ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




来年もよろしくなんだゾ!!
2006年12月31日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今年も早いもので今日で終わりなのね・・・・・僕も無事3才になりますますリポートにも磨きがかかって来た気がするんだゾ!これもみんなの暖かいコメントや応援があったからこそなんだゾ!この場を借りてお礼を申し上げるんだゾ!!!

来年も色々な所を体当たりでリポートして行くから期待しててね!!

うちのぷーすけ日記


それでは、皆様も体に気をつけて良い新年を迎えるんだゾ!

大晦日なのでいつもよりよけい尻尾を振っているぷーでした!!またねーー!来年もよろしくなんだゾ!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
三浦半島 城ヶ島
2006年12月29日 (金) | 編集 |
こんにちは!!

今日、朝起きると無性に島に行きたくなったのね・・・・・最近自然の中で活動してないんで僕の中のリポーターとしての血がそれを求めたんだと思うんだゾ!!

という訳で今回は「島」に行ってみようと思うんだゾ!

三浦半島の南端にある「城ヶ島」が今回ご紹介するスポットなんだゾ!

城ヶ島はお家から車で約一時間程で行けるんだよ。パパ早速出発なんだゾ!城ヶ島が僕を待ってるんだゾ!

車に揺られて一時間・・・・・・・・うーん、爆睡な僕!毎回恒例ね!!

城ヶ島のパーキングに到着!駐車料金はなんとタダ!太っ腹だね、城ヶ島!!!城ヶ島の灯台の方に行く前にちょこっと海岸のほうへ・・・・
城ヶ島
砂浜でなくて残念だゾ!

ちょこっとポーズなんか決めてみたりして!ざ!海の犬!!
城ヶ島
どう?かっこいいか??

ひとしきり海の犬ごっこをした後にいよいよ奥へと進むんだゾ!
城ヶ島
ここが入り口で道の両側にお土産屋さんが並んでるんだゾ!!

この誘惑いっぱいな道を更に奥へと進んでいくと右側に灯台公園入り口の看板発見!!行くべし!行くべし!!
城ヶ島
ちなみにこの看板の近くにあった食堂はワンコOKだった。
パパ、ママはここでマグロを食してたなり!自分らだけずるいんだゾ!!

少し急な階段を上がっていくとそこには・・・・・・・・・・・こんな風景が!
城ヶ島
相模湾が一望できていい感じだゾ!

そして後ろを振り向くとそこには待望の城ヶ島灯台が・・・・・・・
城ヶ島
早速近くに行くんだゾ!!

近づくとそこにはこんな看板が・・・・・・・勉強するべし!!
城ヶ島
ふむふむ!なるほどなんだゾ!!

城ヶ島灯台の真下まで来ると残念な事が・・・・この灯台は中に入れないのね。うーん、残念!!
城ヶ島
是非、今後は中を開放して欲しいんだゾ!

こちらは城ヶ島灯台の近くにあった「海の祈りの像?」・・・・・・・祈ってるのか??
城ヶ島
見ようによってはバスケットのシュートを打つ人にも見えるゾ!!
ナイス!シュート!!!なんだゾ!!

どうでしたか城ヶ島灯台?海の幸は美味しいし、海岸は面白いし!中々遊び所満載なんだゾ!!島の中の城ヶ島灯台と反対側には県立城ヶ島公園という公園があってそちらには断崖絶壁の展望台があるらしいんだゾ!!今回はそちらの公園は行ってないので次回は是非行ってみるんだゾ!!

最後にこんな花を見つけたのでこちらを見ながらお別れなんだゾ!!
城ヶ島
これはアロエの花なんだゾ!珍しいね!!

それじゃぁ、今日はこの辺でね!またねーー!!ばいばい!!!城ヶ島灯台からリポートのぷーでした。






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
やさしい瓢箪の作り方?
2006年12月26日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はやさしい瓢箪の作り方をご紹介するんだゾ!とっても簡単なんだよ!その作り方はね・・・・・・・・・

まず、ガーデニングショップから小玉スイカの苗を買って来るんだゾ!それをプランターに植えて毎日愛情を込めてお水をやるんだよ。そうして育てていると瓢箪のような実がなるんだゾ!簡単だね!!(世間ではそれを騙されるとも言うんだゾ!!)

・・・・・・・前の記事ではちょっとショックを受けたんだけど、本日ついにこの瓢箪の収穫となりました。(本日といっても収穫したのは11月で、記事の更新とだいぶ時期がずれちゃいました。)

・・・・・・・・前回の記事はこちらなんだゾ!!・・・・・・・・・

まずは収穫前の様子からなんだゾ!!こちらだゾ。
やさしい瓢箪の作り方
うーん、良い具合の枯れ具合なのね・・・・

違うアングルからもう一枚!!
やさしい瓢箪の作り方
この物体は果たして何なのか?

この前からこの実自体はそんなに成長してないように思えるゾ!
やさしい瓢箪の作り方
どう考えてもスイカではないな・・・・・・・

とりあえず、収穫!!
やさしい瓢箪の作り方
なんか、つるっとしていて美味そうなんだゾ!

バックアングルから・・・・・・・こちら!
やさしい瓢箪の作り方
見ようによってはプリンスメロンの様にも・・・・・

僕の顔と比べると大きさはこんなもんだゾ!
やさしい瓢箪の作り方
うーん、不思議な実なんだぞ!

しげしげと見つめるぷー氏!!
やさしい瓢箪の作り方
思わず食べてみたいな!などと思っているぷー氏!

はたしてこれは何なのか?・・・・・切ってみるか、との意見もあったがもう少し様子を見ることに・・・・・・・やっぱり、瓢箪なのか?

どなたか情報を頂けたら嬉しいんだゾ!!

とりあえずこの実は封印しときましょう!!夜中に動き出したりしたら怖いからね!また、じょっ!っておもらししちゃってパパに怒られるのは嫌だからね!・・・・・・・・・・・・どなたか、ヘルプミーなんだゾ!!!

本当の瓢箪の作り方は こちら からどうぞ!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
2006年12月23日 (土) | 編集 |
こんにちは!

クリスマスまで後わずか!!という事で今日は宮ヶ瀬湖のクリスマスツリーを見に行ったんだゾ!!

ここは関東でも有数のクリスマスツリーのイルミネーションが有名なスポットで毎年大勢の人達が訪れるんだよ!!

宮ヶ瀬湖は年々出店などがパワーアップしてオサレーーなお店が増えつつあるんだゾ!!何といっても売ってる物が安くて美味しいのね・・・・
一例を挙げれば、焼いた岩魚でしょ!玉こんにゃくに焼餅、甘酒なんかがとってもリーズナブルなお値段で提供されてるんだゾ!!

僕らが今回訪れたのは宮ヶ瀬湖のビジターセンターがある所で宮ヶ瀬湖のクリスマスツリーに一番近い所なんだよ。
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
ここは前の記事でも紹介した場所なんだけどちょっとクリスマスチックになってるでしょう。分かるかな?

お店で売ってるお土産も宮ヶ瀬湖のクリスマスツリーにちなんだ物が多くなってたゾ!これはその中の一つのクリスマスツリー煎餅だ!!
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
日本人は煎餅好きねぇ・・・・・・煎餅かサブレーだな!!写真がブレブレなんだゾ!

奥に進むとクリスマスのステージが・・・・・・写真スポットだな!僕も一枚パチッとな!!
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
またまた緊張気味な僕。

ツリーのある広場に下りる階段はこんな風にイルミネーションが・・・
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
光のトンネルだね!!

もう少し暗くなるとこんな感じだゾ!!
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
うーん、幻想的なんだゾ!!

光のトンネルをくぐって広場に下りてから上を見上げるとこんな感じ!
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
いたる所でイルミネーションがされててとっても綺麗なのね!!

宮ヶ瀬湖のクリスマスツリーのイルミネーションの点灯時間は午後五時からなんだゾ!!カウントダウンして点灯するんだよ。
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
ツリーの真下までは行けないんだゾ!!

ツリーの真下まで行くには観光用のロードトレインが走っているのでそれに乗れば行く事が出来るんだよ。
でもかなり混んでた・・・・・・・・休日は混雑で大変だと思うゾ!
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
こちらは携帯の画像!デジカメのナイトモードだと上手く撮影が出来なかったんだゾ!残念!!!

そしてこちらが本日最大のハッピーな出来事!!・・・ざ!サンタさんと一緒にハイ、チーズ!!!凄くない!!!人形じゃないよ!本当の外人さんなんだゾ!!
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
思わず家族で撮ってしまったんだゾ!!横の二人は決して犯罪者ではないんだゾ!間違えちゃダメだよ!!

お金は掛かるんだけどとっても嬉しい一枚!!しかもこのサンタさん帰りがけに「メリークリスマス!シーユーネクスト、イヤー!!」ですって!!!又来年も来ないといけないんだゾ!!

しかし、このサンタさん一体何処からやって来たんだろうか???

おそらく世界サンタ協会宮ヶ瀬支部の人だと僕は思うんだゾ!!(そんなん、あるんかい!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違うかな?






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
京急油壺マリンパーク
2006年12月22日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はまたまたある筋の方から情報を頂き、なんと犬と一緒に入れる水族館があるとの事なので早速行ってみたんだゾ!!

そこは「京急油壺マリンパーク」って言う水族館兼テーマパークなんだな。

たまーにテレビのCMとかで「京急油壺マリンパーク♪♪」っていうコマーシャルが流れるのを聞いた事ないかな?・・・その油壺マリンパークなんだゾ!!

早速、車を飛ばして三浦半島へれっつ!ごー!なんだゾ!!!例のごとく僕は爆睡ね!!!

目が覚めるとそこは京急油壺マリンパークだった・・・・・・ゾ!!

ここがエントランスね!ワンコはタダだよ。
20061216220507.jpg
はたして中には何が待っているのか?わくわくだゾ!

エントランスはお土産やさんもあって可愛いぬいぐるみとかが多数あり!楽しいゾ!

エントランスを入るといきなり・・・・サメ!の歯!!びっくり!!なんやら昔のサメの歯の複製らしい、デカイゾ!恐いゾ!
20061216220522.jpg
ちょっと、ビビリ気味の僕・・・・

気を取り直して少し奥に進むと今度は本物のサメが・・・こちらは大人しいサメなんだって。
サメ肌を体験しよう!って書いてあったゾ!すなわちタッチコーナーなのね!
触ってみたらなるほど、サメ肌・・・・ざらざらだゾ!
20061216220514.jpg
サメに触るなんて・・・・・なんて豪快な水族館なんだろう!

更に奥に進むと海の動物達のコーナーがあるんだゾ!

まずはアザラシさん!!
20061216220601.jpg
ちょっと分かりずらいかな?黒い人がそうだよ。

次はペンギンさん・・・・・・・・・なんか近くない?
20061216220631.jpg
手を伸ばしたら届きそうだゾ!もちろん僕の手じゃ無理だゾ!

更に奥には僕の好きなイルカさんが!
20061216220649.jpg
とってもナイスな一枚!うーん、イルカちっく!!!

水槽の下の窓にはこんな仕掛けが・・・・・・・・・・・
20061216220638.jpg
タイミングよく写真を撮るとサンタさんになるんだって!

こちらはトナカイバージョンだ!
20061216220701.jpg
これはタイミング合わすの無理なんだゾ!!なんか僕を凝視してない?このイルカさん。

園内を散策してみると魅力的なこんな物が・・・・・・・・
20061216220615.jpg
・・・・・・・ザ、サメな僕!!!きゃー!楽しすぎー!!!

そしてこちらがはしゃぎ過ぎて思わず登ってしまった滑り台から滑り落ちる僕!
20061216220721.jpg
うおーーー、恐いゾ!!!

そして、ようやく本日のメインである水族館を見学したのね。
20061216220740.jpg
始めて見るお魚達に見とれる僕。

今までワンコが入れる水族館なんて聞いた事無かったのでちょっと感動なんだゾ!僕のお隣には二匹のゴールデンレトリバーが一緒にお魚を見てたんだゾ!だから、大型犬でも大丈夫なんじゃないかな。素敵だゾ!京急油壺マリンパーク!!!

いろんな魚のほか、クラゲやらカニやエビなんかもいて面白いんだゾ!時間が合うとお魚の餌付けショウなんかもやってるんだゾ!

そしてこちらが出口付近にいた作り物のマンボウなんだゾ!!
20061216220730.jpg
こんなに大きくなるんだって!驚きなんだゾ!

十分お魚を堪能してお外に出てちょっとした芝生を散策しているとなにやら怪しげな物が・・・・・・・・
20061216220711.jpg
・・・・・・・・・・・・タコだな・・・。

何故にこんな所に、何の目的で・・・・・・タコ!・・・・・。

よく見ると、奥のほうにはイルカが・・・・・・・???

また、僕の妄想が始まりそうなので今日はこの辺でサヨナラなんだぞ!
みんなもワンコと一緒に来るといいんだゾ!!それじゃぁ!またねーーばいばい!!!


おっと、忘れる所だったんだゾ!!ある筋の方の「シナモンカフェのまぁさん」!京急油壺マリンパークの情報アリガトなんだゾ!!またいい情報をお願いするんだゾ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何故、タコ?侵略者かも??







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
お誕生日 手作りフード
2006年12月18日 (月) | 編集 |
タラタッタタタタ!タラタッタタタタ!!タラタッタタッタタタタッタタッタタッタ・・・・・・・・・・・・・・!!!
こんにちは!キュープー3分クッキングパート③の時間です!!

12月17日はなんと僕のお誕生日だったんだゾ!みんなからの心温まる沢山のコメント!本当にアリガトなんだゾ!!

そんな僕のお誕生日をお祝いしてママがなんと手作りのご飯を作ってくれたんだゾ!!

メニューは「ロコモコ丼」と「グリーンスープ」なんだよ!

さあ、それではレシピのご紹介だよ・・・・・・・・・・まずは写真を見てね!
20061217224514.jpg
右のお皿が「ロコモコ丼」左のお皿が「グリーンスープ」だよ。

「グリーンスープ」の材料はお豆腐、枝豆、ほうれん草、にんじんだよ。お豆腐以外は茹でてね!

「ロコモコ丼」はご飯とレタス、ウズラの卵、スモークサーモンなんだけどスモークサーモンは湯通しして塩気を抜かないとダメなんだよ。

そしてこちらが材料を前にしてワクワクの僕・・・ワクワクワク・・
20061217224520.jpg
んっ・・・何が出来るんでしょうか?

グリーンスープは材料を入れてミキサーにかけるだけのお手軽さだよ!
20061217224533.jpg
興味津々なり!!

仕上がりはこんな感じだゾ!
20061217224538.jpg
これを容器に移してハートの形のにんじんを添えて完成なんだゾ!!
ロコモコ丼はご飯の上に茹でたレタスを乗せてウズラの卵の目玉焼きを乗せて完成!!うーん、なんてお手軽!!!

ウズラの卵を焼くべし!焼くべし!!
20061217224527.jpg
今日は大盤振る舞いで卵は2個だ!ウズラなのでちょっとちみっこいね!

焼けた卵をレタスとスモークサーモンを乗せたご飯と合わせて完成だゾ!!
20061217224545.jpg
じゃじゃーん!完成だゾ!美味そうだゾ!

この後、いつものあれね・・・・あれ。・・・・・・・・・そう、待て!があるのね。
英語で言うとウェイト!!ってやつね。
20061217224551.jpg
しかも今回はフォークの前で待ての上級者向けだゾ!

その後上級者向け待てを無事クリヤーして待望のよしっ!!!!
20061217224602.jpg
うおーー!ザ、猛食いなりーー!!

食べながらこちらも気になるんだゾ!!うーん、口が二つ欲しいねぇ・・・
20061217224557.jpg
グリーンスープの方ね!!

あっという間に完食ね!!
20061217224609.jpg
もう無いんだな・・・・・・・寂しいゾ!

今回は完全な手作りの食事だゾ!参照は雑誌「ダックスファン」からなんだって!!
かなり、美味いからみんなも作るといいんだゾ!ワンコと飼い主の距離が縮まること間違いなしなんだゾ!!

この度3歳になったばかりのぷーでした。それじゃぁまたねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
お誕生日
2006年12月15日 (金) | 編集 |
こんにちは!

世間はもうクリスマス一色なんだけどそのクリスマスの前になんとおめでたい事が一つあるんだゾ!

なんと、ぷー氏こと僕のお誕生日が来るんだゾ!12月17日なんだゾ!

これで僕は3歳になるんだゾ!もうそろそろ大人の仲間入りか?

そんな僕にパパママがとってもオサレーー!なプレゼントを買ってくれたんだゾ!!それを今日はご紹介なんだゾ!

提供はグランベリーモール内のジョーカーさんだ!!スポンサーはパパママなんだゾ!!

まずはお約束のケーキね!!これ見てくれる!!!
20061214112042.jpg
ちゃんと箱に入れてくれて人間用みたいでしょう!
必要なら保冷剤も入れてくれるんだゾ!なんて至れり尽せり・・・・感動だゾ!

シュークリームと名前を忘れたけど美味そうなケーキ!!とそれをもの欲しそうに見つめる僕。
20061214112032.jpg
ぺろって思わず舌が・・・・・・

さらにさらに、ご飯茶碗!バナナの形!こちらもキュート!!!
20061214112037.jpg
ご飯の量も増やしてくれるとなおGOODなり!

もう一つあるんだゾ!おニューのカラーとリードのセット!!こちらはかなり高かったらしい・・・・・・頑張ったね!!!
20061214112049.jpg
カラーには可愛い飾りがついてるのよ。

これを着けてお出かけしたらもう、もてもてだゾ!・・・・・・・多分!!!

そしてこの後にお待ちかねのケーキタイムになると思い、とっても良い子で待ってたんだゾ!こんな感じで・・・・・・・・
20061214112059.jpg
早く、くれくれくれ・・・・・・・


・・・・・・・・・・しかし!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・今日はお預けなんだって!!・・・・・・なんでよ!!!

その後、精一杯の抗議をするも決定は覆らず・・・・・・・ぷー氏、落胆なり!!
20061214112104.jpg
・・・・・・・・・・・・ぐれるゾ!ホントだゾ!!

今日は食べれなくて残念だけど、まあ楽しみは後に取っておくと言う事で・・・・パパ、ママアリガトなんだゾ!!

それでは今日はこの辺で!今日は自慢な報告のぷーでした!!またねーーー!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
新江ノ島水族館
2006年12月12日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は新江ノ島水族館の入り口にクリスマスツリーが出現したのでご紹介するんだゾ!!
新江ノ島水族館の中には当然ながらワンコは入場できないから注意してね!!

新江ノ島水族館は昭和29年に開館した江ノ島水族館が老朽化の為2004年4月にリニューアルしたんだよ。ちょっと前まで新江ノ島水族館のマスコット的存在のミナミゾウアザラシのみなぞう君がいたんだけど、残念ながら2005年の秋に亡くなってしまったんだゾ!
全長4,5メートル体重2トンの巨体は大迫力だっただけに非常に残念なんだゾ!・・・・・と、パパが言ってるんだゾ!
新江ノ島水族館の今の目玉はなんといっても8000匹のいわしの大群が泳ぐ水槽なんだって!!
手ごろな値段で年間パスポートもあるからみんなも是非行って見るといいんだゾ!

詳しく知りたい方は新江ノ島水族館のホームページから調べてね!!

新江ノ島水族館のツリーを見に行く前にやっぱり海で遊ばないとね!
という事で海岸へ、れっつ!ごー!!
20061123220328.jpg
今日の天気は良くもなく悪くもなく・・・

うーん・・・・でも、潮風は心地いいんだゾ!!僕は、ザ!海の犬!!
20061123220323.jpg
恍惚とした顔の僕!!

ふと上を見ると沢山のとんびが・・・・・・ちょっと危険なのよこの鳥!僕が危険なんじゃないんだよ。
20061123220334.jpg
頭上の黒いのがみんなとんびだゾ!とんび、恐るべしなんだぞ!!

海岸に座ってマクドナルドのポテトとかその他の食べ物とか食べてるとね、その手に持った食べ物に向かって急降下してくるんですよ・・・この鳥!!!手を怪我することもあるんだって!物を食べないようにって看板まで出てたもの・・・・・・みんなも気をつけるんだゾ!

食べ物を持ってなければ危険はない・・・・と思う・・・ので砂浜で大はしゃぎな僕!
20061123220340.jpg
海岸を十分堪能してから、いざ新江ノ島水族館へ・・・・・・・

ここは外からでも唯一新江ノ島水族館の生き物が見れる場所!見れるのはウミガメだけなんだよ。しかもあんまり動かないのね・・・・カメだけに。
20061123220347.jpg
なにせただなので贅沢言ったらだめなんだゾ!

この先から新江ノ島水族館の正面の入り口に行けるんだよ。お土産やさんもあって可愛いお土産が沢山売っているんだよ。
20061123220359.jpg
ウインドウショッピングに夢中なぷー氏!

そして新江ノ島水族館の正面の広場にお目当てのクリスマスツリーがあるんだゾ!それがこちら!!!
20061123220405.jpg
新江ノ島水族館だけに飾りつけはイルカをモチーフにしたものだゾ!

もうちょっとカメラを引いてもう一枚!パチッとな!!!
20061123220411.jpg
シンプルで可愛いツリーなんだゾ!

新江ノ島水族館、通称「えのすい」では11月1日(水)~12月25日(月)の期間、「メリークリスマスin新江ノ島水族館2006」を開催してるみたいなんだゾ!!通常のイベントよりパワーアップした面白企画らしいので是非出かけてみるといいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!新江ノ島水族館には入れないぷーのリポートでした!!!!ばいばい!またねーー!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
リニューアル間近!相模原公園ドッグラン
2006年12月08日 (金) | 編集 |
こんにちは!

いよいよ相模原公園のドッグランが生まれ変わる日が近づいて来たんだゾ!!
ついこの間までは下はコンクリートだったし日差しを遮る物も無く、
過酷なドッグランのイメージがあったんだ。ちょうどこんな感じね

しかし!この間ちょっと覗いてみると着実に生まれ変わっているじゃないの!!!ぷー氏ちょっと感動!!ってな感じだね。

そしてこれが僕が身の危険を顧みず入手した写真なんだゾ!!敵の影に怯えながら必死で撮影したんだゾ!(なんの敵なんだろう?妄想開始か?)
相模原公園のドッグラン
なんと、コンクリートが剥がされて草地に!!

敵の作業員がパワーショベル等を使って土を掘り返したりしてるんだゾ!!・・・・・・もう少し核心に近づいてみるんだゾ!
相模原公園のドッグラン
もとからあった樹木はそのままにドッグランらしくなってるね!
この後にアジリティーなんかも置くんだろうか?

この後敵の作業員に気付かれそうだったんで急いでこの場を後にしたんだゾ!!今後もまた状況をリポートするからね!!

そうして現場から離れて公園をお散歩してたらこんな物を見つけたんだよ・・・・・・・・冬桜って言うんだって!!
相模原公園のドッグラン
冬なのに桜なんてなんか得した気分になったんだゾ!!

春の桜と違って満開には程遠いんだけど、ポツリポツリと咲いている姿はとっても慎ましく綺麗だったよ!!

今回は僕が全然写ってないとか、季節がちょっとずれてるとか細かい事に突っ込みを入れたらダメなんだゾ!

けっして、パパが記事を書いて忘れていたなんて事は無いんだゾ!・・・・・ホントだゾ!

という訳で今日のリポートはここまでなんだゾ!!以上、冬に桜の花を愛でる犬、ぷーでした!!!それじゃあ、またね~!バイバイ!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
鎌倉 鶴岡八幡宮
2006年12月05日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は古いお札を返しに鎌倉の鶴岡八幡宮にやってきたんだゾ!僕はずっと鶴岡八幡宮はワンコが入れないものと思い込んでいたんだけど、先日「まりんままさんのホームページ」にてワンコが大丈夫だという事を知ったんだゾ!!・・・うーん、為になるねぇ・・・・

鶴岡八幡宮とは「康平6年(1063)源頼義公が奥州を平定して鎌倉に帰り、源氏の氏神として出陣に際してご加護を祈願した京都の石清水八幡宮を由比ヶ浜辺にお祀りしたのが始まりです。」(鶴岡八幡宮のホームページより抜粋だゾ!)なんだって。また一つ賢くなったゾ!

鶴岡八幡宮は紅葉でも有名で本殿の下にある大銀杏が有名で秋になると紅葉がとっても綺麗なんだよ!

ここが鶴岡八幡宮の入り口の大鳥居だよ。
鶴岡八幡宮
この後ろの通りには沢山のお土産やさんがあるんだゾ!

大鳥居をくぐると目の前には石の橋が・・・・・・丸いね。
鶴岡八幡宮
残念ながらここは渡れないのね。

その奥に本殿への道が続いてるんだゾ!正月に行くと参拝者でてんこ盛りなんだゾ!
鶴岡八幡宮
!!また目を閉じてる!ママ、しっかり撮るんだゾ!

参道の両脇にはお土産やさんが・・・・・・・・・今日買ったのは、銀杏!
鶴岡八幡宮
ちょっと、臭いかな・・・・でも、美味いんだって!犬は食べても良いのか??

さらに先に進んでいくと舞殿が見えてくるんだよ。
鶴岡八幡宮
ここで結婚式も出来るらしいよ。

舞殿の奥がいよいよ本殿へと続く大階段・・・・・その下にあるのが鶴岡八幡宮名物、大銀杏だゾ!!!まだこの時は紅葉はしてなかったね・・・・・・・はっぱ、青々ね!
鶴岡八幡宮
この木にリスが住み着いてるんだけどこの日は見当たらんかった・・・残念!

鶴岡八幡宮
この大銀杏、1000年位生きてるらしい・・・・・・凄いね!・・・ちなみに僕は3年!まだまだだな。

この大銀杏のある階段を上りきるとようやっと本殿に到着なんだゾ!ちなみに本殿にはワンコは入れないので注意するんだゾ!
鶴岡八幡宮
あの奥にお賽銭箱があるんだよ。僕もお小遣い入れたい・・・・・ママー!100円くれくれくれ・・・・。

注意を守らないとこういう人に怒られるんだゾ!
鶴岡八幡宮
誰だ?この人。こ、怖いゾ!(怒られません!!)

この後、パパとママは無事にお札を返し終わり、帰りは牡丹園の方から返ることに・・・・・・・
ついでにお茶屋さんでちょっと休憩タイム!なんだゾ!
鶴岡八幡宮
これは甘酒をねだる僕の図!・・・貰えんかった・・・寂しいゾ!

この後、僕のリードと一緒に甘酒を持つパパの手を思いっきり引っ張って甘酒をぶちまけた僕・・・・・・すげーすげー、怒られたゾ!反省!
僕の頭にも甘酒の飛沫がちょっとかかって頭がかぴかぴになった・・・気持ち悪いのね。

そのお茶屋さんの入り口にこんな物があったよ!「さざれ石」だって!
鶴岡八幡宮
これは日本の国家「君が代」に出てくるものだよ。

その後は牡丹園の牡丹を眺めて帰路についたんだゾ!!
鶴岡八幡宮
うーん、綺麗な牡丹!!心安らぐねぇ・・・

さて、今日はこの辺でさよならなんだゾ!!みんなも鶴岡八幡宮に行くといいんだゾ!でも、お正月は要注意なんだゾ!人、人、人で凄いからね!鳥居から本殿まで普通は五分かからないけど、お正月は二時間位かかることがあるからね!!もちろんワンコなんて連れて行くのは自殺行為なんだゾ!!!それじゃぁ!またねーー!!ばいばい!!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
小田原城
2006年12月01日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は小田原にあるお城、小田原城に行って来たのでそこからのリポートなんだゾ!!

小田原城って言うのはね・・・「、応永24年(1417年)に大森頼春が小田原入部し、小田原城を築城したといわれています。永禄4年(1561年)長尾影虎(上杉謙信)が小田原城に来攻。このころまでに本丸が現在地に移り、二の丸の外郭ができました。永禄12年(1569年)今度は、武田信玄が小田原に攻め込みました。」(小田原の情報web覗いて小田原より抜粋なんだゾ!!)

という歴史を持ったお城なんだよ!小田原城は天守閣の下にミニ動物園もあってそこにはなんと象までいるんだよ!象のウメコっていうんだって!

そんな訳で小田原城は小田原では有名な観光スポットの一つなんだゾ!!

でも、ワンコは天守閣には入れないから注意するんだゾ!象には会えるけどね!!!

それでは早速小田原城へれっつ!ごーー!!なんだゾ!!
小田原城
ここは小田原城を囲むお堀なんだけど鯉が沢山いたゾ!・・・・鯉に餌をあげて気鬱を晴らしたい所だけど餌は売ってなかったゾ!残念なり・・・・

橋を渡っていよいよ小田原城の中ほどへ・・・・・・
小田原城
この橋の下もお堀なのね・・・

中に入るとそこには大きな門が・・・・
小田原城
この門・・・銅門と書いてあかがねもんと読むらしい。

これが説明書きなんだゾ!!
小田原城
かなり、大きな門だゾ!閉じ込められたら出られんな・・・・危険なり!!

そして銅門を抜けて更に進むと、またまた門が・・・・ちょっと説明書きをば・・・ふむふむ・・・
小田原城
こちらは常盤木門だって・・・・こちらもデカイね!!

ときわぎもんと言うんだって!!
小田原城
さっきの銅門のほうがなんか立派な気がするゾ!!

この門を抜けてしばらく行くと小田原城天守閣下の広場に出るんだよ!この広場にお茶屋さんがあって、ここに象さんもいるんだゾ!前はライオンもいたんだけどいつの間にかいなくなってた・・・・亡くなっちゃったのかな??
小田原城
あの先に見える金網はお猿さんがいるんだゾ!怖いので近寄らんけどネ・・・・

そしてこちらが小田原城に住んでる象のウメコさん・・・でかいゾ!!
小田原城
もう少し近くで見れるんだけど怖いのでこの距離でパチッとな!!!

そしてこんな魅力的な物があったので僕も一枚!・・・修学旅行みたいだゾ!
小田原城
ちょっと緊張気味のぷー氏!

この広場からの天守閣を見上げる僕!!おー!でっかいねー!!!
小田原城
僕も入れたらいいのにねぇ・・・・・

記念にもう一枚!タイトル、小田原城天守閣とぷー!!・・・いつもながらそのまんまのタイトルだゾ!
小田原城
うーん・・・なかなか良い写真!!ざ!自画自賛!!

その時、僕はかすかな視線を感じたんだゾ!・・・・・うーん、誰だ?
向こうの金網の中から殺気を感じるんだゾ!!危険が迫っているのか???ちょっと行って見るんだゾ!パパ、ママ!!!

そして殺気の正体を突き止めたんだゾ!!正体はこの方・・・・・・
小田原城
ちょっと写真が分かりずらいゾ!ママ!!

正体は「アナグマ」!!なんだゾ!!ダックスフンドという犬種は本来アナグマ狩りに活躍していた犬種なのでもしかしたらこのアナグマが僕を先祖の仇とか思ってるのかも・・・・・・・・言いがかりだゾ!怖いゾ!!それ・・・・・

パパ、ママ僕がアナグマに襲われる前に帰るんだゾ!!ここは危険なんだゾ!!戦略的撤退ともいうんだゾ!!

ママ!!!山茶花なんかのんびり見てないで行くんだゾ!!!
小田原城


パパも甘酒なんぞちびちび飲んでないでとっとと撤退するんだゾ!!!

早くーーーー襲われるゾ!!!!!それでは今日はこの辺でね!!小田原城から撤退中のぷーでした!!!またねーー!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX