ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




夏バテ防止にクールベスト
2007年08月31日 (金) | 編集 |
♪♪じゃーぷねっとー♪じゃぷねっとーー!夢のじゃぷねっとた○た~~♪♪

ふぅ・・・・こんにちは!なんだゾ!!!じゃぷねっと通販?へようこそなんだゾ!

このじゃぷねっと通販?もおかげさまで第2回目を迎える事が出来たんだゾ!ちなみに第1回目は「こちら」だゾ!

今日はお出かけスポットではなくて夏バテ防止のワンコグッズをご紹介するんだゾ!

きょうは夏の暑い時期に特に僕らのような短足犬にはとっても有り難いクールベストのご案内なんだゾ!これさえあればお散歩の時の地面からの反射熱を効果的に遮ってくれるんだゾ!!

まずは正面からのワンショットだゾ!
クールベスト
ほーら!!なんてきゅーとなんでしょう!僕の顔は横向きですが・・・・なにか?

このクールベストはお水に浸すだけでひんやり気持ちいい優れものだゾ!
クールベスト
これはダックスサイズなんだけどちょこっと丈が短いような・・・・・・・気のせいか?

こちらは上からの一枚!
クールベスト
本当にダックスサイズか?ママ??これでは尻が暑いんじゃないのか??

こちらのクールベスト説明書きにはもう凄い事ばっかり書いてあったゾ!・・・・・・まずはクール特殊ファイバー使用だそうだ・・・なんだそれ?なんか凄そうだゾ!!
クールベスト
その他、冷えすぎず毛が濡れにくい防水機能で丸洗いOKで何回でも使える・・・等々、ペットの夏バテ予防に最適な商品なんだゾ!!

しかし・・・・他の色は無かったのか?ママ??色合わないでしょ、これって?

しかも、今回ご注文の方はコレと同じ物をもう一つ!!って付かないけど・・・・・・・そして、気になるお値段は・・・・・自分で調べるんだゾ!!すまんけどね!!僕は気分だけ通販な犬なんだゾ!

もし興味がある方はクールベストで調べてみてね!!メーカーは「株式会社 ラディック」さんだゾ!

このページからは間違っても購入できないから気をつけてね!!僕は紹介するだけだからね!!

それじゃあ、またねーー!!ぷーのなりきり通販の真似でクールベストのご紹介でしたーー!!

♪♪じゃーぷねっと、じゃぷねっと~~♪♪じゃぷねっと通販な犬、ぷーでしたーー!!ばいばいーー!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ヘルスラボダイエット最終報告 
2007年08月27日 (月) | 編集 |
こんにちは!

いよいよヘルスラボ8週間ダイエットモニターのモニター期間が終わりに近づいてるんだゾ!

ダイエットモニターに選ばれてからモニター開始までの間に体重が増加して最初はどうなる事かと思ったんだけどなんとか無事に終わりを迎えられそうなのね・・・・・・頑張ったゾ!僕!!!

この前こんな物が送られてきたのね・・・・・
ダイエット
ダイエットの最終ステップのしおりと修了報告書なるものなんだゾ!

このしおりにはワンコの体を良く触って違いを実感しましょう!・・・みたいな事が書いてあって、パパが僕の体をわしゃわしゃ触ってたけどあんまり違いは分からなかったみたいだゾ!僕のせいじゃないゾ!それって!!!

ダイエット修了に向けて体に変化がないか色々測ってみたんだよ!まずは定番の体重から・・・・・・
ダイエット
みんな気付いたかな?前の時よりも体重計がパワーアップしてるんだゾ!今度のは体脂肪も計れるのね!!

良い子でお座りしてと・・・・・・・・体重は・・・・・
ダイエット
・・・・・・・計測不能だゾ!・・・・・

やっぱり犬だけ乗せてもきちんとした数字は出ないのね・・・・誰かに抱っこしてもらわんとダメだゾ!・・・・・・ちなみにワンコの体脂肪も測れなかったゾ!残念なり!!!

そして、胴回り!こちらは前足の付け根をメジャーでぐるっとね!!
ダイエット
うーむ、・・・41.5センチなり・・・どうなんだ???太いのか?僕は太い犬なんですか??

ついでに足の長さもね!・・・ざ、なすがままの僕!イヤン!!
ダイエット
・・・・約11センチ・・・・ノーコメントだな・・・・

そう言えば前にいつもコメントを頂いてるキサさんのブログ「Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ」の中でダックスの足の長さの平均を出してたゾ!よかったら訪問してみてね!

そしてこちらがいつものご飯茶碗に盛られた一回分のご飯・・・・・35グラムなり・・・・・
ダイエット
OH!!スクナイネーーー!!もっとくれくれくれ・・・・・・

そして最後に頑張った記念として8週間僕と一緒に戦ってくれたフード、ヘルスラボさんと健闘を讃え合いながらの記念撮影を!!パチッとな!
ダイエット
結構フードが残ってるゾ!ママ、一日の量を間違ってたんじゃないでしょうね!!

ヘルスラボ8週間ダイエットモニターを振り返ってみて感じた事は、市販のフードに記載されている一日のフードの量はかなり多めなのかな?という事は思いました。
それと、運動の必要性!!・・・・フードだけ変えて毎日食っちゃ寝を繰り返していては体重は減らない!一定まで体重が減ってからピタッと体重の増減が止まります。
運動をさせるとそこからじわじわと体重が落ちていって運動を続けるとリバウンドが無いように思いました。泳ぐのが効果的かと思いますね。

最終結果、体重5.8キロ(マイナス600グラム)胴回り41、5センチ(マイナス0,5センチ)でした。

では最後にぷー氏から一言!!
<strong>20070827115542.jpg</strong>
「僕みたいにだらだら暮らしているワンコは痩せないんだゾ!みんなも脱メタボリックだゾ!!」

という訳で無事ダイエットモニターを成し遂げたぷーがちょこっと自慢げにお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!

そしてこんなぷーをモニターに選んでくださったぺっと大好き!ならびに花王ヘルスラボの関係者の皆様に御礼申し上げます!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
最強の牧場!千本松牧場
2007年08月24日 (金) | 編集 |
こんにちは!

怒・怒・怒・・・今日・・・・お家に置いていかれたんだゾ!

・・・・パパ、ママ達が「おはかまいり」とやらに行くという事で朝早くごそごそ起きて準備してたんだよね・・・当然僕も一緒にお出かけかと思っていたらコングにジャーキー詰めた物を転がされてそれを一心不乱にガジガジしてる隙にとっとと出かけて行ったんだゾ!・・・これを屈辱と言わずどうするんだゾ!

しかも「おはかまいり」の帰りに超面白そうなスポットに寄って人間達だけで楽しんで来たらしいんだゾ!このブログのテーマは「ペットとお出かけ」ではないのか!?・・・・と声を大にして主張したいんだゾ!

まあ、怒っていても仕方がないので今日は僕不在のリポートなんだゾ!

さて本日のスポットはまたまた牧場だゾ!

東北自動車道、西那須野インターからすぐの場所にある「千本松牧場」という牧場をご紹介するんだゾ!

千本松牧場は入場無料、駐車場無料といいことずくめ!色々な牧場体験の他、なんと熱気球なんかにも乗れちゃうぐれいとな牧場なんだゾ!
千本松牧場
ここが駐車場脇のお土産屋さんだゾ!

この千本松牧場のお土産屋さんには牧場で採れた牛乳などを使って作ったバターやチーズやケーキ等が売られていて中でもスモークチーズとレアチーズケーキ、ソーセージが絶品だったゾ!みんなももし行くことがあったら帰りに買うといいんだゾ!

そしてこちらがとってもまいうーな搾りたて牛乳とソフトクリームを売っているお店なんだって!
千本松牧場
どうせ僕が一緒でもけちけちだから貰えないんだろうけどね・・・・

ここ千本松牧場は前に行った「服部牧場」や「まかいの牧場」に負けず劣らず動物達と触れ合えるんだゾ!後で書くけどある意味ここは最強かも・・・・・

こちらは入口付近にいた馬車なんだゾ!
千本松牧場
牧場内を案内してくれるらしいゾ!ワンコも乗車できるのかは不明なり・・・・僕が一緒じゃなかったから聞かなかったんだって!

そしてここ、千本松牧場にはドッグランもあるんだよ!
千本松牧場
ここが入口なんだけど一時間300円だそうだ・・・・本日はワンコ無しの為、用はないんだゾ!!

下は草地でそれなりにアジリティーもあって中々楽しそうだゾ!!
千本松牧場
今日は気温が高いのでワンコの姿は無いのね・・・

ドッグランの中にはこんな巨大なトンネルも・・・・
千本松牧場
うーん・・・中に入ってみたいゾ!灼熱かも?

そしてこちらが千本松牧場の中にあるふれあい牧場だゾ!多分ココには僕は入れないと思うゾ!要確認だゾ!!
千本松牧場
この後、何故千本松牧場が最強なのかの訳を知ることとなるんだゾ!

まずは普通にブタさんね!
千本松牧場
中で動物の餌を売っていて直接あげる事が出来るんだよ!

こちらはウシの女の子・・・・・・女子・・・か?
千本松牧場
目がとっても可愛いのよ・・・・でも動きは激しいらしい・・・・ぶはーーーっって感じだって!!多分ビビるな。

そしてこちらも牧場の定番の羊さん!
千本松牧場
激しくキャベツを召し上がってたゾ!

そしてこちらは千本松牧場が最強な理由となった、エミュー達・・・・・何が最強かって?・・・・・・・・・それはね、エミューって言うと普通は柵の外から見るだけでしょ!

でも、ここは違うんだな!!な、なんとエミューの柵の中に入れちゃうんだって・・・・・・気合いがあれば頭をなでなでしたり、抱擁なんかも出来るかもよ・・・・・気合いです!気合!!僕は無理っす。

こちらはパパが決死の覚悟でエミューの柵の中に入って撮ってきたブラボーな写真だゾ!
千本松牧場
ざ!エミュー正面!!・・・・近いゾ!!

続いて、エミュー横顔!!
千本松牧場
ハッキリ言って餌のキャベツを持ったまま柵の中に入るのは無謀だゾ!パパが餌のキャベツごと手を食われてたゾ!・・・・肉食か?エミュー??・・・パパ曰く抱擁はとても無理との事。わかるゾ!柵の中から出ようとしたら雄らしきエミューに退路をふさがれ窮地に陥ったパパはこの柵の中でエミューとの共同生活をマジで考えたんだって・・・・・無理だろ!!それ!!

最後に千本松牧場には沢山のワンコ達もいてワンコとの触れ合いも出来るんだけど、この方はそんなワンコの一人の武蔵君だゾ!
千本松牧場
「むさし」と読むのかと思ったら、「たけぞう」だって・・・・・・渋いね!!

この武蔵君うちのパパが頭を撫でていたらいきなりパパの足にマウンティングを始めたツワモノだゾ!いきなり初対面で格下に見られるっていうのもどうかと思うゾ!・・・・・パパ!!

まあ、ある意味最強なのは武蔵君という事で今日は千本松牧場からお別れなんだゾ!・・・・・って僕は行ってないじゃんか!!

僕は行ってないけどパパ、ママが僕の代わりに千本松牧場からお伝えしたんだゾ!!またねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
オサレな海に車に乗って!ドッグガーデンカフェ鵠沼
2007年08月20日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今回は秘密の特訓パート2という事でドッグガーデンカフェ鵠沼にて泳ぎの特訓をしてきたんだゾ!これから夏に向けてここのドッグランはプールがついているのでお勧めのドッグランなのね・・・

ちなみにパート1はこちらだゾ!

ちなみにドッグガーデンカフェ鵠沼はお店(DOG DEPT)とカフェが併設されていてお店かカフェで1000円お買い物するごとに人間一人がドッグランに入れるというシステムなんだゾ!

他にもランのみ使用の方には年間パスポートもあるみたいなので詳しくは「ドッグガーデンカフェ鵠沼のHP」で確認してね!!

それでは本日は2階のカフェでお食事からスタートなんだゾ!
ドッグガーデンカフェ鵠沼
ここはワンコ用のメニューもあるからいつもみたく僕だけひもじい思いをしなくてもいいんだゾ!

早く注文するんだゾ!ママ!!!
ドッグガーデンカフェ鵠沼
本日はちょっと忘れちゃったけどお芋とお豆のメニューなのね!

・・・・・・・そして、あっと言う間に完食なり!!
ドッグガーデンカフェ鵠沼
でもお豆はちょっと嫌いなのね・・・・ちょっと残したゾ!ママに怒られたゾ!!でもお豆は口の中でもはもはするのでやっぱりイヤなんだゾ!!

腹も膨れたところでドッグランへ移動!本日も何人かのお友達が・・・・
ドッグガーデンカフェ鵠沼
オッス!オラ、ぷーです!!って言ってないけど・・・・心の声はこんな感じね!

イヤン!後ろに回ったらダメよ・・・・
ドッグガーデンカフェ鵠沼
ちなみに僕がびしょびしょなのは泳ぎの特訓の前にプールのお水にちょぽん!って浸されたからなんだゾ!

そしてココが本日のメイン舞台のプールなり!・・・お水は嫌いです。
ドッグガーデンカフェ鵠沼
なんとか僕の視界に入らないようにちょっと必死な僕。無駄な努力なり・・・・・

そしておもむろにプールに入れられました・・・・ぼちょん!とな!
ドッグガーデンカフェ鵠沼
おおっ!なんか泳いでる雰囲気は醸し出してるゾ!時間にして約2秒間くらいか・・・・・

・・・・・もう、やばいかも・・・・
ドッグガーデンカフェ鵠沼
ちょっと足が変だし・・・・・・

更にやばいゾ!・・・・死ぬゾ!このままだと死んじゃうゾ!
ドッグガーデンカフェ鵠沼
縦になれば足が付くのねココ・・・・・でも水の中で後ろ足は必死なのね・・・・ぷるぷるしてるんだゾ!

今日の泳ぎの訓練はココまでとなったんだゾ!まさに死と隣り合わせ・・・・危険なリ!!

その後、運転訓練?もやらされたのね・・・・運転?何の??
ドッグガーデンカフェ鵠沼
これです!!ワンコ用・・・ではないと思うんだけど車だゾ!

・・・・・・・・・・・意味無いんだゾ!こんな訓練は必要が無いと勝手に判断してこの後僕が取った行動は・・・・・・

ドッグガーデンカフェ鵠沼

・・・・・・・・・・・・・逃走!!!

というわけでこの後、逃げまくったんだけど最後には捕縛されてしまったぷーがドッグガーデンカフェ鵠沼からお伝えしたんだゾ!
それじゃあ、今日はこの辺でね!!またねーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
富士に六個目の湖?田貫湖
2007年08月17日 (金) | 編集 |
こんにちは!

みんなは富士五湖って知ってますか?山中湖、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖の五つなんだけど富士山の麓にはもうひとつ湖があるのを知ってるかな?その湖は田貫湖っていう湖なんだけど今回はそんなちょっとマイナーな田貫湖に行ってみたんだゾ!詳しくは「富士宮市のホームページ」より!!

さて田貫湖はどんな湖なのか、早速れっつ・ごーなんだゾ!

・・・・・遠いのね!田貫湖ってば本栖湖から更に車で40分くらい走らないと到着しないのね・・・・朝霧高原の中を走ってやっとこさ到着なのね!!
田貫湖
こちらが観光案内図だゾ!そんなに大きな湖ではないんだゾ!

さらにこちらの看板には気になる写真が・・・・・
田貫湖
富士宮って焼きそばが有名だったのね!知らなかったゾ!・・・・・たしか富士吉田ではうどんが有名だったような・・・・・・ここいらの人は麺好きなのか??

そしてこちらは唯一あったお茶屋さん・・・・なかなか風情のある建物ですなぁ・・・・
田貫湖
残念ながら中には入ってません!!

そしてお茶屋さんの脇を先に進むと湖畔へ出るのね!カモさん達がこんな感じでたくさんいたんだゾ!
田貫湖
湖面だけではなく湖畔の林の中にもたくさんのカモがいて、僕は興奮してそのカモがいる草むらにダッシュしたんだゾ!

ダッシュ!!ダッシュ!!!ってな感じで草むらに突っこんでいったら急に地面がなくなったんだゾ!草むらの先は地面が無くなっていてすぐ湖だったのね・・・・・

その時僕は伸びる8メートルのリードを付けられていたんだけどパパ曰く、するするする・・・ってリードが伸びていってそのまま落下したんだって・・・・・幸い下までは1メートル位で水深も浅かったんで大事には至らなかったんだゾ!ちゃんと見てなきゃダメだゾ!パパ!!

こちらが田貫湖に落下から救出直後の僕・・・・・・・
田貫湖
一言「ふぇぇ・・・落ちたんだゾ!」

知らない所であんまりはしゃいじゃダメだゾ!っていう事を自らの体験で警告してみたんだゾ!

そしてこちらは肉食の鯉がいないかちょっとビビりながら桟橋の上から湖面の様子をうかがう僕の図!!
田貫湖
・・・・・いませんね・・・・

この日はあんまり天気が良くなかったんだけどそれはそれで湖面にもやがかかってちょっと奇麗だったゾ!
田貫湖
田貫湖は特に目立った観光スポットは無いように思えたけど、何もなく静かなところが魅力なのかもね!!広いキャンプ場が整備されていてたくさんの人がキャンプの準備をしてたゾ!

その他にはやっぱり釣り人が多かったかな・・・・ヘラブナ釣りの人やブラックバスをルアーで狙っている人が結構いたんだゾ!ぱぱも釣りをしたかったみたいだけど竿を家に忘れてきたため話にならないのね・・・・・残念!!

最後に田貫湖の奇麗な風景をバックに一枚、パチッとな!!!
田貫湖
湖に落ちた直後で全身ずぶ濡れなのにもうそんなことは無かったかのような顔をしているのは気にしちゃダメなんだゾ!

田貫湖には田貫湖キャンプ場もあるから、みんなもこれからの夏休みに家族で田貫湖でキャンプなんてどうかな?静かでいい所なんだゾ!でも僕みたいに湖に落ちないようにね!!危ないからね!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが田貫湖からお伝えしました!!ばいばい!!!またねーーー!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
無謀?富士登山!
2007年08月14日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は意を決してな、なんと富士登山にチャレンジしてみようと思うんだゾ!霊峰富士!うーん・・・なんていい響き!一度「なぜ富士山に登るのか?」と聞かれて、「そこに富士山があるからなんだゾ!」なんて事を言ってみたいんだゾ!

というわけで家から張り切って車を走らせたんだゾ!

そうして車を走らせて二時間ほどで僕ら一家は富士山五合目の須走登山口に到着したんだゾ!
富士登山
ここはいくつかある富士登山道の一つなんだよ!

そして須走登山口には菊屋さん、富士山荘という二つの山小屋兼お土産屋さんがあって富士山に登る人、そして下山してきた人はみんなここで一息ついているんだゾ!
富士登山
食堂も兼ねていてパパはキノコそばを早速注文していて、ママはカレーうどんを食べてたゾ!どこでもママはカレーうどんだゾ!名物関係なしだな・・・・・

こんな感じでちょっと観光地チックなのね!
富士登山
みんなここで杖を買って富士登山にチャレンジするんだって!!

そしてこちらが登山口入口!!さあ、僕らもれっつ・とらい!なんだゾ!
富士登山
しょっぱなから階段・・・・大変だゾ!

パパ、ママを先導して階段を上ろうと思ったら、なんやら右手方面にパパ、ママが進んでいくんだゾ!・・・・なんでだ???
富士登山
んっ・・・・なんだ?小富士遊歩道??小富士ってなんなんだゾ!??

しかも小富士まで一キロって・・・・・近いゾ!
富士登山
なんだよ!富士登山って言うから本当の富士山かと思ったらこっちなのね!

須走口から遊歩道で25分くらいで到着する標高1979メートルのミニ富士山なんだゾ!・・・・・そうだと思ったんだよなぁ・・・・他の登山者がやけに重装備なのにうちは普段と一緒だし、根性無しのパパ、ママが富士山なんて登れるわけないもんね!

そうと分かれば張り切って小富士登山に行くんだゾ!
富士登山
僕が先導するんだゾ!ごーごー!!

小富士とはいっても山は山なので途中こんな危険な所もあるから気をつけて行かないと・・・・・
富士登山
僕は二度ほど立ち往生!パパ、早く助けるんだゾ!!

ゆっくりと25分ほど遊歩道を歩いていくと突然視界がひらけて小富士の山頂に到着するんだゾ!
富士登山
あの石が積んであるのは何だろうか???

そして小富士登頂記念に一枚、パチッとな!!
富士登山
ざ!山登りな犬、ぷーです!!

さすがに標高2000メートルだけあって眺めは抜群だゾ!!
富士登山
眼下にはこんな風景が・・・・

本当の富士山の方を見ればこんな雄大な眺めが見れるんだよ!
富士登山
雲が晴れてくれるともっといいんですがねぇ・・・・・しかし、雲が近いゾ!

そうして僕らは小富士からの眺めを堪能して須走り口へと戻ったんだよ。

そして駐車場に戻ったときにこんなのを見つけたんだよ!!
富士登山
ただのブルドーザーじゃないんだよ、これ!!・・・・・・これは山頂に物資を運ぶとってもえらいブルドーザーなんだゾ!富士山には登山道とは別にこのブル専用の道があってそこを通ってこのブルが途中にある山小屋や山頂まで色々な物を運ぶんだって!!

僕もこれに乗っていけば山頂までまっしぐらなのかもしれないゾ!・・・・・・でもパパ、ママは確実に山頂まで来れないから僕だけ行ってもしょうがないのね・・・・・・・残念だゾ!

そんなわけで本当の富士登山は諦めないとダメだね!!根性無しのパパ、ママに憤慨しつつ、ぷーが小富士からお伝えしました!!それじゃあ、またねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
お洒落ワンコを目指して!
2007年08月11日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日はよく行く江の島海岸の砂浜でポーズを決めてみたんだけど、どうかな??いつもとちょっと違うんだゾ!

何が違うって・・・・・・・それは僕の頭の上なのね!!

先日はリュックサックを入手し今回は、な、なんと犬用の帽子なんだゾ!
ワンコだって夏は暑いし、熱中症になると困るからといってママが買ってくれたんだゾ!
犬用帽子
ちょっと海に向かってポーズでも決めてみようかね!

これ、ちゃんとワンコ用で(あたりまえだけど・・・)頭の所がとっても薄いんだゾ!
犬用帽子
これで夏の散歩も怖くないかも・・・・

正面からはこんな感じ・・・・・・
犬用帽子
パパ、ママは帽子を被った僕をみてうひゃうひゃ笑ってたゾ!・・・・・なんでだ?似合わないのか???

まあ、僕としてはパパ、ママがなんと言おうとも気に入ってるからいいのね!最後に海に向かってもう一度へらへら笑っちゃうんだゾ!
犬用帽子
この帽子は鵠沼ドッグガーデンにて入手なのね!詳しくは「こちら」ね!

そのうち靴とか履かされるかも・・・・・・・そんなお気に入りの犬用帽子をかぶったぷーがへらへらとお伝えしました!!それじゃあ、またねーーー!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ペットとお出かけ 日原鍾乳洞
2007年08月08日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日はちょっと変わった場所のご紹介をしようと思うんだゾ!夏休み中の子供たちの自由研究のテーマにもピッタリな場所なのね!その場所とは、ズバリ「鍾乳洞!!」なんだゾ!鍾乳洞といっても色々な所にあるうだけど今日は奥多摩にある日原鍾乳洞を紹介しようと思うんだゾ!

日原鍾乳洞はかつては山岳信仰のメッカ、現在は日原観光のメインとしてひときわの賑わいを見せる。関東随一といわれる規模を誇り、荘厳な雰囲気を漂わせる白衣観音をはじめ、巨大なカエルを思わせるガマ岩、時の彼方に引き込まれそうな天井知らずなど、幻想的な景観を繰り広げているんだって!!

詳しくはこちら、「奥多摩日原観光案内」からどうぞ!!

というわけで日原鍾乳洞へ向かったんだけど自宅から日原鍾乳洞までなんと一般道で約80キロもあるのね・・・・・ハッキリ言ってめちゃめちゃ遠いのね・・・・ずっと一般道という所がツライんだゾ!

まあ、パパに頑張って運転してもらって早速れっつ・ごーなのね・・・

そして車を走らせること約二時間半ほど・・・・やっと日原鍾乳洞の入口に到着なんだゾ!
日原鍾乳洞
なんともシンプルでそのまんまな看板だゾ!

日原鍾乳洞のあるこの付近は川沿いにキャンプ場もあってなんとも自然豊かな場所なのね・・・・・

駐車場に車を止めてから2,3分歩いて先ほどの看板を下に降りていくと日原鍾乳洞に入口があってその脇に受付があって入場料をはらうんだよ!
日原鍾乳洞
うーむ、あそこに入るのか・・・ちょっと怖いんだゾ!

そんなこと言ってても仕方がないので覚悟をきめて日原鍾乳洞に突入する事に・・・・・その前に記念写真を一枚、パチッとな!!
日原鍾乳洞
なんか入口付近がもやもやしてるのは中の冷気が噴き出しているからなんだよ・・・・ちなみに今日の気温は30度なのね、暑いんだゾ!!

そして中の気温はというとな、なんと9度・・・・冷蔵庫かっ?
日原鍾乳洞
パパもママもシャツ一枚しか着てないのでキツイかも・・・・ママが早くも弱音を吐いてたゾ!・・・凍え死ぬかもって・・・・・

結局、僕はママに抱っこされてカイロ代りにされたのね・・・・・自分の足で歩いてもいいんだけど、中が寒くてママが凍っちゃってもいけないし地面が地下水でビチョビチョだったのでママに抱っこされて日原鍾乳洞に突入なのね!!ぷー行きまーーす!!!

中は蛍光灯があるんだけど薄暗いの・・・・・当然だけどね・・・

少し進むと水琴窟を発見!!
日原鍾乳洞
音はあんまり聞こえなかったゾ!

その先には色々な形の岩が・・・・・・
日原鍾乳洞
・・・・・・三途の川って・・・・あの世か?

こんな看板もあって結構きつい勾配だゾ!ココ!!
日原鍾乳洞
ママは僕を抱っこしてるから大変なんだんだゾ!

先はこんな感じね!!
日原鍾乳洞
さらに先にはこれよりきつい階段もあったゾ!・・・・・もしかしてここはワンコを連れて来るには無謀なのかも・・・・

更に先に進むと鍾乳洞らしい石が・・・・
日原鍾乳洞
こんなのや・・・・

こんなのとか・・・・
日原鍾乳洞
これなんてテレビで出てきそうじゃない?

そして、こちらが日原鍾乳洞の案内図だゾ!!
日原鍾乳洞
全長は約800メートルあるそうで、全部見て周ると約40分くらいかかるんだって・・・・

つらら状垂れ下がるに伸びる鍾乳石は3センチ伸びるのに200年、上に向かって成長する石筍は400年の年月が必要なんだって、凄くない?

この後、根性無しのパパ、ママはコースをちょっとショートカットして出口にいそいそと向かったんだけどそれでも30分くらいかかったゾ!出てきたら足がくがくしてたのね・・・・・・運動不足過ぎだゾ!って僕は中を一歩も歩いてないけどね!!

・・・・とまあ、こんな感じで無事に日原鍾乳洞から脱出する事が出来たんだゾ!

ちょっと厳しいけどみんなもこの夏休みにこの日原鍾乳洞に行ってみるといいんだゾ!!行くなら必ず上着を持っていってね!!寒いからね!

それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが奥多摩の日原鍾乳洞からお伝えしました!!またねーー!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
動物超接近!まかいの牧場
2007年08月05日 (日) | 編集 |
こんにちは!

これからの夏休み中にどこにお出かけをしようか考えている世のおとーさん達にとってもいいスポットを見つけたので今日はそこを紹介しようと思うんだゾ!

その場所とは富士山の麓の朝霧高原にある「まかいの牧場」というふれあい牧場なんだゾ!

まかいの牧場のなにが凄いかって・・・・近いのよ!!いらっしゃる動物達との距離が!!!とにかくめちゃめちゃ近いんだゾ!しかも色々な体験学習が出来たり、ヤギを散歩させることが出来たりとかもう盛り沢山なのね!!しかも敷地内にドッグランまであったりと至れり尽くせりなんだゾ!

まあ、とにかく行ってみるのね!!
まかいの牧場
駐車場は無料だゾ!道路を渡ってれっつ・ごーごーごー!!

この後、受付で入場料金を払うんだけど残念ながらワンコも有料なのね・・・でも、一度入場料を払うとな、なんとひと月もの間入場が無料になるのね・・・・一ヶ月間何回でも入場していいってことなんだゾ!なんて太っ腹なんでしょう!!

そしてこちらは牧場体験の受付だゾ!
まかいの牧場
バター造りや乳しぼり体験など様々な体験が出来るんだゾ!

こちらはヤギのノブさん・・・・・・
まかいの牧場
このヤギさん達はなんとお散歩をさせる事が出来るんだゾ!ワンコのようにリードを付けて散歩させるんだよ!まかいの牧場内にはそんなお散歩ヤギさんがたくさん歩いていてみんなビックリするゾ!きっと・・・・・・

そしてこちらはポニー達・・・・・・ちょっと怖いゾ!勝手に名前を付けてみました。命名・・・「ぽにお!」・・・本当は可愛い名前が付いてたゾ!!
まかいの牧場
100円でポニーのえさを買う事が出来るのね・・・・でも手を食われそうでちょっと恐怖!!食われないけど・・・

さらにこちらは牧場で使うトラクター!!
まかいの牧場
ここ、まかいの牧場では乗馬体験の他にこのトラクターに乗ることもできるんだよ!♪♪赤い~トラクター~♪♪ってね!!

こちらは普通の馬・・・・ポニーより当然ながらでかい!!怖い!!
まかいの牧場
近寄ったら鼻息が「ぶるるっ!!」ってダッシュで逃げたゾ!

こちらは羊とうさぎの小屋・・・・・どちらも触れるゾ!
まかいの牧場
羊さんね!

こちらはうさぎさん・・・・・・このうさぎスペースは中に入れるのよ!
まかいの牧場
うさぎさんは沢山いて、それはもう子供たちが抱き放題だったゾ!うさぎさん達はわらわら逃げてたけど・・・・

そしてこちらは子牛に威嚇される僕・・・・・何故???
まかいの牧場
僕の方が年上だゾ!先輩なんだゾ!

最後にこちらがまかいの牧場の中にあるドッグランだゾ!
まかいの牧場
地面は土で僕らの足にも優しそうだゾ!飼い主さんが休むスペースや水道も完備!!

こんなアジリティーまであったゾ!
まかいの牧場
なかなか設備も充実してるのね!!

というわけでここは凄いゾ!おそらく全ての動物に触れ合う事が出来ると思うゾ!・・・でも、相手も生き物だから噛まれたりすることがあるから十分注意して係りの方の言う事をちゃんと聞かないとダメなんだゾ!

みんなもこちら方面に行くことがあったら是非まかいの牧場に立ち寄ってみてね!!でも休日は混雑しそうだから「まかいの牧場ホームページ」で状況をよく確認してから出かけてね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがまかいの牧場からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ヘルスラボダイエット中間報告2
2007年08月02日 (木) | 編集 |
こんにちは!

まだまだダイエット真っ盛り!最近いつでもひもじいワンコのぷーです!!

ダイエットを始めてはや一月・・・・最初だけ400グラムの減量に成功しこのままスマートワンコへまっしぐらかと思いきや中々世の中うまくはいかないものなんだゾ!

そうそうヘルスラボダイエットモニターに選ばれてから2週間ほどしたところでこんな物が送られてきたんだゾ!
ヘルスラボ
最終日までのフードとメジャーなのね・・・興味があったので胴回り(前足のすぐ後ろね!)を測ったら、42センチだったゾ!・・・・・・これって太ってるのか?メタボリックなのか??

それからってばパパ、ママに無理やりヘルスメーターに乗せられる日々が続いてるんだゾ!(本当はパパが抱っこして体重量ってるんだゾ!一人だとうまくはかれないんだな・・・・)
ヘルスラボ
この量りに乗るんだゾ!結構体重計が小さくて乗りにくいのね・・・・・

でも乗らないとしょうがないからね・・・・よっこらせと・・・
ヘルスラボ
はやく腹いっぱいジャーキーを食べたい物だねぇ・・・

そしてこれが、ぷー・おんざ体重計の図!!目が寂しげなのは気のせいか??
ヘルスラボ
パパ、ママがこれ見てげらげら笑ったんだゾ!失礼なんだゾ!自分たちで乗れって言っておいてねぇ・・・・

最近では白菜の茹でたのをフードに載せた白菜丼を食べさせられてるのね・・・・
ヘルスラボ
まあ、白菜好きだから良いんですがねぇ・・・

でも僕だってたまには砂肝ジャーキーとか肉な感じのものを食べたいんだゾ!
ヘルスラボ
がつがつ食っておいて説得力ゼロなんだけどね・・・・・・

最近はお利口にしてても、おしっこをちゃんとトイレでしてもちっとも御褒美のジャーキーくれないしね・・・・・・こうなったら・・・・



不貞腐れてやる・・・・・・・・
ヘルスラボ
ジャーキーくれたら機嫌直るかも・・・・


現在の体重・・・・・・6、0キロ変動全くなし!!もしかしたらこの体重が僕のベスト体重なのかも・・・・・・・早くも言い訳だゾ!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX