ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




アウトレットショップ グランベリーモール
2006年09月29日 (金) | 編集 |
こんにちは!
今日はワンコと一緒に出かけられるスポットとして田園都市線南町田駅前にあるアウトレットショッッピングモールのグランベリーモールをご紹介なんだゾ!!ここはお店の中にまで犬を連れて行ける所が多く店の前に抱いていればワンコOKとかそのままOKとかっていう表示がされているんだよ。駐車場も多く、最近では109シネマとフードコートが複合した施設が出来てますます面白くなったんだゾ!!
グランベリーモール
109シネマ・・・残念ながらこちらはワンコは入場不可だゾ!!本当に残念だね!!

駐車場から降りた所の風景・・・・道路の両端にお店がいっぱいだ!!
グランベリーモール
ちゃんとリードを付けていざ、出発ね!!

こっちはメイン通りの駅と反対側でABCマートやジーンズのLeeのショップなどがあって中央にはステージがあって色々なイベントをやってるんだよ。クリスマスシーズンになるとたしかクリスマスツリーが飾られたと思うんだゾ!!とっても、ろまんてっくだゾ!!
グランベリーモール
ここからじゃステージは見えないね・・・


こちらはメインの通りの南町田駅側なんだよ。休日には人でいっぱいなんだゾ!!今日は夕方だしそんなでもないね!!!
グランベリーモール

そしてここが南町田駅前なんだよ。改札口はすぐそこだゾ!プレッセっていうスーパーがあるの・・・・・ここもワンコは入れないんだよ。食品扱ってるからねぇ・・・しょうがないね!!
グランベリーモール
そして何かを考えている振りをする僕!!

そしてこれは・・・・・・・・・・・・・・・見ちゃイヤン!な一枚!
グランベリーモール
じょっ!!てか・・・・失礼しましたなんだゾ!!


ここはいつもお世話になってるペットショップのジョーカーさんだ!!
おいしいケーキやら、おかしやら、フードやら、・・・・・食べ物ばっかりだゾ!!
グランベリーモール

ここでは保育園方式で子犬を遊ばせながら社会性を学ばせているんだよ。ここで販売されている子犬はとても人懐っこいし他の犬ともよく遊ぶし子猫とも一緒にすごしているのでニャンコも大丈夫な子犬たちなんだゾ!!・・・・・・・・羨ましいゾ!!君達!!!
そして、圧巻なのがここの園長さんである猫のメイメイ先生!!とにかくデカイから!!一度会ってみるといいよ・・・・・きっと、びっくりするから!!何キロあるんだろうあの猫・・・・僕、三匹分くらいか?
ここは当然、僕らもそのままはいれるよ!!

この他にもお店は沢山あるんだけどとても全部は紹介できないので最後に一軒だけ・・・・・・・!!
モンベルクラブっていうアウトドア用品のお店なんだけどね・・・・・
なんとこの店、お店の中でロッククライミングができるのよ!!!
岩登りだよ・・・・考えられる??店の中に岩山があんのよ、ここ。
証拠写真がこれ!!・・・どう?凄くない??岩山なんだゾ!!
グランベリーモール
岩、そのまんま!!すごいゾ!!
ここはインストラクターが付いてくれてクライミング体験が出来るんだって!!これには僕もびっくりなんだゾ!!

このお店も犬はそのまま入っていいんだけど、クライミング体験は当然ながら犬は出来ないんだゾ!!
さすがにレスキューの僕もこれは出来ないんだゾ!!・・・・っていうか、パパとママもおそらく無理だな・・・・・・間違いないゾ!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
関東とぼとぼ連盟
2006年09月28日 (木) | 編集 |
こんにちは!!

少しづつ秋が深まる中、本日やっと僕の趣味を理解してくれるワンコ達が現れて感動の涙にふるえるぷーです!!

場所は町田ドッグパークでの事なんだ・・・・いつものごとく僕は一人でドッグランのフェンス際とぼとぼを満喫していたんだゾ!!

ふと気づくと僕の周りにワンコ達が集まっていつの間にかみんなでとぼとぼしてるじゃないの!!!

この時僕は新しい団体の設立を考えついたんだゾ!!

その名も・・・・・「関東ドッグランフェンス際とぼととぼ連盟」だ・・・名前がちょっと長いゾ!!そして加盟犬は今の所僕だけなんだよ。

でも、今日の感触で今後加盟犬の数は増えていくのは確実だと僕は睨んでるんだ・・・・・・・・・・間違いないんだゾ

その様子を実況中継でどうぞ!!・・・・現場のぷーすけさん!お願いしまーす!!!

イスの脇でスリーワンコがミーティング中なんだ!!
内容はどちらにとぼとぼするか?なんだゾ!!なんか3匹ともダックスだな・・・・
20060924202151.jpg

そのあと、ミーティングの結果、右にとぼとぼに決定!!さあっ!れっつ、とぼとぼ!!!
途中でちょっと大柄なケアーンテリアさんの参加だゾ!!
20060924202159.jpg

しばらくとぼとぼを満喫した後、今度はテントの際で再度ミーティングだ!!
20060924202205.jpg

そして最初に戻ってまたミーティングするんだゾ!・・・・・・・

どう?新団体設立してもこれならやって行けそうでしょ??最初は地道な活動からだけどそのうち全国区になって僕の趣味が全国のワンコ達に理解される日がやってくるんだゾ!!

しかもそれはそんなに遠い日じゃないと思うんだがどうだろうね?ママ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・聞いてるか?ママ???







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
犬用ケーキ タルト
2006年09月25日 (月) | 編集 |
こんにちは!!リポーター犬のぷーなんだゾ!!

今日も元気に実況中継!!今日は僕の食べっぷりをリポートだよ!

今日の主役はこの方「犬用ケーキ タルト」さんだゾ!!提供はPET CITYだよ。

早速、主役の入場なんだゾ!!
犬用ケーキ
見た目ほど甘くないのね!
このタルトを前にして僕はもうすでにノックアウト寸前なんだゾ!

ここでママから恒例の「マテ!!」が入ったんだゾ!!・・・「マテ!」
犬用ケーキ
いつもながらこの瞬間はきついんだゾ!

今日は「マテ」の時間短縮の為に自主的伏せで対抗だゾ!・・・伏せ!!
犬用ケーキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長いゾ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「よし!!」

うおーーー!待望の「よし!!」なんだゾ!!
犬用ケーキ
まずはママの手から一口!!わーお!!

犬用ケーキ
かぶりつきまくりーー!!うまいんだゾ!

犬用ケーキ
一心不乱のぷー氏!集中100%だゾ!!

犬用ケーキ
んっ!もう無いのか??ほんとに無いのか???


ママー!!無くなったんだゾ!!

ここは一つ僕が芸を見せるから面白かったらもう一つくれ!なんだゾ!!!

では、よく見るんだゾ!!・・・・・・・一発芸!!・・・「王様!!」
犬用ケーキ

・・・・・・・・どうだ!これはケーキの銀紙を王冠に見立ててって・・・・・・・・・・・・おーい!ママー

・・・・どこに行くんだ?・・・・・・僕を一人にしちゃダメなんだゾ!・・・・・

しかとしないでーー・・・・・・・・・・・・・。





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
江ノ島にアポロ宇宙船?
2006年09月22日 (金) | 編集 |
こんにちは!!

今日はもう秋も間近だというのにこの前の台風のときに行った江ノ島へのお散歩の時の様子をリポートしようと思うんだ!!

この日は台風が接近してるという事でだいぶ波が高いんだゾ!!危険だゾ!!

これは弁天橋を渡った所の江のスパ(お風呂ね!)の裏から見た海面なんだ。
普段は穏やかで引き潮の時には下に降りられるんだよ!!
20060915223209.jpg
波じゃぶじゃぶ・・・・・・・怖いな、ちょっと!

そして、テラスからの眺めなんだけどこちらも波ジャブジャブだねぇ・・・・
20060915223216.jpg

思わず天を仰いじゃうね!!OH!マイ・ガッ!!!ナミタカイネー
20060915223227.jpg

そしてこれが今日の一番の不思議!!アポロ宇宙船の先端部分!!
20060915223143.jpg
何故にこんな所にこんな物が・・・・・・?

しかし、アポロ宇宙船の乗組員はこんな中で何十日も暮らしたなんて信じられんね・・・・・ホント!!

今日は行った時間が遅かったんでちょっと遊んでたらもう夕方になっちゃったんだゾ!!
20060915223201.jpg
サンセットな海!!うーん、ろまんてっくだゾ!!!

その直後に突風が吹いて、ろまんてっくが台無しなんだゾ!!!変な頭だ・・・
20060915223153.jpg

さてさて、今日はろまんてっくな気分も味わったしそろそろ帰ろうかね。みんなは台風の時はあんまり海に近づいたり入ったりしちゃダメなんだゾ!!危ないからね!!

えっ、僕・・・僕はレスキューだからいいんだよ・・・・これも仕事だからね!!!それじゃあ、今日はこの辺でね!じゃあねー!!バイバイ!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
秋、間近!
2006年09月22日 (金) | 編集 |
こんにちは!ぷーです!

今日はよく行く公園でどんぐりを見つけたんだゾ!!

20060922184406.jpg

うーん!食欲の秋もまもなくだねぇ・・・

でも、お腹が減っても落ちてるどんぐりを食べたりしたらダメなんだゾ!!

秋の気配のする公園からリポートのぷーでした!!今日は携帯からなのでこれだけなんだゾ!!
すまんね・・・それじゃあ、またね~!!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
夏の終わりの海
2006年09月18日 (月) | 編集 |
こんにちは!!

この間、もうすっかり秋の様相を呈してきた江ノ島海岸に行ってきたので今日はその報告なんだゾ!!

・・・・とはいっても今日はパパとママがなんかシーフードが食べたいとか言ってるんで、湘南西浜のワンコも入れるレストランイル・キャンティー」にやってきたんだゾ!!

その前に僕がお店で悪さをしないように海岸でしばしお遊びなんだゾ!うっひょーー!!
イル・キャンティー
今日の波はどうかな??

思わずはしゃいでお腹んとこびしょびしょになったんだゾ!!ママ、怒っちゃダメなんだゾ!!!
イル・キャンティー

そして、これが今日の僕の自信作・・・・名づけて「砂場に肉球!!」・・・・・・・・・・・・・
イル・キャンティー
うーん、僕ってゲージツ家!!!個展をひらくか?

遊んでたらパパとママが腹が減った!という事なのでお店に直行なんだゾ!!チッ!!僕はつまらんゾ!!!
イル・キャンティー
イル・キャンティーの正面にて・・・・不機嫌な様子の僕!

ここからは不貞腐れた僕のことは放っておいてお料理をダイジェストでどうぞ!!なんだゾ!!!

まずは湘南名物しらすのピッツァだ!!!
イル・キャンティー
うーん、美味そうだねぇ・・・隣のガーリックパウダーが美味しさを引き立てるね!!

続いて・・・・・ナスのチーズ焼きバゲットだぁ!!!
イル・キャンティー
このバゲット、オリーブオイルを付けると超グッドなんだゾ!!

とどめなんだゾ!!からすみのパスタだゾ!!!
イル・キャンティー
これは、文句なしに美味い!!言うこと無し!!バゲットにパスタのソースをつけても、いとうまし!!!

こうしてパパとママは思う存分食欲に任せて食らいに食らったんだゾ!!食欲の秋とはよく言ったものなんだゾ!!!

その間僕といえばね・・・・・・・・・・・・・・・・・
イル・キャンティー
不貞腐れて耳掻いてたんだよ!!!・・・・・あーーーかゆい!!!!犬は辛いね!!!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
発見!超有名キャラクター
2006年09月16日 (土) | 編集 |
こんにちは!!
全国、津々浦々珍しい物!おいしい物を見つけての体当たりリポーター犬のぷーです!!!

さて、今日は凄いんだよ!とある筋からの情報で山梨県の某所であのスタジオジ○リの超人気キャラクターを発見!!!とのことなんだ!!

リポーター犬の血が騒ぐんだゾ!!早速現地へGO!なんだよ!時は金なりってね・・・・誰かが言ってたんだゾ!!

現地は山梨県の閑静な住宅街の中のとあるアパートなんだゾ!!こんな所にヤツは本当にいるのか?なんだゾ!!

早速、中に入ってみるんだゾ!!・・・・・・・本当に普通のアパートだゾ!別に変わったところは無いように思えるけど・・・・・・・・

その時なんだ!!僕らの目の前にヤツが姿を現したんだゾ!!!!!


・・・・・・・・・ト○ロだ!!・・・・・・・本当にいたんだね!!!・・・・・(いねーよ!ト○ロじゃあないだろ!これ!!)

20060915223325.jpg

後ろからそうっとト○ロにちかずくんだゾ!!(ト○ロじゃないってば!)
20060915223306.jpg

しかも、このト○ロ寝そべってるし・・・・・・・・・・・
20060915223256.jpg

こちらはベットの上で不敵にたたずむト○ロ!!大胆だな!(だから、違うって・・・)
20060915223333.jpg
こちらを威嚇しているようにも見えるんだゾ!!

その時なんだト○ロがこちらに気が付いたんだゾ!!こちらに近づくト○ロ!危険ナリ!!
20060915223249.jpg

我々を発見するなりその可愛い外見からは想像できないすばやさで我々に襲い掛かるト○ロ!!!うわーーー!!逃げるんだゾ!!!(ト○ロは肉食ですか??)
20060915224430.jpg

絶体絶命のぷー氏!!!危うし、僕!!なんだゾ!!!
20060915224418.jpg
この時のテーマソングはジョーズのテーマね!


この後、我々とト○ロとの想像を絶する激しい戦いが行われたんだゾ!!
そして、とうとう我々はト○ロの捕獲に成功したんだゾ!!藤○弘隊長に報告せねば!!!

これが証拠の写真なんだゾ!!
20060915223238.jpg

今日の経験はまた僕をひとまわり大きく成長させたんだゾ!!

そのうち日本を飛び出さなきゃいけない日が来るかもしれないんだゾ!

その日の為に日々語学レッスンなんだゾ!!ママー!駅前留学するんだゾ!!

(まあ、これをト○ロと思う人はいないと思いますが一応説明を・・・
この子は妹の家にいるネザーランドドワーフって言うウサギさんで名前をぽー左ェ衛門といいます。前の記事「名前の話」で登場してるしね。7歳のオスなんだよ!!もちろん肉食じゃあ無いんだよ!!とっても可愛い良い子ですよ!!・・・分かりましたか?ぷーさん!!!しかも今回ぷーの写真一枚もないな・・・)






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
NEW レインウェアー
2006年09月14日 (木) | 編集 |
こんにちは!!突然ですが本日新しいレインウェアーをママに買ってもらいました!!

その足で雨上がりの公園へとやって来ました。

どう僕の勇姿は!かっこいい???
20060831205738.jpg


新品のレインウェアー着せてもらって嬉しいので歌って!踊っちゃうんだゾ!!

♪♪シンギ~ング イン ザ レイ~ン♪♪・・・ごろごろごろごろ(転がってるのよ!)
20060831205754.jpg


もういっちょ!!♪♪シンギ~ング イン ザ レイ~ン♪♪・・・ごろごろごろごろ!!!
20060831205747.jpg


はぁ~~!!すっきりしたゾ!!ままー踊りのあとのジャーキー貰えるかな?
20060831205804.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ・・・なんで怒ってるんだゾ?まま!・・・・・・・・



(・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒、怒、怒!!・・・新品なのに!!!!!・・・・・・・・・・・お前、今日ご飯抜き!!!!・・・・・・・・・・・・)by ママだ!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
横浜ベイクォーター
2006年09月11日 (月) | 編集 |
こんにちは!!

いつもは大自然の中でのびのびリポートなんだけどたまには都会にも出かけてみたい自称リポーター犬のぷーです!!

という訳で今日は最近出来たばかりのおしゃれスポット!!横浜ベイクォーターに行って見たんだゾ!!横浜は久しぶりなんだな・・・と言うより都会が久しぶりだゾ!!!
20060831205958.jpg
なんか広くて高いゾ!!ここは建物の中庭みたいな所だゾ!・・・・・おしゃれだ!!!

すぐ側には海があるんだよ!対岸には横浜ランドマークタワーが・・・ここからの眺めは最高なんだゾ!
20060831205917.jpg

さらに驚きなのは屋上に庭園ちっくな場所があるんだゾ!!なんとミニ芝生まであるのよ。
20060831210005.jpg
このお庭には面白い形のイスが沢山置いてあるのよ・・・写真撮るの忘れたけど・・・すまんネ!

1階には横浜のシーバスの駅もあってシーバスに乗ればみなとみらい方面まで行けるんだって・・・・シーバスはワンコOKだよ!抱いていればいいんだって!!でも今日は乗らないのよ・・・残念なんだゾ!!
20060831205951.jpg
今度来たら乗ってみたいんだゾ!!

おっ!!話をしてたらシーバスが来たんだゾ!!
20060831205945.jpg
乗ってみたいねぇ・・・・・・

そしてここがお目当てのお店のペットパラダイスだよ。
20060831205924.jpg
うーん、お店もお洒落なんだゾ!!

ここにはペット可のバーベキューが出来るお店もあるし、ペットカフェもあるんだよ。ペットのホテルもあってなんと個室だよ個室!!外からしかそのペットホテルは見なかったんだけどなんかマンションみたいだったよ・・・・・・海がみえててオーシャンビューってやつだね!!

そしてこれがドッグカフェの前でおのぼりさんになる僕・・・
20060831205938.jpg
右が気になって~・・・・・・・

20060831205931.jpg
左も気になるってか・・・・・きょろきょろ。

うーん・・・・・今まで大自然の中ばかりにいたので都会はなんか落ち着かないんだゾ!!

やっぱり僕には体当たりリポートがよく似合うのかも・・・・・・・気のせいか??

人が多いとなんかそわそわするんだゾ!!そんな僕でもずっとここにいたらお洒落犬になれると思うゾ!!・・・・多分





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
かんぱち
2006年09月08日 (金) | 編集 |
こんにちは!!突然ですが只今反省中です・・・・・・。

何でかって言うとね、トイレと違う所でじょっってしちゃったの・・・

しかも2ヶ所も・・・・・・

それをパパに見つかってね怒られてこれ貼られたの・・・・・
20060831205810.jpg
かんぱちシールなの・・・スーパーのお刺身に貼ってあったの。

これアップの写真ね!
20060831205816.jpg
深い意味は無いんだよ・・・

とにかく僕は今かんぱちになって反省中なんだ・・・・・・・・

まだパパは怒っているからもう少しこれ貼っておくの・・・・かんぱちシール!!!

そういう訳だから今日はこの辺でね・・・・・・・・じゃあね。

反省中のぷーでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
観光スポット 箱根
2006年09月07日 (木) | 編集 |
こんにちは!!最近暗い話題ばかりの中、国民みんなが嬉しくなるニュースが・・・・・そう、秋篠宮妃紀子様が無事男の子をご出産なんだゾ!!
みんなもう知ってると思うけどあらためておめでとうなんだゾ!!

巷ではそんな嬉しいニュースがとびかってる中で僕は今日も張りきってのリポートなんだゾ!!今日の舞台は箱根だよ!!そう、天下の嶮の箱根なんだゾ!!!
それでは、元気に行ってみましょう!!

うちから箱根ってばそんなに遠くないのね・・・・車で大体一時間半位かな(遠いよ!!)箱根湯本の駅前をのんびり通過して山道へ・・・・・・
この辺は温泉地帯で日帰り温泉が沢山あるのね!でもワンコOKはないと思うんだな・・・多分・・・・

山道をのんびりくねくねと走り下りると芦ノ湖に到着なんだゾ!!この湖はボート遊びや釣りが出来て湖上には遊覧船もはしってるんだよ。この遊覧船はケージかバッグに入っていればワンコOKなんだって!残念ながら抱いてるだけじゃダメだって・・・・・・・・・・・という訳で今日はバッグを持って来てない為僕は上船不可なんだゾ!!・・・・・ショックだね!
20060904205829.jpg

そしてこれが遊覧船だ!!・・・・・・実際には海賊船というらしいゾ!
・・・ビッケか?(ゆかいなバイキングですか?古くないか・・・)
20060904205846.jpg
目を閉じてるだけ!寝てるんじゃないよ!!!

この辺りでは箱根の関所芦ノ湖の他に杉並木も有名なんだゾ!!杉の巨木がずらっと並んでいるの・・・・・大迫力だゾ!!旧東海道だな・・・
20060904205853.jpg
ここにいるとなんか真理に目覚めそうだな!

さあ、いよいよ箱根の関所に向かうんだゾ!!この関所は江戸時代、徳川幕府によって作られて明治2年まで約250年にわたって厳しく人々の通行を取り締まっていたんだって・・・・・・・怖いねぇ・・・・

ここが関所の入口ね!!
20060904205732.jpg
ここを曲がると関所の正門なんだよ。

入ったらいきなり御用だ!御用だ!なんて取り押さえられないだろうね?
20060904205740.jpg
ここを入ってから入場料を払うんだよ!ワンコは当然タダね!

いよいよ中へ!!抱っこしてればワンコも一緒に見学出来るんだよ。
20060904205747.jpg
まずは馬小屋だな・・・・馬は作り物なんだゾ!!

20060904205754.jpg
ここが最近新しく出来た見張り小屋だ!
中には入れないけどここからの眺めは最高なんだゾ!!ここでも寝てるんじゃないよ、僕!!!

さらに奥に進んでいくと怪しげな人影が・・・・・いよいよ、御用だ!か?
20060904205802.jpg
・・・・・・・門番(人形だよ!)だったんだゾ!!・・・・・・うーん、リアルだゾ!!
ここは資料館の入口なんだけどこの資料館も抱いていればワンコOKなんだよ!!ブラボー!!関所!!!
資料館の中は撮影禁止なので写真はナシよ!

この後は関所の中ほどにあるお茶屋さんでブレイクタイムなんだゾ!!
20060904205837.jpg
注文した物が来るのを待つ僕。わくわくだ!

今日はかき氷、みたらし団子、みそおでん、ラムネのコラボレーションだーーー!!!!
20060904205810.jpg
なんか微妙な組み合わせなんだゾ!!!

20060904205817.jpg
ここはリポーター犬としてグルメな一言をば・・・・・うーん!・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べてないじゃん!僕は!

・・・・・・・・・・・・・・・コメントなんてあるわけないじゃん!!!

・・・・・・・・・・・・・・・団子だけでもくれないかね!ねぇママ?!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
長者ヶ崎
2006年09月05日 (火) | 編集 |
こんにちは!夏が終わってしまう寂しさで毎日涙、涙、の自称リポーター犬のぷーです!!

今日は去り行く夏を惜しみつつ最後に夏らしさを味わおうという事で海にお出かけしてみたんだよ!!

今日出かけたのは神奈川県は葉山にある長者ヶ崎なんだゾ!!

ここはまりんままさんのホームページで紹介されてて、なんか海が綺麗で面白そうだったので行って見たんだ(実際に紹介されてたのはここの隣の一色海岸なんだけどそこの駐車場が入れなくてこちらに来たんだよ。まりんままさん感謝なんだゾ!)

家を出発して一時間ほど・・・・・葉山に到着なんだよ!まず駐車場に到着してから目に入ったのがこの石碑!ここは神奈川景勝50選の一つなんだって!!
長者ヶ崎
ここの景勝は後ほど・・・・・・・・

駐車場の脇の階段を下っていくと長者ヶ崎海水浴場に出るのね!今日は平日なのであんまり人がいないね!すいてるゾ!!
長者ヶ崎
海の家も閑散としてるな・・・・夏よカムバックだゾ!!!

少し歩いてみるとそこには防波堤と岩場が・・・・・・しばし磯遊びおば・・・・・うーん!楽しすぎ!!!!
長者ヶ崎
防波堤の上で一枚!ぱちっとな!!

こちらは磯遊び中だゾ!!流れ着いた海藻をかみかみ中なの!!
食べてるんじゃないからね!!一応、言っとくんだゾ!!
長者ヶ崎
・・・・・・・・かみかみかみかみ・・・・

長者ヶ崎海水浴場とその隣の一色海水浴場の間には葉山御用邸があるんだよ!!皇族の方々はいないかな?頭をなでなでして貰いたいんだゾ!もしかしたらその様子をテレビカメラに収められてて皇室アルバムとかで放送されちゃったりして・・・・・・・・・そうしたら皇族になでなでされた犬として全国デビューなんだゾ!!それこそうっしし!!なんだゾ!!!
長者ヶ崎
この奥が御用邸なんだけど・・・・・

残念ながらなでなではされなかった。ぷー、しょっくだな!!警察官の人が警備で立ってただけなんだ!暑い中、お疲れ様なんだゾ!!!ジュースでも差し入れたいけど僕は犬だからムリなんだ!気持ちだけでご勘弁なんだゾ!!

あんまりうろうろしてると不審犬として職務質問されるといけないから戻ろうかな・・・・・まあ、聞かれても犬なんだけどね・・・・・・
長者ヶ崎
さっきの防波堤に戻ってきてもう一枚ね!!

さてそろそろ日も傾いてきたし帰ろうかね・・・・・・
長者ヶ崎
これが神奈川景勝50選の眺めなんだゾ!!

毎日の体当たりのリポートに疲れている僕には一服の清涼剤だな!この風景は!!!だけど穏やかな分ギャラのジャーキーは半分だと困るんだゾ!パパ、ママ分かってるよね!!!

(・・・・・・・・・・・・・・・なんだ?ギャラのジャーキーって???・・・・・・・・・そんなのあったか?・・・・・・)






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
服部牧場 再び!
2006年09月02日 (土) | 編集 |
こんにちは!関東周辺様々なスポットを日々紹介する自称リポーター犬のぷーです!!

今日は前回服部牧場に行った時に遭遇した可愛い黒の子豚ちゃんが忘れられなくてまたまた会いに行ったんだゾ!!今日も豚さんの他色々な動物が登場なんだよ!さあ、はりきっていってみましょう!!!
ちなみに前回の記事はこちらだゾ!可愛いんだゾ!!

さて服部牧場とは神奈川県愛川町にある観光牧場で様々な動物を飼育していて牛の乳搾り体験や乗馬、バーベキュー等お父さんが子供たちを連れていって「お父さん!すごーい!!」などと言わせるには最高の場所だと思うんだゾ!
さあ、世のお父さん!週末は是非服部牧場で父の威厳をしめすいい機会なんだゾ!!
まず牧場に到着したらセンターハウスでジェラードソフトクリームを買うんだゾ!!お勧めはやっぱりジャージー牛乳のソフトクリームかな・・・・・
パパも買ってたけどこの日は物凄く気温が高くてセンターハウスから出た瞬間からソフトクリームが溶け始めベタベタになり汚すぎて写真はNGなんだゾ!

僕は下にたれたものをベロベロと舐めてたの・・・・・・・うーん、味わい深いんだゾ!!
20060820210203.jpg
牧場の入口で一枚、ぱちっとね!凛々しいゾ、僕!!
センターハウス付近にはポニーと羊たちがいるんだよ!
20060820210244.jpg
黒くて立派な角!何ていう羊なのか??
その先には何故か歩道をとぼとぼ歩くカメさんが・・・・・・・趣味が僕と一緒だ!!とぼとぼ最高!!!
20060820210237.jpg
しかもこのカメの背中には住所と電話番号と名前が貼ってあった!・・・・・・・名前は「ヨン様」だそうだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・冬ソナか!

しかし、本当にビックリしたのはこの後なんだ!!
このカメのヨン様が牛さん達の柵の中にずんずん入って行っちゃったのよ!まじっすか!!
20060820210224.jpg
しかもこのヨン様全然動じてないの!・・・大物だゾ!!
20060820210217.jpg
その堂々とした歩きに牛さんがついて来てる感じ!!凄いゾ!ヨン様!!!

この後ヨン様は何事も無かったように牛エリアを通り過ぎ歩き去っていったんだよ。世の中凄いカメがいるもんだね!!僕もジャージー牛さんに挨拶おば!
20060820210230.jpg
うおー!やっぱり怖いんだゾ!!

僕はこの後感動の再会を果たすべく豚さんエリアに足を運んだんだ!待っててね!可愛い黒豚さん!!

豚さんエリアに到着してさっそく黒豚ちゃんを探す僕!!
20060820210305.jpg
うーんと!何処かなー?
20060820210258.jpg
いないねー子豚さん!!いないのか?
20060820210251.jpg

ハッ!!まさか??・・・・・・唐突に大事な事に気づく僕!!・・・・・・

目の前にいらっしゃる大きな体の黒いお方は・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あの子だな!・・・・・・・凄いんだゾ子豚!こんなに大きくなるなんて!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
三重県繁殖場レスキューの事
2006年09月01日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はとても悲惨で可哀相なワンコ達を助けるために微力ながらお手伝いをしようとおもうんだゾ!!

今日、ニキティーさんの「ちわわせ日記」(勝手に載せて御免なさい!)に遊びに行ったらこんな記事が載っていたんだよ・・・・・・

繁殖場レスキューレポート」っていう記事だったんだけど・・・・・

読んでみたら涙がでちゃったんだゾ!!とても酷い状況なのね・・・

世の中には想像も出来ない位酷い状況で飼育されているワンコ達が

沢山いるんだと思ったんだゾ!

おそらくこれは氷山の一角ではないかと・・・・・・・・・・・・

とにかく僕に出来るのはこんな事があるんだっていう事をみんなに知ってもらうことなんだゾ!!

こういう輪が世間に広まって少しでも不幸なワンコ、ニャンコが減ればいいと思うのね!

という訳で僕も今日からあんまりわがまま言わないように努力するゾ!

ジャーキーもあんまりおねだりしないようにしよう!!多分!!!

最後に助け出されたワンコ達が良い飼い主に巡り会えることをお祈りするんだゾ!!

詳しくはこちらへお願いなんだゾ!!
wan life
ホームページ
http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/

メールは
wanlife1@rabbit.livedoor.com





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX