ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




相模湖ピクニックランドのドッグラン
2007年01月30日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は久しぶりにドッグランを紹介しようと思うんだゾ!!その名も「相模湖ピクニックランドのドッグラン」なんだゾ!

相模湖ピクニックランドといえば名前の通り神奈川県相模湖町にある広大な敷地を有する遊園地というかレジャー施設というか・・・・
なんと敷地内にバンガローまであって宿泊したりバーベキューが出来たりと至れり尽くせりな場所なんだゾ!

今回はそんな相模湖ピクニックランドの中にあるドッグフィールドを案内するね!!

詳しい施設や行き方は『こちら』からどうぞ!!

僕らが相模湖ピクニックランドに到着したのは大体2時くらいなんだゾ!

入り口で料金を払って駐車場に行くとその駐車場の広いこと、広いこと・・・・・・・しかも、自分達の他に車が無い・・・・大丈夫かココ?

相模湖ピクニックランドには4箇所のドッグフィールドがあるらしい・・・・・とりあえず上の方に見える観覧車に向かって歩いていく事に・・・・・・・・・・

すると、駐車場のすぐ上に第1ドッグフィールドならびに第4ドッグフィールドを発見!!
相模湖ピクニックランド
こちらが第1の方なんだゾ!

こちらは山の斜面がそのままになっておりかなり急!!
相模湖ピクニックランド
まさに自然の真っ只中!!

こちらにはアジリティーもあったゾ!
相模湖ピクニックランド
ハードルとか・・・・・・

相模湖ピクニックランド
名前は知らんけど、棒が並んだ物とか・・・

なんというかメチャメチャ広いのよココ・・・・・ドッグランの中で迷子になるゾ!!
相模湖ピクニックランド
立ち木も沢山あってまさに森の中って感じ。

かわってこちらは第4ドッグフィールドなんだゾ!
相模湖ピクニックランド
ちょっとちみっこいドッグランだな・・・

こちらが中の様子。残念ながら中には入っていないのね・・・・
相模湖ピクニックランド
こちらは第1の隣にあるんだゾ!小型犬専用なのね。つまり!!僕専用って事だな!!!

しばらく遊んだ後更に奥地へ進んだんだゾ!目指すは第2と第3ドッグフィールドだゾ!

しばらく階段を登っていくと第2ドッグフィールドの入り口が・・・・
相模湖ピクニックランド
こちらも広いゾ!!

本当にココは広い!!!この第2だけでも普通のドッグラン3つ分はあるんじゃないかな?普通のドッグランの一つ分っていう単位がよくわからんけどね・・・・・

柵の外側から中を窺うぷー氏。
相模湖ピクニックランド
うーむ・・・・広いんだゾ!

そして中に入ってはしょぎまくるぷー氏!!うひゃひゃひゃひゃ・・・
相模湖ピクニックランド
あんまりうひゃうひゃもしてられないので第3ドッグフィールドを探しに行く事に・・・・

なんにしてもここは広すぎ!!傾斜ありすぎ!!!そろそろパパ、ママがばててきたんだゾ!・・・ザ!体力無し!!!

パパ、ママの根性無しっぷりから文明の利器「リフト」を使って上に行こうとしたが、なんとワンコと一緒はダメよ!!の文字が・・・・がーーん!!!ショックなパパ、ママなんだゾ!
相模湖ピクニックランド
どちらか一人がリフトでもう一人はぷーと徒歩で上に行くという案も出たが双方がリフトを希望して廃案に・・・・・・思いやりが無いんだゾ!

結局みんなで歩いていく事に・・・・・そしてセンターハウスにやっとたどり着いたのね。
相模湖ピクニックランド
たどり着いた記念に一枚!パチッとな!!

この建物はお土産屋さんやレストランなどが入ってるんだゾ!!

この後800メートルほど歩いたところに第3ドッグフィールドの看板が・・・・・この先1、8キロ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1、8キロ???

広すぎだろ、相模湖ピクニックランド!!!

へなちょこパパ、ママがそんな距離を歩くわけがなくそこから引き返したんだゾ!!
結局、第3度ドッグフィールドは発見出来なくて幻となってしまったゾ!

悔いが残るんだけどここでリポートは終了なんだゾ!残念だゾ!苦情は体力の無いパパ、ママに言うんだゾ!

最後に一言・・・・・・相模湖ピクニックランド恐るべしなんだゾ!あんた広すぎだゾ!!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に横浜元町
2007年01月26日 (金) | 編集 |
こんにちは!

最近は寒くてめっきりアウトドアとは無縁になってしまい密かに都会のオサレ犬を目指そうかと思っているぷーです!!

今回お散歩をしながら紹介するのは横浜元町なんだゾ!横浜元町といえば元町チャーミングセールで有名(わかんないだろそれじゃ?)な横浜を代表する商店街なんだゾ!!

お出かけの前にちょっと横浜元町の事を説明するんだゾ!

横浜元町の歴史は横浜港開港当時にさかのぼり、当時日本大通りを境に日本人商業区と外人さんの居留区を決めましょうみたいな事業計画が決められたんだって。
その時にその日本人商業区へ強制的に住民が移住させられたらしいよ。当時農業や漁業に携わっていたその人達が外人さんたち向けに商売を始めたのが横浜元町の始まりなんだって!そうした外人さんたち向けに多種多様なお店が建ち並びとってもエキゾチックな街を形成していったんだって。

どう、勉強になったかな?僕も毎日ただぼーっと過ごしてるんじゃないんだよ!

さあ、そろそろ行ってみましょうか・・・・・・・・
横浜元町
電車で来るならここが最寄駅だゾ!みなとみらい線の元町、中華街駅だよ。

駅をこえてそのまま先に進むと元町商店街の入口・・・・おしゃれの匂いがするゾ!
横浜元町
ちなみにアーチの上にいる鳥は元町商店街の象徴、フェニックスアーチと言うそうだゾ!

そのまま進んで行くとオサレーなお店のオンパレード!!どれも一度は聞いた事のあるお店ばかり・・・・・まずはこちら
横浜元町
スタージュエリーさん!僕も指輪でも買うか?って何処にはめるんだ??

こちらはよだれが止まらんお店のゴディバ!!
横浜元町
そういえばもうすぐバレンタインですなぁ・・・深い意味は無いけどね。

こちらは店先にかっちょいい赤い車がでーんといるお店!
横浜元町
はて?何のお店だったかな??

さらに赤いでっかい椅子!!
20070111203454.jpg
僕と比べて椅子が大きいんじゃなくて本当に椅子が大きいのよ!!

こちらは犬に優しい街の象徴!ペットバー・・・・・水飲み場ね。
横浜元町
うーん、素敵だゾ!横浜元町!!

商店街の最後のほうにワンコショップを発見!!
横浜元町
ワンコ用の傘を発見!僕が使ったらおしりはみ出るかも・・・・・

結構歩き回ってうろうろとしてた僕らなんだけどそろそろパパ、ママの腹減りタイマーが点滅し始めたのでご飯を食べに行く事にしたんだゾ!!
たしかワンコも入れるお店があったはず・・・・というママの曖昧な記憶をもとに更にうろうろする事に・・・・・・・

そういう時に限って見つからんのね、お店が・・・・・

更に更に歩き回ってようやく見つけたこの看板!!ヤッホー!!やっとご飯だゾ!!
横浜元町
あらためて今見るととってもシュールな看板だゾ!!

れっつごー!!!と三人で走っていくとそこには・・・・・・・・・・・・
横浜元町


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!ふぅ・・・・。






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
指名手配
2007年01月23日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日、朝起きたらこんな物が部屋の中に張ってあったんだゾ!!

昨日のお留守番の時にお部屋の中におしっこをしちゃったからパパが作ったらしいんだゾ!!それにしても指名手配って・・・・・・・・・お外を歩けなくなったらどうするんだゾ!

これに懲りて僕も少しは生活態度を改めないといけないかも・・・・・反省だゾ!!


突然ですが下記の者を全部屋指名手配いたします!!!

見かけた方は物陰から後ろ指差して下さい。

次の者部屋の中で4ヶ所もおしっこをじょっ!!とした罪により指名手配します!!!
20060916212152.jpg
反省の色なし!へらへら笑ってる事も重罪なり!!

名 前・・・・ぷーすけ

職 業・・・・犬

性 別・・・・オス

所かまわずじょっ!!とする癖あり!頭にかんぱちのシール有り!

危険なため遠くから眺めるだけにする事!!!!!


                                     見かけた方はぷーママ迄!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか、ひどくない?






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に東京タワー
2007年01月20日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今回紹介するのはな、なんとあの東京タワーなんだゾ!!
東京タワーといえばフジヤマ、ゲイシャ、スシ、等と並び評される日本の名物と言っても過言ではないそれはもう外人さんも大喜びな超メジャースポットなんだゾ!!

今回は東京タワーが目的地ではなかったんだけど高速道路から東京タワーが見えた時にパパが吸い寄せられるように高速を降りてしまい気付いたら東京タワーの駐車場に車を止めていたんだゾ!!決してパパが夢遊病の疑いアリ!と言うのではなくそれだけ東京タワーがすごい!!ということなんだゾ!

さあ、それでは行って見ましょう!!
東京タワー
真下から見た東京タワー!・・・高いゾ!

もう一枚、こちらも真下からだゾ!!
東京タワー
まさにそびえ立つ!タワー!!そのまんまな表現だな。

そしてこちらは何故か東京タワーの下にあったカラフト犬達の像。
東京タワー
映画「南極物語」の犬達の像らしいゾ!カラフト犬って犬の種類か??

正面入り口にはこんなお写真スポットが・・・・・・・・・
東京タワー
気分はまさに修学旅行だゾ!一人しかいないけど・・・・・・・

どうでもいいけど係りの人も後ろに台車なんぞを置かないで欲しいんだゾ!なんか台車と記念撮影してる寂しい犬みたいなんだゾ!!

人間用なのでちょっとサイズが合わんね!人が立つとちょうどいいんだゾ!犬向きではないな・・・・・・上の方が写真に写らんね。

そして正面入り口を伺う僕ら一家・・・・・・・うろうろしてちょっとあやしいゾ!
東京タワー
この後入場券を買いに行ったんだけどそこで受付のおねーさんからショッキングな一言が・・・・・・・

「ワンちゃんは体がすっぽり入るバッグかクレートに入れてくださいね!」

とニコニコ顔のおねーさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はどっちも持参してないゾ!僕ら・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族会議の結果・・・・・・・・・・・・・・

僕を車においてパパ、ママだけで東京タワー見物に行くことに・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・まただよ!また留守番だゾ!なんかいやな予感したんだよね・・・ぶつぶつぶつ・・・・・・と、言う訳でココから先はパパ、ママから話を聞いてそれに僕の想像をプラスしてのリポートとなるんだゾ!

東京タワーの中には水族館や蝋人形館などたくさんの施設があるんだけど残念なことに個別にお金がかかるのね!パパ、ママはとりあえず一番上の特別展望台までのチケットをかってたんだゾ!!

中に入って正面のエレベーターで上へと上がって行くんだよ。展望台ではこんな景色が・・・・・・・・
東京タワー
・・・・ってパネルじゃん!!この日は曇ってたので景色が良くないのよ。晴れてたらこんな感じらしいゾ!

ちなみに実際の景色はこんな感じ・・・・
東京タワー
まっしろけっけ!!

右側にある大きなビルはセレブの象徴!六本木ヒルズなんだって!あそこにホリエモンが居るんだねってパパが妙な感心の仕方してたゾ!なんじゃそりゃ?

東京タワーにはタワー大明神なる神社があってご利益満載だぞうだよ。
東京タワー
僕の代わりにちゃんと拝むんだゾ!

そして高い所といえば、これ!今日は代わりにママが・・・・・・
東京タワー
ママは上京してから十何年・・・東京タワーに来たのは初めてらしい・・・感動で涙があふれて景色が良く見えなかったらしい。・・・でも僕が思うに景色が見えなかったのは曇りだからだゾ!勘違いしてるゾ!!はっきり言って、おバカなんだゾ!!!

そしてあえてこんな物作らんでも・・・・と思ってしまうガラスの床!
東京タワー
はっきりいってここの上に立つのは勇気がいるゾ!

子供は何の躊躇いもなくこの上で跳ねてた・・・・・・・凄いぞ!子供!!
パパはおしりがキュッっとなるからイヤだといって立たなかった・・・根性なしだな!

もう一枚キュッっとする写真を・・・・・
東京タワー
どう?おしりキュッキュッ!!とした???

この展望台からは階段でも下りられるらしいゾ・・・今日は閉鎖されてたけどね・・・・
東京タワー
下まで階段で600段らしい・・・・・・気絶するな。

最後に上からの僕のワンショット!!!
東京タワー
この中の車の一台に僕がいるんだゾ!ってわかるかっ!!

もちろんパパ達はエレベーターで降りてきたんだけど根性のある方は階段にチャレンジしてみるのもいいんだゾ!!いつ開放してるのか分からんけど・・・
ワンコもクレートに入っていれば上まで行けるからみんなも是非行ってみてあのガラスの床の上に立っておしりをキュッっとさせるといいんだゾ!

それでは今日はこの辺でね!!東京タワーより、上に行けず不満たらたらのぷーでした!!またねーーー!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に横浜山下公園
2007年01月17日 (水) | 編集 |
こんにちは!!

今日は横浜の山下公園をご紹介するんだゾ!!山下公園といえば若人が胸を躍らせてデートなんかしちゃったりするオサレーなスポットとして有名なんだよ!

横浜に来たら是非押さえとかなければいけないスポットの一つなんだゾ!

というわけでもうすでに山下公園の入り口にいたりするんだけど、ここでもこんなのを見つけたんだゾ!神奈川景勝50選!!
20070111203642.jpg
山下公園に面した大通りの銀杏並木がそうなんだって!

写真を撮ってみたけど、悲しいかな銀杏の季節ではないので素晴らしい風景なのかどうかは不明だゾ!
20070111203649.jpg
僕の頭の上に写ってるのが銀杏の木なのよ・・・残念ながら丸裸だゾ!

山下公園に一歩足を踏み入れるとこんな素敵な噴水が・・・・・・
20070111203655.jpg
山下公園は港に面した横長の公園なんだよ。

山下公園には氷川丸という昔の客船が停泊していて夏場はビアガーデンとして大勢の人が訪れていたんだけど悲しいことに今は閉鎖されてしまったんだゾ!
20070111203808.jpg
いわゆる豪華客船ってやつだね・・・

同じように横浜のシンボルだった横浜マリンタワーも閉鎖されてしまってさびしい限りなんだゾ!!
20070111203802.jpg
後ろに写ってるのがマリンタワーだよ。

まあ、寂しがっていても仕方が無いので山下公園の紹介を続けるんだゾ!!
山下公園は公園の中の所々に芝生があってお散歩には最適なんだゾ!
20070111203700.jpg
今日僕が着ている服は「ダックス・ダックス」というお店のダウンジャケットなんだけど、ママがご乱心して衝動買いした物なんだよ!オサレーな町に行くにはオサレーな服を着なきゃいかん!!という事で清水の舞台から本当に飛び降りてしまった・・・くらい思い切って買っちゃった・・・・・というダウンジャケットなんだゾ!

パパが後で値段を聞いて悶絶してたゾ!・・・・ちなみにパパのダウンジャケットより高いそうだ。

そんなダウンジャケットが汚れるのを全く気にせず走り回る僕!!
20070111203747.jpg
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・

なんか正面から見るとライオンみたいじゃない??
20070111203754.jpg
ザ!たてがみつきな僕!!ガオーってか・・・・

そしてこちらが公園の奥のほうにあったステージ・・・の様な石の柱。
20070111203835.jpg
歌っちゃうか?なんか酒場で歌ってるような服だゾ!首周りのふわふわはジャケットのフードの部分であって、決して歌手が首に巻いてる物とは別物だゾ!!

そしてこちらが今回の謎の物体・・・・・・・・・・・・・・???
20070111203814.jpg
最初、コンテナが崩れてるのか?と思って近寄ってみたらコンテナを使ったオブジェだった。

なんとかっていう外人さんが作ったものなんだって・・・・・・・・
やっぱり都会はオブジェも違いますねぇ・・・・まだまだ面白いものが沢山ありそうなんだゾ!

今回の山下公園リポートはこの辺で終了なんだゾ!次回もまた楽しそうなものを紹介するからね!!また今度なんだゾ!!またねーーーーー!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
大山で大山豆腐を食す!後編
2007年01月14日 (日) | 編集 |
さてさて大山で大山豆腐を食すの後編の始まりだよ!!

ちなみに前編はこちらなのね

ケーブルカーの下社駅を降りてから(クレートは駅で貸してくれた物なので名前を言って下社の駅に預けておくんだゾ!!そうしないと帰りにケーブルカーに乗れないからね!)参道を進んでいくと右手に展望台らしき物が・・・・・

近寄ってみるとその展望台らしき物の下には山の斜面が広がっており鹿さんがいたんだゾ!写真に収めようとしたらその鹿が鋭い視線を向けてきてビビッてしまったゾ!・・・
20061228232346.jpg
なんか「そこのワンコ!!まさか俺達の写真を撮るつもりじゃあんめーな?べらんめい!!」って言ってるかは分からんけど妙な迫力があるのね・・・・本当に下からじーと見てるんだゾ!恐いゾ!

まあ、鹿の事は置いといて先に進むんだゾ!!

阿夫利神社下社の入り口には茶店が並んでいてなんやら魅力的なものが沢山売っていたんだゾ!ここは帰りに寄るとしてまずは下社へ・・・・
大山阿夫利神社
この階段を登ると阿夫利神社下社なんだゾ!

結構急な階段を上がって境内へ・・・・・・・正面に本殿があるんだゾ!
大山阿夫利神社
早速お参りせねば・・・・・

お賽銭も入れないと・・・・・おーい、ママお金くれくれくれ!!!
大山阿夫利神社
ぱんぱん!って手を合わせたいけど犬なので出来ないのよ・・・・・出来たとしても肉球があるから音は出ないゾ!

お参りを終えてふと右手のほうを見るとなんとも興味深い場所が・・・
大山阿夫利神社
地下へ入っていくんだゾ!名水だって!!魅力的過ぎだゾ!!

建物の中にいた巫女さんにワンコも入っていいかと聞くと、OKとの事なので早速中に入ってみる事に・・・・・

中にはこんなのが居ました・・・・・・ザ!!龍!!!
大山阿夫利神社
口から出てるのが名水なのか?よだれじゃないよねぇ・・・?

こちらには金色の井戸のようなものが・・・・・なんだろう?
20061228232404.jpg
名水だけに飲んでもいいらしい!・・・・飲んでみるととってもまいうーーな水であった!!あっぱれなんだゾ!!

地下通路を進むとお神酒があったんだゾ!早速いただくパパとママ!
大山阿夫利神社
僕もほんのちょびっとね、ぺろっとな!

更に進むと出口があって、出た所は山頂への入り口だったんだゾ!
大山阿夫利神社
根性無しパパ、ママは当然これより先には進んでないんだゾ!まあ、行ったら倒れるな・・・・

ひととおりお参りをした後先ほどの茶店へ・・・・お楽しみターイム!!

パパはここでも甘酒飲んでた。その甘酒に興味津々な僕。
大山阿夫利神社
じぃーーーーーと見つめる僕。

そしてこちらが本日の目的の大山豆腐なんだゾ!
大山阿夫利神社
温豆腐バージョンだゾ!ポンズで食すべし!食すべし!!!とっても美味しいお豆腐なんだゾ!!

この他にも味噌おでんとか食べてたんだゾ!
20061228232319.jpg
僕にはまた欠片しかくれんかった・・・・・・相変わらずけちけちなんだぞ!!

こちらは帰りの道で見かけた紅葉なんだけど秋の頃よりなんか寂しげなんだゾ!もうこれからどんどん寒くなって本格的な冬がやって来るんだゾ!
20061221232706.jpg

みんなも季節の変わり目に体調崩さないようにね!!それじゃぁ、今日はこの辺でさよならなんだゾ!!また会おうね!!バイバイ!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
大山で大山豆腐を食す!前編
2007年01月11日 (木) | 編集 |
こんにちは!!

ある日の朝、唐突に豆腐が食べたいと言い出したんだゾ!!もちろん僕じゃなくてパパなんだけどね・・・そこでこの辺りでお豆腐の美味しい所を探したらあるじゃないの!いい場所が・・・・・・

その場所とはズバリ「大山」なんだゾ!!大山豆腐というんだけど有名なんだゾ!!

大山とは神奈川県伊勢原市にあり大山阿夫利神社で有名なんだよ。近くの小学生達が遠足などで山頂に登ったりもするんだゾ!!

大山というのはね・・・・
大山阿夫利神社の御鎮座、神社創立は、今から2200余年以前の人皇第10代崇神天皇の御代であると伝えられているそうです。
 古来より大山は山嶽神道の根源地であり、別名に雨降山、古名を大福山と呼ばれていました。
 標高1253メートルの山頂に本社があり、延喜式神名帖に登載されている式内社です。・・・という事なんだゾ!(大山阿夫利神社のホームページより

という事でそんな凄い所に豆腐を食べに僕らは出かけたんだよ!

まずは大山に到着してからいつもの様に現地のお勉強タイムなんだゾ!
大山
ふむふむ、なるほど、なるほど・・・ってマップを見てないし、僕ってば!

ここからお土産屋さんが並ぶ道をひたすら登っていくんだけど足元に面白いものを見つけたんだゾ!・・・・これなんだけどね。
大山
独楽の絵が描いてあるのよ・・・

この絵が始まりで登るに連れてだんだん独楽が増えて行くんだって!!
ケーブルカーの駅まで続いていて終わりは二十七なんだって。

しばらく歩いていくと大山豆腐に劣らぬもう一つの名物「大山独楽」の看板が・・・・・
大山
この大山独楽が先ほどの地面に描かれた独楽のタイルと関係してるんだな!なるほどねぇ・・・。

そしてこちらが誘惑いっぱいのお土産屋さん通りだゾ!!左右に誘惑がいっぱい・・・うーーー、楽しそう!!
大山
ここのタイルの独楽に気づいたかな?ここは二十二なんだゾ!大きな独楽は十なんだゾ!

そして、とうとう最終の二十七のタイルに到着!!
大山
パパ、ママはちょっとばて気味だゾ!ザ、根性なしコンビ!!・・・・・・

そしてここからはなんとケーブルカーに乗っての移動だゾ!凄いゾ!大山!!!
大山
はしゃいでいたのはここまでなんだゾ!!

これが大山のケーブルカーなんだけどね・・・・・・
大山
クレートに入らないと乗車不可!!ガーン・・・ぷーショックなんだゾ!!

ちなみにクレートは駅で貸してくれたんだゾ!こちらなのね!
20061228232332.jpg
なかなかいいクレートだね!

しかしここでも僕は手荷物!!犬権侵害だゾ!!
20061228232606.jpg
ザ!手荷物切符・・・・・

大山
手荷物扱いに呆然とするぷー氏!!哀愁漂ってるか??

乗車時間は約6分ほど・・・下社の駅についてもやや不満げなぷー氏。
大山
どーせ僕は手荷物なんだゾ!!不満だゾ!!

この後、僕らは下社に向かうんだけどその様子は次回なんだゾ!!

うちのぷすけ日記次回予告・・・驚愕!!霊峰大山の阿夫利神社の地下に謎の竜神像を見た!!!乞う、ご期待なんだゾ!!

(妄想大爆発!ですね・・・一体何が出てくるのやら・・・)







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
江ノ島神社 後編
2007年01月08日 (月) | 編集 |
さあ、江ノ島神社参拝記の後編の始まりだゾ!(いつの間にかタイトルかわってるぞ・・・)前編は僕と亀との睨み合いで幕を閉じたんだけどまだ睨み合ってたりするんだゾ!!

ちなみに前編はこちらからどうぞ!!!

・・・・・・・・・ふぅ!・・・今日は引き分けという事で勘弁しとくんだゾ!!長い戦いだったんだゾ!さあ、先を急ぐんだゾ!!

という事で亀から解放された僕はようやく先に進めたんだゾ!

八方睨みの亀の先にあったのはこんな物・・・・・
江ノ島神社
亀石と力石・・・・・・奥のが亀石で手前が力石だゾ!!

亀石は亀に似てる石だゾ!力石は矢吹ジョーのライバルで死闘の末命を落としてしまうという・・・・・って違うゾ!!
力石は「ちからいし」と読むんだゾ!なんか大昔の凄い力持ちでも持ち上がらなかった石らしいゾ!
両方ともしめ縄がしてあっておそらく神様として奉られてるのであんまり失礼な事言っちゃダメなんだゾ!!

先に進むとお土産屋さんが・・・・・・・・・・
江ノ島神社
やっぱり神様と竜が多いんだゾ!!

そしてやっと江ノ島神社本殿に到着!!かなり人が多いんだゾ!!
江ノ島神社
僕も並んでお参りしたんだゾ!!お賽銭は5円なり!ママから貰ったんだゾ!!

江ノ島神社といえば弁天様が有名なんだけどこれがそうだゾ!
江ノ島神社
中には入れないから外観だけね・・・・

こちらはお金を洗うと増えるという泉・・・・銭洗い弁天なり!!
江ノ島神社
でも何故かいらっしゃるのは竜・・・・・

参拝も済ませて先に進むとサミュエルコッキング苑があるんだゾ!ここは植物園になっていて中に江ノ島灯台があるんだゾ!
江ノ島神社
苑内はワンコは抱っこしてれば入場可能で、灯台の中はバッグかクレートに入ればいいんだって・・・・・・今回はバッグもって来てないのでパスなんだゾ!!

ここからは帰り道なんだゾ!そしてこちらが江の島名物「エスカー」なんだゾ!
江ノ島神社
エスカレーターなんだけど何故か略されてるんだゾ!ちなみに上り専用だゾ!しかも有料なり!!!

帰り道にこれがありましたよ!これが!!!・・・・うひょーー!久しぶりねぇ!!早速、覗くべし!覗くべし!!
江ノ島神社
覗く犬!ぷー!!

こんな風景が眼下に広がっているんだゾ!
江ノ島神社
江の島ヨットハーバーだゾ!!

さらに階段を下っていくとまたもや弁天様の像が・・・・・
江ノ島神社
やっぱり竜さんもいらっしゃるのね・・・

そうしてこちらが本来徒歩でこちらに来るときの入口にある鳥居なんだゾ!!
江ノ島神社
今回はお船に乗ったので参拝ルートが逆になったんだゾ!!本来はこちらが最初なんだよ。

この後弁天橋を渡って駐車場へと戻るんだけど、ちょっと寄り道ね!!
江ノ島神社
砂浜でちょっと遊んだんだけど凧揚げをしてる人がいてその凧に興味深々な僕!!この後凧が墜落してた・・・・・

そして今日の一枚・・・・・・・・・タイトル「僕の家族!」
江ノ島神社
うーん、なんかいい写真なんじゃないの??

夏の海もいいけど、冬の海もなかなか良いんじゃないの?人も少ないしね・・・・・・
この後お家に帰ったんだけど疲れちゃって車に乗ったとたん僕は爆睡ね!!パパ、ちゃんと運転するんだゾ!僕は寝るからね・・・・・

それじゃぁ、また会おうね!今年もよろしくお願いするんだゾ!またねーー!!江の島神社からぷーでした。






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
江ノ島神社 前編
2007年01月05日 (金) | 編集 |
こんにちは!皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしく!なんだゾ!!!

さて、新年一回目のお出かけは当然おめでたい所!で初詣リポートとするんだゾ!場所は湘南の江ノ島神社なんだゾ!

それではれっつごー!なんだゾ!!・・・・・・僕は例のごとく車で爆睡ね!!!

・・・・・・・・目が覚めるとそこは江ノ島!さすがにお正月だけあって人が多いんだゾ!いつもの駐車場がいっぱいで今日は江ノ島水族館の地下にある駐車場に車を止めて江ノ島神社へ向かったんだゾ!!

江ノ島の弁天橋の中ほどに江ノ島の裏側に行く渡し船があり今日はそのお船に乗って行く事に・・・・・・・うーん、お船最高!!!
江ノ島神社
いざ行かん!江ノ島の裏っ側へ!!

料金は大人が300円ワンコはタダなのね。激安だゾ!

この船からは普段見れない江ノ島の風景を見る事が出来てそれだけでも乗船する価値ありだゾ!ちなみに歩いて江ノ島の反対側まで行こうとすると約40分ほどかかるんだよ。ほとんどが階段だからかなり辛いと思うゾ!

そしてこれが出船してからの僕!
江ノ島神社
りりしいんだゾ!・・・自画自賛!!

調子に乗ってアップでどうだ!!ざ、海の犬リターンズ!!!
江ノ島神社
最近忘れられてるけど僕は自称レスキュー犬!!

こちらが陸からじゃ絶対見れない風景パート①の海からのえのスパ!(江ノ島スパリゾートのことよ・・・温泉だゾ!)
江ノ島神社
いつの間にかここのアポロ宇宙船が無くなってた。

そしてこちらが陸からじゃ絶対見れない風景パート②、海からの江ノ島!
江ノ島神社
乗船時間は約5分くらいなんだゾ!

島の上にちょいん!って飛び出てる突起はサミュエルコッキング苑(植物園ね。)の中にある江ノ島灯台なんだゾ!!

とうとう到着なのね・・・・御世話になったお船と一枚、パチッとな!
江ノ島神社
この船10分おきに出船してるんだって!働き者だゾ!!

到着してから海岸の岩場を歩いて行くとこんな看板が・・・・・・・・
江ノ島神社
今日は岩屋方面から行ってみる事に・・・

この先に岩屋洞窟という物があって中には竜神がいるらしい・・・・本当か???
江ノ島神社
岩屋洞窟に続く道・・・いい眺めだゾ!!

そして岩屋洞窟に到着!!
江ノ島神社
ワンコは抱っこしてれば中に入れるんだって!!しかし今日は江ノ島神社が目的地なのでこちらは写真だけだよ。次回は是非竜神に会いたいゾ!!

ここから江ノ島神社に向かう道は急な階段が続くのね・・・・辛いゾ!!パパ、ママが・・・・・・

途中、こんな場所を発見!!神奈川景勝50選だって!!
江ノ島神社
前もあったねぇ・・・・たしか、長者ヶ崎だったな・・・・・

そしてこちらがその眺め・・・・おーーーー絶景かな!絶景かな!!
江ノ島神社
お天気がいいとはるか先まで見えますねぇ。

更に階段を登っていくとやっとこさ神社らしき物が・・・・お清め所があるんだゾ!!
江ノ島神社
水の出口が何故か、亀・・・・なんでだ?

更に進んでいくと今度は大きな竜が!!
江ノ島神社
竜宮大神だって!ご利益ありそうだゾ!拝まねば・・・

こっちにはまたまた亀が・・・・八方睨みの亀なんだゾ!
江ノ島神社
門の天井に描かれてる物で何処に移動しても亀に睨まれるのね・・・・ちょっと恐いゾ!!この亀、眼光鋭すぎ!!

ここまででやっと半分くらいかな?

八方睨みの亀に睨まれたところでちょっと小休止なんだゾ!!この続きは後編でお伝えするんだゾ!!

後編まで僕と亀との睨み合いは続くんだゾ!それでは後編で会いましょう!!またねーーー!!睨みまくりーーーーー!!!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
祝!新年
2007年01月03日 (水) | 編集 |
祝 2007年!!

今年もぷーすけをよろしくお願いします!!

20070103210934.jpg


去年はたくさんの方からの応援有難うございました。

今年も僕の活躍に期待するんだゾ!

またいろんな所からリポートするからね!!








懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX