ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




梅の花を見に行こう! 曽我梅林
2007年02月28日 (水) | 編集 |
こんにちは!

先日、梅の花を見に行こう!ということで「湯河原梅林」に行ってみたんだけどブログのお友達の「ひめっちのさんぽみち」のひめっちさんからのリクエストもあって今回は神奈川の有名な梅の花スポットである曽我梅林に行ってみたんだゾ!

曽我梅林は三つのエリアに分かれていて今回は別所梅林エリアに行ったんだよ!
梅の花
まずは恒例の修学旅行チックに一枚だゾ!

湯河原梅林は山の斜面に梅の木が植えられてたんだけどこの曽我梅林は畑に植えられた感じで比較的歩きやすいんだゾ!・・・・・でも、広いゾ!ここ。
梅の花
梅の香りに包まれて心穏やかな僕の図。

名前は良く分からないんだけど色々な種類の梅が植えられているんだゾ!これは枝垂桜ならぬ枝垂れ梅なんだゾ!
梅の花
これで大体八分咲き位なんだって!

そしてこちらは足取り軽くスキップしながら梅の花の下を歩く僕。
梅の花
どう?ウキウキ感が伝わってこない?

更にもう一枚!!パワーアップウキウキ!!!
梅の花
ウキウキだゾ!うひゃひゃひゃひゃ・・・!

スキップしながら歩いているとこんな物が・・・・
梅の花
貸しござだって・・・・50円だそうだ、安いのか?

散策を続けるとまたもありました!この看板!!
梅の花
やっぱり景色の綺麗なところはこれですな!ザ、神奈川景勝50選!!!いっつ、ぐれーとだゾ!

その先には待望のお店群が・・・・・・行かねば!!
梅の花
この数あるお店の中からパパ、ママは観光協会がやってる食堂に狙いを定めてたゾ!なんか食券を買ってたゾ!

そしてママが持ってきたのはやはりこの組み合わせ!!!
梅の花
ここでも、甘酒と味噌おでんだ!!しこも今回はつきたてのきな粉餅まで・・・・・・なんかパワーアップしてるゾ!

食いしん坊のパパ、ママはほっといて僕は梅の花をバックに会心のショットを一枚パチッとな!!!
梅の花
うーん・・・凛々しいぞ僕ってば!!

こんな自画自賛を最後に曽我梅林からさよならなんだゾ!みんなも早い春を肌で感じに梅の花を見に行くといいんだゾ!心洗われたぷーが曽我梅林から梅の花のリポートでした!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!またねーーー!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
河津桜を見に行こう!
2007年02月25日 (日) | 編集 |
こんにちは!

本日は朝テレビでやってるみのもんたさんの朝ズバッ!でも中継している大井松田の松田山ハーブガーデン河津桜を見に行ってきたんだゾ!

河津桜って言うのはなんか早咲きの桜みたいなんだけどとっても綺麗だったゾ!おまけに菜の花まで咲いててもう春はそこまで来たなって感じだゾ!

さあ、早速いってみようかな!!
河津桜
こちらがいきなり菜の花と河津桜のコラボレーションの図だゾ!

松田山ハーブガーデンはこんな感じで山の斜面に河津桜が咲いているんだゾ!
河津桜
この下に木々の間を抜ける小道があってそこを通りながらみんな河津桜を眺めていたんだゾ!

もう一枚上からのショットだゾ!
河津桜
松田山ハーブガーデンは平日でも結構混んでいてここの駐車場に車を止められない場合にはちょっと遠くの駐車場に止めてシャトルバスに乗って来ることになるんだよ。ちなみにシャトルバスも有料だゾ!・・・うーん・・・

そしてこちらが山頂付近にある建物・・・・お土産とか売ってたんだけど何の建物だったのか・・・ちょっと忘れちゃったのね・・・
河津桜
その建物の前で満面の笑みの僕!!

さらに、その付近には出店がいっぱいなんだゾ!
河津桜
お団子に、お野菜、お花・・・極めつけは鹿汁なんていうのもあったゾ!・・・食べなかったけどね。

その中でもパパ、ママの目が釘付けになったのはココ!!
河津桜
イワナ、ヤマメの塩焼きだ!!!

うちのパパ、ママはお魚の塩焼きが味噌おでんの次くらいに好物なんだゾ!・・・ってもうすでに並んでるし・・・・・・・
河津桜
炭火焼なのでちょっと時間がかかるのね!

もうそろそろですか?焼けるんじゃないの??ねぇ?
河津桜
ママはイワナ、パパはヤマメを注文・・・僕はその両方をちょこっとずつ!ほんとにちょこっと・・・・ケチだゾ!
この他にも実は揚げ餅も食べてるんだゾ!・・・うちって食べてばっかりだゾ!

腹が膨れたところで展望台のような所からお花を眺めるんだゾ!
河津桜
ちょっと、風が強いのね・・・・ココ。

僕の耳がこんなんなりっぱなし!
河津桜
なんか飛びそうじゃない?びゅーとな!!

この上にテレビカメラが固定されていて映像を送ってるみたいなんだゾ!残念ながらここからじゃそのカメラには写れないのね・・・
写してる風景はこんな感じだゾ!!
河津桜
もうすでに満開ちっくだな!!

日曜、祝日はもっと沢山の人がココに来ると思うのね。ワンコを連れた人も結構いたからみんなもちょっとドライブがてらに松田山ハーブガーデンに来るといいんだゾ!まだ、河津桜も菜の花ももう少し見ごろは続くんじゃないかな?

テレビに映らないかなとちょっと期待している松田山ハーブガーデンから河津桜をリポートのぷーでした!!それじゃあ、またねーー!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
横浜 港の見える丘公園
2007年02月23日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日紹介する公園は横浜の港の見える丘公園といってそのまんま公園から横浜港を見渡せる山下公園と並ぶ横浜の有名スポットの一つなんだゾ!!

港の見える丘公園は山下公園からも近くて歩いて10分かからない所にあるんだよ。中華街からも近いから合わせて行って見るのもいいかもね!!

公園の中にはバラ園や展望台などがあって見所満載なんだゾ!!

それでは早速港の見える丘公園の中に入ってみるんだゾ!

こちらが山手の方からの入り口なのね・・・・・反対側の中華街方面から入ると急な階段が続くので注意が必要なんだゾ!!
港の見える丘公園
山手側入り口なんだよ。入るとすぐローズガーデンがあるんだゾ!

ローズガーデンには世界各国のバラが沢山植えられてるんだよ!入場は無料だよ!!
港の見える丘公園
バラ園の由来をお勉強中の僕!うーん、偉いねぇ・・・・

中にはこんなバラがいっぱい!!!
港の見える丘公園
僕の目線がバラに向いてない事は気にしちゃダメだよ。

もうワンショット!バラ!!
港の見える丘公園
季節があっていればもう少し花が多いんだと思うゾ!

こちらはバラ園の中にあったちょっとお洒落な休憩所とそこでくつろぐ僕。
港の見える丘公園
首の周りのふわふわはダウンジャケットのフードだゾ!セレブ犬に見えるか?

そしてこちらがバラ園の奥にあった石造りの橋。霧笛橋というらしい。
港の見える丘公園
残念ながらこの橋は渡ってないのでこの先に何があるのかは不明だゾ!スマンね!!

こちらのなんか半分崩れたような建物は昔のフランスの領事館跡・・・
港の見える丘公園
下の写真の説明書きが無かったら絶対分からんね・・・

これが証拠の説明書きだ!・・・・・・本当に領事館だったのね。
港の見える丘公園
ただの汚い建物かと思ったゾ!恐るべし港の見える丘公園!だゾ!!

そしてこちらがみんなのお楽しみ!展望台なんだゾ!!
港の見える丘公園
夜景が綺麗そうだゾ!暗くなるとカップルさんが増えそうだね・・・・・

展望台からの眺めはこんな感じ・・・・
港の見える丘公園
展望台なのにあの覗くやつが無かった。非常に残念なり!!

遠くに小さく見えてるのは横浜ベイブリッジだゾ!ここもお勧めスポットの一つだゾ!今度入ってみよう!!!

この他にもこの公園の中には神奈川近代文学館大沸次郎記念館(おさらぎじろうと読むんだゾ!)などがあるんだよ。両方ともワンコは入れないので詳細は不明なんだゾ!有料だってことは分かったんだゾ!

色々歩き回って帰りは中華街方面の出口から帰ったんだけど、なんとも急な階段なのね・・・・・
港の見える丘公園
この階段を見るとなるほど本当に丘の上にあるのねっ!って思ったんだゾ!

もちろん腰に悪いのでパパに抱っこされて降りたんだけどね・・・・僕みたいな胴の長い犬種はこういう所は上り下りしちゃダメなんだゾ!是非みんなもパパやママに活躍してもらうんだゾ!

ということで今回の港の見える丘公園リポートはここいらで終了なんだゾ!みんなも腰に注意して楽しい散歩ライフを送るんだゾ!

それでは、また会おうね!!またねーーー!!ばいばい!!!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ペットとお出かけ 薬師池公園散策
2007年02月20日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はお家からそんなに遠くない場所で程よくお散歩が出来てそれでいて心の癒しも同時に出来るそんな都合のいいスポットが無いだろうか?
とパパに探してもらったらなんと東京都町田市にあったんだゾ!

そこは公園で僕の好きな池もあって更に古民家が見学できてそして梅や桜の花の他、菖蒲なんかも季節によって見られるんだって!更に更に公園の中に茶店があってそこで甘酒や味噌おでんなんかが食せてしまうというまさに至れり尽くせりな場所なんだゾ!!

その場所とはね「薬師池公園」という公園なんだゾ!

では早速そんなドリームな公園を散策してみようと行って来たんだゾ!
薬師池公園
ここが池のほとりなんだゾ!なんやら竜神がうんたらっていう説明が書いてあったけどスマンが忘れたんだゾ!写真見て気付いたんだけど東京百景の一つらしいね・・・ココ。

そしてこちらが池の鯉を上から眺めて気鬱を晴らす僕の図だゾ!
薬師池公園
うーん、餌をやりたいゾ!!でもスナック菓子とかを餌としてあげてはダメなんだゾ!池の水が汚れちゃうからね!!

この薬師池公園には梅のほかに桜なんかも数多く植えられているんだけど季節が早すぎて梅もちょびっとしか咲いてなかったゾ!ちなみに行ったのは2月の初めだゾ!!
薬師池公園
梅林なんだけど咲いてないとただの木だな!

ちょこっとだけ咲いてたので一枚、パチッとな!!
薬師池公園
もう少し後になればさぞ綺麗だろうに・・・

公園内を散策してると神社が上のほうにあったんだゾ!
薬師池公園
とりあえずお参りせねば・・・

おーい!ママー!お賽銭をくれくれくれ・・・・・
薬師池公園
・・・・・・・5円貰ったゾ!投げ入れるべし!!手を合わせても音は出ないゾ!理由は肉球だから・・・・

なんとその神社の境内にはこんな立派な銀杏の木が・・・・・
薬師池公園
樹齢は不肖だそうだ・・・・・少なくとも僕よりはおじいさんだゾ!

さらにその神社に掲示してあった心に残るこの一枚・・・・
薬師池公園
なんか勇気が出てくるね!!

更に散策を続けるとそこには古民家と水車小屋があったんだゾ!
薬師池公園
まずは水車小屋を見学!うーん、ふむふむ。

続いて古民家・・・・・荻野さんという方のお家を移築したらしいゾ!
薬師池公園
玄関だけでも家の部屋より大きいかも・・・

そしてこちらがなんとなく気になった「フロバ」・・・風呂場なんだと思う。
薬師池公園
何故にカタカナ表記?謎だゾ!

そして薬師池公園散策のクライマックスにはやっぱり茶店!!!
薬師池公園
やくし茶屋!早く入るんだゾ!

念のため言っておくとワンコは中には入れないので外で休むんだゾ!
薬師池公園
そして定番の甘酒と味噌おでんだゾ!

・・・・・・・・なんかいつも甘酒と味噌おでんを食べてない?うちのパパ、ママ・・・・

もしかしたらパパ、ママは「日本甘酒の会」とか「日本味噌おでん協会」とかに僕に内緒で入ってるのかもしれないんだゾ!
もしそうなら僕も入りたいんだゾ!二人だけでズルイんだゾ!

というわけで早速パパ、ママを尋問しないといけないのでリポートはここまでだゾ!それじゃあ、またねーーー!!ばいばい!!!薬師池公園からぷーでした!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
梅の花を見に行こう! 湯河原梅林
2007年02月17日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は日頃のストレスを忘れて心穏やかに日々を過ごす為に梅の花を見に行ったんだゾ!

梅の花で有名なところは沢山あるんだけど今回は湯河原梅林に行って来たんだゾ!梅の花と言えば白い花をイメージしていたんだけどピンク色や中には緑っぽい色の花まで種類が沢山あってちょっとびっくりしたんだゾ!

駐車場に車を止めて梅の花のある公園まではちょっと歩くのね・・・
今回は混んでて遠い駐車場に止めたので公園まで行く途中に綺麗な小川なんかがあってなかなか良かったゾ!
梅の花
心が洗われる感じね!

さてさてそろそろ梅林への入り口に到着なんだゾ!そこで自己主張の激しい看板を発見!!
梅の花
まさに、ここが梅林だ!!って感じ・・・

ここから入っていくとなんか楽しげなお店群を発見!・・・こちらは後でのお楽しみだゾ!
梅の花
まずは梅の花を愛でに行かねば・・・・

こちらが恒例の修学旅行チック撮影!はい、チーズ!!
梅の花
なんかあらぬ方を向いてるけど決して不貞腐れてるわけじゃないのよ。

いよいよ梅林に突入なんだゾ!!この日の梅の花は三分咲きだそうだ・・・
梅の花
咲いてる所と咲いてない所の差がはげしいのね・・・

しかし、綺麗なものは綺麗なんだゾ!見るんだゾ!この恍惚とした顔を!!
梅の花
うーん、リフレッシュな僕!!

そこでふと後ろを見るとロッククライミングな人が・・・
梅の花
梅林と岩登り・・・・・うーん、結びつかないんだゾ!!

この湯河原梅林には沢山の品種改良された梅の花があってこちらは一つの木に白いのとピンクの花が咲く梅の木なんだゾ!
梅の花
不思議だねぇ・・・・

ここの梅ノ木にはその品種の説明がこんな感じで書かれていて勉強になるんだゾ!
梅の花
これは野梅系・・・ヤバイ系?

そしてこちらは蕾が緑色した珍しい梅の木らしい・・・・
梅の花
もうちょっと咲いてると良いんだけどねぇ・・・

そして最後にピンクが綺麗な梅の花の前で一枚!パチッとな!!!
梅の花
満開だとさぞ綺麗なんでしょうけど・・・悲しい事にまだ三分咲きだゾ!

悲しさを忘れるには甘い物を食すに限る!ということで最初のお店群に戻って今回は梅ソフトなるものをパパ達が買ってたゾ!
梅の花
ほのかにピンク色だゾ!

そして梅ソフトをほんのちょこっとでいいから食べさせてくれ!と必死な僕の図。
梅の花
この後、必死のお座りが効いたのかちょこっともらったんだゾ!・・・・・うーん、美味なり!!!

と、まあ今回はこの辺で湯河原梅林からさよならなんだゾ!係の人の話によると梅の花が満開は月末位なんじゃないかとの事!
みんなも是非行ってみてね!!湯河原梅林からぷーがお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
町田ドッグパーク とぼとぼ連盟活動報告
2007年02月14日 (水) | 編集 |
こんにちは!

近頃暖かい日が続いておりますが、皆様いかにお過ごしですか?関東とぼとぼ連盟会長のぷーです!!

今日は町田ドッグパークでの活動報告なんだゾ!みんなも寒さに負けず元気にとぼとぼするんだゾ!!

本日はパパ、ママとのお買い物の帰りに町田ドッグパークへとやってきたんだゾ!来てみると他のワンコの姿はなし・・・・・

本来ならがっかりするんだけど僕は全然気にしないのね!なんでかって?それは一人とぼとぼが趣味だからだよ。

こんな僕だけど一人の時はちょっと活動的にもなるんだよ!たまに走り回ったりもするんだゾ!今日はその貴重な写真をお見せするんだゾ!!

今日はいきなりアジリティーに挑戦している写真からどうぞ!
町田ドッグパーク
まずは周りを確認して・・・と。

上ってみるかね・・・・・・・・・・・・よっこらせなんだゾ!
町田ドッグパーク
ちょっとびびりぎみ・・・・一人なのに、何故?

町田ドッグパーク
腰引けまくり。

町田ドッグパーク
降りるときも慎重にね!

アフターケアも大切なんだゾ!降りてからも周りを確認だゾ!
町田ドッグパーク
この後、征服の証のじょっ!とね!!

今日は一人なので調子に乗ってトンネルも走っちゃうゾ!
町田ドッグパーク
実はジャーキーに釣られてるんだゾ!ジャーキー最高!!!

そしてこちらが貴重な写真なんだゾ!題名・・・・ダッシュな僕!!!
町田ドッグパーク
見て!この躍動感!!!

こちらははしゃぎすぎてカメラに収まってない僕!ダッシュ!ダッシュ!!!
町田ドッグパーク
たまには僕だってこんなに走る事もあるんだよ!

ドッグランに一人きりだと思わず走っちゃうね!この間の松本農園ドッグランの時みたいにね!!

そして、最後はやっぱりこれ!フェンス際でとぼとぼ・・・・・・・

うーん、やっぱりフェンス際は最高だね!!町田ドッグパークも最高!!
町田ドッグパーク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ?なにか??


さてと、今日の活動報告は以上なんだゾ!ここは平日の夕方は比較的空いてるのでドッグランデビューを考えている人には最高の場所なんだゾ!
でも小型犬専用なのでそのあたりは要注意なんだゾ!

詳しくは「こちら」からどうぞ!!!
(町田ドッグパークのホームページのリンクが切れているようです。スミマセンです!)

それでは今日はこの辺でね!またねーー!ばいばい!!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
バトン?
2007年02月13日 (火) | 編集 |
こんにちは!初バトンチャレンジの犬、ぷーです!!

るなろぐのふぅさんからバトンを回して頂いたのでやってみたいと思うんだゾ!

★ルールなんだゾ!★

① 回された人はコメントして必ず受け取る。

② やりたい人はコメントすればやってもOK。

③ 絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ)

ということですね!では始めるんだゾ!

Q1.愛犬の名前の由来は?

ママが『パ行』が大好きらしいんだゾ! 僕の前にいたミニウサギはぴー君、ママの妹のお家のウサギはポー君、林家ぺー、ぱーじゃあるまいし、めでたく『ぷーすけ』に・・・

Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

普段は、優しく『ぷーちゃん』、あんまり良い子にしてない時には『ぷーたろう』・・・この呼びかけには、振り返らない事にしてるんだゾ。

Q3.今、犬欲しい病?

じつは、僕は犬見知り・・・。僕に優しくしてくれるなら兄弟でもお嫁さんでもいいですな~。

Q4.もし飼うなら犬種は?

パパは、バーニーズか胴の短い犬・・・ん?
ママは、ウエスティだって。ウエスティがワンコの中で一番可愛いんだって・・・あら?

Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

僕は、どこでも楽しいんだけど、パパ、ママは沖縄!!!って言ってるんだゾ。

Q6.そこへ行って何がしたい?

綺麗な海で泳ぎたいんだそうだ・・・僕、泳げませんから・・・


Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

愛犬チャンプの表紙を飾る事!って、これはおおよそパパの夢ね。
僕の夢は・・・砂肝ジャーキーでお腹いーっぱいにしてみたいんだゾ!

Q8.もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

『なでてもらってもいいですか~~~』

Q9.愛犬の短所は?

おしっこ、じょっ!

Q10.愛犬の長所は?

高倉健なみに無口・・・・・・不器用ですから・・・

Q11.愛犬の大好物は?

ピーマン!!!

Q12.愛犬の変だけど憎めない所は?

顔・・・? 困ってないのにいつも困った顔だゾ。

Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?

50%・・・

Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

では、「ポー子さん」「Hengの愛人さん」「メロンさん」お忙しいとは思いますがお願いするんだゾ!!

以上!頑張ったご褒美にピーマンを貰ったんだゾ!!!
061219_1725~0001.jpg
かぶりつきまくりーー!!

もうワンショット!!ピーマンなんだゾ!
061219_1723~0001.jpg
ピーマン命!!!

なんだかなぁ・・・・・・






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
祝い事!!
2007年02月11日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日はひとつおめでたい事があったのでそのご報告をしたいと思うんだゾ!!

そのおめでたい事があってうちのパパ、ママは大騒ぎなんだゾ!!おかげでこんなワンコケーキまで買ってもらっちゃって僕も大満足なんだゾ!

この犬用ケーキはおめでたい干支バージョンで今年の干支にちなんで猪なんだよ。もう一つはその存在自体がおめでたい福タルトなのね・・・

どちらから喰らってやろうか思案中なのね・・・・・一番良いのは二個とも喰らう事なんだけど、さすがにそれは言えないのね。
愛犬チャンプ
どう?美味そうじゃない??

そしてこのお二人を目の前にしての待て!・・・・辛いんだゾ!!
愛犬チャンプ
早く「よし!」と言え!!と心の中でせかす僕。

もうワンショット上からの図。
愛犬チャンプ
うーん・・・もう辛抱たまらん!!!

そうそう、僕が待たされているうちに何があったのかをご報告しないとね!!

実は、な、なんとね・・・・雑誌でこのブログが紹介されたんだゾ!

その雑誌とは「愛犬チャンプ」という雑誌で飼い主さん達が情報を投稿するリーダーズパラダイスと言うコーナーがあるんだけど、そこにのせてくれ、くれ、くれ・・・・・と投稿したらなんと掲載していただきました!!!!

この場を借りて愛犬チャンプの編集部並びにライターの方に深く御礼申し上げるんだゾ!!!

次は僕の夢の一つである表紙を飾るコーナーにチャレンジですな!!!

愛犬チャンプにはこんな形で掲載されてるんだよ!誰でも参加できるからみんなも応募するといいんだゾ!!
愛犬チャンプ
これが愛犬チャンプなんだゾ!!

そしてこれが掲載ページ!!うーん、なんか不思議な感じ!!
愛犬チャンプ
まさに感無量といった感じですか・・・ブラボーだゾ!愛犬チャンプ!!

どう?みんなも愛犬チャンプを買ったら是非見てみてね!!!

この感動が続いてるうちに今日はお別れなんだゾ!!それじゃあねー!!バイバイ!!!ぷーでした!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・なんか、忘れてる気がするゾ!!何だっけ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うおーー!!ケーキ食べて無いじゃんよ!僕ってば!!!








懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に!横浜中華街
2007年02月07日 (水) | 編集 |
こんにちは!

本日のご紹介は横浜に行ったらココには行かなきゃダメよ!なスポットの一つである、横浜中華街なんだゾ!!

横浜中華街は前に紹介した山下公園からほど近く中に入るとほぼ中華!でとても異国情緒が漂う一角なんだよ!

横浜中華街の中には沢山の中華料理屋さんやお土産屋さんがあって有名な聘珍樓や萬珍樓などどこも美味そうな看板を出していてヨダレが止まんない町なんだゾ!!

この横浜中華街に入るには各所に立派な中華チックな門があってそこを通って中華街に入ることになるんだよ。

さて、説明はこの位にして行って見るんだゾ!ココが道路に突如として現れる門だゾ!確か朱雀門と書いてあったゾ!!
横浜中華街
他の門は玄武とか青龍とか言うのかと思ったら全く違った・・・・・なんて言うのかは忘れたんだゾ!

門(というか日本の鳥居みたいだけど・・・)をくぐると横浜中華街のメインストリートなのね!
横浜中華街
この通りに有名店がいっぱいなんだゾ!なんて書いてあるんだ?これ・・・???

こんな感じで道の両側にお店が並んでるんだゾ!シューマイの崎陽軒もあったゾ!食べたいぞ!!
横浜中華街
もちろん飲食店だけあってワンコは入れないのね・・・・・・当然だな。

横浜中華街は飲食店やお土産屋さんだけでなくこんな建物もあるんだよ!まず媽祖廟ね!
横浜中華街
詳しくはこちらからどうぞ!媽祖様とは実在の人物で人間から神になったと言われてるんだって!!

こちらは媽祖様について真剣に勉強してるふりをする僕!ふむふむ・・・
横浜中華街
なるほど、なるほど・・・・・・なんてね・・・

そして、こちらが関帝廟だよ!!こちらは三国志で有名な関羽様を奉ったものなんだって。
横浜中華街
こちらも詳しくはこちらからどうぞ!

さて、メイン通りに戻って面白そうなものを探すんだゾ!!と思っていたら早速こんな物が・・・・・・・・
横浜中華街
ザ!つぼ・・・・ジャッキーチェンの師匠がよく持ってるやつだゾ!主に酔拳で使用するんだゾ!!!

そしてこちらにもなんとも魅力的な物が・・・・・・・・・さすがだゾ!横浜中華街!!
横浜中華街
・・・・・・お面!・・・・・パパが欲しくて駄々こねてたやつ。何に使うつもりなのか?謎だゾ!!言っとくけど僕は被れないゾ!!

またまたこちらも中華街チック!!ワンコ用カンフー着!!!
横浜中華街
あちょあちょあちょ・・・・・・ってね!!

こちらは中華まん世界チャンピオンのお店!・・・いったい何の大会なんだろう???
横浜中華街
でも世界チャンピオンだけあってここの中華まんは絶品!!ママが20個も買ってたゾ!
ちなみに1個90円だゾ!ちなみにココのお店はマンゴープリンと杏仁豆腐も絶品!
ほっぺが落ちるゾ!・・・・・・・・パパ、ママのほっぺだけど・・・・・僕も食べたいゾ!!

そして本日一番の驚き!!!!・・・・・・ある料理屋さんに貼ってあったこのメニュー!!
横浜中華街
これはいくら食いしん坊の僕でも怯むゾ!!

一番上のメニューがサソリ焼きそばでしょ・・・・二番目はヘビとカエルのラーメン!そして最後はアリ春雨・・・・・・・・・・・・

うーん、どうだろう??やっぱり侮れないゾ!!横浜中華街!!どなたかこのメニューにチャレンジする人はいないのか?いたら感想を僕に知らせて欲しいんだゾ!!

それでは今日はこの辺でさよならなんだゾ!魅力的な横浜中華街からリポートのぷーでした!!!またねーーー!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ザ!節分!!
2007年02月03日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は巷では節分と言うイベントが開催されようとしているんだゾ!家にいる鬼を豆をまいて追い出し、福を呼び込む日本の伝統的な行事の一つなんだゾ!

うちも家族でその節分イベントを楽しもうと言うことで豆と鬼のお面を買ってきたんだゾ!!
節分

これが鬼の面なのね。問題は誰が鬼役をやるか・・・・と言うことなんですが、ここで恒例の家族会議なんだゾ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族会議の結果、僕は手の構造上豆を撒けないということで僕が鬼になることに・・・・やっぱりだゾ!

最初は鬼のシールを頭に貼ったんだけどあまりにも迫力に欠けるためあえなくボツに!
節分
これじゃあちょっとねぇ・・・・・

アップでどうぞ!
節分
うーん、迫力なしだゾ!

・・・・・・・やっぱり普通の鬼のお面にすることになったんだゾ!!

早速、鬼の面を着けようとするんだけど、鼻が長いので正面には着けられんのね・・・・犬にお面はムリだろ・・・・・
節分
なんか不自然だゾ!

仕方が無いので後頭部に鬼の面を装着!!そして部屋に放たれる僕。
節分
これで走り回ると鬼が後ろ向きに逃げてるみたいだゾ!!まぁ、いいか。細かい事は気にしない!気にしない!!

なんだか分からないけどパパ、ママが景気良く豆を撒くのでつられてはしゃぐ僕!うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・・・

そして廊下のコーナーに追い詰められる僕!!
節分
これはヤバイから伏せしとくんだゾ!

この後散々豆をぶつけられて、楽しくはないんだゾ!!でもこれで福が来るなら多少のことはガマンなんだゾ!
節分
でも、ちょっと凹んだゾ!

それでは今日はこの辺でね!!鬼役で豆ぶつけられまくりのぷーでした!!またねーーー!!バイバイ!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX