ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ウッドチップ敷きだゾ!辰巳の森ドッグラン
2008年04月27日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は新たなドッグランの紹介だゾ!!本日紹介するドッグランは東京都江東区にある辰巳の森海浜公園 辰巳の森ドッグランだゾ!

辰巳の森ドッグランは小型犬スペースと大型犬スペースとに分かれていて小型犬スペースは芝生(芝生がはげて砂地みたいになってたけど・・・)大型犬スペースはなんとウッドチップ敷のワンコのあんよに優しいドッグランなんだゾ!

辰巳の森ドッグランの利用には登録が必要で犬鑑札のコピーと当該年度の狂犬病予防注射済票のコピーを持って行けば辰巳の森海浜公園の管理事務所で利用カードを発行してくれるゾ!犬鑑札のコピーという所がポイントで犬鑑札をそのまま持って行くとコピー取ってきてくださいと返されちやうから注意してね!

さあ、そんな辰巳の森ドッグランにいざ!出発!!
辰巳の森ドッグラン
まずは辰巳の森海浜公園の案内図でドッグランの場所を確認し管理事務所へ向かうべし!!

しかしこの公園は広いです・・・・こんな広大な芝生広場が・・・
辰巳の森ドッグラン
もちろんここはドッグランでは無いからノンリードはダメだゾ!でも、とりあえず走っとけ!走っとけ!!うひゃうひゃうひゃうひゃ・・・・・・

管理事務所で手続きを済ませ辰巳の森ドッグランへ・・・・
辰巳の森ドッグラン


きちんと小型犬スペースと区切られているのはグッドだゾ!!
辰巳の森ドッグラン
小型犬スペースには先客が居たのでまずは誰もいない大型犬スペースへ・・・・

うーん・・・・ウッドチップって素晴らしいグレイトだゾ!辰巳の森ドッグラン!!しかも誰もいない・・・・
辰巳の森ドッグラン
奥に見える奇妙な形の建物は水泳場らしいゾ!

辰巳の森ドッグラン
辰巳の森ドッグラン、広大ナリ!!広過ぎてどうしたものやら・・・・・

やっぱりドッグランに来たらまずはこれだな!
辰巳の森ドッグラン
ざ・フェンス際、辰巳の森ドッグランバージョン1!!

引き続いてバージョン2!!
辰巳の森ドッグラン
フェンス際とぼとぼ満喫中!!

その後、小型犬スペースに移動!
辰巳の森ドッグラン
聞いた話しだと芝生との事でしたが・・・・見るからに砂地だゾ!

ここに来ていた方に聞いたら前はちゃんと芝生だったそう・・・・・掘られちゃったみたい・・・・

先客はイタリアングレーハウンドの女の子・・・・
辰巳の森ドッグラン
元気な女の子なんだけど僕に乗りまくりだゾ!僕は気にしないけど飼い主さんが気にしちゃってねぇ・・・・・

そして後からきたダックスちゃん!
辰巳の森ドッグラン
さっきのイタリアングレーハウンドの子はこのダックスちゃんには乗らないのね・・・・・なんでだ??

そしてこちらでもやっぱり楽しみはこれだな!
辰巳の森ドッグラン
やっぱりフェンス際が好き!!の図!

この後、存分にとぼとぼを堪能して辰巳の森ドッグランを後にしたんだけど土日は結構混むらしいよ!

利用料金もタダだしドッグラン以外にも辰巳の森海浜公園はパターゴルフやディスクゴルフなどのニュースポーツも低料金で道具を貸してくれるし、バーベキューなんかも出来るから詳しく知りたい方は「こちら」を参照してね!

それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが辰巳の森ドッグランからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
壮観!1、2キロも続く河川敷の芝桜
2008年04月24日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は車で相模川付近を走っていたら相模川芝桜祭りなる看板を発見したので早速行ってみたのね!

相模川の芝桜は相模原市新戸の相模川左岸で延長1.2キロ、幅約5メートルの植栽は国内最大級で、芝桜の咲く堤防わき河川敷では、5月4、5日に日本一の大凧を揚げるお祭りがあり、多くの人が訪れるんだって!前に僕らもその大凧を見に行ったのね!興味のある方は「こちら」からどうぞ。

河川敷の駐車場につくとそこには満開の芝桜があるんだけどその前にある大凧祭りの会場となる広場がなんとも良い感じの広さでお散歩にはもってこいなんだゾ!
相模川の芝桜
先に見えるピンクの所が芝桜ね!

この広場にはまだ紙を貼っていない骨組みの大凧が置いてあってすぐ近くまで行くことが出来たんだゾ!
相模川の芝桜
すぐ近くで見ると何とも巨大なのね・・・・・・

相模川の芝桜
でも僕は全く興味なし・・・・食べられないものは興味がわかんのね・・・・

まあ、大凧のことはこの位にしておいて本命の芝桜の方に行ってみる事に・・・・・・
相模川の芝桜
おおっ!!グレイトな眺め!!川に沿って1キロ以上も芝桜が続いてるんだゾ!

途中こんな看板を発見!
相模川の芝桜
なんとここの芝桜は伊勢原の渋田川の芝桜から株分けされたらしいゾ!「あそこ」も奇麗だもんね!!

相模川の芝桜
こんな感じで芝桜が続いてるんだよ!

下から見た方がより奇麗に見えるみたいだゾ!
相模川の芝桜
うーむ・・・心癒されるなり!!芝桜の前でかっこつけてる様にも見えるな・・・・・・実は何にも考えてないんだゾ!うひゃひゃひゃひゃ・・・・・・

さらに近付いてよく見ると芝桜と一緒につくしが・・・・・
相模川の芝桜
・・・・春だねぇ・・・と思う前に美味そうだねぇ・・・と思ってしまうのはぷーという犬が食いしんぼ犬だからだな!

そして川沿いを歩いて行くとこんな植物が・・・・・
相模川の芝桜
もしかしたらタラの芽かも??なんて考えてる僕!!実際は良く分からんのね・・・・・タラの芽って山にあるんじゃないのか?

そしてパパ、ママにとって今日最大の悲劇がこれ・・・・・
相模川の芝桜
平日だったのでやっていない出店達・・・・・花を見に来たんじゃないのか?落ち込みすぎだゾ!

どうだったかな?相模川の芝桜は??もうちょっとの間見ごろが続くと思うから興味がある方は是非行ってみてね!!行く前にはまだ芝桜が咲いているかちゃんと調べてから行ってね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが相模川の芝桜をリポートしました!!またねーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
代々木公園ドッグランの犬模様・・・
2008年04月21日 (月) | 編集 |
こんにちは!

ドッグランという所は様々なワンコが集まって思い思いに過ごしている・・・・人間模様ならぬ犬模様を見ることが出来るんだゾ!

今日はそんな犬模様を代々木公園のドッグランからお伝えしようと思うのね。
代々木公園のドッグラン
はたしてどんなドラマを見せてくれるのか?楽しみなんだゾ!

では、早速中に入ってみるんだゾ!

ドッグランの中に入ってまず目に付いたのがドッグランのほぼ中央でぽつねん・・・と座って微動だにしない柴さん・・・・
代々木公園のドッグラン
周りを他のワンちゃんが走り回っても我関せずといった感じ・・・・

もうちょっと近寄ってみるんだゾ!
代々木公園のドッグラン
なんか哀愁すら感じさせる後姿だゾ!何か思うところがあるのだろうか?もしくはワンコ版の高倉健になりたがってるのかも・・・・・・ちょっと正面に回ってみるんだゾ!

代々木公園のドッグラン
あらあら、可愛いじゃないですか!でも一言も喋らずだゾ!・・・・・無口だゾ!

この子はその後もしばらくここに座ってたゾ!ただ休んでただけだったりして・・・・

そしてその後もワンコ観察をしているとなにやら首にカードのようなものをぶら下げたワンちゃんが・・・・・
代々木公園のドッグラン
黒い子じゃなくてグレーの子だゾ!

???なんて書いてあるんだろう??近くによって見るべし!!
代々木公園のドッグラン
買い物中?・・・・買い物ってどこで何を買うんだ?謎だゾ!もしかしたらこのドッグランの中に会員制のショップでもあるのか?

でも名前は分かったのね!こてつ君だって!

さらにドッグランなのにまったく走らず一人フェンス際でとぼとぼしてる犬が・・・・・
代々木公園のドッグラン
走らないなら別にドッグランじゃなくてもいいような気がするゾ!しかも周りにワンコの姿が全く無いし・・・

近寄ってみましょう!
代々木公園のドッグラン
このワンコどんだけフェンスが好きなんだろうか?くんくんしまくりだゾ!

この寂しい犬のお顔がちょっと見てみたいんだゾ!正面に周るんだゾ!
代々木公園のドッグラン





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷーという犬だな!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
旧三井財閥別邸跡だって!大磯城山公園散策
2008年04月16日 (水) | 編集 |
こんにちは!

探せば素晴らしい公園は沢山あるもので今日ご紹介する大磯城山公園もそんな隠れた(別に隠れてないけど)公園のひとつなんだゾ!!

大磯城山公園とは、旧三井財閥別邸跡を利用した日本情緒あふれる公園で、日本庭園をはじめとするさまざまな施設が、当時の雰囲気を伝えてるんだゾ!敷地内には大磯町郷土資料館もあって大磯町周辺の歴史や文化、風土を紹介しているんだよ。

広さは約7ヘクタールもあって旧三井財閥っていうのはこんな広い土地を別荘にしていたのか!と驚く事間違いなしなんだゾ!

そんな大磯城山公園にさっそく行って見るべし!!
大磯城山公園
ここが入り口ね!何箇所かあるみたいなんだけど駐車場に一番近い入口から入るとするんだゾ!駐車料金は季節によって変わるらしく僕等が行った時には無料だったゾ!よっ、太っ腹!!

大磯城山公園
少し進とこんな立派な門が・・・・普通の家でもこんな立派な門はないゾ!

緩やかな上り坂が続いていて園内は緑でいっぱいなのね・・・
大磯城山公園
元別荘地ってどんだけ広いんだココ・・・・

しばらく進んで行くとこんな看板が・・・・・茶室??
大磯城山公園
この茶室は国宝だって・・・・つまり凄いってことだゾ!!もちろんワンコは入れませんよ!

一番上まであがって行くとそこには展望台が・・・・
大磯城山公園
天気がよければ眺めは最高ね!

ここ大磯城山公園には昭和45年まで設置されていた三井家の建物の写真を当時設置されていた場所9箇所に掲示してあるんだって!
大磯城山公園
全部見つけるのも楽しいかも・・・・

そして驚く事に園内にこんな橋があったり・・・・
大磯城山公園
なんやら可愛い橋ね!!

あまつさえ滝まであったりするんだゾ!
大磯城山公園
昔のお金持ちは違うねぇ・・・・昔別荘だったって事を忘れちゃダメだゾ!

そして滝があるならこちらもね・・・・・ざ・日本庭園ナリ!!
大磯城山公園
この日本庭園の敷地だけでマンションが建つな・・・・・・

そして日本庭園と言えばこの方々・・・・「鯉」さん達!!
大磯城山公園
ここの鯉達はあまり腹を空かせてないゾ!いいもん食べてるのか?

最後は大磯町郷土資料館の入口にあったこれ・・・・なんか気になるのね!
大磯城山公園
昔のポストだな・・・・古き良き地代の物なんだって・・・・僕が生まれるずうっと前の事らしいよ!

念のため大磯町郷土資料館にワンコが入れるか係りの人に聞いてみたらやっぱりダメだった・・・・残念だゾ!

どうだった??大磯城山公園はもちろん入場無料で暖かな日にピクニックなんかで出かけたらとっても良いと思うんだゾ!沢山の文化遺産なんかもあるらしいから是非みんなも大磯城山公園に行って見るといいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが大磯城山公園からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
大和市引地川の千本桜
2008年04月12日 (土) | 編集 |
こんにちは!

そろそろ花見シーズンも終わりに近付いてる中、来年に向けての桜スポットのご紹介をしようと思うのね!

お花見で賑わっている桜もいいんだけど住宅街に静かに佇む桜見物も趣があっていいと思うんだゾ!

今回紹介するのは神奈川県大和市にある引地川という川沿いに約700本の桜が咲く通称「千本桜」というスポットに行ってみるんだゾ!

千本桜」は大和市引地川に沿って1.5km続く千本の桜、ピンクに染められた川沿いの景観は圧巻で、小田急線桜ヶ丘駅及び高座渋谷駅から近く、住宅地の中の桜の名所なんだって!

さあ、早速れっつ・千本桜!!・・・とその前に!ここ、千本桜は駐車スペースが無くってかなり遠くのコインパーキングに車を止めたんだけど千本桜に行く途中に花のお寺として有名な常泉寺があったので入口付近を覗いて見たらこちらも綺麗な花が満開だったゾ!!
千本桜


みつまたの花もこんなに綺麗に咲いてたゾ!
千本桜
ただ残念な事に入口に大きな看板で「ペットの入場不可!」って掲げてあったのね・・・・・空いてる時は抱っこしてれば入れるから興味がある人は確認してみてね!

さて、常泉寺から歩いて10分ほどで千本桜のある引地川に到着!
千本桜
こんな看板が・・・・・シュールすぎね!

僕等が行った時は風が強くて桜の花びらが散りまくりで川は花びらでいっぱい・・・
千本桜
花の命は短いのねぇ・・・・

それでもまだまだ綺麗に咲いていてお花見に来ていた人も沢山いたゾ!!
千本桜
うーむ・・・こんな感じで1,5キロも続くのか・・・・

千本桜
千本桜の桜ってなんか桜の花が近くない?木が全体的に低いのかしら??

千本桜
前にある枝なんてパパの頭位の高さしかないんだゾ!

そんな桜並木をぷらぷら歩いていると商店街の一角になんやら人の行列が・・・・・何だと思ってとりあえず並んでみるとなんとお肉屋さんなのね!
千本桜
太田屋さんというお肉屋さんでメンチカツとコロッケ、ソーセージが絶品らしいゾ!

千本桜
パパ、ママはこの時点で桜の事はすっかり頭の中から消えてなくなってるのね・・・・・困ったもんだゾ!

そしてこちらがこのお肉屋さんのマスコット??の豚さんの置き物・・・・かの有名な高座豚らしいゾ!
千本桜
まるまる肥えてますなぁ・・・・

そして並ぶ事20分ほど・・・・・こちらが手に入れたコロッケとメンチカツなり!!!
千本桜
特にメンチカツは超が付く位絶品!!みんなが並んででも食べたいのがわかる美味さらしいゾ!

最後に帰りがけにこんなかわいい桜が・・・・・
千本桜
木の根っこのあたりから控えめに咲いてるのね!可愛いゾ!

どう?今日は千本桜に桜を見に行って思わぬ美味い物に出くわしてしまったとってもラッキーな日だったんだゾ!まさに花より団子な日だな・・・・・

みんなも桜の季節が終わってもメンチカツとコロッケはいつでもシーズン中だから一度食べてみるといいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが千本桜のメンチカツとコロッケ・・・・・ではなくて桜並木を紹介しました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
桜スポットに出かけよう!瀬谷海軍道路の桜
2008年04月09日 (水) | 編集 |
こんにちは!

近頃、めっきり風が強くなって桜も散り始めてる中そろそろお花見のシーズンも終わりに近付いてきたんだゾ!桜の名所もいろいろある中で今日は今年訪れた桜スポットをご紹介するんだゾ!!

神奈川県には沢山の桜のお花見スポットがあるんだけど今日はその中でも横浜市瀬谷区にある海軍道路の桜並木を見に行こうと思うのね!海軍道路って言うのは旧海軍の資材運搬鉄道線路跡を道路にしたやく3Kmの直線道路の事で、両側に600本の桜が植えられている。満開の時期は見事な桜のトンネルとなるんだよ!

しかもこの日はこの海軍道路にある米海軍の通信基地で日米親善さくら祭りなるイベントが開催されてたのでそちらにまず行って見たんだゾ!!

それでは早速、インターナショナルなワンコの振りをして日米親善をしに行くべし!!
瀬谷海軍道路の桜
米海軍の通信基地ってこんなだだっ広い芝生があるのね・・・・・ドッグランに開放してくれんかね?

まあ、芝生はどこでも同じなので僕は楽しいけどね!
瀬谷海軍道路の桜
駐車場に車を止めてからいざ・イベント会場へ・・・・

会場についてびっくりしたのがトイレをした後に手を洗う場所がこれなんだゾ!
瀬谷海軍道路の桜
給水車か?むちゃむちゃ軍隊ちっくだゾ!迷彩塗装だし・・・・・さすが、メリケン軍だな!!!

芝生広場の中央にステージが設けられていてそこでは和太鼓の演奏や高校生のチアリーディング、アメリカ軍人さんのコンサートなど様々なイベントが行われてたんだけどね・・・・・

パパ、ママはこちらに夢中なんだゾ!!
瀬谷海軍道路の桜
出店だゾ!

しかも、ここは日本の出店だけでなくアメリカの出店も出店してるのね!!
瀬谷海軍道路の桜
もちろん店員さんは外人さんだゾ!

メニューもこんな感じね!
瀬谷海軍道路の桜
円でもドルでも買うことが出来るみたいだゾ!ちなみに一ドルは100円計算だゾ!・・・・・為替まったく関係なし!!

ゲーターレードがビールと同じ値段なのね・・・・スポーツドリンクなのに結構お高いのね。
ホットドッグとナチョスっていうチップスを買って食べたけど全体に大味なのね・・・・アメリカっぽいと言えばそうなんだけどね・・・・

もともとこの芝生広場は普段からワンコのお散歩スポットだから今日も沢山のワンちゃんが飼い主さんと一緒にお花見にやってきてたゾ!

そしてこちらは予想外の所からいきなり挨拶されてびびるぷーと言う犬。
瀬谷海軍道路の桜
よく見ると僕とよく似たワンコだゾ!生き別れた兄弟か??・・・・・違うかな?

そして公園内をふらふらしてたら端っこの方にこんな車が・・・・・
瀬谷海軍道路の桜
おおっ!軍用犬って書いてあるゾ!

そういえばイベントの中に軍用犬のデモンストレーションっていうのがあったんだゾ!・・・中に居るのはそのワンコ達だな。

そしてその脇には柵が作られていて中には何とも強そうなワンコが・・・・・
瀬谷海軍道路の桜
あちらにいらっしゃるのが軍用犬だな・・・・

僕はパパに抱っこされて近くに寄ろうかと思ったら付近にいた屈強なアメリカの軍人さんに「ノー、ドーーグ!!」て叫ばれて近くに行けなかったのね・・・・・軍用犬よりそっちの方が恐いゾ!!

仕方が無いので僕は後方待機でパパが近くで写真を撮る事に・・・・・
瀬谷海軍道路の桜
おおっ!!とっても従順・・・・・恐らく所かまわずおしっこをじょっ・・・とかしないんだろうね。

瀬谷海軍道路の桜
僕が近寄ったら狩られそうだゾ!風格ありだな!

実際には軍用犬って何をするのかいまいち疑問なんだゾ!・・・・・・戦うのか??


おおっ!!今まですっかり忘れていたんだけど今日は桜を見に来たんだゾ!有名な瀬谷の海軍道路の桜を見ないとね!!
瀬谷海軍道路の桜
道路沿いに桜並木が続いてるんだゾ!

瀬谷海軍道路の桜
こんな感じの桜のトンネルが約三キロも続くんだよ!

・・・・・・何たる失態なんだゾ!パパ、ママ!!瀬谷海軍道路の桜見物に来ながら桜の写真が二枚しかないじゃないの!!出店に夢中になってるからこういう事になるんだゾ!反省すべし!!

今回は桜の写真が少なくてよく分からなかったかもしれないけど本当にこの海軍道路の桜は綺麗だからみんなも是非行ってみてね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!桜の写真が少なくて憤慨しているぷーが瀬谷海軍道路の桜のリポートでした!!またねーー!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
春爛漫!花より団子な犬
2008年04月06日 (日) | 編集 |
こんにちは!

春になってお出かけする機会が増えてすっかりご機嫌な犬、ぷーです!!

今ちょうど桜が満開の季節を迎えて各地に桜スポットが沢山あると思うんだけど、
僕らが良く行く神奈川県立相模原公園でもこの陽気で桜が満開になっていたんだゾ!
桜スポット
ちょっと前までは花どころか冬みたいに寒かったのにねぇ・・・・

桜スポット
世間ではこんな桜の下でみんなで集まって宴会をする事を「お花見」といって特に新入社員が場所取りを朝からさせられる事で有名なんだゾ!

桜スポット
桜も種類によって色々な種類があるみたいだね!

でも、こんな綺麗な桜にも僕はあんまり興味が無いんだゾ!
桜スポット
あっちへふらふら・・・・・

桜スポット
こっちへふらふら・・・・・・

満開の桜も飼い主もほったらかしだゾ!(ノンリードに見えるけど違うんだゾ!8メートルの伸びるリードだゾ!)
桜スポット
基本的には一人が好きなんだゾ!そして桜の方にまったく目を向けていない僕・・・・・・アイラブ・地面ナリ!!

そしてこんな綺麗な菜の花を目にしても・・・・・・・・
桜スポット

おひたしにしたら美味そうだな・・・・・・などと考えてしまうまさに花より団子な犬なんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でさよならなんだゾ!

ぷーが桜のお花見スポットとして相模原公園からゆるーく満開の桜なんかをお伝えしたんだゾ!またねーー!!ばいばい!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
有名な桜だゾ!長興山紹太寺のしだれ桜
2008年04月03日 (木) | 編集 |
こんにちは!

神奈川に桜スポットは沢山あると思うんだけど今日ご紹介するところはちょっと凄いんだゾ!小田原にある長興山紹太寺というお寺の敷地内にあるしだれ桜なんだけどね!

長興山紹太寺っていうお寺は江戸時代初期の小田原藩主だった稲葉氏一族の菩提寺だという由緒のある黄檗宗のお寺なのね・・・・・・そんな凄いお寺の中にあるしだれ桜もグレイトな桜で、なんと樹齢約330年、木の高さ13m、枝張りの範囲直径13mという大きさでしかも神奈川の銘木100選にも選ばれている桜なんだゾ!

そんな長興山紹太寺のしだれ桜を早速見に行くとするんだゾ!

家から車で小田原まで行ったんだけど紹太寺まで来たらなんと桜のシーズン中は紹太寺の駐車場には止められないとの事・・・・・仕方が無いので遠くまで車を止めに行き歩いて長興山紹太寺のしだれ桜を目指す事に・・・・
長興山紹太寺のしだれ桜
お寺までの道で小田原らしくこんな物が売っていたんだゾ!ちなみにこの「はるみちゃん」なるミカンはとっても美味いんだゾ!

みつまたの花も満開ね!
長興山紹太寺のしだれ桜


ぷらぷら歩いていると長興山紹太寺に到着!入り口にいた警備の方に念のためワンコが入れるか聞くとOKとの事!早速行くべし!!
長興山紹太寺のしだれ桜
敷地内にはお土産物やさんが出てたり茶店があったらと中々楽しいのね!!

しかし先に進むとちょこっとげんなりするほどの階段が待ち構えてたのね・・・・・・
長興山紹太寺のしだれ桜
パパ、ママはこれを見て引き返そうかと思ったとか思わないとか・・・・・

お寺の入り口から徒歩15分くらいって書いてあったけどまさかずっと階段じゃあないでしょうねぇ・・・・・不安になるゾ!階段を登り続ける15分はきついと思うゾ!!

長興山紹太寺には歴史的に貴重な物が数多くあって稲葉氏一族と春日局のお墓や黄檗宗の高僧、鉄牛和尚の寿塔なんかもあるんだゾ!
長興山紹太寺のしだれ桜
おそらくこちら歴史ある物があったんだと思うゾ!跡地だけど・・・

ひたすら階段を上がっていくとやっとこんな看板が・・・・・
長興山紹太寺のしだれ桜
後で調べたら石段は300段以上あったんだって・・・・パパの足がくがくだゾ!

しだれ桜付近の林は神奈川の美林50選らしいゾ!
長興山紹太寺のしだれ桜
・・・・なんとか50選やらなんやら100選とか沢山あるんだねぇ・・・・

どうせならリュックの似合う犬100選とかがあったら僕は選ばれる自信はあるんですが・・・・・

そしてやっと、やっと、たどり着いたんだゾ!長興山紹太寺のしだれ桜!!!
長興山紹太寺のしだれ桜
おおっ!!感動だゾ!大きいゾ!

そしてこちらが控えめに立ててあった神奈川銘木100選の看板!
長興山紹太寺のしだれ桜
ちょこっと地味ねぇ・・・・

隣にいたおじさんが長興山紹太寺のしだれ桜は土手の上から見た方が綺麗だよ!と教えてくれたので土手に上がってみる事に・・・・・
長興山紹太寺のしだれ桜
なるほど・・・・こちらの方が綺麗かも・・・

長興山紹太寺のしだれ桜
前は木の真下まで行けたらしいんだけど現在では桜の保護の為行けなくなってるのね・・・・残念だゾ!

真下までは近づけないけどこの辺までは行けるんだゾ!
長興山紹太寺のしだれ桜
真下からの長興山紹太寺のしだれ桜も綺麗なり!!

そして僕は長興山紹太寺のしだれ桜を見ながらお弁当用に持ってきたワンコ用バウムクーヘンにかぶりつくんだゾ!
長興山紹太寺のしだれ桜
うーん・・・・やっぱり、花より団子だな!!美味いなり!!!

それじゃあ、今日はこの辺でさよならだゾ!ぷーが長興山紹太寺のしだれ桜の下でバウムクーヘンを食べながらのリポートでした!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX