ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




梅を見に!熱海梅園
2008年02月26日 (火) | 編集 |
こんにちは!

そろそろ梅の季節なんじゃないの?と家族で話し合い今日は梅の花を見に行く事にしたのね!

どこの梅が今見頃なのか調べたら熱海梅園なる所が結構咲いているという事なので行ってみたんだゾ!熱海といえば昔から観光スポットとして名高く昔は新婚旅行の場所としても有名だったらしいゾ!

そんな熱海梅園にれっつ・ごー!なんだゾ!

家から高速を乗り継いで二時間ほどで熱海に到着だゾ!海岸にはサンビーチなる綺麗そうな砂浜があったんだけど残念ながらこの砂浜はワンコ禁止だそうだ・・・・・残念だゾ!じょっってするからですか?

海岸で遊べなかったので熱海梅園に向かう事にしたんだけど海岸から熱海梅園って結構近くて車で15分くらいで熱海梅園に到着したんだゾ!
熱海梅園
ちなみに駐車料金は600円なり!休日は駐車料金が高くなるから注意ね!!

熱海梅園は市街地西側のゆるやかな山間に位置し、三方を熱函道路などの主要道路に囲まれた34,394平方メートルの都市公園であり、園の歴史は古く横浜の豪商茂木惣兵衛が、明治19年(1886年)に2.5ha開いたのが始まりで100年以上の歴史があるんだって!

熱海梅園の中には梅の木が732本をはじめ、楓や松、ツツジなどがあり、紅葉から梅(早咲、中咲、遅咲)桜へと移り変わりが楽しめて樹木の他、五橋・句碑・記念碑・記念館などがあってしかも入場無料という素晴らしい場所なんだゾ!

それでは早速、梅を愛でましょう!そうしましょう!!
熱海梅園
入り口を入るとほんのり梅の香り!ブラボーだゾ!熱海梅園!!

綺麗な梅にちょこっとうっとりしてる僕・・・・・??
熱海梅園
うーーん!素晴らしい!!

梅の花もいいけどこの先にある土産物屋もたいそう魅力的だゾ!
熱海梅園
特に食べ物屋さんがグッドだゾ!

そして案の定、足止めされてるパパ、ママに憤慨している僕!!!早く行くんだゾ!!!
熱海梅園
本当は甘酒をもらえない事に対して憤慨してるんだゾ!変な顔だゾ!

そして先に進んでいくと梅見の滝なるスポットが・・・・
熱海梅園
おおっ!梅と滝が同時に見られるんですか??贅沢なスポットだゾ!

しかもこの滝は後ろに回れるのね!!
熱海梅園
なんか微妙な写真だな・・・・・ママ!

ママも滝の裏に来るといいんだゾ!
熱海梅園
うん、うん、こちらの方がいい写真だと思うゾ!

しかもこちらの熱海梅林は梅だけでなくこんな施設もあったのね・・・・・
熱海梅園
韓国庭園?日本庭園じゃないのか??

ちなみに中はこんな感じだゾ!!
熱海梅園
おおっ!なんかチャングムの誓いみたいだゾ!韓流だゾ!

この他にも「てるてる坊主」「肩たたき」「シャボン玉」などの著名な作曲家・中山晋平を偲び、中山晋平が居住していた別荘を移築し、遺品と共に保存されている中山晋平記念館なるものも熱海梅園の敷地内にあるんだって!

そして十分に梅の花を堪能したあと熱海梅園の駐車場の近くにこんな綺麗な花が・・・・・
熱海梅園
これは早咲きの桜なのね!!熱海桜って言うらしいんだけど梅園の中の梅より派手に咲いてたゾ!

それじゃあ今日はこの辺でね!!まだまだ梅の花の季節はこれからだからみんなも是非梅の花を見に行くといいんだゾ!ぷーが熱海梅園からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
美味いゾ!ワンコ用どら焼き
2008年02月22日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はお天気も良く暖かいのでこんな日はママと一緒にブリリアントな午後を過ごそうと思い午後の紅茶ならぬ午後のお茶をしてみたんだゾ!

しかもお茶うけはなんとどら焼きだゾ!ちゃんと僕用のどら焼きなんだゾ!

さあ、それでは早速まったりと過ごすとするんだゾ!ママーー・・・お茶入れてくれなんだゾ!
ワンコ用どら焼き
準備完了なんだゾ!手前の大きな湯飲みはママのだゾ!僕のは奥の小さいやつでお茶は少し薄めてもらったんだゾ!

そしてこちらがワンコ用のどら焼きだゾ!!
ワンコ用どら焼き
おおっ!なんか本格的だゾ!あんこもちゃんと入ってるのか??

割ってみたらこんな感じだゾ!あんこも入ってて一安心だゾ!
ワンコ用どら焼き
このあんこはやっぱりワンコ用だけあって甘くないんだゾ!

うーーむ・・・美味そうなり!!
ワンコ用どら焼き
・・・ママ!そんなに顔の近くに持ってこないでくれるかな!よだれ出ちゃうゾ!

その後、恒例のマテ!の後、れっつ・どら焼き!!!
ワンコ用どら焼き
はっきり言ってお茶にはあんまり興味が無いんだな・・・・・・味わかんないし・・・・犬だからね!

ワンコ用どら焼き
うーーむ・・・美味ナリ!どら焼き最高だゾ!

・・・んっ・・・無くなったゾ!
ワンコ用どら焼き
お代わりは無いのか??ママ???

いい子にマテしてたらママのをくれるか??ママ??
ワンコ用どら焼き

・・・・んっ・・・・・なんかおかしいゾ!!
ワンコ用どら焼き
むむむむ?

おおおっ!!!ママのどら焼きのあんこの中に何か入ってないか??
ワンコ用どら焼き

ママのどら焼きは栗はいってんじゃんかーーーー!!!ズルイぞ!!!ママ!!!

大人は卑怯なんだゾ!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
季節がよければ・・・残念!城山湖
2008年02月17日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は前に行った城山湖という湖を紹介しようと思うんだゾ!城山湖って言うのは神奈川県津久井郡城山町にある人造湖で相模川総合開発事業の一環で純揚水式の発電をするために、昭和40年(1966年)境川の支流本沢渓谷に誕生した人造湖・本沢ダムの事なんだよ!

城山湖は発電のため一日に28メートルも水位が上下することがあり、湖岸への立ち入りは禁止されてるんだけど湖の周囲には「町民の森散策路」という「金刀比羅宮」から一周5キロメートルの散策路あって、徒歩約2時間のハイキングコースなんだって!!

海抜280メートルで湖面を渡る風はさわやかで、城山湖は「かながわの探鳥地50選」「かながわの公園50選」に選ばれていて若葉が茂る5月末と、木々の紅葉が深まる11月が最適だという話は聞いていたんですが・・・・・・・

城山湖
城山湖に着いてからの記念撮影・・・・・・寒いのね、今日は異常に・・・・・・気温6度だったかな・・・・

いつものようにお勉強タイムなんだけど寒さで気もそぞろだゾ!・・・・
城山湖
天気も悪くて日差しなしです、ハイ。

湖はこんな感じで流れ込む川も無いから湖面は波一つ無いんだよ!立ち入り禁止だから当然城山湖では釣りとか出来ないんだゾ!
城山湖
たしかに紅葉してたり新緑の頃なら綺麗かも・・・・・

城山湖
ううう・・・・寒いです・・・顔がこわばります。

こちらはなんかどうでもいい感じの木の文字・・・脱力感があるな・・・・・・
城山湖
むちゃむちゃ寒々しいゾ!!

標高がやや高いからたしかに眺めはいいんだゾ!
城山湖
これで気温が高ければ最高なんですが・・・・・

そして下に見える湖畔の遊歩道が町民の森散策路なるハイキングコースだと思うんだゾ!
城山湖
行きたいけどちょっと寒いし・・・・・なにせこの寒さでパパ、ママのテンションが激下がりなのね・・・・・

という事で町民の森散策路の散策は当然のごとく却下されたんだゾ!折角来たのにねぇ・・・
でも2時間はきついかも・・・・・

そんなわけで最後は寒風吹きすさぶ中、城山湖の湖面を感慨深げに眺めながら考え事をしている振りをする僕の写真でさよならなんだゾ!!
城山湖


それじゃあ、またねーー!ぷーが寒い城山湖からお伝えしました!!みんなは是非季節のいいときに行ってみてねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
バレンタインデーと不貞腐れ犬!
2008年02月12日 (火) | 編集 |
こんにちは!

世間ではもうすぐバレンタインデーなる日が近付いているらしくバレンタインデーに女の子が男の子になんとチョコレートを贈る日なんだそうだ・・・・

でもワンコである自分にはそんなバレンタインデーなんぞ関係ないんだゾ!!・・・ともしかしたら可愛い女のワンちゃんが電柱の影からこちらを見ているかも・・・なんて想像しか出来ずちょこっと不貞腐れてたのね・・・・・・バレンタインデーなんて嫌いなんだゾ!
バレンタインデー
こちらがバレンタインデーに対して憤りを感じてる顔ね!

そんな時は不貞腐れついでに飼い主に甘えるのが一番なのね・・・・・今日はちょうどパパがいい所に座っているのでそちらへごー!
バレンタインデー
ういーー極楽なんだゾ!!

バレンタインデーへの不満がこんな所にも無意識に出てるんだゾ!
バレンタインデー
ざ・不貞腐れた犬のお足だゾ!!

・・・・・・とそんな不貞腐れた僕の事をなんやらママが呼んでるんだゾ!・・・なんだ???

極楽な状態からよっこらせとママの方にいってみるとママの手にはなんか素敵そうな物が!
バレンタインデー
おおっ!!!それはもしかすると今世間で話題になっているバレンタインデーのチョコですか??僕は犬ですがチョコ食べてもいいんですか??とりあえず、くれくれくれなんだゾ!!

バレンタインデー
マテをしますか?自主的マテだゾ!!

気になる中身は・・・・・・・
バレンタインデー
当然、チョコレートね!!バレンタインデーだからね・・・中身がおせんべだったらちょっとテンション下がるゾ!!

そしてこのチョコは美味しく頂きましたです。ハイ!
バレンタインデー
ワンコ用のチョコレートなんで僕が食べても大丈夫なんだゾ!

バレンタインデー
おおおおぅ・・・美味いなりーーー!!

そしてチョコレートのほかに入っていたのがこちら!
バレンタインデー
ピンクの骨の形のおもちゃだゾ!リボンがとっても可愛いんだゾ!

そんなこんなで一瞬にして僕の中でのバレンタインデーの認識が最低から最高へと変わったんだゾ!

最後は嬉しくて浮かれてる僕のワンショットでお別れだゾ!
バレンタインデー

バレンタインデー  最高だゾ!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ここにも古民家!相模川自然の村
2008年02月08日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日もお散歩に行くのにナイスなスポットは無いものか?と探していたら相模原市大島の相模川の近くに「相模川自然の村」なる公園を発見したので今日はそこに行って見るんだゾ!

相模川自然の村はレストランや会議室を用意した宿泊施設の「相模川清流の里」、小・中学生と青少年団体向けに多目的ホールや野外炊事場などを用意した野外体験教室「相模川ビレッジ若あゆ」から成る施設でその施設に隣接して相模川自然の村公園があるんだよ!

今日はその相模川自然の村公園を紹介するんだゾ!
相模川自然の村
入口にはこんな看板が出ててここからキャンプ場やニジマスの釣り堀などの施設に行けるんだよ!

パパは釣り堀に興味津々だったけど平日の為やってなかったゾ!おそらく夏のシーズン中の営業と思われるゾ!

相模川自然の村公園に一歩足を踏み入れるとこんな素晴らしい芝生広場が・・・・・・
相模川自然の村
しかし中に入ろうとしたら入口にこんな注意書きが・・・・・・

相模川自然の村
いったいワンコがここで何をしでかしたんだろうか???悪いワンコがいたのか?僕は悪いことしてないゾ!

仕方がないので芝生を諦めて奥に進んでいくと今度はこんな看板が!!
相模川自然の村
OH--!!古民家ね!!最近流行ってるんじゃないの!!早速行くべし!行くべし!!!

行ってみるとそこには古いお寺を移築した古民家が・・・・・早速入ろうとしたらまたまたこんな注意書き!!
相模川自然の村
しかも一番上に書いてあるし・・・・・・自転車と同等に扱われてるし・・・・・・中で自転車を乗りまわすのと同じくらい迷惑ってことなんでしょうか・・・・・何か呆れるゾ!

こちらも入れないのでお外から眺めるだけだゾ!つまらんね・・・・
相模川自然の村
古民家にとってワンコは天敵なんだろうか??

とりあえずママにカメラを託して中を写してきてもらう事に・・・・・・それがこちらだゾ!
相模川自然の村
古い囲炉裏ね・・・・あの鍋の上の魚はなんの意味があるんでしょう??謎だゾ???

相模川自然の村
こちらはかまどだな・・・何人分ご飯が炊けるんだろう??

そしてこちらはそんなママを羨ましそうに見つめるぷー氏の後頭部・・・・
相模川自然の村
たいそう絶壁なんだって・・・・

古民家も入れなかったのでしばし散策してみると中々奇麗な所なんだゾ!
相模川自然の村
こんな小川が流れていたり・・・・

相模川自然の村
公園の中央付近にはこんな池があって夏に来たら涼しげでいいと思うゾ!でも、ワンコを池に入れないで!って書いてあったと思うから残念ながら泳げないと思うよ!!

そしてこちらは池の対岸に取り残された僕・・・・・・ちょっと不安げね・・・・・・
相模川自然の村
この後しばしじたばたしたんだゾ!左の方に橋があってそこを渡れば対岸に行けるんだけどそんな事に気が回らないのね・・・・・・だって犬だからねぇ・・・・

そしてこちらが面白い名前の木があったのね・・・・・・・名前は「マユミ」だって!!
相模川自然の村
もしかしたら「ぷーすけ」っていう木もあるかも・・・・・・・多分、秋にジャーキーがなるな!!あったらだけどね・・・

しかもママは名前の部分しかカメラに収めてないので実際にマユミという木がどんな木なのかは不明なのね・・・・スマンね・・・・

とまあこんな感じでワンコが入れない所も多いけどお散歩に十分だと思うのね!特に夏はお勧めだと思うからみんなも是非、相模川自然の村に行ってみてね!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが相模川自然の村からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!




・・・・・・・・・・・・後で調べたらマユミの木はこんな木だったゾ!「こちら」からだゾ!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
平日は貸切状態だゾ!代々木公園ドッグラン
2008年02月04日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は平日のドッグランはなんて空いているんでしょう!!としみじみ思った平日の代々木公園ドッグランからお伝えするんだゾ!

どこも平日はがらがらだと思うんだけど今日は特にワンコが少なくて僕のように一人でとぼとぼするワンコにはもってこいなのね。

土日の代々木公園ドッグランは人とワンコでそれこそあふれ返ってるんだけど平日はたまたまだったかもしれないけど貸し切りみたいでまさに別のドッグランのようだったよ!!

さてそんながらがらのドッグランで思いっきりとぼとぼするんだゾ!

代々木公園ドッグラン
見て見て!こんな感じでワンコは自分ともう一人のみ!!まさに貸切!!!

そんな中もう一人のワンちゃん(知らないワンちゃんだゾ!)はいないものと考えて早速とぼとぼスタート!!
代々木公園ドッグラン
うーむ・・・このフェンスと落ち葉のコラボレーションが堪らんね!!

とぼとぼ魂に火がつくとはこの事だな!!
代々木公園ドッグラン
別に何があるって訳ではないんだけどね・・・・・

代々木公園ドッグラン
よくこのリュックには何が入っているのか聞かれるんだけど、中身はトイレシーツとトイレ用のビニール袋が入ってるんだゾ!自分のものは自分で持つべし!!偉いゾ!僕!!!

さすがにいつまでも一人きりとはやっぱり行かず、時間がたつにつれ平日でもワンコが来始めたのね!
代々木公園ドッグラン
ボストン君なのね!一直線に来るのは怯むので止めてほしいんだゾ!

そして僕のトラウマ・・・・・シュナウザー君・・・・・
代々木公園ドッグラン
・・・・何がトラウマかって?・・・・・小さな頃に散々追いかけられてちびったことがあります・・・・マウンティングもしまくられだし・・・・・僕は黙って耐えるのみ!!

この子は優しい子だったゾ!!みんな穏やかにね!!

そしてわらわらとトイプードルさん達が・・・・
代々木公園ドッグラン
・・・自分、愛想がいいのは最初だけなんです・・・・・

耳が高い位置にあるでしょ・・・・・実は緊張してるのね!
代々木公園ドッグラン
実は固まってるんです。

そしてフェンスがあればこんな大型犬の近くでも大丈夫!!
代々木公園ドッグラン
ブラボーだゾ!フェンス!!ちなみにこの子はまだ若いラブラドール君・・・・・恐らく僕の方が年上だゾ!!

とまあ、こんな感じで平日の代々木公園ドッグランを思う存分堪能したんだゾ!

飼い主さんが土日休みだと仕方がないけどみんなも平日のドッグランに連れて行ってもらうといいんだゾ!おそらく貸切状態だと思うよ!平日でも夕方になると混んでくるから早い時間に行くのをお勧めするんだゾ!

それじゃあ今日はこの辺でさよならなんだゾ!ぷーが平日の代々木公園ドッグランからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX