ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコとお出かけ 小田原城
2008年05月30日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は小田原城にいるゾウのウメコに会いに小田原城に行って来たんだゾ!(といっても行ったのは一月位前だけどね・・・)

小田原城は、神奈川県小田原市にある、戦国時代から江戸時代にかけての平山城跡で時の権力者である北条氏の居城で3代当主北条氏康の時代には、上杉謙信、武田信玄の攻撃を退け、戦国時代屈指の堅城ぶりを誇ったそうだよ。

後に豊臣秀吉が天下統一の仕上げとして隠居北条氏政と当主氏直が指揮する北条氏と開戦し3ヶ月の篭城戦の末ほとんど無血で開城させ天下統一を成し遂げたという歴史的背景があるお城なんだゾ!(こちらを参照ね!

ゾウのウメコはそんな小田原城の天守閣下の小田原城址公園に開園当時(昭和25年)からいるかなりおばあちゃんなゾウさんなんだよ!

そんな小田原城にいざ!出陣なのね!!!

こちらは駐車場からすぐの所にある藤棚ね!
小田原城
かなり有名な藤棚らしく正面にはこんな看板が立っていたゾ!!

小田原城
御感の藤(ぎょかんのふじ)っていうんだって!満開になるとかなりグレイトな藤の花が見られるそうだゾ!この日は残念ながら時期が早かったゾ!

そして小田原城のお堀の所にいる恐ろしく飢えた鯉さん達・・・・・・
小田原城
僕は食べれませんよ!!

前に行った時は工事をしていたところが完成していてこんな看板が出来あがってたゾ!
小田原城
この付近の発掘の様子かな?

そしていつ見ても立派な二つの門を抜けて行くと・・・・
小田原城
こちらが銅門ね!

こちらが名前を忘れちゃったけど立派な門・・・・・・
小田原城
扉の開け閉めがとっても大変そうだゾ!!

こちらが豊臣秀吉の小田原攻めの図・・・・・
小田原城 047
うーむ・・・勉強になるねぇ・・・って僕は全然見てないけど・・・・・・・

そして天守閣下まで行くとゾウのウメコさんが・・・・・
小田原城
僕もウメコさんもお互いあんまり興味なしか?

僕の方をちっとも見てくれないんだゾ!!
小田原城 050
・・・・それは僕がちっぽけなワンコだからですか?そうなんですか???

なーーんて・・・・この後こっちをちゃんと見てくれたんだゾ!ナイス!!ウメコさん!!!残念ながら写真は無しだゾ!ママ!ちゃんと撮らないとダメだゾ!!!

最後は小田原城の天守閣と一緒に記念撮影ね!!
小田原城
ハイ!ポーズってね!!

なんか僕が不貞腐れている様に見えるけどそうじゃないんだゾ!カメラマンの腕がいまいちなんだと思うゾ!修行が足りんね・・・・・・

ひとつ注意してほしいのは小田原城の天守閣にはワンコは入れないからね、あくまで下から眺めるだけなんだゾ!残念だけどね・・・・・

前はゾウのウメコの他にもライオンやそのほかの動物もいたんだけど、今はゾウのウメコさんの他にはお猿さんしかいなかったのも残念だったのね・・・・・・

小田原城址公園は藤の花の他にも季節のお花が色々と咲くみたいだから季節が合えば楽しいと思うんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが小田原城ゾウのウメコさんの前からのリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
雨でも走れる!室内ドッグラン Punahele
2008年05月25日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は室内ドッグランの紹介なのね!寒川町にあるPunaheleという室内ドッグランなんだゾ!!

雨降りでも思いっきり走り回れる室内ドッグランはあまり多くないのね神奈川県下でも会員制のドッグラン以外でビジターも入場出来る所は数えるほどしかないからとっても重宝すると思うんだゾ!

では早速、室内ドッグランPunaheleにれっつ・ごーなんだゾ!!
室内ドッグラン
こちらが道路際にあった室内ドッグランの看板ね!何ともダイナミックな看板だゾ!!

看板の矢印に沿って進むと駐車場があって大きな倉庫のような建物が・・・・
室内ドッグラン
今までに経験がないタイプのドッグランだゾ!ちょこっとドキドキするゾ!!しかも室内ドッグラン!!!

中に入るとなんやら南国風の音楽がかかって良い感じの雰囲気が・・・・・
室内ドッグラン
軽食や飲み物を注文するカウンターね!!

こんなソファーなんかも置いてあってこのスペースで食事なんかを取るんだゾ!
室内ドッグラン
この室内ドッグランPunaheleは会員制なんだけど初めてのワンコでも入場できて会員さんとの違いは同じ料金でも利用できる時間が会員さんの方が長いのとドッグランの中のショップでの買い物が割引きになるみたいなのね・・・

家から近ければ早速会員になる所なんだけど今日はひとまずビジターという事で料金を払う事にしたんだゾ!一時間で1000円ナリ!!これが会員さんだと3時間利用できるんだゾ!

注意が必要なのはビジターさんは狂犬病の予防接種の証明書とワクチンの証明書が必要だから必ず持って行ってね!それからワンコの大きさによっては入れる時間が決められているのと貸切りの時もあるから注意してね!

さて、肝心の室内ドッグランはというとこんな感じだゾ!
室内ドッグラン
中央から見て受付の方ね!

そしてこちらが反対側!
室内ドッグラン
したは人工芝の短い奴みたいなもので足にも優しいゾ!

これはワンコ用の水飲み場だゾ!!
室内ドッグラン
うーん・・・なんてゴージャスなレンガ造り!!!

飼い主さん達の休憩はこんな感じの椅子が置いてあるんだゾ!
室内ドッグラン


そして、僕らワンコ用の遊び道具の数々・・・・・・
室内ドッグラン
楽しさ無限大ナリ!!

そして柵のところにはトイレをしてしまった時用の匂い消しとペーパーとビニール袋を完備!!
室内ドッグラン
OH--!至れり尽くせりネ!!

こちらは楽しそうに遊んでいる様に見えるんだけどいまいち仲間に入りきれてない僕の図!
室内ドッグラン


可愛いチワワ(だと思うゾ!)君・・・・とっても大人しい子と僕のしっぽの一部
室内ドッグラン
ママ!ちゃんと撮らないとダメだゾ!!!

そしてこちらはもしかしたらうちの子になりたがっているのかも・・・・・と思ってしまう位人懐っこいブリュッセル・グリフォン?だと思うゾ!??
室内ドッグラン
・・・・・全く、ママの勘違いだったけどね・・・・・・

とまあ、こんな感じなんだけど・・・・パパ、ママはとってもここの室内ドッグランが気に入ったらしく家が近かったらねぇ・・・・を連発してたゾ!近くないんだからしょうがないと思うゾ!!

これから梅雨の時期を迎えるにあたりこういった室内のドッグランは僕らにとってとってもありがたい存在なんだゾ!みんなも是非行ってみるといいんだゾ!

ぷーが室内ドッグランPunaheleさんからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!!


Punaheleさんの他に僕が知っている室内ドッグランをいくつか紹介しておくね!

まずは川崎にある「ドッグインク」、そして羽田にある「PetLand ★ TenTen」、横浜にある「チャアリー」なんかがあるんだゾ!!この他にももし知ってたら是非教えてほしいんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に横浜散策!横浜公園
2008年05月21日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日はちょっと前に行った横浜スタジアムに併設されている公園、横浜公園に行った時のリポートをしようと思うのね!

大分更新が遅くなってしまって季節がずれてしまってることを最初にお詫びをしておくのね・・・今横浜公園に行ってもチューリップは咲いてないから注意してね!!ってみんなも分かってるよね!!

横浜公園は明治9年に作られた横浜では山手公園に次いで2番目に古い公園。横浜スタジアムと春のチューリップが有名なんだよ!公園内には横浜の公園でもめずらしい水琴窟が日本庭園部分にある「つくばい」の下にあるんだって・・・・・でも今回は水琴窟に気付かなかったのね・・・・残念だゾ!
横浜公園 114
奥に見えるのが横浜スタジアムだゾ!言わずと知れた横浜ベイスターズの本拠地ね!!

横浜公園はチューリップが有名という事で僕らが行った時もチューリップが咲き誇ってたんだゾ!
横浜公園 118
おおっ!奇麗なり!

さらにこんなのや・・・・
横浜公園 117


こんなチューリップなんかも・・・・・
横浜公園 115
ちょっと行った時期が遅かったので枯れ始めてるのもあったのね・・・・・・

更に公園の入口にはこんなお花のオブジェが・・・・・
横浜公園 119
お花満載だゾ!!

水琴窟の事を事前に知っていれば見に行ったんだけど今回はチューリップを見てそのまま山下公園へと移動してしまったんだゾ!(その前に中華街に行ってチャンピオンの肉まんを買うのが目的だったんだけどね・・・・)

横浜公園から歩くこと15分くらいかな?山下公園に到着!!

今日はガーデニングフェアなるものが開催されていて山下公園でもお花が沢山だったゾ!!
横浜公園 120
色々な造園屋さんなんかが箱庭を作って展示してたんだゾ!

横浜公園 121
気にいったらそこにお願いする事も出来るみたいなんだけどうちはマンションなのであんまり意味ないゾ!!

そしていつの間にやらこの方が復活!!!
横浜公園 122
山下公園のシンボルでもある氷川丸!

横浜公園 113
なんかオープン記念のイベントをやっていたので、ワンコが入れるか聞いてみたらダメだって・・・・・・・けちけちだゾ!!

ふぁーーーぁ・・・・・・僕が入れないんじゃパパ、ママだけで行っても意味ないね・・・・
横浜公園
見てるだけじゃつまらないのね・・・・将来、僕も入れるようになるといいんですがねぇ・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが横浜公園から山下公園のあたりからお伝えしたんだゾ!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
びっくりしたゾ!・・・代々木公園ドッグラン
2008年05月16日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は休日の代々木公園ドッグランに行ってみたんだゾ!休日というだけあって代々木公園は超混みで駐車場に入るのに30分ほど掛かってしまったんだゾ!

でも世のおとーさんたちは家族サービスと称してこんな混んだ公園に足を運んでるんだね・・・・・まぁ、公園ならそんなにお金も掛からなくていいんだけどね!!

そんなのほほんとした代々木公園で凄い出来事があったんだよ!

それは車を駐車場に止めてから代々木公園ドッグランの手前にあるトイレにパパが行っている時の事なんだけどね・・・・とあるクリームのダックスを連れた男の人がママに向かって「もしかしてぷーすけ君ですか?」って話し掛けてくれたんだって!!!

ママは突然の出来事にパニックに陥って意味不明な受け答えをしてたんだゾ!!しばらく話してからその人と別れたんだけどこんな珍しい事はないとの事でその人の後を追いかけてずうずうしくも写真を撮らせてもらったのね・・・・・・ざ・はじめてぷーすけを見つけてくれた人だゾ!!

そしてその人が連れていたダックスの「クッキー君」!!可愛いゾ!
代々木公園ドッグラン
クッキー君も全然吠えないいい子なのね!!ちなみにその人の名前は聞き忘れちゃった・・・・・聞いてもここには載せられんけどね!

結構、ワンコ二匹を大人しくカメラ目線にさせるのは難しいのね・・・・
代々木公園ドッグラン
全くカメラと逆向き・・・・・モデル犬の事を心から尊敬するゾ!!

そしてどうにか撮った写真がこちら!
代々木公園ドッグラン
満面の笑みのクッキー君と対照的な僕・・・・・・顔が真剣ね!

クッキー君とクッキーパパさん!今後もよろしくお願いします!有難うございましたなのね!!!

この後ドッグランの中に入ったんだけど、休日のドッグランは恐るべしなんだゾ!!

こんな感じでワンコと人間がひしめき合ってるのね・・・・・・
代々木公園ドッグラン
こちらは大型犬エリアなんだけど小型犬の方はもっと混雑してたゾ!!

小型犬のエリアはまるでワンコの博覧会のような多種多様なワンコが走り回ってるのね・・・・
代々木公園ドッグラン
僕も一応最初だけは群に混ざるのね・・・・・・

それがしばらく時間が経つと一人でフェンス際をくんくんしながらとぼとぼしてるのはどうしてなんでしょうか???

・・・・・・・・・・・・・・・・それは僕がフェンス際とぼとぼが大好きだからなんだゾ!!うひゃひゃひゃひゃ!!

ワンコが多いとわが身に降りかかる危険が増えるんだゾ!!

言ってるそばから危険その一、だゾ!!
代々木公園ドッグラン
スタンダードプードルさんお二人!もしかしたら目の前を僕がちょろちょろしたら齧られるかも・・・・・危険ナリ!!(実際は大人しいです!)

危険その二!!ドッグランの隅に固まっていたチョイ悪ダックスの一団・・・・・・
代々木 015
みんなグラサンかけて僕を睨んでる気がするのね・・・・・危険かも!

そしてこちらが恐らくその一団のリーダーだと思うゾ!
代々木公園ドッグラン
案外、目がくりくりして可愛いゾ!

みんなとっても人懐こくて可愛いのね!!少なくとも僕より愛想が良いな・・・・・・

そして最大の危険はこちら・・・・・無邪気な子犬の突進!!!
代々木公園ドッグラン
子犬は悪気が無いだけに僕が一番苦手としてるのね・・・・・・顔近いんですけど・・・・・・子犬にびびる僕も僕ですが・・・・・

こういった危険をなんとか回避してぷーすけ至福タイムへ突入だゾ!!
代々木公園ドッグラン
うーん・・・いつ来ても代々木公園ドッグランのフェンスは最高ですなぁ!!!!

写真の撮り方も今回は僕の目線での写真をば・・・・
代々木公園ドッグラン
低っ!!地面近っ!!!

代々木公園ドッグラン
うーむ・・・良いフェンスなり!!!

そしてしばらく遊んでいるとあるワンコを見かけて衝撃を受けたんだゾ!

そのワンコはこちらのシュナウザー君だゾ!!
代々木公園ドッグラン
おおっ!!!な、なんとリュックを背負ってるじゃないですか!!!!

代々木公園ドッグラン
見て!見て!!ツーリュックドッグだゾ!!

これは日本一リュックが似合う犬を目指す僕に対する挑戦だろうか?僕も他のワンコに負けないように頑張らねば!!これから毎日腕立て、腹筋をせねば・・・・・・・出来んけどね!!気持ちはそんな感じね!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが代々木公園ドッグランからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
目指せ!ワンコ雑誌の表紙犬!!
2008年05月13日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はとっても羨ましい出来事があったのでその報告なのね・・・・僕は小さな頃からワンコ雑誌の表紙を飾る事を夢見て今日まで生活してきたんだけどまだその夢は果たせてないのね・・・

雑誌「愛犬チャンプ」の表紙犬を長い間夢見てきたんだけどちょっと前にママに愛犬チャンプの表紙犬は子犬しかダメと聞かされとっても落ち込んだのは記憶に新しいんだゾ!!

しかし、めげずに虎視眈眈と何か違う雑誌でチャンスがないものか?と探していたらアイラブ・ドッグシリーズの表紙犬募集という事を耳にして早速応募してみたのね・・・・・

結果は見事に落選・・・・・・・でも応募したワンコ全員の写真を載せてくれたんだゾ!

僕は見事に落選したんだけどな、なんと僕のブログ友達のパピヨンのシナモン君が見事表紙犬に選ばれたのね!!!!これって凄いんだゾ!羨ましいんだゾ!!

その雑誌がこちらね!!
アイラブダックス
・・・・とってもグレイトだゾ!シナモン君!!!

シナモン君は「まぁさんのHP、シナモンカフェ」の中で活躍してるから良かったら遊びに行ってね!!

シナモン君は雑誌アイラブ・パピヨンの表紙を見事飾ったんだけど、僕が応募したアイラブ・ダックスの表紙はこの子が選ばれたんだゾ!
アイラブダックス
・・・うーむ・・・確かに可愛いかも・・・・・素直に負けを認めるのは悔しいけど、納得ナリ!!

そして僕が載ったのはこんな感じだゾ!
アイラブダックス
うーーん、一コマね!

でも雑誌に載ったことはめでたい事なので早速記念撮影だゾ!!
アイラブダックス
次回にチャレンジだゾ!!

しかーーし!!!雑誌に見事掲載された僕は偉い!!という事で、ままーー今日の御飯は大盛りでお願いするんだゾ!あと、つまみにジャーキーも付けとくれっ!!!

・・・・とこんな感じで偉い犬ぷーが羨ましい報告でした!!みんなもこの本を見かけたら、シナモン君と僕を探してみてね!!!

それじゃあねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
タケノコを調理しよう!
2008年05月09日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はこの間掘ってきたタケノコとシイタケでママが料理を作ってくれるらしくちょっとワクワクしながら待ってる所なんだゾ!

まずはタケノコは灰汁というものを取らないといけないらしく煮る時に米ぬかで煮るといいらしいゾ!
タケノコご飯
周りに浮いてるあわあわのが灰汁なのかな?・・・・・米ぬかの代わりに重曹で煮ても良いらしいよ!!

タケノコを煮てる間は黙って待つ!!これが良いワンコのマナーね!!
タケノコご飯
この時に決して吠えたりダダこねたりしてはダメなのね・・・・・ママの機嫌を損ねて貰える物も貰えなくなるからね・・・・・・注意なり!

辛抱堪らなくなっていてもたってもいられなくなってこんな顔になってもひたすら耐えるんだゾ!
タケノコご飯
美味い匂いが堪らんです!ハイ!!

タケノコが煮えて皮をむくとこんな感じ・・・・・
タケノコご飯
中身は案外小さいゾ!!

この剥いたタケノコをママが調理したのね・・・・・・
タケノコご飯
本日のメニューは焼きタケノコ、焼きシイタケ、そしてタケノコご飯だゾ!!

そしてこれが僕へのおすそ分けね!!ブラボーだゾ!
タケノコご飯
・・・・ちょっとタケノコご飯の量が少なくないか?ママ!!

そして新技!顔アップマテだゾ!!!
タケノコご飯
目がマジだゾ!感じでは真剣とかいてマジと読むんだゾ!マテが長くて言ってることが意味不明だゾ!!

そして、「よしっ」の声とともにがっつきスタート!!
タケノコご飯
おおっ!!美味いなり!!

・・・・・・・もう無くなったゾ!・・・・・この丸いもの以外は・・・・・・・・
タケノコご飯
・・・・・・・・・うーむ・・・・・・


タケノコご飯



・・・・・・・・・しいたけは無理っす!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にタケノコ狩り!
2008年05月05日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は突然味覚狩りに行きたくなって今が旬のタケノコを掘りに前にもお世話になった「きのこ苑 お山のたいしょう」に行って来たんだゾ!

前回はタケノコが少なくて探すのに苦労したんだけど今回は時期が早いから期待できるのね!ちなみに前回の記事は「こちら」からね!

さあ早速、きのこ苑 お山のたいしょうにれっつ・ごー!なんだゾ!

車に乗って一時間半ほどできのこ苑おやまのたいしょうに到着なのね・・・・・駐車場に車を止めるとこんなきれいな花が・・・・
きのこ苑 お山のたいしょう
なんていうお花なんでしょうか?

タケノコ狩りの受付を済ませたんだけど今回も一家族で掘れるタケノコは一本とのこと・・・・厳選せねば・・・・・・

竹林に行く途中にこんなものが・・・・・・
きのこ苑 お山のたいしょう
なんとも僕好みの看板・・・・シュールなり!!

竹林に到着しやる気満々の僕!!トリュフを探す豚さんばりにタケノコ犬になる気まんまんだゾ!
きのこ苑 お山のたいしょう


タケノコ犬出動!!!探すべし!探すべし!!
きのこ苑 お山のたいしょう
しかしいつ来ても斜面が急ね!ココって!!

ママーーー!!でかいのを発見したんだゾ!!!
きのこ苑 お山のたいしょう
早く掘るべし!!!

ママいわく、成長しすぎてて却下との事・・・・・・・・・・ちっ!!

タケノコの頭がちょびっと出てるくらいのがいいらしいゾ!注文が細かいゾ!
きのこ苑 お山のたいしょう
そうそう、丁度こんな感じね!

僕もお手伝いしたつもりがかなり掘るのに邪魔になってたらしいが無事に収穫!!
きのこ苑 お山のたいしょう
結構地面の下にある本体は大きいのね!!

そして無事タケノコ犬としての役割をはたしてちょっと自慢げな僕!!
きのこ苑 お山のたいしょう


タケノコは一本しか掘れないので(まだまだ沢山あったけど・・・・)タケノコ狩りを終えてシイタケ狩りに行く事に・・・・・

掘ったタケノコは重さで買い取るんだけどとりあえず受付にタケノコを預けてシイタケハウスへ・・・・・

シイタケハウスに入ると前回は気がつかなかったのかこんな看板が・・・・
きのこ苑 お山のたいしょう
赤ちゃんシイタケは可愛くて取りたくなるんだけど我慢だゾ!

きのこ苑 お山のたいしょう
こういうのはとっちゃダメってことね・・・・

休日の後に行ったせいか全体的にシイタケが少ないゾ!!
きのこ苑 お山のたいしょう
前回の半分くらいしかないのね・・・おそらく一週間くらいでにょきにょき生えてくると思うんだゾ!

そして今回もパパ、ママご乱心で狩りに狩ったしいたけ・・・・・・・
きのこ苑 お山のたいしょう
・・・1、2キログラムなり!!!どーすんだ??こんなに??僕の御飯に混ぜるのは無しだゾ!!

どうだったかな?都心からもそんなに遠くないのでみんなも是非「きのこ苑お山のたいしょう」に行ってみてね!!!でも、調子に乗ってシイタケを狩ってるとその後何日も食卓にシイタケの料理が並んじゃうから気を付けてね!!

それじゃあ、今回はこの辺でね!!ぷーがきのこ苑お山のたいしょうからタケノコ掘りとシイタケ狩りのリポートでした!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
50年ぶりの砂浜!東扇島東公園
2008年05月01日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日はなんと50年ぶりに川崎に砂浜が復活!という素晴らしい公園がドッグランを伴って開園したのでそちらに早速行ってみたんだゾ!

その公園とは「東扇島東公園」といってバーベキューやスポーツなども楽しめる園内は広さ約15・8ヘクタールで、その東扇島東公園内に、延長約180メートル、幅約50メートルの人工海浜「かわさきの浜」があるんだよ!国と市が約60億円かけ整備したんだって!

さあ説明は程ほどにして早速、東扇島東公園にれっつ・ごーなのね!!!
東扇島公園ドッグラン
家から約一時間ほどで東扇島東公園に到着なんだけど今回は事前に東扇島東公園ドッグランの登録をしてからこちらにやってきたんだゾ!

東扇島東公園ドッグランは誰でも入場できるんだけど事前にワンコの登録が必要なのね!登録は郵送か川崎港湾局の環境管理班へ行くかして登録カードを発行してもらうのね・・・・

これが登録カードなんだゾ!!首からぶら下げて東扇島東公園ドッグランに入場するんだゾ!ママ!!!
東扇島公園ドッグラン
このカードの発行には印鑑と犬鑑札のコピー、狂犬病の注射の証明書のコピーの提出が必要だゾ!詳しくは「こちら」からね!!

東扇島東公園は人工の砂浜があるだけに海に隣接してるからこんな桟橋なんかもあってお散歩だけでも楽しいと思うんだゾ!
東扇島公園ドッグラン
でも、出来たばかりの公園なので売店や自動販売機なんかが全く無くて食べ物、飲み物は各自で持っていったほうがいいと思うゾ!

駐車場に車を止めて(この東扇島東公園の他にも扇島中公園と扇島西公園があるから間違っちゃダメだよ!ドッグランがあるのは東扇島東公園だからね・・・・・僕ら間違えてえらい歩いたから・・・・・)すぐの所に白いフェンスに囲まれた一角が・・・・・・

ここが東扇島東公園のドッグラン、ワンワン広場だゾ!
東扇島公園ドッグラン
小型犬用のスペースと・・・・

東扇島公園ドッグラン
大型犬用のスペースとに分かれてるのはナイスだゾ!!!

東扇島公園ドッグラン
大型犬用のスペースの方が小型犬用よりも狭い気が・・・・・・・奥にいるのは唯一大型犬の所にいたバーニーズ君!

ここのドッグランの地面は芝生であんよにも優しいゾ!
東扇島公園ドッグラン
こちらは小型犬用のスペースの入って右方面・・・・・・

こちらは左側・・・・・・先客ありね!!
東扇島公園ドッグラン
水のみ場は無かったゾ!各自で持って行かないと干からびるな・・・・

東扇島公園ドッグランはまだ出来たばっかりで設備が整ってないのかもしれないけど、ベンチももう少しあった方がいいのと日差しを遮る物が何も無いので夏場はちょっとワンコのとっては過酷かも・・・・・・

まあ、そういう事は今後に期待するとして早速れっつ・とぼとぼ!開始!!!
東扇島公園ドッグラン
まずはベンチ付近ね!

そしてフェンスだゾ!ここのフェンスは金属製で色は白!かなりとぼとぼにベストマッチなフェンスだゾ!!
東扇島公園ドッグラン


フェンスに夢中になると我を忘れませんか???
東扇島公園ドッグラン
・・・・僕だけですか?そうなんですか??

いつの間にかこんなに遠くで一人とぼとぼ・・・・・・・・・
東扇島公園ドッグラン
まあ、いつもの事ですが、パパ、ママや他のワンコには全く興味なし!!!アイラブ・フェンスね!!!

そして十分フェンスを堪能してから!ドッグランを後にして、50年ぶりに復活したという人工砂浜へ行ってみる事に・・・・・・・・砂浜はドッグランのすぐ裏にあったゾ!!
東扇島公園ドッグラン
おおっ!!!海だゾ!これが人工的に作られたなんて凄いんだゾ!!

砂浜の脇には人工の磯場が・・・・・・
東扇島公園ドッグラン
こちらは石の配置がちょこっと人工的ね・・・・・

子供達が入って磯遊びをしてたゾ!・・・・・何か採れるのか??

自称、湘南犬の僕としてはもうちょっと砂浜が長くて波もザブンザブンあった方が楽しいんだけど贅沢は言っちゃダメなんだゾ!!
東扇島公園ドッグラン
十分、海気分満喫ですな!!!

東扇島公園はこれからもっと施設が充実していくと思うから今後に大いに期待するんだゾ!今後他の公園にも多くのこのようなドッグランが作られる事を期待して今日はサヨナラなんだゾ!!

ぷーが出来たばかりの東扇島公園からお伝えしました!!!またねーーー!!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX