかも・・・・・

水飲み場は完備されてたゾ!
湘南ドッグパーク
このじょうろでおしっこした所を流せ!という事だろうね・・・・・

まあ、一番素晴らしいのは湘南ドッグパークの周りを取り囲む鉄製のフェンスだな!中に入れないのが残念だけどとってもとぼとぼするのに相応しいフェンスなんだゾ!

中に入れないからこれ以上細かいリポートは出来ないんだけど利用は無料みたいだから興味がある方は登録してみてはどうでしょうか!!僕らが湘南ドッグパークに行ったのはちょっと前の事なので現在の状況と違ってる部分があるかも知れないので注意してね!

詳しくは「 こちら 」に問い合わせてね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが入場はしてないけどオープンしたての湘南ドッグパークからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に伊豆観光 小室山公園
2008年06月03日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は伊豆にある小室山公園って言う所からのリポートなんだゾ!小室山公園は標高321mの小室山を中心とした自然公園なんだゾ!

麓から山頂までの観光リフトでついた山頂は美しい草原となっており、パノラマ展望台などから相模湾に浮かぶ伊豆七島や天城連山など、360度の景観を楽しむ事が出来るんだゾ!

小室山公園はつつじで有名でつつじの季節には丘の上に赤いジュータンを敷いた様に咲乱れる40種10万本のつつじが咲き誇るんだって!!今回は季節が外れてしまったためつつじはほとんど咲き終わってたのね・・・・・・電話でつつじが咲いてるか聞いてみたら「今は新緑の公園となっております・・・」だって!美味いこと言うんだゾ!!詳しくは「こちら」からね!

伊豆には大室山という山もあってこちらにも観光リフトがあってこちらは春先に行う「山焼き」が有名なんだゾ!僕の前に行った大室山リポートは「こちら」からね!良かったら見てみてね!!

さて、小室山公園の説明はこの位にして早速、行ってみるんだゾ!
小室山公園
こちらが駐車場にあった石碑!大きいゾ!!

小室山公園の駐車場から山頂を見るとこんな感じで真ん中にあるリフトで頂上まで行くことになるんだゾ!!

リフトへと続く道にはこんな看板があって頂上からの景観はとっても素晴らしいみたいね!
小室山公園
360度のパノラマだって!楽しみナリ!!

そしてこちらが山頂に向かうリフト・・・・・・・・一人乗りだな・・・・・・・・人間は200円位だったかな?ワンコは抱っこして乗るんだけど無料だゾ!ラッキー!!
小室山公園
大室山のリフトは二人乗りで結構怖かったけど小室山公園のリフトはそれを上回る怖さだゾ!!安全バーとか一切ナシ!!!

リフトに乗ってる時間は3分位なんだけどやたら長く感じたゾ!・・・・・僕がバタバタするから抱っこしてるママの恐怖は倍増だな・・・・・すまんね!

頂上には展望台があってそこには久しぶりのこちらが!!!
小室山公園
覗くべし!覗くべし!!ママ!100円入れるべし!!!

山頂からの景観は絶景!・・・・・のはずなんだけど・・・・・むむっ?
小室山公園
曇ってて見えないゾ!

こんな看板があったけど、まったくそれらしき景色は見えないのね・・・・・・
小室山公園
・・・・一面ネズミ色・・・・・景色は灰色だゾ!!

唯一、見えたのは下に広がっているゴルフ場で川奈ゴルフコースといって有名なゴルフ場らしい・・・
小室山公園
ママが一人で「おおっ!川奈じゃないの!!」って興奮してたけどママがゴルフをするなんて聞いたことないゾ!!

後で聞いたら「みんなのゴルフ」というゲームにはまっていてその中で川奈ゴルフコースが忠実に再現されてるらしい・・・・・・何番ホールのバンカーが難しいとか何番のグリーンが難しいとか言ってたけど、あんまり他人に自慢げに話さない方がいいと思うゾ!それ、ゲームだから・・・・

ちなみにママはゲームの中では「みんごる天使」という階級らしく自分ではかなり上手いといってるゾ!最高は19あんだーなんだって・・・自画自賛ね・・・・・・

山頂にはこんな神社もあったんだゾ!小室神社だって・・・・
小室山公園


小室神社の由来はこんなんだそうだ・・・・
小室山公園
昔の小田原城主が作ったみたいね・・・・とりあえず、拝んでおこう!!!

この他にも小室山公園の山頂には恐竜広場なる場所があったみたいなんだけど歩くのだるい・・・・との理由で却下!どうにかならんかね?この根性無しっぷりは・・・・・どなたか行った方いたらぜひ教えてね!!

しばらくしても雲は晴れず、そろそろ降りようか・・・・という事になったんだけど
小室山公園
・・・帰りのリフトはこんなんだゾ!!怖ぇー!!下りのリフトは上りより怖ぇーーー!超怖ぇーーーー!!!!!

恐怖の3分を我慢して下のお土産屋さんでこんなご当地ソフトクリームが!!ざ・つつじソフトなり!
小室山公園
迷わず即買い!!

僕もちょっとだけ欲しいのね・・・・・・・マテしますから、ハイ!!
小室山公園
味は何かさっぱりとした甘さ・・・・つつじの蜜を使用してるんだって!

つつじの蜜を吸ったことのある人には懐かしい味かも・・・・ってどんな味なんだ??

そして帰りがけに本当なら満開のつつじが咲いていたであろうつつじの木を一枚写真に・・・・
小室山公園
・・・・・全く咲いてないゾ!!!もう新緑だもんねぇ・・・・・

まあ、つつじはしょうがないにしても山頂からの景観はちょっと残念だったんだゾ!天気がいい日に行けば看板にあったような360度のパノラマが広がってるんだろうね!!!次回があればリベンジだゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがつつじが終わってしまった後の新緑の小室山公園からお伝えしたんだゾ!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX