ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




みかん狩りとドッグラン 松本農園
2006年11月28日 (火) | 編集 |
こんにちは!今日は松本農園の紹介だよ!!

今日は久々にドッグランのご紹介なんだゾ!!しかもここのドッグランはみかん農園が経営してるのでみかん狩りの人はドッグランが無料で利用できるんだよ!一粒で二度美味しいドッグランなんだよ、お得だね・・・・・

・・・・というかメインはみかん狩りでドッグランはサブ施設という感じだったな・・・実際、みかん狩りのお客さんが多かったしね。

ここは、「松本農園ドッグラン」いってみかん狩りのほかにドッグランや子犬の販売等もしてるんだゾ!

では早速行って見るんだゾ!!

松本農園へは小田原厚木道路から真鶴方面へと車を走らせだいたい30分位で到着できるんだゾ!!

ここは松本農園のエントランスだゾ!!もうここからみかんがいっぱい生ってるのね、かすかに柑橘系の香りがしてとってもいい感じ!
松本農園ドッグラン
ゲートの奥は一面のみかん畑・・・・うーん、感激!!

早速、受付を済ますんだゾ!ママ!!入場料は人間の大人が一人525円なり・・・・安いんだゾ!ワンコは無料だ!

その他にもぎ取りようの袋を一枚購入!大体5~6㌔みかんを入れることが出来るんだって!こちらが1050円だった。

この袋を買うと秘密兵器を貸してくれたんだゾ!その名も「高枝切りバサミ」だゾ!よくテレビショッピングでやってるものだよ。
松本農園ドッグラン
ここが受付ね!結構込んでるのね・・・

みかん畑の中は当然ながらみかんだらけ・・・・うーん、納得。
松本農園ドッグラン
とっても良い香り!はしゃぎたくなるね!

松本農園はかなり広いので中で迷わないようにいろんな所にこんな看板が立ってるんだよ。
松本農園ドッグラン
ドッグランはどっちだ??

そしてこちらが秘密兵器を使うママの図!!
松本農園ドッグラン
切ってもみかんが落ちないのよ不思議ねぇ。

そして秘密兵器で収穫した双子みかん!!
松本農園ドッグラン
三つ子もいたけど枝が高くて届かんかったのよ。

みかん狩りもいいけどドッグランもね!!という事で、こちらが松本農園のドッグランだゾ!!
松本農園ドッグラン
入り口・・・・ちょっと素朴で素敵!!中にいるのはここでお友達になったダックスのランちゃん!・・・一緒にとぼとぼするか??

そして中の様子はこんな感じだよ!
松本農園ドッグラン
一番手前ね!

そして奥はこんなん・・・・・
松本農園ドッグラン
下は土で走りやすいよ!

こんな休憩場所もあるんだゾ!
松本農園ドッグラン
イスに立てかけてあるのが秘密兵器の高枝切りバサミさんだ・・・・・なんか風格がない?

そしてこちらがいつになく大はしゃぎの僕!
松本農園ドッグラン
うほーーー!!もうダッシュなりーー!!

もう一枚、うほーー!な僕!!
松本農園ドッグラン
体浮いてるゾ!僕!!!

散々遊んでみかん狩りに戻る僕ら・・・・・・・途中でこんなに良い景色が!!
松本農園ドッグラン
相模湾を一望できるのよ。ブラボーなんだゾ!松本農園!!

そして、見て!見て!!今日の収穫!!!凄くない?
松本農園ドッグラン
袋満タンなみかんと満面の笑みな僕!!!

中ではもぎ取ったみかんは食べ放題なので食べ歩いてたらお腹、ぱんぱんになっちゃったんだゾ!!

それ以外に持ち帰り用にこの袋!!もう大満足ね!!!

みかん狩りはこれからが旬!!是非、みんなも松本農園に行くといいんだゾ!!
みかん狩りの松本農園から中継のぷーでした!!!それじゃぁ!!またねーー!!ばいばい!!!。






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
高尾山 トリックアート美術館
2006年11月26日 (日) | 編集 |
こんにちは!

先日の高尾山ハイキングを終えて家でくつろいでいたらテレビで盛んに高尾山の紅葉の事を放送していたんだゾ!

タレントの嶋大輔さんとかが高尾山に来てて、リポートしてたんだけどもう少し早く来てくれたら会えたのに!等と悔しい思いをしているぷーです。

さて、高尾山のハイキングの帰りに面白い美術館があったのでご紹介しておくんだゾ!!

その名も「トリックアート美術館」というんだゾ!!

もちろん僕は入ることが出来ないので外観のみのリポートになるんだけどそれは仕方がないんだゾ!
20061123220225.jpg
一階はガソリンスタンドなんだゾ!間違えちゃダメだよ!!

それでは近くに行って見ましょうか・・・・・・・
20061123220231.jpg
これは外壁にいきなりある亀裂!危ないのか??ちなみに中には何もなかったゾ!

その隣には女の人の絵・・・・・だよね?
20061123220303.jpg
影までついてて、うーん・・・リアル!

その隣には受付が・・・・・・・・・と思ったら、こちらも絵なんだゾ!
20061123220311.jpg
こちらも間違いそうになるゾ!

ちょっと近くによって見るんだゾ!動いたりしないだろうね・・・・
20061123220238.jpg
うーん・・・やっぱり、絵だな。

上を見上げるとこんな方も・・・・・
20061123220251.jpg
ぶら下がってるのか?

そして、謎の石像の・・・・絵。
20061123220258.jpg
謎だらけだな、ここ!!

そしてここから上は未知の世界だゾ!僕はここから先は行けないんだゾ!
20061123220245.jpg
果たしてどんな世界が待っているのか?

パパとママは前にこの中に入ったことあるんだって!!中々面白いらしいよ!!

詳しくはここから調べてね!!

みんなも高尾山に来たらこの「トリックアート美術館」に寄るといいんだゾ!・・・・・・犬は入れんけどね、残念だが!!!

中に入れなかったけど外からのリポートだったんだゾ!それでは、今日はこのへんでね!!またねーー!バイバイ!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
高尾山 完結編
2006年11月22日 (水) | 編集 |
こんにちは!高尾山 完結編の始まりなんだゾ!

パート①はこちらパート②はこちらなんだゾ!!はじめから読んでくれると嬉しいんだゾ!!!

いよいよぷーすけリポート!高尾山編がクライマックスを迎えようとしてるんだゾ!!みんなも飽きずに高尾山リポートに付き合ってくれて感謝なんだゾ!!

早速、高尾山完結編を始めるんだゾ!では、どうぞ!!!

幾多の困難を乗り越え(困難なんてあったか?)やっと薬王院を抜けて山道をひたすら頂上に向かって進むぷーさん達御一行!

薬王院を抜ける時にこんな看板があったんだゾ!とっても心に響く言葉が満載だったので紹介しとくんだゾ!つもり違い十か条というらしいゾ!!
20061116205438.jpg
どう?身に覚えがあるでしょう。

僕もひとつ考えたんだよ・・・・・・

「短いつもりで以外に長いのは、僕の胴」・・・だからおしっこはみ出るのね。

「長いつもりで意外に短いのは、僕の足」・・・だから雨上がりの散歩で必要以上におなかがドロドロになるのね。

以上、ぷーのつもり違い二か条・・・・なんだゾ!

おっと、ちょっと時間を取られてしまったゾ!先を急がねば!!・・・と思ったら、パパ、ママの腹減りタイマーが点滅したのでちょっとここで一息入れてご飯タイムなんだゾ!

ここは、薬王院の近くの茶店なんだよ。

もちろん頼むのは「とろろ蕎麦」なんだゾ!とろろ蕎麦は高尾山の名物らしいよ。
20061116205501.jpg
これが「とろろ蕎麦」だ!蕎麦は手打ちだゾ!太さが違うのよ・・・・

そしてこちらがとろろ蕎麦とカレーうどんのコラボレーション!なにゆえにカレーうどん???
20061116205455.jpg
ママの好物なんだって!そりゃぁ、仕方ないね!

更に、味噌おでんとなめこ汁だーーー!!!
20061116205444.jpg
こちらも絶品!!

味噌おでんはゆず味噌でとってもいい香り!!なめこ汁はなめこがでかいのね!天然物か???

いずれにしろ美味い!!・・・・・・・とパパ、ママ両名は言っていたゾ!!

僕はこんにゃくと豆腐の欠片しかもらえんかった・・・・・・・けちけちだゾ!
20061116205449.jpg
それでも必死でアピール中の僕!けなげだゾ!なんか、くれくれくれ・・・・・・

結局、こんにゃくしか貰えなかったけどパパ、ママの腹が膨れたので出発なのね。

このお店のお土産にこんなのがあったよ!・・・ざ!天狗どんのお面!
20061116205506.jpg
もちろん、買ってはいないゾ!!本当はちょっと欲しかったんだゾ!でも、被れんしね・・・・・・

その後、ひたすら歩いて・・・・・・・・やっと高尾山山頂に到着!!
20061116205359.jpg
案外、地味な看板なんだゾ!!

そして、ここからはいろんなルートで帰れるんだゾ!
20061116205431.jpg
と、いうか上りも色々なルートが有ったらしいね。

ここも高所であるため、もみじの紅葉が綺麗なんだゾ!!記念に一枚、パチッとね!!!
20061116205417.jpg
うーん、目をつぶっちゃったゾ!ママ、タイミング悪いゾ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ???!

なんじゃ?ありゃ????
20061116205411.jpg
その時、僕の目にこの日最大の謎の物体・・・というか石像が目に入ったんだゾ!!

おそうじ小僧?????しかも頭切れてるゾ!ママ!
20061116205424.jpg
なんでしょう?この像は・・・・・一休さんか?

何故、高尾山の最も高い所にあるのが仏様でも天狗でもなくこの像なのか?

これまで大きいのやら小さいのやら、様々な仏像がいらっしゃったというのに・・・・

最後の最後で、何故?おそうじ小僧???謎だゾ!!

もしかするとこの像が高尾山の中で一番偉いのかも!キングオブ像かもしれん!!!

とっても意外だけどありうるんだゾ!やっぱり侮れないゾ!高尾山!!!

とりあえず、拝んでおくんだゾ!!一番偉いのは、おそうじ小僧であると決めたんだゾ!謎が多い高尾山ハイキングだったけどここらで終了するんだゾ!!

みんな最後まで読んでくれてアリガトなんだゾ!最後に高尾山の駐車場の所に咲いてた寒桜を見ながらお別れなんだゾ!
20061116205530.jpg
それじゃあ、またねー!!バイバイ!!!

高尾山から中継のぷーでした!!!!!!!また、会いましょうね!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
高尾山 パート②
2006年11月20日 (月) | 編集 |
こんにちは!早速、高尾山パート②を始めるんだゾ!!パート①はこちらだゾ!!

前回は薬王院を目の前にして惜しくも時間切れという事だったので今回は少しスピードを上げての高尾山リポートなんだゾ!

前回のたこ杉からてくてく歩いてお茶屋さんの誘惑を振り切ってようやっと薬王院に到着したんだよ!

入り口にはこんな人たちが・・・・・・・恐すぎるゾ!
20061116205249.jpg
多聞天さんというらしい・・・・・

その隣にはこんな方が・・・・・・・
20061116205255.jpg
広目天さん・・・・・・こちらも負けずに恐いゾ!

最初は仁王像かと思ったんだけど仏教の四天王の像だった!写真を撮り忘れたんだけど、ちょうどこの裏に持国天増長天がいましたよ。四人で門を護っているのね。

そしてこの四天王が護る門をくぐるとその先にはこんな像が・・・・・
20061116205301.jpg
天狗だな・・・・鼻長いゾ!

高尾山には天狗伝説があるみたいなんだゾ!!

そしてその下にはその天狗が履いたとされる下駄が・・・・・
20061116205306.jpg
僕の体と同じ位大きいゾ!恐るべし、天狗どん!!

更に奥に進むと銭洗い弁天ならぬ銭洗いの仏様が(名前忘れちゃった)せっかくだから洗っとくんだゾ!!ママー!僕のお小遣い洗っといてね!!
20061116205312.jpg
ちゃんと100円洗ってくれたか、ママ?

その隣には弘法大師の像が・・・・・・・・・・・
20061116205317.jpg
ありがたや、ありがたや・・・拝まねば!

この先に進むと急な階段があってそこを登りきると権現堂という建物が・・・・
20061116205335.jpg
階段が急すぎるのでパパに抱っこされる事に・・・・・・・しっかり!なんだゾ!!

なんだか知らんけど拝んでたら縁結びにご利益があるみたい・・・・・・
僕にもそろそろ春が来るのか????
20061116205328.jpg
ここが権現堂なんだゾ!!

春が来るようにお線香の煙を体に降り掛けとかないと・・・・・
20061116205323.jpg
んっ・・・これは頭が良くなるおまじないだっけ?頭に煙って・・・・・??

そしてこんな所にも天狗どんが・・・・・・・
20061116205347.jpg
なんか見張られてるみたい・・・・・悪い事はしてないよ・・・おしっこも我慢してるんだゾ!・・・本当だよ!!

この辺まで来るともみじも紅葉してるのね!真っ赤だね!
20061116205341.jpg
もう、すっかり秋だねぇ・・・・・・

薬王院を抜けて山頂へ向かって僕等はまた進むんだゾ!!
20061116205353.jpg
こんな山道を歩くんだゾ!!

そして、エコーリフトを降りてから歩く事50分程・・・・・・・なんか辺りが騒がしくなってきたんだゾ!・・・・お茶屋さんとか見えてきたし!!

その名も山頂茶屋!!!!OH!ブラボー!!やっと着くのね!!

・・・・・と思ったら、またまた時間切れなんだゾ!!いつも良いところで時間が無くなるんだゾ!!

次回で高尾山編は完結するんだゾ!!長い道のりだったね・・・・本当に!!

次回予告!謎多き、高尾山の山頂でぷーが見たものは?衝撃のクライマックス!!高尾山編 パート③!!乞う、ご期待!!!!(誇大広告か?)

それじゃあ!今回はこの辺でさよならなんだゾ!!バイバイ!!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
高尾山
2006年11月17日 (金) | 編集 |
こんにちは!今日の目的地は高尾山だ!!

高尾山!何故あなたは高尾山に登るのか?と聞かれたら・・・・・それは、高尾山に「とろろそば」があるからなんだゾ!!と僕なら答えるんだゾ!

という事で爽やかな秋晴れの中、高尾山に行って来たんだよ!!
高尾山はハイキングコースとしても有名で真言宗智山派の大本山である
薬王院というお寺
があるんだゾ!

そんな高尾山を攻略すべく僕らは朝張り切って出発したんだゾ!!!

そしてお昼ころに高尾山に到着なんだゾ!!

今回はちょっと写真が多いので三回位に分けてのリポートになると思うんだゾ!飽きずに付き合ってくれたら嬉しいんだゾ!!

それでは、高尾山編パート①の始まりなんだゾ!!!

まずはここ、京王線の高尾山口駅だよ!僕らは車で行ったんだけど電車の方はここが高尾山のスタート地点だね。今日は高尾山ハイキングという事で寒いといけないのでダウンジャケットを着ながら万全の体制でのリポートなんだゾ!!
20061116205138.jpg
ちなみに駐車場代は一日で千円だったゾ!無料じゃないんだね・・・・・

そして恒例のお勉強タイム!!高尾山とはいえ遭難したら大変だしね。
20061116205154.jpg
なかなか歩きでがありそうだな・・・・・

何か面白い物がないか見渡すと、あるじゃないの!意味ありげなオブジェが!!!
20061116205201.jpg
「むささび」の像・・・・・・名物なのか??

高尾山の山頂を目指すには三つのルートがあるんだって。
一つ目は徒歩・・・・・・・・・・・多分、却下だな・・・・パパ、ママ根性無しだもの。
二つ目はケーブルカー、三つ目はエコーリフトというブランコのような乗り物を使うんだゾ!!

こちらがケーブルカー・・・・・ワンコもクレートを貸してくれてそれに入ればOKなんだゾ!!ブラボーだゾ!高尾山!!
20061116205208.jpg
でも、凄い混んでるので今回は見送りだゾ!うーん、僕はこれがいいんだゾ!でも、見送るだけ・・・・寂しいゾ!!

今回はエコーリフトに決定!・・・・・やっぱり徒歩という選択肢は無かったな・・・・・・
20061116205214.jpg
ケーブルカーに乗れない悔しさをまだ引きずるぷー氏の図!

エコーリフトって何なのか?・・・・それはスキー場のリフトを想像してもらえばいいんだゾ!!
しかし、ここのリフトは安全バーが付いてないゾ!・・・・・怖いゾ!
20061116205220.jpg
思わずしっぽがおまたの間に入っちゃうんだゾ!

20061116205226.jpg
うおー・・・・めちゃめちゃ怖いゾ!!しかも12分間も乗るんだゾ!!!

そんな僕のびびりっぷりをよそにリフトはあっさり終点に到着なんだゾ!!そこには例の物が・・・・・・・・・・・・・

早速、覗かねば!!!!!高尾山バージョンだな!
20061116205231.jpg
うーん、多分僕は日本一これを覗いてる犬なんだゾ!ギネスに載るかも・・・・

ここから高尾山ハイキングコースが始まるんだけど徒歩で来ると一時間位なんだって。パパ、ママその位歩きなさい!なんだゾ!!

ハイキングコースを歩き始めて少ししてこんな施設があったんだゾ!「猿山」だ!・・・・そういえば高尾山の猿山も有名だもんね!!
20061116205237.jpg
当然、僕はは入れませんよ!入る気もないけど・・・・・・なんたって犬と猿は犬猿の仲というしね!!・・・・本当は恐いんだゾ!

まあ、ここは何事も無く通り抜けるとして更に先に進むんだゾ!

しばらくするとこんなのが有りました。
20061116205243.jpg
たこ杉」と呼ばれる大きな杉の木!

樹齢450年とも千年とも言われる(えらい差があるな・・・・覚えてないんだゾ!)杉の木で根っこの所が枝分かれしててたこの足の様に見えるんだゾ!

さわるとご利益が有ると隣のおばちゃんが言ってたので僕もさわってきたんだよ!ご利益てんこ盛りだな!!!

さあ、もうそろそろ薬王院が見えてきそうなんだけど高尾山編パート①の放送時間も無くなったんだゾ!!

この続きは高尾山編パート②でリポートなんだゾ!!

次回、山間の閑静なお寺をぷーが行く!!高尾山編パート②を乞う御期待なんだゾ!!!!それじゃあ、今回はこの辺で!バイバイ!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
沖縄産
2006年11月15日 (水) | 編集 |
こんにちは!!

突然ですがこれ、なんだか分かるかな?!!先日、友人が沖縄に旅行に行ったときのお土産として持ち帰った物なんでけどね・・・・・

いや、もちろんこれだけじゃないんだけどね、ちんすこうやらパイン味コロンやら貰ったんだけどね。これが一番気になったんだゾ!!
20060924201753.jpg
なんか、奇怪な物体だゾ!!危険か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・動く気配はないんだゾ!!少なくとも虫や動物ではないんだゾ!!

棒っぽいけど先端が尖っているんだゾ!!刺されないか?心配だな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・分からんゾ!パパーこれはなんなんだ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふむふむ!!なるほど、なるほど!!!




正体が分かったんだゾ!!これは「マングローブの種」なんだって!!

マングローブがなんだか分からないけどとりあえず植物なんだな!!

この植物はこの種が自然と木から落ちて下の泥につき刺さってそこから根を張るんだって!
下にいたら危ないのかもしれんね・・・・・
20060924201802.jpg
とりあえず植えてみた!!なんか遊星からの物体Xみたいだゾ!うねうねって・・・・・

どんな芽が出てくるのかたのしみなんだゾ!!もしかしたらお家が沖縄チックになったりして・・・・・・・・

マングローブって食べられるのか?美味いのか??うーん、とっても楽しみなんだゾ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当に夜中に動いたりしないだろうね・・・・・ちょっと、心配だゾ!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
護衛艦 あぶくま ささぎり
2006年11月12日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は横浜臨港パークにお散歩に来たら、公園から海上自衛隊のお船が停泊しているのが見えたんだ。その名も海上自衛隊、護衛艦 あぶくま ささぎり だって!なんかかっこいいゾ!!

なんかそのお船、色々な国の国旗が掲げられてて船のうえに沢山の人が居る感じなのね・・・・・・・しかも一般人らしいんだ。

もしかしてお船に入れるのか?・・・・・・という事で早速行って見たんだゾ!!
20061109092254.jpg
OH!かっこいいぞ!戦艦か?(正しくは護衛艦です。)

記念に一枚写真を撮らねば・・・・・・・・・ぱちっとな!!
20061109092248.jpg
題名・・・お船とぷー!・・・そのまんま・・・

早速、パパ、ママと入場口に行ってみて入口の自衛隊の方に聞いてみると停泊中の船、海上自衛隊の護衛艦「あぶくま」と「ささぎり」が一般公開中との事・・・・・・・これは是非中に入ってリポートせねば!!!

しかし!その自衛官の口から出たのは衝撃的な言葉・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・「わんちゃん、ダメなんですよ。」・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですって!!!!犬はダメですって!!!!!・・・・・・・僕だけ入れなの?OH!NO!!!

その後の家族会議の結果、僕だけ地下駐車場の車の中に置き去りにされる事に!・・・・・ひどいゾ!!パパ、ママ!自分らだけ見たいだけじゃん!!

という事でパパ、ママだけでお船見学に・・・・・・主役はお留守番兼地下駐車場のリポートという寂しい事に・・・・・・

ここからはパパのリポートでどうぞ!なんだゾ!!
20061109092301.jpg
護衛艦ささぎり、あぶくまの全景です!

早速、中に入って見ましょう!
20061109092307.jpg
甲板の通路。案外、狭いんです。

20061109092313.jpg
食堂だな、メニューは置いてなかったね。

こちらは兵器類、説明書きがついてて分かりやすかったよ。
20061109092404.jpg
機銃!撃たれたら死ぬな。

主砲!大和みたいだゾ!(・・・ゾ!って、ぷーじゃなかった、喋ってるの)
20061109092331.jpg
なんか上から見るとガンダムに出てきたザクの頭のように見えるのは自分だけでしょうか?

20061109092415.jpg
こんな、弾を発射するらしい。

帰りにアンケートに答えて海上自衛隊ボールペンと紙の帽子も貰ったし、船の上からの景色も最高だし!とっても満足!来てよかった!!!
20061109092425.jpg
船上からの眺め、ヨコハマインターコンチネンタルホテルですね!

あー、楽しかった!!二人して大満足でした!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ、何か忘れてる気が・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷーすけは???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完全に忘れてました。

ちょっと、呼んでみましょう!・・・「地下駐車場のぷーさん!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「・・・ZZZZZZ・・・・・怒、怒、怒、・・・・・・ZZZZZZZ!!!!!!・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒ってるな・・・やっぱり。・・・・・・・・






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
横浜臨港パーク
2006年11月10日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は横浜はみなとみらい地区にある臨港パークという海に面した名前の通りの公園をご紹介するんだゾ!!

ここは横浜グランドインターコンチネンタルホテルの下に位置していて眺めは抜群!
横浜ワールドポーターズも近くにあってお買い物にグッド!食事もナイス!といったとってもブラボーな場所なんだよ!まあ、僕はその両方に入れないけどね・・・・・寂しいね、ほんと。

さてさてそんな事を言っているうちに公園のエントランスに到着なんだゾ!
横浜臨港パーク
ここできちんと勉強しておかないとね!ふむふむ・・・・・

きちんと地図を見ていざ、ゆかん臨港パークへ!!
横浜臨港パーク
木々の間から見える横浜の海!ブラボーな眺めなんだゾ!

早速、水辺へ!レッツゴー!!!
横浜臨港パーク
潮風が気持ちいいね!

横浜臨港パーク
思わず耳の毛をたなびかせて遠い眼をする僕。

そしてこれは岸壁にぶつかる波にびびる僕!・・・・・・・腰が引けてるゾ!
横浜臨港パーク
ざっぱーん!!ってまじ怖いって・・・・

しばらく進むと謎のオブジェが・・・・・・・・錨か?でかいゾ!
横浜臨港パーク
真剣に錨を見つめる僕。

この公園には広い芝生の広場があってその先には夏になるとさぞ子供達が喜びそうな水遊びスポットがあるんだよ。
横浜臨港パーク
ここにはお魚がたくさんいたんだゾ!多分、ボラの子供だな。

この水場はこんな風に海につながっているんだよ!
横浜臨港パーク
だからお魚がたくさんいたんだね!!

そして本日の最大の謎がこれ。
横浜臨港パーク
たくさんの果物を模したオブジェ・・・・・・

大きな果物の木だな・・・・・・そのまんまだけど。別に中に入れたりするわけじゃないんだよ。なんかデザイナーさんが作ったものらしいゾ!!

これがジャーキーの木であればどんなに嬉しかった事か・・・・・残念だゾ!!

この日はこの臨港パークの隣の海上自衛隊の基地に護衛艦が二隻来ててその中を見せてくれるらしいんだゾ!これから早速そちらに行って見ようと思うので
ここからのリポートは以上なんだゾ!!

以上!臨港パークからぷーすけがお伝えしました!!!それじゃあ!またねーー!!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
相模原麻溝公園
2006年11月08日 (水) | 編集 |
こんにちは!

最近めっきり寒くなってきて関東とぼとぼ連盟の活動も滞りがちになってしまい心が痛い犬ぷーです!!

今日は近場でとぼとぼ連盟の活動が出来る場所がないか探索してみたんだゾ!!
早速、パパにいい場所がないか探してもらったらあるじゃないですか!

その名も「相模原麻溝公園」っていう公園なんだ。ここは県立相模原公園に隣接しており普段は相模原公園ばかりに遊びに行ってるのであまり注目してなかったんだよね・・・・・・・・・

では家からもそんなに遠くないので早速、探索開始なんだゾ!パパ早く車を出すんだゾ!!

車に乗って僕が例のごとく爆睡してる間に到着だゾ!

ここが入ってすぐの広場だよ!なんか向こうに塔のような物があるんだゾ!・・・・・・・・気になるな。
相模原麻溝公園
遊びのつもりで来たけど謎がありそうなんだな、あの塔がアヤシイゾ!

入り口の広場の下にはお花がいっぱいの散歩道が・・・・・・・ここは夏の初めには紫陽花が沢山咲いてとっても綺麗なんだって!
相模原麻溝公園
実際に紫陽花があるのはもっと右の方なんだよ!写真の尖った木は紫陽花じゃないよ!間違いないようにね!

そしてこれはアヤシイ塔の正体をいかにして探るか思案中の僕。
相模原麻溝公園
ぼーっとしてるとも言うね。

塔の方に向かって進む僕たちの前にまたまたアヤシイ施設が・・・・・
相模原麻溝公園
アヤシイ実験でもしているのだろうか?

近寄ってみると、ふれあい動物広場なる施設なんだゾ!猛獣でも飼育しているのか?
更に近寄ると門が閉まっていて犬立ち入り禁止の文字が・・・・・・・これは僕に対する挑戦か?

(・・・・・・・・・・飼育してませんし、あんたに挑戦もしてません!ポニーやウサギさんなんかが居るらしいです。この日は休園日でワンコは入れないそうです。)

閉まっているので先に進むことにするんだゾ!辺りの様子を伺いつつ僕たちは謎の塔に向かって足を進めたんだゾ!

そして塔の真下に到着したんだ!!
相模原麻溝公園
おっと、ママ!カメラ寄り過ぎなんだゾ!もっと引いて、引いて!!

・・・・・・・・・・・・・・撮りなおし・・・・・・・・・・・・・

そうそう、この位でお願いするんだゾ!
相模原麻溝公園
呆然と塔を見上げるぷー氏。

更に僕は発見したんだ!この謎の塔の下に戦闘員の訓練施設を!!!
相模原麻溝公園
ここで戦闘員が「ヒー!!」とか言って訓練してるんだゾ!多分。

しかも両方ともワンコは立ち入り禁止なんだゾ!・・・・・・・・・・

大変なんだゾ!早速戻って藤岡隊長に報告せねば!!!パパー帰るんだゾ!
帰りがけにこんな花が咲いてたんだよ・・・・・・・・・・・
相模原麻溝公園
見るからに紫陽花に見えるんだが?・・・・・何故、こんな時期に・・・・・

・・・・・・・ここにも陰謀の匂いがするんだゾ!!

という訳で今日はここまでなんだゾ!僕は隊長に報告しないといけないので急いで帰るんだゾ!それじゃ、またねー!!バイバイ!!

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・この公園は悪の巣窟か??この塔は単なる展望台だし訓練施設ってアスレチックじゃないの?もちろん「ヒー!!」と声を出す方々もいません!!)

散歩には最適な公園ですが犬連れだと入れない施設が多いですね!最近公園の森の中にカフェ(簡単な小屋ですが)も出来て軽食もとれるのでちょっとしたお出かけには好いかもしれませんね!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
キュープー3分クッキング!パート②
2006年11月05日 (日) | 編集 |
タラタッタタタタ!タラタッタタタタ!!タラタッタタッタタタタッタタッタタッタ・・・・・・・・・・・・・・!!!
こんにちは!キュープー3分クッキングパート②の時間です!!

前回のパート①では犬用アイスを作ったんだけど(もちろん、ママがだゾ!!)今回は犬用カップケーキを作ってみようと思うんだゾ!!(くどいようだけど、ママがだゾ!!)

それではママ、ちゃちゃっとお願いするんだゾ!!今回用意した材料はこちらだよ!
犬用ケーキ
なんか人間用みたいだゾ!!
この中に入っている粉をボウルにあけてお水を入れて脇を締めてこねるんだよ!!

さあ、一緒に・・・脇を締めて、こねるべし!!こねるべし!!!
犬用ケーキ
とっても甘い匂いがするのね・・・舐めたらママに怒られるので、僕はじっと我慢の子!

この後、こねたケーキの元を紙のカップに入れてレンジでチン!なんだゾ!!
犬用ケーキ
あんまり真剣に見つめると目が回るので注意なんだゾ!!時間は大体一分半位かな・・・・

チンッ!!!とは最近のレンジは鳴らないけど出来上がりなんだゾ!!
犬用ケーキ
まだ、熱いので注意するんだゾ!

その後、いよいよ試食なんだな・・・・・・・でも食べる前には恒例のあの儀式が・・・・・・・・

その名も・・・待て!!・・・・・・・・・・長いんだよ!いつもね!!

でも僕は食べる為ならどんな困難をも耐える事ができるんだゾ!!
なんでかって?・・・・・それは僕が食いしん坊犬!だからだゾ!!!
なにを隠そう実は次の食いしん坊万歳の初の犬主役を狙っているんだゾ!
犬用ケーキ
まずは普通の待て!ね!!

これは上級者向けだよ!!
犬用ケーキ
その名も「頭に乗せて待て!」・・・うーん、そのまんまのネーミング!!

これは、いい匂いが頭の上から降りてくる過酷な待て!なんだゾ!

そしてこちらも上級者向けだね!!・・・・「鼻先で待て!!」だ!!
犬用ケーキ
こちらも嗅覚と視覚の両方に訴える上級待て!なんだゾ!!

もうそろそろ限界が近づいたところで、待望の「よし!!」が!!!
犬用ケーキ
カップにかぶりつきだね!!

うーーーん!!今回も、デリシャス!!ブラボーなんだゾ!!ママ!!
食べ終わって気分が良いのでここで恒例の一発芸をば・・・・・・

それでは、よく見るんだゾ!!
犬用ケーキ

・・・・・・・・・・・・・一発芸!!カッパ!!!・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・無反応だゾ!!ママ、何で固まってるんだ?
?!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道の駅道志
2006年11月02日 (木) | 編集 |
こんにちは!

みんなは道の駅って知ってますか?ここは運転に疲れたお父さんや車に飽きてしまった子供達がリフレッシュする為の施設で全国津々浦々の道路にあるんだよ!!

何を隠そう前の記事の「遊覧船はるひら丸」も道の駅伊東の中にある施設のひとつなんだゾ!!

今回は道志の山道、国道413号線沿いの「道の駅道志」のご紹介なんだゾ!!まあここが今回の目的地という訳ではないんですが面白い物が沢山あるので結構楽しめると思うんだゾ!!

国道413号線を山中湖方面に進んでいくと左手に屋根の丸い建物が見えてくるんだゾ!!

駐車スペースも沢山あって裏手には川が流れていて夏場は水遊びも出来るんだ!
20061011212429.jpg
僕も長時間車に揺られておしっこパンパンなんだゾ!!・・・・・・・・降りてから、じょっ!ってね!!

そしてこれが入り口にあるなぞの鐘・・・・・侵入者があると鳴るのか?
20061011212531.jpg
(本当はオルゴールです。季節と時間で音楽がかわります。)

ここには取れたてのお野菜とかを売ってるお店(近所の人手作りのお漬物が絶品だゾ!!)
と簡単な食事が出来るレストランがあるんだよ。中でもクレソンは有名らしいゾ!!
20061011212458.jpg
こっちがお土産屋さんのほうだゾ!

20061011212445.jpg
そしてこちらがレストランだよ!

そして忘れちゃいけないのがこの道志の名水!!湧き水なんだって!
ポリタンクもって汲みに来る人が結構いるみたいなんだよ。
20061011212437.jpg
僕も一口、ペロッとね!・・・・・うーん、マイルド!

その後、パパとママがレストランで面白い物を買ってきたんだゾ!!
その名も「きんぴらパイ」と「クレソンジュース」だそうだ・・・・・・・・・美味いのか?・・・それ・・・・
20061011212509.jpg
パパはクレソンジュース飲んで悶絶してたゾ!凄い色だゾ・・・・・青汁か?

ちょっと、僕にも一口くれなんだゾ!!
20061011212517.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか健康になりそうな味だゾ!

・・・そもそも、イカンでしょ・・・クレソンをジュースにしちゃ!!!

この建物の裏にはちょっとした公園もあって裏手には川があって釣り橋が架かってるんだよ!
20061011212524.jpg
どう?中々自然を満喫できるでしょ!!

やっぱりこういう施設は世の中に必要だね!!

そこで僕は考えたんだ!世のワンコ達にもこういう施設が必要であると・・・・・・名付けて「犬の駅」!!!!!!

ワンコのおトイレといっぱいのジャーキーと食べ放題のフードなんかもあると良いね!!

この施設の実現の為にこれから、犬の駅建設推進委員会を発足させねばいけないかも・・・・・・・・・・・・・・・・今後忙しくなるか、僕?







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
江ノ島 とびっちょ 新店舗オープン!
2006年11月01日 (水) | 編集 |
こんにちは!

江ノ島には良く行くんだけどとってもいいお店がオープンしたのを言い忘れてたんだゾ!もうオープンしてかなり時間が経ってるんだけど知ってる人もいるかも知れないね!

江ノ島にあるシラス丼で有名なお店「とびっちょ」が江ノ島弁天橋を渡った、江ノ島神社への参道の途中に新店舗をオープンしたんでそのご報告なんだゾ!!

まずは、こちらが「とびっちょ」本店なんだゾ!!
20061109093747.jpg
こちらは弁天橋を渡って左手方面、灯台の方に進むんだよ。

20061109093741.jpg
ここは「とびっちょ丼」という海鮮丼が有名!

土曜、日曜はスペシャル混んでるゾ!!行くなら絶対平日がお勧めなんだゾ!
生シラスの水揚げがあった日は店頭で食べられるんだよ!!ポン酢で食べるのがグッドなんだゾ!!ここはテレビや雑誌で何度も取り上げられたお店なんだよ!

そしてこちらが話題の新店舗!その名も「たこ島」だ!!!
20061109093752.jpg
店頭で網焼きの海産物を売ってるのね・・・・

前に来た時に食べた「小さい蛸丸ごと入りかまぼこ」(試作品らしく名前は無かったんだゾ!!)を食べに行ったらこの日はやってなかった・・・・・ショックだゾ!!

二階が食堂になっていて本店には無いメニューもあるんだって!!その中でも
お勧めなのが「海産物がてんこ盛りの丼」(名前は忘れたんだゾ!)だそうだよ・・・・・・・お店のおねーさんが言ってたんだゾ!!

ワンコ連れでは二階には行けなくて残念なんだけどみんなは是非行って見るといいんだゾ!!絶対、美味しいとおもうんだ!!!

それから、今日はいままで秘密のベールに包まれてた「江ノ島タコせんべい」のお店も紹介しちゃうんだゾ!!(・・・・内緒にしてないって!!)
20061109093759.jpg
あの右に居るおじさんがせんべいを焼いているんだよ。

20060416220602.jpg
これが噂のタコせんべい・・・・タコ100%だゾ!!

ここもお休みの日は長蛇の列が出来るので注意が必要なんだゾ!でも、美味しいから一度は食べてみるとイイヨ!!

それじゃあ!今日はこの辺でね!!バイバイ!!江ノ島からぷーでした!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX