ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




賢い犬を目指して!山中湖文学の森
2007年09月29日 (土) | 編集 |
こんにちは!

みんなはわらべ唄のずいずいずっころ橋を知ってますか?そのずいずいずっころ橋がなんと実在するらしい・・・との情報を得たので早速、確認しに行ったんだゾ!

そこは山梨県山中湖畔にある「山中湖文学の森」という場所に本当にあったんだゾ!!今日はここ文学の森で学問に勤しむ犬としてワンコとしてのレベルアップを図ろうと思うのね!

それでは山中湖文学の森のリポートの開始なのね!!さあ、れっつ・文学の森!!

駐車場に車を止めるとそこには山中湖文学の森の案内図が・・・・・
山中湖文学の森
まずは恒例の勉強タイムなんだゾ!ふむふむ・・・・

山中湖文学の森の駐車場は無料なのね・・・・とってもお財布に優しいのね。

山中湖文学の森には三島由紀夫館徳富蘇峰館の2つの博物館があるんだけど当然ワンコ禁止・・・・・・だんだん慣れてきたゾ!
山中湖文学の森
こちらが三島由紀夫館だゾ!

そしてこちらが徳富蘇峰館なのね・・・・
山中湖文学の森
徳富蘇峰って誰だ?・・・・中華料理のお店の料理長じゃないゾ!!

これらの博物館は入れないので先に進む事に・・・・山中湖文学の森は大きな公園になっていて敷地のあちこちに日本の文学にちなんだ石碑みたいのが建っていて全部で50位あったんじゃないかな。

そしてこちらが先に進むと頭が良くなり知的になるかもしれない?文学の小径の入口!
山中湖文学の森
ほほう・・・・・

そしてこちらはそんな有難い小径の看板にじょっ!っとしてしまって知的になる事が絶望的な僕!!
山中湖文学の森
ガーーン!!ママ、ちゃんとお水で流しておくんだゾ!!

文学の小径はこんな感じの木漏れ日の中を進んで行くんだゾ!
山中湖文学の森
晴れた日にはお散歩にちょうどいいかも・・・

先に進んでいくとこんな石碑や立て看板がそこかしこにあるのね!
山中湖文学の森
石碑に詩が書いてあるんだゾ!!

こちらも和歌が書いてあるのね・・・・・・
山中湖文学の森
ふむふむ・・・なんか知的になった感じ。・・・気のせいか??

そしてさらに先に進むと、そこには目指していたずいずいずっころばしが・・・・・・・
山中湖文学の森
うーむ、なんかシンプルな看板。

そしてこちらがずいずいずっころ橋・・・・・・・・・
山中湖文学の森
・・・・普通の橋だゾ!!微妙だゾ!

感動?のずいずいずっころ橋発見のあとてくてく歩いて行くと周りの木々にこんな物が・・・・・
山中湖文学の森
鳥さんの小屋!鳥さんの声は聞こえるけど姿は見えず・・・・・・どこにいるんだろうか??

最後に出口の所にこんな写真が・・・・・
山中湖文学の森
三島由紀夫さんの写真!結構凛々しいのね!!徳富蘇峰さんの写真は無いのか???

どうだろう?僕は賢くなったんだろうか??こんな感じでリポートは終わるんだけど、多分ちょこっと賢くなったんだと思うんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが山中湖文学の森からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
黄金色のススキ草原!箱根仙石原のススキ
2007年09月25日 (火) | 編集 |
こんにちは!

もうすぐ秋がやって来る!そんな秋に一面黄金色に輝くススキがまるで生き物のように風になびく素晴らしいスポットがあるらしい・・・

そのまるでアニメ風の谷のナウ○カのエンディングの様な場所は箱根仙石原のススキなんだゾ!

箱根仙石原のススキは箱根湯本からバスで30分程の仙石高原という場所にあるんだよ!!今回はそんなススキの草原の中で走り回ろうと早速仙石原のススキを見に行ったんだゾ!

家から高速を使って箱根まで一時間ほど・・・・僕らは仙石原のススキ草原にやって来たのね!!駐車場は仙石原のススキ草原からちょっと離れた場所にあるのね!無料だったゾ!ラッキーだね!!

駐車場から少し歩くと僕の大好きなこの石碑が・・・・
箱根仙石原のススキ
景色が良い所にこの石碑あり!ざ・神奈川景勝50選なり!さい先いいゾ!

でも来る時は晴れていたのに箱根仙石原のススキ草原にやってきたら雲がモクモク流れてきて雨が降って来た・・・・・・・自分、雨犬ですか??

道路の先にはこんな感じでススキ草原が・・・・・
箱根仙石原のススキ
雨が降ったり止んだりだったのでどうするか迷い、家族会議の結果仙石原のススキ草原に突入する事に!!

草原に入るともうそこはススキばっかり・・・・前後左右みなススキ!
箱根仙石原のススキ
僕らが行った時にはまだ時期が早かったみたいでススキがまだ黄金色にはなっていなかったゾ!

ススキ草原の中を上の方に向かって遊歩道があるんだけどこんな感じになっていて進むのは難しいんだゾ!
箱根仙石原のススキ
大きな水たまりが出来てるのね・・・・・僕が歩いたら腹まで水浸しになるかも・・・・・何故か?は聞いちゃダメよ!

上に行く事を諦めなければいけなくなり、仕方がないので近くのススキを見物する事に・・・・・
箱根仙石原のススキ
・・・・・・・ススキは食べられないのか?

そうこうしている内にまた空が暗くなってきたんだゾ!
箱根仙石原のススキ
折角来たけど車に戻った方がいいのかも・・・・

判断を間違えると大変な事になるのでよく考えねば・・・・・ざ・熟考!・・・うーーむ・・・
箱根仙石原のススキ
むむむ・・・考え中・・・考え中・・・考え中!!ホントか??

うーーむ・・・いくら考えても分からんのでパパ、ママ任せるんだゾ!
箱根仙石原のススキ
結局この後雨が強くなり車に戻ることに・・・・

滞在時間は約20分程・・・・来るのに一時間以上かけてやって来てこの仕打ちは無いんじゃないの??って天気に怒ってもしょうがないけどね!!

しかしもっとも心残りなのが雨が強くなって帰りに見つけたこのお店でアイスが食べれなかった事だゾ!!
箱根仙石原のススキ
世の中には色々なソフトクリームがあるんだねぇ・・・・・今回は、よもぎだって。

このソフトのほか、お団子なんかもあったのに全て諦めたんだゾ!次回リベンジに来た時はまずここで団子を食うべし!!!と心に誓って今回のリポートを終了するんだゾ!

ぷーが季節がちょっと早かったけど箱根仙石原のススキをご紹介しました!!またねーーー!ばいばい!!!


・・・・・・・・・・・・この後、車に乗って御殿場に抜けたら雨が止んでピカピカに晴れたんだゾ!・・・・・・やっぱり雨犬か?ぼくは???






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ペットと一緒に栗拾い!イガにご注意!!
2007年09月21日 (金) | 編集 |
こんにちは!

もうすぐ秋がやって来るんだゾ!!秋といえば食べ物が美味しくてちょこっと油断するとすぐに肥えた犬になってしまう恐ろしい季節でもあるんだゾ!

今日はそんな食欲の秋にちなんで、秋の味覚狩り!!栗を拾いに行こうと思うんだゾ!!

栗拾いは毎年九月半ばから十月半ばくらいまで楽しめて拾ってきた栗はお家で焼いたり茹でたり栗ご飯にしたりと魅力的過ぎる食材なのね。

さて今回、栗拾いにお邪魔したのは厚木市にある飯山栗園さんっていう農家さんだゾ!

それでは早速、飯山栗園栗拾いにれっつ・ごー!!なのね!!!

車に乗って数十分僕らは栗拾いの現場、飯山栗園に到着なんだゾ!今回は事前にワンコが一緒でも大丈夫なのかを確認済みなので僕としても安心なんだゾ!
栗拾い
見た目は普通の農家さんだゾ!・・・・普通じゃない農家さんってなに?って聞かれても困るけど・・・・

中に入って声をかけると中からおじいちゃんとおばあちゃんが出てきて栗拾いをしたい旨を伝えると、おじいちゃんが栗林に案内してくれたのね!!

バケツと栗を拾う鉄の挟むものを渡されて、いざ栗拾いのスタートなんだゾ!この日も平日の為僕らのみ!栗林を独り占めだゾ!

栗林にはこんな感じで栗がなってるんだよ!
栗拾い
でも、木になってる栗はまだ若いから取れないのね!!

パパの制止を振り切り木になってる栗を噛もうとしてこの後酷い目にあったゾ!!
栗拾い
!!OUCH!!鼻イタイネーー!!イガ嫌い・・・・・・・

ねらい目は地面に落ちたイガが茶色くなった栗なんだゾ!!
栗拾い
地面のいたるところに栗が落ちてるから気をつけないと危ないのね!!足に刺さるゾ!危険なり!!

ママは栗拾いだというのにかかとが出てる靴を履いてきてしまい3回くらいイガをかかとに刺してたゾ!OUCH!OUCH!!OUCH!!!だって・・・・・やかましいんだゾ!

中にはこんな感じでイガから中の栗が出てるのもあるからよく見ないとダメだゾ!!
栗拾い
イガに触らず栗をいただき!!いわゆるタナボタってヤツか?

そしてこちらが本日のベストオブ・栗!!!
栗拾い
OH!スバラシイ!!とってもいい栗なのね!!イガの割れ方も申し分なし!!さすが、ベストオブ栗!!

調子にのって拾いまくってたら、この位だった栗が・・・・
栗拾い


知らないうちにこんなに拾ってました・・・・・・・恐るべし栗拾い!もう少しで栗拾い中毒になる所だったゾ!
栗拾い
そして僕は何故か満面の笑み!!意味はないゾ!!

そして十分、栗拾いを堪能してそろそろ戻ろうとしてふと山の方を見るとこんな看板が・・・・・・
栗拾い
マジっすか??くまっすか??おじいちゃん何にも行ってなかったじゃないの・・・・・・戻るべし、戻るべし!!っていうか、本当に厚木か?ここ??

戻ってくるとそこにはこの飯山栗園の飼い犬のハウスが・・・・何?この名前??
栗拾い
・・・・・・・危犬?・・・危犬ちゃんって言うのか???

それがこの子だゾ!
栗拾い
パパが真顔でおじいちゃんに危犬ちゃんって言うんですか?って聞いてたゾ!そんな訳無いでしょうに・・・・・恥ずかしいゾ!

本当はメルちゃんって可愛い名前が付いてるんだゾ!でも、とっても焼きもち焼きでおばあちゃんが僕に触ろうとすると吠えるのね・・・・

このメルちゃん、山から降りてくる猿やイノシシを吠えて追い払うんだって!凄いゾメルちゃん!

でも、僕らまで吠えて追い返さないでね・・・・・・・・

結局、栗はあのバケツで1、4キロあったゾ!お値段にして910円なり!!安いゾ!!その他に取れたてのきゅうりを200円で買ったんだゾ!

とまあ、こんな感じでまだまだ栗拾いのい季節は続くからみんなも是非この秋に栗拾いに家族で行くといいんだゾ!楽しくてテンション上がるゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが飯山栗園から栗拾いの中継でしたーーー!!またねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
東名足柄サービスエリアのドッグラン
2007年09月18日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は東名高速道路の下り、足柄サービスエリアに無料のドッグランがあるという噂を聞きつけどんなものなのかちょこっと見に行って来たんだゾ!

まあ、無料といっても高速料金を払っているから全くのタダというわけではないんですが・・・・・なにはともあれ僕らワンコにとってはこういう施設があるのはとても有難いことなのね!!車で爆睡できる僕と違って車酔いしちゃうワンコも多いと思うからどんどん増やしてほしいと思うんだゾ!

さてそれでは早速現地へごー!!なんだゾ!!!家から車に乗って2分で爆睡・・・・・目が覚めたらそこは足柄サービスエリアだったんだゾ!
足柄サービスエリア
車を止めて看板を見るとそこには確かにドッグランの表記が・・・・・ちょっとワクワクしてきたゾ!

足柄サービスエリアの建物の脇を抜けて奥に進むと自然がいっぱいな感じな広場が広がっていてその奥に柵に囲われたスポットが・・・・
足柄サービスエリア
おおっ!あれは確かにドッグランだゾ!行くべし!行くべし!!

柵の中に入ってみると中々良い感じのドッグラン!入口もちゃんと二重扉だゾ!ナイス!!
足柄サービスエリア
地面は土、下草も多くて走り回るにはいいかも・・・・・・ちなみにワンコの大きさでの区別はされていないゾ!

飼い主さんの為のこんなお休み処もあったゾ!
足柄サービスエリア
特に常駐している人はいない様子だけどきちんと掃除とかされていて奇麗だったゾ!

これはベンチと灰皿・・・・って見ればわかるんだゾ!
足柄サービスエリア
しかし今日も平日な為僕の他に犬影なし!ざ、貸し切りね!!

しかもここの好い点はこれ!
足柄サービスエリア
なんとうんち袋とティッシュを完備!!無料なのに凄いんだゾ!足柄サービスエリア!!!

とまあ、説明はこんな感じで早速とぼとぼ開始ね・・・・・・
足柄サービスエリア
車で疲れた体をここで癒すんだゾ!って僕は寝てただけだけど・・・・・・・

そしてな、なんとここにはプールまであったゾ!
足柄サービスエリア
なんて至れり尽くせり!!思わずドッグランのファンタジスタやーーー!と叫びたくなるんだゾ!

しばらく遊んでいると水道のところにこんな物を発見!
足柄サービスエリア
蛇口がワンコの形なの!遊び心一杯ね!!

どうですか?ワンコの皆様方!!中々好い所でしょう!!みんなもお出かけした時に東名高速足柄サービスエリアに寄ることがあったら飼い主さんにドッグランまで足を伸ばすようおねだりしたらいいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが東名高速足柄サービスエリアのドッグランからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ペットとお出かけ 奥多摩湖
2007年09月14日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は大自然を楽しもう!をテーマに奥多摩湖散策に行って来たんだゾ!

奥多摩湖は東京都の貴重な水源で、総貯水量1億8000万トン、都民の利用する水の約2割を供給しています。木々や周囲の山稜を映す湖面は静寂に満ち、桜、新緑、紅葉、また冬と四季を鮮やかに演出する首都圏のオアシスとして親しまれているんだゾ!詳しくは「こちら」からどうぞ!

奥多摩湖は自宅からはちょっと遠いんだけど頑張って行ってみるのね!!パパ、ちょちょっと行くんだゾ!

・・・遠いゾ!車で約二時間くらい・・・・やっと奥多摩湖に到着なのね!!今回は小河内ダムサイドの付近に行ってみたんだゾ!
奥多摩湖
奥多摩湖には二つの浮橋が掛っていて通称「ドラム缶橋」と呼ばれているらしいんだけど今回は時間がなくてそちらには行ってないのね・・・・・

奥多摩湖はブラックバス釣りでも有名なんだけどレンタルボートが無いのと河畔に降りる所が少ないため大物がいる事で有名なんだけど釣るのは難しい湖としても一部のブラックバスアングラーの間では有名なんだって!この日も釣り道具を忘れてきたためパパの釣りは無しなのね・・・・・・・今更悔やんでもしょうがないゾ!パパ!!

まあ、今回は釣りはいいとしてダムサイトの景観はこんな感じ!
奥多摩湖
とってもいい眺め!心が洗われるとはこういう事を言うんだゾ!良い眺めと言っておきながら僕が景色を見てない事には触れちゃダメだゾ!!

湖面を覗きこむとかなりの高さ・・・・・・ちょっと怖いゾ!
奥多摩湖
沢山の鯉が泳いでいたゾ!ここの鯉も肉食か?

ダムサイトの反対側の景色もいい感じだゾ!
奥多摩湖
秋の紅葉の季節に来たらよさそうだね!

奥多摩湖の景色を十分堪能したところで駐車場の脇にあった気になる建物に行ってみる事に・・・・・・奥多摩水と緑のふれあい館というらしい。
奥多摩湖
なんか奇麗な建物なんだゾ!

入口には奥多摩水と緑のふれあい館の説明が・・・・・
奥多摩湖
中にはレストランや資料館があるらしいゾ!早速、中に入るんだゾ!パパ、ママ!!!

んっ・・・・・・入口の自動ドアの所に気になる看板が・・・・
奥多摩湖
なんじゃこりゃ???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワンコ禁止!!!がーーーーん!!!!!


やっぱなーーーー、なんかいやな予感してたんだゾ!大抵こういった観光地のこういう建物ってワンコNGなんだゾ!!僕は声を大にして抗議をしたいんだゾ!よりによってワンコの絵にばってんはないんじゃないの?なんか僕の存在を否定された気分だゾ!

とまあ、僕が入れなければパパ、ママも入れないわけでパパ、ママはおトイレだけ借りてさっさと行くんだゾ!

パパがトイレに行った時にちょっと中を見たら奥多摩湖周辺地域の民俗資料や体験コーナーなんかがあって結構面白そうだって!ワンコ連れでない方は是非行ってみてね!!

それじゃあ、今回はこの辺でサヨナラなんだゾ!!ぷーが奥多摩湖からお伝えしたんだゾ!!またねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
犬用ライフジャケットのすすめ
2007年09月09日 (日) | 編集 |
こんにちは!

最近では技術が発達しているのでワンコグッズも様々な物が世に出回っているんだゾ!ワンコの洋服をはじめとして犬用の帽子ワンコの毛を効率よく取ってくれるグッズ、サングラスなんかも・・・・

そんな中今日は犬用ライフジャケットなるものにスポットを当てて検証してみたいと思うんだゾ!

このワンコ用ライフジャケットを購入したのは随分前になるんだけど僕のように泳げないワンコにとっては画期的なしろものだと思うんだゾ!

ここからは実際に使用している所を見てもらいたいんだゾ!

ある夏の日のある川にていつものごとく無理やり泳ぎの特訓をさせられている僕の図だゾ!
犬用ライフジャケット
どう?ちゃんと浮いてるでしょ!!

これを着ると泳いだ気になるんだゾ!
犬用ライフジャケット
足ついてないんだよ、ここ!うりゃーって感じだゾ!!

でもしばらくすると怖くなって顔がマジになって岸の方に必死で泳ぐんだよ・・・・・・
犬用ライフジャケット
こんな感じでね・・・・・ふへーーーってね!

しかし鬼のような飼い主はそんな僕のお尻を押してまた沖へ戻そうとするんだゾ!
犬用ライフジャケット
尻を押さんでくれるかな・・・・・

それでも僕が岸への強行突破を試みるとこんな感じで持たれるのね!
犬用ライフジャケット
ざ、荷物のような僕・・・・・いい所に取っ手が付いてるんだゾ!このライフジャケット!!!

そしてやっとの思いでパパ、ママの手をかいくぐり石の上に避難するんだけど・・・・・・
犬用ライフジャケット
ちょこっと進む道の選択を間違えると大変な事になるんだゾ!

犬用ライフジャケット
石の上で進めず、戻れず、固まる僕・・・・うーむ・・・・・

とこんな感じで犬用ライフジャケットは使用されてるんだゾ!

こんな事で本当に泳げるようになるのかはわかりませんが沈まないので溺れる事はないと思うんだゾ!世の泳げないワンコ達も僕のように特訓するといいんだゾ!

そして飼い主さん達をあっと驚かせてあげるんだゾ!・・・・・僕がそうなるにはあとどのくらいかかる事やら・・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でさよならだゾ!僕はまだ石の上でかたまり中だけどね・・・・・・またねーー!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
朝霧高原 朝霧フィールドドッグガーデン
2007年09月04日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は朝霧高原にある朝霧フィールドドッグガーデンというドッグランのご紹介なんだけど今回はちょこっと屈辱的なんだゾ!僕は自分で実際行ってみて体験したことをリポートしてるんだけどここのドッグランはたどり着いた時間が遅くて入場できなかったんだゾ!

本当はまだ入場は出来たんだけど夕方でパパ、ママが疲れてへろへろになってた上にここ朝霧フィールドドッグガーデンは入場料を払うと時間制限なしなので今から入場してもお金がもったいないというけちけちな理由で入場せず!という事になってしまったんだゾ!・・・・・・・うーむ・・・・

というわけで今回は中に入っていないのでお外から見た感じだけのなんとも微妙なリポートになるんだゾ!スマンね・・・・・・

それでは早速、微妙なリポート開始なんだゾ!目一杯想像力を働かせてのリポートなんだゾ!!

まずはこちら・・・・・朝霧フィールドドッグガーデンの入口だゾ!
朝霧フィールドドッグガーデン
・・・・・ママ!大事なところが丸見えなのでちょこっと構図を変えてもらっていいですか?

朝霧フィールドドッグガーデン
今度は僕が小さいけど・・・まぁいいんだゾ!

朝霧フィールドドッグガーデンってDOG DEPTさんがやってるのね・・・・・いつもお世話になってるのね!今日は入場しないでごめんなさいなんだゾ!悪いのはけちけちなパパ、ママなんだゾ!!

文句ばかり言っていても仕方がないのでまずこちら!!左の方・・・・・アバウトな感じだな・・・・・
朝霧フィールドドッグガーデン
何組か中で遊んでるんだゾ!ボーダーコリーさんだね・・・・・写真じゃちっちゃくってわからんけど・・・

そして、今度は右の方・・・・・・
朝霧フィールドドッグガーデン
白く映ってるのは椅子だゾ!パパはウシかと思ってたらしいが、勘違いだゾ!ドッグランに牛がいてどうするんだゾ!

今度は正面ね!!
朝霧フィールドドッグガーデン
あんまり変りないけど、芝生が奇麗で走りまわったらさぞ楽しそうなのね!僕は走らんけどね・・・・・これだけ広いとフェンス際とぼとぼも大変なんだゾ!ずっとフェンスが続きそうだゾ!!

そしてこちらが受付事務所、カフェ、ショップの建物だゾ!
朝霧フィールドドッグガーデン
こちらにも入ることが出来なかったんだゾ!

朝霧フィールドドッグガーデンは敷地内に入るのに入場料を払ってなんかステッカーを貰うみたいなんだゾ!そのステッカーが無い人は入れないのね・・・・・・・

結局、僕らは駐車場から門までしか行けなくてお茶を飲む事も出来なかったんだゾ!せめてカフェとドッグランは別々にしてくれると嬉しいんだけどね・・・・・まあ、仕方がないね。

最後に名残惜しくもう一度ドッグランをお外から眺めて帰るんだゾ!
朝霧フィールドドッグガーデン
今度は早めに来て中に入りたいね!!

こんな感じでスマンけど詳しく知りたい方は「朝霧フィールドドッグガーデンのホームページ」で調べてね!!見た感じだととっても気持ちよさそうなドッグランと雰囲気の好さそうなお店だったゾ!

それじゃあ、今回はこの辺でサヨナラなんだゾ!朝霧フィールドドッグガーデンのお外からぷーが微妙なリポートでした!!

またねーーー!!!ばいばい!!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
滝を見に!白糸の滝、音止めの滝
2007年09月04日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は暑い夏には涼しい場所に行こう!をスローガンにお出かけをしてみたいと思うんだゾ!

本日は「滝」ね!マイナスイオンをたっぷり浴びて身も心もリフレッシュしに行くんだゾ!そこで向かったのが富士山の麓にある白糸の滝、音止めの滝に向かったのね!!

ここは一つの場所で二つの滝が楽しめちゃうお得なスポットなんだよ!
それでは早速、行ってみるんだゾ!・・・・・れっつ・ごーごーー!!

白糸の滝の詳しい情報はこちら「富士宮市のホームページ」からどうぞ!

まず駐車場に車を止めてから魅力的なお土産屋さんロードを抜けると目にするのが「音止めの滝」なのね・・・
白糸の滝
音止めの滝は上から見下ろすんだけど、かなりの水量だゾ!

この音止めの滝は「その昔、仇討ちの手はずを話し合う曾我兄弟の声が、滝の轟音にかき消され、嘆いた二人は神に念じました。その思いが通じたのか、話合いの間、滝の音は止まったと言われています。」滝の名前はこの有名な伝説からつけられたんだって!
白糸の滝
これだけの水が落ちていて無音だったらちょっと怖いゾ!

そこから更に奥に進んでいくと今度は白糸の滝に出るんだけど、またまた道中には誘惑が多いのね!

まず、これ!!水槽にきゅうりやらとまとやらが冷やされていてその場で食べられるのよここ!
白糸の滝
パパはまずこの誘惑に負けてとまとを食べてたゾ!ちょこっと貰えて僕もラッキー!!

更にこちら・・・・・・お団子と岩魚の塩焼き!!
白糸の滝
こちらはパパ、ママ共に誘惑に勝てず岩魚をゲット!!!食べてばかりだゾ!この人達は・・・・・・

こちらがちょっとグロテスクだけどっても美味な岩魚さん。白糸の滝の滝壺で捕れたのか??
白糸の滝
こちらも白身のところをひとかけら貰ってまたまたラッキーー!!

食べてばかりで先に進まないのでそろそろ行くことに・・・・・するとこんな機械が・・・・・・・・
白糸の滝
お金を入れると説明してくれるというとっても最先端なマシーン!!でも説明は聞いてません!

そんでもってやっと白糸の滝の滝壺へ到着!!
白糸の滝
こちらは正面に滝があるのね・・・しぶきがここまで飛んでくるんだゾ!

この白糸の滝は国の名勝及び天然記念物で平成2年日本の滝百選に選定された素晴らしい滝なんだゾ!

僕も地道な活動を続けていたらそのうち日本の犬百選に選ばれるかも・・・・その為にも日々笑顔の練習を重ねねばいけないんだゾ!

はい!ポーズ!!!
白糸の滝
うーん・・・我ながら、ナイスな写真だと思うゾ!

それじゃあ、今回はこの辺でサヨナラなんだゾ!ぷーが白糸の滝からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX