ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒に鎌倉散策!鎌倉建長寺
2008年01月31日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は鎌倉にある建長寺っていうお寺に行ってみたいと思うんだゾ!!

鎌倉には歴史あるお寺が多いんだけど中でもこの建長寺は鎌倉五山第一位の臨済宗建長寺派の大本山で 建長5年(1253)北条時頼の時代に蘭渓道隆(らんけいどうりゅう)を開山として創建した、わが国最初の禅の専門道場なんだって!

建長寺は寺宝も豊富で木造漆塗りの須弥壇、木造北条時頼坐像などの国重文がある。絵画、書の優品も多くあって境内は史跡になっているというとってもグレイトなお寺なんだよ!!

そんな凄い建長寺なんだけど問い合わせてみたら以外にもすんなりワンコOKとの事だったので早速行ってみたんだゾ!!

こちらが入り口だゾ!凄く大きな石だな・・・・・・でかい表札か?
建長寺
先日、パパの僕の抱き方に注意した方が良いよ!との指摘を頂いたんだゾ!その通り腰に負担がかかるので今後気をつけるんだゾ!パパ!!

中に入って行くとこんな立派な総門が・・・・
建長寺
この先で拝観料を払うんだけど念のためもう一度「ワンコいいですか?」と確認するとリードを付けてれば良いよ!だって!!流石、偉いお寺は違うねぇ・・・・座禅組むか?・・・組めんけど・・・・

中の石畳を歩いていくとなにやらまた立派な建物が・・・・
建長寺

近くまで行くとこんな感じ・・・・
建長寺
山門と言うらしい・・・・・高さは30メートルくらいあって楼上には五百羅漢なる物が祀られているらしいが見ることは出来なかったゾ!ちなみに僕は高さ約25センチ・・・・小さっ!!

山門の脇にはこんな物が・・・・・
建長寺
鐘だな!

しかもこの鐘はとっても偉い鐘だゾ!国宝だって!!!拝んどけ、拝んどけ!!!
建長寺
重さは2,7トンだって・・・・・・触っちゃダメだって

更に奥に進んでいくと大きないかにも大事な物が中にありそうな建物が・・・・・
建長寺
仏殿か?中を見てみるとやっぱりそうで本尊として地蔵菩薩様がいらっしゃったゾ!なむなむなむ・・・・流石に僕は中には入れないゾ!

その仏殿の奥の法堂という建物には期間限定でこんな凄いものが展示されてたよ・・・・
建長寺
僕は中に入れなかったけどパパ曰くお釈迦様の断食してる像と天井には凄い龍の絵があったんだって・・・・漠然としすぎて分かりづらいけどとにかく凄いって事だよ!!

そしてこちらが一見単なる門に見えるけど実は凄い門だゾ!
建長寺
江戸時代に芝増上寺の崇源院(徳川秀忠夫人)の霊屋から移築したもので、こちらも重要文化財なんだって・・・・唐門(からもん)と言うらしいゾ!こちらも拝んどくか??

しかし建長寺はとても広いお寺でパパ、ママが隅々まで歩いてみようと意気込んでたけど裏手に回ったら山の方に延々と道が続いていて、すぐに引き返してたゾ!相変わらずの根性なしなんだゾ!
建長寺
帰りに入口のところにあった建長寺マップを見てみたらべらぼうに広かったゾ!!

先ほどの裏の道を進んでいたらそのままハイキングコースに突入してた事が分かったのね!僕としてはそれも面白いかな?なんて思っていたんだけど何せ飼い主が根性なしなんでねぇ・・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉の建長寺からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
名前のまんまだゾ!
2008年01月28日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日はララポート横浜でこんな可愛い物を見つけたのでちょっとご報告だゾ!

その名もズバリ、「かもパン」だゾ!
かもパン

ララポート横浜が鴨居にあるからかもパンって・・・・・・・・安易過ぎだゾ!可愛いけどね!!

今回僕の写真が一枚もないゾ!!・・・・・・手抜きだゾ!パパ、ママ!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に鎌倉散策!鎌倉浄智寺
2008年01月24日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は鎌倉にあるワンコが入れるお寺のご紹介だゾ!今回は北鎌倉にある浄智寺というお寺なんだけど、鎌倉には京都と同じく五山制度というものが昔からあって幕府がその五つのお寺の住職を任命しもともとは、寺を格付け管理し、官が任命権をもって順次格式の高い寺に昇任させる制度なんだって!

鎌倉五山の第一位は建長寺、二位が円覚寺、三位が寿福寺、四位が今回訪れた浄智寺で五位が浄妙寺と続くんだよ。

そんな格式高い鎌倉五山の第三位、臨済宗浄智寺に早速、れっつ・ごーなのね!!

こちらが浄智寺の総門、光が反射してちょっと眩しいねぇ・・・・
鎌倉浄智寺
なんか趣のある総門だゾ!!

その山門の手前にはこんな立て看板が・・・
鎌倉浄智寺
浄智寺の由来ね・・・読まねば!!

浄智寺には鎌倉十井の一つである甘露の井というものが総門の手前にあるんだよ!
鎌倉浄智寺
こんな石碑が建っていてこの手前には井戸が・・・・

鎌倉浄智寺
井戸というより池のように見えるけど・・・・・金魚さんが気持ちよさそうに泳いでたゾ!

そして総門をくぐって石段を上がっていくと楼門がありその先に仏殿があるのね!!

拝観料を払っていざ浄智寺の中へ・・・・・200円ナリ!!ワンコはタダよ!!

こちらが曇華殿(どんげでんと読むらしい)と呼ばれる仏殿なんだけど、本尊の三世仏坐像が祀られているんだよ! 阿弥陀様、お釈迦様、弥勒様の三人なんだって。
鎌倉浄智寺
なんか恐れ多くて中は写せませんでした・・・・・

そしてこの仏殿の裏手にはこんな仏像が・・・・
鎌倉浄智寺
観音様なんだけど全く写ってないゾ!ママ!!

写真に写ってる茶色いのは観音様ではなくぷーという犬です!ハイ!!

浄智寺はこの外にも七福神の布袋様が祀られているんだけどこちらは見学コースにあった手動の井戸・・・・おおっ!!
鎌倉浄智寺
うーーむ、興味深いゾ!

そしてこちらが布袋様はこっちよ!と控え目に自己主張してる看板!!
鎌倉浄智寺
・・・手書きか??

看板が示す先を進んでいくとそこには布袋様が・・・・
鎌倉浄智寺
近くにあった看板によると布袋様のお腹をさすると元気がもらえるらしい・・・・・さすっとけ!さすっとけ!!

鎌倉浄智寺
みんなが触るから布袋様のお腹が黒くテカテカしてるのね・・・・

この先に進むとぐるっと回って仏殿の所に出るんだけど元気が足りない人は是非、浄智寺の布袋様に元気を分けてもらうといいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉浄智寺からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
広いねぇ・・・城南島海浜公園つばさドッグラン
2008年01月19日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は久しぶりにドッグランのご紹介をしようと思うんだゾ!本日紹介するドッグランは東京都大田区にある城南島海浜公園の中にあるつばさドッグランなのね!

城南島海浜公園はドッグランの他キャンプ場やスケボー広場、そして名前の通り海に面しているので砂浜も公園内にあるのね・・・・でもこの砂浜は遊泳禁止だから海水浴は出来ないから注意が必要なんだゾ!

それでは早速、城南島海浜公園つばさドッグランにれっつ・ごーなのね!!!

こちらが城南島海浜公園の案内図だゾ!
城南島海浜公園つばさドッグラン
なんかくの字型で結構広い公園だゾ!

到着してからつばさドッグランの案内を見ると管理事務所で登録手続きが必要との事なんだゾ!
城南島海浜公園つばさドッグラン
こちらが公園管理事務所なんだけどつばさドッグランの利用登録には犬鑑札のコピー、当該年度の狂犬病予防注射済票のコピー、つばさドッグラン利用申込書(公園事務所で用意してあるよ)が必要だから忘れずに持っていってね!!

無事に登録が終わってつばさドッグランに向かうんだけどこの管理事務所とつばさドッグランは全くの反対側にあるのでかなり歩くのね・・・・・

途中で砂浜を発見したので大好きな砂遊びタイムに突入!!
城南島海浜公園つばさドッグラン
ここの砂浜は江ノ島とかよりも粒が粗いのね・・・・・

でも、そんなのかんけーねーーーーー!!ダッシュ!!ダッシュ!!
城南島海浜公園つばさドッグラン
うひゃうひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

砂浜を進んでいくと今度は防波堤が・・・・・
城南島海浜公園つばさドッグラン
うーーーん!なんて海が似合うのか!!犬の若大将として映画に出てもいいんだゾ!誰かオファーしてくれ!!ギャラはジャーキー5枚で出演するゾ!

だいぶ寄り道してしまったけどやっとつばさドッグランに到着なのね!
城南島海浜公園つばさドッグラン
先客ありだゾ!この日はなんかアメリカンコッカースパニエルさんの集団が・・・・・

中に入るとこんな感じだゾ!
城南島海浜公園つばさドッグラン
こちらは共有スペースなのね!ワンコの大きさ関係なしだゾ!

こちらは小型犬スペースなんだけど誰もいないの・・・・・・
城南島海浜公園つばさドッグラン
つばさドッグランは地面は芝生と砂、共有スペースはかなり広くて大型犬でも走り回れるよ!

飼い主さんの休憩スペースや水道も完備してて結構奇麗なドッグランなのね!!
城南島海浜公園つばさドッグラン
ねっ、結構広いでしょう!

こちらはドッグトイレと僕に興味がありそうな名も知らぬ大きな人・・・・・・
城南島海浜公園つばさドッグラン
自分、基本的には犬に興味ありませんから・・・・後ろからガウガウしちゃやーよ!!

そしてドッグランの楽しみといえばやっぱりこれね!!
城南島海浜公園つばさドッグラン
ざ・一人遊び!!!

もういっちょう!一人最高!!!
城南島海浜公園つばさドッグラン
今日はフェンス際ではなくど真ん中をとぼとぼ&うひゃうひゃなのね・・・・たまに真ん中のあたりも好きなのよ!!

とまあ城南島海浜公園つばさドッグランはこんなドッグランだゾ!!

僕が行ったのは平日だからそんなに混んでなかったけど土日はやっぱりここも混むと思うゾ!
駐車料金はかかるけどその他は無料だから是非みんなも城南島海浜公園つばさドッグランに行ってみてね!!

それじゃあ今日はこの辺でさよならだゾ!!ぷーが城南島海浜公園つばさドッグランからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にお買い物!ラフェット多摩 南大沢
2008年01月15日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はまたまたワンコと一緒にショッピングが出来ちゃうアウトレットモールを紹介しようと思うのね!

今日ご紹介するのは東京都八王子市南大沢にある「ラフェット多摩 南大沢アウトレットパーク」なんだゾ!ラフェット多摩 南大沢は南仏プロヴァンスをイメージしたアウトレットパークだそうでテーマパークのような魅力的な空間が広がっており京王線南大沢駅徒歩一分という絶好のロケーションに約80のお店があるんだって!!

どんなに魅力的なのか早速行ってみるんだゾ!
ラフェット多摩 南大沢
ここラフェット多摩 南大沢は御殿場プレミアムアウトレットと違って立体的な構造だゾ!これは入口付近にあった場内の案内図だゾ!さてどこに行こうかねぇ・・・・・

電車で来た人は駅を降りるとすぐにこんな感じでラフェット多摩 南大沢の入口があるのね!
ラフェット多摩 南大沢
ふむふむ、これが南仏プロヴァンスですか?うーむ・・・南仏プロヴァンスってどこだ??

中に入るとこんな感じで建物が二階建てになっていて沢山のお店が入ってるのね。
ラフェット多摩 南大沢
なんかお洒落だゾ!!

さてさて、これだけお店があるとどこに行くか迷うね!!ホント!!
ラフェット多摩 南大沢
真剣に考えてるふりをする僕・・・・・実は何にも考えてないんだゾ!

とりあえず二階に上がってみる事に・・・・・・・
ラフェット多摩 南大沢
おおっ!良い眺めなり!!これも南仏プロヴァンスなのか?そうなのか??

ラフェット多摩 南大沢
なんか色使いが原色チックだな・・・・・南仏プロヴァンスとはそういう所なのか?

ラフェット多摩 南大沢の中のお店の入口にはこんなシールが張ってあってこのシールが張ってあるお店はワンコが入っていいんだよ!!
ラフェット多摩 南大沢
ワンコが入れるお店は結構多くてほとんどのお店に入る事が出来たんだゾ!・・・もちろん抱っこしての入店だけどね!!

そして、ざ・ウィンドウショッピング・・・・今回のお店はCOACHなり!!
ラフェット多摩 南大沢
うーーむ・・・・ワンコ用は売ってなし!!コーチな僕にはなれず、残念ナリ!!

うーーむ、どこかにかっちょいいワンコ服は無いものだろうか???
ラフェット多摩 南大沢
パパ、ママ頑張って探すんだゾ!オサレに着飾りたいんだゾ!


そして、歩き回って見つけたのがこれ・・・・・


ラフェット多摩 南大沢

なんじゃぁこりゃーーーー!!!!

松田優作変身帽子か?これは??もちろん購入してないゾ!!でもちょっと帽子についてるタバコがかっこいいかも・・・・・・・・・これを被ってお散歩出来るのか??勇気がいるゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
初詣!めでたいはずが?
2008年01月11日 (金) | 編集 |
こんにちは!

この間ちょこっと遅めの初詣に行ってきたのでその様子をリポートしようと思うんだゾ!

どこに行ったかというと鎌倉の鶴岡八幡宮に行ったんだけど僕らが行った時にはもう初詣のピークは過ぎていて結構空いてたのね。

鶴岡八幡宮はとても古い歴史があって起源は1063年に源頼義が京の石清水八幡宮を鎌倉由比ガ浜郷に勧請し社殿を創建しその後、治承4年(1180),源頼朝が鎌倉入りするや由比ガ浜の八幡宮(元八幡)を,この地小林郷に移したんだって。

源頼朝が征夷大将軍になってからは鎌倉は京都と並んで政治文化の中心となってそれ以降の鶴岡八幡宮は常に鎌倉のシンボルとして、また武門のシンボルとしても豊臣家、徳川家から手厚い信仰を受けていたんだって!!どう?僕って物知りじゃない?名所鎌倉のホームページからの引用だけどね!

まあそんなわけで鶴岡八幡宮に到着なのね・・・・
鶴岡八幡宮
お正月といってももうこの時期になると仕事も始まってるし結構空いてるのね!

そして鶴岡八幡宮の大銀杏は今日も大きいんだゾ!
鶴岡八幡宮
冬なんで葉っぱ無いけどね・・・・・・・そして僕は意味無く厳しい顔!!

そしてこの大銀杏の脇の階段を上がると本殿があるんだよ。
鶴岡八幡宮
相変わらず立派な建物だねぇ・・・・・・

鶴岡八幡宮
とってもウェルカムな感じなんだけどワンコはここまでしか入れないのね・・・・・お賽銭を投げてパンパン!!って事は残念ながら出来ないんだゾ!

パパ、ママが交代でお参りをしてる間、僕は交代で抱っこされて待ってたのね・・・・本殿に入りたいゾ!ワンコはおしっことかするからダメなんですか??

お参りが済んだらやっぱりこれですかね・・・・・・おみくじだゾ!!
鶴岡八幡宮
これはおみくじの自動販売機だゾ!

でも自動販売機では気分が出ないのでちゃんと巫女さんがいる所でおみくじを購入なり!
鶴岡八幡宮
パパ、ママがおみくじを引いたんだけど、どれどれ結果は・・・・・・と

OH---!!アンビリーバボーーーだゾ!!!!
鶴岡八幡宮
・・・・・・凶じゃん・・・・・やるな、ママ!!新年早々良いものみせてもらったゾ!

なんか鶴岡八幡宮のおみくじって凶が多い気がするゾ!何年か前にもママがなんと大凶を引き(大凶なんてあるんだねぇ・・・)パパが凶を引くというスペシャルな仕打ちを受け二人して死ぬほど落ち込んだ事があったんだゾ!・・・・・・ちなみに今回パパは吉だったゾ!普通でつまらんねぇ・・・・・

まあ、凶なんてあんまり出るもんじゃないし逆にラッキーなんだよっていう考え方もあるから、あんまり落ち込んじゃダメだゾ!ママ!!

この後、おみくじのショックから立ち直る為には鯉にえさをあげるしかないという意味の分からないママの提案を受け入れて源平池の方へ向かうとこんな物が・・・・・・
鶴岡八幡宮
なんだか分かるかな???・・・・・・・鶴亀石なるものだそうだ・・・・・・鶴と亀??ただの石にしか見えませんが・・・・・・・・・・

そして源平池のほとりにたどり着いて早速、鯉さん達にえさをやろうとしたらこんな状態・・・・・
鶴岡八幡宮
・・・・・鳥ばっかり・・・・・鯉いないし・・・・・・しかも海鳥まで混じってるし・・・・・・


・・・・・・・・気鬱晴れずっ!!!大丈夫か2008年、心配になってきたゾ!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが鶴岡八幡宮から初詣のリポートでしたーー!!
またねーー!!ばいばい!!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
酔っ払い犬?ワンコと一緒に一杯やろう!
2008年01月08日 (火) | 編集 |
うぃーーー・・・・ひっく!!・・・・・・べらんめい!!

突然ですがワンコにも色々あるんだゾ!ワンコ社会のストレスに絶えずさらされて胃が痛くなったりするかも知れないのね・・・・ただ毎日食っちゃ寝を繰り返してるわけではないんだゾ!

世界情勢だとか株の値段が下がったとか色々心穏やかでないワンコもいるかもしれないんだゾ!

そんなワンコもたまには酔っ払って嫌な事を忘れたい!!そう思っているワンコもいるはずだゾ!そんなワンコにお勧めなのがワンコ用のお酒??なんだゾ!

これがそうなんだけどね!!
わんわんビール
名前も「ワンワンびいる」なるものだゾ!

もちろんノンアルコールなんだけど気分だけは出ると思うよ!多分!!

しかも今回はワンコ用肉まんもセットで超ラッキーだゾ!
わんわんビール 003
提供はグランベリーモールの中のペットショップジョーカーさんで発見したんだゾ!

キャッチフレーズはペットと乾杯なのね!!・・・・・なんて魅力的なのか!
わんわんビール
早速、ママに容器にビールを注いでもらって乾杯といくんだゾ!

わんわんビール
ママも一緒に乾杯だゾ!

わんわんビール
では、早速頂きます!!!

わんわんビール
うーむ・・・美味いのか?これ??

こちらは美味いです!はい!!・・・肉まんね!!
わんわんビール
肉まんは完食だゾ!ビールの方は・・・・・・・・・・・・・微妙だゾ!

ママも飲んでみたんだけどとっても甘いんだよ!このワンワンびいるの他にワインもとスパークリングワインも有ったんだけど、そちらのお味も気になるんだゾ!是非今度買ってみるんだゾ!

みんなも飼い主さんにねだって是非買ってもらってね!!ワインとスパークリングワインを飲んでみた方は感想を聞かせて欲しいんだゾ!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーがワンワンびいるを飲みながらほろ酔い気分?でお伝えしたんだゾ!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
竜神様を拝みに行こう!岩屋洞窟
2008年01月04日 (金) | 編集 |
こんにちは!

本日とうとう江の島の最奥にある江の島岩屋洞窟に潜入する事が出来たのでそのリポートをしようと思うんだゾ!!

江の島岩屋洞窟って言うのは長い歳月の経て波の浸食でできた洞窟で、第一洞窟と第二洞窟とで成り、洞内は、神秘的音響・照明で演出されているんだよ。

江の島の浮世絵や竜神伝説に基づくオブジェの展示などがあって学術的にも貴重な石仏などが多く残されているんだゾ!

そんなわけで早速江の島岩屋洞窟にれっつ・ごーなんだゾ!!

いつものごとく駐車場に車を止めて弁天橋方面に向かうと本日は江の島の裏側に行く渡し舟が出船してるではありませんか!歩いていくと相当疲れるので根性無しのパパ、ママは当然乗船・・・・・・なんだかねぇ・・・・
江の島岩屋洞窟
この船小さいながらに25人くらい乗れてしかもワンコOKという素晴らしい船なんだゾ!料金は大人片道300円だったゾ!もちろんワンコはタダね!

こちらは同じ船に乗っていた黒犬さん・・・・・・・・大型犬もいけそうだゾ!この船??
江の島岩屋洞窟
このワンコも大人しくてまったく吠えないのね・・・・・僕は興味津々だったのに僕にたいして興味ゼロだった・・・・・犬として哀しいゾ、それって・・・・・・

そして船は順調に江の島の裏手へと進んでいくんだゾ!時間は15分くらいの乗船時間だよ。
江の島岩屋洞窟
こちらは波に興味津々の僕・・・・・・酔うかも・・・・

そして船着場の岩場から歩いてすぐの所に岩屋洞窟の入り口があるのね。
江の島岩屋洞窟
ちゃんと遊歩道が整備されてるんだよ!!

そんな遊歩道の途中にこんな看板が・・・・・
江の島岩屋洞窟
この看板の下の海の中に亀石というものが沈んでいて干潮時に見られるらしい・・・・・・・今は満潮の為姿かたちなし・・・・・残念!!!

亀石の先に江の島岩屋洞窟の入り口が・・・・・・
江の島岩屋洞窟
ここはペットは抱っこであれば入場可能なのね・・・・・

という訳でパパ、ママ頑張って抱っこするんだゾ!

中に入ると江の島の歴史などのパネルが沢山飾られていて勉強になるんだけど薄暗いから暗い所な駄目なワンコ(そんなのいるのか?)は注意してね。
江の島岩屋洞窟
暗いと写真の写りが良くないですねぇ・・・・・・

そしてしばらく進むとこんな物を手渡されました・・・・・
江の島岩屋洞窟
ローソクの明かり!行灯みたいな物か?本物の火だけに取り扱い注意ナリ!

洞窟の中には沢山の石仏もあったんだけど暗すぎて写真には撮れなかったのね・・・
江の島岩屋洞窟
こんな感じだな・・・・写ってるのは僕の頭ばっかり!

そしてこちらが洞窟最深部にいらっしゃった竜神様?・・・かな???
江の島岩屋洞窟
この竜神様はどうってこと無いんだけどここに近付くと唸り声みたいな大きな音が出てちょっとびびったゾ!

岩屋洞窟自体は第一と第二に分かれていて全部見て周っても30分位だと思うゾ!

この後岩屋洞窟をあとにして長い階段を登って江の島の灯台の方に向かったんだけど頂上の展望台の売店でこんな物を見つけたんだゾ!
江の島岩屋洞窟
ざ・煎餅各種!!おおっ!!!どれにしよう??迷うんだゾ!

恒例の家族会議を開き、迷いに迷った末決まった栄誉ある煎餅はこちら!!!
江の島岩屋洞窟
貝煎餅に決定しました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・見た目はたこ煎餅とかわらないんだゾ!美味いのか???




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・美味かったです!!ブラボーでした!今度はえび煎餅に是非チャレンジですな!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが江の島岩屋洞窟からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
明けましておめでとう!
2008年01月01日 (火) | 編集 |
2008年!明けましておめでとうございます!!

御世話になりました皆様!今年もよろしくお願いいたします!!


お正月

今年が皆様にとって良い年になりますように!

お正月

そして僕がリュックの似合う犬・オブ・ザ・イヤーに選ばれますように!!


・・・・・・・・・・・・・そんな賞があれば、だけどね!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX