ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




紅葉を見に行ったはずなのに?昇仙峡 前編
2007年10月30日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は久しぶりに有名な観光スポットに行ってみようと思うのね!その場所とはずばり!山梨県の昇仙峡なんだゾ!

昇仙峡とは山梨県甲府盆地北側、笛吹川の支流、荒川上流に位置する渓谷で、秩父多摩甲斐国立公園に属する景勝地で、同公園を代表する景勝地として知られるんだよ。正式名称は御岳昇仙峡(みたけしょうせんきょう)と言って全長5kmに亘る渓谷一帯には、花崗岩を深く浸食して形成された奇岩が至る所に見られるんだよ!

昇仙峡はこれからの季節は紅葉のベストスポットとしてもとても有名だね!!

それでは早速行ってみるんだゾ!!中央道をひた走ってやっとこさ昇仙峡に到着!!・・・・・遠いゾ!!

到着してすぐにお馬さんが・・・・・・
昇仙峡
昇仙峡は馬車に乗って観光が出来るんだって!もちろん有料だけどね・・・・・写真はママが撮ったんだけどお馬さんしか写ってないゾ!本当は後ろに馬車を引いているんだゾ!この馬車はトテ馬車というらしいよ。

駐車場はほとんどがお土産屋さんがやっていて帰りにお土産を買うか食事をするかすると無料になるんだゾ!

車を止めてから遊歩道みたいなところを降りて行くんだけどその入口には沢山のお店・・・・なんか天然石を扱ってるお店が多かったゾ!
昇仙峡
こちらは超巨大な勾玉・・・・首には掛けれないゾ!

その他にも大きな石がたくさんなのね!
昇仙峡
こちらは幸運の紅水晶!!とりあえず触っとけ!触っとけ!!

その先には天然石を敷き詰めた箱庭のような場所があってとっても奇麗だったゾ!!
昇仙峡
色々な石が敷いてあって一枚の絵のようになってるのね・・・・

その中でもこちらは木の切り株が高圧で固められて出来たらしい?木化石なるもの・・・・
昇仙峡
石なのか木なのかはっきりしてほしいゾ!

更に奥には世界最大の水晶の原石が・・・・・・巨大だゾ!!
昇仙峡
重さ約12000キロ・・・・どんな重さだ?・・・ちなみに僕は5.5キロだから僕が約2181匹分だゾ!

昇仙峡は龍にまつわる伝説も多くここにも龍が祀られていたゾ!
昇仙峡
5匹の龍がいてそれぞれに違った役割があるそうだ・・・・・・恋愛とか仕事とか勉学とかね・・・・

遊歩道を先に進んでいくと何とも気になるノボリが・・・・
昇仙峡
世界で二番目に美味いソフトクリームだって・・・・残念ながらこの日は肌寒くて食せず。非常に悔やまれるゾ!どんな味なんだ??というより一番は何所なんだ???

この先は下りの階段になっていて一番下には仙峨滝という滝があるんだゾ!!
昇仙峡
昇仙峡は日本人観光客の他海外からの観光客も沢山いてとってもインターナショナルね!!

そしてこちらが仙峨滝だゾ!!昇仙峡観光の目玉の一つだな・・・・
昇仙峡
ちょうど階段の途中で見晴らし台のようになっていて絶好の写真撮影スポットになってたゾ!

その先に進むといよいよ風雨に浸食されて様々な景観を見せてくれる遊歩道に続くんだけど、この後は昇仙峡は後編に続くんだゾ!

・・・・・・・・そういえば、今日は昇仙峡に紅葉を楽しみに来たんだけど葉っぱの色は・・・・・・・
<strong>20071021142103.jpg</strong>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全くの緑!青々してるゾ!!

いつもうちはそうなんだゾ!ちゃんと調べてから行かないとダメなんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でさよならだよ!!昇仙峡後編でまたお会いするんだゾ!またねーーー!!ばいばい!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
リベンジ!仙石原のススキ
2007年10月26日 (金) | 編集 |
こんにちは!

前回、仙石原のススキ草原を見学に行ったら雨降りと季節が早かったこともありススキを十分堪能できなかったので今回はそのリベンジ!という事でまたまた仙石原のススキを見に行ったんだゾ!

今回はお天気もまずまずでススキの状態も前回よりは穂が開いていて見頃に近付いていると思うんだゾ!

というわけで早速、仙石原のススキ草原に突入!!だゾ!ちなみに前の記事は「 こちら 」からどうぞ!!

仙石原のススキ
こちらは前回と同じ場所からのワンショット!お天気がいいと気分も晴れ晴れね!

まだ仙石原のススキ草原全体が黄金色とまではいかないけどまずまずな感じ!

前回はお水が溜まっていて先に進めなかったススキの小道へ突入!
仙石原のススキ
気分がよろしいです!ハイ!!

散策道はこんな感じで上へと続いてるのね!!
仙石原のススキ
風が吹いてススキがさわさわする景色は最高だゾ!!

今日はお天気なので人もワンコも多いゾ!
仙石原のススキ
みんな列をなして上へと登るんだけど根性無しのパパ、ママは入ってから数分の所で「ここいらでいいか?」なんて会話をしてたゾ!!上にはいかんのか???

この先にちょっとした広場みたいな場所があってみんなはそこで記念撮影をしてたゾ!うちは撮らんのか?

うちもみんなにならって記念撮影おば・・・・・
仙石原のススキ
・・・・ママ、ススキが近いゾ!葉っぱが顔にさわさわしてかゆいゾ!!

そしてこちらがススキをバックに深く瞑想中のふりをする僕!
仙石原のススキ
・・・・・うーむ・・・ススキを食べる方法は無いものか????

そうそう、リベンジといえばこちらも忘れちゃダメなんだゾ!!
仙石原のススキ
ざ・よもぎソフトだゾ!!

味は・・・・・・ちょこっと苦いのね・・・・何でもソフトクリームにすればいいってものじゃないな!!

・・・・とこんな形で仙石原のススキ草原のリベンジを果たしたんだけど、やっぱり見頃はまだ先だと思うゾ!!葉っぱが枯れる頃になれば一面がそれこそ黄金色になると思うのでよかったらその頃に行って見てほしいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが仙石原のススキ草原から2回目のリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコ入れず!富士吉田市歴史民族博物館の古民家
2007年10月23日 (火) | 編集 |
こんにちは!みんなは古民家って知ってますか?

古民家って言うのは昔の人が住んでた家の事なんだけどその古い家を現代に復元した物が各地にあって中を見学したりできちゃうんだゾ!

その中でも古い犬の家は古犬家と言われて屋根が茅葺になったりしてる大層趣のある犬小屋なんだゾ!・・・・・・・・・・冗談だゾ!本気にしたらダメだゾ!!

今日はそんな古民家を復元して展示している所があると聞き早速行ってみたんだゾ!

その場所とは「富士吉田市歴史民族博物館」の敷地の中にあったのね。

それでは早速、富士吉田市歴史民族博物館にいってみるんだゾ!ここは駐車料金もタダなのでお財布に優しいんだゾ!駐車場の所に富士吉田市歴史民族博物館の周辺案内図があったのでいつものごとくお勉強だゾ!

いつもながらまじめな犬の僕・・・・・・・
富士吉田市歴史民族博物館
ふむふむ・・・・なるほど、なるほど、・・・気分だけね!

駐車場からいくつかの古民家が見えるんだけどはじめに富士吉田市歴史民族博物館に行ってワンコが入ってもいいか聞いて見る事に・・・・

その結果、富士吉田市歴史民族博物館はもちろん古民家も中には入れないとのこと・・・・・・・・がーーーん!!ぷー氏この時点でお外から眺めるだけに決定!!テンション、がた落ちなり・・・

落ち込んでいてもしょうがないのでお外からでも古民家を見に行く事に!
富士吉田市歴史民族博物館
古民家の前にはこんな感じで説明書きがあって誰のお家だったかが分かるのね!

この家は旧武藤家だそうだゾ!入り口はこんな感じ・・・・・・旧ぷー家は無いのか??
富士吉田市歴史民族博物館
うーむ・・・ざ!古きよき時代のお家ね!!

家の周りにも色々と昔の道具が・・・・・・
富士吉田市歴史民族博物館
こんなのや・・・・・・・・・だいはちぐるまだって!

こんなのも!!・・・・・・・OH--!まんまるネーー
富士吉田市歴史民族博物館
これはお米を脱穀する道具だって!

家の外側はこんな感じの総板張り!凄いぞ!古民家!!
富士吉田市歴史民族博物館
今でも田舎に行くとこんな感じのお家がたまにあるよね。

そして古民家と言えば屋根は茅葺!!これ常識!!!
富士吉田市歴史民族博物館
この屋根何年かに一度葺き替えるんだけど大変なんだって・・・・・・うちは茅葺じゃなくて良かったゾ!!

この後僕は中には入れないのでママが内部を突撃リポートなんだゾ!早速呼んでみるんだゾ!

おーーい!古民家内部のママさん、どうぞーーー!

はい、早速、内部です!ママがお伝えします!!中にはこんな物があったんだゾ!じゃなくてありました。
富士吉田市歴史民族博物館
なんかやわらかい糸で編んだわらじだゾ!

ママ曰く履きごごちはグレイトに良いらしいゾ!残念ながらワンコ用は無いんだな・・・・・・・・

そしてこちらがはたおり機だね!
富士吉田市歴史民族博物館
よく鶴が恩返しする時に使う物だゾ!ママ、触っちゃダメだゾ!

中のリポートは以上です!!それではぷーさんに中継をお返ししますね!

ふぅ・・・・・・・中を見る事ができないからつまらんゾ!ちょっと不貞腐れるゾ!僕は結局外からこんな感じでしか見る事が出来ないんだゾ!!
富士吉田市歴史民族博物館
まぁ、雰囲気だけは感じ取れたけどね・・・・

そしてこの後近くに滝があるという情報を入手したので探してみる事に!!

探索する事10分程、道路を渡ったところに滝があったんだゾ!その滝の名前は鐘山の滝だって!
富士吉田市歴史民族博物館
なんとも、良い雰囲気のたて看板!ざ・年季物!!!

そしてこちらがその鐘山の滝ね!
富士吉田市歴史民族博物館
落差は大体3メートル程かな。残念ながら滝つぼ付近までは降りる事ができなかったのでマイナスイオンを浴びまくり!とまではいかなかったんだゾ!

それでも十分滝の近くはひんやりとして気持ちよかったんだゾ!これは思わぬ発見だったのね!!

・・・とまぁ、古民家の中には入れなかったけど滝も発見できて中々面白かったんだゾ!みんなも山中湖と河口湖の間くらいに富士吉田市歴史民族博物館はあるから是非行ってみてね!

ワンコ連れでなかったら富士吉田市歴史民族博物館の中も見学してみてね!有料だけどね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが富士吉田市歴史民族博物館の古民家と鐘山の滝からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
横浜散策!山下公園
2007年10月20日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日はなんか横浜な気分!!ってどんな気分だかわかんないんだけど横浜の山下公園に遊びに行ってきたのね!

山下公園はみなとみらい地区でも古くからある公園でカップルの聖地などと僕は勝手に呼んだりしてるんだゾ!・・・・さすがに昼間は家族連れや仕事の途中で休憩してるサラリーマンが多いけどね!!

僕ら一家はよく山下公園で遊んだ後横浜中華街に行ってお目当ての中華料理のチャンピオンが作る肉まんを買うんだけどちょうど山下公園が横浜の観光スポットの中心みたいな所にあるからどこでも行きやすいと思うんだゾ!・・・・・と僕らは勝手に思ってるんだけどね!
山下公園
横浜の観光スポットにはこんな感じで地域の地図があるから初めての人でも現在地とこれから行きたい場所がすぐ分かると思うんだゾ!ちなみにこの地図は山下公園の入り口のものね!

山下公園は海岸線に沿って横長に広がっていてなんやら日立のCMに出てきそうな大きな木々が生い茂っていて広い芝生もあるから僕らが走り回るにはもってこいなんだゾ!
山下公園
ここは海に向かってずらっとベンチが並んでいて夕方近くなるとカップルさんが良いムードでなにやら楽しげにお話してたりするのね・・・・・・

そしてこちらは山下公園の端っこにある施設で前はただの休憩所だったと思うんだけどコンビニになってたゾ!
山下公園
コンビニが出来たおかげで食べ物、飲み物の調達がとっても楽になったのね!ブラボーだゾ!!

山下公園の中には沢山の花壇があって僕らが行った時にはバラが綺麗に咲いてたゾ!
山下公園
先に見えるのがバラ園ね!見学はもちろん無料だゾ!

様々な種類のバラがてんてんと咲いてたんだゾ!!
山下公園
こんなバラや・・・・

こんなのとか!
山下公園
うーん、きれいねぇ・・・・

山下公園
今回はバラだったけど季節によっては色々なお花が楽しめるんだと思うゾ!!

そしてこちらはなんとなくレトロな感じで古きよき時代?を感じない事もない日時計!!
山下公園
本当に時間が分かるのかは不明・・・・曇っててお日様が出てなかったのね・・・・残念ナリ!

そしてこちらの方が歌でも有名な「赤い靴はいてた女の子」の像!!
山下公園
着色されていない為本当に赤い靴を履いているのかは分からんのね・・・・・聞いてみたけど返事は無いのね・・・無口だゾ!銅像だけに。

この後、山下公園内をぷらぷらして予定通りに中華街にてチャンピオンの肉まんを手に入れて帰ったんだけど、そこのお店は肉まんなんと一個90円なのね・・・・・・みんなも横浜中華街に行ったら是非ここの肉まんを手に入れてみてね!!美味いからね!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!!ぷーが横浜山下公園からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
レア物発見!御殿場プレミアムアウトレット
2007年10月17日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日は楽しいショッピングのご紹介なのね・・・しかもただのショッピングではなくてプレミアム・アウトレットでのお買い物をご紹介するゾ!!

プレミアム・アウトレットとはアメリカで完成された本格的アウトレット専業ショッピングセンターなんだって!

全店舗、世界各国の著名ブランドが直接出店するスタイルで、一日中ショッピングを楽しめるのが特徴だそうだ。

小さな傷があるものや売れ残り品などを正規価格よりも割安価格で手に入れられたり、アウトレットオリジナルの商品などが手に入るらしく要するにお値打ち品がリーズナブルな価格で手に入るって事だな!

今日はそんなプレミアム・アウトレットを存分に楽しむべく「御殿場プレミアムアウトレット」にやって来たんだゾ!
御殿場プレミアムアウトレット
天気もよくてお買い物日和なんだゾ!僕の狙いはアウトレットなジャーキーなんだけど、あるのか?そんなの??

ここ御殿場プレミアム・アウトレットは字の通り東名高速の御殿場インターを降りてすぐの所にあって駐車場はな、なんと1,700台!店舗は150店舗以上という巨大なアウトレットモールなのね!

中で迷子にならないようにまずは地図の確認をば・・・・・ふむふむ。
御殿場プレミアムアウトレット
見て、このお店の数!!凄くない?

御殿場プレミアム・アウトレットはメイン通りを挟んで道の両側にお店が並んでるのね・・・・
御殿場プレミアムアウトレット
みんなも知ってるお店がたくさんあるのね!これでお安いとなればもう行くしかないんだゾ!

道の真ん中にもお店があって色々な物が売ってるんだゾ!
御殿場プレミアムアウトレット
ちなみのここは柔らか素材のお靴のお店!残念な事にワンコ用は無かったのね・・・・・

御殿場プレミアム・アウトレットは御殿場ファミリーランドという遊園地の跡地にあって今でもその名残で観覧車が敷地内にあるのね!
御殿場プレミアムアウトレット
ワンコが一緒に乗れるかは未確認なんだけどもし乗れたら雄大な富士山がさぞ奇麗なんだろうな・・・と思うゾ!

ワンコ連れも結構いて大型犬の姿も多く見かけたんだゾ!
御殿場プレミアムアウトレット
こちらは顔は僕にそっくりなんだけど大きさが桁違いの女の子・・・・・セッターかな?

結構高級ブランドも多く入っていて、こちらはプラダだゾ!
御殿場プレミアムアウトレット
ざ・プラダな僕!!でも見るだけ・・・・

御殿場プレミアム・アウトレットは敷地内はワンコOKなんだけどお店の中までワンコが入れるお店は極端に少ないのね・・・・・ここは唯一僕も入れたお店のDOGDEPTさん!
御殿場プレミアムアウトレット
いつもお世話になってるんだゾ!

そしてこちらがお店の看板犬!・・・・・・お人形だけどね!!
御殿場プレミアムアウトレット
どうも!こんにちは!!

ママがここで僕とおそろいのパーカーを購入してたゾ!・・・・・親ばかなり!!!

そしてこちらが本日の一押し!!!凄いよ!!!!
御殿場プレミアムアウトレット
なんと、原寸大のケロロ軍曹だゾ!

キャッチフレーズはあなたの家にケロロ軍曹を連れて帰ろう!!だって・・・うおーーーー!めちゃめちゃ連れて帰りたいんだゾ!!パパ、ママ!早速、購入して我が家にケロロ軍曹をお招きするんだゾ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・却下だって・・・・残念だゾ!軍曹と添い寝をしたいんだゾ!!

この他にも大人の背よりも大きなシャーザクとかも売っていたんだけどさすがにこれは持ち帰りは不可能だと思うのね・・・・・・

食べ物屋さんも沢山あってみんなもきっと満足すると思うんだゾ!

・・・とまあ、こんな感じで今日は御殿場プレミアム・アウトレットからサヨナラなのね!!

それじゃあ、またねーーー!原寸大ケロロ軍曹に未練たらたらのぷーでしたーー!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
な、なんと無料?富士バナジウム天然水! 道の駅 富士吉田
2007年10月13日 (土) | 編集 |
こんにちは!

みんなは富士バナジウム天然水って知ってるかな?コンビニとかで売ってたりするんだけど、この富士バナジウム天然水はミネラル豊富でてっても美味しいミネラルウォーターなんだよ!!

なんとそんな富士バナジウム天然水が無料で汲める所があるんだゾ!!

その場所とは道の駅富士吉田なんだゾ!!道の駅富士吉田は国道138号線の山中湖と河口湖の間くらいに位置する全国に数ある道の駅のうちの一つなんだゾ!

そういえば前に僕は犬の駅を普及させる委員会を発足しようとしてたけどすっかり忘れてるんだゾ!・・・・・犬の駅ってなんだっけ???

まあ、そんな事はいいので早速、道の駅富士吉田に行く事にするんだゾ!

道の駅に入るとまず目に入るのは富士の地ビールで有名な「ふじやまビール」さんだゾ!!
富士バナジウム天然水
ふじやまビールで地ビールを飲みたいけれどパパは運転だからダメ!僕は犬だからダメ!!ママは一人でうまい物を食べてはダメ・・・・・・・・という事でココでの食事は無しなのね!!ワンコが入れるかどうかも分からんしね・・・・・

そして反対側の丘の上にあるのが富士レーダードームだゾ!
富士バナジウム天然水
多分、気象かなんかを観測していると・・・思うゾ!(本当は昔に富士山頂にあった気象観測レーダーを気象観測の大切さをみんなに知ってもらう為に展示施設としてこの場所に移したんだって!)

車を止めて道の駅の建物の方に進むとなにやら人だかりが・・・・・
富士バナジウム天然水
なんかあそこだけ不自然に人がいっぱいだゾ!なんだろか??近づいてみるべし!!!

途中に道の駅富士吉田の説明書きが・・・・・・
富士バナジウム天然水
読んどくべし!!!

先ほどの人だかりに近づいてみるとなんとそこが富士バナジウムなお水を汲むところだったゾ!!
富士バナジウム天然水
近くにあったのはこんな説明書き!!地下100メートルから汲んでるらしいゾ!

列の一番後ろに並び僕らもお水を汲んでみる事に・・・・・
富士バナジウム天然水
こんな感じでお水が出てるんだよ!

このお水はもちろん無料で飲んでみるとまったくマイルドなお水であったゾ!僕らは飲み終わったお茶のペットボトルに富士バナジウム天然水を汲む事に!
富士バナジウム天然水
中には大きなポリタンクにいくつも汲んでいる人もいたんだゾ!でも一人あたりの一回の給水量は決まってたみたいだから気をつけないとダメなんだゾ!後ろにも人が並んでるから一人で長時間汲むのは迷惑になるんだゾ!!

お水を入れる物を忘れちゃった人も大丈夫!!こんな物が売ってたゾ!
富士バナジウム天然水
空のペットボトル・・・・・100円ナリ!高価な空容器だゾ!

水汲み場の隣には休憩所と喫茶室、地域のお野菜なんかを売っているお土産屋さんがあるんだよ。
富士バナジウム天然水
ここで売っている農家のおばあちゃんが作った梅干は絶品だったゾ!お漬物も美味かったなり!!!

そして今日一番の逸品がこちら!!!
富士バナジウム天然水
プラムの仲間らしいんだけどケルシーなる果物!!頭のところが普通のプラムと違ってポヨンって尖ってるのね・・・・でも物凄く甘いのよこれ!!家に帰ってからみんなで食べてみて美味くて悶絶したゾ!

・・・・・・と、まぁこの道の駅富士吉田を目的地にしてお出かけする人はあんまりいないだろうけど富士五湖方面にお出かけしたなら是非寄ってみるのもいいと思うんだぞ!!みんなもケルシーを食べて悶絶するといいんだゾ!季節もあるだろうけどね・・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが道の駅富士吉田からお送りしました!!またねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
河口湖で釣りしよう!!
2007年10月10日 (水) | 編集 |
こんにちは!

僕ら家族はよく河口湖にやって来るのね!何故かというとパパがルアー釣りとやらに凝っていてそのルアーでブラックバスというお魚を釣るのが楽しいらしくちょっと前までは頻繁に河口湖に来てたんだゾ!

河口湖は富士五湖の二番目(山中湖側からね!)の湖で釣りだけでなく観光地として訪れても楽しい湖だと思うゾ!

現在では湖の周囲に遊歩道が完備され河口湖ハーブ館河口湖石ころ館など観光施設も増えてきて釣りに飽きたらパパ、ママはよく観光してるんだゾ!

そんな河口湖に今日やってきたのはパパが久々に釣りでもするかね!という事で河口湖のブラックバス釣りのポイントの一つである「奥川」という場所にやってきたんだゾ!
河口湖
ここは正面に河口湖の鵜ノ島があって奥川という名前の通り川が流れ込んでいるのね・・・・・

振り返った僕の視線の先に写っているのが鵜ノ島だよ!
河口湖
人は住んでなくて神社があるんだゾ!

さっきまで富士山が見えていたのになんやら黒い雲がもくもくと流れてきてあっという間に曇り空に・・・・・・
河口湖
しかも、湖上ではジェットスキーやらウエイクボードが走り回り、湖畔では大学生らしき方々がバーベキューで大盛り上がりでとても釣りをするという状況ではないのね・・・・・

そこでパパ、ママが出した結論は僕の特訓!!・・・・・・何故?その展開???意味が分からないゾ!

まずは恒例の入水訓練から・・・・・・・
河口湖
おおっ!このライフジャケットはいい仕事をするんだゾ!浮きます!浮きます!!・・・・・・でもこれ以上はむりっす!!!

入水訓練完了!!!時間にして約2分程か・・・・・・前より長いんじゃない?岸に上がります!!
河口湖
心なしか自慢げな顔?成し遂げたナリってか。

引き続いて遊歩道を使用しての匍匐前進の訓練!!僕は足が短いのでそのまま走ってよし!!
河口湖
ざ・普段から匍匐前進!!

ゴーゴー!!
河口湖
ある程度の距離を匍匐前進したら戻ってくるナリ!!

河口湖
世間ではタダ走り回ってるだけとも言うけど気にしちゃダメだゾ!!

そしてパパの脇を匍匐前進(・・・とあくまで言い張って)で走り抜けて最後には自分が何で走ってるのか忘れちゃうのね・・・・・・・
河口湖
・・・・・・・・・・・・ふぅ!いい汗かいたゾ!!・・・・・・・・なんで走ってたんだっけ????

まぁ、細かい事は気にしないんだゾ!今日はこの辺で河口湖からお別れなんだゾ!ぷーが河口湖畔奥川よりお伝えしました!!

またねーーーーー!!ばいばい!!ぷーでした。






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
白い彼岸花を見に!花のお寺常泉寺
2007年10月06日 (土) | 編集 |
こんにちは!

神奈川県大和市に花のお寺として有名な常泉寺というお寺があるという情報を入手したので最近お出かけをしても天候に恵まれず気鬱が溜っていたので早速出かける事にしたんだゾ!

今回も事前の情報確認を怠らず、花のお寺常泉寺にワンコが入れるかの確認を取った所、空いていれば抱っこで入場可能との事・・・・・・運任せか??混んでいたらどうするんだ?

まあ、そんな事を悩んでいても仕方がないのでとりあえず花のお寺常泉寺に行ってみる事に・・・・・・・・
花のお寺常泉寺
こちらが入口!敷地内にはそんなに人影はないゾ!

でも、入口の大きな看板にはペット入場お断りの看板が・・・・・大丈夫か??

パパがお寺の寺務所に聞きに行くと今日は人が少ないので入ってもいいとの事!!ラッキーー!!

花のお寺常泉寺に入る前に入場の際の心得が・・・・・・
花のお寺常泉寺
ここにもペットはダメよ!の文言が・・・

まあ、確認は取ったので拝観料を払って早速中へ・・・・・・拝観料は一人300円なり!!

境内の中に入るとこんな感じ・・・・・・
花のお寺常泉寺
そんなに大きなお寺ではないんだゾ!

ここ常泉寺花のお寺と言われているだけあって一年中お花を見る事が出来るのね!

中に入って少し進むと御線香を焚く大きな香炉が・・・・・煙を頭にかけねば・・・・・
花のお寺常泉寺
もしかしたら賢くなるかもしれん??

ちょうど今の季節は彼岸花が見頃で特に珍しい白い彼岸花が境内に咲いてるのを見る事が出来るのね!
花のお寺常泉寺
赤い彼岸花の混じって白い彼岸花が・・・・

彼岸花が一面に咲き誇っているわけではないけれどそこかしこに彼岸花が・・・・・
花のお寺常泉寺
まとまって咲いていると結構奇麗なんだゾ!

そしてこちらが珍しい白い彼岸花!!
花のお寺常泉寺
おおっ!ぶらぼー!!奇麗だゾ!

常泉寺はお花だけでなく「かっぱ」のお寺としても有名だそうで、境内に大小いくつものかっぱの像があるのね。
花のお寺常泉寺
こちらはなむなむしているかっぱ様。

そういえば入口にいらっしゃったのもかっぱ様だったゾ!
花のお寺常泉寺
最初に見た時にはふつうのお地蔵さんかと思ったゾ!

他にも縁結びの仏様がいらっしゃってなんか寺務所で売っている紐をこちらに結ぶと良いらしいのね・・・・
花のお寺常泉寺
そして抱っこされるのに飽きてしまって縁結びなんて全く興味なしの僕の図!!

そして最後は常泉寺の宗旨である曹洞宗を開いた偉い人の像!!
花のお寺常泉寺
・・・・道元禅師というらしい。偉い人だゾ!!

最後にこの偉い人になむなむして帰ったんだけど、中々手入れが行き届いていて奇麗なお寺だったのね!!さすが花のお寺として有名な事はあるのね!!

みんながもしこの花のお寺常泉寺に行くようなら必ず電話をして確認してから行かないとダメなんだゾ!空いてる時にしかワンコは入れないからね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが花のお寺常泉寺からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
オルソンさんのいちご・・・オルソンさんって誰だ?
2007年10月03日 (水) | 編集 |
こんにちは!

みんなはオルソンさんのいちごって知ってますか?ただのいちごではなくオルソンさんのっていう所がポイントなんだゾ!

僕の想像ではオルソンさんはオーバーオールを着た白人の巨漢なんだけど実は優しくて手先が器用・・・・そう、例えるならハイジに出てきたおじいちゃん?みたいなのを想像するんだけど実際はどうなんだろう???

実はオルソンさんのいちごっていうのは河口湖の湖畔にある河口湖木の花美術館に隣接したにあるペット可のレストランなんだゾ!!

河口湖木ノ花美術館は、タシルの街にあるタシールエニット博物館を模して建てられたんだって!
作家池田あきこの描く不思議な世界を、五感で楽しむ美術館なんだゾ!
悠然とした富士と湖の麓、この恵まれた自然の中で、「わちふぃーるど」の織りなす異次元の世界へタイムスリップする事間違いなしなのね!!

名前の通りに河口湖畔に本当にオルソンさんのいちご畑(ビニールハウスね!)があってそこで収穫したいちごをふんだんに使ったスイーツなんかが有名なんだゾ!

それでは腹も減ってきた事だし早速お店へれっつ・ごーなんだゾ!!
オルソンさんのいちご
ここが入り口なんだけど真ん中に写ってるちょこっと目つきの悪い猫がダヤンだゾ!猫のダヤンっていったら有名だね!!

右に移ってるのは犬のぷーやん!これから有名になる可能性が無い訳ではないワンコだゾ!!

こちらは可愛いから一枚撮ってしまったゾ!!なワンショット!!
オルソンさんのいちご
子供のダヤンらしい??可愛いゾ!!

建物の全景はこんな感じだゾ!!
オルソンさんのいちご
右の方が美術館で左側がレストランだよ。

美術館の入り口はこんな感じ・・・・・
オルソンさんのいちご
実際にはここはチケット売り場とお土産やさんで入り口はもっとファンタジーな感じの所から入るんだけどね・・・

聞いてないけど美術館の方は恐らくワンコ禁止だと思うから気をつけてね!!

そしてこちらがお待ちかねのレストラン、オルソンさんのいちごの入り口ね!
オルソンさんのいちご
ちょこっと地味ねぇ・・・・

オルソンさんのいちごでワンコ可なのは中庭のテラス席なんだよ!といっても建物の中の席も窓全開に開いてたからあんまりお外と変わんなかったゾ!!

そしてこちらがお待ちかねのスイーツ!!
オルソンさんのいちご
フレッシュいちごジュースといちごパフェだゾ!・・・・パパ、ママはこれの前にハンバーグとビーフシチューを食べてたゾ!もちろん僕にはくれんかったゾ!相変わらずけちけちだな!!

そしてこちらはいちごパフェのいちごを貰おうと一心不乱の僕!ざ・真剣!!!
オルソンさんのいちご
目はいちごに釘付けね!うーむ、これがオルソンさんのいちごですか?そうなんですか??

こちらが長い待ての末にようやくいちごを貰えて喜びを表現する僕!
オルソンさんのいちご
ママ!もっとくれなんだゾ!!

中庭のテラスはお土産やさんとも隣接していてお店の中には大小様々なダヤングッズが売っていたんだゾ!
オルソンさんのいちご
残念ながらぷーグッズは見当らんかったねぇ・・・・・・当然だな。

こちらはやっていなかったけどクレープ屋さん!!
オルソンさんのいちご
恐らく観光シーズンになるとやるんだろうね!!

オルソンさんのいちごは甘酸っぱくってとっても美味しかったゾ!みんなも是非河口湖に行った際にはオルソンさんのいちごに寄るといいんだゾ!

最後に分かったんだけどオルソンさんとは実在の人物ではなく作家、池田あきこが創作した、「わちふぃーるど」という架空の国の中の登場人物(おそらくブタさん)なんだって!!僕の最初の想像とは大違いだゾ!人間ですらないじゃんか!!

オルソンさんの謎が解けた所で今日はさよならなんだゾ!

ぷーが河口湖木の花美術館オルソンさんのいちごからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX